ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「聖母・聖美物語」最終回について語りましょう

145コメント2014/07/02(水) 01:21

  • 1. 匿名 2014/06/27(金) 14:42:02 

    今日いよいよ最終回ですね。
    聖美、最後死ぬのかよー。とか、しゅん君は子どもについてあんなにトラウマがあったのにちゃっかり奥さん妊娠してるし。とか、かなりツッコミどころ満載だったんですが、どう思いましたか??

    てか、初めて主題歌のロングバージョン聞きました。笑

    +107

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/27(金) 14:43:39 

    +32

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/27(金) 14:45:00 

    今日最終回かぁ!
    見逃した(;_;)

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2014/06/27(金) 14:45:54 

    愛美の演技がホラーだったのは、そっち系の女優さんだったからなのね!
    いや〜時間つぶしにはなった。
    弘明さんがかっこよかった。
    でも、俳優さんみんな肌が毛穴だらけで、どうして???と思った。

    +119

    -3

  • 5. 匿名 2014/06/27(金) 14:46:57 

    私も見逃した!
    だれか内容教えてください(´・_・`)

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/27(金) 14:47:30 

    真中瞳の演技!!
    下手過ぎ!!

    台本棒読み!

    最終週には大御所の俳優さんが出てて、真中瞳、演技の下手さに恥ずかしくないのかな〜と思った。

    +149

    -5

  • 7. 匿名 2014/06/27(金) 14:47:31 

    聖美は聖母じゃない

    +197

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/27(金) 14:48:27 

    まさかのゆかの妊娠!

    +143

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/27(金) 14:49:32 

    最後そんなオチですか~って思ったよ。
    個人的には弘明と婦長は幸せになってほしいな。
    毎度だけど最終回は急展開過ぎてびっくりするよ。

    +151

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/27(金) 14:49:35 

    愛美が意外と好き♡

    +161

    -6

  • 11. 匿名 2014/06/27(金) 14:50:40 

    最後詰め込んできたなって印象!!

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/27(金) 14:51:52 

    見逃した!
    最終回の内容教えて下さいー

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/27(金) 14:52:37 

    ひかりちゃんカワイイ

    +123

    -17

  • 14. 匿名 2014/06/27(金) 14:53:11 

    聖美の我が儘で家族振り回して終わっただけの印象

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/27(金) 14:53:31 

    意外にもこんなにハマると思わなかった!!
    聖美あっさり死んだー!
    まさかの昼ドラでロスっぽい笑
    明日から何楽しみに生きよー(´Д` )

    +140

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/27(金) 14:53:33 

    ちゃんと毎回見てなかったから最終回見てビックリした!
    あきらも最後凄く元気になってたし

    とりあえず風船飛んでったシーンは
    笑った!運転手の演技の下手さも含めて

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2014/06/27(金) 14:54:05 

    おまーく!

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/27(金) 14:54:33 

    今日始めてみた(ーー;)
    最終回でちんぷんかんぷん(-。-;

    +14

    -21

  • 19. 匿名 2014/06/27(金) 14:54:36 

    今日だけで急展開しすぎ!!
    無理やり最終話にした感じが(笑)

    +96

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/27(金) 14:54:42 

    最後まで真中瞳が受け付けなかったわ。
    毎日、見てたけど…。

    +142

    -3

  • 21. 匿名 2014/06/27(金) 14:56:40 

    聖美がカゲロウと結婚しなければ誰もこんな苦労しなかったと思う。

    聖美はどうして二人目が自分で産めなかったんだろう?

    +74

    -14

  • 22. 匿名 2014/06/27(金) 14:57:20 

    最後の謎の光www

    +163

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/27(金) 14:59:38 

    意外と笑った。

    カゲロウがおまーくと言って産まれたとか、

    聖美のエア出産とか

    +133

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/27(金) 15:01:16 

    普通主人公が死んだら感情移入してしまうのに真中瞳が嫌いだから全く悲しくなかった!

    +75

    -7

  • 25. 匿名 2014/06/27(金) 15:02:17 

    弘明と大人になった峻がかっこよかったな〜

    +141

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/27(金) 15:02:59 

    最初の2週と最終回だけ見たけどまぁまぁ話繋がった。
    でもひかりちゃんとかいう少女が分からなかった。

    +6

    -11

  • 27. 匿名 2014/06/27(金) 15:04:05 

    ゆかって始めはすごく嫌な女だった気がしたけど、少し観なかった間にいい子になっててびっくりした。
    しかも普段着のときはビミョーな顔だと思ってたけど、ウエディングドレス姿キレイだった!

    +94

    -9

  • 28. 匿名 2014/06/27(金) 15:04:43 

    瑞穂さんがいい人だった

    +75

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/27(金) 15:05:14 

    ネタバレして良いの?


    式場で待機してたら、ひかりがお兄ちゃんが呼んでる気がするって病院へ走る。聖美と愛美が病院外に出ると光が歩いて来ていて、聖美を見たひかりが「ママ!」と駆け出した所トラックに轢かれかけ聖美が庇って聖美脳死になる。
    ドナー登録していた聖美は肝臓を陽へ、二年後陽は元気になり皆で聖美のお墓参り。峻くんの嫁結花懐妊、みんな幸せそうエンド

    +99

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/27(金) 15:05:46 

    次のドラマのCM流れてたけど
    吉本芸人 出過ぎでしょ〜w

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/27(金) 15:07:40 

    ばーちゃんや、聖美みたいに妊娠に執着するほど実の子は一人。

    ゆか意外と子沢山になりそう。

    +40

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/27(金) 15:08:14 

    29さん

    ありがとうございます!

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/27(金) 15:09:32 

    大人のシュンくんが小池徹平に似ててかっこよかった

    +157

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/27(金) 15:10:26 

    松崎しげるが本人役でまた最終回出て歌って欲しかった〜

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/27(金) 15:13:35 

    最後の語りの真中瞳が棒すぎて……興ざめ。
    語りはやっぱり奈良岡朋子さん。

    +46

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/27(金) 15:13:43 

    正直、子供時代のゆかちゃんかわいかったからあのまま成長するのかと思ってたw

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/27(金) 15:15:34 

    おばあちゃんがちょっといい人になったり、やっぱり悪かったりで、めちゃくちゃ

    +117

    -5

  • 38. 匿名 2014/06/27(金) 15:16:17 

    ゴーオンブルー

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/27(金) 15:16:58 

    聖美が1番の悪者って話かい?

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/27(金) 15:17:24 

    >>12

    臓器移植しないと助からなくなった陽。
    ヒカリがお兄ちゃんの側に行かなくちゃと結婚式場から飛び出す。
    式を中止?にしてカゲロウとシュン、愛美達が病院に戻る。
    ヒカリが戻っていない、おかしい。ってなってまさか交通事故?と思い心配になり聖美とびだす。
    ヒカリを探すけど見つからない。
    そこに愛美の声がして振り返るとヒカリが。
    電車が止まっていたので歩いて病院に向かっていたので遅かった模様。
    ヒカリが聖美を見つけてお母さん!と走り出す。
    そこへ1台の荷物を積んだトラックが。
    よく見ると居眠りをしたまま走行中。
    ヒカリ、カバンを落として拾いに戻るが車が迫ってきて足が動かない。
    運転手目を覚ましハンドルをきるがもう間に合わない。
    そこへ聖美がヒカリを突き飛ばし車にはねられる。トラックの荷物があき、中から大量の風船が空へと飛んでいく。
    病院に運ばれるが脳死状態。
    聖美の持ち物からドナーカードが見つかる。
    カゲロウ、聖美の意思ならばと肝臓だけは陽に提供してくださいと、皆で号泣。
    3年後、元気になった陽も含めた全員で聖美のお墓参り。
    そこへ遅れてやってきたシュンの奥さんになった女の子(名前忘れた)。
    お腹を見ると妊娠しているよう。
    皆で聖美のお墓をみて鈴蘭の花の芽がでているのを発見。
    場面かわってそれぞれの私生活のシーン。それぞれに光が照らされて、最後に聖美の写真に光が。
    そして聖美が聖母になった姿でおわり。



    雑ですがこんな感じです。
    抜けている部分あれば補足お願いします!
    【ネタバレ注意】「聖母・聖美物語」最終回について語りましょう

    +109

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/27(金) 15:18:52 

    真中瞳の演技が下手で見てて痒かった。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/27(金) 15:20:35 

    40の画像の聖美

    笑った。

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/27(金) 15:22:01 

    あれ40だけど、マイナスついてるや
    間違ってたかな?
    私の前に既に簡潔に書いて下さってる方いましたね!
    長々とすみませんでしたm(__)m

    +30

    -9

  • 44. 匿名 2014/06/27(金) 15:22:31 

    シュンくんが小池徹平そっくりじゃなかった?

    +60

    -7

  • 45. 匿名 2014/06/27(金) 15:23:12 

    なんか無理矢理最終回で急展開させたような感じがした。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/27(金) 15:24:13 

    久しぶりに昼ドラにはまった!!
    まさか主人公が亡くなるなんて思いもしなかったなあ。

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/27(金) 15:24:24 

    くだらないと思いながら結構放送開始から最終回まで見てしまいました。

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/27(金) 15:26:29 

    ゆかが子供時代からずっと受け付けませんでした。
    でも最後は妊婦さんになって穏やかそうで良かったかな。

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/27(金) 15:27:13 

    なんか無理矢理最終回で急展開させたような感じがした。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/27(金) 15:29:27 

    ひかりちゃんって、目頭切開?

    +11

    -30

  • 51. 匿名 2014/06/27(金) 15:30:49 

    今日の能面がもぉ見れないのか〜

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/27(金) 15:34:29 

    もうね、おまーくの印象が離れなくて…(笑)
    家族愛とかテーマなんだろうけど、シリアスなドラマなんだろうけど、もう…苦笑しながら見てました(笑)
    度肝ぬかれる昼ドラが見たい…

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/27(金) 15:34:56 

    ずっと病気と闘ってたあきらくんがやっと元気になれて良かった!

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/27(金) 15:36:32 

    聖美の何がなんでも子供が欲しい、その為には手段を選ばない姿は、野田聖子とかぶった。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/27(金) 15:37:54 

    見逃した方動画UPされると思いますよ〜!私も見逃した時は動画で見てました!
    今日の最終回、号泣してしまった。。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/27(金) 15:38:00 

    何気に子供時代のシュンくんとカゲロウの関係好きだった

    +68

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/27(金) 15:38:28 


    前回の見逃したのですが、弘明はどうして車椅子になったんですか?

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/27(金) 15:39:07 

    聖美がいなくなってみんな幸せそうだった。
    最初から最後まで勝手な人だったなという印象。

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/27(金) 15:41:07 

    見逃した。
    かげろうのお陰で、家のノレンをくぐる時に無意識に、おまーくって言うてしもてる^_^;

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/27(金) 15:45:34 

    聖母ってテーマが最後までよく分からなかったなぁ。
    母になれば誰でも聖母って事?でも、聖美は聖母には見えなかった。まぁ、最高はひかりを庇って死んだから聖母なのか…な?うーん…
    自分の中の聖母の定義と違うから、頭かしげながらの視聴でしたー

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/27(金) 15:46:28 

    57さん
    瑞穂さんが落ちたのを助けたときに脊髄を損傷してしまったんです。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/27(金) 15:46:43 

    聖美の謎の光が雑すぎて、昼ドラらしいクオリティだった。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/27(金) 15:49:46 

    毎回毎回、そんな言葉日常生活で使わないだろっっと突っ込んでいたので、それができなくなると思うと


    寂しい

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/27(金) 15:56:32 

    しゅんくん全然小池徹平にてないよー
    小池徹平なんてかっこいい部類じゃないし。
    似てなくてかっこいーよー。

    +17

    -23

  • 65. 匿名 2014/06/27(金) 16:00:01 

    仕事がない日にチラチラ見てたけど、真中瞳だったんだー!このトピ見て初めて知った!

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/27(金) 16:01:00 

    アキラくんとヒカリちゃんが死ななくて本当に良かった
    聖美が死んで良かったって言ったら語弊あるけど最終回としてはいちばん良いまとめかただったと思う
    エゴ丸出しで家族を振り回してきた聖美だったけどやっと聖母になれたんだね
    めでたしめでたし

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/27(金) 16:16:46 

    しゅんくんは小池徹平、ゆかちゃんは河西智美に似てるなーって思いながら見てた!

    +27

    -11

  • 68. 匿名 2014/06/27(金) 16:20:57 

    不覚にも泣いてしまった。自分の子供は元気だけど、もし同じ立場ならって考えたら泣けてきた。でも突っ込みどころ満載だった。

    +34

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/27(金) 16:36:49 

    もう長かったー……。疲れちゃったよ。
    最初はおもしろかったけど。

    なんか最初に凄い勢いで燃え上がって、最後のほう煙しかでてないのになかなか燃え尽きない炭みたいな話だった……。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/27(金) 16:38:49 

    結局、聖美のせいで周りが振り回された印象。
    最後死んだけど因果応報だろって思った。

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/27(金) 16:43:53 

    しゅんのゲイ疑惑はなくなったんですか?

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/27(金) 16:44:49 

    かげろうwww

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/27(金) 16:46:51 

    詳細教えてくださった方々ありがとうございます。
    普段見たり見なかったりしてたんですが、たまたま今日終わりの10分くらい見たら聖美が死んでたからすごく気になってたんです!!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/27(金) 16:47:38 

    おまーくって何ですか⁇
    気になる〜!

    +11

    -6

  • 75. 匿名 2014/06/27(金) 16:50:20 

    ひかりちゃんがブス過ぎて誰似だよって思った
    愛美の目が怖かったわぁ~
    渇きそう

    歌はフルで聞くと下手だったな
    ありゃ売れん

    真中のホクロには絶対毛が生えるだろな~って毎回気になったわ

    +6

    -32

  • 76. 匿名 2014/06/27(金) 16:54:51 

    ヒカリ可愛いって人いてビックシ!

    肌だけは綺麗。

    +7

    -28

  • 77. 匿名 2014/06/27(金) 16:57:58 

    今日の分、まだ録画みてないから、皆さんのコメント読まずにコメント。

    内容のことじゃないけど、ひろあきさんだけ老けメイク手を抜きすぎ!!
    風間トオルとかがんばってるのに…でもイケメンだから許す!

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/27(金) 17:01:51 

    結婚式をすっぽかしてどうなったのか!?
    招待客はおらんかったのか!?
    いろいろツッコミたいが結局面白かった(笑)

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/27(金) 17:06:49 

    こちまちこww

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/27(金) 17:28:19 

    ゆか役の子、新築そっくりさん♪のCMに出てたんだね(°_°)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/27(金) 17:30:35 

    >>71さん
    愛美の説得?の一瞬で改心したみたいな作りだったよ〜

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/27(金) 17:32:37 

    >>21
    年齢とかの関係で無理ってなったはず〜

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/27(金) 17:33:50 

    なぎ子で見たかったわ、真中瞳の役

    +43

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/27(金) 17:40:58 

    陽の父親って結局、弘明さんだったんですか!?
    それだけわからなくてモヤモヤしてます
    だれか教えてください!

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/27(金) 17:44:02 

    あ〜ぁ、終わっちゃた。
    毎日かなり楽しみにしてた。
    皆さんが言うように突っ込みどころ満載な昼ドラだったけど、最終回は流石に号泣しちゃった。
    新らしい昼ドラも面白いと良いなっ。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/27(金) 17:57:21 

    面白かったし毎日楽しみにしてたけどやっぱり真中瞳の演技が。
    昼ドラだから許されるレベル

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/27(金) 18:14:06 

    ドラマに入り込みすぎて号泣しました。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2014/06/27(金) 18:15:03 

    聖美、死んでから何回も目パチパチしてましたよね…死んだ役ぐらい、上手くやりなよー
    聖美と諏訪先生の演技は大袈裟すぎて笑えました

    +43

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/27(金) 18:54:46 

    陽くんは10歳のときと同じように今回も、大手術から目が覚めるとママがいないんですね
    いくら自分の中でママの肝臓が生きていると言ったってやっぱりかわいそうだよ

    ラストシーン2年後がみんな幸せそうでなによりでした

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/27(金) 19:22:12 

    峻くん、ウリセンでバイトして医学部通ってたんだね。

    バイだったとは。。。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/27(金) 19:29:38 

    84さん
    私もうろ覚えだけど何回か体外受精(?)した中で1度だけ弘明の精子で試してみたけどその後流産になったと言っていた気がするので陽くんは聖美とひでろうの子供だと思います。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/27(金) 19:33:46 

    小保方さんの記者会見で一回飛んだので、その分簡潔にまとめたのかな?

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/27(金) 19:46:07 

    ヒカリちゃんの演技がよかった。
    ヒカリちゃんが棒だったら、このドラマ完走してなかったかも。

    +37

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/27(金) 20:03:19 

    最後らへんで、あきらとひかりが手をつないで外に出るのを見てビックリ

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/27(金) 20:15:29 

    諏訪先生が一番悲惨で、人生狂って可哀想だと思う^^;

    +55

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/27(金) 20:39:10 

    峻くんは河相我聞に似てる。

    +54

    -4

  • 97. 匿名 2014/06/27(金) 20:50:42 

    あきら君役の人が
    結構好みだった!

    斜め前髪が決まってた!

    +9

    -7

  • 98. 匿名 2014/06/27(金) 20:50:54 


    38さん

    それだったら弘明さんはガオレッド!
    どこか影があり、でも子供たちに優しく
    絵本を読んだりする名医な弘明さんが
    あの話の中では一番人間味があって
    好きでした。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/27(金) 20:53:00 

    友人が勤めている病院が、
    家族経営の総合病院で
    そこも後妻とか来てて 家庭が複雑で
    いつも揉めてて スタッフ振り回されてるらしいから
    なんだかなーって思った。

    おまく一つで 家と病院仕切って
    公私混同~と思ってしまった。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/27(金) 20:54:53 

    ひかりちゃんが ドナーベビーにこだわって
    グレそう?になってた時、

    医者の家庭に産まれて 皆に愛されてるんだから
    何が不満なんだ!って思ってた。

    でも実際そうなら なかなか受け入れられないんだろうね。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/27(金) 21:00:57 

    昨日と今日の分、録画でまとめて観ました。
    毎回あんなに笑って突っ込んで見てたのに、
    まさかの号泣。。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/27(金) 21:19:18 

    未だにおまーく‼︎の意味が分からない…

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2014/06/27(金) 21:22:02 

    次のドラマも楽しみー♥️
    ファーストクラスのカメラマン役の人でますね‼︎

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/27(金) 21:24:26 

    次の昼ドラに出るらしい
    ファーストクラスの カメラマン役の女性
    好みの顔w

    ちなみみたいに迫られたら
    断る自信ないかもw

    +10

    -7

  • 105. 匿名 2014/06/27(金) 21:28:49 

    さすがに最終回はうるっときたけど、冷静に考えて、あの聖美の棒な台詞のバックで流れたコーラスなかったら泣けてなかった気がする(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/27(金) 21:53:14 

    エンディングの時、風間トオル カラオケで何唄ってた?
    奥にある画面で、歌詞の一部で、一人っていうのだけ見えたんだけど(笑)
    あの振り付けとタンバリンは、何だったんだろう(笑)
    きよみの、無理矢理の笑顔が最後まで受け付けなかった

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/27(金) 22:11:23 

    聖美が亡くなろうと、ゆかが妊娠してようと、私にとっての衝撃シーンは、諏訪先生の『おいで』です!!!

    +86

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/27(金) 22:23:44 

    107

    同意です!

    こうちゃん (笑)

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/27(金) 23:13:43 

    ひかりちゃん、可愛かったー!
    まさに、美少女!

    +22

    -5

  • 110. 匿名 2014/06/27(金) 23:18:20 

    ゆかちゃん、俊くんが将来柳沢病院引き継いだら、一番勝ち組だね。医者と弁護士のカップル、最強だし安泰…

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2014/06/27(金) 23:50:19 

    中学校時代のしゅんがいい子で頭も良くて可愛かった。
    あんな家庭環境だったら普通グレるよ〜

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/28(土) 00:13:01 

    聖美とこうちゃんのベッドシーン見ていられなかった(笑)

    昼ドラは毎回ツッコミどころ満載ですね。
    旦那に呆れられながらも 毎日録画して子供達が寝た後に見るのが唯一の楽しみです。

    +32

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/28(土) 00:34:09 

    変な芸名つけても みんな真中瞳と呼び続ける。

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/28(土) 00:44:04 

    次の昼ドラは面白いのかな?
    ドロドロ希望!!!

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/28(土) 01:03:24 

    最後のほうの愛美さんの髪型、アフロみたいですっごい変だった!!

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/28(土) 01:06:33 

    原田龍二、金子昇、風間トオル
    全員カッコイイ!!
    しゅんくん役もイケメンだし
    男性キャストが皆素敵でした~!

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/28(土) 01:29:50 

    結局、ヒカリちゃんは誰の子ですか?
    シゲロウと愛美の子だったんですか?
    それとも弘明と愛美?

    産婦人科の診察室で聖美が弘明に、誰にも言わないと約束してくれるならこの事は死ぬまで闇に葬ります‼︎とか言ってましたよね?
    弘明と愛美の子?

    謎です〜( ་ ⍸ ་ )
    どなたか教えてください〜

    +0

    -7

  • 118. 匿名 2014/06/28(土) 02:01:30 

    陽、陽ばっかり言って、
    ひかりを陽を助ける手段にばっかり
    考えてる真中瞳に本当嫌気さしてたけど
    死んで、自分が陽を助ける手段になれたことは
    きっと本望だったんじゃないかな?
    という意味ではいいエンディングだったな。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2014/06/28(土) 02:03:05 

    弘明先生、ストーリー的に半身不随になる必要あった?やりすぎだー

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2014/06/28(土) 02:08:18 

    ここ最近の昼ドラの中では一番意味不明なドラマだった(笑)
    何が言いたかったのかな。聖美はエゴママだよね。

    でも何だかんだみちゃった(笑)
    次回は奥菜恵かあ………。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2014/06/28(土) 03:07:00 

    き~ずつけ

    きずつ~いても~

    愛にいき~る~

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/28(土) 03:10:56 

    愛美…なにげに好きでした

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/28(土) 03:24:18 

    103.104さん

    昔、白線流しにもでててました!
    美人ですよね。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/28(土) 03:41:51 

    遊井亮子さんだね。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2014/06/28(土) 03:44:20 

    最後の聖美の光が陽とヒカリちゃんに差すところが、じわじわきたw
    手術中に光さしてきたら眩しくてダメだろ!w

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/28(土) 08:24:19 

    21 元々聖美は妊娠しにくくてあきらの時も中々授からなくて不妊治療して流産もして体外受精でやっとあきらを産んだ。二人目をつくろうとしたけど妊娠出来ない体になっていると判明。で愛美の子宮をかりる事に。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2014/06/28(土) 09:05:39 

    いや〜ギャグみたいなドラマだったのに、最終回だけ不覚にも号泣してしまいました。

    峻くんがちゃんと自分の幸せを考えられるようになって、良かった〜!
    ゆかちゃんずっと嫌いだったけど、最終回では応援したくなるキャラになってたので、幸せになれて良かったねって思えた!

    弘明先生とみずほさんもお似合いだから、幸せになってほしいな〜!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/28(土) 09:09:27 

    そういえば〝恋の静岡編〟の短さにびっくりだったなー

    聖美はあの家に戻れてよかったねぇ…

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/28(土) 09:43:59 

    40さん有難う。
    出かける支度していて、2階から下りて着たら、聖美が脳死状態になっていて
    びっくり。今読んでいて疑惑が晴れてすっきりしました。感謝です。

    あきら君の中学生役の子好きだった。賢い子だったな。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/28(土) 10:04:13 

    トラックの運転手が居眠りしてなかったらこの話まとまらなかったんだろうね。やっつけすぎる。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/28(土) 11:50:53 

    全作みてしまった。
    おかしなところだらけの話だけれど
    なんかツボにはいった(笑)

    次は奥菜恵が主演だとしって
    かなりがっかり。
    もとから主演向きではないし
    演技が上手なわけでもないし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/28(土) 11:51:43 

    117さん

    ヒカリちゃんはシゲロウと愛美の子だと思いますよ。

    聖美が「この事は死ぬまで闇に葬ります‼︎」って言ったのは、弘明が自分の遺伝子で人工授精を試みようとしたことについてなんじゃないかな〜
    結局、弘明は失敗したっぽい流れだったような…

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2014/06/28(土) 12:26:15 

    愛美さん好きだったな!!

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/28(土) 12:55:27 

    愛美さんは初めは品がなくて最低な女だったけど、ひかりのシアワセのために身を引いてからはすっかり素敵な女性になってたよね。

    私も愛美さん好きです!!いいお母さん!

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/28(土) 13:06:06 

    こうちゃんの

    さっきまであんな大きな声あげてたくせに…

    のベッドシーンに吐き気

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/28(土) 13:13:39  ID:8dVZQKfHgJ 

    107吹いた!!!
    恋の静岡編の諏訪先生との絡みは
    直視できなかった。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/28(土) 13:44:37 

    ひかりちゃんのお肌の白さとツルツルさに毎回見入ってました。

    どこかで聖美の聖母っぽいところが出てくるのかと思ったのに最初から最後まで嫌ーな感じで、「このタイトル何?」って思ってしまった。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/28(土) 13:50:20 

    2歳と3歳の子供がオープニングを気に入って、どこでも歌い出すので困ってます。

    姉「傷つけー傷ついてもー」

    弟「あいにーいきるー」

    いつのまにか役割分担までしてる(-_-;)

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/28(土) 14:23:20 

    117です。
    132さん、なるほど〜そおだったんですね‼︎
    その回をしっかり観れてなくて、ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    ありがとうございました‼︎

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/28(土) 14:36:43 

    >78
    おばあちゃんが瑞穂さんに身内だけの祝いなんだからって言っていたし、いたとしても病院関係者だけかな?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2014/06/28(土) 15:34:57 

    138さん
    爆笑してしまった!
    お子さんたち面白すぎる(笑)

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/06/28(土) 16:58:08 

    このドラマの流れなら、ひかりちゃんは「私のせいでママが死んでしまった」と思い悩んで
    10年くらい立ち直れないくらいだと思うのですが2年後にはすっかり皆さん元気でした。
     
    広明さんかっこよすぎ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/29(日) 15:01:24 

    弘明が本当の産婦人科医だったら・・

    恥ずかしくて股広げられんわ。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/29(日) 19:04:17 

    143さん
    同意です。
    弘明さんかっこよすぎます・・・
    他の科のお医者さんだったら診てもらいたいけど産婦人科は無理!だなあ。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/07/02(水) 01:21:48 

    うちの2歳の娘も、あの歌が気に入った
    みたいで、私が歌い出すと続きを歌います。

    母「傷つけ傷ついても〜」
    娘「愛に生きる〜」
    まだ言葉がたどたどしいので
    あいに〜いき〜う〜

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。