ガールズちゃんねる

オーストリア旅行について

58コメント2018/04/22(日) 04:01

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 18:04:54 

    来年の秋にオーストリアのウィーンへ一人旅行する予定です。海外へ行ったことはありますがヨーロッパへ行くのは初めてです。オーストリアのおすすめな場所、食べ物やイベントなどがあれば教えてほしいです。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 18:06:29 

    オーストリア旅行について

    +21

    -43

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 18:06:31 

    ザッハトルテ食べました!

    +42

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 18:07:03 

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2018/04/20(金) 18:07:11 

    +30

    -0

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 18:07:51 

    去年の春に行ってきました!私はアートが好きなので美術館めぐりしました。
    ウィーンにある美術館はほとんどが混雑していてチケットを買うにも時間がかかるので、出発前に日本で購入したほうがスムーズです。
    食べ物はザッハトルテとコーヒー!あと名前忘れたけど、アップルパイがおいしかったです^^
    夜、一人で歩いてもウィーンは治安が良いのでカメラ持って写真撮るのも楽しいですよ~

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 18:08:26 

    今はまだオペラの季節じゃないしね
    ホテルザッハーのザッハトルテは一度食べてね

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 18:09:41 

    モーツァルトの家に行きましたが、意外と普通だった...
    ウィーンは徒歩でも十分周れるので歩きやすい靴をおすすめします

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 18:10:15 

    連れのパスポート紛失で
    女一人旅になりましたが、観光しやすく街も綺麗で治安もすごく良かったです!
    ワインも最高に美味しかったです!
    街中で音楽が溢れており、今までで行った国で一番好きです!
    ハプスブルク家がいかにお金持ちであったか…権力があったかわかります!

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 18:10:33 

    >>2
    急ぎすぎたな( ̄∀ ̄)笑

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 18:11:26 

    >>9

    具体的なおすすめは何も語っていない件

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 18:11:57 

    シェーンブルン宮殿に行くなら、朝一がおススメです!この日は頑張って早起きしてください!
    9時を過ぎると一気に世界中から観光客が来ます。
    私は朝一で行き、一人でゆっくり見れました。広くて誰もいなくて怖いくらいでした。笑

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 18:11:57 

    >>7です
    ごめん、秋ならオペラやってるね
    日本からバウチャーとって行けばいいですよ
    休憩タイムのシャンパンは、着飾った人達眺めて目の保養になるよ

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 18:13:55 

    ウィーンといえば音楽の都ですな!

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 18:15:35 

    新婚旅行で12月に二日ほど滞在しました。
    ベタですがシェーンブルン宮殿よかったですよ。
    中にあるシシィミュージアムも興味深かったです。

    秋……10月なら小規模ながらオクトーバーフェストがやってると思うので、お酒好きなら楽しめそうですね。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 18:16:14 

    私はマリアテレジアの像を挟んで
    どーんとウィーン自然史博物館と美術館?の建築物や雰囲気が好きです。
    ウィーン市内はこじんまりとコンパクトにまとまっているし、地下鉄も簡単なので行動しやすいです。
    あと中華系の観光客も少なめなのがいいです。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 18:18:18 

    >>2
    ちゃんと下にオーストリアって書いてあるww

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 18:20:03 

    ウィーン行ったとき、現地の女性に「あなたの格好すてきね!」って褒められてびっくりしたことがある。
    オーストリアってアジア人差別まぁまぁあるけど、キチッとした格好をしていけば問題ないです。
    結構身なりを綺麗にしてる人が多かったので、こちらも綺麗にしていくことをおすすめします

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 18:20:36 

    >>2 ノーカンガルーだから合ってるよねw
    早とちりしてごめん!

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 18:25:04 

    >>18
    素敵なエピソードですね
    どんな格好してたんですか?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 18:29:12 

    だいぶ先なんですね
    王宮もいいかも
    馬車とかいるしエリザベートの肖像画は美しいと思います

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 18:30:33 

    泥棒めちゃくちゃ多め

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 18:31:22 

    ベルヴェデーレ宮殿で
    本物のクリムトの作品を見ました。
    すごく綺麗で感動しました。
    路面電車に乗って行った記憶があります。
    意外と自力で観光しやすくて
    いい思い出が沢山あります。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 18:34:25 

    行きたいけど英語もドイツ語も自信がない…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 18:36:46 

    >>1
    ウィーンならコンサートでしょ!
    毎日あっちこっちで楽しめるよ!

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 18:46:11 

    ドナウ川下りもどうぞ。
    天皇・皇后両陛下が宿泊されたホテル・インペリアルも覗いてみてね
    リンク大通りに回れば、小さな雑貨屋さんとか沢山あるし、身振り手振りで充分伝わるよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 18:47:25 

    修学旅行で行きました
    空気が乾燥してて顔がパリッパリになります

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 18:52:17 

    いつか蝶々夫人かトスカを聞きに行きたい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 19:02:38 

    3年間留学ウィーンに留学していました。
    雰囲気のいいカフェがたくさんあるので、食事に休憩にと色々試してみてください。私が好きだったのは、カフェ ムゼウムと、カフェ ディグラスです。治安は良いですが、極右の犯罪も増えているので、夜遅くの地下鉄やトラムは、人の多い車両や運転手さんのいる車両に乗ることをおすすめします。楽しんできてくださ~い!

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 19:22:14 

    コンサートやオペラの当日券はオススメ〜
    ウィーンは治安いいから一人旅でも安心です

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 19:26:30 

    昨年の夏に家族で行きました。

    ウィーン以外では、ドナウ川クルーズで行けるバッハウ渓谷にあるデュルンシュタインが個人的にオススメです(^ ^)
    ウィーン市内も何週間でもいたいと思いましたが、デュルンシュタインも一泊ではなく何泊かしたかったなーと思いました。
    葡萄畑に囲まれた小さな可愛い村です。

    すごく素敵な国なので、たくさん楽しんで来てください(^ ^)

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 19:54:56 

    ホテルインペリアルのカフェで食べたシュニッツェルが美味しかった。スモール・ポーションで頼んだら残さず食べられる大きさだった。
    ウィーン大学のカフェテリアとかもいい思い出になったけど、今も入れるのかな?
    カフェ巡りはおススメ。カフェ・シュペルルが好きだった。王宮のカフェも入りやすかった思い出。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 20:04:17 

    一人旅だなんて羨ましい。私も旅行は好きだけど英語が全然だめ…1人でなんて絶対無理だわ。気をつけて楽しいんで来てくださいね。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 20:18:16 

    一度だけ行った話ですみませんが、
    パリやミラノよりずっと好きです。
    風景や街の綺麗さはヨーロッパ随一。
    人のモラルもフランス人やイタリア人より比べものになりません。
    大聖堂とか宮殿もいいけど、ぶらぶら町歩きもよかったな。

    楽しんで来てくださいね。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 20:26:10 

    ウィーンは街並みが素晴らしく綺麗
    大学の卒業旅行で友人とヨーロッパを周ったんですが、一番好きな街でした
    クリムトとフンデルトヴァッサーの生家に行きました
    フンデルトヴァッサーの息子さん(もうおじいちゃん)がすごくフレンドリーでした
    道に迷ってたら声をかけてくれた人もいました
    本当に好きな街です

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 20:33:56 

    五年住んでました!
    ナッシュマルクト楽しいよー!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/20(金) 20:41:16 

    妹がウィーンに行ってお土産にウエハース(スーパーで買った様なの)もらったけど美味しかった。
    母にはSWAROVSKIの本店でネックレス買ってきた。
    あとやっぱりザッハトルテは取り敢えず食べるみたい。

    エリザベート好きだから行けるの羨ましい。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/20(金) 20:45:12 

    シェーンブルンの鏡の間は良かったな〜!モーツァルトがここで子供の時に演奏したらしいけど、まるで貴族になった気分になりました。
    コンサートに行くならウィーン国立歌劇場か楽友協会がオススメ。音楽の都なのでコンサートはいっぱいありますが、観光客向けのものが多いです。この2箇所なら一定以上の内容のものが聴けると思います。
    ちなみに楽友協会では、確か映画かドラマでのだめの千秋先輩が指揮してました。
    オーストリア旅行について

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/20(金) 20:54:43 

    ウィーン友達と行きました!
    ウィーン少年合唱団もいる朝のミサは本当に生の歌声を教会で聴けて最高でした。あとのだめの映画にも出てた楽友協会というホールでオーケストラも見に行きました。少年合唱団もオーケストラも現地のそういう予約するとこ?に頑張って直接予約して安い値段で参加出来ました。
    音楽が好きならぜひ行ってみてください!
    あと、ザッハトルテも本当に美味しいですが街中でスーパーでも見かけるモーツァルトの絵柄のチョコ、食べたことないくらいめっちゃ美味しかったのでそんなに高くもないのでお土産におすすめです!

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 20:56:58 

    秋でも11月とかならもうシュテファン寺院の通りで、マロニ(焼き栗)の露店が出てるかな、甘くてほくほくで美味しいよ、天津甘栗よりさっぱりした甘さでおすすめですよ、私はお酒飲めないのでダメでしたがワイン好きなら是非グリューワイン(ホットワイン)を試してみてください、ウィーンの人はそれにお砂糖をいっぱい入れて飲んでたよ

    いいな~オーストリア、楽しんできてくださいね!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 21:12:56 

    初海外がウィーンでした。
    もう、初めてときれいな風景で大感激でした。
    ちょっと足伸ばしてインスブルックまでいったみましたよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 21:15:31 

    美術史美術館はバベルの塔が有名ですが、他にも見所満載でオススメです。ハプスブルク家の権力で世界中からの貴重品が集まってます、中のカフェも超ゴージャス!
    オーストリア旅行について

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 21:20:42 

    歩き疲れたら、カフェザッハーでひと休み。
    早ければ、五分待ちで入れます。中のアプリコットが絶妙です。
    オーストリア旅行について

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 21:36:44 

    もう画像でてるけどハルシュタットおすすめです
    かわいくて小さな町です(*^^*)
    電車からの景色が素敵ですよ(*^^*)

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 21:58:39 

    ウィーンからプラハやブダペストにも電車やバスで行けるみたいだから
    日程に余裕があるなら行ってみ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 22:04:56 

    20年くらい前に行きましたが、お菓子やペストリーが凄く美味しかった。
    食事はよく覚えてないので、まぁ普通だったのだと思う。
    お土産はやっぱりモーツァルトチョコレートだよね。近所に配りまくったわ。
    オーストリア旅行について

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 22:18:18 

    首都ウィーンでも都会過ぎないので歩きやすいです。
    高校で行ったけど、京都みたく子供だけの数人グループで自由に観光させてもらえました。
    パリやローマじゃありえないですよね。
    ザッハトルテは、子供にはそんなに美味しかった記憶はないかなぁ。
    市民の服装はかなり地味で、あまり現代風のお洒落さんは見なかったような。
    でも何気ない個人商店の店構えが凄く可愛かったり、クラシカルな雰囲気が素敵な街だった。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 22:34:17 

    ザルツブルクで売ってるオリジナルのモーツァルト・クーゲル?も珍しくて良いかも。ドップラー効果のドップラー博士にちなんだお菓子も売ってたと思うから、理系の友達にはウケると思うよ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 23:07:40 

    ウィーン大好きでホームステイをしに行ったことがありますが、ワルツの体験レッスンや、シェーンブルン宮殿内にあるカフェの地下室でアプフェルシュトュルーデル作りを体験をしました。
    個人だと手配が大変かもしれませんが、もし経験出来たら一生の思い出になると思いますよー!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 00:48:07 

    シュテファンプラッツ教会!
    地下鉄出口から地上へ
    上がると、天にも届きそうな
    歴史ある教会が!

    マリアテレジアのお墓が地下に
    あったかと思います。
    違ったらすみません。
    向こうはゴージャスな装飾を
    施されたものすごいサイズの棺を
    そのまま地下室に安置しています。

    棺なのに、美しく豪華絢爛で、
    一見の価値ありですよ!

    あとは国宝博物館みたいなのが
    あったはず。
    実際にハプスブルク家が使用した
    王冠や宝飾品が見られます。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 04:10:21 

    ヨーロッパ結構まわってますが、一番イケメンが多かったです。

    ハプスブルク家、クリムト、国会議事堂、シェーンブルン宮殿、ホテルザッハ、デメルなど周りました。
    上品な街並みと雰囲気があるので、おしゃれしてきてる観光客が多かったです。
    たのしんできてください(*^_^*)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 08:26:10 

    ウィーンはお土産選びがとても楽しかった!食品も雑貨もクラッシックにちなんだものが多くてかわいいです。ザッハーのザッハトルテは日本に送ることも出来ますよ。私はザッハトルテは送って、デメルでは現地でケーキ食べました。
    私が行った時はザッハーよりデメルの方がだいぶ混んでましたね。
    オーストリア旅行について

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 08:38:12 

    お土産などはモーツァルトが多いですが、コンサートではワルツで有名なシュトラウス一家の曲をよくやります。ヨハン・シュトラウス2世の「美しく青きドナウ」とかは一度は聞いたことあると思います。
    日本では年末にベートーヴェンの第九をやるのが定番ですが、ウィーンではヨハン・シュトラウス1世の「ラデツキー行進曲」をやるのが定番みたいです。
    音楽の都なので、クラッシックの知識を入れておくともっと楽しくなると思います。
    オーストリア旅行について

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 15:40:39 

    ウィーンのカフェ、
    有名なザッハトルテはもちろんですが、
    チョコレートパフェ?みたいなのも
    とーっても美味しかった!!
    ヨーロッパは乳製品が超美味しいです。
    濃厚な生クリームみたいなヨーグルトとか、
    お土産には出来ないから、
    スーパーでちょこちょこ買って、
    ホテルで食べてみるのもオススメです。

    有名な観光地だけあって、
    日本人含めアジア人も沢山でした。
    現地の人なのか観光なのか分かりませんが、
    オペラに訪問着を着てる日本人女性がいて
    格好良かったです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 16:46:48 

    ひとり旅で絶対に気を気をつけることは
    Barなどで、飲み物に 睡眠薬を入れられることです。
    必ず、飲み干してから、トイレに行きましょう。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 16:48:38 

    有名な音楽家たちが眠る墓地もオススメです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/22(日) 00:19:51 

    ウィーンはいつもウィーン(Wien bleibt Wien) - YouTube
    ウィーンはいつもウィーン(Wien bleibt Wien) - YouTubewww.youtube.com

    作曲:ヨハン・シュランメル 指揮:汐澤安彦 演奏:ジャパン・スーパー・バンド

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/22(日) 04:01:52 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード