ガールズちゃんねる

どのくらいの期間悩み続けますか?

47コメント2017/05/16(火) 01:49

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 12:51:48 

    物事によるでしょうが、主は例えば職場で嫌なことあって土日休みだったら2日間ずーっと悶々と考えてしまいます。
    未だに数年前の学生時代のいじめを思い出しては落ち込むこともあります

    皆さんはどのくらいの期間悩み続けますか?

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 12:52:38 

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 12:52:55 

    悩みの内容によって違う。

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:13 

    自分の力だけじゃじゃどうしようもないことでは五分も悩まない。自分でなんとか出来ることは解決するまで悩む。

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:18 

    悩みの種類によって違うけどだいたい1か月くらい。

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:27 

    どのくらいの期間悩み続けますか?

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:30 

    過去の嫌な事はなかなか忘れないから定期的に思い出しては落ち込んでる。
    あと5年前からいつ同居解消されるんだろうと毎日悩んでる。

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:44 

    すきな人とセックスできるまで

    +2

    -9

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:46 

    その時によるかな
    若いころは一晩寝れば忘れてた

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:46 

    私も結構引きずる方です。でも、意識して考えても仕方ないことは考えないようにしてます!それでも考えちゃうときは体動かしたり、無理やり予定入れて出かける!
    考えすぎるときって、大抵暇なときが多いので

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:54 

    一晩

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 12:53:58 

    ふとした時に思い出したりするんだよなー。

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:17 

    なるべく次の日にはリセットするようにしてるけど、ふとした時に思い出して「ああああ」って気分が落ちる。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:27 

    嫌な思い出とかはずっと悩み続けてしまう

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 12:54:51 

    一晩悩んで次の日はけっこうアッサリしているんだけどふとしたときに思い出して悲しくなる。っていうのを繰り返す。
    いまだに小学校のときに先生に怒られたこと思い出す。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 12:57:39 

    最近のトピ採用基準が
    わけがわからんよ

    過疎ってない!?

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 12:58:51 

    仕事で注意されたことは2、3分で忘れる
    恋愛で失敗したことなどは年単位で引きずる

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 13:00:08 


    >>16
    トピが乱立して
    ガル民が分散してるんだと思うよ~

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 13:02:34 

    悩みの種類にもよるけど、人間関係はかなり引きずる。
    私のことを傷つけた相手は、多分一生忘れない。
    我ながら嫌な性格してると思う。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 13:04:04 

    仕事のこととか2日くらいで切り替えられる。

    私生活の嫌なこと(痴漢とかセクハラまがいのこと)は、
    けっこう引きずる。
    いまだにふとした時に思い出して
    すごい嫌な気持ちになる。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 13:04:06 

    その日は悩む。
    寝て起きたらもう悩んでない

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 13:05:13 

    モヤっとして自分では消化した後、蒸し返して話しかけてくる人いませんか?鉄板ネタに数年後にまた話題にしてきたり。
    ああいう人でなしのお陰で永遠です。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 13:06:55 

    悩みによる。
    大抵3日で薄れる。
    でも、旦那の女遊びは、発覚して三年経った今でも薄れない。許すせない。キツイ。。。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 13:11:19 

    寝て起きたら悩んでたことを忘れる(笑)
    でも、その日は一日中悩むな〜

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 13:15:55 

    悩みによるけど、大体3日間。
    その間にとことん悩むから、かなり衰弱する。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 13:16:12 

    私も学生時代のイジメ引きずってます。
    もうアラサーですが未だに周りの目が気になりますし、どこかで同窓生に会ったらどうしようとか
    またイジメられて笑い者になって今の生活が壊れたらどうしようって悩みますよ。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 13:16:55 

    おなじことで何日も悩んでるほどひまじゃない。
    とくに仕事の悩みは。
    次に同じ失敗しないようにするだけ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 13:17:31 

    離婚は1年たった今も悩んでるよ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 13:18:11 

    一晩寝たら立ち直れる。
    喧嘩したりしても1時間もあれば切り替えられる。
    どうにもならない嫌な事は忘れちゃう。
    でも旦那は引きづるタイプだから結婚してから慎重になった。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 13:29:37 

    仕事上のことはせいぜい1日だなぁ。
    身体上のことは時間があればちょいちょい思いだしては
    気が重くなってしまう。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 13:37:19 

    私も今引きずってる
    午後から仕事行きたくない
    昨晩もモヤモヤして眠れなかった

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 13:38:06 

    3日ぐらい

    怒ったり、憎んだり、悲しんだりしても、相手はなーんとも思わずに高鼾でグースカ寝て、美味しくご飯食べてるんだろーなと思うと、時間が勿体無いって思うから。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 13:39:21 

    >>22
    傷が塞がった頃に蒸し返す人ね
    もうそういう人はブラックホールに突き落とすしかない

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 13:48:02 

    現在進行形で4年ぐらい いつも3ヶ月~半年もあれば、どうでもいいと思えてくるんだけど、やっぱ悔しいと思うと引きずる でも今日は電車に乗れたし誰にも何も言われず平和に過ごせたから良かった

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 13:48:17 

    大概のことは他のことが手につかないくらい2日悩んだあとは一気にどうでもよくなります。
    子供の病気が見つかった時は1週間飲み食いがまともに出来ず、何年かたって落ち着いてる今も定期的にズーンときます。
    自分自身のことって生死に関わることでなければ案外年齢とともに耐性がついてきますね。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 14:02:16 

    ノイローゼからのうつで3年間毎日泣き続け、5年間笑えなかった
    10年くらい前の話です

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 14:20:40 

    一生
    死ぬまで

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 14:34:06 

    1~2日。
    でもこれ、さっぱりした性格だからという事ではありません。きっと頭が悪いというか脳のキャパが少なくて、いろんなことをおいて置けないだけだと本気で思ってます。思い出すとまた悩む。でも続かない。これ自体も軽い悩みだったりします。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 14:52:10 

    2年経った今も悩んでるよ
    だって悩みの元凶と毎日職場で顔合わせてるんだもの

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 15:58:23 

    悩みがあっても毎回、このことは明日考えようと悩みのを先延ばしにする。
    すると新たな悩みが出てきて、昨日までの悩みがどうでも良くなって終わる。
    基本、生死に関わること以外は、悩んでもしょうがないと思っている。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 17:06:31 

    悩みの内容にもよるけど
    3日くらいかな
    考えても仕方がない!
    やーめた!
    ってなるタイプ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 18:33:19 

    なんでも数分もたたないうちに忘れてしまう私は脳が出来損ないなのかもしれない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 19:59:04 

    内容によるけど、20分だったり、何時間もだったり、寝ておきたら忘れてて、あ、そういえば悩んでたんだっけ。って思い出すときもある!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 21:48:30 

    私も最近まで知らなかったけど、そんな風にフラッシュバックしてあちゃーって毎日から人ってADHDかもって言われた。わたし、そうです。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 18:59:36 

    10年くらい

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 19:01:50 

    >>26
    自分もイジメは一生引きずる
    忘れない、忘れられない、忘れるなんて無理
    どのくらいの期間悩み続けますか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 01:49:57 

    仕事の事は数日
    夫の数々の女関係は日々の生活の中に埋もれていてもキーワードがあれば思い出す
    外に子ども産ませてたのは15年経っても忘れられない



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード