ガールズちゃんねる

みんなの禁煙失敗談

48コメント2015/10/07(水) 05:05

  • 1. 匿名 2015/10/06(火) 09:43:49 

    みなさんの禁煙失敗談を聞かせてください。
    私はピースの6ミリを日に5本程度で、すぐやめられると思っていました。
    しかし何日か我慢しても、誰かが吸ってるのを見たり、飲み会の時に手を伸ばしてしまう自分がいます…
    禁煙成功談はよくみるので、逆に失敗談を聞いてみたいです!

    +19

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/06(火) 09:45:56 

    値上がりしたのをきっかけに禁煙始めたけど食べる、食べるで2週間で太り出してまた吸い出した

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2015/10/06(火) 09:47:51 

    禁煙に苦しむくらいなら最初から吸わなければよかったのに

    +9

    -45

  • 4. 匿名 2015/10/06(火) 09:48:10 

    そろいタオルを口にあてて煙を吐きだしてごらん。

    タオル黄色くなるよ。
    それ見たらやめれた。

    +19

    -12

  • 5. 匿名 2015/10/06(火) 09:48:52 

    禁煙だと気持ちが負けそうだから、休憩にしてる。
    吸いたい時は吸う。
    一日1箱、飲みに行くとプラス一箱だったけど、少なくて0多くて5本。

    長い事吸ってたから、のんびりやめる。

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/06(火) 09:49:28 


    カラオケいって吸う子がほとんどで
    負けてしまった、、

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2015/10/06(火) 09:49:57 

    4だけど白いタオル
    の間違いです。すみません。

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/06(火) 09:50:13 

    離煙パイプ使ったけど禁煙失敗した

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2015/10/06(火) 09:50:58 

    禁煙と言ってずーーっとやめられない、つい最近彼氏にバレタ(ー ー;)

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2015/10/06(火) 09:51:14 

    偏見ですが、女でタバコ吸ってるの見ると、うわ~と思います。タバコ吸う私、かっこいいでしょ?的な女もいますけど、ただただみっともないだけですね(笑)

    +29

    -79

  • 11. 匿名 2015/10/06(火) 09:52:12 

    >>10
    みなさん、さっそくでました!
    嫌煙家

    +105

    -8

  • 12. 匿名 2015/10/06(火) 09:57:23 

    嫌煙家の人がくるトピじゃないよ(º_º)

    +80

    -6

  • 13. 匿名 2015/10/06(火) 09:58:14 

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/06(火) 09:58:52 

    >>4>>10トピズレですよ。

    私は結婚してから9年位吸ってなかったけど、先日仕事辞めて専業主婦になったら時間ができて、また吸うようになりました。
    仕事のほうがストレスなかったんだわー。笑

    +29

    -6

  • 15. 匿名 2015/10/06(火) 10:01:56 

    妊娠を期に止めて、子供が卒乳ししばらくして会社の飲み会で…
    1本くらいは絶対ダメですね。

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/06(火) 10:07:19 

    >>10
    うわ~
    トピズレみっともないと思わないの?

    +53

    -9

  • 17. 匿名 2015/10/06(火) 10:11:38 

    なんかふと「あ、やめよ」って思って1ヶ月くらいやめてた
    一ヵ月後、「今吸ったらまずいんだろうな。どれくらいまずいんだろう」ってふと思って吸ってみた
    まずかったけどもったいないからもう一本・・・って感じで喫煙者に戻っていった
    なんであそこで吸ってしまったんだろう。。。
    始めるのは簡単なのにやめるのめっちゃむずかしいよね~

    +41

    -6

  • 18. 匿名 2015/10/06(火) 10:19:20 

    タバコって本当に美味しいもんね(T_T)

    +55

    -10

  • 19. 匿名 2015/10/06(火) 10:29:02 

    酒はいいけどタバコ吸ってる人はあーだこーだ言われる風潮がよくわからない

    +68

    -9

  • 20. 匿名 2015/10/06(火) 10:54:29 

    そうだよ!たばこより酒飲みの方がタチ悪い!
    先月、雨の日や夜にたばこ無くなって買いに行くのが面倒でやめてみよ~って
    三日間頑張った!イライラして猛烈に吸いたくなるし、ニコチン恐るべし
    もぅ禁煙外来行こうかな~

    +26

    -8

  • 21. 匿名 2015/10/06(火) 10:55:46 

    >>19 臭いし、あなたの吸ってる煙があなただけじゃなく私にまでリスクをかけさせてる迷惑。
    って母親に言われました。やめました、当時は…
    けど、何がきっかけだったのか今また戻ってしまってます…

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2015/10/06(火) 10:59:39 

    禁煙したくて、自分の傾向と対策考えた
    寝起きに一服、食後に一服、休憩に一服、お風呂上がりに一服、
    何かをしたあとに吸いたくなるのと、後はニコチン切れだよね…
    コーヒーと共にだけは何故かクリア出来た(笑)
    有吉スゴいと思う!

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/06(火) 11:10:39 

    禁煙1年ちょっとで、急にタバコってどんな味だったっけ??
    と疑問に思い吸ってみて、、、見事に禁煙失敗!ってのを3回くらいやらかしていますw
    1年やめたくらいじゃ急に吸ってもむせないもんですΣ(゚д゚lll)

    +25

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/06(火) 11:12:59 

    気管支炎になり、苦しすぎて吸いたくても吸えず…。
    治ったらまた吸ってしまったo(TωT )( TωT)o

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/06(火) 11:13:26 

    外では吸わないというマイルールがあるから出かけちゃえば平気なんだけど、家だとたくさん吸ってしまう
    妊娠でやめたのに、卒乳後の飲み会で誘惑に負けました
    約7年ほどやめてたのに。。。あの一本に後悔
    三人目作らないとやめられる気がしない

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/06(火) 11:14:56 

    タバコ吸ってるひと!

    結婚できないーイケメン彼氏ほしいーとかほざくなよ笑

    お前らみたいなの結婚できないのあたりまえだから笑
    できても浮気されて離婚する笑

    +10

    -48

  • 27. 匿名 2015/10/06(火) 11:21:44 

    禁煙は難しいですね‼
    私は病気をきっかけにやめました‼
    ぶりぶり太りましたが
    2,3ヶ月で食欲もとに戻りました‼

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/06(火) 11:23:51 

    禁煙したいと思いつつ先日海外行く時、
    免税店でカートン買いしてしまった…。
    だって安いし買わなきゃもったいないんだもん(;'∀')

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/06(火) 11:45:18 

    タバコを吸うことじたいより、タバコを吸い始める痛さがたまらなく笑える

    生まれながらの喫煙者はこの世にはいない

    痛い人だけ吸い始める、まさに自業自得

    子供にボロ服を着せながら自分はいっぷくするクズ親もいるよね

    +12

    -32

  • 30. 匿名 2015/10/06(火) 11:48:45 

    毎回禁煙する禁煙するって言って出来た人見たことない。出来ないなら最初から公言しなきゃいいのに。逆に知らん間に禁煙成功してる人もいる。そういえば最近吸ってないねって。
    禁煙宣言するならちゃんとしなよ〜。

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2015/10/06(火) 11:51:26 

    禁煙中に飲みに誘われてついつい行っちゃったこと。
    酒が入るとタバコ吸いたくなるからしばらくは我慢した方がいいよ

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/06(火) 12:07:33 

    トピタイ良く見なよ。

    なんで嫌煙家が偉そうにトピズレしてるの?

    場違いな発言して恥ずかしいのは、貴女たちだから。
    ここは「禁煙失敗談」だからね?分かる?

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2015/10/06(火) 12:46:08 

    ニコレットとかまで買って禁煙したのに、「あれ?これ、吸ったらどうなるのかな?」とか思って、面白半分で「1本だけ…」と吸ってみちゃいました
    ちょっと苦しいけど吸えちゃって、そのままズルズルと禁煙失敗…
    「1本だけ…」は絶対ダメですね

    1人目を妊娠発覚と同時にタバコの臭いで吐き気を催すようになり、見事にやめられました
    2人子供が欲しかったので、断乳後の吸いたい気持ちを気持ち悪さを思い出し、ぐっと我慢
    現在禁煙7年目
    3人目妊娠中で、またタバコの臭いが気持ち悪くて仕方ないです
    歩きタバコとかもしちゃってたので、その度にこうして誰かに嫌な思いをさせてたのかな?と思うと、反省します

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/06(火) 13:05:37 

    つわりでやめて、卒乳後失敗を2回繰り返してる。
    今三人目を卒乳しようとしてて、今回は永遠にやめたい。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/06(火) 13:16:23 

    自力で辞めれず禁煙外来に行きました。
    薬の副作用で途中で服用は辞めましたが、見事成功!!!
    と思ったのに半年経った頃に旅行に行き、旅行の時くらいいいよね!?と言う自分への甘さが出てから徐々に元どおり。
    本当、最初から吸わなきゃよかったけどおいしいんだよー!たばこ!

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/06(火) 14:27:00 

    >>26
    ここまで妄想で突っ走れると逆に笑えるわ。
    喫煙者ってだけで嫌われるなんて知ってるよ!
    でも嫌煙家も喫煙者と非喫煙者から相当嫌われてるって知っておいた方がいいよ。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/06(火) 14:28:30 

    辞めて15年。

    最近、すごーく吸いたくなってきました。

    ニコチン中毒恐るべし!!

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/06(火) 15:07:40 

    タバコ代がもったいなく感じて旦那に禁煙宣言した次の日も普通に吸ってしまい(~0~)
    旦那は辞めたと思ってるから旦那がいない時に吸ってる|ω・`)
    バレる前にほんとにやめなきゃ~

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/06(火) 16:26:39 

    禁煙しようと思いながらも、半日持たずだったので、最終的には禁煙外来のお世話になりました。
    まだ1ヶ月ですが、楽に禁煙できています。
    これで止められるといいのだけど。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/06(火) 16:51:44 

    6月から禁煙。ここにきて1本だけ吸いたいって気持ちがでてきてヤバい。1本吸ったらまた吸いはじめるのわかってるからなんとか耐えてる。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/06(火) 18:46:27 

    1年禁煙して8㌔太ったけど、すぐ戻り、タバコも復活。
    あーあの1本が、、、、

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/06(火) 18:47:49 

    心筋梗塞は時々検査必要です
    気をつけましょう
    50前後には特にね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/06(火) 20:38:41 

    >>5
    このくらいの心構えが1番楽かもな~。
    想像以上にきついですね、禁煙
    気楽にやめたい。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/06(火) 22:40:26 

    禁煙外来に行ってやめたんだけど、やめてる間毎日毎日「あ〜タバコ吸いたい(●・̆⍛・̆●)あ〜タバコ吸いたい」て思ってた、吸わなくていい!って思ったことは1度ありませんでした。で!禁煙は3ヶ月で終了。禁煙はそんなに簡単な事じゃない!!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/06(火) 23:11:34  ID:YpZIWMX9aQ 

    友達でチャンピックスで禁煙した人いるけど、30キロ太ってしまって、結局煙草吸い始めたよ。

    煙草臭いしお金かかるけど、私は好きだな〜(^_^;

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/07(水) 00:16:11 

    8年ほど吸ってたがなぜか受け付けなくなり禁煙始めて3日たった。
    多分いけそうな気がする。
    彼氏も吸ってるから禁煙するなとか言われるけどがんばってみる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/07(水) 00:44:07 

    私も何度かやめましたが、不意に吸いたくなって吸ってしまっての繰り返し。
    今また1年半くらいやめてますが、お酒飲むと吸いたくなります(ー ー;)
    けど、咳が出なくなった、口臭、体臭が気にならない、お金がかからない、喫煙所を探してイライラしたり周りの人に気を遣わなくて済むようになったなどいいことの方が多いのでグッと我慢してます。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/07(水) 05:05:36 

    ニコチン入りの電子タバコを3ヶ月使い楽に禁煙できた。
    今電子タバコも禁止にした。
    吸いたくてたまらない…
    今吸ってもタバコはまずいだろうからもう吸わないけど(._.)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード