ガールズちゃんねる

美容院が苦痛で仕方がない

263コメント2018/05/28(月) 17:36

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 00:30:19 

    あの晒し者になる感じもですがスマホや雑誌を覗いてきたり、逆に気を遣う会話をしたり、担当のはずの美容師さんがコロコロ変わったり…
    同じように美容院が苦手な方いませんか?

    +693

    -26

  • 2. 匿名 2018/05/17(木) 00:31:17 

    この話題何回め?

    +93

    -85

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 00:31:41 

    晒し者?

    +216

    -12

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 00:31:46 

    しつこいのよ!美容院ネタ!

    +51

    -90

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 00:31:50 

    私も苦手だからおばさんが行くような美容院にしかいかないよ。

    +370

    -10

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 00:32:26 

    千円カットにしたら?

    +204

    -20

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 00:32:29 

    行かなきゃいいじゃん

    +97

    -73

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:01 

    お客さんのほうだけど、我が物顔で担当の人とデカイ声でしゃべる人苦手…。

    +523

    -11

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:06 

    >>1
    スマホ触ってるの?

    +23

    -35

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:13 

    わたしも苦手〜
    ここ何年か1000円カットにしか行かなくなった。
    本当はおしゃれな所行ってみたいけど
    お前ごときが…って思われそうで行けない

    +289

    -14

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:18 

    しょっちゅう美容院の話だね

    +47

    -31

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:33 

    コミュ力を鍛える修行だと思えばOK

    +41

    -40

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 00:33:36 

    身内にカットしてもらいなよ

    +43

    -32

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 00:34:54 

    髪を伸ばせば?

    +10

    -39

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 00:34:56 

    1000円カット行って
    そのままスーパー銭湯いけばいい

    +82

    -24

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:18 

    産後抜け毛が酷くて2年経った今も抜けた分そのままでハゲたから美容室恥ずかしくて行けなくなった…

    +81

    -17

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:27 

    髪が多いので「ほんとならカラー代もう少しもらいたいところなんですけどね」とか「髪、多いですね…人増やさないと」って言われる率が高いので行くの苦手。どうすりゃいいんだ。髪の量減らしてから来いってこと?って凹む。

    +536

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:39 

    一対一の美容院行ってるよ!

    色んなスタッフに同じ質問されるのと指名してるのに別の見習いスタッフが左右わかれてカラーとかブローするのがイヤだったので..今はとても気楽

    +296

    -7

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:43 

    シャンプーされるのが嫌いw
    特に男の人だと痛いんだけど
    指名してもカットだけその人でシャンプーは普通に男の人が来るTωT
    むしろカットは男でも誰でもいいんだけど
    シャンプーガシガシやって、サービスのつもりかめっちゃ圧力かけて頭と肩マッサージしてくるのめちゃくちゃ痛いです
    男の人だと肩のマッサージ拒否するけど
    シャンプーなのかマッサージなのかわからないと拒否できない…
    たまに女の子でもめちゃくちゃ痛いときあるし…

    +38

    -35

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 00:35:52 

    この前初めて行った美容院は一言も無駄話なくて必要最低限のことしか喋らなくて済んでとても良かった

    +358

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 00:36:09 

    気を使いながら会話するのはめちゃくちゃ共感。




    (コミュ障)

    +324

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 00:36:24 

    当たり障りない会話って本当に疲れる。
    自分が良ければ聞き役で、なんでこっちが気を使わないといけないんだって時もある。

    +321

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 00:36:50 

    雑誌見てるとそのページにたまたま出てた「◯◯くんお好きなんですかぁ?」とか「その服気になってるんですかぁ?」とかいちいちいらんのよ。。

    +442

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 00:37:03 

    予約して行ったのにカットする前のシャンプーが終わってから20分くらい待たされた。
    もうあの美容室は行かない。

    +246

    -6

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 00:37:20 

    シャンプーの人、カットの人、カラーの人、パーマの人、セットの人
    みんなに聞かれる
    今日これからどこか行かれるんですか~?

    +412

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 00:37:21 

    苦手というか嫌な思いをしたことがあるから美容院には行かない。
    シャンプーなし、カットのみ1200円のところがあって10分もあれば終わるからそこに行ってる。
    そこにすら行きたくない時は自分で切ってる。
    大抵ヘアアレンジしてるからピシッとそろってなくても問題ない。

    +92

    -8

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 00:37:28 

    ほんとにコピペな内容だけど、タオルに巻かれた顔がでかすぎて見てられない。直視不可。

    +389

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:40 

    私がいってるとこ
    パッドにゲーム入ってて
    好きに遊んでて良いんだよ
    お互い必要以上に会話しない

    +72

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:51 

    それはその美容院が自分にあってないんじゃない?私も未だにここ!ってとこ見つかってなくて転々としてる。

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 00:38:59 

    前は恥ずかしかったけど
    トークをある程度身につけたら
    ふつうになった

    +14

    -12

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:06 

    デジパーかけて半年に一回か一年に一回しか行かない
    美容室での注文は
    放置しても大丈夫な感じにお願いします!

    +57

    -7

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:14 

    私も1000円カット。美容院って住所も書かなきゃいけないし、後からハガキとか来るのも嫌。シャンプーやカットやブローで担当者が変わるし、会話がとにかく苦痛。

    +150

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:35 

    >>27
    わかるー!wwすげーブスだなって自覚する。悟り開けそうになる。

    +228

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:43 

    苦手。だからもう自分で切ってる。めっちゃ首こるし肩痛いけど、割と褒められるから、意外と適当でも良いんだなーと感じた。

    +34

    -8

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 00:39:59 

    私も嫌で嫌で何年も行ってなくて
    安室ちゃんみたいだねなんて言われるくらい髪長くて…でもこの春から妹が美容専門学生になったからこれからは妹にやってもらうヽ(;▽;)ノ
    練習台でもいーわ!!!

    +178

    -13

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 00:40:01 

    人間関係の構築が面倒だから15年くらい同じ人。話すの得意じゃない子ってわかってもらえてるから気楽。二十歳くらいからの付き合いで、今では子どもの髪も切ってもらってます。

    +102

    -13

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 00:40:27 

    わかる、スマホの画面丸見えだし、ガルちゃんとかできない(笑)

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 00:40:32 

    担当の美容師さんがコロコロ変わる事なんてある?

    +33

    -9

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 00:40:34 

    >>25
    アラフォーにもなると聞かれもしないぜw

    +16

    -12

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 00:41:08 

    >>38
    シャンプーとかドライヤーの分業のことでは??

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 00:41:10 

    「すごい、ひどいくせ毛ですね、今年1、2位を争いますよ、これ」
    「剛毛って言われたことありませんでしたか?」
    「ほんとに申し訳ないくらいのクセですねぇ」
    「髪も加齢で歳を取るんですよね。ご存知ですか?」

    おまえちょっと黙って作業しろや。

    +575

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 00:42:11 

    デブスなのでファッション雑誌を置かれても見るのはだいたい占いか読者投稿ページのみ
    いっそオレンジページとか置いてくれよもう

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 00:42:35 

    コミュ障で嫌だったけどババアになったら気にならなくなった

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 00:42:53 

    女性週刊誌渡されるとイラッとする。
    そうか、噂好きそうに見えてるのか。。。

    +107

    -13

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 00:43:28 

    私も美容師と話すのが苦手です。
    雑誌読んでます。
    正直、美容師と会話したくない。w
    面倒…。

    安い美容室なら、ほとんど会話しなくても
    良いと思いますよ〜。
    でも、カットがいまいちだからね…。w
    そこがね….。w

    +133

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 00:43:33 

    美容院のキラキラした雰囲気が苦手というか、場違い感を強く感じていたので、ついに自分で髪を切ることにしました。お金がかからず、予約を入れる手間が省け、満足です。

    +104

    -8

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 00:44:03 

    >>41
    これわたし?ってくらい分かるww
    キャピキャピ系の若い子ならまだしも割とベテランがデカイ声で言うと余計腹立つw

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 00:44:12 

    最近シャンプーもカットもドライも最初から最後まで同じ人でやってくれる美容室多いですよね?
    コロコロ変わるのが嫌ならそういった所を選んだらどうでしょう?

    +43

    -8

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 00:44:29 

    前は普通に通っていたけど、苦手だから半年に一度くらいだった。
    思いつきでさっき勢いで自分で切ったよ。
    案外大丈夫だった。

    +58

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 00:44:34 

    マイナス魔〜

    +12

    -14

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 00:45:45 

    明日、美容院だよ。
    行きたくないけど頑張って行ってくる

    +113

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/17(木) 00:46:40 

    苦痛ですね~ もう自分で切ることにしたよ(笑)

    床屋みたいなサクッと仕事して相応のお値段の美容院できたら流行ると思うな。

    今の美容室商売って1~2万とりたいからすごいムダに時間かけるよね。
    30分に一万円だったら高いと思うけど、2時間で12000円だったら妥当な気になる、
    そういう心理利用してハーブティーとかアロマとかハンドマッサージとか…

    +91

    -7

  • 53. 匿名 2018/05/17(木) 00:47:40 

    私も本当に苦手です。
    自信がないので、目の前の鏡や自信満々な美容師さんが怖いです。。

    +80

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/17(木) 00:48:16 

    自分も接客業で雑談は苦手じゃないけど、だからこそ雑談のヘタな美容師、美容師見習には疲れる。なんで私が会話をロードせないかんのや、と。

    +50

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/17(木) 00:50:03 

    >>25
    ほんとこれ。こういうの指導しないのかね?コントかと思うよね。

    +64

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/17(木) 00:51:22 

    美容室ってすごい疲れるから、大抵終わったら帰るだけなんだよね。無駄なブローいらない。

    +149

    -2

  • 57. 匿名 2018/05/17(木) 00:51:28 

    YouTube見てセルフカットしてる。薄毛がひどくて恥ずかし過ぎて美容院行けないから。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:24 

    色々話掛けられるのもめんどくさいけど、なーんにも会話がないのも、失礼だな思った事ある。
    会話する気ないなら、雑誌くれりゃいいのにそれもなし。嫌だから2回くらいしか行かなかった。
    どうりで、「予約なしでもOK」って、看板出てるはずだなって笑

    +19

    -4

  • 59. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:37 

    昔、最後にドライヤーかけにきた新人の子(男)が「ちょっとクセ毛ですよね。まっすぐに乾かしましょうか?」って言うから「ハイお願いします」って言ったらそれで¥6000とられたんだよ。あの時は若くてクレームも言えず黙って払ったけど、いまだに悔しい。

    +206

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/17(木) 00:52:44 

    美容師は技術がいいのが1番なのですが、人に接するのが固すぎる人がいます。特に若い人ね。
    人の顔色を伺っているように見えてしまう。
    もう少し、リラックスして仕事できないのかな。
    お客が美容師に気を使うようではしんどいよ?

    +13

    -13

  • 61. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:06 

    美容しつでは なにも気にしない
    話すのも 話さないのも
    寝るのも 寝たふりも自分次第。

    必要な質問には答えて 意思の疎通が出来てれば
    任せる。
    初めての店なら運任せかな。
    基本カルテあるだろうから 担当やめても同じ店いく
    違う店いく方が冒険過ぎて怖い

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2018/05/17(木) 00:53:55 

    美容師さんと喋るのは何ともないけど
    初めての所は歯医者ばりに緊張する
    あと絶対女性が良い

    +65

    -4

  • 63. 匿名 2018/05/17(木) 00:54:56  ID:1ZVpJGdDNa 

    話したくないとかではなく、仕事に集中したいのなら、良い意味で適当に雑誌を持ってくればいいのに、それさえもできないアシスタントの人。

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2018/05/17(木) 00:57:13 

    興味ないはずなのに、聞いてこられると耐えられないのよね

    +36

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/17(木) 00:58:19 

    美容院が苦痛で仕方がない

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/17(木) 00:58:52 

    最近の美容師さん自身が美容師という職業を高いところに置きすぎている気がしないでもない、、職業に誇りを持つことはいいことだけれど。
    誰しもがそこまで「髪型命」で暮らしてないってこと、わかってない人が多い。

    +106

    -10

  • 67. 匿名 2018/05/17(木) 01:01:06 

    ドライヤーを囂々と掛けられながら話しかけられても何も聞こえない。
    いつも「え?」「え?」ってなって気を使う。

    +127

    -2

  • 68. 匿名 2018/05/17(木) 01:02:13 

    つまんない無駄話したくないからスマホに映画とかダウンロードして行く。
    必要最小限だけ話してあとは映画鑑賞。
    たまに空気読めないアシスタントが
    何見てるんですかー?とか映画好きなんですかー?とか聞いてくるけど、その質問にだけ答えればそこで会話終わるし、話しかけんなオーラを察知する。

    +22

    -5

  • 69. 匿名 2018/05/17(木) 01:06:18 

    いまさらだけど、やたらと話しかける美容師さんって鏡の効果なんだろうか?
    向き合ってないのに、お互いの顔が見えてしまうから。

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/17(木) 01:11:58 

    主のはネタ?

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2018/05/17(木) 01:12:54 

    普通にいい美容院たくさんありますよ

    +5

    -18

  • 72. 匿名 2018/05/17(木) 01:14:40 

    切ってもらってる時に、好きな食べ物何ですか~て聞かれて、イタリアンかなって答えたら今度行こうよ!と言われて1回だけ行った。みんなに営業してるんだろうか、大変だね…。

    +11

    -10

  • 73. 匿名 2018/05/17(木) 01:19:03 

    たまにカラー終わった後戻ってくるとタバコくさい人いない?美容室ではやめてほしい。。

    +119

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/17(木) 01:22:24 

    シャンプー後に、自分が、てるてる坊主みたいになってる時の鏡に写った姿が嫌だから、あんまり行きたくない…。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2018/05/17(木) 01:26:41 

    前に美容院行った時に変に気使いすぎて喋らないでいいことを喋ってしまった
    次行ったらほぼ喋らないでおこうと決めてる
    てか今後も
    人バカにしてくるし、そこの男の美容師が特に厄介でムカつく

    +48

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/17(木) 01:41:57 

    >>17
    カラー代もう少しもらいたいって、ひどすぎませんか?

    +133

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/17(木) 01:46:45 

    仕事帰りに行ってるので19時ぐらいに美容院着くんだけど、それぐらいの時間て殆ど人いないから落ち着く。自分一人だけの時もあるし。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/17(木) 01:57:09 

    引っ越しして初美容室が緊張した
    でも今、担当がベテランの女性になって
    希望伝えたら放っといてくらるから助かる

    たまに音楽ガンガンの店ない?
    苦手で1回で行くの辞める

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/17(木) 02:01:07 

    受付だけの女の人が苦手
    綺麗な子とかネイル派手な人が多くて、客の容姿チェックしてそうな被害妄想を抱えてしまう
    あと喫煙者の美容師とかやめて欲しい
    手指がタバコ臭いんだよ!!

    +106

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/17(木) 02:02:25 

    前にやたらとバイクと車の話してた
    男性の店員さんいたな
    あまりに興味無くて自然と寝た
    寝たらスルー出来るよ~~

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/17(木) 02:07:28 

    話は必要最低限くらいでいいのに大体グイグイと探るように聞いてくるから苦痛…。見ず知らずの他人にあれこれ話したいわけがない。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/17(木) 02:09:10 

    平日でも土日でも「今日お仕事お休みなんですか〜?」返事ははいしかないじゃんよ。あまりに中身のない会話に嫌気がさして何か言われても「あ〜…」で終わらせて雑誌読んでる。それでも喋り続けてくる美容師すごく多い。口より手を動かして早く帰してほしい。

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/17(木) 02:10:56 

    歯医者とかは治療の話はしても
    一切プライベートの話はしないけど、
    何故美容院では喋らなくてはいけないのか疑問なんだよね。
    店と客っていう関係なんだから
    丁寧な対応と技術だけで充分だよ。
    話すの疲れる。

    +141

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/17(木) 02:15:31 

    入りも帰りもキッチリ出迎えみたいなオシャレな感じのとこ特有の丁寧すぎる接客が疲れて逆に嫌。

    +80

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/17(木) 02:20:55 

    長文です

    長年同じ所に通ってる
    長年通ってるが故に私的に話題がなくなり、2~4時間の長時間喋ってるのがしんどくなってきたので、静かに過ごしたいアピールとして雑誌を手に取ることを増やした
    ちなみにこれまでは話したい時は雑誌を手に取らず、持っていても話しかけられたら雑誌を戻していた

    それでも話しかけてくる話しかけてくる
    雑誌を読んでいる=ヒマ=話しかけてOK!ってなるのかな?
    仕方ないので小説を持参して読んでみた
    わざわざ持参してるんだから、能動的な行動と汲み取って遠慮してもらえるだろう、と思ったらそれでも話しかけられた
    さすがにその時は冒頭だけで、延々と話されることはなかったんだけど、途中で「ずいぶん集中して読んでますね~それそんなに面白いんですか?」って聞かれ、普通活字を読む時って自然に集中状態にならない!?って思い、更に終わり際に「いやーかなり集中してたようなので、話しかけちゃいけないのかなーと思って今日は話しかけませんでしたー(^^)」って言われて衝撃だった
    自前の小説持参を目の前にしても、集中してる様子じゃなかったら話しかけて問題ないって思うこと?って本当に衝撃だった

    +54

    -7

  • 86. 匿名 2018/05/17(木) 02:36:03 

    美容室で働いてますが、美容室苦手です(笑)
    話し掛けられるのが苦痛です(コミュ障)

    +15

    -6

  • 87. 匿名 2018/05/17(木) 02:37:23 

    主がいってる美容院が教育なってないだけでは

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/17(木) 02:37:33 

    たまに、「テラハ見てますぅ~?」とか「~すよね~」って話し方の人がいてやだわ。高校生のノリ。

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/17(木) 02:43:25 

    今行ってる美容院、カットとカラーで毎回一万四千円取られて高いから別の美容院に行きたいけど、担当のおっさん(自分と同年代)が居心地良くて変えられない。
    不細工でもなくイケメンでもなく、喋りすぎずでしゃばらず、でも話しが合って面白い。
    なかなか良いと思える美容師さんに巡り会えないのよね、技術よりも人柄重視。

    +76

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/17(木) 02:44:50 

    それは美容師が悪い。
    でもオシャレもしたいしね〜。
    既出だけど
    そんなんじゃないとこもあるのでがんばって探すしかないかもね。
    私は当たり障りのない会話して我慢してるけど

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/17(木) 02:59:26 

    >>4
    それは、あなたがず〜っとガル民だからでしょ?初見の人だっているんだから‥‥
    あなたお局様なのね。

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/17(木) 03:14:56 

    >>85を書いた者ですが、美容師さんからの話しかけを控えてほしい場合、その事を直接言えますか?言ってみてもいいのでしょうか?
    下手すると寝たフリ(目を閉じてる)してても話しかけられる時があるので、もう本当に疲れてしまったんです…

    言う・言える→+
    言わない・言えない→-

    +7

    -23

  • 93. 匿名 2018/05/17(木) 03:16:05 

    口動かさなくていいから、
    手動かせよ〜!w

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/17(木) 03:19:06 

    >>86
    ウザい美容師w

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2018/05/17(木) 03:28:35 

    >>85
    たぶんね、小説とか読んだことがないんだよ

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2018/05/17(木) 03:37:00 

    担当の美容師が延々と仕事の愚痴言ってくるわ。
    休みないとか薬剤で手荒れるとか、お客さんが当然のようにスマホ充電させろって言ってくるとか。
    美容室探すのもメンドイし、担当変えるのも気まずいから、テキトーに返事して、ここ数年ずっと愚痴聞いてる。職場で同僚いて接客中に愚痴言えるってある意味すごい。

    +25

    -8

  • 97. 匿名 2018/05/17(木) 03:41:45 

    落ち着いた雰囲気の店で、一人でやってて、茶髪でない、少し年配の男性の店が楽でいいかな?

    +7

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/17(木) 04:05:35 

    苦痛だから何年も行ってない。髪痛んでてボロボロです。行きたいけど怖い

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/17(木) 04:09:33 

    1人でやってる腕のいい美容室は楽だよ
    好みもわかっててくれるし
    寝たきゃ寝るし喋りたきゃ喋るし
    若干高いけど

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2018/05/17(木) 04:27:56 

    通い慣れている美容室でも苦手

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/17(木) 04:29:43 

    雑誌読んでて、芸能人やアイドルがデカデカと載ってるインタビュー記事は、すぐさまめくって飛ばす
    ファンと思われたくなくて(実際にファンでもないが)
    レシピのページやコスメのページをぼーっとみてる

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/17(木) 04:33:54 

    あまり人の目を気にしない旦那は、イヤホン持って行って、ラジオ聴いてるって言ってた
    すげぇ…

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/17(木) 05:45:16 

    >>17
    なにそのムナクソ悪い美容院

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/17(木) 05:55:58 

    私はクセ毛で乾くと変わるので、せめて洗う前の髪を見てクセを判断してからカットしてほしい
    受付の人が案内、アシスタントが洗髪、その後やって来て濡れた髪とケープにくるまれた客を見てカットどうしますかって... 洗う前の髪も服装も見ないでどうやってその人に合ったカットできるのかな?

    +58

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/17(木) 06:02:38 

    >>85
    そうか、今度iPadで小説読もう。
    普段ゆっくり読めないし美容院での時間を有効的に使える。
    雑誌とか全く読む気がしないので、ありがとう。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/17(木) 06:05:00 

    >>24私行くとこ待つのが当たり前になってるわ
    まわりのお客も
    私がカラー流しにシャンプーいく頃に案内されてるけど、
    帰ってきてもまだ平気で待たせてるから
    20分とか平気で待たす

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/17(木) 06:06:30 

    下手に優しくされるシャンプーが苦手。
    頭を水がつたっていくのが分かる感覚が本当に鳥肌&ビクッてなったら本当に恥ずい。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2018/05/17(木) 06:15:04 

    服装や髪は気合い入っていかにもおしゃれしてます風。ただドライヤーしてウロウロして店長に指示をあおいでるだけなのに、妙に上からな雰囲気を出してるアシスタントがたまにいてうっざいのよ。
    気どってるけどあんた見習い以下じゃんっていう。

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2018/05/17(木) 06:39:47 

    イルミナやりたくて昨日初めての美容院いった。いつも通ってる所がイルミナやってないから。
    担当になった美容師が両腕にびっしりタトゥー入ってて引いた。
    人見知り全開で雑誌読んで必要なこと以外は一切しゃべらなかった。
    もう行かないかなぁ。
    イルミナは気に入ったんだけどね。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/17(木) 06:46:39 

    念入りにブローしなくてもいいけど
    こないだ行った所がドライヤーで乾かしてそのまま終わりだった
    櫛も通してくれないからボサボサのままお会計されて…
    もう二度と行かない

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/17(木) 06:48:19 

    昨日、百均でクシにカミソリが付いたもので娘に後頭部カットしてもらったら、思いのほかうまく行きこれでいいわって感じだったよ。1人でも出来ると思うよ。

    +11

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/17(木) 06:48:31 

    中身のないつまらない会話がうざくて行かなくなった。上から目線で生意気な奴も多くて
    腹立つから、あまりにも失礼なこと言う奴には怒ってたよ。美容師って男も女もチャラいのが多い。

    +53

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/17(木) 06:49:55 

    女性誌渡されて、性的な記事だと気まずい。
    ババっとページ変えるが、内容気になる笑笑

    +46

    -4

  • 114. 匿名 2018/05/17(木) 07:03:10 

    そんなに苦痛なら自分で切ってみては?
    と思ってしまう。
    または、美容師さんに喋るのが苦手なのでと伝えてみては?
    スマホ覗くのは常識的には良くないよね。

    +3

    -19

  • 115. 匿名 2018/05/17(木) 07:08:55 

    シャンプー後、髪を全部上げられた時の鏡に映る自分がブスすぎてビックリする!

    +45

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/17(木) 07:15:02 

    シャンプーの時に水が顔にかかったり、シャンプーの終わりにタオル巻いてくれないとこはもう絶対いかないと思う
    後、放置して他の客対応しだすとこも
    その客も常連みたいで話に夢中になって手が止まってたり…
    5h近く掛かったりする
    だが、けしてカットも上手くない

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/17(木) 07:21:46 

    最近は初来店のときカルテ記入させられるところ多くない?
    普段のヘアメイクにかける時間とか髪で困ってることとか飲み物は何がいいかとかいろいろ
    備考欄にトーク必要ないですって書くとそっとしておいてくれるよ

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/17(木) 07:24:24 

    もう二年、自分で適当に切っている。月一で風呂場でザクザク。同じ状態を維持し続ける。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/17(木) 07:27:51 

    じゃあ行かなきゃいいじゃん

    +3

    -10

  • 120. 匿名 2018/05/17(木) 07:41:05 

    行くとオーナーみたいな人が必ず施術中睨んでくる。担当者の技術が気に入ってたけど不快すぎてもう行きたくない。
    モッズ・ヘアってどこに苦情言うの?フランスか?

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/17(木) 07:43:32 

    仕上がり下手すぎな美容師が9割

    +25

    -3

  • 122. 匿名 2018/05/17(木) 07:43:37 

    引っ越してから美容室探してたけど、美容師さんが必要最低限以外話してこない所見つけた!
    おばちゃんが行くような美容室じゃなくて、カットもシャンプーも丁寧で上手だし、お店の作りもかわいい。
    身近に美容室苦手な人いたら、ぜひ教えたいと思ってる。

    +22

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/17(木) 07:43:49 

    若い男性のアシスタントだと、兼業だか前職だか知らないけどホスト気取りが多い。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/17(木) 07:47:55 

    首が短いからケープが苦痛。。。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/17(木) 07:52:30 

    20年間で東京も地元も何十軒も行ったけど、下手くそか会話ウザい遅い嬉しくなるほどうまくはないなどで、なかなかニコニコで帰れる位満足した事なかったけど、やっとおとなし目で余計な会話はしなくてすっごく縮毛矯正もカットも上手で早い美容師さんと出会えた。けど、結婚を期に退職してしまったのでとても寂しかった。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/17(木) 07:57:08 

    そこのトップスタイリストが出てるカットショーみたいな映像を美容室で流していたけど、そのトップスタイリストとっても下手な上にアフターケア商品の売りつけ方も下手くそだった。
    しかもホストみたいで最初から嫌な気分だったよ。
    男の美容師嫌い。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/17(木) 07:58:04 

    >>17
    そんなこと言う人いるの?失礼だねー。
    逆に髪の量も少ない人もいるだろうから、それでバランスとれるように料金設定してるはずなのに、そんなこと言うなんて。
    私も髪の量も多いからそんなこと言われたらへこむ。そしてそんな美容室行かない!

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2018/05/17(木) 07:59:39 

    美容師ってどうしてこんなに下手な人ばっかりなのか。
    ただ試験受かれば誰でもなれるのか。

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/17(木) 08:01:15 

    >>120
    美容師さんの動きを見てるのではなくて?
    お客さんをにらむなんて、接客業として最低だよね。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/17(木) 08:07:31 

    不安障害で本当無理なので、一年前から自分で切ってます
    最近は切りっぱなしのボブが流行ってるし、適当にざっくり切っちゃってる

    +14

    -3

  • 131. 匿名 2018/05/17(木) 08:07:35 

    何人か性格悪い美容師さんにあたってしまい、それからトラウマでいけない。
    美容師さん良い人の方が多いのはわかっているけど、こわい。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/17(木) 08:10:34 

    大人しい人に切って欲しい
    美容師さんってウェイな人ばっかで気後れする

    +51

    -3

  • 133. 匿名 2018/05/17(木) 08:13:03 

    巨大な鏡に映る、太ってパンパンになった自分の顔を見るのが嫌なので、年に数回しか行きません。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/17(木) 08:13:55 

    美容師が1人か2人でやってるこじんまりしたとこに行くとシャンプーから仕上げまで同じ人がやってくれるから何人もと話さずに済むと思う
    あとはホットペッパーとかで予約する時に、なるべく静かに過ごしたいって項目にチェックを入れると普通は考慮してくれるよね

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/17(木) 08:14:19 

    今日美容院だ~
    行くのイヤだなぁ
    まぁ行ったら綺麗にしてもらえるからいいけど気を使うのがしんどい(´・ω・`)

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/17(木) 08:16:44 

    私はかなりのストレートなんですが、珍しいくらいの直毛らしくて普通の髪質ならもっと上手くいくんですけど…とカットが纏まらないのを髪質のせいたされた笑笑
    新しい美容院に行く度に髪質の説明から入るので疲れる。髪質の説明しなかったらショートボブ頼んでも日本人形みたいにされる
    もう髪質を知り尽くした担当さんのいる美容院しか行きません。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/17(木) 08:16:50 

    腕のいい担当の人に指名料払って何年も切ってもらってる。
    沈黙に耐えられない性格なので、気を遣って私がいろいろ話したりするから正直疲れるけど、髪型はいつも満足いってるので通ってる。
    この前、担当に「◯◯さんはなんでも話す人だから、僕は◯◯さんのこと知らなくてもいいことまで知っちゃってますよ」って言われた。
    そんな感じで思ってたんだとショックでした。

    +39

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/17(木) 08:19:14 

    閉所恐怖症なので、ケープ巻かれた辺りから閉所発症して、もう逃げられない…苦しい!と思うとソワソワして落ち着かなくてケープの下で腕つねってます笑

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/17(木) 08:22:46 

    私の担当の美容師さんは、とてもイケメンで会話も楽しく、2カ月に1回行くのがとても楽しみです(^^)

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2018/05/17(木) 08:28:38 


    私も苦手だった。
    縮毛矯正は半年に1回かけなきゃいけないのに
    間隔空きすぎとか、行くとお久しぶりですとか
    言われるようになって。
    思い切って美容院変えたよ。
    必要最低限の会話しかしないし、カットも
    上手いから本当に変えて良かった。
    上から目線の美容師は嫌だったな。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/17(木) 08:43:31 

    >>25
    それプラス「○○ってオススメの商品(トリートメントetc)があるんですけどぉ〜私さんの髪質には○○してあげると髪がうんたらかんたらぁ〜」と、延々と説明される。
    アシスタントや物販多い所、本当に苦手。

    それと初めての所で絶対に住所書かされるのも嫌。
    後で誕生日クーポンや新商品のDMを送ってくるからだけど、今時スマホやPCでメルアド持ってる人が大半なんだから。
    そんなご案内メールでやればいいのにね、その方が美容院もハガキ代節約出来て良いじゃんね。
    せめて住所を書くか否か選択肢くらいくれって感じ。
    何で無条件にコッチの個人情報ダダ漏れにしなきゃならないのか。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/17(木) 08:48:55 

    実家が美容院で散々手伝ったから嫌い!トラウマ!1000円カット行ってる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/17(木) 08:56:18 

    >>17
    私も多毛だけどもれなく嫌味言われるわ
    まともに乾かしてくれなかったりね
    隣の席のキレイなお姉さんにはちやほやしてるから足元見られてるんだなぁって感じる
    同じ料金払ってるんですけどね…特に男の人は容姿の優れた女性客にはえこひいきがすごい

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/17(木) 08:59:36 

    なんで美容室の鏡顔でかに見えるの
    いや実際でかいんだけどさ
    ほんとあれやだ
    ほんと晒し者よ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/17(木) 09:00:03 

    予約したのに30分待たされた事ある。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/17(木) 09:03:08 

    女性美容師に「青白くて見るからに不健康そうですもんねw」と言われた事がある
    日光アレルギーだから肌を焼きたくても焼けないんですけどね、そこまでお前に言われる筋合いないわと思った
    そこの店長もなかなかだったから即他のお店に変えたけど対応にムカムカさせられることばかりだった

    美容師さんって客との距離感間違えると一気に失礼になる事を分かってないウェーイな人が多い気がする

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2018/05/17(木) 09:04:31 

    >>145
    これあるある
    しかもカットやカラーをするミラーのある椅子に座らされてから30分放置されたことあって予約の意味!とか思ってた

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/17(木) 09:18:01 

    寝た振りしてます

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/17(木) 09:23:26 


    この前美容院行ったときに、前髪を切ってたらこれ以上切ってたら変っすよね〜?と言われた(´Д` )

    変って…美容師のおまえが言うなや!!
    もうちょっと言い方考えろや!!

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2018/05/17(木) 09:24:37 

    佐藤仁美に見た目も性格も似ている美容師は3回行ってやめた。腕は良かったのだけど。
    美容師には癒されたいよ。
    こっちが気を使うような相手は嫌だ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/17(木) 09:25:01 

    話すのが嫌で仕方なく置かれた雑誌読んでたらカットしてるんで雑誌に髪挟まっちゃうから閉じて。と言われた(T_T)
    だったら雑誌なんかおくなーーー!

    +43

    -0

  • 152. 匿名 2018/05/17(木) 09:38:14 

    大人になってから母と同じ美容院に通っています。
    子供の頃行ってたところは音楽がガヤガヤしてて落ち着かなくて、髪を切ってもらったときにケープをしてたのに切った髪が背中についてたりしたので行かなくなりました。(担当の人から謝罪はなく他の店員が来て取ってくれました)
    やっぱり今の美容院が居心地よくて好きです。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/17(木) 09:49:20 

    なんでテレビないんだろ。
    歯医者には治療台ごとに1台付いてるのに見る余裕ない。
    美容室にも小さいテレビ置いて
    椅子の肩にでもスピーカー付けたらいいのにねえ。

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2018/05/17(木) 09:57:45 

    子供の時から髪の量が多いし、髪質堅いのがコンプレックスだったから、美容師に髪が多いだの堅いだの言われると凄く傷付いたよ。今はおばちゃんになったし慣れたけど、10代~20代の女性には特に気を使って欲しいわ。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/17(木) 10:02:08 

    たくみに個人情報をききだされてると感じて嫌な気分になる

    実家の場所とか、旦那の仕事とか
    答えたくありませんって言うとシーンだよね?みんなどうしてるんだろ?

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/17(木) 10:09:31 

    ちょっと違うかもしれませんが、前に住んでいるところは駅から10分以内の栄えている地域だったので、何軒も歩いて行ける場所に美容院があったので気軽に行けたんですが、
    同居の為義理親の住む地域に引っ越して来たら田舎なので歩いて行ける距離にはなく、毎回夫に車で送ってもらわなくてはいけないのが不便です(免許がないため)

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/17(木) 10:09:50 

    髪多いですねって言われるのはいいんだけど、カット後床に落ちた髪を指して「こんなにすごい量ですよ!」とか言うのはやめてほしい
    ゴミ大量に作ってすみませんって言えばいいのか

    +39

    -3

  • 158. 匿名 2018/05/17(木) 10:14:18 

    わかるよ!!

    わたしは着ていく服がない!!

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2018/05/17(木) 10:17:30 

    自分も美容院苦手、そもそも会話も面倒臭いし喋ってる暇あったらさっさと切ってくれと思う
    もう面倒になっちゃってセルフカットコーム買って自分で薄くしてるよ
    後は旦那に髪の毛揃えてもらえば全然大丈夫だった、縮毛矯正も自宅で出来るよ
    もう1年以上美容院行ってない、次行く時はバッサリ切る時だけかな

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/05/17(木) 10:17:53 

    難聴持ちなのもあって聞こえにくいので、美容師さんとの会話が大変苦痛です。だからといって、愛想笑いばかりしてても…ね。
    なので、必要なこと以外は会話しないスタンスで、雑誌眺めて話しかけないでオーラ出しまくってる。察してくれる美容師さんならいいけど、それでも話し掛けてくる人も居てとても疲れる。美容室嫌いなので、かれこれまた3ヶ月ほど放置してるためボサボサなってきた。そろそろ梅雨前にはカットには行かないとだ。あー苦痛。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/17(木) 10:25:32 

    髪が多いから書かれてることわかる
    「髪の毛多いですよね」と苦笑いされたり
    カット後の床に落ちた毛を見て美容師が他の美容師に
    「見てこの髪の量!」「うわ~すご~いwww」って会話されたのがいまだに忘れられない
    髪が多いだけでは追加料金取れないから腹立つのかな

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2018/05/17(木) 10:33:23 

    美容院嫌い。
    半年に一回しか行かない
    本当はもっとちゃんと行きたいけど、だるい

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2018/05/17(木) 10:36:55 

    学生時代の友達の店に行ってる。
    たまに1000円でカラーしてもらったり。
    結構他の子も来てて、プチ同窓会感覚ですよ。
    めちゃ時短の子だから、急ぐときはありがたいけど
    何か損した気分になることも。
    もっと丁寧に時間かけてっていったこともあった 笑
    腕は確かなので、評判が良い。

    +4

    -11

  • 164. 匿名 2018/05/17(木) 10:39:13 

    >>17
    髪の量が少ない人には「安くしときますね~」とか絶対に言わないんだから本当に余計な一言だよね。

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2018/05/17(木) 10:40:39 

    デブだから頭をタオルで巻かれたケープ姿がドラえもんにしか見えなくて辛いよ。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/05/17(木) 10:44:14 

    嫌な美容師さん多いんだね。わたしは無言で後ろでハサミ持たれてるほうが怖い。美容師さんともふつうにしゃべってるわ

    +3

    -8

  • 167. 匿名 2018/05/17(木) 10:51:12 

    電話予約で前回もご利用ありますか?
    カルテ作ってますか?
    と聞き、来店したら、また同じことを聞く。
    何回聞くんだよ。と思ってた。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2018/05/17(木) 11:05:23 

    北海道◯◯市美容室最悪
    下手くそだし好みの髪型にしてくれない、出来ない、だから毎回クソダサイボブ
    適当にカットするから毛の飛び出しやら変な段差で跳ねたり、カラーもブロッキングなしで上から適当にベタ塗りして放置時間も短いからかムラだらけだし染まっていない、だから美容室後は毎日イライラする
    そういう失敗を柔らかく指摘してめ認めず店ぐるみで客のせいにする
    定期的にキャンペーンとかってカラーを激安でやってるらしいけど、その時には一切行かずにバカ高い通常料金払ってるのに適当だし下手だし対応や態度が悪すぎる
    他店や客の悪口が酷いし会話が頭悪すぎるし疲れるから他の店に行きたいけど、田舎過ぎてまともな美容室ないからそれも躊躇う
    本当に美容室が苦痛です

    +3

    -15

  • 169. 匿名 2018/05/17(木) 11:13:54 

    最近、馴染みの美容師さんが更年期かイライラしててしんどい
    わかるけど、話をしなきゃならないし…
    変えたいけど今更他所に変える勇気もない

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/17(木) 11:14:07 

    丸1年は行ってない…
    伸びきっていいかん切りたいけど、コンプレックスがあるし太ってカッコ悪いから行けない

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/17(木) 11:17:16 

    若い時から白髪多くて、染めるために仕方なく行くけど、肌弱くていろんなケアをプラスしてもらうのもあって高い!
    美容院にお金かけたくないんだけどな。
    たいして、気に入った仕上がりでもないし。
    セルフは無理だから、仕方なく行く感じです。

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2018/05/17(木) 11:18:14 

    美容院苦手すぎて自分で梳きばさみ買って切り始めたよ
    こないだ胸に当たるくらいから鎖骨が隠れるあたりまで結構切った
    でも、白髪染めだったら行かないとやばいよね。セルフだとムラになりそう

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2018/05/17(木) 11:21:28 

    客2人だけで他の席ガラ空きなのに、わざわざもう1人の客の隣の席に通され、大声で仕事の愚痴延々聞かされたのは心底ウンザリでした。
    相手の美容師もなぜかうきうきで大声で同調するわ、話を盛り上げて果ては自分がスポーツ推薦で受験したことない、授業料払ったことないと自慢するわ…

    美容師と同じ高校出身なので余計に不愉快でした。
    他の美容師がよくて今も同じ美容室に通ってますが、あの美容師と客には2度と会いたくない。

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2018/05/17(木) 11:46:33 

    自分で切れば?(爆笑)

    +2

    -18

  • 175. 匿名 2018/05/17(木) 11:50:44 

    がる民ってどこまでもコミュニケーション能力低いんですね。だから他人を叩くんだ。妬み根性だけは人一倍あるのに美容院が苦手なんてお子ちゃま過ぎる。

    +8

    -24

  • 176. 匿名 2018/05/17(木) 11:53:37 

    鏡越しに会話するのが苦手だし、前髪やフェイスラインの髪の毛の長さを合わせる時に、鏡越しに顔周りを凝視されるのが恥ずかしい(笑)
    美容師さんも見たくて見てる訳ではないだろうけど、鏡に写ったぶっ細工な顔を見られたくなくて…

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2018/05/17(木) 12:10:00 

    >>175
    は?
    美容師のどこを妬むの?
    ひとつも妬む所ないけど
    底辺美容師?
    それともこういうスレでしか吠えられない奴?

    +15

    -8

  • 178. 匿名 2018/05/17(木) 12:29:39 

    髪の質なんていちいち私は気にしてないから話されてもどうでもいいから、そうですか~って感じ。

    前は普通の美容院行ってたけど、今は1500円のとこしかいってない。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/17(木) 12:29:48 

    自分でもドン引きだけど、あまりにも他人との会話が不得手&変な頭の形と髪質なために別れたあとも元カレ(美容師)の店に行き担当してもらっていた。ちなみに私は既婚だけど、夫にも髪切るだけなら構わないと了承を得てましたww

    最近になり、元カレにも彼女が出来たと聞き、そこに通うのもできなくなってついにセルフデビュー。自分の目にはいるところだけちゃんとなってりゃいいや、とまで思うようになった。そこまで酷くもならないし、こんなことなら最初からセルフで良かったわ。

    こっちが客なのに、美容師に気を遣いに行く感じになるのは何故なんだ?

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2018/05/17(木) 12:30:32 

    施術直後のみなさんはどっちの気分が多いですか?

    綺麗になった!テンション上がる!特に用はないけどちょっと街をブラブラしていこうかな~♪ ➕

    なにこれ…おかしくない?自分でブローすれば少しはマシかな…あー誰にも見られたくない、早く帰ろ ➖

    私は後者です(>_<;)
    カットそのものは不満はないけどスタイリングが好みではないので、美容院後の予定は入れずに毎回すぐ家に帰ります

    +4

    -23

  • 181. 匿名 2018/05/17(木) 12:41:11 

    美容師デリカシーないひと多いから苦手
    おっさん美容師に「髪おも!」って最近いわれた
    元々髪太いし量多いんだよ!とは言えず「そんなに?!(苦笑)」言ってやった
    なんか一言多い

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/17(木) 12:42:05 

    癖がかなり強く、髪も多いので縮毛かけるだけで労働レベルの時間がかかります。一日潰れる

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/05/17(木) 12:45:37 

    金払ってるんだから希望通りにやってほしい
    美容師によって頑固に「いや、こうしたほうがいいです!」って突き通すタイプはウンザリする
    そしてお願いしてないのに勝手に自己流みたいなカットしてきたり…
    今行ってる美容師さんだけど人柄は良い人だから…
    でも髪が理想じゃない嫌いな仕上がりだからやっぱり変えよう…

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2018/05/17(木) 13:02:14 

    >>41
    子供の小学校の卒業式に髪と着付け頼んだ家から少し離れた美容院がそうだったわー。
    約束の時間に行ったのに鍵かかってて開いてないし!
    少ししてから感じ悪いオバハンが来て髪をセットからやって貰ったんだけど私の髪の毛が硬かったのかなかなかブローが出来なかったらしく「素直じゃない頑固な髪ですね〜」って呆れたように。
    は?そんなもんプロなんだからちゃんとしろよ。
    その後着付けの人はそんな悪い人ではなかったけど2度と行かねー!
    そこは感じ悪い美容院として地方の掲示板にも書かれてた。
    ほんっと晒したいくらい。いまだやってんのよね、さっさと潰れろ!

    +7

    -4

  • 185. 匿名 2018/05/17(木) 13:08:49 

    何の仕事をしているのか、結婚しているのか、子供はいるのか等担当が変わる度に聞かれるが、カルテに書いておいてくれよと思う。
    それか話しかけないでくださいカードを作ってくれたら、首からかけておくけど。

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2018/05/17(木) 13:28:05 

    高いし話すのも面倒で半年に一回しか行けてない。
    1000円カット行きたいけど勇気が出ない。
    シンプルにカットだけで、女性でも入りやすい半個室になってる美容室が近くにあったら1000円と言わず2000円でも絶対通うのに。

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2018/05/17(木) 14:06:52 

    なんか今回は荒らし多くない?
    煽って攻撃して憂さ晴らしの美容師?

    +6

    -6

  • 188. 匿名 2018/05/17(木) 14:09:51 

    >>129
    最初はあ、話し声大きかったのかな?と思って気を使ってたんですがやはり睨んできます。担当者のチェックなのかな…?「うちの店にそぐわない客だ」的に見られている気がするので潔く引き下がろうと思います。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/17(木) 14:11:16 

    ネットで客に当たる美容師とかリアルでもハサミで客を差しそうだよねー
    ていうか、美容師ってたまに変な髪型に仕上げるよね

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2018/05/17(木) 14:17:20 

    カットカラーしてる時は会話に若干ストレス

    仕上がりを見るとキマってて来てよかったと思う

    次行くのがまた億劫になる

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2018/05/17(木) 14:45:19 

    ただ黙って切ってくれるだけならもっと頻繁に通うのにな
    行くのだるくて伸び伸びになっちゃう

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/17(木) 15:17:49 

    こっちは専門家じゃないし、忙しければ髪のケアがおろそかになる事もある。
    それを遠回しに「美意識が低い」みたいに言われると行きたくなくなる。

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2018/05/17(木) 15:20:53 

    結婚式の前にちょっと整えるために美容室に行った時、いつもの美容師がいなくて男性店長が担当だったんだけど
    「今度の水曜日が結婚式と披露宴なので重さをすくだけでいいです」って言ったら
    「えっ!水曜日に結婚式??なんで??平日にやるんですか??えっ!」とか言われて本当ムカついた。
    「本当ですよね!迷惑な話ですよね!」って言ってやってそれ以来そこは行ってない。
    そして結婚して15年、40歳の今は美容室に行く時間とお金がもったいないのと美容師に気をつかうのが嫌になってセルフカットしてる。
    セルフカットで全然問題ない。

    +5

    -6

  • 194. 匿名 2018/05/17(木) 15:20:57 

    矯正したいから行くけど会話が嫌
    髪のクセとか言われても十分わかってますよ!だから困って来てるんだけど・・・って感じだし
    黙々とやって1秒でも早く終わらせて欲しいわ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/17(木) 15:27:26 

    最近ひとりでやってる感じの良い女性美容師さんの美容院行ったら落ち着けて初めて居心地が良いと思える店を見つけた
    しかし縮毛矯正とカットとトリートメントで3万弱・・・
    頻繁に行けない値段だからストレスは我慢して安い普通の美容院行こうか迷ってる

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2018/05/17(木) 15:56:51 

    見習いにシャンプーされるのやだよね〜!仕方ないのはわかるんだけどね。

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2018/05/17(木) 16:00:23 

    ほんとにさ
    なんで髪を切りに行くのに、わざわざこちらが会話に気を遣って疲れに行くのよ
    髪に関する話だけでいいじゃんよー
    あの会話が面倒で行きたくなくなるわ

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/17(木) 16:01:19 

    かなり傷んでるねーっていちいちうざい!
    デリカシーない奴ばっかだよね

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/17(木) 16:02:48 

    前髪のセットセンスない人ばかりなのはなぜ?

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/17(木) 16:05:41 

    >>175
    ちょっとなに言ってんだか分からない
    本気で(笑)

    何を妬む要素があるのか?
    単に、美容師のつまらない会話にお客側が気を遣うのがおっくうと言われてる、美容師側の問題が大きいから嫌われてしまってるだけなのに

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/17(木) 16:12:18 

    髪についての会話だけで、会話は、↓くらいでいい
    どんな髪型にしたいか
    どれくらい切っていいのか
    自分の希望する髪型は、自分に似合うのか
    他にも自分に似合う、髪質にも合う髪型は、どんなのがあるか
    染めるか、染めないか
    染めても、髪質体質に合うものはどれか
    後で自分でどうメンテナンスして維持するか
    伸ばして維持か、次はまた大分変えるか

    髪以外の余計な会話は、いらないです
    いちいち気を遣いたくない。遣うのは、日常で他で散々やってるから、髪を切りに行くときまで、店員相手に愛想笑いでしようもない会話をしたくもない

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/17(木) 16:21:07 

    ちょっと明るくブラウン系で髪染めたいってんのに「黒髪じゃないの想像できない」て言われたのは驚いたかな。「気分一転、髪色変えてみようかな♪」と思ってたのに萎えた。。。
    アシスタントの子だったけど会話が「失礼だな」と思うことが何度かあって担当の人は良い人で好きだったのに行くの辞めた。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2018/05/17(木) 16:29:48 

    失礼な事言われて思わずブチ切れた!
    って人いない?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/05/17(木) 16:57:51 

    美容院、なんだかんだ半日かかるし、お金もかかるし、ぐったりするしで、1000円カットで買い物のついでとかにサクッと終わらせる。浮いた分で高めのトリートメントとかシャンプーにしてる。若い頃はオシャレして行っててそれが楽しかった。今は普段着でラク〜に終わらせる。1000円カットの店ってオシャレなスタッフさんいなくてケバめの人多い気がする(笑)

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/17(木) 17:41:42 

    引っ越してきて5年。
    地元の地域密着型って感じのこじんまりとした美容院(おばさんがやってるような店ではない)に行ってるんだけどたまにアウェイ感感じる。
    他の客は子供の頃から通ってたり、親子で長年お世話になってるような常連の人が多くて、おばちゃん美容師さんとかが同年代や年配のお客さんにはもちろん、娘くらいのお客さんの子に下の名前で●●ちゃんって呼んでたり、●●ちゃん元気?とか近況聞いたりペチャクチャしゃべってる。
    5年経ったけど、、私は相変わらず。
    対応は気さくな人ばかりだからまぁ別に居心地は悪くないんだけど、他が親しすぎるのかな。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2018/05/17(木) 17:50:36 

    美容院に行くたび、自分の髪質の悪さを思い知らされて軽く落ち込む。
    若い時からクセが強い、量が多い、カラーが染まりにくいっていうのは当たりまえ。
    こないだはそこまで硬いわけじゃないんだけど、、って申し訳なさそうに言われて髪質改善パーマとやらをかけたよ、、
    たしかに風に髪がなびいたらそのままの形状のままになって元に戻らないような硬さとクセ毛だけどさ。
    これでも週に何回はトリートメントとかしてるんだけど泣
    クセが強いから自分で切るわけにもいかないし、
    縮毛かけた後に自分で勝手に前髪とか切るとそこから急激にうねるし美容院に行きたくなくても行かないわけにいかないんだよな。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/17(木) 18:09:04 

    髪乾かすときとか切るときも顔に思いっきり髪の毛当たって幽霊みたいな状態なのに放置する美容師なんなの、、

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/17(木) 18:21:35 

    小説持ってって読んでたら、途中から変わった若いアシスタントが突然「私何歳に見えますぅぅ?」った聞いてきた。めんどくさーと思いながら20代前半?って適当に言ったら、「えー20代に見えます?」ってあからさまにしょんぼり。もう何めんどくさーって思いながら何歳か聞いたら18歳だと。美容学校に通ってて、夕方から勉強兼ねて来てるんだと。他にも聞いてもないことペラペラと。
    若さを武器にして自慢したかったのか?本読んでるのを中断してまでする会話か?とにかく不快だったわ。

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2018/05/17(木) 18:55:56 

    初めて行くとアンケートあるとこないかな?
    あまり話しかけないで欲しいとか話したいとか選べる項目があったりして、必要最低限の会話だけでいられる美容室もあるよ。
    癒されに行ってんのに気を遣いたくないよねー

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/17(木) 19:11:29 

    資格の勉強本持って行った時はさすがに話しかけられなかったよ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/05/17(木) 19:16:00 

    おでこが広いのでカラー剤を塗ったあとに数分おくのが嫌、、、
    おでこを全開なのが苦痛、、
    仕方ないのですが、、

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2018/05/17(木) 19:25:58 

    新人のアシスタントのババアが一言多いタイプでイラッときたから、クレーム入れてやったわ
    ざまあみやがれ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/17(木) 19:32:00 

    苦手な人、私の周りではいない
    だから言えなくて。
    よかったわーいっぱいいる!!
    セルフカット歴長いよ私
    すきバサミを使うとめちゃくちゃになるから使わない
    普通のハサミを研いでから斜めに1センチ入れてジョキジョキ切ってる。斜めに縦にハサミ入れると絶対失敗しない。風呂場で切ると後片付けも楽
    勿論裸で。
    ボブならこれで余裕
    ロングなら部屋で新聞紙を目の前に敷いて頭を下に向けて髪をパサッと後ろから顔の前に持ってきて先端を真っ直ぐにチョキチョキすればいい
    すると、後ろの髪はUの字にカットできる

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2018/05/17(木) 19:36:42 

    今日行ってきたけどいかにもお局様みたいなおばさんが担当だった
    全く希望通りじゃなかったし切り始める前もイライラした言い方で聞かれて思わず近くに置いてあったハサミで顔面殴りそうになったわ
    安いし無駄話しないから店はよかったけど別の店行く

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/05/17(木) 19:58:11 

    >>17
    その美容師さん失礼だね!
    いちいちそんなこと言わないよ普通は。
    私も髪の毛の量多いけど、そんなこと言われたことないよ。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/05/17(木) 19:58:18 

    ドライヤーしてる時話しかけられても聞こえないから!

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2018/05/17(木) 20:09:38 

    >>74
    しかも、シャンプー終わってからブローしに元の場所に戻る時って何気に距離あるから、タオルかぶって練り歩いてる様に見えて恥ずかしく思います。
    しかも自分の場合エラ張りだから余計に滑稽な感じ(笑)
    ま、誰も見てないんだろうけど。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/17(木) 20:11:36 

    今はだいぶ予約不要のところが増えたけど
    基本的に予約制なのが嫌です。
    行かなきゃって思うのがもうストレスなので
    今は黒髪ワンレンで極力行かなくてすむスタイルにしてます。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/05/17(木) 20:23:45 

    >>47
    その今年1、2位を争ってる二人が揃ったのかもw

    そんな私も剛毛くせ毛のくせに分け目は薄毛の三重苦…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/17(木) 20:28:14 

    頭にタオル巻いてる姿って結構ださいよね。
    髪型補正効かないし。笑
    周りの目が気になるから(誰も見てないだろうけど)個室の美容院に変えた!
    美容師さんと一対一だからとにかく楽!
    値段は少し高いけど気に入ってます♪
    美容院に行くのが楽しくなった!!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/17(木) 20:28:21 

    私の子供の話題を振ってきて、それも面倒なのに、自分の子供の話ををし始める。
    他人の子供の話なんて興味ないし、って思ってる、

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/17(木) 21:08:29 

    シャンプーが下手なところには2度と行かない。
    ちゃんと指名してるのにシャンプーって別の人がしますよね。
    カラーでもパーマでもシャンプーは付き物なのに適当な店が多くてストレス溜まる。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/17(木) 21:27:31 

    逆に、美容師なんですが…人と話すの苦手で黙々と切ってます!
    丁寧迅速を売りにした美容師ですが、盛り上がって話ししてるスタッフ見ると凹みます。
    これでいいんですかね?

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/17(木) 21:42:25 

    あーわかる
    ホント苦痛
    美容院行ってリラックスできるってのがわからん
    1秒でも早く帰りたいもん

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/17(木) 21:45:27 

    前行ってたところが帰りに必ず握手して帰らないといけなくてそれが嫌で美容院かえた
    美容院自体はすごくセンスよくて良かったんだけどそれを上回る嫌悪感…

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2018/05/17(木) 21:52:42 

    特にシャンプーの時に息苦しくなったりドキドキしたりするから、3年位怖くて行けなくて自分で切ってた。
    だけど、薬を飲んで頑張って行ったら、とてもスッキリした。
    行けない人、行ける日が来るまで無理しなくていいと思う。


    +4

    -1

  • 227. 匿名 2018/05/17(木) 21:55:47 

    友達がオシャレを強制されるのが嫌で美容師辞めたんだけど
    そもそもこっちは美容師の服なんて興味ない
    オシャレされても敷居高くて余計に行きづらいよ。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2018/05/17(木) 22:03:15 

    セルフカットセルフカラー。よはまんぞくじゃ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/05/17(木) 22:03:56 

    美容院の椅子に座った瞬間に眠気が来るから出来れば行きたくない。あと無意味なおしゃべり要らないし、写真の切り抜きどうりになったことない。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/17(木) 22:08:37 

    >>128
    国家試験に受かれば正直誰でも美容師にはなれます。なってから本人の努力次第で上手くなるか下手なままかは決まります。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/17(木) 22:11:30 

    小さい子供がいるから美容院に行く時間がないので家で美容師の人が切るのを真似て自分でカットします。自分でカットするから失敗する時もあるけど(笑)まぁ良いか~その内伸びる伸びるって(笑)

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/17(木) 22:15:34 

    セルフカットできる人羨ましい
    練習したいけど、また美容室に行かなきゃいけなくなったりしたときに「これ自分で切ったんすか〜w」ってなるのが嫌で踏み切れない

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/05/17(木) 22:22:13 

    いつも同じ美容院行ってるけど出された雑誌読んだり携帯いじったりして私に話しかけるなオーラ出してるww なのでだいたい同じ美容師さんだけど必要最低限な事しか話しかけてこないよ。ってかサービス業何だから客に気を使わせないでほしいと思う。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/05/17(木) 22:32:23 

    嫌すぎて、
    美容院行かなくなった(・ε・` )

    自分でやってます‼
    カットもカラーも自分でやってる。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/05/17(木) 22:42:58 

    長年通ってると、扱いが雑になる。
    カットも「え?もう終わり?」ってくらい、
    ささっと終わるし。
    でも、新しいとこ行って、また最初から職業や家族構成とか聞かれるのもイヤだなぁ。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2018/05/17(木) 22:44:10 

    薄毛で恥ずかしくて行けなくなりました。
    自分で痛んだところカットしてる。

    癖毛でうねうねしてるから毎朝コテで伸ばさないと外に出れない。

    本当は美容師にやってほしいけど、ムリだわ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/05/17(木) 23:11:28 

    鏡をずっと見ているのが嫌です(。>д<)
    美容師から無愛想に見えてしまう(|| ゜Д゜)
    ずっと寝ているか雑誌を読んでます❗️

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/05/17(木) 23:16:25 

    このあとどこかにお出かけですか~?
    お休みの日は何してるんですか~?
    連休はどこかいくんですか~?

    放っておいてくれ!

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2018/05/17(木) 23:21:28 

    >>24
    私もそれされたことある!
    髪が濡れたまま放置
    こんな髪型にして下さいって伝えても「こっちの方が絶対に似合ってますよ〜」って言うこと聞かないから仕方なくその髪型にしたわ
    バッサリ切りたかったのに毛先切っただけやん
    本当に今思い出しても腹立つ
    レビュー良くて人気な所だったから余計にムカついた

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2018/05/17(木) 23:42:03 

    私も面倒だからイレブンカットに行ってみたい。
    オススメですか?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/05/17(木) 23:49:43 

    そんなに嫌なんだね。私は歯医者で口の中に詰め物落とされてから行きたくない。

    美容室は都会だからか沢山出来てるし、値段もピンキリで安いとこもあるし、話しかけも無理にはしてこないよ。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/17(木) 23:52:55 

    >>204
    ロングヘアですかれたくないが形は整えてもらいたい超剛毛。1000円でやってくれるかなあ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/05/17(木) 23:53:02 

    ササっと格安時短でコミュ不要、千円カットより丁寧な美容院を見つけたい。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2018/05/17(木) 23:54:47 

    働いてるとこに、美容師やりながら
    副業でバイトしてるババアがいるんだけど

    とても美容師というヘアースタイルではないくせに
    いつも、昨日来た客がさ、どうみても吉瀬美智子にほど遠いのに同じ髪形にしろってありえなくねーとかいってるババアがむかつく・・

    なんかあんなババアでもそう思ってんだから
    ・・そういう注文はしないにこしたことないなと思うわ

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2018/05/18(金) 00:08:03 

    ずっとお世話になっていた美容師が突然辞めてしまい今ジプシー。また探すの大変やだなー。仲良かったのに。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2018/05/18(金) 00:14:51 

    髪の一本一本が太い、髪の量すごい多い、
    くせ毛ですか?とか何でいちいち言うんだろ⁈

    髪が太い、太い言われると体型も太いからすごく気になる!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/18(金) 00:58:58 

    ほかのお客さんとはペラペラ話して自分の時だけ全然話してくれなかった時は、ハブられた学生時代を思い出して精神的にキツかったなー。
    喋りたい方では無いんだけど。
    ごめんね私が来てしまって。と思った。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2018/05/18(金) 01:15:32 

    >>223
    黙々と丁寧迅速、素晴らしいと思います!
    このトピにいる人達の理想の美容師さんなのでは(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    頼りにしてるお客さんいっぱいいると思いますよ
    貫き通して頑張ってください!

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/18(金) 01:39:41 

    私も長くなりそうな時は、小説持っていく。
    でも、「何読んでるんですかぁ?面白いんですかぁ?」って聞かれるのが面倒くさい。
    「○○(ライトノベル)」なら読んだことあるんですけど、知ってますぅ?」とか「これ読んでみて下さいよぉ(雑誌以外に唯一置いてある占い本)」とか。
    馬鹿にしてるんじゃなくて、無理にこんなおばさんに合わせて、無い引き出しをこじ開けなくてもいいのになあ、って思う。
    それに読んでる本の内容聞かれても、「猟奇殺人モノで、サイコパスが遺体を切り刻んで鍋で煮るんですよ」なんて美容院で口に出来ない。

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2018/05/18(金) 02:44:45 

    自分で切ってる。今日20センチ切った。知人のも結構切ってる。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/18(金) 08:12:35 

    今から免許取って『会話そこそこ、選べるセルフブロー美容室』を開きたいくらい
    苦痛に感じてる人多いんだね!みんなわりと好きなのかと思ってた(笑)

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/18(金) 09:26:55 

    めっちゃわかる
    美容師と話したくないからひたすら雑誌読んでる
    じぃっとしてんの苦手だし早く終わらんかな?っていつも思うわ
    横で会話しながら盛り上がってる人はすごいなと思う

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2018/05/18(金) 12:16:02 

    男性一人でやっている美容室に若い女の子は行かない方がいいと思う
    二人っきりで密室みたいなものだし荷物預けたりして何かあってもすぐ逃げられないからね
    ガルちゃんでもセクハラ被害にあってる人結構いるし。自意識過剰と言われようが自分の身を守るのは自分だからね

    私はおばちゃんだから被害にはあってないけど、行ってた美容室がリピーターには何の割引もないくせにやたら若い子限定のクーポンを出すようになって(高校生限定とか新大学生応援とか)なんか気持ち悪くて行くのやめた事あるよ
    娘には絶対行かせないようにしてる

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2018/05/18(金) 14:55:39 

    男性の個人オーナー店はどんなジャンルでも大抵は下心アリだよね。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/21(月) 16:37:23 

    長さの希望しかいつも言わないのに希望の長さにならない美容室に行ってた
    天パだし難しいよなって最初は思ってたけど4回行って1回しか希望の長さにならなくて行くの辞めた

    てかそんな技術低くて格好つけて美容師とか名乗らないでほしい
    金取るならそれなりの技術を提供しろといつも思う
    美容師はバカが多すぎる

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/23(水) 11:57:44 

    金払ってるんだから真面目に仕事しろ
    カットもカラーも下手くそなんだよ
    毎回ダサい髪型にするな

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/05/23(水) 23:37:57 

    私も美容院苦手です。
    前通っていた美容院は、いろいろ売り付けられて嫌でした。お誕生日月でやすくカット出来るから
    予約取ろうと思ったら担当の方の写真が無い!
    何で?何で?店長やん?とパニックになりました。美容院に電話したらお店出すことになって
    おとつい辞めたらしい。何で事前に言わなかった?美容院も何でそんな肝心なこと言わなかった?付き合いきれないから違う美容院に変えました。今ホームページ見て知りました。担当やった店長、
    前自分が勤めていた美容院の同じ市内に店出した
    様です。値段はちょっと高めでした。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/05/27(日) 15:25:05 

    隣町の友人が、わざわざ私の近所の美容院に通っている。その親友が私にも秘密にしてと言ってた話を旦那が知っていた。旦那は近所のその美容師と立ち話して聞いて来たと言ってたので、親友に即 報告したよ。

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/27(日) 16:02:28 

    だいぶん前に男性の美容師さんで、シャンプーをゴム手袋はめて洗われたことがあった。
    恐らく手が荒れていたのか、それは不明ですがゴム手袋ので洗われると、髪がひっかかってめっちゃ痛いんです(°_°)
    洗い残しがないのか気になって仕方なかった、、。
    ゴム手袋は勘弁して!

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/05/27(日) 16:09:29 

    「この後ご予定はあるんですか?」
    たいがいどこの美容院にいっても聞いてくる。
    そして、仕上げにワックスやムースつけてくる。
    日中なら良いが夜だと、この後お風呂に入るよ?
    だけど、断れない自分が情けない。
    たのむから何もつけないでくれ!

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/05/27(日) 21:51:46 

    髪量多い人が多数みたいだけど
    少ない方だから
    逆に羨ましい...

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/05/28(月) 04:40:43 

    結婚式出席のため、奮発して有名ホテルの美容室で髪をセットしてもらった。近所の美容室行くと奇抜な頭にされそうだから。そこのホテルの美容師さんは、無駄なしゃべりがなく黙々と仕事してくれて気楽だった。

    たいていは、美容室ルールの押し付けで、客のニーズにこたえてない。楽しくおしゃべりしなきゃ~みたいな無駄な気遣いは、逆に客を疲れさせるってこと、気付いて改善してもらいたい。癒されるべき空間が苦痛で仕方がないから、自分はおかしいのかなと、人にも言えず、そういう声が明るみになることもない。客にとってなにがリラックスなのか考えて欲しい。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/05/28(月) 17:36:34 

    ドライヤー時、髪の毛長くて乾きにくいですねって言われた。面倒と言いたげな顔。
    いや、髪の毛扱うのが仕事だろうが。と内心思ったがスルーした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード