ガールズちゃんねる

短気な彼氏や旦那さん

191コメント2013/12/12(木) 19:12

  • 1. 匿名 2013/12/10(火) 06:32:58 

    短気な彼氏や旦那さんをお持ちの方、いますか?
    私の彼は短気で疑り深い性格なので、疑われないようにとか怒らせないようにとか、気を遣って正直疲れることがあります。。
    短気な彼氏や旦那さんお持ちの方、どのように対処してますか?

    +189

    -13

  • 2. 匿名 2013/12/10(火) 06:34:19 

    対処しきれず
    ストレスだらけ

    あまりのストレスに
    私が寝てるとき
    歯ぎしりしてるみたい

    +229

    -7

  • 3. 匿名 2013/12/10(火) 06:38:59 

    いつもは言うこと聞いてますが、たまにおもいきりキレて爆発します。
    相当怖かったのか、それ以来 前よりは言うこと聞いてくれるようになりました

    +157

    -13

  • 4. 匿名 2013/12/10(火) 06:40:37 

    「じゃあお前がしろよ!」と言ったら返す言葉がなくなったのか、黙々とやってくれました。
    たまにはきつく言うのも良いと思いますよ。

    +183

    -10

  • 5. 匿名 2013/12/10(火) 06:40:39 

    理不尽な事で怒鳴られ、話し合いしようにも会話にならないし
    自分がビクビクするようになったので別れました。

    とは言え、別れたいと思った時にも「また怒鳴られる」と怖かったし
    実際別れるの大変でした。手のひらを返したように泣き落とし作戦に出られたりして。

    耐えられないと思ったら、自尊心が傷つく前に別れる事をオススメします。

    +286

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/10(火) 06:42:40 

    短気は損気ですよね、ほんと。

    普段は聞き流す、たまにがっつりこっちがキレる。
    これの繰り返しです。

    短気な彼氏や旦那さん

    +170

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/10(火) 06:44:45 

    もうほっといてるwwww
    いちいち切れるのに腹立ててたら自分が持たない( ̄∀ ̄)

    +185

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/10(火) 06:47:39 

    主人は結婚前は優しくて、温和な性格だった。

    十数年も立つと仕事のストレスの蓄積か、元々の性格が表れたのか次第に短気になってきた。
    今や自分の意見と違うと全く受けつけない。
    すぐに不快感を顔や態度に出すので、私の実家の家族も「あんな人じゃなかったのに…」と言ってる。
    子煩悩だけが救いで、私の方が爆発しそうな日々です。

    +276

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/10(火) 06:47:52 

    ちょっとでも異性とLINEしてたら浮気だって言われます。
    なんなの本当に

    +32

    -84

  • 10. 匿名 2013/12/10(火) 06:49:03 

    短気は損気…
    旦那より私があてはまる…
    スレ汚しすみませんm(_ _)m

    +164

    -19

  • 11. 匿名 2013/12/10(火) 06:49:03 

    仕事でストレスが溜まると何にでも因縁付けられます。加湿器付けただけでも因縁付けられます。
    喧嘩したら勝ち目がないから、先に寝る様にしてます。それさえも気に食わないようですが。

    5さんの別れるのも怒鳴られそうで怖いという気持ちよく分かります。けど、私も彼の態度があんまりエスカレートするなら別れるのが得策だと思ってます。今はまだ我慢中。

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/10(火) 06:50:14 

    旦那が短気です。
    最初の頃はこちらもカッとなってつっかかって喧嘩してしまいましたが、いちいち付き合ってられないと思い、短気勃発したら、黙ってやりすごします。
    そうすると、自分がまた短気だったのか?と早く気付くみたい。で、落ち着いた頃に旦那が謝るパターン。そしてすっかり落ち着いてから話し合い。


    +105

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/10(火) 06:50:20 

    短気だから我慢して怒らなかったけど、どうしても許せないことがあって、ちょっと強く言ったら逆ギレされて、その流れで別れた。
    三ヶ月後向こうから連絡きたけど、そこでもこっちが少し強く言ったら逆ギレ。
    ストレスだらけの恋愛から解放されて良かったと思う。
    短気な人とはもう二度とごめんです!

    +153

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/10(火) 06:52:42 

    そんな男別れるべき

    +137

    -7

  • 15. 匿名 2013/12/10(火) 06:56:09 

    あっちが怒ったら無視をして
    落ち着いたら話し合うことにしてます!
    怒ってる時は何言ってもきかないんで!笑

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/10(火) 06:59:15 

    1さんのすごく共感!!
    とても嫉妬深いので、○○しないように…とかすごく気をつかってしまい、疲れてしまいます…

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/10(火) 06:59:28 

    むきにならない
    こっちが大人になる

    +40

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/10(火) 06:59:40 

    同じ土俵に立たない事です。
    相手がカーっとなってる時に下手に言い返しても、それが正しい事だとしても火に油を注ぐだけ。
    面倒くさいだけなのでその場は鎮火するまで言わせておいてスルーします。

    相手も言い過ぎたとか反省できる人なら、少し置いて次の日とかに淡々と昨日の事だけど...と返事をします。
    もしも蒸し返すと面倒くさい理不尽な内容ならその場はやり過ごして機嫌の良いときに言い返します。

    あくまでも理由があっての事で、相手が冷静な時はちゃんと私を大切にしてくれる人だと言う前提ですよ。
    意味なく常に捌け口にするような人はただのDV人間なのでお別れした方が良いと思います。

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/10(火) 07:00:29 

    旦那さんならある程度ガマンだけど、
    彼氏なら別れた方が良い。
    ストレスで病気になりそう…

    +178

    -1

  • 20. 匿名 2013/12/10(火) 07:00:33 

    8さん
    我が家のことこかと思った~。
    帰ってきた時の顔で、会社でイヤなことがあったの分かる。

    私の話も、「主語がない」「要点が分からない」みたいに言ってくるので(ここは会社か!毎日子供相手にしゃべってると、そんな簡潔にテキパキ話せないっつうの…)、色々相談したいという気も失せた。

    ウチも子供にはすごく優しくて、子供にとってはいいパパなので、私はひたすら我慢。でもストレス。

    +130

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/10(火) 07:00:53 

    夫は短気&屁理屈!小さいことでもネチネチ…自分の言葉で会話を終わらせないと気が済まないのか、延々と喋り続ける。私の言ってることを半分も聞かないうちに勝手に誤解して、また喋り続ける。違うよ、そうじゃない、言葉も聞かない。だから〜!って私に喋らせないように言葉をかぶせてくるんですよね。これが一番ムカつく!いつもは我慢するけど、生理前のイライラ期間にされると限界です。私がキレるとそれはもう大げんかに発展して、収集つかなくなりますね。夫のことは嫌いじゃないんですが、次から次へと出てくるマシンガン屁理屈には嫌気がします。
    すみません、長々と愚痴っちゃった(;´Д`A

    +153

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/10(火) 07:05:09 

    小さい時よく怒鳴る父を見て育ったので
    怒鳴る人は本当に無理。怖くて震えが止まらなくなる。
    前に付き合ってた人に喧嘩して怒鳴られた時怖くてすぐ別れた。
    喧嘩したとしても怒鳴る必要ないし
    冷静に話し合えない人とは結婚してもうまくいかないと思う。

    +188

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/10(火) 07:08:08 

    瞬間湯沸かし器な夫です。
    何が原因で着火するか本当に読めません。

    が、普段は家族思いで外で頑張って働いてくれている御陰で
    私は子供がある程度育った今も専業主婦を続けさせてもらっているので感謝です。

    ただ、最近私もそろそろ外で働きたいと言ったら
    仕事の職種まで注文つけてこられてちょっとウザイですが。それに関しての会話では着火しないのでまぁいいかな。

    +58

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/10(火) 07:12:49 

    18さんの言葉
    それが正しいことだとしても…
    って、何か読んでて響きました。
    ケンカ中、夫に自分を否定され続けると
    私が間違ってるの?って
    思ってしまうことがあります。
    でもそうじゃないんですよね。
    いくら正しいことを言っても
    男は負けを認めたくなくて
    屁理屈並べてくるんだから、
    いちいち相手にしないのが一番かも。
    それが難しいんですけどね(つД`)ノ

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/10(火) 07:15:00 

    それも個性だよね。

    +9

    -39

  • 26. 匿名 2013/12/10(火) 07:21:07 

    短気&話を聞かない
    ストレスたまりすぎて病気になった

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/10(火) 07:30:21 

    私の旦那は訳のわからないことで怒ります。
    私が予想もつかないことで怒ります。
    短気すぎる人ってどこかの神経おかしいんだと思う。

    +180

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/10(火) 07:30:55 

    元彼なんですけど、店員さんに怒るタイプでした…

    自分も接客業やってるから当然みたいな…
    一緒にいてると恥ずかしいし店員さんに申し訳なかったです。

    +102

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/10(火) 07:31:27 

    怒りそうだなー…と察知したら、別の部屋に避難してます。

    触らぬ神にタタリなし
    です。。。

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/10(火) 07:38:10 

    私の父はすごく短気です。

    父「今日、夕飯いらないから。」
    母「分かったー。」
    夕飯間際になって職場から電話……
    父「やっぱいる。」
    母「いらないって言ったのに〜。分かった。作るわ。」
    父「じゃあもうええわ‼‼‼怒」

    わけが分かりません。

    +200

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/10(火) 07:43:31 

    スーパーで奥さんに怒鳴り散らしてる人見た。
    小学生ぐらいの二人の女の子
    遠い目をしてた。
    それ、子供の時の私みたい
    短気な人は、やめて
    子供は父親を選べない

    +139

    -2

  • 32. 匿名 2013/12/10(火) 07:45:57 

    最初は言い返してたけどヒートアップ。一度ブチ切れて怒鳴ったら少しは大人しくなりました。
    でもやっぱり短気でスルースキルを身につけてからは時間が経つと謝ってきました。


    本当ストレス溜まりますよね。
    それが原因で別れたけど別れて良かったと思ってます。

    でも自分の短気が直ったのは感謝(笑)

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/10(火) 07:46:56 

    何故関係を続ける。
    結婚した後ならガツンと言うのが一番。
    私の旦那はの〜んびり。単位が年ぐらい遅いが、仕事はかなりのやり手。ユルいからまだ泳がせてる。
    私の部屋着が破れてても買ってくれない。旦那は仕事ばっかりだから、部屋着を長く着ない。
    ダカラ資格を生かして就職して単身でメチャクチャ仕事をしてやってる。「でかした。」と言われた。
    子どもどうするんだ?わたし36歳になるぞ!

    +4

    -67

  • 34. 匿名 2013/12/10(火) 07:48:05 

    うちもジャイアンみたいな人です。
    子供もいるのに怒鳴り、体調不良の子供にまで汚い言葉で怒鳴ります。
    注意しても屁理屈言うか無視するだけで会話にもならず。
    子供の前で暴力や暴言やめてもらいたい。

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2013/12/10(火) 07:48:15 

    運転で人格変わる。

    +65

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/10(火) 07:48:18 

    シカト

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 07:50:08 

    酷けりゃ別れましょう。
    世の中そんな人ばかりじゃないし。

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 07:50:22 

    うちの夫は凄い短気だし怒り出すと止まらないので
    外で暴れだした時は警察が来る騒ぎになった事もありました。
    今は離れて暮らしていますが、凄い穏やかになって一緒にいる時は殆ど怒る事はありません
    距離を置いてみるのも一つの手なんじゃないかなと思います

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 07:52:23 

    自分の嘘がばれて都合悪くなったり、思いどうりいかない、渋滞、パチンコで負けるなどで、すぐに逆ギレ、物にあたる、大きな声で怒鳴る、モラハラ夫にほとほと愛想がつきて、結婚19年目今家庭内別居中〜(ー ー;)
    この先も夫の顔色見ながらビクビク人生を送るのは死ぬ時後悔するから離婚します( ̄Д ̄)ノ

    +103

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 07:54:32 

    ちょっと意見するだけで
    カーーッとなって,声を荒げて その何倍もにして返してくる。
    その後 言いすぎたと思うのか擦り寄ってくるけど
    言われた側は忘れられない。

    だから 必要なこと以外は話さない。
    「言いたいことがあったら言えよ」と言うけど 言わせないでしょ

    +99

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 08:06:18 

    すごい自己中心的で
    自分の思い通りにならないとすぐにキレる。
    自分の母親に対してもそうだけど
    その母親は「ほっときほっとき 子どもやないねんから,自分の思うようにやらせるしかないわ」と意見もしない。
    私に対しては「ゴメンな~ でも選んだのアナタやしな」

    そうそう
    自分勝手で自己中心的な子どものままの高圧男を選んだ私が悪いんです。  ふん!!

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 08:08:06 

    41さん
    うちのダンナも同じです!!
    言いたいことがあったら言えと言うくせに、言うとすぐ怒る。
    しかも怒るツボが日によってかわる。
    毎回、ダンナをこんな風に育てた親を恨みに思う。

    +85

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 08:09:45 

    旦那ですが、自分の意見が絶対正しいと思ってる。
    こっちが否定すると逆ギレ!!
    こういう人なんだって諦めてる(泣)

    +63

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 08:09:51 

    旦那が短気です。
    好きなテレビを見れないと怒りまくってます。
    録画なんだから時間ができた時に見ればいいのに。
    子供が小さい時は家族で色々と遊びに行ったんですが今は旦那1人留守番。私が子供達連れて遊びに行きます。
    いい加減疲れます。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 08:12:06 

    30さんのわかる!
    うちの旦那と一緒だぁ〜

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/10(火) 08:12:14 

    家でお好み焼きをした際、「俺はお好み焼きにうるさい」というので自分で焼いてもらったら、うまくできないと不機嫌に。「生地が悪い(生地を作ったのは私)」「こんなものは食えない」と言い出し、ついに「こんなもの!」と青のりの袋を床に投げつけた。

    数日後に、用があって家にやってきた義弟に娘が嬉々として「あのねー、お父さんねー。この間、お好み焼きがうまくできないからって、青のりの袋を床に投げたんだよー。びたーんって!」と言いふらした。

    義弟は苦笑いしながら「おまえ幼稚園児か」夫は実にバツの悪そうな顔。一応恥ずかしいという思いはあるんだ。

    まあいつも誰でも使える手ではないけど。

    ちなみにうちの場合、理屈屁理屈でガンガン責めるのはむしろ私。怒鳴ったりはしませんし自分から切れる事も滅多にないですが。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/10(火) 08:13:03 

    旦那は短気ですぐ怒るんだけど声を荒げることはなく、淡々と理屈っぽくネチネチ怒るタイプ。
    あまりに人格否定するようなこと言われるので昔は泣いたりしたけど、最近はめんどくさい男だなーって聞き流してる。
    いちいち相手にしたらやってられん。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/10(火) 08:14:00 

    死ね!自殺して!

    って言われるのって異常ですよね?
    どんな理由でケンカしたとしても。

    離れるためにみなさんの厳しい意見ください。

    +138

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/10(火) 08:14:50 

    普段の不満我慢限界で言いたいこと吐き出した時、私に言われた事が図星過ぎて、うるせ〜とか、ムキになって馬鹿じゃない?とかしか返答出来ない旦那。都合悪いこと言われたり突かれたりするとそそくさと部屋に逃げたり外出したり。まともな話し合いや返答も出来ない自己中。子供かよ。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/10(火) 08:15:10 


    モラハラはいつDVになるかわからない

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/10(火) 08:19:05 

    旦那が短気です。

    運転で周りに危ないのがいたり
    ウロウロ邪魔なおばちゃんがいると
    凄くカッとなります…

    カッとなった時ブーブー聞くのが面倒臭くて
    聞き流す事を覚えました。

    最近気付いたのですが
    旦那の両親も共に短気。
    やはり家庭環境は大事だと思いました。

    短気な彼氏や旦那さん

    +37

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/10(火) 08:21:46 

    49さん

    「よっしゃ!自殺したるわ!」て、言って包丁を持ち出してみてそれでも態度が変わらなかったらすぐに別れましょう!
    そこまでして何も思わない人はあなたのことを大切には思ってくれていませんよ。
    そんな人のそばにいる必要はありません!
    あなたが壊れてしまう前に逃げよう!

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/10(火) 08:25:03 

    うちの旦那も短気(-.-)でも年下のあたしにケンカで勝てません(-.-)y-~
    口だけで強がんなよ!!!って思う(-.-)y-~

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/10(火) 08:27:04 

    短気の人って理不尽で自分勝手なことで怒るくせに理不尽なことが嫌いですよね。
    世の中が自分の思い通りにならないと発狂。
    自分の言動が全て正しいかのように周囲が自分に背くと罵倒する。
    短気は個性とかいう人いますが、個性って尊重されるものですよね?
    短気は尊重されてはいけません!

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/10(火) 08:37:06 

    夫は探し物が見当たらなかったり、ゲームで思うように操作ができないとぶちギレてそれを投げつけたり壊そうとします。夫曰く物に馬鹿にされるのが許せないらしい。
    結婚前から私が大事に使っていたソファーや鍋を殴られた時は悲しくなった。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/10(火) 08:48:17 


    うちの旦那は、私より11才年上。
    付き合う前は旦那の方が好き好きって感じで押しに負けて付き合った。
    最初の1年はスゴく優しかったけど、2年目位から私の事は「お前」呼ばわり。
    結婚した今は、旦那の意見に同意しなかったりケンカした時私が言い返したりすると、もの凄く言い返したり怒鳴ったりするので限界まで我慢してます。
    旦那は「10才以上も下の奴に生意気な口きかれたくない」って言ってるけど、年の事なんて付き合う前からわかってる事なのに‼︎
    ケンカのひどい時は壁や床を叩いたり、「殺すぞ‼︎」と言われた事もあったり結婚10年目では殴られました!
    もう離婚したいけど、子供がいるとなかなか踏み切れない。
    なので、主さんや他のまだ彼氏の状態の方は、相手の言動を抑え込もうとしたり、暴言、暴力などDVな彼氏とは別れた方が良いと思います。
    結婚したら別れるのが大変になる。

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/10(火) 08:49:48 

    結婚前は 飲食店で待たされるだけでもキレるぐらい短気だったけど
    結婚13年目 ずいぶん穏やかになった。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/10(火) 08:51:03 

    49さん

    言動が異常です
    そんな人と一緒にいる時間が無駄
    幸せにしてくれる人と一緒になったほうがいい

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/10(火) 08:53:03 

    短気な男と付き合ったことあります。私も言動や行動に気を付けていました。
    運転中とか、キレてました。

    クラクションをわりと頻繁に鳴らしたり、プーーーと長めに鳴らす人って、ちょっと要注意かも。

    1さん、対処方法とかみんなに聞くより、その男と別れた方がいいですよ。
    暴力とかに繋がりかねないですよ。

    今は、怒らない彼氏と付き合っています。天国ですよー。

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/10(火) 08:57:48 

    うちの旦那はとにかく短気で神経質で気難しくわがままな性格。
    こんなに面倒臭い人には今まで出会った事がありません。
    対向車に先に道を譲る時、対向車の人がクラクションや手でお礼の合図など
    しないとすれ違い様に文句を言ったり(本当にやめてほしい)
    窓を開けると隣の家の人にうちの声が聞こえるという理由で窓は開ける事ができずはめ殺し状態。
    家で子供がちょっと騒ぐと「うるさい!」と怒る。子供だからあれくらいは仕方ないのに。
    当然私にはすぐ怒鳴ります。怒鳴るような事ではないのにキレます。

    結婚前からこうでしたが結婚したら年を重ねて丸くなってくれるかな?と思ったんですが
    どんどん気難しい性格になってきてます。
    周りの旦那さんはみんな穏やかな人だからうらやましいですが
    自分が選んだ人なんで仕方ないですね。

    +30

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/10(火) 08:58:20 

    未だにスイッチが分からない。
    「何がいけなかったの?」と聞いても理由も教えてくれずひたすら無視されるのでたちが悪い。

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/10(火) 08:59:07 

    短気な人ってストレスの発散が下手←旦那。
    怒鳴ったり物壊したり。
    ある意味可哀想だなぁって思うけど
    好きで朝まで飲んで来た挙句に 何聞いても「ウルセー」って…ほんっと学習しない(笑)

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/10(火) 09:00:26 


    みなさんに共感(´・_・`)
    ただでさえ子育て大変なのに
    いちいちめんどくさいよ…
    毎月、生理前にはイライラして
    耐えれなくて爆発しちゃうパターンです。

    なんであんな短気なんだろう。
    よく、のんびりと言われる自分とは正反対。
    いつもせかせかしてるし不思議です(=_=)

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/10(火) 09:01:50 

    うちの旦那も、かなり短気!

    まず、車の運転!
    車内だからって、口が悪すぎ。
    常に何かにつけて文句言ってる。
    横に乗っていてウンザリ。

    あと、自分が話して会話を終わりにしないと
    駄目なタイプ

    家の中なら、穏やかだけど、外出すると急にピリピリし出します。
    『あいつ、俺の事見てた。ケンカ売ってるのか』とか急に言い出すし。自分がどうみられてるか気にしすぎ。舐められたくない気持ちが強すぎ。

    高学歴で、プライドが高く
    私よりも頭が良いので、
    話し合いの時の口癖は

    『常識的に考えて~』『普通は~』
    『絶対的に~』
    いつも、自分が正しいと思ってますよ。
    そんで、間違いを突っ込んだら、言い訳。
    しまいにゃ、『今の間違いって、お前は10回中 8回は間違えるが、俺の間違いは100回中の1回みたいなもんだからね。』って。仕事は、頑張ってくれるし、子煩悩だから、感謝してますが
    それさえなければ本当にいいのにって思います!

    +38

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/10(火) 09:05:22 

    旦那、短気です。
    いつの間にか旦那がキレる事にも心が動じなくなっていました。
    慣れたとかじゃなくて、心が死んでしまった感じがします。
    色々調べてたら、旦那はたぶんモラハラってやつなのかなって…

    短気な人って、相手を人間として見てない気がします。
    結婚前に気付けばよかった。

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/10(火) 09:06:19 

    わかります。自分でしたことが上手くいかなかった時に勝手にキレてるのがワケわからなくて腹立つ。。一緒にいるのに機嫌悪くなられたりして巻き込まれるのがしんどいです。外ではいい顔してるから皆に慕われてる俺(ドヤッ)みたいなのが尚更腹立つ。ただのワガママお子ちゃまじゃねーか、と思ってます。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/10(火) 09:08:36 

    とにかくきれる、 365日苛ついてる
    多分神経、精神マジでいかれてるんだと思う…

    最初のころは私も反論とかしてたが手をだされる位過熱してしまうので、今は基本流す。またはぬいぐるみを右手にもち声を換えて落ち着けと促す。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/10(火) 09:10:20 

    主です。
    みなさんのお話に共感するばかりです!
    私の彼も運転してるとき特に短気で、後ろから煽られたりすると追い越させて煽り返したりします。本当呆れます。
    何度も別れ話をするけど、弁が立つので結局言いくるめられて話が終わるので、別れるの無理なんだなーって諦め状態です。。

    +20

    -6

  • 70. 匿名 2013/12/10(火) 09:10:41 

    わかります。自分でしたことが上手くいかなかった時に勝手にキレてるのがワケわからなくて腹立つ。。一緒にいるのに機嫌悪くなられたりして巻き込まれるのがしんどいです。外ではいい顔してるから皆に慕われてる俺(ドヤッ)みたいなのが尚更腹立つ。ただのワガママお子ちゃまじゃねーか、と思ってます。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/10(火) 09:11:16 

    私の場合は夫が暴力までふるうので別れました。
    女は支配せて当たり前と言う考えなので別れるのも大変でした。
    それから再婚しましたが、その人も短気、でも暴力さえ振るわなければ怒っててもいいやと思って
    黙って話を聞いてたら随分気が長くなりました。
    最初の離婚でかなり怖い思いをしたので、その後大概の事は平気になりました。
    怒りまくってる人には冷静に、そして相手にしない事だと思ってます。

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/10(火) 09:11:50 

    父がそうでした。
    些細なことですぐイライラするので小さい頃から顔色をうかがって生活するのが当たり前。
    車に乗っている時に『もうすぐ着く?』って聞いただけで『うるさい!!黙ってろ!!』と怒鳴られ、買い物に少し時間がかかると『早くしろ!!』とまた怒鳴られます。
    父が機嫌悪い時はテレビのチャンネルを変えるのすらビクビクしていました。
    母もよく怒鳴られていましたね。でも、イライラさせてしまった自分たちが悪いという考え方なのでかばってもらったことはありません。
    今、思えば虐待に近いですよね。

    大人になって気の長い旦那と巡り会えました。
    短気な男はもうこりごりです。

    +59

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/10(火) 09:12:32 

    イライラしたらダメだって分かってるけど、疲れてる時は特にイライラしちゃうんだよねー。
    些細なことでイラッとする。

    旦那は温厚だから凄いわ。あんまり物や人にイライラしないんだって。羨ましい。

    結局短気な人って性格なのかな?
    疲れてたり、寝不足でもイライラなるし、性格ってだけでは片付けられないよね。

    本当に直したい。

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/10(火) 09:19:40 

    皆さんのコメント、うちと一緒〜って思ってしまいました!
    うちの夫も喧嘩になり、ヒートアップすると大きな声で怒鳴る!
    この間は壁殴って穴あけました!賃貸なのにどーするんだって言ったら、お前がそうさせたんだと。
    私や子供に手を出すことはないんですが、その発言DV野郎じゃねーかと思っちゃいました!

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/10(火) 09:22:48 

    旦那短気過ぎて

    余りにもイライラするから

    殴ってやった

    女に殴られたことが無いって言われ
    ついに服従しました

    マイナス覚悟…すみません

    +31

    -7

  • 76. 匿名 2013/12/10(火) 09:23:59 

    気を使うから
    旦那もおどおどしてるの分かって、余計にキレる。
    だから、女は男より肝っ玉すわってるんだから
    おどおどやご機嫌とりせず
    放置が一番。
    放置しておくと気がすんだのか
    向こうから話しかけて来るよ。
    いつも思うけど、自分の機嫌ぐらい自分でとれよ!
    女房子供に機嫌とらせるな!
    って強気で居ないとダメだし。
    それでも、ダメな旦那はこっちから捨ててやればいい。
    女は優しいだけじゃなめられちゃう。だから強さも必要。
    旦那に気を使ってる人ガンバ!

    +40

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/10(火) 09:26:46 

    皆さんすごいですね…
    そんなにすぐ怒るなんて、病院連れてった方がいいのではって思ってしまう。
    穏やかに暮らしてる私からすると、全ての投稿がDVされてるみたいに思う。
    家族にそんなに怯える環境はおかしい。

    +41

    -11

  • 78. 匿名 2013/12/10(火) 09:31:20 

    62私みたい。逆に短期なのでなおしたい…>_<…

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/10(火) 09:31:53 

    ちょっとのことでケンカ腰になる。
    なんでこんな会話で声を荒げる? と思うようなことばかり。
    自分が不利な条件になりそうになると 高圧的に言いくるめようとする。

    今,町内の役員やってるんだけど
    自分が最小限のことしかやりたくなくて,責任を持つのが嫌。
    私が「こうした方が分かりやすいよ」と言っただけで 「余計なことするな!」と怒鳴りつけられた。
    で結局 私が矢面に立って 尻拭いをして周らなければならないし

    自分の得にならないことをやりたくない。
    だからいい年して昇進しないんだよ! と言ってやりたいw

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/10(火) 09:32:58 

    8さん、20さん!
    ウチかと思った~って位分かります…
    我が家も同じです。旦那の不機嫌オーラが半端無いので息苦しいです。些細な事でブスッとするし、融通がききません。
    その姿を見ているので、最近は子供もお父さんがブスッとしないように・・と気を使っているようで・・

    ただ子供相手に思いきり遊んでくれる時もあるので
    まあそれが救いなのかな

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/10(火) 09:33:06 

    短気な人間って結局、
    状況判断もできず自分の感情優先して爆発させる
    「ただのバカ」だと思う。
    感情をコントロールできないのは動物以下。

    頭の悪い人間だと判断してます。

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/10(火) 09:33:20 

    父親がおかしいくらい短気だった。家族はみんな父のことをキチ●イと呼んでた。父が死んでかなり年数がたちますが、言われたことやされたことは一生のこる心の傷になっています。今でも時々否応なく記憶がよみがえって泣いています。うつ病になって何年も治療しています。子供がいるから別れられないなどと言っている人は、子供の人生を台無しにしない為に勇気をだして別れてほしい。子供の人生を壊すも守るも母親しだいです。

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/10(火) 09:39:19 

    ウチの旦那は他人には優しいが、私と話す時は常に怒り口調。
    車を運転してる時もずっと文句ばかりだけど、第三者が同乗すると全く言わない。
    何故怒鳴るのか聞いたら、本人曰くストレス解消だとの事。
    私の前でしか怒らないのは甘えらしい。
    でもこの間「そんなの知らねーよ!!こっちはそのストレス解消がストレスなんだよ!」ってキレたら暫くは大人しくなった。
    奥さんに怒鳴る男は精神年齢が子供のままなんですよ。

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/10(火) 09:44:39 

    21さんの、すごい共感です。。
    うちもマシンガン屁理屈。火がつくともう鎮火するまでずっと喋りっぱなし、それを聞くのがすごくストレスな私は、10分くらいプチ家出(近所を散歩w)してお互いの頭を冷やす時間を作ります。(笑)
    冷静になって話すと、いつも大した内容じゃないから和解できる(^_^;

    そして、変なとこに沸点があるんですよね。
    この前も着ようと思ってたロンTがないない言って、ご機嫌斜めに…
    私への当てつけか!違うコーディネートしたらええやん!(笑)


    それでも普段は優しいので、大きな子供だと思って多目にみています。

    +6

    -3

  • 85. 匿名 2013/12/10(火) 09:46:34 

    皆さんすごい!

    そういう人は、私が短気なので絶対うまくいきません。
    自分の事いわれてるようなコメントが続いて反省しました…。

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/10(火) 09:47:34 

    49さん、
    それって 、あなたにいなくなって欲しいっていうことですよね。大切なパートナーに対しては、絶対言ってはいけない言葉。機嫌が良い時にどんなに優しくても信じちゃダメ!
    はい、それじゃいなくなりますね、バイバイって別れて、もっと穏やかでいい人見つけましょ

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/10(火) 09:56:14 

    元カレですがキレやすかった。
    大声で怒るし、物に当たるし、こっちが悪くないと思ってても怖いので反論できませんでした。
    車の中でケンカしてハンドルをバンバン叩かれて至近距離で怒鳴られた時は恐ろしかった。
    何であんな男と付き合ったていたのか・・とりあえずすぐキレる人との付き合いはやめたほうがいいです。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/10(火) 10:01:53 


    韓国人の「火病」と同じですね

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/10(火) 10:49:36 

    元彼が短気でキレやすい人だったので、何をするにも相手の顔色ばかりうかがってて、ストレスたまって、会ってても楽しくなくなったから結局自分から別れた。
    言いたいことも言えない関係なんて長続きしないよ。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/10(火) 10:55:05 

    今の旦那、家では優しい人。
    でも仕事なると、ずっと眉間にしわよせていると自慢げに話す。。

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2013/12/10(火) 10:56:12 

    父が短気だったけど60歳でやっと丸くなった

    短気は子供も苦労するし、性格にも影響でるのでまだ結婚してないならさっさと別れた方がいいです

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/10(火) 11:01:08 

    「うちの母ちゃんは怖くて、俺なんかコキ使われてますよ。」
    とニコニコとインタビューに答えているサラリーマンをテレビで見ると
    こういう旦那さんは優しそうでいいな・・・と思えてしまう。

    +38

    -2

  • 93. 匿名 2013/12/10(火) 11:04:05 

    男で短気はありえない。
    DV 予備軍だね。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/10(火) 11:07:57 

    うちは、旦那と同居中の舅がそれ!
    二人とも、地雷がなんなのかわけがわからない。
    旦那は、私だろうが子どもだろうが外にいようが、自分がキレたら怒鳴り散らす!子供は叩かれ、たまに蹴られることも。別れたいけど、どんな手を使ってでも子供をとられそうで、別れられない。極力地雷を踏まないように、神経張り巡らして生活してるけど、3歳・1歳には無理で、特に長男は毎日怒鳴られてる。舅がそんな人だから、息子である旦那も家族とはそんなもんだ、子育ては厳しくなきゃいけないと思ってやってるって言うけど、モラハラ・虐待に近い。子供が地雷を踏んだら、旦那が怒鳴る前に私が叱って、なんとかやり過ごす。自分がやられたときは、言いたいことだけ言って謝り、向こうが気がすむまで言わせておく。早く死ねばいいと思う、今日この頃。

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/10(火) 11:12:57 

    短気の旦那持ちの人いっぱいいるんですねー。お疲れ様です!!私の旦那もそうです。
    子供が生まれる前は気が済むまでやりあったけれど、子供の前ではかわいそうなのでなるべく冷静にしてます。その場では、スルーするのが一番いいよね。なんかわざと傷つく事とか言ってきて本当に幼稚。
    子供の性格に影響がないかどうかだけが、本当に心配です。許せる部分は、悪いと思うみたいでいつも冷静になればあやまってきます。どなたか、お子さんがもう大きくなっていて短気持ちの旦那さんいますか?何かお子さんに影響してませんか?長文で失礼。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/10(火) 11:22:42 

    旦那が短気ですが、長男次男と歳の離れた三男が産まれ、今その子がわがまま短気なので、旦那が怒る前に三男が逆ギレしだすので、なぜか旦那の短気はだいぶ収まってます。短気な人より先に誰かが怒ってしまえば、短気な人の怒りもおさまるのかな?

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/10(火) 11:28:35 

    短気の人の見分け方が分からない…
    表面上は穏やかそうでも一緒になったら実は短気だった。みたいなやつがうちの旦那。
    初めて会った時はニコニコ笑顔でよく笑う。
    人当たりも良さそうだと思ったのに…

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/10(火) 11:32:39 

    短気な人にはたまにこっちが爆発してキツく言えばいい。と、いう方もいますがうちの父は逆効果。
    こっちが言い返すとものに当たり出したり余計に発狂したりして、しめしがつきません。
    扱い方がわかりません。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/10(火) 11:33:12 

    短気な人の取り扱い説明書がほしいです。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/10(火) 11:35:23 

    短気な人ってすごく気分屋だと思う。
    機嫌がいい時はベタベタくっついてくるけど機嫌が悪いと豹変する。

    なんか猫みたい。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/10(火) 11:35:24 

    夫が短気です。
    以前は顔色をうかがって生活してました。
    それが原因なのか私が体を壊してしまい、そこで夫も少し考えさせられたのか、現在はだいぶ柔らかい性格になってきました。

    結婚してから短気な本性が出てきた場合は仕方ないですけど、付き合ってる彼氏が既に短気な兆候が見え隠れしてるって人!
    悪いことは言いません。
    絶対結婚してはいけません。
    情に流されてはダメです。別れましょう!

    +40

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/10(火) 11:43:41 

    94
    御苦労なさってるんですね。
    うち父がまさにそんな感じの人です。
    12年間同居してた兄夫婦も父の癇癪が原因で子供を連れて実家を出ました。母はストレスが原因で鬱病になったこともありました。
    私は嫁いで実家を出てますがいくつになってもあの性格は直らない。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/10(火) 11:50:28 

    社長だから会社、社員、仕事は神経すり減らして色々考えてやっているからそこは感謝感謝。
    仕事柄、外面だけはほんっっとうに良い。
    その分すべてのストレスを家でぶちまける。
    旦那がいる時に音をたてるな!掃除機なんて舌打ち。食器洗いも舌打ち。わざとではなく、手が滑ったりの落果も舌打ち。
    自分が言うことが政論。歯向かうと100倍で返ってくる。意見を言わせない。
    と。まぁ、一面使いそうな程あるのでこれくらいに。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/10(火) 11:53:04 

    旦那のモラハラや存在が原因での体調不良や精神的なものなのに、
    そんなのあるわけない!!の一点張り。
    対人関係で体を崩すことはありますよ。

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/10(火) 12:00:27 

    うちの旦那もそうです。

    コメ見ながら、うちだけじゃないんだな、とホッとしました(^^;)


    お腹空いてるときと、タバコ吸いたいとき特に、イライラしてるのが分かります。

    大事な話は夕食後機嫌のいいときに切り出します!

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/10(火) 12:03:16 

    彼氏短気やし逆ぎれするからたち悪い

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/10(火) 12:06:30 

    それDVじゃないか?って書き込み多い気がする

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/10(火) 12:19:46 

    結婚する前は優しかった旦那。
    短気なことに気づけず…
    怒るスイッチがわからずなぜか怒鳴られ
    殺すぞしばくぞ泣かすぞって…
    なら泣かせてからしばいて殺してみろ!
    って毎回思う。怒り方が中学生レベル。
    私より5歳年上です。
    黙っても謝っても言い返しても泣いても
    怒りはおさまらず。
    どうしたらいいんでしょう(*_*)
    まだ結婚して一年…本性表すの早すぎw

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/10(火) 12:30:22 

    短気なご主人と一緒に生活されてる方すごいですね。
    母は短気な父に怯えて常に気を使って生活してました。
    そんな姿を見て母は幸せなのだろうかと常に疑問でした。
    離婚した後、ふと気が付いたら母がよく笑うようになってたので
    本当につらいなら離婚した方が子供のためにもいいと私は思います。

    母親が幸せそうな姿って子供にとってどれだけ大切か自分が体験したので
    温和な人と結婚したいな・・・

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/10(火) 12:33:07 

    うわ〜うちの夫もです!
    こんなにいてある意味安心しました。
    あまりにも短気すぎて、もしかして何かの障害?とまで思っていたので。

    うちは電話に出られなかったりすると、ものすごい着信、どこいってんだよ!とメール(行き先は告げてあっても)、その後かけ直しても出ないとか。
    あとは気に入らない物音がうるさいと舌打ち。
    人混みは人を押しのけてまで早く通ろうとする。
    そういうつもりじゃないのに否定されたと思うとブチ切れ。

    あげればきりがありません。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/10(火) 12:38:58 

    私は旦那が短期な上に自己中、モラハラ、ワガママで別れました。死ねと言われたことも!
    別れるまでにかなり悩みましたが今は良かったと思う

    +12

    -2

  • 112. 匿名 2013/12/10(火) 12:53:10 

    元彼ですが、嫉妬・束縛、短気で暴力振るうこともよくありました。

    一番イヤだったのは私が横になってテレビを見ている背後でタバコを吸っていて、それを知らずに私が動いてしまい私の服が少し燃えてしまった時に、謝りもせずに動いたお前が悪いの一点張りで手まで出る始末。
    それでも結婚しようと思ってましたが、積もりに積もった我慢とストレスで、こんな人生で何が楽しいんだろと思うようになり別れました。
    別れるのも大変でしたが…
    2年も付き合ってたことは人生の汚点とも思ってます。
    今は元彼とは真逆の性格の彼氏ができ、幸せだなと毎日感じています。

    付き合っていれば多少の我慢は必要ですが、ストレスになるほどの我慢をしてまでお付き合いする価値がある人なのか、この人が本当に今後の人生に必要な人のか、自分自身の人生だから自身でしか答えは出せませんよ。

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/10(火) 12:56:40 

    49さん、わかります(T-T)
    うちも暴言の嵐です!

    同じ土俵に立たないようにしてますが 、ストレス溜まるだけです。

    帰宅拒否反応出てます。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/10(火) 13:12:15 

    ここのスレの旦那さんの殆どがモラハラだと思う

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2013/12/10(火) 13:18:32 

    最近意外すぎて驚いたんだけど、谷原章介が自分は穏やかに見えるけど短気で家ではジャイアンって呼ばれてるって言ってて、穏やかそうなとこが好きだったのにガッカリしてしまった・・・


    林:おうちではどんなお父さんなんですか。怒ったりします?

    谷原:怒ります。一般的なイメージだと、僕はたぶん穏やかで、とても理解があって、思慮深げで、ということなんでしょうけど、基本、けっこう短気なので、何かあると「コラッ」って言っちゃいますね。僕、家で「ジャイアン」と呼ばれていますから(笑)。
    谷原章介 「家では『ジャイアン』と呼ばれてます」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
    谷原章介 「家では『ジャイアン』と呼ばれてます」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)dot.asahi.com

     11月の主演舞台の稽古や大河ドラマの撮影など多忙な日々を送る俳優の谷原章介さん。プライベートでは奥さんと5人の子どもに囲まれているが、その家庭での姿を作家・林真理子さんとの対談で明かした。*  * ...

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/10(火) 13:25:59 

    115
    自覚しているならそうでもないかも

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2013/12/10(火) 13:31:47 

    94
    携帯の録音機能でもいいので夫さんの暴行を録音しては?そして弁護士に相談して証拠として挙げて親権を確保しましょう。子供の心がこれ以上破壊される前にお願いします。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/10(火) 13:34:55 


    うちの旦那も 短気でした
    モラハラDVあげくに浮気
    全部 私が悪いからだって

    本当 意味不明

    で、カウンセラーに相談して
    精神科に連れてったら

    病名、適応障害でした
    今はクスリ飲んで おとなしくなりました

    借りてきた猫みたいに

    もっと早く受診させときゃよかったです


    +24

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/10(火) 13:37:20 

    短気な人はたとえ出世しても頭打ちになる。上司になっても部下を育てられない。その分仕事に支障をきたす。そして最終的に役職も生涯賃金も下がる。

    短気でいいことは何ひとつない。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/10(火) 13:41:51 

    結局は力では絶対に勝てない。
    一回髪を引っ張られ胸元を押され倒されただけでも、もんのすごい力!!!と、改めて思いました。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/10(火) 13:44:23 

    うちのもドがつくほどの短気。
    運転中煽られたりしたら
    おいかけて止めて文句いいに行くタイプです。
    お腹すいてたらキレます。
    待つことが大嫌いです。
    勝負事には勝つまでします。
    昔に比べるとマシになりましたけど
    相変わらず喧嘩した時はめんどくさいので
    言い返さず聞いてる。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2013/12/10(火) 13:46:59 

    みんなっ!!!!!!

    そんな黙って我慢しないでいいじゃん! 子供の為とか色々事情があるんだろうけど、一緒にいたら一生地獄だよ。
    私は短気&暴力夫と離婚して、今は穏やかな人と再婚。
    本当に天国。 地獄にいたら地獄が当たり前になる。自分の人格も変わっちゃう。

    周りの友達には、私の顔つきも優しくなったって言われます!

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/10(火) 13:54:03 

    うちの夫も短気で感情的な瞬間湯沸し器だし!と思って、このトピひらいたら…皆さん本当に大変なんだな…と。

    うちの夫は怒るけどすぐおさまるし、意味不明な事ではキレないし、ケンカして短気起こして離婚って言って、次の日には言い過ぎたゴメンねm(__)mとあやまるので、手はかからないし扱い安いし、全然良い方だった(・・;)

    それより私のが短気がひどいかも(--;)
    夫は付き合っている頃は怒りっぽかったのに、結婚してからは私の短気をみて、人のふりみて我が振り直せ!と言うようになり、あんまり怒らなくなったなぁ。
    私が反省します。ゴメンナサイ(>_<)

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2013/12/10(火) 13:55:11 

    102・117さん、ありがとうございます。
    94です。

    どんな親でも、長男は旦那が大好きなんですよね。旦那も、子どもがかわいいんです。ただ、叱りかたがわからないみたいで。泊まり勤務もある仕事をしているのですが、いないと寂しがってパパの布団で寝ていたり。帰ってくると甘えて遊んでもらいたがったり(調子に乗りすぎて、また怒られたり)。キレないと優しい人なので、子どもも嫌いにはならないみたいです。ただ、やはり大人の顔色を伺ってるときもあるなとも思います。同居をしてから始まったことなので、親子仲が悪いことがストレスになって、子どもに八つ当たりしてる部分もあるかなと。私自身も、最近かなりなストレスでイライラします。子どものためにも、気持ちをつよく持って、頑張らないといけないですね。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2013/12/10(火) 14:00:53 

    身の回りの事、手取り足取りしてやって大事な書類も管理させず、定年したら、もらうものもらってポイしましょう!
    それか、大病を患った時見捨てて別れましょう。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/10(火) 14:00:58 

    49さん

    厳しく言わなくても分かるでしょ?
    そんな男とは即別れるべき。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/10(火) 14:13:28 

    116
    ok waveや小町とか見てると、私の旦那は短気なのを自覚してますが治りませんってトピよく見るよ。
    穏やかそうだったのに短気ってヤだなぁ。穏やかそうで本当に穏やかな人もいるから尚更、見分け方法がわからない。実際同棲してみるしかないんだろうね。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/10(火) 14:42:09 

    実父が短気です。ていうか、父の家系みな短気。祖父は理不尽極まりない人でした。
    父はまだマシな方。
    そして私も気難しい短気な性格。
    で、旦那は温厚な人を選んだけど義母が祖父と似たような理不尽人間。
    旦那も家族には当たらないけど他人に暴言吐いたりします。結婚してからわかりました。

    反面教師と思っても、やはり血は争えないと思いました。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/10(火) 15:03:27 

    うちは短気というほどではないですが典型的モラハラ夫でした。
    私の父かDVでしたので、まだ手をあげないだけマシだと無知から我慢してきました。
    勿論離婚は何度となく考えてきました。

    結婚二十年、大学病院にかかるほどの子供の異常な反抗や私の病気など色々有り、夫がかなり改心したので、
    これからは私に孝行してもらうつもりですが、
    子供に対して如何に償っていけばよいのかについては私一人ですが苦しんでいます。

    モラハラ夫に長く我慢したのは、本当に子供には申し訳ないことをしました。心療内科のカウンセリングに通わせていますが、相当なトラウマを受けており将来が不安です。

    もっと早くモラハラについて理解して対策するべきで、悔やんでも悔やみきれません。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/10(火) 15:27:50 

    親が短気なら、子どもも短気になると思う。
    短気な子どもが結婚して、苦労するのは、その妻子。
    どうか負のスパイラルにはまらぬように…
    旦那さんのマイナスの行動を、お母さんが上手く和らげてあげて欲しい。
    短気というのも甘いような、ひどい投稿ばかりです。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2013/12/10(火) 16:01:47 

    この間彼と電話してる時に
    テレビで知ってる曲が流れてて
    彼が話してる途中に歌い出したら
    人が話とんのになに歌っとん
    ってキレられました
    私も悪いかもしれませんが
    そんな事でキレられても〜と
    正直思っちゃいました。

    もうその彼とは2年くらい一緒に
    いるんですがよく言われる事があって
    「こんな一緒におるのに俺のキレるタイミング
    全然わかってないよな」
    とよく言われます
    本当にわからないから例えば?と
    聞くと、そうやって何でもかんでも
    例えば?ってすぐ聞いてくるとことかさ
    って言われますが分からないから聞いてる
    だけなのにそのタイミングでキレられて
    わかるもんもわからんわ、と。

    長文、読みにくい文章失礼しました。
    とりあえず私はいつも受け止める派なので
    全然キレたことないからなめられてるのかなと思ってます

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2013/12/10(火) 16:27:39 

    喧嘩して胸ぐらつかまれました、
    でも、私も負けん気が強いので今までのストレスや、十円ハゲの恨み(笑)などが爆発して、殴れるなら殴ってみろよー!って大声だしました。
    結局殴られずにすみましたが、
    殴れないくせに胸ぐら掴むな!
    そんなことできないくせに、キレるんじゃないよ!
    とか、私自信の怒りが大噴火!
    二時間くらい大暴れ。


    両親も驚いて、ポカン顔
    彼氏はなぜか両親に土下座。





    五年付き合ってて今までの私から想像できなかったのか、彼氏までポカン顔。

    それから彼氏は優しくなりました。

    私は今まで我慢して、自分の気持ちにブレーキをかけてました。
    でも、我慢してても相手は何にも思ってなかったと思う!
    言いたいこと言えるなら言う!
    言えないなら別れる。

    それが自分のなかではベストだとかんじました。



    +8

    -4

  • 133. 匿名 2013/12/10(火) 16:28:00 

    父親が短気で結婚相手は絶対に穏やかな人
    って思ったのに義両親と同居した途端に豹変。
    ちなみに義両親はとても穏やか(;^_^A
    暴言がひどくいたたまれないので車には極力
    一緒に乗らず怒鳴りだしたらその場を離れるか
    聞き流す。その時は頭に血がのぼってるから
    下手に口を出さないのが一番です。
    夫は口だけで暴力とかはないけど
    たまに私がぶん殴りたくなります(笑)

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/10(火) 17:07:00 

    私の周りでも、旦那や彼氏に常に凄く気を使っている友人が居ます。
    周りが別れなよ!と言っても別れない。または、彼氏にビクビクしながら結婚した人も居ます。
    そういう子に限ってコミュニケーション能力高い子が多いと思う。何処でも上手くやって行けるのに、何故その人を選んだの?って思ってしまいます。
    私だったら、理不尽に怒られたら、すぐ嫌になって全て疑ってしまうな・・。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/10(火) 17:14:35 

    家中に地雷があるみたいなので、休日はストレスが溜まります。
    「はぁ?」っていうようなことで怒り出したり、本人も仕事でストレスが溜まっているかもしれませんが、家まで持ってきてほしくないです。家の場合はぐちぐち嫌味が長いのでうざいです。無視するか他の部屋に行くかしています。クレーマーでもあるので、一緒に外出するのも面倒臭い。人生やり直したい。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2013/12/10(火) 18:04:47 

    旦那が短気です。

    ネットやゲーム、その他諸々思い通りにいかなかったりするとイライラし始めます。付き合い始めは八つ当たりされて悲しくて泣いてましたが今はもう慣れてハイハイと受け流しうまいことコントロールしてます。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/10(火) 18:09:22 

    短気な彼から、いつのまにかDV男に。謝ることしかできない私はストレスから体重が激減。病気がちになり、仕事を辞めて地元に戻ることになりました。
    まわりからも反対されてたし、自分のためにも別れました。なかなか別れてくれなかったけど。。
    今は体重も戻って地元で楽しく生活してます!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/10(火) 18:15:47 

    92さん。青のり事件wの47だけど、私の夫は外面はいいんですよ。しかもイケメンではないけどぽっちゃりした体形と温厚そうな顔立ちで、とてもお好み焼き如きでキレるような夫には見えないようです。知らない人には「優しそうでいいね」とよく言われます。

    ただ、私は自分から喧嘩は売らず、売られた喧嘩を買う事も少ないですが、一旦買ったら大変です。夫曰く「お前は男のプライドをズタズタにするようなことを平気で言う」そうです。お好み焼きで怒る男のどの辺にプライドがあるのか不明ですがw

    「お前なんかと結婚しなければよかった」と言われた時は「そうはいっても他に縁談がなかったんだから仕方ないじゃん。親子揃って甲斐性無しなんだからさ」とあっさり倍返し。夫はそういう時は「そんなことを言うなんてひどい!」と泣いてほしいそうです。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2013/12/10(火) 18:16:01 

    在日と知らず付き合った元彼は話が通じないくらい短気でした
    それ以来すぐ切れる人は在日かと疑ってしまいます

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/10(火) 18:26:50 

    私の父が短気です。話し合いが成立しない人間でした。

    コメントに私に怒鳴っても子供には優しいんです、って方何人かいらっしゃいますけど、
    自分の大好きな母親を怒鳴る父親のこと、子供が心から好きだと思いますか?

    私は実家を出て、こんなに幸せなことはないと思いました。
    父の機嫌を気にしながらビクビク生活するのはもう二度とごめんです。
    私に父の愚痴を垂れ流し、だけど何一つ改善しようとしなかった母親に対しても
    怒りが湧いてくるようになりました。

    先日父がガンだと連絡がありました。
    何も感じません。もっと早く死ねば良かったのに。
    ちゃんと学校に行かせてくれたしお腹を空かせたこともない。
    習い事をさせてもくれました。でも全然幸せじゃなかった。

    親に向かってこんなこと思う私はひどいんでしょうか。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2013/12/10(火) 19:07:46 

    なんだかんだで私たち女性の方が短気だと思う。

    +3

    -13

  • 142. 匿名 2013/12/10(火) 19:16:44 

    >132
    なんで胸ぐら掴まれる状況になったの?それなりの理由があったのでは?
    でも、あなたが挑発しても2時間暴れても手を上げなかった旦那は優しいと思うよ。立派。逆に、大声あげて暴れるあなたのほうが最低だと思うけどな〜

    +5

    -11

  • 143. 匿名 2013/12/10(火) 19:38:08 

    みんな被害妄想なんじゃない?ってぐらい一方的な意見が多いですね(笑)

    でも、旦那側から見た場合の意見は丸っきり逆なんだろうなあ‥ こっちのほうが興味ある

    +2

    -17

  • 144. 匿名 2013/12/10(火) 20:25:19 

    143

    被害妄想⁈笑
    そんなワケないじゃないですか。
    あなたはきっと平和に暮らせているからそういうこと言えると思いますが…

    旦那の意見だなんて自分のストレス発散だとかそういう自分勝手な理由ですよ。

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2013/12/10(火) 20:27:00 

    世間的にモラハラ夫多いんでしょうか…

    私はモラハラ夫に悩み疲れてしまいました。
    やり過ごして生活していくか、子連れ離婚か…
    まだ未定ですが。
    短気なだけなら我慢できるかも、理不尽なことでキレたり、話し合いにもならない極論を言い出したりするような人とは結婚しない方が良いと思う。
    でも結婚や出産を境に変わる奴もいる。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2013/12/10(火) 20:45:03 

    付き合って一年になる40歳彼氏がすごく短気。ちょっとでも上手くいかない事があると人のせいにする。怒ると何も喋らなくなる。
    もうすぐクリスマスなんだけど、プロポーズされたらどうしようって焦ってる。結婚相手としては無理!

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2013/12/10(火) 20:54:29 

    144
    勝手な決めつけ
    やはり自己中

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2013/12/10(火) 21:04:35 


    75や
    132や
    144
    みたいな人いると女性の方が短気に見えて、なんか嫌だ。たまに女のほうが悪いんじゃね?って書き込みあるよね

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2013/12/10(火) 21:06:16 

    彼氏が短気です。
    いま付き合って2年なのですが、どうでもいいような小さなことできれます。
    怒らせないように気を使ってしまいます。
    いざ別れるってなるとすごい下にでるし……

    なんだかんだ好きだし、口で勝てません。

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2013/12/10(火) 21:10:04 

    147さん

    144です。
    勝手な決めつけではありませんよ。
    旦那に聞いたら「自分のストレス発散のため」と言っていました。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2013/12/10(火) 21:17:08 

    143
    男だろ
    がるちゃんに来んな

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2013/12/10(火) 21:52:51 

    カウンセラーに旦那を預けたい

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/10(火) 21:56:43 

    ぜひ、boy channel ボイチャン作って
    旦那、彼はどういった風に思ってるか知りたいとこだ!!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2013/12/10(火) 21:59:29 

    一緒にいてくつろげませんね。

    カフェも持ち帰りのみがほとんどです。

    癒しがありません。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2013/12/10(火) 22:02:13 

    20さん!
    他にも似たヤツいましたかー!
    主語、述語がない!とブチキレる当の本人も主語述語が全くなく話が理解不能。
    聞き返すとさらにブチキレる!
    2回聞くとキレられてめんどくさいから、分からなくてもハイハイ!わかったふり。

    てめーこそ主語ねぇんだよ!って感じです。

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2013/12/10(火) 22:02:35 

    もと旦那が短気でした。
    義理母にケンカしたことを相談したら、「あのこ、物投げてくるでしょ?」だって。
    はい、そのとおりです。テーブルもひっくり返しますよ。皿も割りますよー!
    結婚する前に教えてくれよーってかんじ。
    精神的に寿命縮むと思って離婚しました。

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2013/12/10(火) 22:16:14 

    かなり短気な彼は一緒にいて
    半日も穏やかに楽しく過ごせる日が
    1日も無かったぐらい
    ちょっとした事でもすぐキレる。
    私の身内、友人とは関わりたくない。
    会っても話しかけるなと言うし
    付き合ってることの愚痴を誰にも言うな。
    (良い人でいたかったんでしょうね)
    手も出されたし別れ話きりだきたら
    殺されるんじゃないか…って思って
    言えずにいたけど耐えきれず怖かったので
    共通の知り合いに相談して助けてもらった。
    知り合いがとても良い人だったので
    うまく間に入ってくれて別れきれました。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2013/12/10(火) 22:26:35 

    出口の見えない辛い思いをしてる方がこんなにもいるなんて。
    身体、精神が壊れる前に離れる事をおすすめします!
    自分の人生は、人に左右されたくない。
    家にいてもくつろげないなんて、辛すぎます。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2013/12/10(火) 22:34:43 

    旦那も短気です。
    死ね、ウザイ、お前と結婚して失敗したとかなどなど沢山言われます。そんなに言うなら離婚すればいいのにと思って、離婚届け持ってきて書いても旦那は書きません。
    ほんとウザイのはお前だと言いたいぐらいですが、言うとうるさいので無視してます。
    今家を出て行こうと考えています。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2013/12/10(火) 22:42:06 

    みなさんのようになりたくない

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2013/12/10(火) 23:14:31 

    うちも超短気な夫。
    私からしたらちょっとしたことで尋常じゃなくキレる。

    結婚したことに後悔はないけど
    もし生まれ変わったりしたら穏やかな人と暮らしたいな、と思う。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2013/12/10(火) 23:28:01 

    旦那です。私のことは小馬鹿にして上から目線で話すくせに、私が少しでも冗談でからかうとキレる。それからはあっ、またキレたって思いそっとしておいて機嫌が直るのを待ちます。
    本当にすぐ怒るから言葉選ぶの疲れる。
    しかも車の運転いちいち口だしてきてうるさい…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2013/12/10(火) 23:33:40 

    94さん

    ウチのことかと思いました(>_<)
    びっくりしました。


    そして、最後の一文に激しく同意!!(T_T)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/12/10(火) 23:36:18 

    お互い若くで結婚したから最初はコッチもイライラしてると同じくらい向こうも何かと腹が立つんだろうなと思って、ややこしくしたくないからその場でササっと負けてきたけど
    40歳にもなっても些細な事で自分がご立腹の様子を他人の前でも余裕でアピールするから人格練れてないなと残念に思う

    怒る時は怒っていいけど、パッと明るく転換できる人はエライ、すばらしいよ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2013/12/10(火) 23:38:49 

    気分屋なんで面倒くさい。普段は優しくて良い人だけど酔っ払うと最悪!
    しつこく絡むわ暴言吐くわで最低。
    散々傷付けられて凹むけど酔いが冷めると覚えてない!今は飲みに行った日はさっさと先に寝て酔った旦那と会わないようにしてる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/10(火) 23:45:27 

    短気だけど、もう諦めました。今この事考えてるなって時にだけ、その話をするようにしてます。全く違う事考えてる時に話しかけると話にならないので。気を使う生活で病気になるかと思いきや、意外に丈夫な私の体。ほんと俺様すぎて、もはや笑える。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2013/12/10(火) 23:59:42 

    わざと私をイライラさせるような幼稚な発言をしてきてわざと傷つけるような言葉を言ってくる旦那。
    本当に幼稚。誰のおかげで生活できてると思ってるんだって言われた時はガッカリしました。
    借金作って自営して今は売り上げ激減で今は私の育児給付金でなんとかなってるのに。
    子供達のために我慢してます。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2013/12/11(水) 00:20:16 

    超短期な旦那。出産前は顔色伺って生活していた。五百円玉ハゲができるぐらいストレスがたまっていた。
    暴力も日常的だった。出産後、離婚したかったので実家に帰って親に報告。旦那はうちの親に土下座。次は無いとの約束で再スタート。相当危機感が芽生えたのか、「次は無いよ。」というと、怒りを抑えるようになったし、私も言いたいこと言えるようになった。

    旦那がイライラし始めたら、「あー、めんどくさい。付き合いきれない。子供に悪影響だからどっか行って。」というと、ひとりで怒りを抑えに行くように。

    調教師の気分。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2013/12/11(水) 00:36:47 

    140さん。
    うちの父も似てます。
    機嫌の良い時に合わせてあげてると優しい父にみえるし
    外面は良いので、周りには「面白いお父さん」と思われてる。

    一人暮らしして生活費だなんだと大変でも、開放感は半端ないです。
    父は3年前に癌をやってからは気が弱くなったのか、母に依存しまくりキレまくりです。
    母を手伝うべきとは思うけど、最小限しかできず。両親を愛していない事を思い知ります。
    そんな自分は少し嫌いですが、義務感と「かつて育てられた恩」だけの行為でも
    相手は都合良く見て「優しい娘」と思っているみたいだから、これで良いのかな。

    トピずれ失礼しました。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2013/12/11(水) 00:50:33 

    皆さんのコメ、全部わかります泣

    うちも旦那が超短気

    この手のタイプはモラハラ気味で、自分はそれから離れることができずに共依存になる

    付き合ってる時は、別れ話すると、死んでやるとメールが帰ってきたので慌てて旦那の家に様子見にいたことも

    ケロっとして生きてましたけど

    さっさと別れておくべきだったのに、それができなかった自分も情けない

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2013/12/11(水) 00:50:45 

    まだ結婚してなくて迷ってる人は、別れたほうが良いですよ。結婚してからでは遅い。
    短気な人って辛いもの好きじゃないですか?
    うちの旦那や父親短気なんですが、キムチとか辛いもの大好きでよく食べてる。

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2013/12/11(水) 01:04:16 

    うわぁまさに旦那笑
    キレやすいし、怒ってるのみるとこっちもイライラしてきて、キレ返すと、
    「俺がキレても治るまで待ってくれる人が理想。今までの人はみんな待ってくれた」
    だと。
    イライラさせるのはお前じゃねーかカス!
    棚にあげんな!
    ムカついたので次の日メールで
    「私も、穏やかで失敗を大らかに見守ってくれて虫が倒せて...(つらつら理想を綴る)な人がいいけど、あなたにはそれを求めていない。好きになった人にそんな器量はないとわかってるから。
    結婚してるのに元カノと比べるとかタブーだよね。
    悪いけど初めて愛情冷めた。
    そんなに理想を押し付けたいならまるっと理想の人を見つけた方がいいと思います」
    と送ってやった。
    まずキレまわす男を誰が理想にするかよ。
    こっちだって我慢してるのに自分はいいけどお前はキレるなみたいな我儘にうんざり。
    メール送った次の日に酷いこと言ってごめんと謝ってきた。
    いいやもういいよ、顔には出さないけど距離置くから笑

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2013/12/11(水) 01:06:32 

    モラハラの子供って子供の頃は被害者ですけど大人になって加害者になる可能性大ですよ。
    同じモラハラする様になるみたいです。

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2013/12/11(水) 01:45:52 

    彼氏が凄い短気だったけど、変わりました。
    怒った瞬間に、彼の体のどこか(手の甲とか背中とか)さすりながら、怒らないでー。って毎回声掛けしてたら変わっていった。
    それでも、怒りが収まらない時は、彼以上に苛立ちを表現した後口をきかないようにしています。逆ギレとなだめるのを繰り返していたら、気がついたら短気な人じゃなくなってた。
    昔はヤカンみたいにすぐ沸騰する人でした。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2013/12/11(水) 02:25:31 

    口論になった途端、話すのをやめます。

    すぐに声を荒げる人って知的じゃないから無理

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2013/12/11(水) 03:10:31 

    短気は損気だよ。







    と言ったら余計キレそうWW

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/11(水) 03:43:54 

    短気な男ってみんな背が低くないですか?
    男女ともに背が平均より低い人って大概喧嘩早くないですかね。
    小さくて弱い犬ほどよく吠えるって言うけど真実だと思う。
    うちの彼氏も身長170cm未満で職場や私や身内に対しては抑えてるけど通勤途中やらでしょっちゅう通行人と喧嘩してくるし
    イラだって舌打ちなどの威嚇行為するから同類の男に絡まれる。
    とにかく職場の人・身内・知り合いそれ以外の本当に垢の他人に対して滅茶苦茶喧嘩早い。
    改札で割り込んだ、電車の席でやたら脚を広げて座った、脚を伸ばして座ってる、降りる時押してきた、
    相手が歩きタバコしてたから舌打ちしたら絡まれた、等等が原因で喧嘩してくる。
    今のところ運よく全勝で運よく警察のお世話になはってないけど、
    相手がナイフ持ってたり執念深いへんな奴だったらどうするんだよ?会社クビになったらどうするの?と諭すけどやめてくれない。
    一緒に歩いてて歩きタバコしてる人なんか見かけると「あ、また嫌な癖が出るかも・・?」と本当にヒヤヒヤしてイライラする。

    +2

    -4

  • 178. ぽわん 2013/12/11(水) 05:56:32 

    彼氏が短気の人は、結婚しないほうが…

    生まれ変わったら、絶対いまの旦那には近づかない。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2013/12/11(水) 06:22:44 

    父でもいいですか?

    私の父はかなり短気です。しかもキレると話にならない、物を壊したりもするので、子供のころからすごく嫌でした。やはり家族なので嫌いにはなれないのですが、正直言って離婚しなかった母が不思議です。

    短気な人は、いずれDVに発展することが多いので、みなさん気をつけてください。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2013/12/11(水) 07:37:59 

    元彼の父親と兄弟が短気+モラハラで、こんな人の血が通ってるんだと思ったら将来が不安になって別れたことはある。

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2013/12/11(水) 13:04:30 

    うちの旦那は私より13歳年上なんだけど、些細な事でも気に入らないと直ぐ顔と態度に出る。
    さっき笑ってたのが急にムスッと不貞腐れ顔になりドアをこれ見よがしにバーンと閉める。
    以前は応戦して大喧嘩になったり旦那の顔色を見ながらの生活だったけど最近は面倒で無視してる。
    旦那いい年で社会的信用のある人なのにバカじゃないかと子どもと呆れて見てます。
    世間では温厚でいい人で通ってますw

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2013/12/11(水) 14:29:35 

    5年同棲して、今月入籍予定だけれど考え直した方が良いのかな?

    最初は凄く大事にされ、束縛も激しく、愛されてるなあと思った
    数ヵ月後 明らかに態度が豹変!一緒に録画したTVみて、私が笑ったり、感想を言うと
    『TV見る時と寝る時が一番幸せなんだから、一切話すな!聞こえない!近寄るな!もういい』
    と声を荒げ、 わざと巻き戻したり、消したり
    自分は私が好きなTV見てても隣でうるさく言葉発してる
    どんな喧嘩も俺は悪くない
    毎日の仕事の八つ当たりは酷い、どいつもこいつもお前もゴミ以下の分際で生きてんじゃねぇ!

    言葉の暴力、脅し、仕事が多忙だから休みの時や早く終わった時は二人でいたいのに 仕事終わりは既にイライラしてるから パチンコ
    今月行きすぎで お金厳しいから、今日はダメというと『時間は俺だけの時間だ!楽しみを奪うな!何の権利で俺に意見してるんだ?』
    と 電話越しで 離しても聞こえるほど大声で怒鳴る
    本当に毎日顔色伺い 言葉選んで 我慢して、 何で一緒にいるのか自分でも分からなくなってます

    最初の優しさは自分に服従させるための演技&準備期間だったと思うと 見抜けない自分もバカだなあと思いました(;ω;)

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2013/12/11(水) 16:45:27 

    182さん

    結婚話は両親も巻き込むし、友達にも話してるしで、なかなか後戻りしづらい
    と思いますが、立ち止まる勇気を持って下さい。

    私もテレビを見ているとき話しかけられるの嫌なので、夫に話しかけません。
    (夫は平気みたいですが)自分がされて嫌なことは人にしません。幼稚園で習います。
    話しかけられたら「今見てるから少し待ってね」と静かに伝えてます。
    声を荒げる必要はどこにもありません。
    ギャンブルをするなとは言わないけど、お金が厳しいのにそれでもやる。
    結婚ってずーっと続くんですよ。この先50年以上、その生活耐えられますか?

    喧嘩しても自分は悪くない、と話し合いが成立しないのなら、この先の二人は
    あなたの我慢の上でしか関係を築けないということです。
    その理不尽さにずっと耐えられますか?

    子供欲しいですか?大切な我が子があなたと同じように言葉の暴力を受けながら
    育って行くこと、可哀想ではありませんか?

    いつか変わってくれるかも、って思いたいかもしれませんが、あなたは性格変えられる?
    難しいですよ。ほとんど無理だと思います。
    まず親御さんに正直に話して相談してみて下さい。頑張って!

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2013/12/11(水) 19:05:01 

    182さん
    誰に聞くまでもなく答えは出てると思うのですが…
    逆になんで結婚するのか知りたい。

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2013/12/11(水) 19:07:08 

    183さん

    ありがとうございます!何だか勇気出ました。
    結婚を報告した時も 友達の反応が全員微妙でした…
    皆から祝福される方が良いですよね!

    正直、親も上から目線で命令口調な彼に 疑問を抱いてます
    引き返すなら今しかないし 彼に切り出してみます!絶対怒鳴り散らされるけど
    自分を守る事も必要ですよね…

    アドバイス 本当にありがとうございます!(^^

    +4

    -2

  • 186. 匿名 2013/12/11(水) 19:23:07 

    みなさん短気な相手に気長に対応しててスゴイですね。私だったら相手が短気だったらうつって自分も短気になると思うので。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2013/12/11(水) 19:26:38 

    どうでもいいけど、
    短気と短期間違ってるおバカさん混じってるよねww

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2013/12/11(水) 20:15:15 

    183ですけど、ちょっと185さん!

    まず彼に言っちゃだめだってば!
    あなた必ず言いくるめられますよ。賭けてもいい。

    まずはご両親に相談して!そして彼に話を切り出す時は、必ず第三者を同席させて下さい。
    泣き落としか暴力、どちらかであなたをコントロールしようとするでしょうから。
    これも賭けてもいい。

    まだ結婚前なのにご両親の前であなたに命令口調なんて、酷すぎる。
    あなたはご両親が大切に育てた大事なお嬢さんなの。
    ちゃんとあなたを幸せにしてくれる男性と結婚してください。必ずいるから。

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2013/12/11(水) 20:55:54 

    中途半端な気持ちで結婚して、ろくな我慢もできず、子供がいるのに自分勝手に離婚して、それを相手のせいのして正論のようにかたってるここのおばさん達、最低だね
    世の中には結婚したくても出来ない女もいるんだよ!家庭を築く覚悟のない奴はホイホイ結婚すんな!

    +3

    -9

  • 190. 匿名 2013/12/12(木) 00:04:14 

    彼氏が短気&意味不明な俺様。

    ・新幹線の窓側は俺。
    ・ホテルのベッド、窓側は俺。
    ・車や飛行機に二時間以上載ってると苦痛でストレス溜めだして、到着した瞬間キレだす。
    ・飲酒すると夜中であろうがお構い無く、俺は働いてるんだ!疲れてんだよ!と怒りの電話がくる。
    ・少し間違ったとがあればすぐ怒鳴る。etc

    なのに極度のM男(笑)

    結婚なんて絶対に無理。

    一緒にいれてる自分が凄いと思った。

    でもそろそろ潮時。

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2013/12/12(木) 19:12:28 

    190
    あなたが本命じゃない
    ただそれだけの話

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード