ガールズちゃんねる

天狗になる人あるある

110コメント2018/05/23(水) 19:51

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 20:05:28 

    まわりがみんな未経験の場合、自分ができる人物だと思い天狗になる
    そして、すぐ追い抜かれる

    +189

    -4

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 20:06:19 

    視野が狭い。
    でもみんな大人だから「だから何?」と思いながら凄いですね!と煽てる。

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 20:06:26 

    +48

    -3

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 20:06:30 

    自己評価が高い人

    +146

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 20:06:50 

    乙武さん

    +84

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 20:06:52 

    自尊心が高い人

    +69

    -6

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 20:07:03 

    嬉しいことがあるとすぐ言いふらしちゃうとか?

    +75

    -8

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 20:07:06 

    ケバいだけなのにモテると勘違い
    すぐヤれそうと思われてるだけ

    +119

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 20:07:19 

    山に慣れてる、元々鼻が長め、赤め。髪長め。

    +99

    -11

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 20:07:42 

    自意識過剰

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 20:08:09 


    SNS好き
    自己アピール大好き

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 20:08:57 

    キモオタに多い。

    +51

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 20:09:09 

    お塩先生

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 20:09:13 

    ナルシスト気質
    私がそうだから

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 20:09:38 

    ちょっと褒められたら有頂天になって調子乗る人。

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 20:09:42 

    身の程知らず

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 20:09:52 

    ブスが学歴持つと、それについてやたらマウンティング

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 20:10:41 

    天狗になる人をいまいましく思うのは、羨ましいだけの人。
    どうでもいいでしょ、本来。

    +75

    -7

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 20:10:50 

    一発屋

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 20:10:54 

    底が浅いから、すぐポキっと折れる。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 20:11:39 

    手越

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 20:11:41 

    ストーカーって思い込みが凄いよね

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 20:11:56 

    上から目線でものをいう。つられたふりしとくけどさー。

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 20:11:56 

    甘やかされて育ったり今現在も甘やかされてる人はすぐ天狗になる
    ちょっとした事でも周りを見下して滑稽

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:08 

    お世辞で褒めてるだけなのに、真に受ける!w

    +78

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:08 

    自分好き
    虚栄心の塊

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:09 

    ずば抜けた才能がなく、いつも努力努力の日々なので、ちょっと結果が出ると嬉しくて舞い上がってしまう。天狗にもなる。そしてまたズドーン。ダメだね。雄弁は銀、沈黙は金。

    +64

    -5

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:20 

    気分屋で言動がコロコロ変わる

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:36 

    出来るようになった途端、世話になった先輩にもタメ口をきくようになる。
    前の職場にいたけと秒で干されてた。

    +75

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:42 

    おしゃべり
    寡黙な実力者にマウンティングして大恥かく。実力者はニコニコやり過ごすけど、周りはヒヤヒヤ。

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 20:12:47 

    ある事で天狗になってるヤツの側に、その道のエキスパートの人がいた。

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 20:13:09 

    結局頭が悪い

    +73

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 20:13:22 

    世間知らずの新入社員。これからその鼻がへし折られるのだよ。

    +31

    -5

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 20:13:44 

    はだかの王様

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 20:13:50 

    自分が正しい
    自分が1番偉いと勘違いし、
    人の失敗を許せない人。

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 20:14:46 

    >>31
    コレは。。w

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 20:14:57 

    自立しろ!とか偉そうに言っちゃう人

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 20:15:06 

    褒められないと拗ねる
    ただし本人は他人をけなす

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 20:15:26 

    もともとキツイ子だったけど先生と呼ばれる職業に就いてからは物凄く横柄になった。どこでも(コンビニやレストラン、病院等)タメ口で言い方もキツいからヒヤヒヤして一緒にはいられない。
    腰が低いという言葉は彼女の辞書にはない。(お客さんには腰低い時もあるらしいがそれは当たり前過ぎ)
    仕事が出来ても格好いいとは思えない。こうはなりたくないな、、、と思う。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 20:15:33 

    こちらの「すごいね」リアクションを待っている。期待通りの賞賛を得られないと不機嫌になる。

    持ち上げると有頂天になって張り切るので、意外とお願い事を押し付けやすい人でもあるw

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 20:16:59 

    自分を正当化しがち
    それをポジティブだからと言ってる

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 20:17:12 

    自分が一番若くて可愛いと調子に乗ってる。もっと可愛くて若い子が入ってくるとすごい目で睨みつける。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 20:17:20 

    悪くても絶対に謝らない
    いざという時に逃げ回る(笑)

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 20:17:45 

    天狗になれる人がうらやましいです。どうやったら無駄にプラス思考になれるんだろう。

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 20:18:58 

    間違いや不備、ルールにはんしてることなどを指摘されるとキレる

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 20:19:14 

    あなた恥ずかしい人ですよ

    大声でみんなの前で教えてやりたい

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 20:19:48 

    平気でこいつ、あいつ呼びをする

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 20:19:52 

    いつ迄も居座って絶対に自分から辞めない
    最終的には周りからの熱い要望で引きずり降ろされるw

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/22(火) 20:19:58 

    ウチのお局だな。所長のお気に入りだと自負して自分が部署を取り仕切ってると思ってる。端から見ると所長に上手く使われてるだけ。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/22(火) 20:20:07 

    周りが見えてない

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/22(火) 20:22:22 

    作品をSNSにあげて「辛口評価お願いします(笑)」と書きながら、ホントに辛口評価をされると「何だお前!理屈っぽいな!」と相手にくってかかる。

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2018/05/22(火) 20:23:01 

    子供の歳が1つ上なくらいで育児をあれこれ語ってダメ出ししてくる。私は私のやり方があるんだけど!
    もう幼児じゃないし家庭で好きなように子供と相談してやります。って感じ!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/22(火) 20:23:47 

    40手前でデキ婚した義姉
    SNSに写真投稿するも誰もいいねもコメントもしない
    妬まれてるってか嫌われてるんだろうな
    舞い上がって天狗になってる

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/22(火) 20:24:24 

    優遇された環境の影響で天狗になる人いるよね。

    芸能人もちやほやされ始めてから急に天狗になる人がいる。
    だいたいが謙虚じゃない。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/22(火) 20:24:42 

    「いつでも自分が正しいと思うなよ!」。は?!そのまま返す(怒)

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/22(火) 20:26:36 

    喋るとき鼻がピクピクしてる

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/22(火) 20:26:42 

    天狗になる人あるある

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/22(火) 20:26:54 

    とにかく謝らない。

    営業事務の仕事してるんだけど、頼まれた契約書作って待ってるのに一向にお客様が姿を現さない。
    担当営業マンに「今日契約ですよね?」と確認したら「あ、言い忘れたけど今日の契約延期だからーw」だって。
    いやとりあえず一言謝れよ。
    日付打ち込んでるから契約書も領収書も全部作り直しだわ。
    業績は優秀だけど本当にウザすぎてコイツと仕事したくない。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/22(火) 20:27:37 

    すぐに「あーあいらつ頭わりぃんすよ」と言う。
    「俺が悪いんすよ出来ちゃってたから」と言う。

    フッと鼻で笑いながらも、そーですよね!とおだてるけど、それをその気になる。

    男の癖に気分の変動激しくて、機嫌良いとき悪いときをあからさまに出す。そして自分はそれがクールだ、声が低くてカッコイイと思ってる。
    ゆとり世代だかなんだか知らないけど、ごめん私も一応ゆとり世代。

    みっともない。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/05/22(火) 20:27:58 

    天狗になる人あるある

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/22(火) 20:28:34 

    持ち上げられバカにされてるのに気付かない。
    誰もマトモに相手しないから、適当にあしらわれてるのに、それさえ気付かない。

    で、得意になってる。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2018/05/22(火) 20:29:57 

    森三中の大島

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/22(火) 20:30:43 

    ぱっと見できてる風
    でもよく見ると穴だらけ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/22(火) 20:31:37 

    「 わたし、華があるから」自分で言っている
    アラサーにもなってキャバクラで働いてる派手でケバいギャルがいた

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/22(火) 20:32:29 

    辞めたい辞めたい言いながら自分がいないと会社が回らないと思ってる人
    1人辞めたぐらいで回らない会社なんてとっくに潰れてますよ

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/22(火) 20:33:32 

    井の中の蛙

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/22(火) 20:34:15 

    上や人気者には媚びる。というか取り入ろうとする。人に言うのは構わないのに言われると言い訳や反論。カリスマとか教祖様と言われることに違和感を感じない。皆んなが自分を評価すると思い込んでる。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/22(火) 20:34:53 

    過去の栄光にしがみついて自慢げに語る人。自分の若い頃は〜って、今はどうなんだ

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/22(火) 20:36:58 

    親がどんな育て方をしたのか知りたくなる
    反面教師として学びたい

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/22(火) 20:38:26 

    >>46
    私のことですか?

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/22(火) 20:39:53 

    >>66
    もうつかれた

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/22(火) 20:40:44 

    >>69
    みんな私をバカにしてる

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/22(火) 20:43:57 

    本人の意に反して大物には絶対なれない
    かわいそうな人物である

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/22(火) 20:44:16 

    あの人学力低すぎ〜

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/22(火) 20:45:20 

    ここで挙がってる大体の意見は藤田ニコルの特徴に当てはまっている

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2018/05/22(火) 20:52:10 

    連投してるひと
    あなたガルちゃん辞めたほうがいい

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/22(火) 20:53:23 

    自分の国ではモテないキャラのくせに、
    日本やアジアの国ではちやほやされて、勘違いして調子にのる外国人。

    海外住んでて仲良くなった友達、このパターンが多い。日本での変貌ぶりにひく。
    せっかく仲良くなったのにがっかりする。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/22(火) 20:58:28 

    >>9
    それ本物の天狗w

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/22(火) 21:01:26 

    自己陶酔っぽい話し方、文章

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/22(火) 21:01:51 

    褒めたらやたら調子乗る。小学生かよって思ってしまう。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/22(火) 21:02:35 

    オフェンスはグイグイくるくせに、ディフェンスは異常に弱い。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/22(火) 21:03:12 

    いいことは自分の手柄
    悪いことは全部、人のせい
    人のことはしつこく責めるが、自分がその100分の1でも指摘されようものなら火を吹いてわめく
    人のフンドシ=自分のフンドシ
    人をボケ踏み台にして当たり前
    自分で立てないもんだから鼻息が荒い割に弱くて、踏み台をはずすと案外簡単にひっくり返る中味のなさ。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/22(火) 21:04:33 

    >>82
    ボケ
    という時は余計でした
    すいません
    変換候補がおかしかったです

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/22(火) 21:04:42 

    自分大好きだよねー。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/22(火) 21:05:00 

    実は得意なことも中途半端で極めた経験が無い

    極めた経験がある人は自分より出来る人と関わることになるから、自分はそれほどすごいわけではないことを知る

    趣味でやっているレベルの子は周りは未経験ばかりだから自分が一番状態でいられるけど、コンクールや大会に行くレベルだと上手い人ばかりで自分は一番じゃないことを知るのなんかが良い例。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/22(火) 21:05:03 

    モラハラする人ばっか

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/22(火) 21:08:26 

    実は自信がなく、人にすごいと言ってもらわないと気が済まない。自分で勝手に思っていればよかろう。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/22(火) 21:09:17 

    天狗になると威圧的

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/22(火) 21:13:36 

    自分がいないと会社が回らないと言ってるがそんなこたあない。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/22(火) 21:18:00 

    天狗になって威圧的に暴れていたらちょぼらうにょぽみの漫画のネタにされてしまう某パワハラ漫画家

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/22(火) 21:20:31 

    意識だけはすごい高いけど中身が伴ってない人

    私海外たくさん行ってるの!
    私ちゃんも海外どこか行きなー!すごくいいよー!

    海外行ったら何がどう偉いの?
    ただの行った国の多さの自慢なの?

    この前ね、300人規模のパーティ行ったの!
    色々な人と関わって、すごい楽しかった!
    この出会いに感謝しよー!
    私ちゃんももっと色々な人と関わった方がいいよ!

    じゃあ、その関わった人全員の名前と話した内容は?
    ただ世間話しただけ?
    それで感謝?感謝の大安売りか?

    知人にいたんだけど、見下されている感じが半端ないからFO。
    後から発覚。その人、ア●●●イやってた。
    縁切って良かった...!!!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/22(火) 21:47:05 

    カフェでノートパソコン

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/22(火) 21:48:43 

    間違い無く良い人では無いね

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/22(火) 22:04:12 

    高圧的に難癖つける自分をカッコいいデキる男と思い込んでる…が結果嫌われて一人ぼっち

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/22(火) 23:01:14 

    >>91

    出会いに感謝...
    ああ、その時点でア○ウェイ臭が...。

    いやー私も勧誘受けたことあるけど
    確かにア○ウェイやってる人って天狗になってるよね。
    自分では大した実績あげてないのにね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/22(火) 23:05:40 

    自分がいないと会社が回らない、という人が退社してビジネス始めて成功した人知ってる。

    会社に残り同じ陰口叩いて、自分を安堵させてる小さい人って、
    惨め。
    ちっさい陰口の道具に使われても構わないよ。
    ただ、いい年齢の大人が恥ずかしくないのかな。
    不満の矛先は小心者の自分自身でしょ。

    まあいいや。
    死ぬまで言ってなよ。
    こっちは何も困らない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/22(火) 23:29:26 

    他人を天狗呼ばわりする奴って、ほとんどブスと性格ブスしかいない。

    これ豆知識な。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2018/05/23(水) 00:10:09 

    彼氏とか旦那が高収入。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/23(水) 00:22:02 

    ひとを天狗wって笑う奴の意地悪さもよくわかるトピですね

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/23(水) 00:28:56 

    天狗の鼻、へし折ってやったぜ!って言いたいひと多数

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/23(水) 00:35:51 

    目糞鼻糞みたいなトピだね。

    天狗だの何だの言ってる方も似た者同士だわ。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/23(水) 01:04:14 

    自分は有能、周りは無能の馬鹿だと思って見下している
    何かしてもらっても当たり前だからお礼を言わないし、失敗しても頑なに謝らない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/23(水) 02:17:35 

    これなんか「お前は見下されるべき存在だろ、はしゃぐなウザい」って逆天狗じゃね

    >>27
    ずば抜けた才能がなく、いつも努力努力の日々なので、ちょっと結果が出ると嬉しくて舞い上がってしまう。天狗にもなる。そしてまたズドーン。ダメだね。雄弁は銀、沈黙は金。

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/23(水) 08:05:16 

    世間知らず。
    多角的視点や客観性に欠ける。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/23(水) 08:08:58 

    小平選手とか藤井聡太七段とか、大谷翔平くんもだけど、
    凄いのに天狗にならない人たちの素晴らしさよ!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/23(水) 08:11:43 

    >>6
    そう見えて逆だとおもう。>>87が本当。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/23(水) 09:42:28 

    天狗になれる要素があるのがちょっと羨ましい気もする。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/23(水) 10:28:10 

    チビ、プライドが高い、ビッグマウス、虚言癖。
    他人を口撃。本人の前ではおとなしい。挫折したり
    思い通りいかなくなったら、冬眠しますと言って逃げる

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/23(水) 13:30:34 

    山口メンバー

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/23(水) 19:51:32 

    人は慢心になると
    みっともない言動をしてしまいがち
    自分の行動も振り返るべき
    自戒の念を込めて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード