ガールズちゃんねる

みなさんのバスタオル事情

147コメント2018/04/30(月) 09:23

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 14:37:42 

    みなさんのバスタオルについて教えて下さい。
    どんなものを使っていますか?
    どれくらい使ったら新しいのを買いますか??
    私はベルメゾンの速乾タオルとかたまに今治タオルを使ってきましたが、結局どれが良いのかわからずにいます・・・。だいたい1000円前後のものを買っていますが、安いものでもいいかな?
    5人家族で毎日何枚も使うし洗濯するし、どんなのが良いのか。

    +62

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 14:38:07 

    使わないです。

    +85

    -45

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 14:38:28 

    >>2
    っえ?自然乾燥…?!

    +39

    -62

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 14:38:33 

    しまむらで、ちょっといいの買ったら??

    +11

    -37

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 14:38:50 

    しまむら
    今日からセール

    +41

    -11

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 14:38:59 

    ニトリのバスタオル買ったら繊維つきまくり
    最悪ー

    +172

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:01 

    貰い物ばかりでほとんど買ったことない

    +163

    -9

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:07 

    >>3
    うけた笑

    +26

    -10

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:20 

    臭ってきたら変える、毎日洗う派です。
    主人は2〜3日に1回洗う派で衝撃を受けました。

    +41

    -21

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:33 

    >>3
    いいえ、ドライヤー

    +7

    -30

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:47 

    フェイスタオル二枚派。
    かさばるし乾きにくいし。

    +234

    -13

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:53 

    無印のバスタオル。結構気に入ってる

    +55

    -7

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 14:39:54 

    いただきもののバスタオルを何年も使ってる。バスタオルに限らずタオルの交換時期がわからない。

    +244

    -4

  • 14. 匿名 2018/04/04(水) 14:40:12 

    フェイスタオルしか使わないです。

    +119

    -9

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 14:40:12 

    最近バスタオル買った記憶ないなー
    頂き物でかなり貰うから。

    なんでもいいと思ってしまう。要は洗い方なのでは?と、、

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 14:40:35 

    真っ白の今治バスタオル2枚をルーティン

    +14

    -6

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 14:40:54 

    薄いのを人数分毎日洗濯

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 14:40:56 

    毎年お中元やお歳暮で1つ
    2つ届くし、見舞い返しや
    香典返しなどで届くし
    着物屋さんは、毎年今治タオルだから
    買った事ないかも…

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:04 

    今治タオル

    真っ白

    酸素系漂白剤使ってたら、何年もキレイだよ。

    +32

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:06 

    何だかんだ、貰ったりするタオルばっか。
    お風呂上がりもバスタオルじゃなくて、フェイスタオル(長細いやつ)で済んでしまう。

    +60

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:13 

    バスタオルの洗濯干す場所なくて億劫だったからフェイスタオル二枚使って拭いてる

    +92

    -6

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:23 

    スーパー銭湯で400円で買ったやつ
    もう10年くらい使ってる
    ふわふわよりゴシゴシ感が好きみたい

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:28 

    >>4
    >>5
    経営が傾いてるからってこんなとこまでステマに来なくても

    +9

    -17

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:31 

    ドンキで買ったやつ使ってる
    ゴワゴワになってきたからニトリで新しいの買ったけど綿埃ひどすぎて
    使い物にならない、捨て金だった…

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:37 

    楽天で買ってる
    ヒオリエ
    国産で安くてへたりにくい

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:39 

    年に2枚くらい買い替えてほつれが多くなったら取り替える。洗濯は毎日する

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 14:41:52 


    バザーにでてた
    ディズニーのバスタオル

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 14:42:14 

    >>10
    肌火傷しません??!

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 14:42:26 

    一人1日1枚
    楽天で売ってる通称8年タオルと言う安いやつ。毛足長いの苦手なのでこれが好きです。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 14:42:28 

    >>3 横だけど私もバスタオルじゃなくて手を拭く時に使う大きさのタオル(名前がわからない)を二、三枚使うよ。ハンドタオルみたいな小さいやつじゃなくて長方形のやつ。

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 14:42:29 

    毎日全員分洗うの大変そうですね。

    +14

    -14

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 14:42:57 

    私も最近フェイスタオル派
    しかも名入れタオルとか使ってるよ、吸収力良いから
    2〜3枚使ったとしてもバスタオルよりは嵩張らないし

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 14:43:05 

    ガーゼバスタオル使ってます。
    毎日洗うし室内干しでもすぐ乾くのがいいです。
    偶にホテルでふかふかのタオルだと感動するw

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 14:44:00 

    マイクロファイバーのフェイスタオル

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 14:44:07 

    今治のスポーツタオルみたいな大きさのを使ってます。バスタオルより小さいけどフェイスタオルより大きいので便利です。

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 14:44:08 

    私と子供はふわふわのやつ。旦那は速乾素材のもの
    だいたい1000円〜1500円かな。
    洗ってもにおいが気になるようになったらかえます。

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 14:44:10 

    バスタオルは使ってない、フェイスタオルで十分こと足りる
    無印の2枚組×3セットを一年で買い替え

    +41

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 14:44:22 

    速乾バスタオル使ってる
    薄くて乾きがいいから普通のタオルより使い勝手がいい
    最初二枚買って余りの良さに全タオル速乾に買えた

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 14:44:47 

    暑い季節は細長ーいタオルを二枚使ってる

    冬はデカバスタオルだけど!

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:04 

    ドンキで買ったやつ使ってる
    ゴワゴワになってきたからニトリで新しいの買ったけど綿埃ひどすぎて
    使い物にならない、捨て金だった…

    +6

    -9

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:22 

    >>10
    斬新な回答きたw

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:24 

    バスタオルは何かよく貰うから貰い物を使ってる。
    ボロボロになったらシマムラで買う。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:31 

    >>31
    毎日洗わないと気持ち悪いかな

    +61

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:37 

    >>21
    我が家も家族はバスタオルだけど、干す場所の事情で私だけフェイスタオル二枚だ。でも身体用、髪用でそれはそれで慣れたら便利。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:46 

    今治タオルを内祝いでもらってから
    それ以外使えなくなってしまった
    安物はすぐ傷むし臭くなるよね

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 14:45:56 

    贈答用にもらったバスタオルを三年ほど愛用しています。
    ドライヤーで髪を乾かす間だけ使うので洗濯は二日に一度です。
    乾かなかったら別のバスタオルを代用します。

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 14:46:02 

    バーニーズニューヨークのバスタオル。
    いいタオルってフカフカして気持ちいいよね。

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 14:46:26 

    今治の使ってる
    色も全部揃えてる
    もちろん毎日洗う

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 14:46:49 

    フェイスタオル。その方が色々と楽。
    最近はコンビニで売ってるタオルがメイン。値段の割に肌触りがいいよ〜!

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 14:47:03 

    カインズの白のバスタオルを10枚ほど購入し統一してます
    5年目くらいだけどまだ分厚くてフカフカです
    そのまえは薄いのを使ってたけどすぐに破れてきたので雑巾にしました
    すべて同じ大きさの真っ白のバスタオルなので見た目もきれいです
    何処のものを買うにしても統一すると気持ちいいです

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 14:47:14 

    イオンのバスタオル
    大判バスタオルで体全体を包み込んでくれるのが気持ち良いです。
    枚数は二人暮らしで6枚
    3日置きくらいで洗濯するので

    +6

    -12

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 14:47:28 

    よく旅館とかホテルにあるような毛足の短い硬いタオルってどこに売ってるんだろう。ホテルタオルという名のタオルを買うけど、毛足が思ったよりもふかふかで好みではなくて。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 14:47:47 

    白いバスタオルが気持ちいいけど黒ずむよね?
    皆さんどんな対策してますか?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 14:48:08 

    フエイスタオル派です。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 14:48:32 

    ガーゼのバスタオル。もうこれしか使わないし買わない。かさばらないし洗濯後すぐ乾く。よく固いガーゼタオル見かけるけど、我が家のはふわっふわのヤツだから肌触りも最高。利点しかない。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 14:48:58 

    >>53
    黒ずみますか!?うちはだんだんと繊維がボロボロにはなってきますが…

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 14:49:00 

    >>20
    貰い物のタオルは物が良すぎて厚手でかさばるし乾きが悪い
    薄手の使った方が毎日の洗濯は楽よ

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 14:49:16 

    恒例の洗濯毎日しますか?トピかと。
    毎日洗わない人って不潔って思われてること気づいてるのかな。

    +9

    -12

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 14:49:18 

    うちもフェイスタオル
    子供も

    でも子供にはバスタオルも教えないといけないなと最近思う
    ずっとフェイスタオルだから

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 14:49:25 

    独り暮らしするときに実家から持ってきたペラペラの何枚かと、いただいたちょっと良いものと、旅行行くときに買った、何枚かの混合
    結婚後もなぜかそのまま使ってます
    何一つ統一感ありません
    フェイスタオルも同じ
    何とか信金とか、温泉でもらえるうっすーいペラペラのやつと、いただいた今治の良いものと混合
    だけど、私も夫もペラペラの方が好きで、先に使われる…

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 14:49:46 

    ふわふわがいいのでセール時に吟味して買った半額の今治バスタオル
    何回洗ってもふわふわで触るたびに幸せ
    ごわごわになってきたら交換します

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 14:50:50 

    >>55
    気になる!商品名教えてください

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 14:50:51 

    >>53
    数回に1回、漂白剤をいれると臭いもとれるし真っ白になります
    ただし繊維がいたんで破れやすくなるので薄いタオルはやらない方がいいです

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/04(水) 14:51:14 

    厚手だと洗濯して乾かないのが嫌で、ニトリの1番安いやつ。ニトリで買ったみなさん、ネットに入れて洗いました?洗濯する時に繊維抜けそうと思って、買ってしばらく洗濯表示通りネットに入れて洗ってました。今はそのままでもほとんど抜けなくなりましたよ。
    厚手苦手なので、薄手で私は丁度いい。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/04/04(水) 14:52:42 

    >>53
    もしかしてですが、カビてませんか?
    カビなら鍋で粉洗剤と煮沸消毒すると良いかも
    お湯で煮るとタオル生地が痛むので自己責任で
    タオルの黒カビ!諦めないで実践した落とし方と対策の反省 - まなきのなるようにするさ!
    タオルの黒カビ!諦めないで実践した落とし方と対策の反省 - まなきのなるようにするさ!manaki.hatenablog.com

    以前お話した、使ったバスタオルのカビ対策ですが、 manaki.hatenablog.com 2〜3日外に放置していたタオルが、、なんと、ポツポツとした黒カビが生えてしまいました。。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/04(水) 14:53:08 

    コストコで買ったホテルにあるような真っ白のバスタオル使ってる。
    分厚くてかさばるし、乾きも遅くていいところない。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2018/04/04(水) 14:53:46 

    内祝いなどに貰ったものを、ヘタってくるまで。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/04(水) 14:53:53 

    白の今治バスタオル
    家族それぞれお風呂1回に1枚使ってる
    (朝と夜お風呂入るなら2枚になる)

    1日の最後にタオル類だけ全部まとめて
    洗濯~乾燥で寝ている間に完了

    家族の人数×2枚常備していて
    端がほつれて使いにくくなったら
    洗車用とかの使い捨て雑巾にしてる

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2018/04/04(水) 14:53:58 

    柄とか色統一してますか?
    私はバラバラです。
    おしゃれなおうちに住む友達の家にいったら統一されて重なっててモデルルームみたいだった。。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/04(水) 14:54:18 

    >>64
    干し方工夫すると部屋の中でも乾きますよ
    角を下にするように対角線で斜めに干します

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/04(水) 14:54:18 

    スポーツタオルとフェイスタオルを使っています。毎日洗濯するので1500円くらいのもの3枚くらいローテーションで1年半くらいで買い変えます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/04(水) 14:55:28 

    安いリゾートホテルのバスタオルは臭いときある

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/04(水) 14:55:54 

    >>34
    マイクロファイバーのタオルって静電気すごくない?
    一枚だけあるけど誰も使わない…

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/04(水) 14:55:57 

    今治とかの頂き物のやつ使ってる。
    子供はいなくて主人と2人生活でバスタオルは8枚くらいありますよ!
    1年目安で交換してるけどもっと頻繁に交換するべきなのかなぁ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/04(水) 14:57:48 

    >>69
    たまに漂白剤で除菌したいから白にしてる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/04(水) 14:59:01 

    リネンのバスタオルってどうですか?
    シーツみたいな薄くて白のリネンが欲しいな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/04(水) 14:59:06 

    >>6
    ニトリのタオルひどいよねー
    フェイスタオル買ったけど何度も洗濯しないとクズがすごくて他の洗濯物に被害が出ましたよー

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/04(水) 15:00:18 

    私は お風呂上がりに汗ばんだ状態で すぐに服を着るのがすごくいやなので 少しの間 バスタオル巻いて過ごすから 薄手のバスタオル。 1人一枚 毎日洗う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/04(水) 15:02:08 

    マークスアンドウェブのオーガニックバスタオル使ってる。
    何年使ってもへたらなくてふかふか。今治タオルなのに値段も手頃なので何枚も買ってます。
    欠点は畳むと厚みがあるのでタンスに入りきらないw

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/04(水) 15:02:48 

    >>3
    うけた笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/04(水) 15:02:59 

    ドンキホーテで売ってる「情熱価格」マーク入ってる2枚1組1000円のマイクロファイバーバスタオル。吸水すごくてすぐ乾くのでおすすめです!1枚がシマシマ?の柄で、もう1枚は無地。ピンク、ブルー、グレーの3色展開みたいです。私はグレーを使っていますが、見た目もおしゃれでいいですよ。何回洗濯してもふわふわです!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/04(水) 15:04:29 

    テネリータのバスタオルいいですよ。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/04(水) 15:05:50 

    髪の毛染めると、その後頭洗った時に色が落ちる事ないですか?美容院でしてもらっても。
    それでバスタオルにうっすら色が付くので安物しか使っていません。汚れたら捨ててる。
    フカフカのバスタオルよりペラペラの方が好きなのでそれも安物買う理由です 笑
    ほんと、ホームセンターとかのでいい。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/04(水) 15:08:23 

    >>69
    バスタオルはアイボリーで色揃えてるよ。

    サイズや用途によって色変えたりしてる。
    揃ってると綺麗だよね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/04(水) 15:10:11 

    300均のマイクロファイバータオルが、乾きやすく洗ってもゴワゴワせず良い感じです^_^

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/04(水) 15:11:23 

    >>31
    洗濯機に入れてボタンを押すだけですから。
    我が家には洗濯機が有りますので楽ですよ。

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2018/04/04(水) 15:13:34 

    >>75
    カラーでも漂白できるよ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:02 

    なんてショップだったか忘れたけど、ネットで、フェイスタオルより大きいけどバスタオルより小さいってやつ買ってる。
    みんな毎日洗ってるの?
    うち夜お風呂入って、朝のシャワーは汗流すだけだから夜使ったやつを朝もまた使ってるんだけど、、汚いかな?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:09 

    10枚を洗い回し

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:19 

    裏ガーゼのバスタオル
    嵩張らず、すぐに乾く優れものです

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/04(水) 15:21:08 

    >>53
    うちも全部白タオルだけど、2週間に1回くらいオキシ漬けしてる。
    黒ずみも匂い残りもなく使えるよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/04(水) 15:21:37 

    ホットマンの1秒タオル
    吸水性がすばらしい!髪が長いのですが半渇き位まで水分を取ってくれる優れ物。全部これに替えたい!
    みなさんのバスタオル事情

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/04(水) 15:23:10 

    いいの使えば
    臭くならないのかな?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/04(水) 15:29:05 

    5000円くらいする今治タオル
    高いけど長く使えるしコスパは悪くないと思う

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/04(水) 15:29:07 

    うちはマイクロファイバーもあればニトリのバスタオルもある
    私と子供たちは特に決まったバスタオルじゃなくあるのを使ってます。
    旦那だけは別
    毎日洗ってます
    なのに旦那のバスタオルだけ臭い!
    何でなの?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/04(水) 15:30:35 

    バスタオルじゃなくて
    タオル2枚を使います。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/04(水) 15:32:27 

    定番のこれ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/04(水) 15:34:32 

    無印のバスタオル使ってますが、満足しています。

    洗うのは2週間に一回くらいで汚いかも(笑)

    +0

    -15

  • 99. 匿名 2018/04/04(水) 15:35:55 

    フランフランのタオル!
    髪の毛もすぐ乾く!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/04(水) 15:36:53 

    バスタオル買った事がない、すべて頂きもの(お祝いのお返しとか、お誕生日のプレゼントとか)
    お返しは何が良い?って聞いてくれる人には、タオルとかだとうれしいって答えてる
    そのせいか仲間うちでタオル好きと思われているみたいで、タオルの頂き物が多くて、しばらく買う予定はない
    替えどきは、ふちがほつれてきたり、色があせたりしてきたら
    フェイスタオルで済ませちゃう事も多いから、バスタオルはそんなに傷まない

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/04(水) 15:38:14 

    イケアの使ってたけどでかすぎて、よく粗品とかでもらうサイズのタオルに落ち着きました。使ったらすぐ洗濯機にほうりこむし、干す時も楽。余裕あれば全部今治のふわふわに買い換えたい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/04(水) 15:39:39 

    フランフランの柄物の大判のバスタオルです。
    本当はホテルみたいな真っ白なタオルにしたいけど、毎日乾燥機にかけるので白がほんのりグレーがかってしまうのが嫌なんだよね。何でなんだろう。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/04(水) 15:41:19 

    >>93
    干し方もあるらしいよ
    空気を含ませるように大きく10回くらいパンパンせず毛足揃えないで干すと、乾くスピードにムラが出来るから臭くなりやすいらしい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/04(水) 15:42:14 

    >>87
    塩素系を使うから、色物は抜けちゃう。
    酸素系は色物大丈夫だけどね。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/04(水) 15:45:29 

    タオルって使ってみてハズレだーってのあるよね。
    なんか見た感じふわふわなんだけど、洗ってからも全然水吸わんわみたいなの。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/04(水) 15:45:33 

    >>86
    マイナスを押してる人は手洗いしてる人なんですか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/04(水) 15:51:38 

    引き出物の今治タオルは厚みがあって乾きにくくて臭くなっちゃった
    片面ガーゼのものに変えようかな

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/04(水) 15:53:26 

    バスタオル使うのやめました

    お風呂上りはバスタオル、と決めつけてたけど、かさばるし洗濯も大変
    洗ってもなかなか乾かないし

    バスタオルやめて普通のタオルで体を拭くようにしたら、全然問題なし
    十分拭けるし、洗濯も楽

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/04(水) 15:58:56 

    うちの実家はバスタオル1人1枚
    旦那の実家5人1枚
    私は濡れてるタオルなんて気持ち悪いんだけど逆に旦那は少し湿ってないと落ち着かないらしい。
    私→旦那→洗濯。
    ニトリはガッサガサ。今治はふんわりしててお気に入り。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/04(水) 16:14:07 

    >>106
    そうではなく文章が匂うからマイナス押してるんでしょう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/04(水) 16:24:40 

    薄手のバスタオルが好みです。
    夫婦で共有していて、いつも夫が使った後で私が使っていますが、ある日夫がゴシゴシ下半身を拭いている姿を目撃してから、タオルを使う度に心がザワザワします。

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2018/04/04(水) 16:33:19 

    バスタオルは使わずフェイスタオルのみです

    洗ってすぐ乾くし、意外と事足りる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/04(水) 16:34:25 

    普通の大判のバスタオルだと収納と干すスペースが少ないので、無印のコンパクトバスタオルを色違いで沢山買い揃えてます。
    全部無地で重ねてもナチュラル系の色の物ばかりなので、浮かなくていいですよ。
    私と娘がそれを1枚ずつ使い、旦那と息子はフェイスタオル派なので毎日洗濯してもそこまでかさばることは無いかな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/04(水) 16:36:59 

    ニトリのタオル、糸くずが酷すぎる!
    糸くず・毛羽が少ない優秀なタオルありますか?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/04/04(水) 16:38:32 

    今治のってフワフワで肌触り良いんだけど、実際使うには厚いんだよね
    我が家では来客用になっています
    うちはバスタオル使わずペラペラのタオルひとりぼっち2枚です
    洗濯のたびにワイドハイターしてるから端っこから傷んでくるけど、そうしたら雑巾へ
    実家に粗品のタオルいっぱいあるから雑巾におろしたら何枚かもらいに行きます

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/04(水) 16:43:06 

    子どもはバスタオルだけど、大人は身体用・頭用でフェイスタオルを2枚使っています。
    フェイスタオルの方が薄手で乾きやすいし個人的に好きです。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/04(水) 16:47:24 

    マイクロファイバーのを使ってる。
    軽くてよく吸うし、乾くのも早い。
    でもふつうのタオルよりも臭くなってる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/04/04(水) 16:57:59 

    読売新聞でもらったコナンとピカチュウのタオルと、第一生命でもらったディズニーキャラのタオルを5、6年使ってます。
    おしゃれとは程遠いです。
    さすがにゴワゴワしてきたから買い換えようかな、と思いつつもまだ使えるしなぁ、と葛藤してます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/04(水) 17:01:53 

    普通のタオル使ってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/04(水) 17:04:21 

    ヒオリエ(楽天)のビッグフェイスタオルを使っています。バスタオルよりかさばらなくていいです!1回使ったら洗濯かご行きでほぼ毎日洗濯。
    ハンドタオル、フェイスタオル、ビッグフェイスタオルと全部ヒオリエさんで揃えています。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/04/04(水) 17:07:07 

    >>76
    リネンのタオルすぐに乾いていいですよ。
    フカフカを望む人はダメかもしれないですが、吸収性も抜群です。
    更にかさ張らないから収納しやすいので、家中のタオル類や夏物のシーツは全部リネンにしました。
    買うと高いので生地を買って端だけミシンかけて使ってます。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/04(水) 17:08:15 

    1人1枚、1度使えば洗濯。無印のを使ってましたが買い替えの時、安いUNIQLOにしました。無印と似ています!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/04(水) 17:46:48 

    バスタオル必須!って思ってたんだけど、
    外干しできない物件に引っ越してから乾かすのが面倒ですっかりフェイスタオル派に…

    保険屋さんとかがくれる薄いタオルが吸水も乾きもいいし、
    ぼろくなってきたら躊躇なく雑巾にできるしで最高!

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/04(水) 17:56:36 

    今治タオル。デパートでよくセールしてるから、その時買う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/04(水) 18:00:35 

    >>76
    使用中です。給水もよく、すぐ乾くのですが、ドラム式洗濯機での叩き洗いのせいかどうかはわかりませんが、外干しだとゴワゴワします。乾燥機だとふんわりしますが、アイロンしないと見栄えが悪いです。うちはそのまま吊るしかけですが…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/04(水) 18:15:08 

    贈答品のタオルはおしゃれだけど分厚いから乾きにくいよね、梅雨時期は家族3人分二日分で6枚部屋干しになって大変で、いまは私と子供はフェイスタオル2枚にしてます。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2018/04/04(水) 18:21:41 

    主です。

    バスタオルじゃなくて普通のタオル(フェイスタオル?)を使ってるかたが多くてびっくりしていました!
    でも、ほんと普通のタオルで十分かも?って思うので今日の夜普通のタオルでふいてみます
    とてもためになりました。皆さんありがとう!

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/04(水) 18:42:25 

    無印のバスタオルはすぐにへたった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/04(水) 18:54:39 

    ドンキホーテのやっすいバスタオルをラベンダー色で統一して使っています。
    カッピカピになりますが、それが吸水性が良くて気に入っています。
    薄くて小さめなので、頭に巻きやすい!
    地厚な良いタオルは巻いても取れやすいので、苦手です。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/04(水) 19:33:03 

    俺も1000円位の。風呂場の洗面所に掛けといて、風呂上がりに遣う、月1位で洗濯機に入れてるよ。他の家族の俺の使ってるのかどうかまでは知らん

    +0

    -12

  • 131. 匿名 2018/04/04(水) 19:56:42 

    5人家族(娘3人)
    年に2回10枚づつ購入しています。
    大体1枚2500-3000円ぐらいのもの。
    この3年ぐらいはネット通販が多いかな?
    今治が多いけど、ブランドは様々
    娘1人で1回に2-3枚ぐらい使う・・・のはまだいいけど
    それぞれの部屋にため込むので3日に一度は回収・・・
    乾燥機が無かったら悲惨です。

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2018/04/04(水) 19:57:20 

    キャンドゥで100円のバスタオル買ってます。
    薄めだから洗濯してもかさ張らなくて良いです。
    1年に3回程買い換えるかな。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/04(水) 20:02:13 

    先程も出ましたがニトリのタオルは繊維つきまくって本当に最悪。何度洗っても改善せず結局買った4枚捨てました。
    今はセブンプレミアム?のタオル使ってますが、程よい厚さで見た目もシンプルで安くて良いですよ!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/04(水) 20:37:42 

    ホットマンの1秒タオル(小さめのバスタオル、2200円くらいの)をずっと愛用していたけど、急遽必要になって、スリーコインズで500円のタオル(これも、小さめのバスタオル)買ったら、ホットマンとさほど変わらなかった

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/04(水) 22:01:43 

    少し話ずれますが、バスタオルで身体拭くときアソコの毛たくさんつきませんか、、?(T ^ T)

    +1

    -14

  • 136. 匿名 2018/04/04(水) 22:23:20 

    アピタで20%オフの時に一枚500円くらいで購入。
    1人の持ち分が2枚で毎日洗濯しています。使用頻度が2日に一回なのでへたるのが早く、3ヶ月で交換しています。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/04/04(水) 22:23:30 

    ドンキとかIKEAの安いやつ使ってます。

    1人一枚使うんで
    うちは大量です。

    ボロついてきたら雑巾。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/04(水) 22:37:38 

    実家で余ってたやつ使ってる。
    ハゲてる夫がバスタオル使う事に疑問を感じる。
    フェイスタオルでいいのに。なんでバスタオル使うんだろう。
    フェイスタオルにしてくれないかなー。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2018/04/04(水) 22:45:56 

    バスタオル派ですがフェイスタオル派の方はそれ専用にしてますか?それとも普段使いのタオルと混同?フェイスタオルにしたいのですが色や柄ではっきり分けないと等考えるとバスタオルのままで…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/04(水) 22:55:14 

    楽天のでビックフェイスタオルってやつ使ってる。大きすぎず、小さすぎずちょうどいい。そんな高くないし乾くのも速いし、結構おすすめー。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/04(水) 23:46:47 

    一人暮らしして洗濯物干す場所が無くて、フェイスタオルを使ってます。前は二枚使ってたけど、それでも干す場所が足りなくなって今ではフェイスタオル一枚で済ませてます。沢山干せるお家がうらやましいです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/04(水) 23:49:15 

    好きな色味やブランドでほぼ統一、10枚位。洗濯は毎日で3枚位を半年毎に交換してる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/05(木) 01:29:38 

    >>130
    普通に男性向け意見あってわろたwww

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/04/05(木) 02:47:39 

    楽天のぷかぷかさんのホテルタイプを使ってます

    いい感じの厚さなのでフェイスタオル1枚で済みますよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/05(木) 03:46:20 

    IKEAの安いやつ。洗濯してボロボロになってるけどボロボロゴワゴワなのがむしろいい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/06(金) 17:38:13 

    >>55
    良かったらどちらで購入してるか教えてください!
    うちもガーゼタオル使ってるのですが、半年くらいでゴワゴワになってしまいました。泉州タオルです

    +0

    -0

  • 147. ミミ太郎 2018/04/30(月) 09:23:04 

    名入れタオルギフトの特徴とサイズ見本|mimi刺繍|東京・吉祥寺の小さな刺繍屋さん
    名入れタオルギフトの特徴とサイズ見本|mimi刺繍|東京・吉祥寺の小さな刺繍屋さん
    名入れタオルギフトの特徴とサイズ見本|mimi刺繍|東京・吉祥寺の小さな刺繍屋さんmimiemb.com

    名入れタオルギフトのクオリティ 東京・吉祥寺のギフトショップが選んだ高品質なタオルギフト mimi刺繍で販売しているバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなどのタオルギフトは、すべて東京・吉祥寺のギフトショップのベテランバイヤーが厳選した商品です。長...

    みなさんのバスタオル事情

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード