ガールズちゃんねる

性格の悪い人がやりがちなこと

222コメント2018/06/04(月) 23:18

  • 1. 匿名 2018/05/26(土) 12:08:59 

    自分が気に入らない人を仲間はずれにしようとする
    性格の悪い人がやりがちなこと

    +778

    -11

  • 2. 匿名 2018/05/26(土) 12:09:28 

    誉め殺し

    +274

    -21

  • 3. 匿名 2018/05/26(土) 12:09:33 

    裏でコソコソ

    +587

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/26(土) 12:09:47 

    不倫

    +190

    -42

  • 5. 匿名 2018/05/26(土) 12:09:52 

    自分の意見が正しいと思ってる

    +514

    -10

  • 6. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:01 

    自分が一番じゃないと嫌な人

    +556

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:01 

    マウンティング

    +433

    -6

  • 8. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:02 

    悪口で盛り上がる

    +442

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:03 

    面と向かっては言わないくせに、わざと聞こえるように悪口を言う

    +550

    -7

  • 10. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:05 

    通報押しまくること

    +10

    -55

  • 11. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:18 

    知っている人なのに目があっても挨拶しない人

    +388

    -17

  • 12. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:34 


    超絶激しいマウンティング

    +282

    -9

  • 13. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:40 

    イイ人ぶって影で人をあやつる

    +453

    -8

  • 14. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:41 

    聞こえるように悪口
    目の前でクスクス笑う

    +409

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:43 

    無視

    +294

    -11

  • 16. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:50 

    ガルちゃん

    +78

    -13

  • 17. 匿名 2018/05/26(土) 12:10:56 

    性格の悪い上司の机はミイグッズで溢れてるよ。

    +20

    -32

  • 18. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:04 

    親切を装い傷つくことを言う、例えば
    「あ〜ごめんね〜〇〇ちゃんも誘えばよかったね〜」

    +435

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:06 

    直接言わずに第三者を介入して言う人

    +218

    -12

  • 20. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:08 

    特定の誰かだけ「親友!相方!」みたいに言って、後の人の意見は丸々シカト。
    もう帰って来なきゃいいのに。

    +225

    -6

  • 21. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:10 

    保身の為に嘘をつく
    地獄行きだと思う

    +225

    -6

  • 22. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:11 

    こういうトピをたてる

    +99

    -18

  • 23. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:15 

    >>1
    ちょっと、ミィちゃん可愛いんだから止めてほしいわ

    +209

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:26 

    こういうトピを立てて私怨を持つ人を叩く

    +57

    -10

  • 25. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:42 

    わざわざアンカーつけて嫌味を言う
    性格の悪い人がやりがちなこと

    +146

    -15

  • 26. 匿名 2018/05/26(土) 12:11:50 

    顔も悪い

    +229

    -6

  • 27. 匿名 2018/05/26(土) 12:12:00 

    ドアを開け閉めする音が無駄に大きい

    +219

    -14

  • 28. 匿名 2018/05/26(土) 12:12:10 

    それは自分が性格悪くないと思い付きもしないと思うんだけれど。

    +82

    -19

  • 29. 匿名 2018/05/26(土) 12:12:12 

    誰でもみんな性格悪い部分はある

    +269

    -9

  • 30. 匿名 2018/05/26(土) 12:12:17 

    かまってちゃん。
    自分から話しかけたりもしないで常に受け身。

    +22

    -31

  • 31. 匿名 2018/05/26(土) 12:12:20 

    性格が悪い人云々言ってる人が実はもっと性格が悪かったりする

    +122

    -23

  • 32. 匿名 2018/05/26(土) 12:12:35 

    目配せ
    あれ本当に不快よね
    目、潰したろか!思うわ

    +326

    -8

  • 33. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:08 

    鋭い目で上から下まで見てくる。

    +183

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:09 

    優劣をつけがち

    +155

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:19 

    気に入らない人には挨拶しない。されても無視する人。

    +263

    -3

  • 36. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:21 

    >>11
    関わりたくないママにはそれやるわ。幼保で一緒なわけでもなく、ただ集まりで数回話した事があるだけでずっーと挨拶しなきゃいけないとかダルすぎる。
    合わないなと思ったし。

    +12

    -33

  • 37. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:24 

    靴隠し

    +52

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:32 

    性格の悪い親の子も性格悪い

    +255

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:35 

    上司と不倫
    嫌いな人の告げ口して辞めさせるよう仕向ける

    +70

    -6

  • 40. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:35 

    ガルチャンや匿名掲示板でせっせとアンチ活動

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:38 

    >>1
    なぜミィをトピ画にチョイスするの

    +78

    -8

  • 42. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:38 

    ガルちゃん

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/26(土) 12:13:51 

    たいした事ない書き込みにも、異常に粘着する人っているよね
    あれって絶対に自分の日頃のイライラをぶつけてるんだと思うわ

    +105

    -5

  • 44. 匿名 2018/05/26(土) 12:14:39 

    顔立ちが般若

    +140

    -5

  • 45. 匿名 2018/05/26(土) 12:14:58 

    会社で言うお局さんのような人。
    他人に厳しく自分に甘い。
    何か事柄があったときに、他の関連の人に猛アピール。
    人を信じ込ませる演技力があるのである意味名女優。

    +127

    -4

  • 46. 匿名 2018/05/26(土) 12:14:59  ID:atRWjefe8U 

    職場にて・・・
    立場がある人の前では大人しい、裏の顔がある。
    同僚そんな人ばっかり(--;)

    +131

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/26(土) 12:15:02 

    被害者面
    自分が悪いのに私は悪くないとか。
    でっ私は悪くないから謝る必要ないと謝らない。

    +118

    -6

  • 48. 匿名 2018/05/26(土) 12:15:10 

    性格悪いのはべつにいいのよ、問題は性格悪いの隠して良い人ぶろうとする人が一番苦手。
    でも、そういうのって自然と気付くものでみんなから嫌われてる人がいるわ。

    +170

    -21

  • 49. 匿名 2018/05/26(土) 12:15:26 

    親切ぶって他人の弱味に漬け込む

    +78

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/26(土) 12:16:06 

    わざとらしい合図や威嚇目的の咳払い

    性格いい人はやらない

    +125

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/26(土) 12:16:36 

    謝らない
    謝っても誰々がああしたからっていいわけばかりしてくる
    うちの母親

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/26(土) 12:16:47 

    好きな人と嫌いな人の態度の違いがスゴい!
    仕事中は真顔で会話

    +93

    -5

  • 53. 匿名 2018/05/26(土) 12:16:59 

    人のことをジロジロ見て粗探し

    +100

    -4

  • 54. 匿名 2018/05/26(土) 12:17:05 

    性格悪いひとは

    会話中口が曲がる
    鼻に筋が入る

    顔相は心を表す

    +53

    -9

  • 55. 匿名 2018/05/26(土) 12:17:22 

    誰かが陰で言っていた悪口をわざわざニコニコしながら本人に教えに来てくれる
    しかも、親切に教えてあげるような態度を取っていたり、「私は全然そうは思わないんだけど、ひどいよね」と自分はいい人で居ようとする

    +99

    -3

  • 56. 匿名 2018/05/26(土) 12:17:25 

    陰口

    嫌いな人とは喋らない

    +46

    -3

  • 57. 匿名 2018/05/26(土) 12:17:28 

    自分が他人に迷惑かけてしまうと笑って「ごめーんww」って軽く謝るだけなのに
    他人に自分が迷惑かけられたら「は?あーあどうしてくれんの?こんなんなってさーうわーやばいやばい!うわーどうしよーえー」ってしつこく責めてくる

    +107

    -4

  • 58. 匿名 2018/05/26(土) 12:17:49 

    自分だけが知ってるアピール

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2018/05/26(土) 12:18:00 

    悪口をわざわざ伝える

    +57

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/26(土) 12:18:40 

    黒幕のような人
    仲良くしていて陰でボロクソ言うくらいなら離れれば良いのに

    +89

    -4

  • 61. 匿名 2018/05/26(土) 12:19:13 

    >>2
    褒めまくって相手を困惑させるやつね…
    逆に馬鹿にされてる気がする

    +32

    -6

  • 62. 匿名 2018/05/26(土) 12:19:26 

    ネットだからって「死ね」とか言う人。
    憂さ晴らしか知らんけどやめてほしい

    +58

    -6

  • 63. 匿名 2018/05/26(土) 12:19:55 

    ここに書いてることが 好きだった人の言動に当て嵌まって辛い。最近発覚しました。早く消えたい。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2018/05/26(土) 12:20:13 

    陰で悪口を言っている人とそれを本人に言う人ってどちらが性格悪いんだろう

    +57

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/26(土) 12:21:26 

    人によって態度が違う

    +35

    -6

  • 66. 匿名 2018/05/26(土) 12:21:33 

    >>32
    わかります!目配せしたあと含み笑いとかしてくるやつらは陰湿。

    +102

    -4

  • 67. 匿名 2018/05/26(土) 12:21:42 

    他人のコメントに「コメントの文章力見てたら頭悪いのがわかる」とか「こういうコメントする人って性格悪いのがわかる」とか返信するがるちゃん民。自分の気に入らないコメントに-つけるだけじゃなくて
    個人攻撃みたいないちゃもんつけにわざわざ返信するなんて性格悪いわ。

    +28

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/26(土) 12:22:39 

    >>64
    両方悪いけど、どちらかなら伝える人かな
    傷つくのを知っていて伝えるわけだから

    +14

    -6

  • 69. 匿名 2018/05/26(土) 12:23:14 

    >>64
    前者の方が陰湿にみえるかな

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/26(土) 12:25:47 

    わざとでかい声出す人

    +29

    -5

  • 71. 匿名 2018/05/26(土) 12:26:08 

    自分のテリトリーに入ってきたよそ者を睨んでガン飛ばす。知らない人こそ挨拶しないと誰と誰が繋がってるか分からないのに。

    +50

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/26(土) 12:26:30 

    浅田真央のトピックを荒らしまくる在日クソ無職童貞アイヤー
    真央ちゃんへの執着心、侮辱、誹謗中傷etc.
    コイツの性格の悪さは異常

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2018/05/26(土) 12:27:19 

    理不尽な謝罪会見

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/26(土) 12:27:59 

    中学時代、仲良しグループの二人がギクシャクしたときに煽ってた奴がいた
    なんて、性格が悪いんだろう?って思った

    +49

    -4

  • 75. 匿名 2018/05/26(土) 12:28:25 

    見た目は普通そうに見えて目の奥に刃がある
    優しい言葉の裏に総じて冷たさのある人

    +27

    -7

  • 76. 匿名 2018/05/26(土) 12:29:17 

    少し注意されただけでキレる。
    酷いとネチネチしつこく相手に文句を言ったり喧嘩を売る。

    +37

    -4

  • 77. 匿名 2018/05/26(土) 12:29:40 

    反日活動

    +10

    -8

  • 78. 匿名 2018/05/26(土) 12:29:43 

    嫌いな人をハブったり虐めようとする時に、嫌な雰囲気を出したり無視したり外堀から攻める

    こういう奴大っ嫌い

    +106

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/26(土) 12:30:02 

    毒舌と言う言葉で性格の悪さを許してもらおうとする人

    +31

    -5

  • 80. 匿名 2018/05/26(土) 12:30:21 

    嫌いな人と仲良い人とわざと仲良くなって、実はあの人…と噂話をして嫌われるように仕向ける

    会社でやられてぼっちになったよ

    +72

    -2

  • 81. 匿名 2018/05/26(土) 12:30:23 

    >>57
    友達の姉ちゃんがそんなタイプだったw
    チンピラや

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/26(土) 12:30:46 

    日常会話でも張り合ってきたり勝ち負けにこだわる

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2018/05/26(土) 12:30:52 

    悪口を教える場合
    それを放置する事で、その人の生活に支障をきたす内容なら覚悟して教える場合もある
    悪口と言っても悪口の域を超えたあらぬ噂話かな

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2018/05/26(土) 12:32:15 

    >>72
    在日クソアイヤーは性格悪いを通り越して精神異常者だから
    コイツは犯罪者だよ

    +11

    -7

  • 85. 匿名 2018/05/26(土) 12:36:16 

    女性の場合、常に何か企んでいて重い雰囲気がある。

    +26

    -6

  • 86. 匿名 2018/05/26(土) 12:37:09 

    部署の送別会に気に入らない人だけ声かけない。

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2018/05/26(土) 12:37:27 

    目の付け所が全て意地悪

    +68

    -2

  • 88. 匿名 2018/05/26(土) 12:37:33 

    僻みや嫉妬からの言動が多い

    +68

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/26(土) 12:38:29 

    嫌いな人は意地悪していいと思い込んでいる

    +84

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/26(土) 12:38:59 

    >>85
    そう?
    男の方がギラギラしてる
    出世の為に同僚を裏切ったり上司に媚び売ったり・利用したり
    女の世界よりも怖い

    +32

    -3

  • 91. 匿名 2018/05/26(土) 12:39:38 

    基本的に、虐められる人は虐められる人に原因があるという
    考え方。

    +73

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/26(土) 12:39:59 

    人の都合より自分の都合。
    自分一番で人が寝ている時間だろうが自分が起きていれば平気で電話やメール。

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2018/05/26(土) 12:40:20 

    >>85
    こうやって『女は~』とか決めつける人
    性格の悪さに性別関係ない

    +13

    -6

  • 94. 匿名 2018/05/26(土) 12:41:24 

    >>32
    目配せはほんっと女の意地の悪さが出てるよね。
    男でもネチネチタイプはやる。

    +64

    -4

  • 95. 匿名 2018/05/26(土) 12:41:42 

    気に入らない人を攻撃する

    +65

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/26(土) 12:45:48 

    あなたのためを思ってと言いながら自分のしたい方に持っていく人。無自覚だからタチが悪い。

    +33

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/26(土) 12:47:16 

    いつまでもしつこく盗聴盗撮してくる
    しかも家族や友達にまで

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/26(土) 12:47:17 

    >>72
    在日糞アイヤーはマジキチ
    コイツ、頭おかしい

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2018/05/26(土) 12:48:00 

    顔ですぐわかる。顔に出てる。
    まず挨拶が出来ない返せない。

    +32

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/26(土) 12:48:17 

    通りすぎるときに毎回悪口を言う

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/26(土) 12:48:57 

    身体的特徴を指摘する
    言わなくていいのに気分悪い
    悪口言いたくてしかたないんだろうね

    +68

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/26(土) 12:49:20 

    注意されると黙りこくって逃げる人

    +5

    -14

  • 103. 匿名 2018/05/26(土) 12:53:29 

    何回注意しても止めない人
    人の嫌がる事を止めないから性格が悪いんだろうなって思う

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/26(土) 12:58:21 

    ここまで読んで職場の嫌がらせオバサンに90パーセント当てはまる!
    やっぱり性格が悪いんだな。頭がおかしいのかと思うくらいありえない老害っぷりだから…。

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/26(土) 13:04:19 

    不倫しても逆切れ
    不倫なんか自由じゃんとか思う



    +28

    -7

  • 106. 匿名 2018/05/26(土) 13:05:57 

    「何か悩みがあるなら話して〜、なんでも聞くよ〜」とニヤニヤ
    みんなに言いふらす気マンマン。お前に話す事は無い。

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/26(土) 13:10:08 

    基本的に、攻撃的な人と都合が悪くなるとすぐに逃げる人は性格が悪いと思ってる

    +30

    -6

  • 108. 匿名 2018/05/26(土) 13:11:02 

    失敗をしてしまったときに少し離れた所で「ふざけんなよ!!!」と一人で怒鳴ったあとにブツブツ言い出す。
    普段悪口ばっか言ってるお前が言う?

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/26(土) 13:13:22 

    気に入らない事があったときに知らない人に対してでも暴言を吐く
    私が電車の空いてる席に座ったときに座りたかったからなのか全然知らない人から暴言を言われました。

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/26(土) 13:15:14 

    シンデレラの継母みたいに人をいびる

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/26(土) 13:15:51 

    悪口言ってる人に話しかけて彼氏いる?とか必要ないのに住所をしつこく聞いたり、明日はどこ行くの?と休みの事まで聞く。
    頭おかしくない?

    +46

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/26(土) 13:17:04 

    不倫する人ー!

    +11

    -6

  • 113. 匿名 2018/05/26(土) 13:23:23 

    >>50
    わかる!街中でも性格悪そうな男がやりがち。
    私はイヤホンつけて歩くようになったら全く聞こえなくて気にならなくなったよ!

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2018/05/26(土) 13:25:27 

    性格悪くて攻撃的、キツイのを正当化する

    +52

    -4

  • 115. 匿名 2018/05/26(土) 13:27:59 

    全て自分が正しい。

    全て人が間違っている。

    +45

    -4

  • 116. 匿名 2018/05/26(土) 13:29:07 

    やってもやらなくても、怒る。

    +48

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/26(土) 13:30:08 

    舌打ちとため息の連打。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2018/05/26(土) 13:33:29 

    >>9
    うわ~、聞こえるようにわざとやっている所がかなりの性悪だね。それは陰湿な性格しているよ。もう耳が遠くなって、自分の声がデカくなっていることを気が付かない年寄りレベル。
    性格の悪い人がやりがちなこと

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/26(土) 13:33:53 

    黒目がより真っ黒に大きくなり爬虫類のような顔になる。

    +18

    -6

  • 120. 匿名 2018/05/26(土) 13:36:11 

    ちょっとした事でトピ主に噛み付く人

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2018/05/26(土) 13:41:20 

    私、嫌いな人には意地悪しちゃう。
    意地悪はコントロールできる。
    普段はいい人と思われてる。
    質悪いかな。
    みんなは違うの?

    +2

    -38

  • 122. 匿名 2018/05/26(土) 13:41:26 

    >>13
    以前の職場で、ボス猿の取り巻きで、そういうタイプの人いたわ。普段から、「私も過去に先輩にイジメられたから新人ちゃんの気持ちわかるわ」と言って入ってくる新人に優しく接してくるから周りも信じてしまうのだけど、ある日、新人が急にボス猿からいじめを受けるようになって不思議に思っていたら、更衣室でそいつが、新人の陰で悪口や告げ口を言っているのを見てしまった。自分の手は汚さず、周りの評価落とさず、人を使う腹黒だったよ。

    +37

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/26(土) 13:42:35 

    障害者叩き

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2018/05/26(土) 13:43:24 

    まわりの人間を操ろうとする義母
    自分の旦那と娘がケンカすると、自分では何もしないで嫁や息子に何かさせようとする
    自分の思い通りにいかないと嫌な態度とる
    孫の貯金箱からお金を取る性格悪いこそ泥

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/26(土) 13:43:33 

    >>119
    黒目が大きくなるコンタクトとかあるよ?
    黒目が大きいのは「カワイイ」なのでは?

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2018/05/26(土) 13:46:47 

    勝手な思い込みで周りに居る人間を敵にする人。

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2018/05/26(土) 13:48:04 

    >>121
    嫌いだからって意地悪なんかしないよ
    攻撃してきたりなんか言われたら言い返すけど

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/26(土) 13:50:20 

    自分が理解出来ないからって人の趣味嗜好を馬鹿にする。
    そういう人に限り自分のを馬鹿にされると怒るよね、

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/26(土) 13:58:25 

    親身になったふりして話し聞いて、ガルちゃんで悪口書く。

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2018/05/26(土) 13:58:53 

    私はサバサバしている人間です、私は仕事をチャキチャキ進める人間です、私はちゃんと挨拶する人間です、私はハッキリものを言う人間です…
    等々

    そんな匂わせをしても、隠しているはずの人柄は滲み出るもの。
    表向きいい人で周りの評判も良くても、言葉の端々に性格のキツさや愚痴っぽさが出ている。
    そういう人を見抜けない人も多いけど、それは類友だからって事…?

    職場にて。複数の妙齢の女性に見受けられるものなのですが、
    自分の価値観が全てと思って疑わないのに、自分は常識人で了見の狭い人間ではない・起用に立ち回れる人間だ
    みたいに勘違いしている人を多く見受ける。
    これは劣等感やプライドの裏返しでしょうか?

    立場が下の人間(自分より後に入って、何となく気に入らない派遣さん等)への接し方に非常に小賢しさや性格の悪さを感じる。

    +41

    -6

  • 131. 匿名 2018/05/26(土) 14:03:06 

    >>105
    松村沙友理の不倫を叩いておきながら自分も枕営業をしていた西野七瀬
    性格の悪い人がやりがちなこと

    +22

    -3

  • 132. 匿名 2018/05/26(土) 14:04:28 

    ホントしつこい。

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/26(土) 14:05:52 

    上から目線の説教

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/26(土) 14:08:01 

    >>121
    その意地の悪さが周りにバレていないと思っているのが滑稽なんです。

    気付いていることをあたかも気付いていないかのように振る舞うものです。
    コントロールさせてもらっているっていうのが本当のところなのではないでしょうか。
    意地の悪い人がいる中でも、本当に尊敬しあえる人を見つけて間柄を築くのが人生。
    私は自らモブに成り下がりたくはない。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/26(土) 14:11:33 

    目が合っても挨拶しないって、あまり会わない人だと髪色や髪型変えたら誰か分からない時あるんだけど一人一人スレ違い様にジロジロ見て知り合いかどうか判断しなきゃ性格悪いって言われるのかな。
    子供の顔なんかも私は直ぐに覚えられないからパッと気付かない事はあるんだけどなぁ。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/26(土) 14:13:21 

    >>121
    >質悪いかな

    うん、質悪いよ。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/26(土) 14:17:08 

    気に入らない事があると何かとすぐ人前で舌打ちする奴は根性腐ってる。
    相手を威嚇して上に立ったつもりなんだろうけど、誰よりもレベルが低く一番下だという事に気づいてない。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/26(土) 14:21:06 

    みんなの前では私の娘なの~とか可愛がるふりをして二人きりになると人が変わったかのようにシカトをする
    前の職場のおばさん

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/26(土) 14:24:10 

    自分はお山の大将、腰巾着をうまく先導してターゲットいじめさせて、ほくそ笑む

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/26(土) 14:27:37 

    指原がバチェラーのCMで「早くケンカしてほしい!」て言ったのびっくりした
    性格悪すぎない?でも、揉めてる人を引っ掻き回してイキイキとしてる人っているよね~
    わざと揉めさせたり。関わったらダメなタイプ

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/26(土) 14:31:59 

    >>11 目が合って自分も挨拶していないのに、相手には求める人もいるね。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/26(土) 14:32:32 

    聞こえよがしに言ってくること。聞こえよがしに言うぐらいなら直接言えばいいのに。
    でも、顔みれば性格がわかるほど意地悪が顔にしみついていてるから、許してあげてる。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/26(土) 14:32:49 

    職場で他部署なんだけど
    人の事ばっかり話題にしてる2人組
    しかも悪口を言うターゲットが常に居る

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/26(土) 14:42:05 

    自分のことを優しいという

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/26(土) 14:45:30 

    無駄に絡む。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/05/26(土) 14:53:46 

    先日別のトピにも書きましたが、仕事などのちょっとした遅刻で、無視してくる人!

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/26(土) 14:54:23 

    嫌いな人の話題をわざと振って、周りに悪口を言わせようとする人かなー

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/26(土) 15:09:12 

    幸せな人の不幸話に賛同しといて、腹の中ではメシウマと思っている。もしくは不幸な人の不幸話を聞いて心の中で優越感に浸る。
    賛同もわざとらしいから、だいたい見てたらわかるよ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/26(土) 15:26:51 

    思い返すと学生時代から意地悪な人はニキビだったりシミがあったりと肌荒れしていた。
    内面のどす黒さは、やっぱり何かしら表に現れると思っている。

    +2

    -12

  • 150. 匿名 2018/05/26(土) 15:39:43 

    聞こえるように暴言を言うが、仕返しされると「私はやってない!」と泣きながら被害者アピール。
    ターゲットにのみ腐った自分を見せる

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2018/05/26(土) 15:47:21 

    こっちを見ながらこそこそ耳打ち。
    気に入らないならハッキリ言えばいいのに、ホントに陰湿。

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/26(土) 15:48:02 

    SNS盗み見
    足跡アプリでバレバレ

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2018/05/26(土) 15:48:20 

    身体的特徴を馬鹿にしてくる。

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/26(土) 15:52:14 

    自分の悪い事は棚に上げて
    他人を非難する。
    隣人

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/26(土) 16:02:55 

    人のことを下から上まで舐め回すように見てくる奴

    女に多いけどバレてるし感じ悪い

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2018/05/26(土) 16:20:36 

    ミイが好きだからトピ画がミイなのが残念

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/05/26(土) 16:21:11 

    いじめ
    性格の悪い人がやりがちなこと

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/26(土) 17:06:39 

    お菓子外し

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2018/05/26(土) 17:13:10 

    自分が一番じゃないと気が済まないママ友。
    ちょっと自分と違う意見を言われたら、
    顔を歪ませて『はぁ⁈』って…。

    その娘も、算数がわからなくて友達に教えてもらってて、意味がわからないと『はぁ⁈』って言うらしい。

    親子そっくりで笑えた。

    子は親を見てるね。




    +32

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/26(土) 17:13:51 

    ヨーダ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/26(土) 17:20:59 

    イジメする

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/26(土) 17:30:12 

    むしろ、わかりやすく嫌いな態度を取る人は性格いいとは言えないけど裏表はないような気がする。仲良い人に対してはめちゃくちゃ親切だったりもするしふとした時に分かり合える場合もある。一番性格悪いのは、「○○さん(大体私とそこそこ仲良い人限定)があなたのこと悪く言ってたよぉー、大丈夫ぅー?」みたいに心配してるフリして嘘か本当か分からないようなこと言って人間関係かき乱して喜んでる人だと思う。

    +51

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/26(土) 18:00:53 

    いじめっこのくせに、イジメやめてと言うとすぐ泣き出す
    まさにジャイアン
    あーあいつ◯ねばいいのに

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/26(土) 18:15:46 

    家族ぐるみ挨拶無視したり、孤立させようとする。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/26(土) 18:19:24 

    本人が見てるのわかっててsnsに悪口投稿

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2018/05/26(土) 18:30:28 

    性格が悪いと言うより、
    頭おかしいレベルの言動。
    どれだけ育ちが悪いのと思う。

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2018/05/26(土) 18:32:52 

    自分より後輩には威嚇モラハラ
    自分より先輩には気持ち悪い猫なで声でヘラヘラ
    馬鹿みたい

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/26(土) 19:23:47 

    私がとても悩んでる内容に対して、すごい自慢をしてくる

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2018/05/26(土) 19:50:56 

    ナルシスト

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/26(土) 19:50:57 

    目が合って挨拶しないのって、お互い様じゃない?
    挨拶されないとしないの?

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/26(土) 20:10:01 

    悪口は自分に返ってくるから言ったらダメ。と周りに言ってるけどその人が一番悪口を言ってる。会社の中でわたしのお姉さん的な人がその人にイジワルされてて腹立ちます。男の人には悪口を言わないから気持ち悪いクソババアです!

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/26(土) 20:47:00 

    自分がした事は隠して周りを巻き込んで被害者ぶり、外堀を埋めてターゲットを陥れる。
    ターゲットの言葉尻を本当はそういう意味ではないのを知っていながら捕まえて「こういう人だよ」「こう言ってたよ」と広めて陥れる。
    これらを巧みにして印象操作をして、自分の手は汚さずに洗脳された周りの人間に攻撃させて、いじめをさせてほくそ笑む人間。

    性格の悪さが尋常ではない。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/26(土) 20:51:11 

    悪意ないのに、それを良い人ぶってるとか疑ってくる人。やりづらいわ。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/26(土) 21:09:05 

    >>54
    心毒の相
    話している最中に口が変な動きするのはわかるけど
    鼻が筋が入る?どうゆうこと?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/26(土) 21:10:11 

    口を閉じていても歯が見える人も心毒の相らしい

    今は治しちゃうからそんな人数少ないだろう

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2018/05/26(土) 21:22:30 

    元友達がそうだったんだけど人に寄生する。
    ターゲットにした人に寄生して1日に何度も電話やメールを送ってきたり何かあるとその人に頼る。
    しかも頼ってもその人ではどうにも出来ない事でも頼ってどうしようとか。
    私は結婚式の出席人数が申告より少なかったものの修正出来なかったらしくどうしようって頼られた…
    しかし頼られても式場の人じゃないからどうにも出来ないので嫌だった。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2018/05/26(土) 21:27:47 

    最初はいい人ぶっていい人の振りをする。
    徐々に本性を出してきて仲良くなって気を許すと本性を剥き出しにする。

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2018/05/26(土) 21:36:33 

    >>48

    この人 が性格悪そうww

    +1

    -5

  • 179. 匿名 2018/05/26(土) 21:36:46 

    ずーーっとひたすらに人の悪口
    口癖は、え?あのブス?ばっかり
    そして、私ってサバサバしてるからぁー、女の子って合わなくて友達いらないわー。女のねちっこい感じ無理ー
    って言ってるが友達いない理由はきっとそれじゃない

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/26(土) 21:42:29 

    女は基本性格ねじ曲がってる

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/26(土) 21:48:00 

    おんなじ人のおんなじ内容の悪口を何度も、こっちに言ってくる人。しかもこっちは全く無関係の人だし。そんなに嫌なら関わらなきゃいいのに 。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/26(土) 22:04:01 

    >>2
    わかります!
    最近距離置いた友人がそれで今まで私のことをたくさん褒めたりしていたのに、ちょっと私の言動に気に入らないことがあったら引くくらい攻撃されました…。しかも、「昔から思ってたんだけど〜」と。
    私は勝手に好かれてるんだと思ってたのですが…信用してた私が馬鹿でした。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/26(土) 22:24:15 

    常に自分が一番でありたいタイプ。
    人前では上品ぶって奥様なふりしてるが、
    陰で悪口言いまくりタイプ。
    自分の手を汚さず、人にやらせるタイプ。

    この3拍子揃った悪女が、息子の同級生の母。

    いい人と思ってただけに、かなりショックを受けた。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/26(土) 22:34:18 

    >>131
    元の顔これだし不思議じゃない

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/26(土) 22:36:28 

    自覚なしの偽善者
    一番たちが悪い

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2018/05/26(土) 22:57:38 

    職場にいる。
    ちょっと仕事が遅い人がいて陰でみんなから悪口言われてて本人も気づいているみたいなんだけどでその性格悪いおばさんはその人の前では物凄い気をかけてる優しい先輩風を装ってる。
    でも陰では一番言ってるしその人のやる事なす事目を皿のようにして見はってて「あの子今何してんの?なんであんな所にいるの?」てねちっこく聞いてくる。
    みんなその仕事遅い人の悪口言ってるけど私はこの性格悪いおばさんの方が百兆倍位ウザイし嫌い。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/26(土) 23:11:09 

    人のツイートめちゃくちゃ遡って読むひと
    性格わるそうと思う

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/26(土) 23:17:56 

    話したこともないのに見た目で判断する
    そしてムシする

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/26(土) 23:42:05 

    やたら顔が広くて、色んなグループから集めた
    他人の悪口を密かにバラまいてる人。

    気持ち悪いくらい誰とでも仲良くなろうとする所が
    変だったなあ。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/27(日) 00:26:06 

    仲良い振りして情報引き出す

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/27(日) 00:26:29 

    お菓子はずし

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/27(日) 00:27:51 

    人の見た目を中傷する

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/27(日) 00:28:17 

    まるであの自己愛さんのことみたい

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/27(日) 00:29:14 

    悪いところを指摘されると逆ギレ
    被害者面して悪口を広める

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/27(日) 00:31:26 

    嫌いな人に対して粘着質

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/27(日) 00:58:43 

    干渉してくる

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/27(日) 01:34:42 

    >>121
    クソなりすましが!

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/27(日) 02:16:02 

    連絡しつこかったのに、急な音信不通。その繰り返し。友達やめた

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/27(日) 04:38:00 

    歳を取ると眉間に皺がよってるひと。顔の皺には生き方がでる。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/05/27(日) 05:32:53 

    歳を取ると眉間に皺がよってるひと。顔の皺には生き方がでる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/27(日) 06:00:11 

    誰かと揉めると被害者ぶって自分の都合のいいように吹聴

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/27(日) 06:11:47 

    >>11
    これ愚痴るママいるけど、相手のママから知ってる人だと思われてないこと多いよ

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2018/05/27(日) 09:14:20 

    子供が注意されて反省、謝罪するどころか被害者ぶって悪口広めるクソママ

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/27(日) 09:54:10 

    自分の事は棚に上げて被害者の立場で≪相談≫という形で悪口と相手を貶める話をして周囲を巻き込んで仲間にする。
    仲間を作った段階で同情されてる体でワザと相手にニコニコして、当然相手がその裏工作を見抜いているからツッケンドンになると(なるのも計算済み)それをまわりに「ほらね」と言って自分が正しく被害者だと周りに思わせる。時には自分の取り巻きの面前でそういう事をして相手を貶める。
    基盤が強固になったところで自分でチクチク嫌がらせを始める。
    挑発に乗ったらおしまい。周りはすっかり同調しているから「やっぱり」にされるから。


    主犯「一緒にごはん行こうよ~」と白々しく、そして≪こんな目に遭っても甲斐甲斐しく誘う私≫を演出。もちろん誘う気などサラサラ無い。
    相手「・・・」狡い手段を見切っているのと日頃の陥れ行為も知っているから無視。
    主犯「ヒソヒソ」と相手に聞こえる様に「シッシッ(わかりますかね)」というわざとらしい≪あんたの事言ってるんだよ≫という体で耳打ちを仲間にして相手の精神にダメージを与える事を計算ずくでする。

    こんな感じ。

    性格が悪いなんてものではなくて、人格の問題だと思っている。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/27(日) 09:59:40 

    人のことは根掘り葉掘り聞くくせに自分のことは一切言わないやつ

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/27(日) 11:35:01 

    自分の事を棚に上げて人にマウントする。それも自分より弱い人限定で。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/27(日) 11:41:07 

    裏でコソコソとクーックックックックと笑ってる。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/27(日) 11:42:19 

    みんな、闇に、堕ちれば、いいのよ。って思ってる。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/27(日) 12:01:32 

    >>1
    ミイってそんなキャラだっけ?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/27(日) 12:06:06 

    どっちかというとフローレンの方がガル民っぽい

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/27(日) 13:52:10 

    自分を棚にあげて、人の指摘ばかりしてるような人は、ホント性格悪いっていうんだろうと思ってる。

    自分を知らなすぎるっていうか、自己中すぎて引く。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/27(日) 14:19:50 

    >>211
    うわ~わかります。
    私の場合は、もっとひねった感じで、相手がそういう人だったのに、気がついたら私がそういう人として周りに言い触らされて「そういう人」というレッテルを貼られた事があります。
    自分が同じ事されたらどう思うのかと同じ事を返したら周りを巻き込んで。
    今も強固にそう思い込んで強気で批判して来たり嫌味を言ったりする人がいますが、実はそうではないという事に気付いている人もいます。
    すぐに周りを巻き込む人は気を付ける様になりました。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/27(日) 15:00:01 

    私も>>212さんと似た状況です。
    しかし残念ながら「実は本当は…」になっていません。誤解されたまま。
    辛いですよね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/27(日) 16:09:55 

    >>211
    すっごいわかります。
    会社のボスがそうで、本当に昔から嫌な気持ちにさせられてます。周りも愚痴るのに、ごますりしてるからボスはいつまでも調子乗る。
    私もごますりしてた時あったから気持ちわかるけど、慕えるところもなにもないから
    最低限の挨拶はして、あとは避けるようにしたら
    今ボスにめっちゃ嫌われてる!!!
    でもそれでもいいや。自分の人生には関係のない人。ちょっと仕事やりづらいけど、他の人は優しい人ばかりだし。
    逆に嫌われて話しかけられないからせいせいしてます。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/28(月) 23:53:28 

    自分が正しい

    人が全部間違っている



    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/30(水) 10:50:05 

    >>215
    本当にそういう場合もあれば、その言葉を人に言い放っている人本人が実はそうじゃん!という場合もある。
    上読んでたら人物像陥れてイメージ広めたりそれにまんまと乗せられる人とかあるから判断難しい。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/30(水) 11:28:58 

    誰かと比べて下げる
    嫌味大好き
    喋ってばかりで聞く側にはならない
    記憶力なし

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/30(水) 11:35:06 

    >>140
    これ
    喧嘩とかやめてーとか言いながら楽しんでみてる人の方が怖い
    自分が喧嘩してほしいって思ってるってわかってないってことだよね
    指原のほうが清々しいよ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/01(金) 16:12:59 

    何か悪いことが起きると「お祓いに行かなくちゃ」と騒ぐババア。
    お祓いに行くより自分の言動を振り返って態度を改めた方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/03(日) 10:56:40 

    お金や権力、仕事を使った印象操作。
    しかも周りが同調する。
    追い出し、疎外、陥れ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/03(日) 11:00:08 

    こないだ、落としたソフトクリームのコーンにソフトクリームを入れて出した、結構可愛い顔した若い子かな。

    落とした事を指摘したら、無言でソフトクリームをゴミ箱にやや叩きつけるように捨てて作り直した。

    大人がやる陰湿な嫌がらせよりはマシだけど、それ自分で食えるのか?と思った。
    因みにノロ菌がトイレから出た張り紙のある店。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/04(月) 23:18:36 

    ・本人の前で悪口言う。
    ・常に誰かの文句か悪口しか言ってない。
    ・人の粗探しばっかり。
    ・人の悪いとこ探すのはすごく得意なのに、褒めることは絶対しない。
    ・性格が顔が出てるので不細工、口が曲がってる
    ・接客業なのに笑顔が無い


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード