ガールズちゃんねる

肉体労働の人!!

84コメント2018/04/20(金) 00:20

  • 1. 匿名 2018/04/17(火) 11:29:16 

    私は大型スーパーで品だしの仕事をしています。
    (休憩込み6時間のパート)
    主に食料品を担当しているのですが、醤油や塩等の調味料・飲料等々重いものが多くなかなかの肉体労働です。
    メリットは暴飲暴食しても太らない事。
    デメリットは腕が筋肉ムキムキになってしまった事です。指の関節もかなり太くなってしまいゴツゴツした手になってしまいました。
    あるあるや疲労回復のためやってることなど教えて下さい!!
    私は取り敢えず黒酢飲んでます。

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/17(火) 11:30:44 

    介護職です。70㎏のおじいさんも抱き上げられます。

    +82

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/17(火) 11:31:18 

    飲食店員

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/17(火) 11:31:42 

    すごい
    私は毎日グータラしてます

    +11

    -22

  • 5. 匿名 2018/04/17(火) 11:32:15 

    知人にスポーツクラブのイントラがいる

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/17(火) 11:32:27 

    めっっっっちゃ汗くさそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4

    -55

  • 7. 匿名 2018/04/17(火) 11:33:29 

    書店員です。意外と肉体労働ですよ。
    重い本何冊も積み上げて運んだり。
    給料安いのにアホらしい。

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/17(火) 11:33:46 

    >>6
    分かる~~~~(。・ω・。)
    一生懸命働いてる人って汗くさいよね笑
    はぁ~~~めっちゃウケる笑

    +2

    -65

  • 9. 匿名 2018/04/17(火) 11:33:49 

    看護師。月夜勤10~11回、休日出勤はざら。土日の休み貰ったのいつか覚えてない。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/17(火) 11:34:03 

    痩せるならいいかも

    +11

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/17(火) 11:34:31 

    倉庫作業黙々とできて慣れると楽しいです
    でも、”軽作業”とかいいつつ全然軽い作業じゃないから辞める人も多いし腰悪くする人も多発
    常に人手不足…

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/17(火) 11:34:36 

    介護福祉士ですが、毎日入居者さんを運んだりお風呂入れなきゃいけないので、体力は必須です。

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/17(火) 11:35:09 

    >>8
    専業主婦?

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2018/04/17(火) 11:35:12 

    スーパーとホームセンターの掛け持ちパートしてます。
    ホームセンターの方は飲料担当してて、
    2ℓの水6本入りの段ボールの50箱の搬入!辛い!
    腰の骨が潰れた感覚になります(:_;)棚に持ち上げる力が無くて 老いを感じます。
    30代の主婦さん達は軽々上げてるし、週6日頑張ってる。凄いな〜。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/17(火) 11:36:40 

    コックやってます。

    品出しから仕込み、調理、片付け 一日拘束14時間、 週6勤務

    死にそうです。

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/17(火) 11:37:18 

    元パチンコ店社員です。
    肉体労働のメリットはやはり太らない事!
    あと給料が、高卒の割には高かったです。
    デメリットは慢性的な肉体疲労でも身体使わないと仕事にならないので無理してでも動かないといけない事。これが辛い。
    私は疲労回復の為に熱めのお風呂に短時間浸かって、上がってからよくマッサージしてました。
    結構疲れ取れますよ!今事務職で、予感はしてましたが座りっぱなしでやはり太りました・・・(笑)

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/17(火) 11:38:03 

    肉体労働の人!!

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/17(火) 11:38:06 

    >>8
    こんな恥知らずの人初めて出会いました。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/17(火) 11:38:46 

    将来的な事考えると歳とっても比較的丈夫な人多いよ。筋肉がついてらから足腰が強くなるって

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/17(火) 11:39:39 

    >>8
    労働を馬鹿にする人って人間性を疑う。

    +89

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/17(火) 11:39:41 

    農家なので肉体労働です。
    大変だけどやり甲斐もあります。

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/17(火) 11:40:11 

    >>11
    私も軽作業してます。でも、たまに重いものを持たされるので、腰が心配。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/17(火) 11:40:38 

    消防士です!
    病院の事務をしている旦那は大きいですが、私の方が力持ちです!

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/17(火) 11:41:57 

    >>7
    本屋さんって、凄く重くて大変って聞きました!
    私もホームセンターですが重い物の在庫を売り場の棚の上に置くのが大変です。
    猫砂、水、塩。始めて3ヶ月ですが時給が割に合わないと思い始めてます。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/17(火) 11:43:13 

    格言! 働くってのは大変!
    楽な仕事なんてひとつもない!
    肉体労働の人!!

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/17(火) 11:43:27 

    >>23
    消防士って女性でもなれるんですか?

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2018/04/17(火) 11:44:54 

    私も掛け持ちで体力勝負。
    専業主婦は羨ましい。
    でも私は家に居るとダラけてしまって腐る、気持ちもマイナス思考で暗くなるから出てないとダメみたい。
    50歳60歳過ぎて元気に働けてるか、心配になる。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/17(火) 11:46:41 

    元幼稚園教諭。
    そこらの外仕事の男よりも力ある自信がある。
    3~5歳の子どもたちと全力で遊んだらめちゃくちゃ痩せた。

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/17(火) 11:47:26 

    電気系

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/17(火) 11:47:39 

    介護士です。力仕事というより不規則なシフトでだと思うんだけど30歳過ぎて体ボロボロです。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/17(火) 11:47:47 

    >>23
    女性で消防士ってかっこいいなw

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/17(火) 11:47:56 

    頑張ってる人の汗は素敵。

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/17(火) 11:48:21 

    逆に引きこもりの方が汗臭くなるんだってよ

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/17(火) 11:48:36 

    >>14
    分かります!
    私はドラッグストアーの品出し
    本当夏に2L6本入りの段ボールがうずたかく積まれると
    くらくらするよね

    しかも、道路脇に配送業者つまれて
    それを二階の倉庫に全部もちあげるのやってたら
    夏だと汗だらだらで、Tシャツ絞れるほど

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/17(火) 11:52:31 

    >>13
    いや デブじゃね?

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/17(火) 11:53:02 

    >>17
    ねほりんぱほりんで介護士の見ました。頑張ってください!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/17(火) 11:54:28 

    みなさん尊敬します!!
    私はネイリストなので、とても肉体労働は出来ません!(>_<)
    頑張ってください!

    +6

    -11

  • 38. 匿名 2018/04/17(火) 11:58:04 

    宅急便で少し大きめの荷物がダンボールで届いて受け取る時に運送業者さんに「大丈夫ですか?持てます?」って聞かれる事あるけど、「あ、大丈夫です!(普通に持てます・・・むしろ軽い)」って思ってしまう。
    仕事でもっと重量級の物持ってるからか・・・。
    女性はか弱いものだというイメージがやっぱりあるんだな~、何だかなぁ~(笑)

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2018/04/17(火) 12:00:14 

    脳筋さーん!
    セックスはスポーツなんですよ、ハイやってくらさいw!

    +1

    -15

  • 40. 匿名 2018/04/17(火) 12:01:43 

    介護士です。
    入居者様とか持ち上げたり、運んだり体力使うってゆうけど、そんな負担ないですよ。
    コツ(姿勢や支点とか)があるから上手い人は自分に負担がこないようにできる。力任せにやると危ないし、自分の腰を痛める。
    むしろ早番日勤遅番夜勤のバラバラの時間帯のシフトが身体にくる。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/17(火) 12:05:38 

    >>37
    釣り乙

    +1

    -8

  • 42. 匿名 2018/04/17(火) 12:14:11 

    ガルちゃんは、私ホワイトカラーよってすごいでしょっていっぱいいるから
    馬鹿にされそう

    掃除の仕事だよ、これから何ヶ月汗びしょりになるんだ

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/17(火) 12:15:20 

    >>18そうでもない ガルチャンには沢山居るよ スルーしとけ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/17(火) 12:15:31 

    ガルちゃんやってると、元ヤンキーの男の人が土方やってるのをそれしか出来ないからね!ってコメ良く読むからね、

    私も若い時に勉強しなかったから安い時給でも重い物の搬入と品出し頑張るしか無いんだな、って思う様になった。自業自得で頑張ってる。

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/17(火) 12:24:06 

    自慢ではありませんが…CAです。
    結構ハードなんですよ。

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2018/04/17(火) 12:24:54 

    エステ店勤務です。100キロ前後のお客様の施術は本当に体力を使います。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/17(火) 12:27:33 

    >>6
    >>8
    >>39
    同じ人??

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/17(火) 12:32:30 

    >>39
    通報しました

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/17(火) 12:33:10 

    >>46
    わかります
    片足持ち上げるだけでも結構重いですよね
    うちは片手で持ち上げるので、無理な時は両手使います

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/17(火) 12:36:35 

    ゴルフ場のキャディです。
    最近、ゴルフバックやクラブがプロ仕様の人が多く本当に重いです(怒)アマチュアには必要ないし、使いこなせていない❗️
    格好から入る人が増えてて、練習してからプレイしろよ…と思いながら、犬のようにボールを探す仕事だよ
    あ~東京オリンピック見て、ゴルフ始める勘違い野郎が増えるかも…今から不安

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/17(火) 12:38:58 

    休みの日はシャワーだけで済ますけど、仕事した日は必ず湯船に浸かります。
    じゃないと疲れ取れません…

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/17(火) 12:42:05 

    >>6 コンスタントに汗をかく方がサラサラの汗しで臭くない。
    運動しないで汗をかかず、汗腺が退化してる人の方がドロドロで質の悪い汗になり臭い。
    あなたは後者ね笑

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/17(火) 12:44:21 

    客室清掃は、コツコツ・黙々系の人には
    無理だよね?
    興味あるけれど、ガーッ!と速く動く人でないと
    出来ないイメージ・・・

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/17(火) 13:06:04 

    薬品配送業務
    大きい病院を担当してるので点滴や透析の水モノをワゴン車パンパンに積んでます
    お陰で腕の筋肉がこの歳の割に締まってます!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/17(火) 13:15:06 

    ビジネスホテルの清掃してます

    10時から3時まで休憩なし ベッドを引っ張たり 重たいシーツを運んで重たいベッドを動かしながら清掃してます

    終わった後は疲れが半端ない

    一日中腰屈めてやってます

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/17(火) 13:17:28 

    ダ○ソー
    かなり肉体労働です

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/17(火) 13:25:00 

    好きで肉体労働してるからな・・
    短時間労働パートで、お金も運動もで言うことなし
    ホント体力ついてよかった、疲れるの半端ないけど
    歩き回り過ぎと階段上り下りで、膝だけは心配なんだよ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/17(火) 13:26:24 

    >>50
    キャディーさんは肉体労働の中でもしんどそうですね。
    でも客層は良さそう。。。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/17(火) 13:29:52 

    葬儀の花屋です
    花屋なのにご遺体入ってる棺を運ぶの手伝わされますw

    おじさん入ってる時はしぬほど重いw

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2018/04/17(火) 13:42:31 

    私も主と同じでショッピングモールの食品館で品出しやっています。
    でも疲れを感じなくて補充する作業はパズルやっているみたいですごく楽。
    肉体的な疲労は感じないな。ジャイ子みたいにゴツイからか。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/17(火) 14:14:18 

    農家なので肉体労働です。
    大変だけどやり甲斐もあります。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/17(火) 14:28:21 

    >>58
    前にやってたけど全然そんな事ないよ。本当にピンキリ。お金持ってる人でも嫌な人はいくらでもいるしセクハラ大好きな人だっている。いい人なんてごく一部。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/17(火) 14:32:55 

    私も倉庫作業で重い荷物ばかり持ってます。ナポリンとビタミンCを飲んでます。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/17(火) 14:41:33 

    介護士です。
    立ち仕事でもあり、体力も使い、仕事が終わるとへとへとなのですが、痩せません(^^;

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/17(火) 15:22:00 

    私も倉庫作業で重い荷物ばかり持ってます。ナポリンとビタミンCを飲んでます。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/17(火) 15:55:11 

    品出しよりもレジ打ちのほうが肉体労働だと思う。
    変な客が多くて精神的にもくるし。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/17(火) 16:08:50 

    配送会社の仕分けしてました。
    コピー紙の仕分けは地獄でした。
    病気で辞めましたが。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/17(火) 16:09:24 

    >>66
    品出し→肉体労働、レジ打ち→立ち仕事のイメージだけど違うの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/17(火) 16:16:22 

    >>68
    スキャンするときカゴからカゴへ2リットルのペットボトルとか米とか重たいものを移す作業がきつそう。立ち仕事であげく固まった姿勢で重たいものを横へ運ぶ作業は腰にきそうだし。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/17(火) 16:17:29 

    >>44
    元ヤンキーの人が接客業とか役所の窓口とか絶対無理でしょ
    モンスター客とか理不尽な人間が来たらヤキ入れてしまって即クビになるよww

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/17(火) 16:24:00 

    スーパーの青果部門でパートしてます。野菜もいちいち重いので帰ったらぐったりしてる。
    いつまで続けられるのか不安。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/17(火) 16:27:24 

    肉体労働始めてアラフォーなのに13キロ痩せた
    お金もらえて健康的に痩せられるなんて嬉しい
    事務職してた頃はウォーキングして食べたい物我慢してたけど今はもうその必要はない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/17(火) 16:33:08 

    >>72
    何で事務職やめたんですか?もったいない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/17(火) 16:34:43 

    勉強しても潰しがきかなくて安い給料で働いている人いるよね。
    大学まで出て小売とか飲食とか学費の無駄だと思う。

    高卒ですっぱり働いた方がコスパよくて頭いいよ。

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2018/04/17(火) 17:06:08 

    >>8
    小洒落でぶブス

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/17(火) 17:35:17 

    >>72
    私もアラフォーですが、肉体労働で7キロ痩せました。
    その後筋肉で少し増えましたが、今は何食べても太りません。
    若い時必死にダイエットしても全然痩せなかったのに…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/17(火) 17:49:13 

    >>44

    それは間違ってはいない
    やっぱり学歴関係なして出来る仕事は
    肉体労働多いからね


    主婦の肉体労働のパートとは
    またちょっと違うと思うけと

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/17(火) 17:51:04 

    肉体労働でも頭使わなくていい仕事ってないと思う。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/17(火) 20:08:32 

    >>45
    自慢じゃないって最初に書くのが嫌味っぽいよね
    ガルちゃんのスッチーってなんでこんなのばかりなのかな
    飛行機の中でお茶配るだけの仕事のくせに偉そうに
    女同士でネチネチいじめあう人が多いイメージ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/17(火) 20:32:29 

    私は工場勤務ですが、立ちっぱなしで流れ作業とかじゃなくて体すごく動かします
    重いものとか運びます
    しかも古い工場で空調最悪なので夏は首にフェイスタオルかけて汗ダラダラで働いてます
    フェイスタオル絞れる位の汗かきます
    でも体動かすからかストレスはたまりません
    筋肉は毎日同じような動きしてるので使ってる筋肉が決まってます
    なのでなるべく普段使わない筋肉を使うように意識してストレッチとかしてます

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/18(水) 00:46:36 

    看護師です。75キロくらいの患者さんなら1人で移乗できます。でも腰が段々悪くなってる気がする。
    皆さん腰痛ベルトとかしてますか?私は汗っかきで蒸れそうで今までしてませんでしたが、興味あります。おすすめ教えてくださいm(_ _)m
    市販のか病院で作ったのか、価格帯なども教えていただけると参考になります。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/18(水) 16:11:08 

    建設業の防水屋で外壁補修してます。足場だと涼しいけど、屋上は暑くてやばいです。重いものはそんなにないかな?シート系で30キロくらいで、材料も20キロくらいです。夏場はすごい汗かくし、カナリ動くから痩せます(^-^)/着替えも休憩のたびにしてます。仕事がすきなので普通に楽しいです!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/18(水) 20:01:16 

    介護士です!
    入浴介助、おむつ交換など腰を曲げてする作業も多く、腰痛+痔主なのも重なり今辛いです(-_-;)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/20(金) 00:20:05 

    介護施設の夜勤専従ってどうですかね?
    変則勤務よりは生活リズム崩れないかなって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード