ガールズちゃんねる

パーマ失敗談

89コメント2018/05/23(水) 00:40

  • 1. 匿名 2018/05/19(土) 15:22:00 

    パーマをかけたいと思っているのですが、値段が高いので失敗した時のことを考えると迷ってしまいます。
    失敗談、こういう店はやめとけなどなどありましたらお話聞かせてください。
    パーマ失敗談

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2018/05/19(土) 15:22:40 

    デジパは手入れがめんどくさい

    +78

    -16

  • 3. 匿名 2018/05/19(土) 15:22:42 

    前髪はあてるな

    +157

    -13

  • 4. 匿名 2018/05/19(土) 15:23:52 

    コテでまけよ

    +14

    -18

  • 5. 匿名 2018/05/19(土) 15:23:58 

    デジパかけた時巻く作業でスタイリストが片側、アシスタントが片方してた。
    アシスタントがした方数日で取れたよ…

    +139

    -0

  • 6. 匿名 2018/05/19(土) 15:24:35 

    ゆるふわパーマっておねがいしたのにサザエさんにされたよ♬

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/19(土) 15:24:36 

    毛先だけならストレートアイロンで出来るよ

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/19(土) 15:24:40 

    エクステして カモフラージュするとかは?

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/19(土) 15:24:47 

    駅前で割引つきのビラを
    配ってるお店はたいがい下手くそ

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/19(土) 15:25:01 

    知らんがな自分で解決しなはれ

    +3

    -10

  • 11. 匿名 2018/05/19(土) 15:25:33 

    ゆるふわパーマはコテで大体作ってるんだよと施術中に美容師に言われて
    「は?」となった記憶がある。

    +172

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/19(土) 15:25:59 

    基本的にホットペーパーの写真みたいにはならない。あれ写真用にコテで巻いてるよ

    +231

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/19(土) 15:26:15 

    主のさとみのパーマは
    一般市民のうちらだとただのボサボサヘアー

    +118

    -5

  • 14. 匿名 2018/05/19(土) 15:26:19 

    失敗して毎日ポニーテール

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/19(土) 15:26:26 

    基本雑誌などのパーマは撮影時巻いてる

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/19(土) 15:26:44 

    パーマ失敗談

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:02 

    ゆるふわボブを目指したらまさかの大黒摩季(全盛期)に仕上がって、翌日有給とってショートにしました。

    +38

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:16 

    失敗談ではないけれど、私はパーマかかりにくく取れやすいので、毎回キツめで最初の2週間はおばちゃんパーマ覚悟でかけてる。

    デジパは乾かす時コロネっぽく形成してドライヤー、エアウェーブは揉み込む感じで平気。

    +37

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:18 

    ゆるいパーマはお金の無駄

    +112

    -4

  • 20. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:32 

    2980円のところでかけたら、さんざんの髪にされた。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:46 

    高校生です!
    ゆみちぃみたいなカンジの髪型にしたいんですけど。。。。。
    かわいいですよね♥>_<♥
    パーマ失敗談

    +6

    -114

  • 22. 匿名 2018/05/19(土) 15:27:48 

    デジパかけたけどコテとストレートアイロン必須。

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/19(土) 15:29:08 

    パーマ失敗談

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/19(土) 15:29:34 

    そんなんより1000円カットで十分贅沢すぎる

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2018/05/19(土) 15:29:47 

    >>21
    したらええがな
    知らんわ

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/19(土) 15:29:56 

    成功例
    パーマ失敗談

    +2

    -58

  • 27. 匿名 2018/05/19(土) 15:30:07 

    パーマかけたら老けたし又吉に似てると言われた…
    パーマおとしたら永野に似てると言われた…
    似合う顔と似合わない顔がある。当たり前だけど。オシャレパーマ似合う人が羨ましい

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/19(土) 15:30:18 

    ゆるふわてオーダーしたのに
    陰毛みたいにチリチリにされたことある。おまけに櫛でといたら痛んで毛が粉状にちぎれた
    当時カラー繰り返して痛んでたせいもあるかもしれないけど悲惨だった

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/19(土) 15:32:16 

    石原さとみ、絶対鼻と顔周りやってるやん。。

    +15

    -14

  • 30. 匿名 2018/05/19(土) 15:34:47  ID:fBXYN2nDWj 

    >>27
    え、女性なのにそう言われたの??
    又吉も永野も言われたらショックすぎて立ち直れない…。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/19(土) 15:36:36 

    すぐ取れたら勿体ないから美容師さんと相談して少し強めにかけてもらいます
    いつもコールドパーマでミディアムの長さなので大体4カ月に1回位でかけてもらいます

    個人的に左右2人がかりでやられたらバランスが悪くなる可能性が高い
    ホットパーマかコールドパーマ、どちらが自分の髪質に合ってるか美容師さんに相談するべき
    そこをきちんと説明出来ない様な店は駄目だと思う

    あとパーマはあくまで土台作りと思っておいた方がいい
    雑誌で見る様な綺麗なカールはコテで足してるのがほとんど

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/19(土) 15:37:52 

    高いお金払ってパーマかけても緩くてすぐ取れた
    でもお直しは痛むので頼まなかった
    個人経営のその店では二度とパーマは頼まない

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/19(土) 15:37:56 

    髪が硬くてデジパーでしっかりかけないとかからないって、何年も通って何年も指名し続けてる美容師さんに散々言ってたのに、ある時いつもの髪型に飽きて初めて「おまかせ」をしてみた。
    そしたら何故が普通のパーマを長時間かけられて、結果髪ボロボロの陰毛みたいになってしかもパーマ感はゼロ…
    ただただ髪が死んだだけだった。気が弱かったし絶句して何も言えず泣きながら帰った。

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/19(土) 15:38:29 

    髪質にもよらない?
    髪細い猫っ毛の人の方がパーマに向いてる様な気がする
    太い硬い直毛だから、パーマしたらゴワゴワして手に負えなくなる

    +37

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/19(土) 15:42:52 

    >>34
    細くて髪質がいい猫っ毛だけどすぐパーマ取れるよ

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/19(土) 15:43:29 

    同僚の男性がパーマかけたら思っていたよりキツくかかってしまったらしく、
    上司にブロッコリーみたいって言われててかわいそうだった

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/19(土) 15:44:17 

    最近は低温デジパにしてる。
    クルクル、クシュクシュしながら乾かすだけだから簡単。
    安すぎるお店はやめた方がいいです。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/19(土) 15:44:53 

    パーマかかりすぎてロシアでスケート教えてそうになったよ

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/19(土) 15:45:12 

    高校3年卒業式間近に初パーマ 。
    前髪にもかけられ、帰ったらお姉ちゃんに、花より団子の道明寺やん!!!(爆)言われた。
    ストパーかけにいった。

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/19(土) 15:45:43 

    ふわゆるパーマをお願いしたのに仕上がったのは昔の人のソバージュ(肩までの長さ)

    周りからはフランス革命みたいな髪型、バブルを感じるとか言われて3日で我慢出来ずストレートに戻しに行った

    仕上がった時にえ?これは…って言ったけどやった本人は可愛くなったとか言っててそれ以上は言えなかった

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/19(土) 15:46:54 

    失恋してヤケクソで葉加瀬太郎みたいな髪型にしたことある
    全くモテなくなった
    ストパーかけたら新しい彼氏できた

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/19(土) 15:47:05 

    何回当ててもすぐ取れるからパーマ当たりにくいんですって言ったらキツめにかけますねと言われ仕上がりがベラトリックスだった。
    パーマ失敗談

    +76

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/19(土) 15:48:18 

    >>42
    20年くらい前ならこれはありじゃない?

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/19(土) 15:50:00 

    少し硬めの髪質でパーマが当たりにくいと思われがちなんですが、実は癖が付きやすくてパーマは2年以上持ちます。そしてゆるくと言ってもきつめに当てられてスパイラルみたいになります…
    明らかに失敗した…って顔されたことあります。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/19(土) 15:50:38 

    又吉になりました(^-^)
    デジパなのにコテ必須(^-^)
    もうかけません(^-^)

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/19(土) 15:51:32 

    ここで名前出されてる芸能人かわいそうw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/19(土) 15:53:11 

    前髪はあてるな

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/19(土) 15:59:37 

    >>21
    なにこの変な髪型ww

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/19(土) 16:00:08 

    こういうのによくしています。
    けど、パーマはちゃんとトリートメントしないと不潔感が増す。
    以外と手入れも大変。
    パーマ失敗談

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/19(土) 16:02:05 

    昔バイト先の先輩がパーマかけてきたけどどう見ても陰毛だったから影で陰毛パーマだね(笑)ってバカにしてたら本人にバレていじめられたの思い出した

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2018/05/19(土) 16:04:44 

    >>21 可愛い子… +しました。

    +3

    -18

  • 52. 匿名 2018/05/19(土) 16:06:20 

    >>50
    それは自分に原因がある。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/19(土) 16:06:22 

    昔ホットペッパーを使って初めての美容室に行ったとき。

    毛先だけパーマ当ててください、と言ったら、頭のてっぺんからロッドを巻かれて、爆発したような髪型になった…

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/19(土) 16:24:50 

    わたしにドンピシャなトピ…
    長い間髪カットしてなくて雰囲気変えたくて、色々吟味して探し当てたマンツーマンの評価良かった美容院へ。希望の髪型と頭の型、お手入れ不器用、髪質とパーマの持ち等々色々伝えられる条件は全て伝えていざ施術。
    出来上がりは古畑任三郎・京本政樹・クリスタルキング風。2、3日我慢したけど勇気を出してお直しに行った。
    結果まるちゃんの母風にレベルダウン(泣)
    毎日お帽子かぶらなきゃ外出出来ない。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/19(土) 16:34:37 

    >>42
    私もこのパターンで、カップ麺の麺みたいな仕上がりになって驚いた。涙
    デジパは半年持つんだけど、普通のパーマはほんと丁度良く掛からないからやらない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 16:35:37 

    >>21 おっさんおつかれ!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/19(土) 16:59:05 

    縮毛矯正に失敗して、チリチリになった。
    舞妓さんが髪を結うときに、膨らませやすくするために細いコテみたいなので髪全体を細かくガタガタ状にするけど、将にそのコテでクセをつけたみたいになった。
    元がクセ毛だからここでブチ切れてショートにしたら更に収拾がつかなくなるので、今もまだそのまんま。
    もうすぐ1年が経つけど、まだチリチリな髪が残ってる。
    もう縮毛矯正はしないことにする。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/19(土) 17:03:55 

    主さんの髪質はどんなんなんだろ?

    私は髪質が硬めのストレートなんですがデジタルパーマでないとすぐ取れてしまいます。デジタルパーマなら何ヶ月も持ちます。(違う美容師さんには縮毛強制してるようなもんなので切るまでは無くならない。と言われたことあります、本当かな?)
    ヘアカタログでだいたい緩めのパーマな感じを希望してたまにバッチリ動きが欲しい時は数束取って自分でコテで巻いてます。
    初めてのパーマって失敗しやすい、って聞くので緩めにしてもらってしっかり出したい時は自分で巻いたらいかがですか?
    巻き方とか美容師さんがアドバイスくれたりしますよ。
    ステキな髪になりますように。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/19(土) 17:11:34 

    昔ソバージュが流行った時、カリーヘアにされた。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/19(土) 17:15:57 

    58です。
    失敗談なんですね。
    トピずれすみません!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/19(土) 17:21:40 

    前髪パーマで
    逆ナイキのマーク✔︎
    みたいにされて困った。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/19(土) 17:23:25 

    髪質は細くてストレート
    10年くらい前にデジパや普通のパーマかけたけどすぐ取れてしまいました
    最近セルフで前髪だけあててみたのですが、生え癖のせいで横分けしにくかったのが扱いやすくなりましたよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/19(土) 17:31:41 

    デジパのロッドが明らかに小さくて心配してたら
    やっぱりモッサモサにされたことある
    濡れてる時は完全な縦巻きロールみたいになってたw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/19(土) 17:41:03 

    >>1
    これ、巻いてるだけだよね?
    私、癖あるから乾かして朝起きると
    こんな感じになってるよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/19(土) 17:51:53 

    出産が近くなってきたから楽になるようにと口コミよかった美容院で縮毛矯正かけた。でも全然かかってなくて結局アイロン必須になった。楽できねぇ。かけ直しにも行きたくない。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/19(土) 17:56:30 

    パーマ見事に失敗しました。
    ゆるふわをお願いしたのにクルクルパーマで全然違う髪型に。
    ただ髪を傷めただけという結果に
    1ヶ月我慢して、ストレートに戻しました。
    顔が可愛かったらどんな髪型でも似合うんだろうけど、髪型で誤魔化してる私にとってはよりブスに!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/19(土) 17:56:49 

    パーマとカラーをやると凄く髪の毛が傷む。(トリートメントしてても)
    パーマの方が楽かなと思っていたけど最近コテの方が傷みにくいのかもと思い始めてる。
    ただコテだと朝大変だよね。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/19(土) 18:01:22 

    デジパは美容師の腕も必要だし、日頃のドライヤーのかけ方も気を使わなきゃいけない。
    痛むから薬剤に気を使ってる美容院がいいし、高めのいいトリートメントも必要だよ。

    楽したいからパーマ。の時代ではなくなった

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/19(土) 18:24:45 

    何回挑戦しても、数日、ひどいと翌日には完全にとれる。
    かけ直しすると痛むし、私には向いてない。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/19(土) 18:52:26 

    >>50
    自業自得じゃん…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/19(土) 19:38:22 

    これもコテですか?巻くの苦手だし面倒だからパーマかけてみたい
    パーマ失敗談

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/19(土) 19:45:26 

    >>71
    コテだと思います
    パーマだとこんなきれいなカールは出ないかな

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/19(土) 20:08:46 

    前髪のボリュームを出したくてパーマをかけたら、冗談抜きでジョルノジョバーナみたいな前髪になった
    さすがに美容師もやばいと思ったのか、無料で縮毛矯正をかけてくれたけど、この頭で会社に行く事になるかもと考えたら目の前が真っ暗になった
    前髪だけは自分でコテで巻く事をすすめる

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/19(土) 20:24:58 

    生まれて初めてパーマをかけたけどすぐとれて、高い金出して髪の毛ボロボロに傷めただけだからオススメしない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/19(土) 20:43:28 

    >>72
    71です、ありがとうございます。やっぱりコテで頑張るしかないのですね(^_^;)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/19(土) 20:51:32 

    美容師にすすめられて前髪にもパーマかけてみたら、結構キツめにかけられて酷い有様だった
    毎朝ブローして頑張って伸ばしてたのに、雨降ったらクリンクリンに戻って最悪だったよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/19(土) 21:06:14 

    できる限りゆるーいウェーブにしてくださいって言ったら理想通りにしてもらえたんだけど一日で取れた

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/19(土) 21:06:50 

    >>73
    海外モデルかなんかだと思ってググったらこれかw
    パーマ失敗談

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/19(土) 21:16:12 

    大学生の時
    肩くらいで切って、跳ねないように毛先だけ内側にパーマしてもらったら
    中世の王子みたいになった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/19(土) 23:56:17 

    担当の美容師さんにコテで巻いたみたいなパーマかけてって言ったら
    じゃあコテで巻いたらいいじゃないですかって
    言われるw
    その時はそれでもパーマかけたいんやってなるけど、失敗してからありがあみに気付く。
    やってからじゃ遅いもんね。
    ちなみに、耳にかけたときみたいにカットしてって言ったら、じゃあ耳にかけたらいいじゃないんですか?って言われて、思い止まって良かったですw

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2018/05/20(日) 00:06:39 

    髪が細いくてショートです。「かかりにくいんで、強めに」って言ったらかなりクルクルになって、即他店でストパーかけました。痛みまくったし本当ムダでした…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/20(日) 04:56:35 

    パーマで作るカールとコテで作るウェーヴの違いを理解して
    直毛にパーマを当てるのはコテで作るウェーヴを長持ちさせる為

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/20(日) 05:03:46 

    美容師の男だけど何回も失敗したよ
    ほんとにすまぬ。

    +0

    -10

  • 84. 匿名 2018/05/20(日) 07:33:18 

    今までパーマも失敗された事はなくどこの美容室でも上手に当ててもらえてたから、ホットペッパーで美容室探してパーマ当ててもらったら…とんでもなくチリチリにされてほんとに酷かった。
    美容師は「可愛くなりましたねー!」とか平気で言うし、、
    我慢して帰ったけど旦那にもお金払ってこれは酷すぎる!と言われたから次の日やり直しに行ったけど傷んだチリチリは直らず。。
    1年半経って今はショートボブにしたけど、未だにチリチリ毛が残っていてかがみ見ながら切ってます。
    パーマ当てる際はぜひ美容室や美容師さんもこだわってくださいね(T_T)
    コタのシャンプーを使ってそこそこ綺麗な髪質を保っていたのに一瞬で髪が死にました。
    怖くて2度とパーマは当てないと思います。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/20(日) 10:49:01 

    パーマがかかりにくいと伝えて「任せて下さい!」て言う人程失敗される。
    数日で取れるかキツく巻きすぎて毛先チリチリになるか。

    「確かに取れにくそうですね。もしかしたら時間がかかるかもしれないですが大丈夫ですか?」と真剣に考えてくれる美容師さんのパーマは成功する。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/20(日) 11:34:37 

    便乗すみません。これもコテですよね?逆にパーマってチリチリにしかならないのではとここ見て思い始めた
    パーマ失敗談

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/20(日) 12:46:32 

    >>86
    コテですね!


    基本、コールドパーマはきちんとムースやワックスでセットできるマメな人じゃないとやらない方がいいです。
    おばちゃんのパサパサになりますよ。
    左右でかかりが違う場合はつむじの関係もあるのですぐ取れる方を少し強くなど伝えたら良いです。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/20(日) 12:56:14 

    これがなんかちょっとリアルだな。って思った画像なんだけど、しっかり強目にパーマをかけても自分でスタイリングすると以外と形が上手く作れない。
    で、画像のような感じになる。
    ゆるゆるパーマなんて美容師がセットしたらゆるふわになるけど、自分で再現は絶対に無理だと思った方が良い。
    パーマ失敗談

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/23(水) 00:40:40 

    数年前にかきあげ前髪でゆるいウェーブのパーマが流行って少しした頃に私もやりたくなって、元々天パで美容師さんに「え、本当にやるの?」みたいなことを言われたような気もするけどやってもらったら見事成功でパーマかけてない前髪も癖でパーマに馴染んでいい感じになりました。
    でも半年経ったぐらいで「あれ、これパーマが残ってるんじゃなくて自分の癖じゃね?」と思うようになり、数ヶ月セットせずにいて改めてセットしてみたら再現できてパーマかけた意味あったのかなと1年ぐらい後に気付きました。
    そして30分三つ編みすれば1日ふわふわを維持できることに去年気付きました。
    パーマ失敗談

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード