ガールズちゃんねる

【悩み】キャラものがやめられません。。

150コメント2018/05/21(月) 23:22

  • 1. 匿名 2018/05/20(日) 19:35:54 

    今年25歳になりますが、ディズニーやサンリオなど、キャラクターものから卒業できません(笑)
    普段使いのミラーやペンケース、iPhoneケースなど、どうしてもキャラものを選んでしまうんです。
    同じような方いらっしゃいますか??

    +225

    -9

  • 2. 匿名 2018/05/20(日) 19:36:20 

    30代かと思ったら25歳かよwwwww

    +227

    -13

  • 3. 匿名 2018/05/20(日) 19:36:58 

    わかりみが深い。

    +5

    -33

  • 4. 匿名 2018/05/20(日) 19:37:02 

    好きな物買えば?
    誰も見てないし

    +292

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/20(日) 19:37:07 

    あー
    分かる。私もキャラ物好きだよ。可愛い

    けどある程度の年になってキャラ物だと
    安っぽいのが出ちゃうんだよね…悲しいけど
    チープ感

    +29

    -28

  • 6. 匿名 2018/05/20(日) 19:37:17 

    25歳だったら別に、、
    若い子に人気のインスタグラマーとかよくサンリオピューロランド行ってるけど、26歳くらいの人多いじゃん

    +185

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/20(日) 19:37:48 

    25歳ってそんなにババアですか??
    別に良くない??だめなの??

    +240

    -7

  • 8. 匿名 2018/05/20(日) 19:37:59 

    やめなくてもいいじゃん。会社の50代の人とか普通にキティちゃんのボールペン使ってたりするけどなんとも思ったことない。

    +310

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/20(日) 19:38:19 

    そのくらいの年齢って気にするかも、それを超えると気にならなくなるから大丈夫

    +20

    -7

  • 10. 匿名 2018/05/20(日) 19:38:23 

    えー私もキャラもの好きだけど、べつに悩んでもいないし辞めるつもりもない。
    ちなみにリラックマが好きなアラフォー主婦。

    +273

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/20(日) 19:38:51 

    好きでも別にいいじゃん
    小物とかなら良くない?

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:09 

    私が男だったら、25歳以上には大人の女性でいてほしいし、キャラ集めしてる人は地雷っぽくて敬遠します

    +9

    -55

  • 13. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:11 

    姪っ子とか小さい子供がいるとアンパンマンとか興味もつよねw

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:11 

    別にいいんじゃないの??
    いちいちそういうの見て「痛い」とか言うのって筋金入りのガル民しかいないから大丈夫よ!

    +161

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:15 

    私もマイメロ大好きです!24歳です
    ポーチとかカバンの中身はほぼサンリオです。別にやめる気ないよ!

    +69

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:35 

    いくつだろうが好きなの使えばいいのに。
    自分のお金で買うんだし、他人にまで強要しなきゃ誰にも迷惑かからないし。

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:37 

    25歳でキャラ物アウトって厳しすぎる

    +145

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:42 

    子供産んだ後も買い込んでたら引くけど、独身なら自分の自由だと思うよ。
    結婚した後も、自分のお小遣いの範囲ならいいと思う

    +4

    -46

  • 19. 匿名 2018/05/20(日) 19:39:57 

    >>12
    別にあんたに関係ない

    +29

    -7

  • 20. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:03 

    別にいいんじゃない?
    うちの父親(65歳)、10年くらい前のディズニーのお土産にって私が買ったミッキーのマグカップ今でも使ってコーヒー飲んでるよ

    +179

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:06 

    私もだよ もうすぐ26だけどキティちゃんとシナモン好きで色々買っちゃう
    たぶんおばあちゃんになっても買っちゃうしTPO守れば別に悪いことじゃないと開き直ってる

    +107

    -5

  • 22. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:33 

    ガチャピンの靴下履いてるアラフォーですが何か?
       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +194

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:41 

    今年27歳だけどディズニー好きです!

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:44 

    アラサーだけどサンリオやディズニー好きだよ
    癒されるし可愛いし
    大量には持ってないけどさ

    +118

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:47 

    マイメロ好きはメンヘラ多いよね…キャバ嬢とかシンママとかにマイメロ好きが多いらしいよ。

    +11

    -34

  • 26. 匿名 2018/05/20(日) 19:40:49 

    27だけどiPhoneケースくまのがっこうのジャッキーだよ

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:22 

    めちゃくちゃ美人で菜々緒に似てる同僚の部屋にお邪魔したら巨大ウォーリーのぬいぐるみがいたよ。そしてその子のLINEのアイコンはそらじろー。笑
    ギャップがあってなんか、いいなって思ったよ!

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:28 

    別にいいんじゃない?
    ヘンだなんて思わないよ

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:32 

    キキララの濡れティッシュ
    ケース可愛くて買っちゃった
    ディズニー系とかも大好きだけど
    シンプルな大人の女性に憧れてる笑

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:37 

    羽生くんはおじいちゃんになってもプーさんグッズを愛用する気がする(笑)

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:46 

    >>26可愛い

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:51 

    +114

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/20(日) 19:41:57 

    自由だからいいと思う!
    私は興味ないから買わないけど。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/20(日) 19:42:26 

    やめる必要なくない?
    デザフェスとかで買った好きなイラストレーターさんのグッズ定期入れとかミラーとか愛用してるよ

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/20(日) 19:42:58 

    >>25
    シンママでもキャバ嬢でもないけどマイメロ好きだよww
    これからも買うわ

    +70

    -6

  • 36. 匿名 2018/05/20(日) 19:43:00 

    たまに美人な子ほど変なきっもちわるいキャラクターをLINEのアイコンにしてない?

    +7

    -13

  • 37. 匿名 2018/05/20(日) 19:43:29 

    主さんいいと思うよ。
    好きなものに囲まれているって
    テンション上がるし、ハッピーだね。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/20(日) 19:43:50 

    独身アラフォーでムーミン好きで会社のマグがムーミンです。小さいムーミンを机上に置いてます。

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/20(日) 19:44:22 

    洋服やバッグとかまでキャラものだったら引くけど小物や部屋着あたりなら大丈夫じゃないのかな?私はアラフォーだけど猫キャラのポーチとか買っちゃうわー。小物とかでちょっと気分も上がるならいいんじゃないかな?

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/20(日) 19:44:38 

    そういや高校のとき美人な同級生が笑うセールスマンの喪黒福造?だっけ?あのペンケースとクリアファイルを持ってる子いたww

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/20(日) 19:44:48 

    >>12
    マイナス多いけど確かにカバンの中とか、机の上ぜんぶサンリオ!ディズニーみたいな人は地雷臭するし男ウケはよくないよね。
    一部なら全然ありだと思うけど。

    +8

    -13

  • 42. 匿名 2018/05/20(日) 19:44:54 

    最近またシナモロールにハマってる!
    サンリオはやっぱり可愛いわ

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/20(日) 19:45:02 

    30代だけどキャラ物ばっかりだよ
    最近またサンリオの懐かしシリーズにハマってタキシードサムとかチアリーチャムとか買い漁ってる
    自分のテンションとかモチベーションが上がるもの持った方がいいよ

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/20(日) 19:45:40 

    いつからキャラものに年齢制限できたの?

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/20(日) 19:45:45 

    単純に可愛いものって持ってるだけでテンション上がるしね。
    くまのがっこうが好き。最近腕時計買おうか迷ってるんだけどさすがに子どもっぽいかなーと悩んでる

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/20(日) 19:45:53 

    >>40
    美人だと 良い意味のギャップになるね。普通の子だとちょっと引かれそうw

    +3

    -12

  • 47. 匿名 2018/05/20(日) 19:46:25 

    リサとガスパールが好き
    ボールチェーンのキーホルダーとか手帳持ってる
       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/20(日) 19:46:44 

       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/20(日) 19:46:59 

    34歳だけどミニーが大好き

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/20(日) 19:47:09 

    >>18

    寧ろ子供がいたら買いたい放題だよw

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/20(日) 19:47:13 

    >>19
    確かに関係ないですね
    あなたがずっと独り身だろうがなんだろうが…
    性格も悪そうですしね

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2018/05/20(日) 19:47:44 

    >>40
    喪黒福三www
    なんか闇かかえてそうだね

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/20(日) 19:47:59 

    >>41
    男ウケって…
    そんな基準で考えてないんじゃないかな

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/20(日) 19:49:11 

    小さい子が身内にいると多くなるよ。
    姪っ子が生まれてからというものの自分までサンリオ増えたなー。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/20(日) 19:49:59 

    みんなが言うように25歳じゃそこまでおかしい趣味でもない
    30歳過ぎたころに卒業出来てればいいし、子供が出来れば子供をダシにキャラ物買えば世間の目も気になりませんよ

    +8

    -10

  • 56. 匿名 2018/05/20(日) 19:50:09 

    アンパンマンシリーズが好きな人多いよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/20(日) 19:50:14 

    キャラを卒業しても、ノイローゼになるから、好きなものを好きだと認めることも大事だよ
    好きなものは避けられない

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/20(日) 19:51:15 

    旦那が密かにキャラ好き。
    新しい扉を私が開いたっぽい。
    まぁ、YouTubeで癒されてるだけなので無害ですが。。。(笑)

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/20(日) 19:51:27 

    昨日、スヌーピーの財布を買おうかと思ったけど、年令を考えて諦めました。
    35才です。

    +22

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/20(日) 19:51:56 

    気にしなくても大丈夫だよ!
    好きなキャラ物使って毎日楽しく過ごそう!
    byアラフィフ

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/20(日) 19:51:58 

    34にしてマイメロに目覚めました。グッズなど集めようと思ってるけど、置き場所ないしどうしよう?

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/20(日) 19:52:04 

    キャラクターものなんて、何歳でもいいと思うよ!
    私、34歳だけどリラックマめっちゃ大好きだし!
    山村紅葉なんて、キティラーだし!!
    キャラクターに年齢なんてないよ!!
    好きなら好きでいいじゃん!

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/20(日) 19:53:00 

    若いころは全く興味なくて
    無機質なものばかり使ってたけど
    40過ぎてから可愛いなあと思いはじめて
    備品の全部じゃないけどメモ用紙やクリアケースくらい持ってるよ キャラもののやつ
    なんとなく癒されるよ
    周りが何と思おうと知ったこっちゃないわ

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/20(日) 19:54:05 

    >>62
    ちなみに細川たかしさんもキティラーです。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/20(日) 19:54:24 

    30歳
    5年ほど前からずっと
    リラックマが好き!

    キャラもの興味ない人(女性)から
    その歳でリラックマ?とか言われるとお前に関係ないだろとイラッとする。
    私服やバッグとか目立つもの持ってないし、ほぼ家にグッズ保管してあまり持ち歩いていないのに。

    リラックマストア行くと年齢層幅広くて安心するし、嬉しい!

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/20(日) 19:55:00 

    33歳だけど私もディズニー大好きでデイジーかドナルドの物いっぱい持ってる。旦那は何も言わない

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/20(日) 19:55:41 

    40代ですが、最近我慢するのをやめました。
    ちょっとした小物はヨシとしてます。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/20(日) 19:55:53 

    普段はキャラ物買わないんだけど
    小さい頃に流行ってたクリーミィマミの30周年グッズを色々と買ってしまったよ
    バッグにポーチ・・・上がります

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/20(日) 19:56:03 

    自分のお金で買うんだもん。
    誰にも気兼ねする必要ないよ!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/20(日) 19:56:19 

    キャラクターによらない?大人でも許されるキャラクターってあるよね。スヌーピー、リラックマ、リサとガスパールとか。
    あと子供がいるならアンパンマンとかディズニーとかキティもアリだと思う。

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2018/05/20(日) 19:56:30 

    >>64
    たかし、おまえもか!!
    一気に可愛く見えるじゃないか!

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/20(日) 19:56:59 

    キティちゃんすごく癒されるよね

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/20(日) 19:57:10 

    私もサンリオの絆創膏買った・・・
    アラフォーで

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/20(日) 19:57:44 

    >>22 そういうの好きよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/20(日) 19:58:01 

    キャラクターグッズを持つ資格
    キャラクターグッズを持つ資格girlschannel.net

    キャラクターグッズを持つ資格そのキャラクターに詳しくないのにグッズを持つのはどう思いますか? ハローキティやミッキーのような国民的キャラクターならまだしも、 漫画やアニメやゲームなどのキャラクターグッズです。 進撃の巨人やドカベン、マリオ、ピカチ...

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/20(日) 19:58:13 

    私33歳だけどキャラ物けっこう持ってるよ。
    全然悩まなくて大丈夫!

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/20(日) 19:58:54 

    外に着ていくTシャツとかじゃなければ別になんとも思わないけどね
    部屋着ならキャラ物でもいいと思うよ

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/20(日) 19:59:14 

    キキララが好き
    卵型のチョコレートは今でもたまに買います

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/20(日) 19:59:32 

    私だって大人になってキャラクターなんてハマるもんか!と思ってたよ………リラックマの、キイロイトリの魅力に気づくまでは。笑

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/20(日) 20:00:14 

    アラサーですがミッキーミニー大好きで色んなグッズ集めてます。同棲中ですが相手には特に何も言われません。年パスも持ってる!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/20(日) 20:01:33 

    アラフォーです
    お店にすみっこぐらしの少し大きめのぬいぐるみがあると買いたくてウズウズしてます笑
    堪えるけど
    あと猫グッズは集めちゃう
    部屋着のTシャツはスヌーピーとか着てます

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/20(日) 20:02:27  ID:BOissjFtNB 

    なんでキャラクターグッズってあんなに癒されるのかなぁ。
    可愛いよね。
    私はコキンちゃんが好き

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/20(日) 20:03:21 

    私、アラサーでリラックマのパジャマ持ってるよ(笑)
    たまにそれでコンビニ行くよ!
    イッターイ奴って思われてそう(笑)

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2018/05/20(日) 20:04:31 

    アラフィフですが、リラックマが好きでも我慢していたけれど、チャイロイコグマちゃんが出てきてから我慢しきれず買ってます。
    いつ寿命が来るかわからないし
    好きにするわ。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/20(日) 20:05:24 

    大人になったら自然と興味なくなるかと思ってたけど30になった今もキャラクター好き。最近はつば九郎が好きで身の回りつば九郎まみれです笑

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/20(日) 20:08:38 

    >>70
    逆に許されないキャラ物ってなんでしょうか
    参考のために教えてほしい(笑)

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/20(日) 20:13:32 

    >>12
    男受けばっかり考えてるアンタの方が地雷臭するわ。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/20(日) 20:14:03 

    当方オタクで25辺りからアニメキャラの痛バッグや痛ペンポーチ、キーホルダーは一切付けなくなった
    サンリオとかリラックマとかのゆるキャラは何歳でも身に着けても可愛いと思える
    オタ系グッズだと歳取ると身に着けるのがきつくなってくる

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/20(日) 20:15:15 

    私も25ですけど、ミニオンズが大好きでつい買ってしまう('';)
    キャラ集めに歳関係あるとか考えたことなかった(^^;

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/20(日) 20:16:40 

    私なんか40だけどゴーストバスターズのトレーナー着てるよw

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/20(日) 20:18:18 

    私35歳だけど、今でも井上トロが大好きで家に小物とか小さいトートバッグとかあるよ。
    職場のおばちゃん達も、ムーミンやぐでたまとか持ってる人いっぱいいるから全然気にしなくて良いと思う。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/20(日) 20:18:37 

    アラフォーですがすみっコ大好きです!
    ポーチや文具使ってます。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/20(日) 20:20:12 

    財布やバッグはいかにもキャラものは勇気いるけど、他はいいんじゃない?
    私も、ポーチやハンドタオルくらいはもってるよ。

    服はパーカーくらいなら、大丈夫なのは大丈夫

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/20(日) 20:21:01 

    キイロイトリが好きなアラフォーです。
    そうしょっちゅう買わないけど
    あの目立つ黄色に目を奪われる(笑)

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/20(日) 20:28:59 

    アラフィフです(*'▽'*)♪

    この子たちが好きです

       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/20(日) 20:41:38 

    自分が気にしてるほどまわりは、気にしてないし、
    興味ないよ

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/20(日) 20:42:53 

    こどもいるからバイキンマンの靴下お揃いにしたりキャラものこどもが生まれてから増えたよ~
    アラサー

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/20(日) 20:43:46 

    わかる私もリトルミーの物使ってるけど
    会社だとなんか恥ずかしい。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/20(日) 20:45:55 

    男友達に顔が似てると言われて親近感を持って以来、
    リトルミーグッズを買うようになった

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2018/05/20(日) 20:46:01 

    アラフォー。この歳になりキャラグッズが増殖中。
    ベイスターズファンになり、スターマングッズが増えてきました。
    どこかで歯止めかけないとと思いつつ、スタジアム行っちゃうとついつい買って帰ってきてしまう。

    カープファンの人もカープぼーやグッズ持ってる人多い気がする。プロ野球ファンあるあるかな?

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/20(日) 20:47:15 

    アラフォー
    バーバパパのグッズが好き過ぎて部屋の大切な物コーナーにバーバパパのグッズたくさん置いてるよ!

    まろやかな感じに癒されるわ

    バーバパパの柄の靴下履いてる時もある。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/20(日) 20:48:43 

    使っちゃダメなものじゃないし

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/20(日) 20:49:57 

    大嫌いなおばさん上司がキティーちゃんのマグカップ使ってる。
    今はなんでもありだと思う。
    個人的にはカオナシのグッズが欲しい。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/05/20(日) 20:50:35 

    アラフィフだけど部屋の中、リラックマとコリラックマたくさん居ますよ
    目立ちすぎなければいいのでは?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/20(日) 20:51:30 

    家だと好きなキャラもの堂々と使ってるけど
    外だと人目が気になる。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/20(日) 20:51:54 

    全然いいじゃん。気にしない気にしない
    私も主と同い年だけど先日ぶりぶりざえもんのグッズ買ったよ!笑

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/20(日) 21:01:57 

    アラフォーだけど部屋の中寝具とか食器とかリラックマだらけだよ。パジャマもリラックマ。
    独身だし部屋にほとんど人来ないからあんまり気にしてない。
    リラックマって、大人向けのものたくさん出してるからバンバン買いそうで危ないんだよね。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/20(日) 21:24:06 

    >>75
    今見たらこのトピめちゃくちゃ面白かった!ドカベンww

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/20(日) 21:29:36 

    アラフォー既婚だけど、リラックマ好きだよ。

    ちなみに旦那もリラックマ好き。

    最近はすみっこぐらしも気になる。

    商品見てしまうと、どうしても欲しくなるからやめるつもりないよ。

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2018/05/20(日) 21:33:53 

    キャラもの大好きすぎて、幸い子供がいるのでここそとばかりにいないいないばあ!のわんわんのグッズをさらに買い集めてます。
    いないいないばあ!が始まった頃から見ててちょこちょこ買ってて、今じゃダイソーにも売ってるから買いやすい。
    まだ2歳だから対象年齢だからいいけど、興味なくなられたら買いづらくなる…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/20(日) 21:34:37 

    >>22
    私もガチャピン世代の40代だから待ち受けとかアイコンはガチャピンだわ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/20(日) 21:42:16 

    子供もいないのにコキンちゃん大好きで
    部屋中コキンちゃんだらけです!28!(笑)
    彼氏や友達にも誕生日などにプレゼントされるくらいなので、辞めなきゃ!と思ったこともなかったです。

    気にするようなら
    人の目に見えない物(部屋とかバッグの中に置けるような)
    を集めてみてはどうでしょう?

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/20(日) 21:45:32 

    自分の好きなの買えばいいじゃん。誰も見てないって。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/20(日) 22:11:44 

    アラフォーですが、ミニオン大好きです。
    独身なので、グッズも買いたい放題。
    厳選して気に入ったものを買っています。
    時々ガチャもやります。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/20(日) 22:23:11 

    私も25、26ぐらいで気にして、ハマってたキャラクターに飽きてきてたのもあって全部捨てたけど
    今30だけどキャラクターでも特に気にしないよ。
    小物ぐらいなら誰も気にしないし、可愛い物は可愛いんだから仕方ない!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/20(日) 22:28:05 

    さっき、雑貨屋の腕時計はアウトでしょうか?って言うトピ見たけど世間の女性って年齢にとらわれすぎな気がする
    別に、何歳だろうが、好きなもの身につけたらいいんじゃない?
    誰もそんなに、個人のアイテムとかよほどひどいやつじゃなきゃ見てないよ。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/20(日) 22:34:57 

    アラサーだけどスヌーピーのパジャマ着てるよ笑
    車のシートカバーもスヌーピー。
    キャラクターが好きだと誕プレに友達からグッズを貰うようになるから自然とたまっていくよねw

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/20(日) 22:35:32 

    しけたツラの中年だけど、キャラものはずっと好きよ。もう隠れキリシタンのように、忍んで忍ばせてるわよ。
    若い時から可愛い系の物が似合わないので「意外とそういうの好きなんですね」とか、言われてきたけど、好きなものはしょうがない。
    ただ、全身キャラものとかは自分でイタイと思っているので、カバンの中とか家の中とかにしてる。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/20(日) 22:40:01 

    会社に40代でピカチュウの水筒とかペンケースの人いるけど、ちょっと引いてる。たぶん持ってる本人の見た目とかそういう問題もあると思うけど、ピカチュウってwww

    +1

    -12

  • 120. 匿名 2018/05/20(日) 22:41:13 

    キキララ、ミッフィーちゃん、バンビ、クルテク、ピーポ君…
    好きなキャラがたくさんあってもう持ち物が落ち着かない小学生みたいになってる。
    35歳。もうイタいとか言われても構わないです。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/20(日) 22:49:22 

    えー!
    全然良いと思いますよ?
    女の人っていくつになっても可愛いもの大好きだし!
    ちなみにうちの母は祖母が毒親プラス昔(今70歳)だったから可愛いキャラ物とか買ってもらえなかったし、無かったので我慢してたらしく、祖母が亡くなってから急に可愛いもの大好きになって、私が持ってるキャラ物しかり色々可愛いキーホルダーとか、小さいストラップとか「お母さんもほしい〜!」ってマネしてますよ(笑)
    皆が言うようにやり過ぎなきゃOKだと!

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/20(日) 22:58:09 

    女性はいくつになっても可愛いもの大好きだよ。
    奥様向け雑誌の付録だってリラックマ多いじゃん。
    年齢とかまったく気にすることじゃないよ!

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/20(日) 23:01:45 

    可愛い物が好きで何が悪いんだ!

       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/20(日) 23:03:06 

    ディズニーの美女と野獣が好きで、お皿やエプロンとか普通に使ってます。
    夫も茶化したりせず、普通にそのお皿を使ってます。
    旅行などにはいつも野獣のポーチを首からぶら下げてます。スマホ入れに便利なんです。
    アラサーです。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/20(日) 23:03:45 

    少し前にこのだるいぬ団クッションを買ったよ。
    アラサーだけどレジのお姉さんは優しい眼差しで「ありがとうございましたー!」って言ってくれたよ。
       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/20(日) 23:05:41 

    今日ちょうどキキララの保冷バッグ買った。(100均)
    お昼のお弁当を入れて毎日持って行こうと思ってたけど大丈夫かな、、

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/20(日) 23:05:44 

    職場にポプテピピックの靴下を履いていってるから、めっちゃ年齢イジりされるけど、私自身がテンション上がるから気にしない!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/20(日) 23:14:49 

    わい30代だがキャラ物持ってる
    サンリオは最近懐しキャラを売りにしてるし、わいもお気に入りキャラ買ってる
    サンリオキャラのぬいぐるみキーホルダーは男性受けせんらしいわ
    男より好きなキャラを持ってる方が癒される

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/20(日) 23:16:17 

    >>59
    私30だけれどスヌーピーの財布だよ
    革でワンポイントの物
    デザイン選べば持っても大丈夫だよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/20(日) 23:16:44 

    40代だけどリラックマ好きです。出始めの頃から好きだったので、家の中一部だけ、家族の余り目につかないところにリラックマが…

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/20(日) 23:17:51 

    >>128
    わい?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/20(日) 23:19:29 

    大丈夫!
    40代の私もやめれなくて部屋中キャラ物が(笑)

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/20(日) 23:31:48 

    >>131
    わいって言ってるが女やで(-。-)y-゜゜゜

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/05/21(月) 00:20:31 

    アラサーですがぐでたま、ケアベア、リラックマ、ポムポムプリンが好きです。
    ケアベアは何年か前は流行っててどこでもグッズがあったけど今はとっくに廃れてるから見つけるのが大変です。
    好きな小物持ってるとモチベーションが上がりますよ!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/21(月) 00:26:05 

    私27歳でポケモン大好き。
    近所のスーパーやら散歩は、みがわりパーカー着てるよ。
    スマホケースはピカチュウだし、街でる時もピアスやネックレスはたまにポケモン付けてる。
    部屋もポケモンでいっぱい。
    幸せ!!
    無理に好きな物から離れる必要ないよ!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/21(月) 01:05:18 

    美玖スペリアとミクのストラップやめられない
    もうすぐアラフィフ、すみません

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/21(月) 01:06:14 

    ↑初音ミクご入力(/ω\)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/21(月) 01:36:54 

    私は今年30になるけど、キャラものばっかり持ってるけどダメなの?
    すみっコぐらしが好きで、LINEの着せ替えも買っちゃったし、いろいろグッズ持ってるよ。
    他にもサンリオとかポケモンとかも。
    55歳の母親もいつもキャラものの靴下履いてるし、実家帰ったらすみっコぐらしの暖簾がどーんと飾ってあったよ。
    辞める必要ないと勝手に思ってるよ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/21(月) 03:22:19 

    リラックマのコンドームあるくらいだし何歳でも適応しそうな高いポテンシャルを誇るリラックマさん

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/21(月) 04:48:46 

    三十路すぎたけどキャラもの好きだよ!
    別にいいじゃん!

    逆にキャラもの1個も持ってない女なんて可愛げ無いと思う

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/21(月) 08:19:49 

    28でドラえもんが大好き。
    寝室には、ゲーセンで取ったドラえもんのぬいぐるみがいーっぱいいます。
    化粧ポーチや薬入れてるポーチもドラえもんですよ。
    別にやめなくてもよくない?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/21(月) 11:25:54 

    キャラもの大好き!!\(^o^)/
       【悩み】キャラものがやめられません。。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/21(月) 12:35:08 

    ストイックに思春期は地味に過ごし20代後半でポケモンに目覚めてからは、ポケモンと比べたら何でもアリに思えるので
    今40代ですが可愛い物は何系でも気ままに買ってます。
    今日はマックのハッピーセットのビーニーが我慢出来なくて買いました。ライオンかゾウがでるまで買います(笑)

    あと可愛くないけどユニクロのチャイルドプレイのチャッキーのTシャツも買う予定。
    今日はミッキーのファンタジアのTシャツ職場で着てます。上着着たりエプロンしたり目立たないようにはしてますが。
    男性ばかりの職場なんで私が何を持ってても誰も何も言ってこないし興味もないと思います(笑)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/21(月) 12:57:23 

    キャラ物は多分一生好きだし、やめられない。
    ディズニー、スヌーピー、ジブリ、スポンジボブ、リトルメン&ミス、ケアベア、ドラえもん、キン肉マン・・・キリがないけど、見つけるとやっぱりテンションあがるし欲しくなる。
    30代になってからは、小物とか部屋着とか自分だけが見るような物だけに抑えてるけど好きという気持ちは変わらぬまま。
    今度子供が生まれるので、子供がいるならアリだろうとここぞとばかりにキャラクターグッズ買いまくってます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/21(月) 13:23:12 

    30代の主婦だけどキャラもの好き
    息子にミッキーの靴下とかアンパンとか履かせてたけど小学生サイズになったとたん
    靴下や小物グッズがキャラクター商品が全然売ってない
    ナイキとかアディダスとかのスポーツメーカーばっかでショック受けましたw

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/21(月) 16:34:07 

    34歳にしてミッフィーの可愛さに目覚めて、毎日癒されてます!好きなものに年齢関係ないよ!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/21(月) 17:45:22 

    >>26
    私いつの間に書き込んだっけ?って思ったわ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/21(月) 19:05:55 

    年齢を気にせず、好きなら持てば良いと思うけどな。
    身近にミッフィー好きなアラフォーの人がいたけど、
    別に変な目では見なかったよ。
    むしろ、好みがハッキリしてるからその人にプレゼントを渡すとなった時、
    物が選びやすくて助かった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/21(月) 19:12:29 

    >>122
    そうそう。私は雑誌の付録が好きで毎月付録チェックしてるんだけど、
    中年女性向けのファッション誌でもミッキーマウスとかの
    キャラクター付録をよく見かける。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/21(月) 23:22:00 

    >>101
    私も大好き。
    お風呂場以外には何かしらバーバグッズがあるよ。
    外出時のバッグの中はほぼバーバだし、
    最近は下着もバーバになりつつある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード