ガールズちゃんねる

卑弥呼の靴を語ろう!!

83コメント2018/04/13(金) 01:42

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 18:17:44 

    卑弥呼という靴のブランド好きな方いますか?
    サンダルしか買ったことがないのですが、今度はパンプスもほしいです\(⊃‐^)/
    卑弥呼の靴を語ろう!!

    +178

    -7

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 18:19:20 

    どこに売ってますか?

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 18:19:33 

    はーい!大好きです♡
    できる女って感じで、スタイリッシュだよね。

    +98

    -32

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 18:19:43 

    おばさんのイメージ

    +160

    -64

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 18:19:48 

    可愛い

    +8

    -18

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 18:20:19 

    呼んだか?
    卑弥呼の靴を語ろう!!

    +231

    -9

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 18:20:21 

    全然知らなかった

    +39

    -20

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 18:20:24 

    Q太郎の画像は貼らないでね

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 18:21:58 

    +84

    -12

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 18:22:03 

    アラフォーの私が10年くらい前によく履いてた
    ちょっと個性的で可愛いよね
    うちの近所だと、ルミネに入っていた

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 18:22:56 

    トピ画、Q太郎じゃないねw

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 18:22:57 

    >>9 すっぴんの私に似てる…

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 18:24:10 

    可愛いけど、高いイメージ!

    +135

    -5

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 18:24:11 

    5センチヒール一足しか持ってませんが好きですー!
    私の足左右足の大きさ違うんだけど、片方伸ばす修正?みたいなことをしてくれて、両足違和感なく履けてる!

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 18:24:22 

    これ欲しいです…22歳だと大人っぽすぎですか?
    卑弥呼の靴を語ろう!!

    +71

    -65

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 18:24:25 

    卑弥呼の靴を語ろう!!

    +86

    -13

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 18:26:05 

    On Rouge(elegance卑弥呼)もおすすめ

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 18:26:17 

    ここの人達ファッション疎い人多いな〜相変わらず笑

    +22

    -27

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 18:26:25 

    >>4
    大学生の時から履いてたけど
    特におばさんのイメージはないなあ
    エレガンスのラインはミセスっぽい印象だけどね

    あのロゴがおばさん感あるよね…

    +221

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 18:27:27 

    初めて東京のマルイに行った時にかわいいと思ったのが卑弥呼の靴でした

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 18:27:43 

    卑弥呼の靴を語ろう!!

    +88

    -5

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 18:27:52 

    私はワノナノのほうが攻めてるデザインで好きだったんだけど、ブランド廃止になったらしくてショックだった
    デザインが若めで、最低1万5000円くらいだから、今の若い子は買わないよね

    +140

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 18:28:47 

    >>19
    わかるわー。
    ネーミングと、ネーミングの見た目って大事。
    すごくいいブランドなのにババ臭いイメージ。
    でも好きだけど(笑)

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 18:29:04 

    wanonanoて卑弥呼だっけ大元の会社。

    +123

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 18:30:34 

    >>2
    デパート

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 18:31:56 

    最近見なくない?

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 18:32:03 

    卑弥呼様…
    卑弥呼の靴を語ろう!!

    +28

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 18:34:01 

    卑弥呼は私の足幅が広すぎたのか窮屈で無理だった
    足幅狭い方向け?

    +29

    -8

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 18:34:28 

    若い頃はよく履いてたな〜卑弥呼
    私の足に合ってたし、それほどババ臭くもなかった
    名前の卑弥呼ってインパクトあるけど、一度聞いたら忘れられないし、名前なんか馴染めば大したこと無しだよ

    +126

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 18:34:30 

    20年ぐらい前までは20代から30代がターゲットだったと思うけど、客層の年齢に合わせてオバサン化した?
    服のアニエス・ベーとかもそうじゃない?

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 18:34:46 

    靴のパターンが私に合ってるのかここのを履くと楽すぎてやめられない。高めのヒール履いても全然疲れないよ。

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 18:34:47 

    うーん…
    ちょっとダサいイメージかなぁ。
    おばちゃんが履いてそう

    +9

    -28

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 18:36:37 

    ここの靴はワイズが やや細身の物があって
    幅狭さんにはオススメ。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 18:37:39 

    単体で見た目おばちゃんぽい靴でも、服と合わせると結構馴染む

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 18:38:45 

    通勤用の黒パンプス 履きやすいよ。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 18:38:57 

    >>32
    昭和のOL感があるんだよね。
    垢抜けないというか…

    +19

    -10

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 18:39:59 

    親が履いています

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:25 

    30だけど、私も20代から40代の今まで買うことがありました。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 18:45:50 

    はきやすいってよく聞くからもっとおしゃれなデザインの靴出してほしい
    はいてみたい

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 18:45:57 

    67歳の母が若い頃に履いてました。

    母から靴をもらいましたが、サイズが小さ過ぎて入らない!
    35年前の靴でも素敵だなと思います。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 18:46:09 

    今アラフォーだけど、20年前マルイで買ってた。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 18:47:08 

    アラフォーだけど、大学生〜社会人歴浅めの時代に履いてました。
    今、それらをメルカリで売りさばき中(笑)。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 18:48:45 

    >>40

    そんなに歴史の長いブランドだったんだ!!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 18:50:38 

    大好きです。
    今40才だけど、20代から履いてました。
    ヒール低くても、ちょっとかしこまったとこに履いて行けそうなデザインがあって、重宝してます。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 18:51:09 

    中途半端なブランドって言うイメージ

    +0

    -19

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 18:53:22 

    正直ダサい

    +4

    -24

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 18:56:36 

    足の人差し指長い人はギリシャ系(ミロのヴィーナスの足)らしい

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 19:00:17 

    デカ足なので、大きなサイズがあるのはうれしい❗
    でも高いので、なかなか手が出ない(涙)

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 19:10:34 

    高い!けど好きだったなぁ。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 19:15:50 

    独身の頃は卑弥呼の靴ばっかだったな。

    ヒール高くても凄く歩きやすくて疲れにくかった。

    今は安い靴ばっかだけど、昔に比べて安くても探せば良い靴あるから助かる。

    でもまた奮発して買いたいなぁー。

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 19:28:00 

    ここの靴 私には履きやすくて好んで買ってる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 19:31:26 

    なんか丸井のイメージ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 19:38:19 

    >>16だれ?!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 19:44:49 

    20代だけど卑弥呼好きです!
    ステンドグラスシリーズが好きです。ワノナノが大好きだったのに前衛的すぎて?なくなっちゃってショック!
    少しお値段が高いけど、サンダルは他のどのメーカーよりも群を抜いて抜群に可愛い!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 19:46:39 

    この会社に惹かれて就職したんだけどかなりの額の自社株を購入しないといけなくて、ガッカリしたイメージしかない
    すぐ辞めたけど

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 20:02:21 

    夏に履くと隠れてない部分が焼けて変な焼け方しませんか?
    私だけかな?
    日焼け止め塗っても家に帰って脱ぐと変な焼け方してるもんな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 20:05:25 

    足が大きいので、比較的合うサイズを揃えているのは卑弥呼くらいなので、何かある度にお世話になっています

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 20:12:55 

    働いてた時全部エレガンス卑弥呼のパンプスでしたー。ワイズEが多いので幅狭にはぴったり。サイズも豊富。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 20:23:33 

    私自身は幅広なので、幅広の人向けかと思ってましたが、幅狭の方にも合うんですね〜。
    横浜の丸井に買いに行くんですが、靴に対する情熱が感じられる店員さんが多いように思います。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 20:31:00 


    卑弥呼の靴は履きやすいよ。

    何処に履いて行っても
    恥ずかしく無い、良品ですよ。

    ダサいとか言ってる人は、
    買って履いた事がないんじゃない?

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 20:35:20 

    >>27
    どうした、元気ないなw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 20:41:52 

    wanonanoなくなったの知らなかった。
    初めて足に合うパンプスがあったのが卑弥呼。たくさん歩いても痛くない!脱げない!
    高いけど、それ以来少しずつ集めてます。
    でも最近名前が変わって、売り場も狭くなったような急がする。
    サンダルはまだ買ったことないのでいつか買ってみたい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 21:00:02 

    やたら
    靴のトピたつね
    靴関係の回し者?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 21:01:13 

    >>53
    鳥居みゆきだよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 21:08:28 

    ここの正社員だったけど、品質はあまりよくない
    10年前は全部国産でそこにポリシーがあったから好きだったけど、お値段据え置きでメイドインカンボジアとかあるよ
    革の質も悪い…
    色焼けしたのとかも普通に売る

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 21:09:39 

    ついでに暴露すると、デブやダサい人を「ボリューム層」と呼んでちょっと馬鹿にしてる

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 21:21:35 

    >>66
    アパレルあるあるだね
    でも卑弥呼って太い靴多いのにそんなこと言うんだ?
    幅広足に見捨てられたらやっていけないのに

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 21:23:37 

    大好きです!!
    持っている靴はスニーカー以外はほとんどここの靴。
    履きやすいし、ちょっと他にはないデザインだし。
    他のブランドはすぐダメになるけど、卑弥呼の靴は
    よく手入れすれば、かなり長持ちする。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:43 

    エレガンス卑弥呼のパンプスはどうですか?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 22:39:51  ID:lCHFH6MMkz 

    アラフォーだけど、大学生~20代前半の頃、ワノナノ買ってました。個性的なデザインでしたよね。その後は自分が綺麗めファッションに目覚めたり、年齢のこともあり、違うメーカーに移行してました。でもおととしだったかな?たまたま百貨店で見つけたらセールで、ブランド廃止でなくなるって聞いて買ってしまいました。デザインも細部まで凝ってるし、歩きやすい。もう一足買っておけば良かったって思いました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 22:46:52 

    >>65
    メイドインジャパンの3足持ってるけど、満足してるよ~。他に質のいいメーカー教えてほしい。私的には国産でも、エスペラ○ンザは無しだった…。(まあ卑弥呼より安いけど)

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 22:55:02 

    デパガとか受付嬢の派遣行くと、大概ここの靴渡される。
    特に足がラク!とかじゃないけど、普通に歩きやすい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 22:56:06 

    >>21
    この歌大好き!今日もみぃつけたでやってましたね。これを聞くとなぜか泣きそうになる…

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 22:57:00 

    高校生の頃はいてて懐かしいな~と思ってやってきました。知らない人もいるみたいですね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 23:12:00 

    かかとの所が、ステンドグラスになってるサンダルが凄く可愛かったけど、2万円近くしたから買うのを諦めた。
    高いんだよね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 23:20:45 

    昔のデザインは好きだったなぁ。小さめもあるのもよかった。
    ヒールの音がうるさくて、足が痛くなるんだよね。
    みんなはきやすいって書いてるから、私の足に合わないだけだってわかった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 23:34:06 

    ここの靴って幅広なの?幅狭なの?
    幅狭な自分はよく買うけど足にあう時と全然ダメな時の差が激しくてよくわからない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 00:48:48 

    カムイという兄弟ブランドのウォーターマッサージシリーズの靴は、中敷にゲルが入っていて、立ち仕事の時に重宝したよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 07:26:22 

    値段がかなり手頃なのに、好きな人がなぜか高いと言い張る

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 17:13:15 

    >>22
    ワノナノなくなってたの!?
    すごい好きなサンダルあって、お姉ちゃんと色違いで持ってたのにショック!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/13(金) 01:41:34 

    大好きです!卑弥呼の靴は本当に足が痛くなりにくい!私は若い頃からずーっと卑弥呼の靴をはいてます。大きいサイズもあるので足が大きい人もおすすめですよ!
    デザインもかわいいのが多くて嬉しい!
    お高いイメージありますがずっとはけますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/13(金) 01:42:48 

    >>81
    今はネット限定でワノナノシリーズを受け継いだブランドがありますよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード