ガールズちゃんねる

短気な旦那

100コメント2018/04/10(火) 23:38

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 09:09:06 

    きっとたくさんいますよね。
    主は独身時代から自分自身を短気だと自覚してましたが旦那の方が上をいってるかんじで、白か黒か、0か100か、曖昧さを許せないタイプです。
    怒鳴ることはないものの旦那がムッとしたときの「あの顔あの喋り方」がとても苦手です、、旦那曰く私の言った言葉をそのまま受け取らずに何か裏があると感じてムカついてしまうそうです。裏もなにもないんですけれど、、
    感情的になってしまうのは人間誰でもあることでお互い様であると思いたいところですが、理不尽と感じることもありちょっと心が折れつつあります。

    みなさんのエピソードお聞かせください。
    短気な旦那

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 09:09:50 

    土木作業員かな?

    +17

    -44

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 09:10:43 

    短期同士でお似合いです
    末永く仲良くしてね

    +23

    -42

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 09:11:46 

    渡船屋のおっさん。さいとうてつろう

    +1

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 09:11:49 

    離婚フラグだね主さん。

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 09:11:52 

    >>3
    性格悪っww

    +78

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 09:12:03 

    ちょっと境界性に似てますね
    元境界性なんで似てるなと、白黒つけなきゃ気が済まないところとか
    あまりにも酷くなったらカウンセリングとか行った方がいいかもよ

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 09:12:37 

    主の旦那さん、私を見ているようです‥

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 09:12:41 

    短気なのは旦那なんだけど、私が鏡みたいにその影響をうけてよりキレまくる…
    最終的にドン引きされてちょ、ちょっと落ち着いて…ね?とか言われる

    +62

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 09:13:01 

    >>2
    職業蔑視する人って最低

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 09:13:15 

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 09:14:33 

    >>2
    あなたはその方たちが作った家に住んでるんだよ

    +79

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 09:14:36 

    家事にこと細かく口出しするので、口出ししないでと頼むと、お前も俺の仕事に口出しするなと言われました。仕事帰りが遅かった時に、帰るの遅かったね、どうしたの?って聞くことが、仕事に口出しすることだそうです。すぐ怒鳴って話し合いにならないし、すぐ離婚、別居って言うし、そろそろ本気で離婚準備しようかと思ってます。

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 09:15:37 

    あの顔、あの喋り方っていうのが知りたい。芸能人で言えば誰みたい??

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 09:15:58 

    モラハラっぽいのがちらほら

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 09:16:07 

    お互いに短気同士で治したいならカウンセリングは?

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 09:17:14 

    >>2
    たしかに外見怖いなと思う人多いけど、案外ああいう人の方が嫁さん大事にしたりするんだよね

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 09:17:37 

    >>10
    風俗嬢とキャバ嬢が叩かれまくりのがるちゃんで何いってんの

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 09:18:19 

    運転中、より短気になる気がする…

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 09:18:42 

    私と旦那、幼なじみなんだけど、もう私のマイペースはしょうがないと諦めたみたいで私には怒り(イライラ)の矛先は向かない。
    『あとどれぐらいかかる?』『長くなりそう?』って感じで急かすこともしない(笑)
    でも私以外の人にはイライラするみたい。
    娘(もう社会人だけど)にも、外出先だと店員さんや車の運転でも。
    イライラしてるのが分かる。

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 09:19:19 

    子供がいないなら離婚しましょう!
    あと何十年も
    そんな旦那と暮らしたら病むよ。

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 09:20:56 

    エピソードがありすぎて何を話していいのか…兎に角、些細なことで切れるので気が休まらないです(笑) 娘も旦那に似て沸点が低いので、腫れ物をさわるように扱ってしまったため我が儘が助長し悪循環に陥っています。←今ここ

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 09:22:44 

    どこが良くて付き合って結婚までしたの?

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 09:23:16 

    土木作業員の奥さん達が増えてきた

    +5

    -22

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 09:24:07 

    >>18
    ガルちゃんがそういう風潮であったとしても私は別に風俗嬢もキャバ嬢も叩いてないよ
    書くのは自由でしょ、あなたに咎められる筋合いはない

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 09:25:01 

    自分が悪くても認めたくないからすぐ怒り出す。
    幼児と同じなんだと思う。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 09:25:36 

    >>23は独身?一緒に住んでみなきゃ分かんないこともあるよ。

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 09:25:43 

    >>25
    他の人が何を書こうが 自由だよね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 09:26:57 

    >>17
    奥さん大好きなままおじいちゃんになる人と遊びほうけて若いうちに離婚する人のどっちかって感じ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 09:26:57 

    駐車場や人混みにすぐイライラするの止めて欲しい。
    恥ずかしい

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 09:27:26 

    >>20
    『あとどれぐらいかかる?』『長くなりそう?』

    いや、それ普通に急かされてるじゃんw

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 09:28:19 

    マナーのわるい人に怒って注意するのやめて欲しい。せっかく楽しい休日ファッションなのに
    台無しになる。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 09:29:17 

    気が立ってるな
    まだ十時前だよ、午前から短気ながる民に変身したら一日しんどくない?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 09:29:42 

    トイレや床をしょっちゅう汚すので「汚したらサッと拭くか、座ってしてくれる?毎日掃除する人の身になってね」って言ったら烈火のごとく怒り出した。
    ママに言われた事なかったんだろうな。

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 09:30:27 

    うちの夫は無愛想だから、つねに怒ってる?って感じ…
    家族は疲れるよね、ほんとに不機嫌だったら怖いし。なるべく怒らせないよーに生活。
    うーん、歳を取るたび短気というか無愛想というか…
    早く逝っちゃえ!て思ってる(笑)

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 09:30:49 

    勝手に子ども(高校生)を学校まで迎えに行き、出てくるのが遅かったらブチ切れる。
    友達としゃべってないではよ出てこい!こっちは30分も待ってるんじゃ!
    だと。
    そんなん知らんし、勝手に待ってて何言うとるねん?と思うんだが娘は口に出さず、
    あーごめんねー。て。
    娘の方が大人だわ。

    +104

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 09:31:15 

    怒鳴らないだけマシかも。
    うちの旦那は短気な上にいちいち大きな声で怒鳴りながら反論してきて本当に面倒臭い。
    主さんの旦那さんと同じように勝手に話を悪く解釈して怒り出す。「ありがとう」という言葉にすらキレられる時もある。
    今は半分病気と諦めてる。近付かないのが1番だと気付いてからは少し楽になったかな。
    生まれ変わったら穏やかで優しい人と結婚したいな。

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 09:31:20 

    短気な人ってせっかちと自己中もセットだよね

    +56

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 09:32:57 

    中卒の私の意見は聞きたくないみたいで、私が注意や頼みごとをしたらかなーり不機嫌になる(^^;
    自分のママンの意見はそっこーで聞くのにね。ママンも私のと同じ中卒なのに、中卒めちゃめちゃ見下す…

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 09:34:06 

    家族で車に乗ってても他の運転手や車にいつもキレてる!そしてみんなの空気が悪くなる
    運転変われって言っても変わらない、なんなの

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 09:35:42 

    イライラマン、すかーん!無口だし、つまらない!だからツイッターとかLINEでみんなと話す。家で会話2分…むっすりして無口、子供もすぐ自室にいくしさ。あーつまらん!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 09:36:06 

    >>10風俗嬢が何いってんだよ

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 09:36:23 

    夕食がすぐテーブルに出てこないと怒ります。
    私も働いてんのに、すぐ料理できるわけないんじゃ!!!
    日曜日の昼御飯も12時ピッタリにテーブルに出てこないと怒ります。
    離婚…かぁ。子供がいるからまだまだ先延ばし。

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 09:36:33 

    あだ名は瞬間湯沸かし器です!
    ひどい時は、テレビのニュース見てるだけで文句言って、1人でヒートアップしてキレてます!
    理解不能!無視にかぎる!

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 09:36:47 

    ここまでほとんどの夫が、モラハラ。

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 09:38:11 

    >>34
    まだそういうことを言えるだけいいよ…。うちなんかそんなこと言ったら激怒だよ(涙)旦那への不平不満は恐ろしくて何も言えない。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 09:38:12 

    風俗嬢や売春女の掲示板だからあてにならないよ

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 09:39:13 

    マーンマーンマーンマーンマーンマーンマーンマーンマーンマーンマカボダラ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 09:39:45 

    車の運転で急に態度が悪くなる男は、99%モラハラ体質。

    そんな男とこれから結婚しようとする人は、覚悟してね。

    年取ったら、どんどんモラハラに。
    だから熟年離婚が多いのよ。
    妻が我慢して、疲れた結果。

    うちもそうなる予定。

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 09:39:58 

    一家の主が短気だと空気悪くなるよね…
    居心地悪いから家族みんなも自然と無口になってくる。
    つまらない生活…
    子供はさっさと自立して家を出たい、と言うし。
    私も家を出たいー泣

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 09:41:00 

    「私があなたにそんなこと(裏をかくようなこと)するわけないやん!もっと素直に受け取ってくれへん?」と言い続けたら少しマシになった。
    あと「可愛いおじいちゃんになってほしい」これは今もずっと言い続けてる。
    "なんで"そうなの?って言い方すると逆効果

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 09:41:55 

    >>36
    うちと全く一緒だ~そういうことよくある。うちは娘も旦那に負けないくらい短気だけど(笑)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 09:44:18 

    私のバカ夫は、ただいまとかありがとうとかいただきますとか そういう基本的なことナッシングなのよねえ~!好き嫌いも多いし約束も守らないし。
    そのくせ子供にはめちゃくちゃ怒鳴る。
    あいつ、病気なのかな?

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 09:51:22 

    >>8
    病気だなんだと言い訳して人をいやな気にさせてばっかの奴はしね

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 09:52:48 

    >>52
    そんな娘さんは外で他人に迷惑かけるだけなので、あんたとそのバカ旦那とともに山にでも籠もってて

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 09:56:12 

    うちの旦那、行動パターンと台詞が自己愛性人格障害に一致する
    ちょっとした発言でも、すぐにキレるから会話が無い

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 09:56:27 

    >>27
    既婚です
    一緒に住まなくても十分分かりますね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 09:57:00 

    黙って家に入って来て…
    私も子供も何も言わないので、夫が「俺が帰って来たのに、おまえら お帰りも言えないのか‼️」
    と怒鳴る。

    ご近所の奥様に対し「俺が通りかかってるのに、あそこの嫁はいつも挨拶しない。」と、わざわざメールが来る。

    だから。
    挨拶は、自分からするもの。
    誰かからしてくれると思うな‼️
    かまってちゃんか‼️めんどくせぇな‼️
    と、キレてしまいました。

    そしたらスネて、1ヶ月無視w

    離婚専門の弁護士に聞いたら「モラハラですね。
    もっとひどくなるでしょうから、記録を付けておきましょう。」と言われました。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 09:58:09 

    >>53
    こんなバカ夫の嫁になるのは最悪だね旦那がバカ夫じゃなくて良かった

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 10:07:21 

    >>55
    私はともかく二人は山に籠るタイプじゃない。そんなことしたら、山に火を点けるってww短気な人を舐めちゃあ駄目だよ(笑)

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 10:07:40 

    自分が太ってるせいで人や物にぶつかってイライラしてる。で、イライラするから又 更に食べるの繰り返し…。
    はぁ〜痩せれば?
    全部見てるこっちがイライラする〜。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 10:11:38 

    でもモラハラと離婚するのは難しくない?簡単に判を押さないだろうしね。
    やっぱり弁護士なり裁判なり、それなりのことを行動おこさなきゃ離婚はできなさそう…
    モラ夫は自分のこと自分でしたがらないし。
    時間とお金かけて離婚って大変すぎる。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 10:11:48 

    怒ったら物にあたる

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 10:13:09 

    >>60
    こっっわ!山に籠るの無理なら精神科に入院してくださぁーい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 10:13:41 

    旦那は短気でわがままです。
    ホント疲れる。
    子供たちもわかってるから、旦那がいると静か。
    怒らせないように接してます。

    早く離婚したいなー

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 10:13:55 

    >>13
    うちの元旦那と一緒だ。疲れるよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 10:20:15 

    モラハラ夫と無事に離婚できた方の話聞きたいな。
    私は離婚したいけど、ちょっと同情もあったり…
    1人じゃ生きてけないだろうな、とか
    変に病んで子供を誘拐したりしないだろうか?とか
    色々考えてしまう。考えすぎかな?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 10:22:31 

    物と人に当たるよね。でも外面は良い。
    家ではハチャメチャなモラハラ旦那。
    他所の陽気な優しい旦那さんが羨ましいです。
    何で結婚したんだろ(笑)

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 10:23:59 

    脳の病気もあると思う。知らないけどw
    病気だと思って諦めてる私。
    怯える生活に慣れたかも。いや、麻痺か。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 10:24:18 

    モラハラ旦那は外ヅラがいいのでこちらが悪者にされるよね

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 10:48:42 

    >>32
    台無しになるってwwwじゃあせっかく楽しい休日ファッションにガルちゃんするなよwww

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 10:53:21 

    >>7

    カウンセリングでどうにかなるのかな
    自分のことじゃないし
    人に話すのがそもそもいやだ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 10:55:12 

    >>66

    向こうが離婚でいうなら話は早い
    あとは条件だけ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 10:59:07 

    私は仕事復帰してから離婚もしくは別居する
    その準備を早くしたい

    仕事してる方がラク
    人に高く評価される仕事だし
    夫といると自分の価値を低められる
    全部自分で生活するのもたいへんなので、別居でたまに二人に遊びにいくくらいなら、問題ないと思う
    外国旅行するのにはいい相手なので

    おっとを変えようとしたら、自分が病むだけ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 11:26:58 

    >>6
    誤植してるしね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 11:34:39 

    私の発言や態度から怒って1週間とか口をきかない
    (話しかければ答えるので無視はしてないという)
    食事も一緒に取らない
    小学生の子供がいてもこの態度
    私が謝罪してしぶしぶ普通の生活が復活
    手を上げたりはしないがお酒が入った状態で怒鳴られたことはある
    これってモラハラですか?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 11:38:05 

    >>51

    プラスです
    間違ってマイナス

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/09(月) 11:42:35 

    >>62

    有料で弁護士に相談したことがあるけど、モラハラを証明するのは難しいそうです
    そのかわり別居すれば、すぐ別れられると
    三年別居で認められるそうです

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/09(月) 11:48:44 

    >>20

    うちの夫も怖がられてる
    私も夫を刺激しないように言う通りにしてると、怖がられると思うと悲しいわ
    前付き合ってた彼は人たらしだった
    でも人たらしでは、お金はなかなか入ってこない

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/09(月) 12:21:23 

    社長の旦那は勝手にいきなり脈略なく

    俺とその他の職業を一緒にするな!

    ってキレてた。いや、公務員やコンビニ店員や色々いて世の中まわってんだよ!お前中心じゃねーよ!子供か!と思った。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/09(月) 12:25:27 

    がるちゃんのこういうトピックをたくさん見てきていたので、穏やかで気が長い彼と結婚しました。
    エピソードを乗せてくださった皆様に本当に感謝です。昔にもネットが普及していれば、ここで悩んでる方々も今の旦那さんを選ばなかったかもしれませんね

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/09(月) 12:28:44 

    バカなんだもん
    つきあってられないよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/09(月) 12:30:01 

    >>67

    相手の言葉のパターンを把握。

    出て行けと言われたらすぐ荷物持って出て行く、離婚だと言われたらすぐ離婚届置いて出る。

    すぐ!って言うのがミソ。
    その瞬間だよ。

    水面下で離婚後の生活が出来るようにしておく。家と仕事。荷物はバレない程度に運んでおく。車があるなら災害時用にーって荷物載せておく。コートなどはクリーニングで預かっててもらう。鍵、携帯は常に手元に。

    モラハラは話し合いが無理だよ。
    優しさもないから同情不要。
    主が病気しても労ってくれないし、旦那が浮気したら容赦無く主がきられる。そんな人間に尽くして、自分の人生使って、将来助けてくれるわけでも無い他人の事を考えてあげる必要はない。

    利用されてるだけだよ。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/09(月) 12:31:06 

    怖いねー
    もう顔も見たくないわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/09(月) 12:32:26 

    ただいまとお帰りは

    只今帰りました
    無事にお帰り下さいました

    だし、だいたいが旦那から只今を言うべきだしね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/09(月) 12:37:50 

    クズはどこまでいってもクズ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/09(月) 12:50:21 

    >>13
    女がいるのでは?読んでそう思った

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/09(月) 12:53:44 

    >>44
    ウチはチャッカマン
    火付け役じゃん!悪い意味の

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/09(月) 14:00:36 

    馬鹿は薬つけても治らないんじゃなくて
    バカだから自覚症状もなく、よって放置
    バカなまま(笑)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/09(月) 14:19:04 

    すぐ怒る短気な彼と付き合ったことあるけど、今までいなかったタイプで、あらゆることに細かいし短気ですぐキレルしで、一緒にいるうちにだんだん私までいつもならどうでもいいことでもイライラするようになった。
    彼と付き合うまでは、家族に多少わがままと言われていても、あまり人に対して怒った事やイライラすることってなかったから自分の変化に驚いた。私の家族や親戚が穏やかな人ばかりだったから、信号の赤が続いただけで急いでもいないのに、怒って関係ない私に文句言うやつがいるなんて思わなかった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/09(月) 14:46:36 

    20年以上一緒に居ても何が地雷か分からない 些細なことでぶちギレます
    もう 諦めてます またかって感じ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/09(月) 14:59:45 

    >>81
    ほんとこれネット時代のいいとこ。
    女友達は、自分の意見を言って相手が失敗しても責任取りたくはないし、自分より友達が幸せになって欲しくないって思ってる人も多いから、あえて友達が不幸になりそうでも強く現実を言わなかったりするけど、ネットだったらたくさんの人が本音で経験談やきつい意見でも相手を思って正直に話してくれるからね。
    当たり障りのないことしか言わない友達よりネットの方がためになるよ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/09(月) 16:57:52 

    自分に甘くて人に厳しい…。
    家族には優しいので許してますが外出したら恥ずかしい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:48 

    年取ってからイライラ周りに当たるようになった旦那は、男の更年期を疑った方がいいかも
    男性更年期の心に現れる7つの症状:男性更年期ならメンズヘルスメディカル
    男性更年期の心に現れる7つの症状:男性更年期ならメンズヘルスメディカルmenshealth-md.com

    男性更年期の心の症状は、テストステロン(男性ホルモン)が減少することにより、うつ状態や健康感の減少、不安感、無気力、不眠、ささいなことでイライラするなどの症状がみられます。ここでは、そういった男性更年期の心の症状について説明しています。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/09(月) 18:54:54 

    >>92
    自分より友達が幸せになって欲しくないって思ってる人も多いから

    そんな関係そもそも友達?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/09(月) 20:14:56 

    A型

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/09(月) 20:16:22 

    足を引っ張り合うともだち

    不健康だよね
    そんな付き合い要らんわ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/10(火) 07:44:16 

    人の話をきちんと聞かず、自分の思い込みのまま間違った情報で話を聞くから、理解できなくて キレる旦那。

    昨日も「おにぎり用の3枚切りの のりを買ってきて」と言ってるのに、「3枚入り」と思い込み、ずーーーーっとわけのわからんことを言う。

    初めて出掛ける場所で 私がスマホのナビで調べて「信号をあっちに曲がるんだって」と指を指しても ちゃんと見てないから 別の方向と思い込んだまま「あっちは全然違う」で話が進まない。

    アスペルガーだと思う。話を極力したくない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/10(火) 16:37:12 

    料理中、携帯はリビングに置いてるんだけどメールの返事がないってキレて、帰ってきてもご飯食べない。結果、私もご飯食べられない。。

    怒ると、ひどいと1週間口きいてくれないし。最長は1ヶ月ねw

    私は揉めたくないタイプで、こう言ったらまた怒るんだろうな、とか顔色伺うようになった。物投げたり、怒鳴ったりもするから。

    結果的に私がメールの返信とか簡単なことさえもできないからもう嫌だって離婚言い渡され離婚(^_^;)

    今は穏やかな人と笑い合って暮らしてます。


    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/10(火) 23:38:06 

    私が怒ると物凄い勢いで逆ギレして言葉でねじ伏せようとする
    それに対して言葉で返すと手を上げようと腕を振りかざす
    物に当たる
    さっきも私の一言がいけなかったと喧嘩になった
    隣近所に聞こえる大声で怒るのは恥ずかしい
    運転にその性格出ていつ事故るか怖くてたまらない
    私の高齢の母を乗せてる時も前の車がノロノロしてたりするだけで怒り、ノロノロ運転してた車が右折や左折した時、その車に対してブツブツ文句言ってると、前方に注意してないから、突然急ブレーキかけてクイッてなり、母にかかる衝撃考えない大バカ者は大嫌い
    喧嘩の時も、他人に対しても怒る時は○してもいいと思って喧嘩すると言うから育った家庭環境も酷かったのもあるだろうけど、バカ夫は発達障害だといつも思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード