ガールズちゃんねる

生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

267コメント2018/04/03(火) 17:40

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 23:32:28 

    私は日本しか考えられません。
    他国を知らないからだけど、やっぱり恵まれている環境では?と思います。
    そして欲を言えば、お金持ちに生まれたいな…

    +431

    -26

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 23:32:43 

    はい

    +346

    -15

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 23:32:53 

    いいえ

    +66

    -76

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 23:32:59 

    アジアでは一番なのか確か

    +366

    -10

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:01 

    アラブ石油王の娘として産まれたい。

    +184

    -28

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:09 

    どちらともいえない

    +19

    -29

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:21 

    それなら白人美人でイタリアとかがいいわ。
    街並みが綺麗だもん
    日本は中国と変わらない


    +42

    -110

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:21 

    はい。
    日本が治安がよいので安心です。

    +331

    -6

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:25 

    今の日本ならね。

    +257

    -11

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:26 

    生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

    +165

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:26 

    よくわからない

    +27

    -17

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:36 

    生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

    +195

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 23:33:57 

    北朝鮮や中国じゃなければ。

    +217

    -8

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:05 

    イギリスの貴族階級に生まれ変わってみたいな、一度

    +154

    -22

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:10 

    選べるのならヨーロッパとか行きたい。
    選べないのなら日本がいい

    +193

    -14

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:16 

    ヨーロッパに行けば日本の汚さ、風景の和洋折衷にうんざりするよ
    民意も低いし醜いし


    +24

    -61

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:18 

    カナダでのびのびと
    老後は安泰で暮らしたい

    +38

    -19

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:20 

    あそこの国がいい、えーと、国民の9割が幸せと言っている国。ブータン?

    +107

    -31

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:21 

    考えておきます

    +16

    -5

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:30 

    日本に、しっかり日本の血が流れた日本人としてまた生まれ変わりたいです

    日本人で生まれたことが最高の幸せ(^▽^)/

    +247

    -34

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 23:34:40 

    んーどうなんだろう。日本大好きだけど、夏が亜熱帯気候だから嫌だからなぁスウェーデンあたりに生まれ変わりたい。

    +43

    -15

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:21 

    女性蔑視の国は嫌だ

    +116

    -11

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:21 

    お米が美味しいですもの

    +103

    -6

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:34 

    スイスとか良さそう

    +36

    -12

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:34 

    日本はご飯が美味しくて大好きだけど窮屈な国だから、もっとオープンでのんびりした国がいいな

    +143

    -14

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:35 

    なんだかんだ言っても 良い国だと実感します!

    +145

    -13

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:56 

    北欧(笑)フランス(笑)
    現実知らないバカが憧れるよね

    日本と比べたら下等国家だよ

    +35

    -46

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 23:35:58 

    水が安心なところがいい

    +139

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:11 

    日本人でよかった

    韓国人(朝鮮人)とか糞よね

    +185

    -22

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:12 

    日本人で良かったと思うから日本がいいなぁ

    +144

    -6

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:21 

    美女に生まれるならメキシコでもいい。

    +12

    -12

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:27 

    ぶっちゃけ日本より良い国あると思う。

    +223

    -17

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:39 

    はいもちろん

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:42 

    言葉汚い人、日本人ですか?!

    +39

    -11

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:44 

    ヨーロッパの街並みには憧れる
    住みやすさを考えたらどうなんだか知らんが

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 23:36:51 

    >>7
    白人美人は犯罪にあいやすいと思う
    日本みたいに治安良くないよ

    +34

    -7

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:00 

    アメリカの富豪一家に生まれたい

    +85

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:07 

    ハワイのお金持ちの家に生まれたい

    +123

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:11 

    先進国だし世界でみたら治安がいいし
    おいしい食べ物もいっぱいあるので
    絶対日本がいい

    +126

    -9

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:16 

    ヨーロッパ、特にドイツは凄い
    自販機より瓶回収機が多く
    食にも拘り、街も綺麗
    全てにおいて日本人より民意が高い

    日本はまだまだ街並み、民意は発展途上国


    +53

    -37

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:27 

    湿気とカビに悩まされない国に生まれたい

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:29 

    正直ブスでスタイル悪かったら嫌だわ
    まぁどこの国でも言えるんだろうけど

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:30 

    中国、韓国、北朝鮮以外ならいいかな

    +52

    -11

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:36 

    勿論日本大好きだし。
    でも!生まれ落ちたところで形成された価値観ならそれが当たり前と思うからどこでもかわりないんかもなー。
    あ、でも日本好きと言いながら日本ならではのシステムで生きていく仕事の目は詰んでる人だからそうひねて言ってるだけかもー。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 23:37:36 

    生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:05 

    銃がない国がいいな
    本当に怖い

    +95

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:07 

    南フランスのプロバンス地方とかに生まれて、自然に囲まれて生活したい。スイスとかもいいなあ。

    +69

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:14 

    優雅で伸び伸びと生活できる国。暑過ぎず寒過ぎない国。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:19 

    日本はいい国なんだけど、それだけに周辺国のやっかみがウザイ。

    +107

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:19 

    国民幸福度ランキングの高い北欧で人生歩んでみたい

    +56

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:25 

    >>36

    白人の国で白人ならそれはないよ
    偏見
    日本人もそれなら同じだよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:26 

    広々とした国土で人口が多すぎない国に生まれたい

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:50 

    ヨーロッパがいいとかアホかよ
    移民問題クソだしデフォルトだよ

    +17

    -15

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:57 

    日本で日本人として生まれたい。

    +15

    -7

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 23:38:58 

    はい。

    日本人で誇らしいです。
    国民性間違いなく世界一だと思う!

    +22

    -19

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 23:39:41 

    寿司や刺身など和食が好きなので日本以外考えられないけど
    自分の国は自分で守れるような国力があればもっといいのになとは思う。

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 23:39:54 

    スイス本当に憧れた
    ハイジの影響

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 23:39:58 

    日本は島国っていうのもあるから視野が他の国より狭いところがあると思うから 大陸の国に住んでみたいかな。あ、でもやっぱり移民とか大変そうだから日本のままでいいです。

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 23:40:03 

    日本もいいけどハワイもいいな

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 23:40:13 

    白人て白人同士でもスラブ系とかは差別するらしいね
    アメリカ在住の黒人もアフリカ系黒人を見下してたり
    どんな民族に生まれても結局差別されるなら、日本という島国で日本人として暮らすのが一番幸せかなと思う

    +22

    -5

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 23:41:25 

    自民党が滅びてたら考えてもいいかな
    今から生まれてくる子供は本当にかわいそう

    +7

    -23

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 23:41:39 

    銃社会、中国、北朝鮮、韓国以外ならどこでもいい。日本も良いけれど地震大国なのが本当に嫌。

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 23:41:43 

    もちろん。

    お母さんの子供としてまた日本人に生まれたいと本気で思っています。

    +17

    -6

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 23:41:54 

    韓国でも中国でも住めば都だと感じるようになるからね、
    だからモーマンタイ

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 23:42:13 

    日本はいい国だけど
    北朝鮮、中国、ロシアなど周りにおかしな国が多くて
    アメリカの力を借りないとやっていけないのが不安

    +36

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 23:42:38 

    日本以外の国で数十年生きたことがないからなんとも言えん

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 23:42:41 

    在日の方がいない日本に生まれ変わりたい

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 23:43:21 

    朝鮮人に産まれるのだけはゴメンだ

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 23:43:24 

    2次元コンテンツ好きとしては
    日本でよかったと心から思う

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 23:43:45 

    生まれ変わったら絶対に
    イタリアがいい!

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 23:44:38 

    ヨーロッパより日本が汚いって、
    ヨーロッパ行ったことない人のコメント?
    景観に対する意識は確かに高いけど、
    足元見て歩かないとババ踏むし、ゴミにつまづく。
    空気やトイレの汚なさときたら、、、
    私は日本が良いわ。

    +39

    -6

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 23:44:42 

    日本に生まれたというだけで人生の運をかなり使ってるから、日本に生まれたからには自分で勤勉に努力しないといけない
    と昔言われた
    実際いい国だと思う

    +45

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 23:44:49 

    海外に生まれても白人じゃなきゃ嫌だ。
    貧乏に生まれるなら、日本じゃなきゃ嫌だ。勉強で成り上がれるからね。中国は貧乏で生まれたら頭良くてもお先真っ暗だし。

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 23:45:38 

    頭に何か乗せて歩いてる裸族の国が1番幸せな気がする

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 23:45:39 

    日本好きだけど、大切だけど、でもしんどい国。
    もういい。

    +18

    -9

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 23:45:59 

    日本人として日本に産まれたいと切に願う
    日本に産まれ通名を使ってまで肩身の狭い思いして生きたくないわ
    水原希子とかいう日本に対する劣等感の塊のあの人の話し聞いてから特にね

    +32

    -5

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:03 

    日本は奇跡の国

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:06 

    英語圏で次はアジア系以外に生まれたい

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:10 

    ドイツとかイタリアがいいな

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:14 

    また川谷絵音さんと同じ時代に生きれたら良いな(´-`).。oO

    +7

    -16

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:23 

    他国への知識がなさすぎることに気づいた
    そこがいいと言えるほどの知識がない

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 23:46:28 

    正直日本は息苦しい…
    スウェーデンノルウェースイスベルギー辺りがいいな

    +43

    -6

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 23:47:24 

    >>75他国に住んだら分かる
    日本は恵まれた国、贅沢言うな

    +12

    -14

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 23:47:59 

    寒いとこはごめんだな
    英語圏かいいなあとは思う

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 23:48:11 

    ジャップは絶対イヤ。白人様になりたい


    ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwww

    +5

    -37

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 23:48:51 

    過労死寸前まで働かされ、稼いだ金は無能な政治家達に取られ、異常なまでのマナーだのモラルだの社交辞令に縛られ、町を歩けば老人や外人がウヨウヨ。

    こんな国がいいですか?

    +25

    -10

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 23:49:04 

    また日本が良い!
    でも、あと数十年後も同じように答えられるかな…
    外国人が増えることによる治安悪化。
    政治家すら、何人のために働いてるのか分からない人も多くて怖い。
    希望が持てないよ。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 23:49:26 

    日本しか考えられないというか、飛騨高山しか考えられない(笑)

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 23:49:56 

    日本が大好きで日本人に生まれてよかったと思うけど、一度でいいから見た目のいい外人さんになりたいな。
    ちんちくりんの私は、私自身あまり好きじゃないです。

    関係ないけど、今日ソニーのテレビの不具合で家に来てもらったけど、苦情の電話対応から今日来てくれた人もみんな対応が良くてやっぱり日本製だと思った。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 23:50:18 

    ガルちゃんってネトウヨ率は異常

    +9

    -18

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 23:50:29 

    >>86その人次第だが
    選べる環境は揃ってるからね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 23:50:49 

    生まれ変わりたくない。この人生で終わりにしたい

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 23:51:56 

    >>71
    朝鮮人が悔しくてそう言ってるんだよ無視無視(●´ω`●)

    +27

    -8

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 23:52:11 

    現世は日本人でよかったけど、また一から誕生して生まれ変わるのはちょっとめんどくさいかも?
    あまり余計なこと考えなくて生きていけそうなクラゲとか深海に興味があるので深海魚とかになってみたい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 23:52:26 

    アメリカ、出来ればハワイがいい。

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 23:53:28 

    心のひろーい親から生まれることが出来たらどこでもいい

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 23:53:37 

    >>62
    アナタみたいな(野党支持なのかな?)人が日本の子供達の未来を壊そうとしてるのに何故気づけないの?

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 23:54:43 

    アイルランドがいいなぁ

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 23:55:15 

    日本がいいと思ってるわけじゃないけど、東京以外不便すぎてむり。
    正直言って海外旅行とかめんどくさくなった。
    とにかく危なくなくてなんでも便利じゃないと嫌。
    海外駐在とか海外出張マジ憧れない。せいぜい1週間くらいハワイでバカンスくらいがいい。
    若い頃外国に住んだりたくさん旅行たけどやっぱりなんか身を守らなきゃっていう警戒心が解けない。
    今ならまおさらテロ多いから嫌。

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 23:55:46 

    日本に日本人として生まれるのが無難だよ。
    海外から帰ってくると、ランドセル背負った子供が一人で歩いてたり、電車で爆睡するサラリーマン、警戒心ゼロで歩いてる女性とかが普通にいるって凄いなって思う。
    行政だってお役所仕事って揶揄されるけど、海外だって酷いもんだしね。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2018/03/28(水) 23:56:26 

    >>97
    ごめんこれ>>61への返信です安価ミス

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/28(水) 23:57:35 

    日系でも良いから
    ハワイに生まれたい(^ ^)
    アメリカ人がいいと言うか、ハワイに生まれたい。
    心が穏やかに過ごせる場所、国に生まれたい。
    それが日本なら日本でも良い(^ ^)

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:33 

    アメリカかイギリスかオーストラリアの美人に生まれたいな
    金髪でブルーの瞳、長い手足、小さい顔、お金持ちならなおいい

    +9

    -5

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 23:59:46 

    日本好きだけど、日本が1番!って刷り込まれてる風潮あると思う。
    四季も美しいし治安も良いし食事も水もいいけどね。街並みや自然の美しさ、自由度でいうともっと素敵な国あるよなとは思う。

    +31

    -7

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 00:00:35 

    水が豊富
    水が綺麗


    当たり前じゃないんですよ。

    水が全て。災害の時わかるでしょ?

    世界1水が綺麗な日本。

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 00:01:02 

    都心のビル街とか景観が悪いからヨーロッパなどの素敵な街並みの中暮らしてみたさはある。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 00:01:59 

    日本でまたお願いします!

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 00:02:23 

    ユーは何しに日本へを見てると、たまに日本なら仕事すぐ探せると思ってか計画性もなく全て捨てて日本に来る人いるけど、そこまで簡単に仕事見つかって暮らせるほど生きやすい国ではないと思う

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 00:02:52 

    安楽死できる国だったらもっと生きやすい人もいるかな

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 00:03:18 

    人間って魂レベルで生まれてくる場所が決まる

    ルールを守り環境を清潔に保ち、自分のことより他人の事を考える冷静な人達が日本に生まれる

    相手を蹴り落としてでも自分さえ良ければいい、感情的で攻撃的、性にだらしがなく下品な人達が韓国に生まれてくる。

    +15

    -8

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 00:03:48 

    ヤダ

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 00:04:01 

    もちろんです!
    また日本に生まれることができたらありがたいです。

    そう思ってるから、今住んでいる日本に対して恥ずかしくない人間でありたいです。

    生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 00:04:50 

    >>85
    通報しとくね
    あと日本語使わないでね

    祖国に帰ってハングル使ってな

    +27

    -4

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 00:06:44 

    >>99
    私、アメリカ生まれでこれまでアメリカ、マレーシア、イギリス、インドネシア、住んできた。
    危険な時代の時もあったけど、、特にマレーシア。
    でもどこも楽しく生活してたよ。外を一人で歩けなくても。

    でもそれは親の元で暮らしていて、その中でも運がよかったからかなぁと最近思います。
    友達でハイジャックにあったり、タクシーの床が抜けてたり誘拐されたりしてる人がいました。

    日本ではないお話ですね。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 00:07:37 

    フランスか北ヨーロッパが良いです(スウェーデンは移民が多いから嫌だが)

    ノルウェイは素晴らしかった。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 00:10:44 

    イタリアの小さな村?みたいな番組見てると
    幸せの価値観がお金ではなく心の豊かさなところが羨ましい
    皆家族や近所の人との触れ合いあっての人生で、本当の豊かさとは?と考えさせられる
    でも私は人見知りでコミュニケーション能力高くないからこの東京砂漠が好きかな

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 00:12:44 

    ブータンが幸せの国って言ってるひとがいるけど、みんな他の国の状況を知らないからだと思う。

    都会の繁華街では薬物汚染が始まってるらしいし、テレビで都会に出稼ぎに出てきた少女が物欲にまみれていく様子をやってたよ。

    どこもおんなじ。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 00:13:01 

    もうちょっと前の時代の日本
    高度成長期で上向きの

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 00:14:14 

    生まれ変わるのを全力で阻止する
    それでも生まれ変わるのなら未開の地でペンギンとかがいい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 00:15:41 

    日本がいい。日本よりいい国はあるだろうけど、贅沢は言えない。
    北朝鮮やロヒンギャ族、クレイジージャーニーとかに出てくるスラムの人々を見ると特に思う。日本なんて天国と思えるような暮らしをしている人の方が世界には圧倒的に多いと思う。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 00:20:27 

    はい、と言いたいところだけれど、今後はニセ日本人やハーフがもっともっと増えて、本来の日本らしさや文化も急速に失われて行くと思う。
    中韓が変な文化持ち込んで、アメリカ映画みたいな、なんちゃってアジアみたいになってしまったら、外国の日本に対する興味も薄れて、観光客も減るし、日本のパスポートの信用度もどんどん下がる。
    心底無念に思うけど、そうなってしまったら、日本人として産まれるメリットないよね。

    すごい暴論だけど、ここらでもう一回鎖国、、、
    まあ、できる訳ありませんが。

    +8

    -6

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 00:20:55 

    より幸せな星の宇宙人になりたい

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 00:22:05 

    私は嫌だなー
    日本も日本人もつまらないもん。

    +19

    -13

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 00:24:00 

    一番いいのは日本の金持ちの家に猫として生まれ変わってくることだよね

    美味しいもの食べてお腹見せてゴロンゴロン飼い主に死ぬまで甘えたい(∩´∀`)∩

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 00:24:01 

    日本人で日本に産まれたいです。
    他に魅了ある国もあるけど実際の所知らないし。
    日本人に産まれた事に感謝です。

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 00:25:08 

    >>121
    一回外国人追い出して鎖国したいな

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 00:28:36 

    日本がいい!
    朝鮮半島とか絶対嫌

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 00:28:40 

    生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

    +21

    -6

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 00:31:42 


    イタリアや東欧諸国の街並みが好きだから、あちらで生まれても良いかな

    日本も良いけど、景観だけは好きじゃない。

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 00:32:40 

    もし能力低く生まれるなら日本
    そうじゃないなら外国
    日本は男尊女卑の国だから

    +9

    -8

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 00:35:55 

    労働環境は正直良くない。
    欧米に比べると働きすぎって言われるし。
    もし選べるならヨーロッパがいい

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 00:38:35 

    個人的に恋愛至上の国がいいなと思うから、日本じゃない方がいいです。

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 00:39:48 

    >>88ものすごくピンポイント笑

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:09 

    物質的には豊かでも日本は精神的には豊かじゃないと感じる。あと他人に気楽に話しかけられてちょっとした社交を楽しめる国がいい。孤独じゃないって感じれると思うから

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:46 

    >>15
    「選べないのなら日本がいい」ってことは選んでるよね。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/29(木) 00:47:42 

    いやだ。
    こんなに、毎日残業して働かせられてばかりで、結果人生何も報われない。
    そして、生きてる間に必ず大きな地震が来て悲しい思いをする。

    地震が少なくて、労働者の残業が厳しく規制されてるドイツあたりに産まれてきたい。

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2018/03/29(木) 00:50:23 

    幸せ指数の高い国ランキングとかで、デンマークなど北欧がよくトップに入るので、ちょっと気になる
    と言いつつやっぱり日本かなあ
    食べ物は美味しいし、漢字やかな、比喩の言葉など多彩な日本語の美しさは誇りに思う
    四季がはっきりしているのも良いな

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/29(木) 01:08:01 

    輪廻転生拒否してあの世に永住希望
    ネット社会の今どの国も悪質イジメが多くて嫌

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/29(木) 01:20:56 

    とりあえず韓国、中国、インドには生まれたくないかな

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/29(木) 01:22:41 

    こんなに働かなきゃいけない国は嫌だ。しかも未来も不安。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 01:23:20 

    ノルウェーやデンマークとか北欧は、
    社会福祉ビックリするほどかなり充実してて幸せ指数高いけど、

    その社会福祉を維持する為の財源として、消費税が20%超。

    だから日本みたくバンバン物を買ってバンバン消費したりしない人生。 
    生まれた時から北欧なら、その辺は全然苦じゃないんだうね。

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 01:25:09 

    インドの金持ちの家に生まれたい笑
    インドで生まれたら胃腸とか強そう。私は日本人特有の胃腸の弱さで毎日悩まされてる。あとお酒強いのもいいなー。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/29(木) 01:27:29 

    日本は立地がな。
    プレートの境目で地震大国だし、危ない国は隣だし。
    せめて地震が無い国が良い!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/29(木) 01:33:09 

    地震がなかったら、日本の東京も今頃、
    ニューヨークや上海みたく超高層ビルが建ってて、摩天楼シティだったかもね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/29(木) 01:38:08 

    昔の日本はイヤだな

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2018/03/29(木) 01:45:08 

    グーグルマップで欧米の住宅街たまに見る。
    洗練されててゆとりがあって憧れるな。

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2018/03/29(木) 01:50:50 

    アジア諸国で選べと言われたら日本にします。。

    でも全世界どこでも、人種も見た目も選び放題なら、スイスで金髪碧眼透き通るような白い肌の人種に生まれたいです。
    スイスは永世中立国、世界中のお金が集まって来ているので、戦争の標的にされないらしいです。
    「スイス攻撃したらどうなるか分かってんだろうな?」と各国同士が睨みきかせてるので。

    日本大好きだけど、朝鮮半島、中国、ロシアに囲まれ狙われているのがとても恐ろしいです。

    +14

    -4

  • 148. 匿名 2018/03/29(木) 02:00:24 

    >>145
    戦争で負けたら、昔の日本に戻されちゃうよ。
    実際、太平洋戦争で負けた時に、GHQに重工業禁止されて、農業国化すすめらてたし。

    その後すぐ朝鮮戦争と冷戦が起きたから、アメリカが武装と重工業許してくれて、
    農業国化はなぁなぁになって、いまの経済大国日本になってるけど。

    つぎに、中国に戦争で負けたら完全に未来はないね。。
    そんな時にまた日本に生まれたら、貧しいは、差別されるわで、想像するだけで悲しい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/29(木) 02:14:36 

    >>16
    >>40
    「民意」で同じ人だとバレバレ(笑)

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/29(木) 02:25:21 

    >>123
    君が無能だから楽しい人生を送れないだけやで?

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2018/03/29(木) 02:34:19 

    >>147
    スイスは徴兵制があるよ。

    中立国なので、単独で他国と仲が悪くなって、
    西側でも東側でも(まぁ東側の国でしょうけど)、
    どっちか所属の国に攻めれたら、基本的に誰も応援にきてくれないです。

    なので自分の国は単独で守らなきゃいけないので、20歳から30歳の間で兵役義務があります。
    政府から各家庭に、軍服や小銃、手りゅう弾が配布されて、必ず各家庭は一式保管しています。

    保育園の送り向かいする時、兵役中の父さんやお母さんが、
    小銃もって子供の送り迎えやショッピングしてますよ。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/29(木) 02:53:34 

    なんだかんだね!四季もあり、礼儀やマナーも他の国に比べれば良い方だし宗教とかの縛りもないし銃とかもないしある意味自由の国じゃない?

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2018/03/29(木) 03:31:14 

    北欧に生まれて 休暇で二ヶ月日本を観光するんだとかインタビューで言ってみたい

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 03:33:30 

    日本に生まれただけで勝ち組って偉い人が
    だから来世もオナシャス

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2018/03/29(木) 03:37:40 

    前に「日本は女性軽視の国だから、日本人女性の約6割は日本嫌い(「日本に住みたくない」だったかな?)」だと何らかの世論調査のデータがあったね。

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2018/03/29(木) 03:39:52 

    >>99
    東京はまあまあ不便だと思う…

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2018/03/29(木) 03:53:05 

    >>80私は宮根さんと同じ時代に生まれて良かったです❤(ӦvӦ。)

    +2

    -8

  • 158. 匿名 2018/03/29(木) 03:53:36 

    治安や環境を考えると日本だけど、国民性?性格?を考えたら個人的にはアメリカ人になってみたい。
    今が結構ネガティブでリアクションも薄い、面白くないって言われるような性格だから、アメリカ人みたいに感情豊かで明るい性格になりたい。

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2018/03/29(木) 03:54:13 

    >>155
    そういう人は文句だけ一人前で何にもしないし出来ない。

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2018/03/29(木) 03:58:25 

    また日本に生まれ変わりたい。そして春に満開のサクラを眺めて、幸せを感じたい。

    +15

    -4

  • 161. 匿名 2018/03/29(木) 04:00:27 

    >>104
    日本より素敵な国教えて下さい。

    +7

    -6

  • 162. 匿名 2018/03/29(木) 05:02:47 

    >>13
    韓国もやだ

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/29(木) 05:07:31 

    日本以外で産まれて 日本に移住して生活保護受けて暮らしたい。

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2018/03/29(木) 05:10:30 

    >>105 その水源がある森や山を中国人の投資家が買い漁ってるんだよね。ヤバイよね。そのうち日本人は水をその中国人から買うようになるかも。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 05:13:21 

    嫌だ。
    日本人何て奴隷でしょう…


    スウェーデンでのびのびしたい。

    +8

    -8

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 05:41:03 

    クロちゃんみたいな可愛くて格好いい人がいる、この国で良かったです.。.:*♡

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 05:51:47 

    私はそこまで生きやすさを感じない。
    みんなと同じじゃなきゃ指さされる国だもの。

    みんなと同じように学校行って、仕事して、恋愛して、結婚して、子供産んで...
    それができてる人にとってはこんな生きやすい国ないのかもしれないけど、
    私はできてないんでもっと多様性の認めてもらえる国に生まれたいな。

    あと単純に街そのものと街行く人がお洒落で絵になるところに生まれたい。というか住みたい。

    +11

    -7

  • 168. 匿名 2018/03/29(木) 06:21:19 

    私はなんだかんだで日本がいい、横並びじゃないと指さされるとかいうけどヲタ基質でコレクターでコミュ障のバンド狂の私が生きてきて全く困らないのが日本。学生時代のホームステイ先(アメリカペンシルベニア)のJROCK好きの友達は日本がいい、日本行きたい、まじアメリカやばいと言ってて納得しました。その子は日本で就職した。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/29(木) 06:28:55 

    中東やアフリカみたいに男尊女卑の激しい教育も医療も整ってない国に産まれるくらいなら、日本がいい。

    日本は医療が進んでいて、義務教育もあるし、美味しい水、毎日風呂に入れるし何だかんだ恵まれてると思う。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/29(木) 06:29:48 

    日本人ではない整った顔で
    日本に生まれたい

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2018/03/29(木) 06:34:03 

    日本で芸能人のペットとして飼われる動物がいいです

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2018/03/29(木) 06:37:36 

    ロシアのお金持ち

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2018/03/29(木) 06:41:04 

    生まれ変わるなら次は欧米白人として欧米に生まれたいよ。アジア人はもういいよw

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2018/03/29(木) 07:07:12 

    >>8
    安全神話、壊れてきてるよ?

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2018/03/29(木) 07:09:48 

    絶対に日本人がいい

    +11

    -4

  • 176. 匿名 2018/03/29(木) 07:18:22 

    趣味は海外旅行で、アジア各地やヨーロッパやらとにかくたくさんの国に行くけど、総合して日本より便利で安全な国はないと断言出来る。海外は遊びに行くところで、例え宝くじが当たろうが、今後も住むのは絶対日本!て決めてる。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2018/03/29(木) 07:35:05 

    アジア人ならいいかな金持ちで美人なら
    韓国も中国も好きだし

    +3

    -9

  • 178. 匿名 2018/03/29(木) 08:04:45 

    日本に生まれたいけどね
    昔ながらの日本では無くなるのかな…

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/29(木) 08:34:11 

    日本は集団で自分の意見を言いづらい。言ったら空気読めない人と思われてつらい。
    窮屈だと思います。多少治安悪くても、もっとおおらかな国に生まれたい。

    +9

    -7

  • 180. 匿名 2018/03/29(木) 08:38:59 

    >>174
    ほんとね、日本人のせいじゃなくて外国人のせいで。

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/29(木) 08:39:59 

    何千回生まれ変わっても日本人として日本に生まれたい。大好きなものは全て日本にあり、日本が作ってる!

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2018/03/29(木) 08:54:55 

    そもそも生まれ変わりたくない。
    来世はいらないです。
    人間に生まれ変わるの嫌だ。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2018/03/29(木) 09:04:12 

    >>7
    日本は中国と変わらない



    は?
    摩天楼のすぐそばの路地裏が貧民窟の中国と日本が変わらない?
    あなたは中国移民の方?

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/29(木) 09:08:24 

    予備校の講師が、高校年次に来日した中国人留学生の東大生だったんだけど、その中国人曰く
    「君達は日本人に生まれた時点で勝ち組」と言ってたのが印象的だった。
    あんな昨日今日発展した成り金の一党独裁国家なんて
    本国人も嫌なんだろうね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/29(木) 09:11:48 

    今度は北欧の寒い国に生まれたい。

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2018/03/29(木) 09:20:21 

    来世は治安の良い海外で生まれたいです
    海外の誰とでも仲良くなれるスタイルに憧れる

    +2

    -5

  • 187. 匿名 2018/03/29(木) 09:23:22 

    今の自分だったら日本

    自分の人生を形成してきたと言っても良い文化の存在が大きすぎる
    でも普通に生きるだけなら他の国の方が楽しいんじゃないかと思っちゃう

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2018/03/29(木) 09:32:57 

    >>7
    在日の書き込みだね
    すぐわかるわ
    ゲス

    在日朝鮮人のいない日本に生まれたい

    +13

    -3

  • 189. 匿名 2018/03/29(木) 09:32:59 

    ドバイがいいです

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2018/03/29(木) 09:34:18 

    日本が好きだからこそ外から見てみたいという気持ちもある。
    天ぷら、お寿司、忍者、そんなに魅力的に感じるんだろうか。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/29(木) 09:37:08 

    朝鮮にだけは絶対に生まれたくない。
    韓国はでかい顔してるが中国とは比べられないほど後進国で国民は人格も破綻した最低の国。

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/29(木) 09:38:47 

    >>183
    在日韓国人だろう。
    あいつらは自分達の国を隠して日本を叩く。
    いつもそうだ。
    韓国人は中国人になりすましていると聞いた事がある。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2018/03/29(木) 10:09:32 

    日本に生まれたいと思うけどまわりに変な国に囲まれているから次はヨーロッパ辺りがいいな。最近は日本も中韓多くなって住みにくくなった。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2018/03/29(木) 10:12:51 

    生まれ変わりなんて罰ゲーム
    私はどこにも生まれ変わりたくないな
    生まれて生きて死んでくのは大変だから
    日本は好きだけどね

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2018/03/29(木) 10:16:57 

    島国がいい。陸続きはなにかと面倒だし。
    日本以外ならニュージーランドがいいな。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/29(木) 10:18:09 

    日本がいいけど地震が怖い・・

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2018/03/29(木) 10:41:35 

    スウェーデンがいい。

    消費税高いけど、学校の授業料とか福祉の面でちゃんとしてるし住みやすそう。自然もいっぱい。オーロラ見たい。

    あとIKEAのミートボール大好きだから食べまくりたい。

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2018/03/29(木) 10:58:49 

    タヒチとかポリネシアの辺りはどうかな。
    経済発展はあまりしていないけど、
    幸せに暮らしていけそうな気もする。

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2018/03/29(木) 11:01:08 

    アイスランドかなぁ。
    移民いる北欧は治安悪いし嫌。
    北欧は高福祉だけど競争無いからお店とかレベル低いと聞いたな。(スウェーデンの話)
    美容院も高い割に下手で自分でカットしてるって現地の日本人が言ってた。(スウェーデンの話)
    日本みたいな安くて美味しい店も無いんだろね。

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2018/03/29(木) 11:20:14 

    日本人として日本に生まれただけですでに勝ち組だよ。

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2018/03/29(木) 11:39:07 

    日本は好き、日本人に生まれただけで恵まれてるし、和食も最高
    でも漫画やアニメやカラオケ、ゲーセン、娯楽ばかり溢れてるから、雄大な自然や歴史のある綺麗な街並みの国がいいな

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/29(木) 11:48:16 

    ちょと前に豪華客船に乗って一番いい船室を訪問するテレビ番組があったけど、
    日本とはスケールが違いすぎだった!

    生まれ変わったら海外の大富豪と結婚したいな

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2018/03/29(木) 11:58:09 

    地中海沿岸のヨーロッパの田舎の大家族に生まれ変わりたい。
    仕事よりプライベートな時間や家族を大事にしてて、貧乏でも幸福感が強い、そんなふうに聞いたので。

    +5

    -4

  • 204. 匿名 2018/03/29(木) 12:08:47 

    アメリカに住んだことあって、日本とアメリカしか知らないけど、日本が1番好きだから日本人がいい。アメリカは気候がいいしみんなのんびりだからアメリカでずっと生活するのもいい。でも日本の食べ物美味しいから、アメリカと日本を行き来する人生を送れたら最高に幸せ。違う国を知らないだけだから、他の国にも行ってみたいとは思う。妄想だけでも欲深いね(笑)

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/29(木) 12:10:32 

    日本に生まれても捨てられたり虐待されたら不幸だしそれなら貧乏な国の裕福層に生まれた方がマシ

    +3

    -6

  • 206. 匿名 2018/03/29(木) 12:11:57 

    勿論日本が良いです

    +9

    -3

  • 207. 匿名 2018/03/29(木) 12:18:57 

    アジアの中なら日本が一番だけど、幸福度が高い北欧とかもいいなって思う。どちらにしてもブスとか貧乏なのだけはダメ(笑)

    +7

    -3

  • 208. 匿名 2018/03/29(木) 12:20:17 

    ヨーロッパの人に生まれ変わりたい
    日本で生まれ変わるなら美人で金持ちの子供として生まれたい

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2018/03/29(木) 13:44:26 

    日本が良いけれど、デンマークもいいなと思う

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/29(木) 14:28:35 

    地震で沢山失ったから地震のない国がいい

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/29(木) 14:56:26 

    朝鮮半島以外ならどこでもいいかと。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/29(木) 15:00:18 

    根っからのルーズであまりモラルがないので
    南米がいいです。

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2018/03/29(木) 15:05:08 

    絶対に日本人がいい。
    和が好き。食べ物も文化も歴史も好き。
    日本人の恥じらいや謙虚さとか海外からは理解されないけど、控えめな姿勢は色気と美しさを感じる。
    日本人に生まれて日本で生活出来て幸せ。

    +5

    -5

  • 214. 匿名 2018/03/29(木) 15:17:00 

    今の日本はいいけど、これからが、、、
    だんだん技術面で諸国に追われてるからどうなるんだろって思う。スマホとか特に

    +4

    -3

  • 215. 匿名 2018/03/29(木) 15:25:10 

    >>191
    中国も田舎行けばまだ虫食ってるレベルの生活だよ。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/29(木) 16:04:25 

    北欧がいい
    足長くなりたい

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/29(木) 16:09:01 

    日本に限らずお腹が弱いので衛生面がヤバそうな場所以外ならそれなりに楽しく生きてると思う

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/29(木) 16:37:09 

    日本は好きな思想を持ったり自由に発言したりしても許される自由な国だよね。国自体はしっかりしているけど緩く生きることも許される、いい国です

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2018/03/29(木) 17:20:27 

    うーん、、、、もっと外国人が少ない日本なら。。。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/29(木) 17:38:09 

    大人になって日本人しか作れない繊細な作品の素晴らしさを理解して誇りに思います。
    なのに残念なのはアメリカかぶれが多い事だな…
    「これだから日本は」「あっちでは普通」が口癖の留学帰りの知り合い(笑)
    変に英語混じってルー大柴みたいになってる(笑)

    +3

    -3

  • 221. 匿名 2018/03/29(木) 17:44:53 

    >>1
    井の中の蛙!

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2018/03/29(木) 18:00:09 

    資源国に産まれたかった

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/29(木) 18:33:32 

    絶対に嫌だ。

    島国根性凄いし、働いても惨めだし、発達障害があると生きづらいし。

    てゆーか、生まれ変わりたくない!!

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2018/03/29(木) 18:49:11 

    今の老害が全員くたばった綺麗な日本に住みたい

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2018/03/29(木) 19:04:41 

    英語苦手だから英語圏の国に生まれたかったと思う時がある。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2018/03/29(木) 19:11:26 

    場所なら日本に生まれたいけど人種なら白人に生まれたい。

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2018/03/29(木) 19:19:27 

    フィンランドが良いなぁ

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2018/03/29(木) 19:20:48 

    日本は何かと窮屈だからあまり好きじゃない、年賀状、お歳暮、PTA、町内会云々、
    ブータンとかヨーロッパがいい

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2018/03/29(木) 19:35:56 

    何で日本以外の国に住みたい人のコメはマイナス押すの?
    日本に住みたいならプラス大量…
    ガルちゃんのそういうとこホント嫌だ ここって異様に愛国心強すぎる人達いるしなー

    +10

    -4

  • 230. 匿名 2018/03/29(木) 19:43:52 

    日本というか人間じゃなければどこでも良い
    というか今世で終わりで良い
    無で

    疲れた

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2018/03/29(木) 20:19:59 

    生まれ変われるなら大切に育ててくれる文鳥になりたい

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/29(木) 20:21:38 

    アジア人の中だと日本であたり

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2018/03/29(木) 20:23:54 

    絶対に日本人がいい

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/29(木) 20:24:38 

    フランスとかイタリアがいい
    フィンランドのヘルシンキも思ったけど
    寒そうだからそれはチョット・・・

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/03/29(木) 20:25:27 

    日本も好きだし、また日本人に生まれたいとも思うけど中朝韓が近くにあるのはもう勘弁。
    日本に帰化してもなお狂った政治家が大勢いて、ほとほと疲れてしまうよ…。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/29(木) 20:41:48 

    あたしゃデンマークかスイスかルクセンブルクかカナダに生まれたい

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2018/03/29(木) 20:49:28 

    生まれ変わりはもうこりごり!今世で終わりにしたい!どうしてもって言うなら日本で!カカオチョコレートの奴隷労働の子供達が可哀想すぎる。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/29(木) 20:59:29 

    インドも嫌

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2018/03/29(木) 21:02:26 

    生まれたくないです。
    休みが少なすぎる。
    バカンスとかで日本に旅行に行きたい。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2018/03/29(木) 21:22:35 

    嫌だ。ゆるくても許されるそんな国に生まれ育ちたい。バカンス1か月当然というような。
    インドネシアの小さな島で3泊という短い旅をした私と1か月かけて、このあとはマレーシアとアジアをまわると言ったオランダ人のおじさん。
    素敵でした。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2018/03/29(木) 21:27:19 

    >>239
    それね、確かに働きすぎだし「過労死」しても何も改善されない国だからね。
    食べ物は美味しくて良い国なんだけどね。
    あと、在日問題、偏向報道、NHKの受信料がなければまだ良い国なんだけど…
    そういう欠点がなくなればまた日本に生まれたい。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/03/29(木) 21:41:46 

    日本は大好きだけど働きすぎなところがあるからなー
    ヨーロッパかどこか仕事も生活ものんびりとした暮らしをしたい

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/29(木) 21:57:01 

    アメリカやイギリスなんかの先進国でそこそこ裕福ならどこでもそれなりに幸せにやれそう。アジアなら日本しか嫌。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/29(木) 22:08:04 

    日本ではありえない

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:07 

    日本大好きだし日本人であることを誇りに思うけど、「こうあるべき」思想も根強いから、次は気候の良い気楽なそこそこ先進国もいいなぁ。
    南フランス、サントリーニ、ハワイ、オランダ、マルタとか

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2018/03/29(木) 22:20:44 

    スイスがいい

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:16 

    韓国は嫌いだけど、まぁある程度人権は認められていそうだからまだマシ。
    中国の農村部とか、北朝鮮、アフリカの極貧国、治安の悪い南米、インド、争ってばかりの中東とかには絶対産まれたくない!

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2018/03/29(木) 22:50:35 

    >>215
    朝鮮は大便だろう?
    中国のほうが文化も何もかも比べるまでもなく上だ。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2018/03/29(木) 22:51:54 

    >>247
    お前は韓国人だから韓国が嫌いなわけないだろう。
    中国と韓国だったら中国のほうが良いと言う日本人のほうが多い。

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2018/03/29(木) 22:53:58 

    >>221 馬鹿みたい何この人

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/29(木) 22:55:23 

    真っ白で綺麗なブロンドやアッシュカラーで目が透き通るような青色でスタイル抜群でかつ、才能で稼げるアメリカンドリーム系じゃなければ、日本人になりたい。

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2018/03/29(木) 23:12:27 

    日本にしか住んだことない人にはわからないかもしれないけど、日本は女性の地位がすごく低いからなあ…。男尊女卑がすごいのに、女性がそれに気づいてないのが日本だから。刷り込まれてるから。

    もちろん、インドや韓国の方が男尊女卑はひどいけど、下見ても仕方ないからね。

    かなり恵まれてる先進国の日本が、これだけ男性優位社会ってのが問題なんだよ。

    私は日本が好きだし、また日本人に生まれたいけど、できれば男性に生まれたい。
    (アメリカ5年、北欧5年、シンガポール2年住んだ経験から)

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2018/03/29(木) 23:20:20 

    まえは温暖な所の白人に生まれ変わりたいと思ってたけど、日本人がいい。
    じゃなくても今まで培った日本人の感性や感覚は引き継ぎたい。

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2018/03/29(木) 23:28:55 

    にほーーーーん!!!!!!!!!!絶対日本!・!

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2018/03/30(金) 01:56:16 

    ヨーロッパか台湾かな、日本は国民性があまり好きじゃない….、個性があまり受けいれられないし、人と違うことしたら白い目で見られるし、出る杭は打たれるって感じで生きにくい

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/30(金) 02:13:46 

    隣国に恵まれてないし、外国人にだけ甘々な国だから絶対日本は嫌だ
    犯罪者には何故か優しい日本、被害者には冷たい国、ありえない
    国民に優しい国に住みたい

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/30(金) 07:41:07 

    >>223

    あなたみたない人はどこの国に生まれても生きずらいよ
    日本だからまだマシってレベル。
    >産まれたくない うん、そうだね

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2018/03/30(金) 07:43:42 

    >>229

    ?なんで?
    マイナス押すのも自由だよ。
    外国被れって解って無いなーと思うからマイナス

    +1

    -5

  • 259. 匿名 2018/03/30(金) 07:57:49 

    >>258
    何で「外国被れ」だなんて意地悪な捉え方するの…
    まるで日本って答えなきゃ駄目みたいな雰囲気作るよね
    海外に住みたいと思うのも人の勝手じゃない?
    トピタイだって「日本にまた生まれたいか?」って聞いてるんだもん生まれたくないって人だっているでしょ
    マイナスがあからさますぎるんだよあまりにもここは

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/30(金) 08:07:51 

    >>258
    外国被れがww と思いながらマイナス押してんの?
    日本に住みたくないって人はそれなりにちゃんと住みたくない理由書いてるでしょ
    決して外国被れには感じないし、こう言っては悪いけどあなた性格悪いとしか、、

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/30(金) 08:23:13 

    解ってないなーって何が⁇日本贔屓もウザいわ そんなに持ち上げるほどの国でもないでしょ。
    愛国心強すぎるのもみっともない特にガルちゃんは異質。


    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/30(金) 08:45:24 

    これこそ島国根性丸出しだよね

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/30(金) 08:55:51 

    治安の良いところに人としてうまれてきたいなあ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/30(金) 17:56:51 

    日本人にはY遺伝子という、他の民族には見られないDNAが組み込まれてて、虫の声を美しく思う心(わびさび的な)とかは日本人特有らしいですよ。
    他者のために自分の人生を捧げる、貢献できる、そんな日本人の美しさ、日本の素晴らしさはやっぱり誇りだなと思います(^^)
    私は日本人として日本に産まれて本当に幸せだと思っています。

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2018/03/31(土) 01:27:40 

    >>105
    日本の水源を中国の大金持ちが日本人の名義を借りて買いあさってると聞きましたが、違うんでしょうか…
    水なかったら生きていけないから、近い将来日本が中国になるのではないかと怯えてます。

    この天国のような、平和ボケした日本にまた生まれてもいいかなと思います。
    でももう少し日本の人は世界を知ろうとしても良いのではないかとも思います。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/03/31(土) 17:16:21 

    南米のヤーガン族に生まれたいです。
    生まれ変わっても日本に生まれたいですか?

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2018/04/03(火) 17:40:35 

    オーストリアのウィーンとか
    優雅なイメージでいいなぁ〜と思うけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード