ガールズちゃんねる

ビュッフェデートで彼に「冷めた」瞬間 女性が「罪だと思う」と呆れた食べ方

301コメント2018/06/03(日) 19:29

  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 23:14:36 

    ビュッフェデートで彼に「冷めた」瞬間 女性が「罪だと思う」と呆れた食べ方 : J-CASTトレンド
    ビュッフェデートで彼に「冷めた」瞬間 女性が「罪だと思う」と呆れた食べ方 : J-CASTトレンドwww.j-cast.com

    ネットの掲示板「5ちゃんねる」で2018年4月22日、女性ユーザーが過去のデートの体験談を書き込んだ。..


    彼氏とホテルのランチビュッフェに行った際の話だ。彼氏は最初にカレーライス一人前とサラダを取り、投稿者は「えーいきなりそんなお腹にたまるもの...」と驚く。

    全て平らげるとよほど好きなのか、次もカレーを選び、それで食事を終えた。

    投稿者は当時の心境を振り返り、

    「意地汚く超大盛りにしたとかでもなくてなんの問題もないんだけど この人とは食べる楽しみを共有できないんだなと思って冷めた」
    とバッサリ。せっかくのビュッフェにも関わらず「カレー縛り」だったとして、

    「ムードが解らない、空気読めないって罪だと思う」
    とも指摘している。

    =====

    されたらガッカリするというビュッフェの食べ方などありますか?

    +106

    -598

  • 2. 匿名 2018/06/01(金) 23:15:46 

    カレーを馬鹿にすんなo(`ω´*)o

    +1059

    -80

  • 3. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:07 

    ええええーーーー
    ビュッフェのカレー美味しいじゃん

    +1118

    -50

  • 4. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:19 

    とってくるだけとってきて
    お腹いっぱ〜いって言って
    残す友だち。

    +1571

    -12

  • 5. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:23 

    好きに食わしたれ

    +935

    -15

  • 6. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:33 

    食べ物に文句言う女とは付き合いたくない

    +923

    -37

  • 7. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:50 

    いちいち細かいなー。
    好きに食べればいいじゃん。

    +831

    -24

  • 8. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:50 

    好きな物食べたら良くない?

    +662

    -16

  • 9. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:51 

    別に良くない?
    人の勝手じゃん

    +612

    -17

  • 10. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:55 

    なら、最初からカレー屋行けばいいやん。てね。わかる。

    +1127

    -46

  • 11. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:56 

    思ったよりひどくなかった
    それくらい良くない?

    +746

    -41

  • 12. 匿名 2018/06/01(金) 23:16:59 

    好きなものを食べれないビュッフェってなんだよ!

    +550

    -16

  • 13. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:07 

    よそっておいて大量に残すのはマナー違反だからやだけど、別にそれぞれ好きなの食べたらいいと思う。

    +761

    -9

  • 14. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:16 

    5chのスレを記事にするサイト…

    +162

    -7

  • 15. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:18 

    好きなの食べたらいいじゃん

    +191

    -7

  • 16. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:19 

    私の彼氏は野菜嫌いでビュッフェでサラダを全く取らない。
    むかつくわー。

    +15

    -123

  • 17. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:22 

    これだから女はって言われる案件

    +243

    -21

  • 18. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:24 

    食べる楽しみなんて共有出来る訳がない。

    +189

    -18

  • 19. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:49 

    大量にとって残してたりしたら不快。けど取るものなんて何でも良いしカレー縛りでも良い。「せっかくのビュッフェで普通にカレー食べるなよ!」と笑って突っ込むくらいはするだろうけど引くとかはないな。

    +408

    -8

  • 20. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:50 

    ビュッフェ行く前から彼氏のカレー好きは分かってたろうにw
    ビュッフェデートで彼に「冷めた」瞬間 女性が「罪だと思う」と呆れた食べ方

    +288

    -8

  • 21. 匿名 2018/06/01(金) 23:17:55 

    >>6
    レズ??

    +10

    -32

  • 22. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:02 

    ・残さない
    ・汚い盛り方しない
    ・常識的な食べ方(肘付かないとか)

    これさえ守ってくれれば何でもいいよ。食べる物にまでケチつけたらビュッフェ行く意味無い。

    +368

    -7

  • 23. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:20 

    人の悪い所ばかり観察して最悪
    人生を楽しもうという気が無いのかな?
    相手のいいところに目を向けてれば楽しいランチビュッフェデートになるのに

    +79

    -9

  • 24. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:26 

    自分のお金で自分でそうしたくてやってるんだから別にいいじゃん…

    +115

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:38 

    自分の好きな物を好きなだけ食べれる幸せ...
    何がいけないのさ。
    あなたにはお一人様がお似合いだね。

    +181

    -8

  • 26. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:39 

    自分でお金払ったならカレーだけでもいいじゃん…
    心狭いなー

    +134

    -6

  • 27. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:50 

    ビュッフェのメニューの選び方で空気読むって何よ笑
    人気のメニューをゴッソリ大量に持って行く人に対しては「空気読め!」って思うけど。

    +169

    -7

  • 28. 匿名 2018/06/01(金) 23:18:53 

    取り過ぎて残す以外は別に良い

    +109

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:06 

    俺はカレー大好きでカレーのお店でもいいけど、女の子はいろんなの食べたいだろうからビュッフェ!!
    ってチョイスだったらめっちゃ男前だよね

    +422

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:06 

    一番人気のローストビーフばっかり食べてて引いた
    他に食べたい人が沢山いるんだから、少しは遠慮しろよ

    +101

    -49

  • 31. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:14 

    ビュッフェはそもそも女友達と行った方が楽しめる
    テーマパークと一緒の感覚

    +241

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:28 

    もっと意地汚い食べ方でもしたのかと思った
    むしろスマートじゃんw

    +152

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:30 

    >>20
    横だけど緑パンダのカレーの付け合わせ、これ何?

    +4

    -23

  • 34. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:38 

    食事の楽しみを共有したがる男なんて少数派じゃない?好きなものでおなかいっぱいになれば満足だよ。男子がランチ会してシェアしてたらキモいじゃん。

    +67

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:38 

    結婚してもカレー作ってれば良さそうな彼氏じゃん 
    楽だよ

    +214

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/01(金) 23:19:44 

    トピタイだけ読んで「ああ、きっとごはんを大量に取ってきて、食べきれなくて残したんだろうな」と思ったら、こんなことか。別にいいじゃん、ビュッフェで自分の好きなものだけ食べたって。

    +186

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:02 

    カラオケの流れを読んで選曲…より面倒くさい

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:09 

    >>33ゆでたまご

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:23 

    ホテルのビュッフェでカレーはわかる
    カレーかよwwwってなりそう

    +101

    -9

  • 40. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:26 

    そもそもビュッフェにノリノリだったのは彼女の方で、彼氏はそれに付き合って食べたいものがカレーしかなかったからカレーだけ食べてたんじゃない?
    沢山とって残すやつの方が冷める

    +180

    -2

  • 41. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:27 

    >>33
    福神漬けとゆでたまごじゃない?

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:41 

    え、みんな心広いね。カレーだけ食べるなら
    わざわざホテルのビュッフェ行かなくても良いじゃんと思うけどな。女側がホテルのビュッフェ行こう!と半ば強制で連れて行ったのかな。男はカレーが食べたかったのかな。この男と行ったのが間違いじゃない?女友達とかと行けばこうはならなかったかも。

    +50

    -49

  • 43. 匿名 2018/06/01(金) 23:20:42 

    >>6
    レズですか?

    +7

    -12

  • 44. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:02 

    >>14
    元ネタはコラム記事だから、5ちゃんのスレではない。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:02 

    これは主叩かれる内容だわ~

    +58

    -7

  • 46. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:09 

    なぜビュッフェに行く事になったのか気になった。

    +53

    -4

  • 47. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:14 

    デートでビュッフェって選択肢がない。
    食べることに忙しいじゃん。

    +39

    -10

  • 48. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:35 

    食事のマナー違反してるわけじゃないし友達が何食べるか特に気にならない私は別にいいと思うけどな
    でも私が頼む料理をどれも真似されるのとかはうんざりする時がある

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:40 

    >>39
    ホテルのは普通のカレーより美味しいねんで

    +99

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:42 

    私は主の気持ちわかるよ。

    +49

    -18

  • 51. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:52 

    >>33
    ゆで卵じゃ(笑)

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:57 

    カレーばっかりじゃ〜んって笑って楽しめばいいのに

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/01(金) 23:21:59 

    ホテルのビュッフェならカレーはないわ

    +12

    -16

  • 54. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:01 

    何の為の食べ放題?
    食べ物迄、文句言うの?
    食べる事大好きな私から見ると最低な人だね

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:29 

    私、こないだの中華バイキングで
    エビチリとエビマヨだけで
    攻めたけど(笑)エビ好きには
    大満足でした。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:34 

    カレーは、飲み物ですよ!

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:36 

    >>47
    そんなことはないでしょw流石に貧乏くさすぎる。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:38 

    食い散らかしたり食べられもしないほど皿に盛ってきたとかじゃないんだし美味しく彼は頂いたわけでしょ?何が悪いのさ?

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:52 

    >>33
    ゆで卵のスライス?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/01(金) 23:22:54 

    女にありがちな色んな種類の物を取ってシェアしたかったとかそういうのなんだろどうせ

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:04 

    気持ちはわからなくはないけど、あまり食に興味がないとかカレーが好きな彼氏が彼女を思ってビュッフェを選んだかもしれないからなぁ。
    それ以外のデート次第で別れるか考えるかな。
    食の好みは結婚するとき考えるし。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:12 

    義姉が子供に「高いビュッフェでポテトばっかり食べるんじゃない」って言ってたの思い出した。

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:16 

    私より綺麗に盛り付けされても困るわ
    ビュッフェデートで彼に「冷めた」瞬間 女性が「罪だと思う」と呆れた食べ方

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:27 

    お肉が好きな彼がローストビーフ縛りになった時も嫌だったなぁ
    どのホテルかによるけど○○縛りは恥ずかしい

    +16

    -8

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:31 

    >>6
    あ、レズじゃなくて友達付き合いしたくないという意味ね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:38 

    >>42 自分もカレーだけ食べろって言われてるわけでもないのに何がそんな嫌なの?

    +50

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:53 

    >>63
    理想的

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:57 

    >>60
    ね?要は女に合わせろって事だもんね。そりゃ、批判されるわ

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 23:24:02 

    好きなもの食べて満足してくれてたらそれでいい

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 23:24:20 

    >>41
    >>38
    やはりゆでたまごですか
    初めて見た組み合わせなので確認しました

    +1

    -7

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 23:24:40 

    >>63
    上手いな

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/01(金) 23:24:45 

    ただ一緒に行く相手間違えただけでしょ。

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 23:25:15 

    ちょっと変わった人なのかな~と警戒はするかも。だってたくさん料理あるなかでカレーだけなんしょ。まぁ自由だけどさ。

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 23:25:21 

    >>63
    いいパパになりそうじゃん

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 23:25:41 

    私初めての彼氏と初めてブッフェに行って、緊張しすぎて自分がどれだけ食べていたのかも分からず、会計して外に出て2、3歩歩いたら、リバースしてしまったこと
    しかもまた違う彼氏とブッフェ行って、また食べすぎてリバースして、本気で私って馬鹿だと自分に引いた。

    +3

    -29

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 23:25:56 

    好きなもの好きなように食べさせろ
    っていう意見もわからんでもないけど、せっかくのホテルビュッフェでそういう食べ方しかできないような人は仕事も夜も下手そうだと思ってしまう。
    出世できなそう。

    +38

    -18

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 23:25:57 

    デートだもんね
    山盛りも○○縛りもやめて欲しい

    +8

    -6

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 23:26:19 

    確かに別に好きなもの食べてもいいんだけど、せっかくブッフェに来たのに…とは思うな。。
    男の旦那に聞いても「だったらブッフェ行かなきゃいいのにね」って言ってるくらいだし、投稿者のモヤっとした気持ちが私は分かるんだけど。
    ガルちゃんでは少数派みたいだね(´・ω・`)

    +44

    -16

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 23:27:03 

    「何でカレーばっかりだよww」ってツッコミはするけど、批判はしないわ。

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 23:27:16 

    大量に盛って写真取って残すのより良いじゃん。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 23:27:44 

    ガストのサラダバーなら別にいいよ、それで。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 23:27:49 

    ビュッフェのシステムを知らなかったとか… …

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 23:28:21 

    好きに食べたい

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 23:28:36 

    ホテルならコックさんが目の前で調理してくれる卵料理とかおいしいよね
    お腹減ってきた

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 23:28:40 

    ブッフェに限らず少食な人。

    自分の彼氏です。基本、米も汁物もなくて平気な人です。例えば餃子5個と生ハムちょっとで夕食終わりとか、麻婆豆腐(米汁物なしでおかず単品)のみで終わりとか。ちなみにお酒も飲みません。の、くせにプロテインだ、サプリだには お金かける。

    私としては米、肉、魚、野菜、汁物バランスある程度とってからのサプリだったりは筋肉つけるだの、健康の為だの言うのわかるけど、食事ろくに食べずにサプリはビタミンがどうのこうの~…! ちょっとどうなの?と白い目で見てます。

    食事は一緒に楽しめません。気にせず遠慮せずに食べよう・飲もうと思うけど、なんだか心の底から食事は一緒に楽しめてないです。


    +17

    -12

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 23:28:52 

    他の時の事が分からないから何とも言えないけど、これがもし蛭子みたいな偏食だったら嫌だな
    日本全国何処行ってもカレーカツ丼ラーメンハンバーグetc… みたいな

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 23:29:09 

    食べ物で遊んでるわけじゃないんだから、好きにさせてよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 23:29:16 

    男性って大変だね

    カレー食べたくなってきた

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 23:30:16 

    相手が何をどれだけ食べようと全く気にしない派だけど、ホテルのランチビュッフェに行きたいなら彼氏でなく女友達誘うかな。笑 がっつり食べたい男だったらいろんなものをちょっとずつ取って楽しむって感覚あまり無いかもね。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/01(金) 23:31:26 

    仙台の高級牛タンを使ったビーフカレー
    的なものだったら全然OKだけどね。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/01(金) 23:32:01 

    それはそれで面白いからいい カレー好きなんだなって思う

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/01(金) 23:32:10 

    >>19 これだわ。ビュッフェといえばいろんなものを楽しむって感覚だから、え!カレーだけ?とは思うだろうけど笑ってつっこむくらいのレベル。

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/01(金) 23:32:22 

    人の食べてるものに、あーだこーだケチ付ける人とこそ、一緒に食事したくない。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:01 

    家族でイタリアンのブッフェ行った時、近くにいたお洒落なカップルの男性は最初から最後までサラダだけ。女性はお肉もパスタもドルチェもたくさん食べていました。
    確かにスラっとした素敵な彼氏でしたが。
    自分はサラダしか食べないのに彼女が食べたいイタリアンビュッフェに来たのは優しいのでしょうが、私は食欲失せます。
    彼女は慣れているのでしょうかね。

    +36

    -12

  • 95. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:02 

    盛り付けが苦手....

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:08 

    人それぞれだし別にそれで彼氏にドン引きとかはないけれど、もっと色んな料理を楽しめばいいのに〜とは思うし、軽く言っちゃうかも。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:14 

    相手が何食べてようが楽しい会話しながら食べたのならいいと思う
    私が苦手なのは外食で会話も無くマジ食いする人

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:36 

    ちゃんとサラダ食べてえらい。
    うちの旦那は唐揚げ乗せてくるよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:45 

    笑ってられるくらいじゃないと結婚無理よね

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/01(金) 23:33:49 

    ビュッフェに行くとカレーが魅力的に見えてくる気持ちは分かるぞ(笑)

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/01(金) 23:34:13 

    実際カレー好きだよね。縛りはないけどよく食べてるわ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/01(金) 23:34:47 

    つか、トピ文読んだら「ああ、彼女が行きたいと言うから付き合ったけど、カレー以外に食べたいものがなかったか、あまりにもそこのカレーが気に入ったんだな」ぐらいにしか思わなかった。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/01(金) 23:34:50 

    うちの旦那はビュッフェ行ったら私より綺麗に色々少量盛り付けて食べる。しかし甘いデザートには手を付けずカレーをデザート的な感覚でシメに食べる。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/01(金) 23:35:10 

    男のカレー好き舐めんな

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/01(金) 23:35:15 

    >>100
    ズルいところは匂いで誘惑してくるよね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/01(金) 23:36:42 

    そんなこと言ったら、私だってケーキバイキングはチーズケーキ縛りだよ。
    ベイクド→スフレ→ベイクド→ベイクド→スフレ→ベイクド→ベイクド→ベイクド→スフレ→ベイクド→締めにプリン

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/01(金) 23:36:47 

    焼肉食べ放題でその日のカレーがやたら美味しくて焼肉ほとんど食べれなかったの思い出した…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/01(金) 23:36:51 

    彼女も「他に食べるもの色々あるじゃん笑」くらい言えばいいのに、心の中で勝手に「空気読め」ってイライラするなんて面倒くさい奴だな~と思った。

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/01(金) 23:36:51 

    旦那も回転寿司でサバばっか食べてるわ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/01(金) 23:37:02 

    好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェである。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/01(金) 23:38:01 

    私はカレールー使わないでたくさんのスパイス使ってオリジナルカレー作ってますが、カレーはとっても奥が深いんですよ。
    ホテルカレーならシェフが腕によりをかけて作ったものだと思いますよ。
    格別においしかったのでしょう。
    私なら、そのカレーを食べてみて、その味を彼のために再現してあげます。

    +7

    -14

  • 112. 匿名 2018/06/01(金) 23:38:09 

    お皿じゃなくお盆に寿司をギッシリ並べて盛ってた人がいた

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/01(金) 23:38:38 

    カレーだけ食べててもいいけど、さっさとカレーでおなかいっぱいにして、自分はまだおなかが満たされなくなりそうで嫌だな
    急かされてるような気持ちになりそうだし、相手を待たせるのも悪いし、ビュッフェだから色々食べてデザートも楽しみたいしと思っちゃうかも

    +16

    -5

  • 114. 匿名 2018/06/01(金) 23:38:52 

    >>107
    わかる
    「あれ?こんなところにカレーが・・・」
    家帰ってから罠にかかったと気づき悔しくなる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/01(金) 23:39:43 

    >>105
    そうそう
    絶対にそこのメインじゃないんだよ
    でも腹ペコにカレーの匂いはもう逃げられない(笑)

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/01(金) 23:40:23 

    カレー好きな人は結婚したら楽だよ!

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/01(金) 23:41:20 

    帝国ホテルもカレー推しだし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/01(金) 23:42:52 

    カレーがどうこうでなく、せっかくホテルのビュッフェに来てるんだから、
    色々な料理を2人で楽しみたかったんだと思う。
    カレーだけなら、何処でも食べられる。

    結婚するなら、美味しく食事が出来る人と。
    って、昔から言うように、食は大切です。

    毎日一緒にご飯を食べる相手は、楽しい人でないとね。

    +22

    -10

  • 119. 匿名 2018/06/01(金) 23:44:27 

    そんな親しくないデートにビュッフエって面倒臭いね笑

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/01(金) 23:46:25 

    食べ方がきたない、とかめちゃくちゃ取ってくるのにいっぱい残すとかのマナー違反かと思ったら
    カレーしか食べないっていうだけだったのね。
    まあこのあたりは価値観の違いなので、だめな人はだめなのかな。
    私だったらこの彼とのデートではビュッフェに行かないようにしたらいいだけじゃんと思うけど。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/01(金) 23:47:48 

    そんなにカレー好きならご飯でカレー出しとけばいいので、こういう男の人と結婚したらご飯作るの楽できそうでいいかも。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/01(金) 23:48:02 

    食べ放題とかビュッフェって普通は元取れないし、自分が満足することが一番大事だよね。好きなもの食べることが重要。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/01(金) 23:48:04 

    >>118
    まあそれなら、彼にとってもこの彼女は一緒に食事を楽しめる相手ではないってことで、お互い様じゃない?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/01(金) 23:49:42 

    分からなくない
    カレーが悪いんじゃなくて
    食の不一致、好みとか食べ方とか選び方とか
    そういうのは割と重要

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/01(金) 23:51:28 

    うん、もうこの彼とはホテルビュッフェ行かないと決めよう。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/01(金) 23:51:30 

    取るだけ取って残さないなら何でもいいです。その人の好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェなので。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/01(金) 23:52:47 

    そもそもそんな好きじゃないんだよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/01(金) 23:53:27 

    なんかカレー食べたくなってきた。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/01(金) 23:53:40 

    う~ん、チマチマとるのが嫌なタイプだったのかも。適当でよければとってきてあげようかって聞いても良かったのでは。

    うちの父がビュッフェに行くと困惑する
    (´・ω・`)のでとってくる。

    盛り付けとか男の人は大惨事になることあるw
    そっち系が苦手そうな人はフォローしてあげるよ。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2018/06/01(金) 23:54:01 

    そりゃ食べ散らかすよりはカレーだけの方がいいけどさ、そんなだったらカレー屋に誘ってくれたらいいのにとも思う。
    旅行に行っても食べ歩きとか一緒に楽しめなさそう。食べることが趣味な自分とは合わない。

    +19

    -5

  • 131. 匿名 2018/06/01(金) 23:55:42 

    むしろ好感もてる。
    自分は卑しくてあれこれ食べちゃうから、ビュッフェでも欲張らず普通の食事できるのは素敵だよ。

    +5

    -8

  • 132. 匿名 2018/06/01(金) 23:58:40 

    汚い食べ方とかならともかく
    人が何食べようがいいだろ
    めんどくさい女性だな

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/06/02(土) 00:00:16 

    カレーは別に良いと思うけど
    それで食事終了?
    ビュッフェって90分くらいあるよね?
    彼女が満足するまで待っててくれるなら
    良い彼氏だと思うけど…。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/02(土) 00:09:22 

    何がダメなのかさっぱりわからない。
    別に彼女にカレー食え!て言った訳じゃないでしょ?ビュッフェなんだからお互い好きなもん食べりゃいーじゃん。

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2018/06/02(土) 00:13:26 

    >>129
    あーわかるかも
    男性って盛り付け苦手なイメージだわ
    六個の仕切りがある四角いプレートや丸い大きめの平皿にいろんなものをちょこっとずつ綺麗に乗せるのは女の方が楽しめる感じ
    男は1つの皿に1つか2つをドーンっと豪快にいくイメージ
    もちろん個人差あるだろうけど
    いろんなもの取ってあれが美味しいこれが美味しい言い合うのがしたければ女友達と行くべきね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/02(土) 00:15:27 

    逆にそんなに美味しいんだねぇって見てて微笑ましいけどなぁ(笑)
    逆に元取ろうと必死になってる方が嫌だ

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2018/06/02(土) 00:18:22 

    >>21
    ガル男だよw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/02(土) 00:25:10 

    >>14
    ガルちゃんて基本的に5ちゃんの後追いじゃない?
    スレッド申請してる人って5ちゃんも見てる人が多そうだし、5ちゃんで伸びてる話題についてスレッド申請してる人もいると思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/02(土) 00:25:29 

    好きな物食べさせてやろうよ!
    私は一通り好きな物とか美味しそうなもの食べたあととくに美味しかったものおかわりでめっちゃ食べちゃうね。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/02(土) 00:25:57 

    男性ってカレーとか焼きそばとかお腹にたまるもの最初に食べるよね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/02(土) 00:28:37 

    たしかに男友達とスイーツパラダイス?行ったけどカレーやパスタたくさん食べてて最後にケーキ2カットくらいしか食べてなくて「ここスイーツパラダイスだよ!?(笑)」って突っ込んだけど引くまではない。食べたいもの食べたいだけ食べれるからいいんじゃん!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/02(土) 00:29:11 

    女性は時間かけてできるだけ長く食べてる感じ
    男性は食べたいもの食べて時間余らせて早く帰りたがる感じする

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/02(土) 00:30:15 

    別れなさい。そんな事で冷めただの罪だの言ってるようじゃどの道続かないよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/02(土) 00:30:45 

    わかるけどねー。
    男の人って冒険しないよね、食に関して。
    どこでも自分が好きな同じもの食べる

    私も中華料理屋さんで唐揚げオーダーする彼にちょっとがっかりしたことあるよ。

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2018/06/02(土) 00:34:57 

    私なら彼氏が美味しく食べる事が出来て良かったって思うし自分自身好きな物食べられる訳だし幸せだなって思うんだけど。彼氏がおかわりするぐらいなら美味しいのかな?って思って少しだけカレー食べたくなりそうだけど。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/02(土) 00:36:55 

    食べたいものがカレーくらいしかなかったんでしょ
    冷めて放置されてホコリがかかる状態のものより容器に入ってて温かいものが食べたかったのかもよ?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2018/06/02(土) 00:37:12 

    好きに食べさせてあげれば良いのに

    なんか品のない女だね

    +7

    -6

  • 148. 匿名 2018/06/02(土) 00:42:16 

    釧路名物 とんかつナポリタン
    ビュッフェデートで彼に「冷めた」瞬間 女性が「罪だと思う」と呆れた食べ方

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2018/06/02(土) 00:42:57 

    >>1読んでたらどうでもよくて眠くなった
    寝る

    がっかりする食べ方はないけど
    がっつり持っていて当たり前のように残す人にはがっかりする

    おやすみ

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2018/06/02(土) 00:50:21 

    でも異常なカレー好きだと本気でうんざりする
    旦那のことだけどいっつもカレーカレー言ってる
    外食いってもカレー
    付き合いきれないから食事別にして決めた時間に集合しようと提案するとそれは嫌なんだと
    わたしもカレー好きだけど毎回狂ったようにカレー選ぶやつはちかくにいてストレスたまるからおすすめしない

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2018/06/02(土) 00:53:39 

    デザート好きだからメインでお腹いっぱいになる前に食べてる
    好きなものを好きなだけ食べるのが幸せよ
    そのカレー美味しかったんだよ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/02(土) 00:53:52 

    え、私なんて彼とイタリアンに行ったとき、前菜ブッフェでテンコ盛りにして店の人に注意されたけど振られなかったよ。
    彼が特別優しい人っていうのもあるけど、彼にも注意はされた。

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2018/06/02(土) 00:54:21 

    ホテルのランチビュッフェなんてお手頃価格だから人でごった返してるような場所じゃん。何ヶ月も予約取れなかったフレンチで彼氏ががっついたような大袈裟な言い方してるけど。そんなご丁寧に食べるようなもんでもないでしょ。そもそもカレー置いてるような店なんだし。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/02(土) 00:54:51 

    私は目指せ全種類制覇!派なので彼女の気持ち分かるな
    これ美味しいあれも良いって一緒に楽しみたい所をカレーだけ食べて終わられたら、ビュッフェに来たかったの自分だけだったんだな...ってへこむ
    相手が食べ終わってるのに自分だけ追加で取りに行って制限時間内いっぱい楽しむとか無理だし早く帰らないといけないかなって焦る
    これが旦那相手なら気にせずマイペースに振る舞えるけど彼氏相手ならいやだな〜

    +13

    -9

  • 155. 匿名 2018/06/02(土) 00:55:39 

    この人焼肉でもなく焼く順番とかうるさそう…
    そういう人面倒。食べたい肉を各々焼けばいいだけなのに

    +8

    -6

  • 156. 匿名 2018/06/02(土) 00:55:50 

    私なら、好きなもん取って食って文句言われるような女と一緒になりたくない。男の大半の好物はカレーなんだよ!覚えとけ!www

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2018/06/02(土) 01:14:38 

    好きに食べたらいいと思う。
    需要あるからビュッフェにカレー置いてるんじゃないの?

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/06/02(土) 01:24:12 

    この彼女、回転寿司行って寿司以外食べてる人、ファミレス行ってラーメン食べる人にもイラつくタイプだと思う。
    他に食べたいものなかったりメニューにあれば別になに頼んでもいいでしょ…。

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2018/06/02(土) 01:25:01 

    カレー美味しいけど
    冒険もして欲しいと思ってしまう。

    ビュッフェに行って王道しか食べない人って
    料理の材料が自分の想定外の組合せの時
    食べず嫌いが多い気がする。。

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/02(土) 01:27:38 

    >>29
    ビュッフェ形式は嫌いだけど、女の子のため(悪い言い方をすると女受けを狙って)にビュッフェ形式のランチを選択したと思っちゃうよね。
    大体、男ってビュッフェ形式はそこまで好きではなさそう。

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2018/06/02(土) 01:31:32 

    別に彼氏がカレーばかりでもどうでもいいよね。私にもそればかり食べろとか強要するなら腹立つけど自分が好きなもの食べられたら他の人が何食べようがどうでもいいけど。よっぽど美味しいんだろうなー私も次食べようってなるけど

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2018/06/02(土) 01:34:20 

    彼氏が先にお腹に溜まるもの食べてお腹満たされて、彼女がまだビュッフェ食べてて時間も残ってるのに彼氏が目の前でお腹いっぱい!って雰囲気出されそうでなんか嫌だ。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2018/06/02(土) 01:37:58 

    私も主の気持ち分かる
    だって食べ放題ってあれこれ見て取って食べるのが醍醐味でしょ。食べるだけじゃなくて選ぶ楽しさっていうのかな。カレーがどうのじゃなくて、単品で済ませる時点で食の好みは合わないと思う。すっごいつまんない男だよ。冷めて当然。
    食って三大欲の一つなんだから、ここの感覚が違うって大きな問題だよ

    +16

    -8

  • 164. 匿名 2018/06/02(土) 01:41:11 

    ホテルのビュッフェ男と行っても絶対楽しめない。
    もはや1人で好きなものを好きなだけ食べたい。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2018/06/02(土) 01:42:09 

    >>160
    イチャモンも良いとこ。いつも、ひねくれた見方で人を批判してそう。人の厚意すら文句つけるとか性格悪すぎ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/02(土) 01:46:04 

    >>165
    はあ?何言ってんの?

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2018/06/02(土) 01:47:46 


    うちの旦那「私が食べると思って」と私が取ってきたものと同じ物を大盛りにして、
    食べな!と強制してくるんだよね。優しさなのはわかってるけど食べたい物は自分で取れるから自分が好きな物だけ取ってきなよ!と言ってる。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/02(土) 01:48:21 

    むしろ彼氏が彼女に冷めるポイントだと思うんだけどこれ

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2018/06/02(土) 01:59:16 

    焼き肉食べ放題で、食べないと損っていつもは一枚ずつ焼くのに、お皿の肉そのままバサッっと網の上にもりもりにして焼き始めた。美味しくたべるよりも、たくさん食べるを優先した人がいた。合わないと思って別れた。

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2018/06/02(土) 01:59:47 

    私結構デブな方だけど最後のデザートが食べられない、かと行って料理もそこまで食べすぎてない。
    なのに周りの女性は結構ガッツリ食べて最後のデザートもすごい量を盛り付け....痩せてるのに羨ましいなぁといつも見てる。とにかくデザートの量すごい。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/02(土) 02:00:46 

    女同士だけど、私も連れて行かれたビュッフェでカレー1回食べたら、後日相手の子に「あそこでカレー食べるなんてどうかと思う」って怒られたことある笑
    カレー持ち込んで食べてるわけでもないのになんなのw

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2018/06/02(土) 02:00:52 

    食の好みがどうって言ってる人いるけどそこまで深刻なことか、これ?好きなものを好きなだけってのがビュッフェの醍醐味なんだから好きにしてるだけの話だよね。
    大盛りに盛って残す、とか、彼女にもカレーや自分の好きなものだけを強制してくる、とかなら嫌だけど。

    +9

    -4

  • 173. 匿名 2018/06/02(土) 02:06:45 

    ネット婚活の相手と初対面の時
    色んなお店を考え提案の度
    却下でブュッフェに行く事になった。

    私はもともとお茶碗すら多くて食べられない食の細いタイプなので困った。

    もちろん当日は自称普通体型のふくらはぎまでジーパンが張ち切れそうなデブかきた。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/02(土) 02:11:18 

    ビュッフェやバイキングって意外とそんなにたくさん食べられないから日頃食べ慣れてるものに手が出たり消極的になるんだよ
    多分こういう人はビュッフェ形式そんなに興味ないと思う

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/02(土) 02:18:50 

    なんで残したらダメなのかわからない。
    ケーキなら食べれるけど、他の連れていかれたビュッフェなんか久々に行くと昔は食べれたのに
    サラダ一口でお腹溜まったりする。
    無理して苦しい苦しい言いながら食べる方がなんかなぁ。

    +1

    -13

  • 176. 匿名 2018/06/02(土) 02:27:39 

    「ムードが解らない、空気読めないって罪だと思う」とまでは思わないし、嫌な女だなぁ各々好きなもの食べればいいのにって思いながら読んでたんだけど。

    せっかくのビュッフェだったら一緒に楽しんでほしいって気持ちはわかるし、ハナからカレーが食べたかったんならそう提案してほしいし、物凄い偏食な人だったら合わないかなぁって思っちゃうなとも思った。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/06/02(土) 02:31:34 

    自分だったら例え最初はカレーが食べたくても、並んでる色んな食べ物見てたら色々ちょっとずつ食べてみたくなるけど、男性脳と女性脳の違いなのかな?そういう楽しみ方もあるのね、と冷静に分析してみてモヤっとした気持ちを落ち着かせる。笑

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/02(土) 02:37:32 

    >>94
    最初から最後までとってる物見られてるってちょっと恐い
    具合悪かったのかもしれないし、他のテーブルってそんな気になりますかね

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/02(土) 02:50:24 

    >>131
    ビュッフェであれこれ食べるのが卑しいって、、
    ビュッフェって基本的にそういうものでしょ

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/02(土) 02:54:04 

    自分の彼氏がカレーしか食べなかったらカレー大好きなんだと思って次は美味しいカレー屋さんに行く
    汚い食べ方と残す以外なら嫌いにならない

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2018/06/02(土) 02:57:12 

    ビュッフェにムードってなに?ww

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/02(土) 03:01:02 

    呆れたりドン引きまではしないけど、まぁ食の好みは大事だよ
    結婚したら嫌でも何万回って一緒に過ごさなきゃいけない時間なんだから

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/02(土) 03:31:44 

    ビュッフェに興味ないのに彼女が食べたいから一緒に行ったでしょ?
    めっちゃいい人じゃん

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/02(土) 03:42:09 

    ビュッフェ行ってる時点でムードのあるデート出来ないよね?
    どんなお高めのホテルでもビュッフェは所詮ビュッフェ
    彼との会話や雰囲気よりも
    全メニュー制覇するんだもん、とかいう方に必死になっちゃうのがビュッフェ

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2018/06/02(土) 04:16:53 

    マツコの知らない世界でブッフェについて紹介してた人が、元を取ろうとして必死になって食べてるの見ていて、一緒にいった人がこういう人だったら嫌だなって思いました。美味しいものもおいしく感じなくなりそう

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2018/06/02(土) 04:17:50 

    >>175
    ビュッフェは食べる量だけ盛るのがマナー

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/02(土) 04:35:15 

    「はい、これ美味しそうだったから〇〇ちゃんの分も持ってきたよ」
    ってされた時はイラッとしたし常識ないなーと思った。私それいらなかったし、ビュッフェは自分の食べられる分だけ自分のペースで持ってきて食べる物だよね。頼まれてないのに人の分までまで持ってくるのはマナー違反。
    カレーばっかり食べるのは確かにムードないけど、まぁ自分で食べたい物食べる場所だから良いかな。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/02(土) 04:48:22 

    >>76
    そういう考え方するなら、
    いろんな美味しいものをつまんだりしてるよりもカレーだけの方が普段の人付き合いも一途で良い人かもよ笑

    カレーだけ、食べ終わってもまたカレー
    浮気しなさそう!笑
    夜が下手でも浮気しないで一途にカレー(奥さん)を愛し続けるなら良し!!

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2018/06/02(土) 05:06:24 

    このビュッフェがいくらかわからないし男馬鹿にする感じかわから無いですが主さんのレベルで食べてるんじゃ

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/02(土) 05:08:26 

    >>163
    食の好みが合わないのは相手の非じゃないんだから罪だと思う、空気が読めないだなんて相手のせいにする必要なくない?
    彼氏はカレーがあるからカレー食べてるだけなんだよ?

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2018/06/02(土) 05:08:35 

    元々、ビュッフェに行きたかったのは彼女だけで、彼氏はどうでもよかったのに付き合ってくれたんじゃないの?
    記事を読むまでは、彼氏がドリンクバーでオリジナルドリンク作るだけ作って飲まない
    くらいのを想像してたけど、こんなんで罪なんだ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/02(土) 05:11:42 

    ブッフェって食べ放題って事じゃないよ。本来は前菜から順に個々の好きな物を選んで食べられるってことだよ。日本人は元取らなきゃ、全制覇しなきゃみたいな人も多くて本来のレストランには向いてないと思う。
    サービスしてもらう代わりにセルフサービスになっているので好きなだけ取り分けて良いってこと。
    一皿にてんこ盛りにしてるの見るとなんだかね。 でも基本ブッフェはそんなに美味しくないと思う。

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2018/06/02(土) 05:16:56 

    1が食べまくりそうな見た目なんじゃ無いの?私ガリガリって言われるし食べれないから気持ちわからないです
    男批判はおかしいよ食い過ぎてたんじゃないの?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/02(土) 05:22:35 

    好きな食べ物食べたら良いけど、ビュッフェの楽しみを知らないのかなと思ってしまう。
    沢山のお料理が並んでいるならば、全種類とはいかないけど味わいたいなと思うから。
    それなのに彼はカレーしか食べないのは、ちょっとと思ってしまう。
    あまり食の関心がないのか好き嫌いが多いのかわからないけど、食の趣味が合わないと冷める。
    特に結婚を意識しているならば、食の趣味が合わないと辛い。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/02(土) 05:24:21 

    >>94
    減量中のボクサーとその彼女の、試合前の最後のデートかもしれないじゃん
    人は他人の事なんかそんなに見てない、ってよく言うけど
    あなたのように、容姿も食べてる物もじっくり見てる人もいるんだね

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2018/06/02(土) 05:30:08 

    最近は安い店でもビュッフェやってるからね。
    カレーだけだと何しに来たんだと思ってしまう。
    カレーのお代わりは構わないけど、サラダを添えるくらいはするよ。
    有名ホテルのビュッフェは美味しくてどれも美味しそう。食べ残さないように、少しずつお皿に持って色々な料理を味わうのが楽しみでもある。そこへいっても同じならば、ちょっと感覚の違う人なのかなと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/02(土) 05:37:17 

    >>130
    夫がそういうタイプ。
    ビュッフェにいっても楽しくない。
    旅行にいってご当地グルメ食べたいなぁといってもスルーする。だから楽しくない。
    食への関心が薄いのかも。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/02(土) 05:50:01 

    え、ここまできてカレー?
    とは思うね。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/02(土) 05:53:37 

    アタックしてきた超ブサ男と
    ビュッフェじゃないけど
    す〇みな太郎に行ったら
    コーンとシーチキンの軍艦巻ばっか
    取ってきて「安いネタしか食べないんだ」
    って言ってるの見て
    ならコンビニでおにぎりでも買って一人で食え!って思ったし
    好みが偏ってる男って一緒に食べるのを楽しめないし
    万が一付き合っても楽しくなさそうで
    はよ帰れ!と思った
    結婚したら食生活ショボそう

    +8

    -4

  • 200. 匿名 2018/06/02(土) 05:57:13 

    カレーが嫌なんじゃなくて
    せっかく一緒に来てるんだから
    同じものも食べてこれ美味しいねーとか
    言えばいいと思う
    空気読めないというか
    無神経そうな男だなって思っちゃう

    +9

    -5

  • 201. 匿名 2018/06/02(土) 05:57:20 

    何かもぅ細かいことで盛り上がってますこと
    ビュッフェの食べ方一つで食生活の違いとか結婚話まで持って行きますか笑
    食べきれないほど持ってきたり食べ散らかすこともなく、何でも美味しく食べていればいいんじゃないの?
    そんなにカレー彼氏が嫌なら、もうあらゆる手を使っていいとこの坊ちゃんをゲットするしかない
    そうすればどこへ行っても礼儀正しく空気読んだ行動をしてくれるはずだよ(多分)

    ビュッフェって楽しいけど取りに行ったり盛り付けるの結構めんどくさかったりするんだよね笑
    他の人も言ってるけどその彼さん、彼女さんに付き合って行ってみたけどこれといって食べたいものなかった、からのカレーってとこなんじゃないの?

    +12

    -11

  • 202. 匿名 2018/06/02(土) 05:59:02 

    カレー好きでも、多少は他の料理ちょっとだけ取って来てサラダも添えてカレーおかわりならはそんなに気にしないけど、カレーだけだったら引くわ。
    バランス感覚のない人だなと呆れる。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2018/06/02(土) 06:02:24 

    食の偏りが酷い人って発達障害かなと思ってしまう。普段から変わった人で好き嫌いが多い人だとね。

    +6

    -6

  • 204. 匿名 2018/06/02(土) 06:03:22 

    自分の思うとおりに食事してくれなかったのが気に食わないだけに見えるよ。
    冷めるならご自由にだけど、冷めた理由を相手のせいにしてるあたりモラハラ予備軍っぽい。

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2018/06/02(土) 06:06:11 

    以前送別会で居酒屋に行った時
    お酒も飲まず←これはまだしょうがない
    いきなり白ご飯頼んで家にいるかの様に
    茶碗を抱えてメシタイム始めた新人に
    上司が見かねて
    今日は〇〇ちゃんの会なんだよ?
    単に夕飯食べに集まった訳じゃないんだよ?
    とキレてた
    なんていうかシメに頼むならまだ分かるけど
    自分の事しか考えてない態度だったから
    うわあって思ったの覚えてます
    見てるこっちが恥ずかしかった

    +13

    -10

  • 206. 匿名 2018/06/02(土) 06:06:41 

    ビュッフェのカレーとか大して美味しくないものの代表格だと思う
    夫もビュッフェで毎回カレーに手を出して
    「あんまり美味しくない」とか言いながら嫌々食べてる。

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2018/06/02(土) 06:15:43 

    ビュッフェなんだから好きなもの食べさせてやれよ
    カレーが食べたかったんだろうから

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2018/06/02(土) 06:16:34 

    >>199
    アタックしてきたとか超ブサ男とか相手の男性を下に見てる発言してるけど、連れていって貰った店がスタミナ太郎って時点でもう…ね苦笑

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2018/06/02(土) 06:23:50 

    おまえはイチローかよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/02(土) 06:39:00 

    知り合いとビュッフェ形式の
    パーティーに参加したとき
    フォアグラのテリーヌ一種類だけ
    皿に山盛りにしてテーブルに
    戻ってきたの見て笑ってしまった。
    もちろん、シェアじゃなくて
    自分一人用。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/02(土) 06:43:19 

    >>169
    ホルモンをそんな風に焼いて
    店を全勝させた客のニュースが
    あったよね…

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/02(土) 06:47:52 

    >>208
    お金無い人だったのと
    かしこまったとこには行かなそうな人だったので
    (でも賑やかなとことか肉が好き)
    す〇みな太郎とか好きそうと思って(それでもそこそこの値段ですが)
    自分が提案しました
    そしたらおーいいねって喜んでた
    ほんと凄いとこにエスコートされる
    様なレベルの女じゃないのはわかってるけど
    向こうから誘って来たのに
    何かのプロでも無いのに
    今体絞ってるーとか言ってあんまり食べないから
    こっちも食べづらいし楽しくないし
    もう帰っていいですかー?って思っちゃいました

    +3

    -8

  • 213. 匿名 2018/06/02(土) 06:50:09 

    ビュッフェが好きで色々な人とよく行くけど、女性は色んな料理を少しずつ選んで品数をたくさん食べるけど、男性は天丼やステーキ丼とかその時に食べたいメインをがっつり食べて選ぶ品数は少ない人が多いな。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/02(土) 06:58:44 

    そもそもビュッフェは女友達とかもうお互いの事よく解り合った彼氏としか行きたくないなぁ。
    自分のことだって観察されてるよw
    「ダラダラ食うなぁ」とかさ。お互い様だと思う。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/02(土) 07:01:21 

    たまたまカレーが食べたい気分だったんじゃない?
    え!またカレー?とは思うけど、別にいいじゃん

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2018/06/02(土) 07:17:04 

    カレーだけ?って気持ちもわかるけど最初からデートで行くのが間違い。男はブッフェなんかさして興味無いんでない。彼女に付き合って行っただけでしょ。ホテルブッフェでも女子グループのが圧倒的に多いし。カップル見たら彼女に付き合ってきてあげてるんだろうなって思うけど。たくさん食べて彼氏に怒られたとかならかわいそうに思うけど好きな物食べさせてあげればいい。
    こんな人とは女同士でも行きたくないな

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2018/06/02(土) 07:18:34 

    ホテルの少し高めのビュッフェで婚活パーティーがあったとき50すぎのおじさんが「どうやったらモテるか?」みたいな事聞いて来たから、「飲み物とか自分が取りに行く時、ついでに相手の飲み物も持って来てくれると、うれしい」みたいな事話したら、おじさんムッとしながらお茶6杯位もってきた。相手に飲みたい物聞いてから、さりげなく、ついでに感で持ってこいよ!だからモテないんだよ!!

    +14

    -4

  • 218. 匿名 2018/06/02(土) 07:18:59 

    サラダでタワー作られたらひく…

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/02(土) 07:29:05 

    彼氏の方こそ別れたいでしょ。こんなめんどくさい女

    +14

    -2

  • 220. 匿名 2018/06/02(土) 07:30:50 

    残念な気持ちはわかるけど子供とバイキング行ってももっと喜ぶと思いきや意外と食べなかったりする。でもそこで何か言うのも押し付けだよね…バイキング食べたいのにカレーしか連れていかない彼氏より優しくていいじゃん

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/02(土) 07:31:18 

    >>201
    同意です(笑)

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2018/06/02(土) 07:32:52 

    元を取ろうとして高価なものしか食べない感じより、好きなカレーのほうが性格はよさそう。
    あまりにも女子のように綺麗に少しずつ盛るより、おおらかそう。
    でもあと二つくらいは食べてくれたら嬉しいかな。
    誘ってごめんって気になるし、やっぱ女友達と来ようって思うと思う。

    +10

    -3

  • 223. 匿名 2018/06/02(土) 07:34:28 

    男の人で女子並みにちまちま料理とってコース仕立てでとか言いながらバイキング食べる人の方が嫌だわ。好きに食べさてくれってなるから。お互い様

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/02(土) 07:56:25 

    ビュッフェ来たくなかったのに彼女に付き合って来てくれる彼氏優しいってコメあるけど、だったら食べ方も多少は付き合ってほしいわ
    相手がカレーだけ食べてお腹いっぱいになってるのに、自分だけ楽しめるタイプの彼女じゃないから全く楽しめてないじゃん
    価値観の違いをうまく消化できないカップルだからお互い別の相手がお似合い

    +5

    -8

  • 225. 匿名 2018/06/02(土) 07:58:37 

    残しさえしなけりゃいいでしょ。
    一人暮らしだった時は、そう言う時はチャンスとばかりに、サラダやフルーツ食べまくってた!
    たまに、煮物とかコソッと置いてくれてるビュッフェもあったりしてありがたく頂いてた。
    カレー好きな彼、いいと思うけどなあ。一緒にカレー食べ歩く楽しみができていいじゃんね?

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/02(土) 08:01:54 

    自分の彼氏もカレーばっかり取ってくるけど、「カレー好きだねぇ」って言うくらいかなぁ
    「うん、俺カレー大好き(ニコッ)」っていうバカな小学生みたいな返事が来てモヤッとしたけど

    +6

    -6

  • 227. 匿名 2018/06/02(土) 08:03:17 

    ムードとか言ってる人なんだからデートでカレー屋なんて行ったらもっとうるさいでしょ。
    デートでカレー?信じらんない。みたいな。
    この彼女絶対食事以外でも冷めポイント多いよ。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/02(土) 08:06:19 

    残してないんだから良いよ。残すのはダメ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/02(土) 08:09:46 

    主さんの気持ちが分かる派です。
    ブッフェなら、好きな物を好きなだけ食べるだけじゃなくて、これ美味しかったよーとかそんな料理どこにあった?みたいに楽しみたいので。
    女友達と行けばいいのだけど、彼氏とも楽しみたいのにカレー二杯食べてお終いは、ガッカリするかも。
    ブッフェが興味ないなら、最初から言ってほしいと思っちゃいます。

    +7

    -6

  • 230. 匿名 2018/06/02(土) 08:17:27 

    心せま、って思った。
    冷める理由は人それぞれだけど、でももし男女逆の話だったら多分こういうコメント多いし彼氏の擁護なんかほとんどなかったよね。実際男女逆でも心せまいと思う。

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2018/06/02(土) 08:35:44 

    「こんな食べ方は罪だと思う」

    大袈裟だね笑
    その彼もビュッフェカレー食ったぐらいで、こんなところで好き勝手に喧喧囂囂言われてるなんて思わないだろうね

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2018/06/02(土) 08:37:44 

    自分の意見が正しい、こうすべき
    と押し付けがましい人増えた。
    同僚もそうだわ〜押し付けるな、めんどくさい。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2018/06/02(土) 08:50:36 

    あっさりした和食が好きなA子、パスタやピザなど粉物が好きな大食漢B子、減量中で糖質制限してる私。好み違うからランチはブュッフェでそれぞれ全く違う好きな物を食べてるよ。Aなんてウドンだけのこともある。その横でてんこ盛りB子。
    相手にこうあらねばと考えないから楽しく過ごす。
    ふつうに会話楽しめればいいんじゃないの。トピ主束縛強そう

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2018/06/02(土) 08:52:20 

    ビュッフェは偏食だったり食の好みが違っても、お互い好きな物が食べられるのが最大の利点なんじゃないの?
    むしろせっかくのビュッフェなんだから自分の好きな物を食べさせてやれよと思う。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/02(土) 09:05:58 

    お寿司の屋台が出ているビッフェで、大トロばかりずっと食べている人がいた
    職人さんは無言で出してあげてたけど、周りは引いてた

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/02(土) 09:10:38 

    ビュッフェって好きなものを食べれる範囲の好きなだけ盛って食べれるからいいんじゃないの?
    逆に男がちまちま女子みたいに盛って食べてるほうが女々しそうで嫌だけどな〜

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/06/02(土) 09:12:43 

    色々食べてこれ美味しいね!とか会話したいんだと思う

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/02(土) 09:19:12 

    ビュッフェ高いのにカレーだけって言うのも凄いね笑

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/02(土) 09:29:56 

    >>205
    家族が酒飲みじゃなきゃ
    ご飯は最後って知らなかったんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2018/06/02(土) 09:30:38 

    何があかんのやあーー

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2018/06/02(土) 09:34:19 

    私もビュッフェでカレー食べたことあるな…。
    すごくおいしそうだったから(笑)

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/02(土) 09:34:43 

    夫はアイスが好きだけど、31アイスは種類が多すぎてわからないからいつもバニラ。
    たまにキャンペーンで小さいスクープを4つ選べる時でも全部バニラだった。

    結婚してからは私が持ち帰りで買うことが多いんだけど、夫の好みを忖度してチョコチップやラムレーズンを選んでいる。結構満足しているっぽい。
    あんなに美味しいアイスがたくさんあるのにバニラしか知らないのは不憫だったな。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/02(土) 09:39:50 

    きっとそのホテルのカレーがすごく美味しかったんだよ

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/02(土) 09:43:55 

    恋愛感情が冷める時って、そんなもんじゃない。
    理由は後付け。
     
     
     

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/06/02(土) 09:44:27 

    驚く気持ちはわかる!
    でも責めてはいけない。好きなものを好きなだけ食べるのがビュッフェの良いところだから。

    でも私だったらこんな料理もあったよ、これ美味しかったよ、って他のを食べるよう誘導しちゃうな。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/02(土) 09:59:12 

    そういう男は仕事がらみの会食してもマナーが悪そう。

    +2

    -3

  • 247. 匿名 2018/06/02(土) 10:24:21 

    大量にお皿に取って残す人は軽蔑するけど、残さず食べるなら何食べても良くないか?
    それよりもインスタアップのために写真撮りたいから食べるの待って〜って言われる方がしんどいわ。
    しかも見える角度調節しまくって何度も何度も撮り直しするし。
    で、彩りのためだけに盛ったサラダを残したり。
    ご飯粒1つだって残すなと言われて育ったから、平気で残す人が信じられない。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/02(土) 10:41:33 

    …いやいや、会話しようよ。
    デートなんでしょ?
    なぜ⁇ って聞けば良い話でしょ!
    それからでしょ。
    合うか合わないかを判断するのは。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/02(土) 10:47:50 

    好きな物食べればいいけど、もし結婚したら微妙に厄介そうだなと思う

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2018/06/02(土) 10:53:47 

    食べきれない量もってきて残したとかじゃないなら、別にいい。

    カレー食べたかったんだなーって思うだけ、それくらいで冷めるなら、たぶん大して好きじゃなかっただけだと私なら思う。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/02(土) 11:00:56 

    もしかしたら自分はカレーを食べたいからカレーやに行きたいのに
    カレーやだと主に申し訳ないから、主が色々食べれるように、カレーもあるビュッフェにしたのかもしれないじゃん。

    好きなものを好きなだけ食べれるのがビュッフェのいいところでしょ?
    それをやって文句言われるとか、主と結婚とかしたら大変そう。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/02(土) 11:55:25 

    別にいいじゃんのコメント多くてビックリした!

    私はえー?カレーだけ?ってなるなぁ…
    カレー4、5種類ってなら良いけど…

    +10

    -8

  • 253. 匿名 2018/06/02(土) 12:00:16 

    ビュッフェの魅力は好きなものを好きなだけ食べられることだと思うから、カレーお代わりし放題!っていう楽しみ方でも全然いい。私もビュッフェ行ったら好きなもんばっかりひたすら食べるよ。

    たくさんあるんだから片っ端から食べないともったいない!なんてのよりもむしろ贅沢な楽しみ方なんでは、と思う

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/02(土) 12:13:25 

    全然いい!
    カレー大好きな彼とのデートは、カレー屋が多い私からしたら‥
    汚く盛る訳でも、食べきれない量持ってくるでもないし(^^)
    私はビッフェで好きなもの食べれて、彼も好きなもの食べれて幸せじゃん。
    私はビッフェ行くと、おかずとデザートしか食べないですよ?

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2018/06/02(土) 12:13:46 

    付き合いたての時の彼氏がカレー大盛り、おかずも2種類くらいだけ大盛りでしかも残した。
    ビュッフェの美味しい楽しみ方を伝授し、いまや一口ずつ小分けで綺麗に盛り付け美味しそうにたくさんの種類を味わっている。これ美味しかったよとか新しいの出てきたよとか話も出来て女同士できてるみたいで楽しい。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/02(土) 12:42:54 

    ビュッフェって女の人は大好きだけど、男の人はあんまりだよね。めんどくさいんだと思う

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/02(土) 12:45:11 

    べつにいーじゃんって言ってる人も、実際同じ目にあったら多少思うことはあると思うよ。
    自分が並んであれこれ少しずつとってきてテーブルについたらカレー山盛りにしてて、食べ始めは合わせても彼が確実に先に食べ終わる。
    自分はまだまだこれからって感じでズレるよね。
    待たせてしまうし楽しめないよ。
    何となく合わないかもって思うのは分かる。
    それを笑いで突っ込めたらいい関係だなーと思う。

    +9

    -5

  • 258. 匿名 2018/06/02(土) 13:43:28 

    開幕からデザートばかりテーブルに集めて、気になるものを全部取り終えたらからあげやローストビーフに。
    ケーキやプリンを食べつつからあげをつまみ、食べ終わったらカレーで締め。

    という私はこの人と行ったら頭カチ割られそう。

    でも、残さなければ好きなものを好きなように食べていいのがビュッフェの醍醐味なんだからこの時だけは栄養バランス無視して欲望のままに食べさせておくれよ…

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/02(土) 13:58:49 

    インド人に喧嘩を売る文章だな

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/06/02(土) 14:05:15 

    そんなに雰囲気を大事にしたいなら
    石田純一みたいな人と付き合いなさい。
    きっとカレー2杯は食べないから(笑)

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2018/06/02(土) 14:06:19 

    舌がお子ちゃまじゃないかと心配にはなるけど、結婚してないんならどうでもいいと思うけどね

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/02(土) 14:11:30 

    ビュッフェでカレー食べたら損するとか聞いたことはあるよw
    でも例えばローストビーフとか置いてあるだけ全部持ってきたりしたら?そっちの方が気持ち悪いね
    ビュッフェでカレー2回も取るのはあんまり食に興味ないのかもと思ってしまうところはあるかな?
    面白味はないよね

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/02(土) 14:14:02 

    面倒くさい女。あと、デートでビュッフェ行くな。女同士で行こう。わたしはビュッフェ大嫌いだけどw

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2018/06/02(土) 14:14:26 

    カレー馬鹿にしていたけど、ステーキフェアのビュッフェで、ステーキとカレーを旦那が食べていて、食べさせてもらったらメチャクチャ美味しかった。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/02(土) 14:23:14 

    この人味覚が貧相なのではと思ってしまうけど、がっかりはしない
    ただ結婚前に好き嫌いを把握したりとか食事の好みを知るのは重要だと思う

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/02(土) 14:25:48 

    元手を取らないと!!って計算しまくって高いのばかり食べる人よりは可愛いと思う

    +2

    -2

  • 267. 匿名 2018/06/02(土) 14:59:59 

    ビュッフェのカレー、つい取っちゃうよね
    何かの番組でビュッフェでカレー取るのは統計的に関西人の方が多いとか見たけど本当かな?
    そういう私も関西人でカレー取っちゃってるわw

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/06/02(土) 15:01:22 

    私は綺麗に盛れてたらそれでいい

    何もかもぐちゃぐちゃに盛ってると…残飯?って思ってしまう

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/02(土) 15:06:37 

    私はわかるよ
    その彼ビュッフェに明らかに興味ないだもん
    だったらはっきり言って欲しいなと思ってしまう
    せっかくのデートだから、カレーが好きなら美味しいカレー屋さんにいって楽しい時間共有できてたのに
    ビュッフェのあのワクワク感を楽しむためわざわざビュッフェを選んだんでしょう?
    そのノリに乗って来ないのならわざわざ高いビュッフェなんかに来なくていいと思ってしまう

    +9

    -3

  • 270. 匿名 2018/06/02(土) 15:10:11 

    店側からしたらありがたい客だよな。コストかからない

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2018/06/02(土) 15:29:52 

    カレーってどこででも食べられるし、お腹にたまるからビュッフェで取るともったいない気がするのも分かるけど、それでも小さい器ででもいいから取ってしまうんだよなあ…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/02(土) 15:58:58 

    結婚したら週3でカレーにしても良さそう。おかずに文句言う夫より全然いいよ。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2018/06/02(土) 16:38:03 

    ローストビーフを何回もおかわりに行ったとかこれは高いから食べなきゃ損!とかうるさかったとかって思ったよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/02(土) 16:56:05 

    私は絶対嫌。色々な食べ物があるのにそれを楽しもうとしない感覚が合わない。カレー2杯なら高い料金払ってビュッフェ行く意味ないし。行って損したと思っちゃう。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2018/06/02(土) 17:23:22 

    えー、旦那もカレー食べておかわりもしてるけど何にも思わない。
    気にせずお互い好きなも食べてる。
    たまに私が食べてるのみてイイなーって食べたり。そんなもんじゃないの??

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2018/06/02(土) 17:24:46 

    一度「何にも食べるものない。つまらない。早く帰りたい」って人と行ってごらん。
    その彼がどれだけ普通だったか分かる。

    そんな失礼な人と知り合ったりしませんって思うでしょ?
    若いうちにそんな小さいことで人を好き嫌い言ってると出会うことになるよ

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2018/06/02(土) 17:50:10 

    好きなものを好きなだけっても、うーん。
    バランスよく少量ずつの盛り付けて満遍なく食べたいな。好きなものだけ大量に取っている人をみると他の人の事を考えられないのかなって思ってしまう。ガル民にはそんな人いないと思うけど。

    +1

    -2

  • 278. 匿名 2018/06/02(土) 18:12:43 

    年寄りでホテルの小洒落た料理名がわからない、食べたいものがない人はカレー食べてる気がする
    大体外れないし

    男性でこのタイプの人いなくはないよね
    男子飯ってかんじ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2018/06/02(土) 18:14:07 

    私は女子同士でしか行かないからわからない
    男性と食の好み違うのは予想つくし、ホテルのは少しずつで男性は食べた気がしないから
    ドカンともってきたのかな

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/02(土) 18:29:22 

    彼女がビュッフェ行きたいって言ったんならそれくらいで冷めんな
    彼氏はホントはカレー屋行きたかったけど付き合ってくれたのかもしれないじゃん

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/02(土) 18:29:35 

    ひたすらカレーだけならイヤだけど、サラダも食べてるし、バランス的に問題ないならいいのでは?クチャラーとか食べ残すわけじゃないし。
    女みたいにアレコレ食べてみたいという男の方がむしろ引く。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/02(土) 18:37:58 

    ビュッフェで、食べるものに文句つけてくる人の方が嫌だわ

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/06/02(土) 18:55:44 

    えええっつ?私はこんなイマジネーションない男は
    いやだよ。ブッフェって今まで食べたことないものに
    トライしてみたり、そうやって楽しむ場所だと思って
    たよ。ヴェガスのブッフェでひたすらカニ食べてた男性
    めちゃ白い目で見られてたよ。

    +5

    -2

  • 284. 匿名 2018/06/02(土) 19:01:26 

    何食べようと自由だしこの件は彼氏悪くないと思うけど、食の好みが合わない人と結婚すると実際なかなかツライよね。
    まぁ嫌なら別れて良かったんじゃない?

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/02(土) 19:05:54 

    むしろ、そんなにウマいカレー食いに行きたいわ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:34 

    旅先ではその土地の名物や名産品なんかを食べたくて、いつでも食べられるマックやファミレスなんかで食事を済ますのは嫌なタイプなんだけど
    ビュッフェではあんまりこだわらない。
    でも連れの人がカレーばっかり食べてたら、もっといろんなもの食べればいいのにとは思わないけど、ビュッフェ嫌だったのかな?とは思うかも。
    1つのものを落ち着いて食べたかったのかな?と。
    でもそれだったらビュッフェは嫌だって行く前に言ってほしいね。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:46 

    他人が食べる物にごちゃごちゃ言う奴嫌いだ。好きなもん食べたらいい。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2018/06/02(土) 20:02:42 

    好きなもの食べたらいいやん、
    とも思うけど、
    「食べる楽しみを共有できない」のは、
    彼氏とか旦那にはしたくないかも。

    だって、三度三度の食事って大事だし、
    デートだって食事の割合大きいですよね?
    なのに、同じように楽しめないのは嫌かも。

    この場合、彼女がものすごくビュッフェに行きたくて、彼氏がそれにつきあったとかかもしれないけど、
    それならそれで初めから言ってほしいと思う。
    楽しめるものが違うなら別れた方がいいよね。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/02(土) 20:04:00 

    >>286
    わかる!
    旅先でいつも食べられるチェーン店とかファーストフードとか嫌だね。
    でもこのトピの彼氏は、そういうタイプかも。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/06/02(土) 20:21:35 

    食いしん坊には主の気持ちがわかる

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2018/06/02(土) 20:42:02 

    私も昔は最初にカレー食べる人に信じられない!って言ってたけど、少し高いビュッフェってカレーが美味しいところ多いんだよね。
    それに気づいてからは、最初にカレーを食べるようになりました。
    そして一緒に行く友達からは信じられない!と、言われます。
    少食だから、食べられなくなる前にカレーを食べておきたいんだよ…

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2018/06/02(土) 21:26:46 

    一番嫌なのは、欲張ってお皿に山盛りした挙句、まずいって言ったり、お腹いっぱいで食べれないって残す奴だな
    これは男女問わずだけど

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/02(土) 22:36:34 

    旦那と付き合ってた頃に行った時は、ローストビーフだけ皿にてんこ盛りで取ってきたよ、挙げ句ローストビーフのドレッシングがあんまり美味しそうじゃなかったって謎の持論を言ってサラダのフレンチドレッシングかけてた(笑)私がいろんな物を皿に乗せてテーブル戻ったら、私の皿から勝手に好きなの選んで食べた。男ってそんなもんだよね。おかわりは恥ずかしいから私に行かせるし、たぶん4回は私が取りに行ったわ(笑)

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2018/06/02(土) 22:51:49 

    私は彼氏側というかなに食べても良いのでは?と思う。彼はカレーが気に入ってカレーを食べただけの話でブュッフェ出なくても良かったんじゃない?ってところには納得するけど冷めるほどの話ではないかな。
    彼女は色々楽しみたいのは彼女の自由だし、すきなものをお代わりしても食べたいのも彼氏の自由。そこで汚く盛りつけてきたとか残して来たなら無いなーってのも分かるし、自分が食べ終わって急かされたりしたら来た意味ないかなと思うけどそうじゃ無いなら別に。
    気になるならやんわり折角のブュッフェなんだし色々食べてみようよーぐらいに言ってみたらいいとおもう。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/06/02(土) 23:07:35 

    ブッフェってデートで行くとこ?女子で行った方が楽しくない?

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/02(土) 23:09:26 

    >>89
    >がっつり食べたい男だったらいろんなものをちょっとずつ取って楽しむって感覚あまり無いかもね



    井之頭五郎「」

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2018/06/02(土) 23:23:38 

    色々取り過ぎて結局残す人は頭悪いのは間違いないね。食べ残しはご遠慮下さいって書いてあるのに。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/03(日) 00:44:17 

    めんどくさい人だなー強要すんな!

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/03(日) 08:32:19 

    昨日、タイムリーに女友達とホテルのランチブッフェに行ってこのトピの事を思い出してカレー食べたよ。
    確かにホテルのカレーはおいしかった。ブッフェってランチタイムは特に女性の割合が多いから、男性客は肩身が狭そうには感じるかも。
    キャッキヤしてる女が群がっている写真映えしそうな料理より空いてる料理に行くかって気になるのかな?(私の妄想だけど)

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/06/03(日) 19:18:46 

    たまたま彼の食べたいものがカレーだっただけだよね。
    言いたいことは分かるよ、色んな種類を食べて楽しみを共有したいって言うのは。
    だけど それくらいのことで冷めるって言うのも
    器が小さいというか、極端だなと思うな。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/06/03(日) 19:29:41 

    私ビュッフェ行ったことないけど、ここ見る限り各地でビュッフェにカレーが出てきているようだし、普通に人気あるメニューなんじゃないのかな。定番というか。
    この彼女はちょっと気にしすぎかも。
    冷めるも別れるも本人次第だけど、相手を責めるのは違う気がするよ。好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェの醍醐味だし。
    何が地雷になるかわからないから、こういう人とは例え友達でも行きたくない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。