ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

244コメント2014/04/13(日) 20:30

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 08:21:09 

    終わってしまいましたね(>人<;)
    悠太郎さんお帰りなさい…>_<…

    私は源ちゃんが切なくて。
    所帯持つか?からの、
    せやからそう言うたやろ。
    俺も一人で頑張るからお前も頑張れや。に涙涙。
    絶対幸せになって欲しいなあ。番外編、見たいです!
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +484

    -5

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 08:22:32 

    号泣

    +191

    -17

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 08:22:44 

    ハッピーエンドで良かった!!

    +312

    -8

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 08:23:21 

    悠太郎無事で本当に良かった!
    豚のくだり泣き笑いでした。
    半年間本当にお疲れ様でした!!!

    +371

    -7

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 08:24:00 

    戻ってきて良かったですね(≧∇≦)!
    でももう少し、悠太郎さんと皆で食卓を囲む姿とかが見たかったわぁ…( ´ ▽ ` )

    +443

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 08:24:28 

    源ちゃんにちょっぴりせつなくなっちゃった。。。

    ああ〜ごちロスだ!!

    +469

    -8

  • 7. 匿名 2014/03/29(土) 08:24:44 

    寂しくなるな

    +178

    -9

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 08:26:15 

    竹元さん、目覚めたんだね。

    +351

    -1

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 08:26:23 

    悠太郎さん!良かった(;_;)

    もっと見ていたかった。

    +155

    -12

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 08:26:24 

    竹本さん、知ってたのかな?!
    最後に悠太郎とめ以子見れて良かった♥

    +227

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 08:26:57 

    何故にブタだったのか

    +75

    -38

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 08:26:59 

    悠太郎さんお帰りなさい!!
    ごちそうさん半年間本当に面白かった♪

    4月19日にBSで続編あるみたいですね!!
    楽しみにしています!!

    +278

    -9

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 08:27:06 

    かっちゃん…(T_T)

    +250

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 08:27:41 

    夫婦っていいなあ、、と思い泣きました。
    悠太郎さんのこらえた感情良かった!

    +179

    -10

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 08:29:18 

    悠太郎さん帰ってきてくれて良かった‼号泣しました‼半年間、楽しい時間ごちそうさんでした‼

    +186

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 08:29:46 

    出てた人たちのそれぞれの想いにきゅんとした。
    めいこのような妻、母になりたいなって思った。
    ゆうたろうさん、帰って来て良かった。
    最後のほっこりした感じに幸せになりました^_^

    +177

    -9

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 08:29:53 



    最後の二人でちゃぶ台囲んでるシーン、私も旦那と老後になるけどああやって待ったりしたいなと思った。


    悠太郎さん本当にお帰りなさい!

    +172

    -8

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 08:30:07 

    豚捕まえる時の悠さんの顔!

    最後はラブラブ終わったけど阿呆の仏の最後も気になる(笑)

    +280

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 08:31:10 

    食事って大事ですね。
    今日は、おいしい物作ってあげよう(^^)

    +96

    -7

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 08:31:19 

    よかったー!
    やっぱりげんちゃんが最高にかっこいいです^ ^

    +301

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 08:31:38 

    げんちゃん 本当にかっこよすぎ~
    こうなったら、ぽっちゃりな私をお嫁にもらってくれ

    +324

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 08:31:46 

    源ちゃん。

    ひっかけたようだけど。

    本気のプロポーズだったんだろうな。

    +558

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 08:32:30 

    かっちゃんも帰ってきてほしかったぁ(T.T)

    +227

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 08:32:36 

    終わって寂しいよ・・・
    お昼も見ちゃう( ^ω^ )

    +91

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 08:33:11 



    ごちロスごちロスごちロス。
    自室のテレビBSうつらんから誰か4/19の動画あげてくれないかな…見たい…

    +141

    -17

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 08:34:04 

    毎日楽しみにしていました~

    寂しいけど、お腹いっぱい胸いっぱい!!

    ごちそうさん♡♡

    +75

    -5

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 08:34:41 

    源ちゃん、最後の最後まで男前でしたね。
    でも、個人的には悠太郎さんとめ以子が再会出来て、本当に嬉しかった!

    +239

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/29(土) 08:34:46 

    あの豚、丸焼きされるから逃げた。

    +246

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 08:34:47 

    あーよかった!!!

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 08:34:53 

    半年ありがとう!
    すごい食家族の大切さを感じました。
    あと戦争の怖さも改めて思いました。
    こうやって祖父母は苦労したのだと思いました!

    私も続編みたい。

    +193

    -8

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 08:36:05 

    トピずれになってしまうけど
    ヤフーのごちそうさんの感想レビューびっくりする程酷評!
    これで脚本お金もらってるんか!とか半年間幼稚でした!とか
    てか結局見てるやん!って思ったけどヽ(`Д´)ノ

    わたしはごちそうさん好きだったけどな

    +391

    -23

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 08:36:41 

    とってつけた感の、無難な終わり方だったなぁって印象がある・・・

    +184

    -31

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 08:36:49 

    ここまでで主さんが1番ネタバレしてる(笑)

    +81

    -10

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 08:36:56 

    食べることってすごいと改めて学べました。

    食べることが家族や人との繋がりでもあること、そして生きるということ。

    大切にしていきたいです。

    +98

    -3

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 08:37:40 

    悠太郎さん帰って来て良かった(*^^*)泣いてしまった(。-_-。)
    ところで豚はいずこへ?

    +112

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 08:37:54 

    このドラマ、芽衣子もゆうたろうも、お姉さんも皆完璧な人間ではなく、でも愛があるから、助け合える人生。
    助け合うっつ、大切だなって、思いました。楽しかったです、ありがとさん!

    +123

    -8

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 08:38:10 

    最後の最後、二人の糠床を持った写真がまた良かったです!
    半年間ごちそうさん!

    良かった~(T-T)

    +261

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 08:38:39 

    ブタかわいかった*\(^o^)/*笑
    ハッピーエンドでなにより!

    +85

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 08:39:25 

    最初から最後まで


    源ちゃんかっこよかったーーー!

    +237

    -4

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 08:40:47 

    半年間ごちそうさんのおかげで楽しい朝でした!
    ハッピーエンドで良かった。
    ヤミーさんとのシーンで美味しい顔も一緒、息子を失った悲しみも憤りも一緒、命をかけて戦うほどの違いは無いって言葉心に響きました。
    私も忘れないようにします!

    +162

    -5

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:08 

    泰ちゃん、かっこよかった!

    +134

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:14 

    32さん

    私も思った!

    結局みんな見てるから嫌いじゃないと思う(笑)

    +120

    -10

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:21 

    とんだごちそう!

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 08:43:09 

    本当に半年間毎朝楽しみにしてました。
    続編が楽しみ❤️

    +73

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 08:43:27 

    続編…見た~いっ!!
    BSプレミアムであるみたい…
    うち見れない…

    +109

    -5

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 08:44:20 

    悠太郎さん帰ってきてよかった‼︎
    源ちゃんは一生相方として、め以子を支えていくんだろうな〜(T_T)
    ただ、最後かっちゃんの戦死に全く触れなかったのが残念…

    +184

    -6

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 08:49:50 

    悠太郎さんが大吉抱っこしてるの見たかったな

    4月19日の番外編は泰介メインって聞いたけどその後の話か途中の話か気になるよね!

    最後にかわいい大吉の画像(ふ久)の妄想(笑)
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +158

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 08:50:25 

    ゆうたろうと大吉の初対面みたかったー

    +114

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 08:51:35 

    見逃した〜午後必ず見る。
    続編もあるのね、今から楽しみです。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 08:52:55 

    源ちゃんが切なすぎて…あんな人が周りにいたら絶対好きになってる( ; ; )

    豚を抱きながらの再会シーンって斬新すぎて泣き笑いしました(笑)
    ハッピーエンドでほんとによかった!!!

    +139

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 08:54:17 

    最後は二人のラブラブにごちそうさんでした!!!(笑)

    +68

    -3

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 08:54:22 

    悠太郎さんが無事帰ってきてホンマに良かった!

    今日で終わりなのが残念でならない。ドラマのストーリー・登場人物・音楽全て良かった!

    音楽担当の菅野よう子さんが、私の好きな創聖のアクエリオンを作曲した同じ人と知って驚いた!

    +68

    -3

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 08:54:55 

    あの時代、源ちゃんみたいに陰ながら惚れた女を見守るみたいな男前がいたんだろうね。

    +163

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 08:57:35 

    号泣〜!
    悠太郎さん、ゆくゆくは、カレーの匂いに釣られて帰って来たっ→こいつは犬だ! って食卓の笑い話になりそうだなぁ〜とか、ふ久は竹元さんとあの相手を観てどういう反応するのかなぁ?とか…妄想してニヤニヤ。
    もう終わりなんてぇ〜…>_<…
    もっと観てたいよぉ〜〜!

    +74

    -3

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 09:01:42 

    今日が最終回って知らずに観てた。

    なんか、あっけなく終わっちゃった感じ。

    +53

    -11

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 09:02:12 

    もっと観たいー!!1時間SP希望!!

    +67

    -6

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 09:03:21 

    惚れてしまったから待つしかないって...源ちゃん切なすぎる!

    +158

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 09:11:26 

    竹本先生が連れてきた超イケメンは、誰なの?
    先生の恋人?
    最終回で、いきなりイケメンが出てきてビックリしちゃった。

    +137

    -4

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 09:12:06 

    みなさんの「〜して欲しかった」を集めたら
    なんぼでも続きの話できそう。
    期待してます、NHKさん。

    +82

    -4

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 09:15:37 

    帰ってきてよかった!!!
    撮影終了のときの集合写真にゆうたろうさんがいなかったから
    てっきり帰ってこないもんだと思ってたから
    二人が抱き合ったときは嬉しくて嬉しくて!
    朝ドラを初めて見たけど、おもしろいし
    いつもより少しだけ早起きできたから一石二鳥!

    ごちそうさんの皆さん、ごちそうさんでした(^^)♪

    +75

    -4

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 09:21:48 

    48さん、画像ありがとう。
    あの大吉の白いエプロン(?)姿、かわいくて好き。

    +68

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 09:22:23  ID:NNpEeZCA9d 

    悠太郎さん、帰って来てくれて良かった!
    ホッとした!

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 09:26:35 

    涙腺が崩壊した!!
    悠太郎さん帰って来て本当に良かった〜!!
    あー本当によかったけど、終わってしまって寂しい泣

    そういえば竹元さんのつれて来たイケメンが本当にイケメンで気になる笑

    +89

    -4

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 09:27:40 

    竹本先生、ゲイだったってオチ?!
    何かちがーう!!いや、あり得る....?ww
    。゚(゚*´Д⊂グスン

    +86

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 09:28:08 

    帰ってきてめいこと抱き合ってるシーンで思わず豚はどこへ…とおかあと一緒に突っ込んじゃったわw

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 09:30:49 

    豚さん脱走成功w

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 09:31:51 

    豚が可愛かったから、丸焼きされなくてよかった

    +82

    -4

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 09:35:41 

    こちらこそ〜
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +162

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 09:35:53 

    げんちゃん男前すぎて私なら落ちます。笑

    +168

    -4

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 09:37:45 

    もっと観てたかった~。最後は、嬉し涙でよかった。
    半年間、ごちそうさんでした!!

    +41

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 09:42:54 

    げんちゃん、プロポーズも、うま介でのみんなへの報告も、ほんとかっこよかった。

    め以子と悠太郎の二人の食卓もいいけど、最後みんなでわいわい食卓囲んでほしかったなぁ。

    +181

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 09:43:58 

    ハッピーエンドで終わって良かったけどもう見れないのは淋しい。。。

    +41

    -3

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 09:44:35 

    メイコと悠太郎の再会シーンで、悠太郎がメイコの背中を愛おしげにナデナデさすってるのが見ていて嬉しかった(*^^*)

    +105

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 09:44:45 

    本当に竹本さんが連れて来て人は何者ですか?
    あそこだけよくわからなかった
    もしかして悠太郎さんが知り合ったという養豚場の人で、竹本さんはその人から悠太郎さんがあの日に戻ることを知らされてめ以子にカレーを作ることを勧めたのかな?なんて…
    カレー作って待っとけみたいな。

    +31

    -13

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 09:49:48 

    いいドラマでした。ごちそうさんでした!

    +45

    -5

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 09:49:51 

    美中年を見る時の教授のウットリ顔に笑ったわwww

    昨日の時点で本当に終わるの?と思ってたから、ちゃんとまとまってよかった。
    悠さんとの時間もゆっくり見れたし、め以子が我慢してたチョコレートを幸せそうに食べるところもほんわりした。

    半年間ごちそうさんでした!

    +94

    -4

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 09:52:36 

    帰ってきて良かった~とは思ったけど、何だろう?何かあんまり感動はしなかったな。
    それより源ちゃんが切なくて…
    梅ちゃん先生のスピンオフみたいに源ちゃんにも幸せになって欲しいなぁ。

    +116

    -4

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 09:55:17 

    みんな老けないのが不思議。
    あっけなく終わってしまった感が半端ないです。

    消化不良です。

    +65

    -18

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 10:00:03 

    豚の丸焼き出てきたら引くわ~…と思ってたから、あのオチ良かった(*^^*)

    チョコレートずっと我慢してただろうから、美味しかっただろうな♪

    +86

    -3

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 10:02:06 

    竹元先生が連れて来たイケメンって、以前、地下鉄建設の時にうますけで竹元先生のストライプのシャツを誉めた人ですよね。あれから続いてたのか…。

    +144

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 10:08:49 

    批判したい人は、させておけばいい。

    私は、すごく面白かった!!

    +105

    -10

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 10:33:48 

    えぇ豚です えぇ豚です (笑)

    +60

    -3

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 10:33:48 

    家族全員で見ていたのですが、豚が出てきたときに「お母さん、ごちそうさんに特別出演してたの?」
    と言われ、豚が逃げたとき「食べられなくて良かったね。」と笑われた・・・

    おかえり悠太郎さん!
    皆が笑顔で終われてよかった。おいしい食べ物があれば人は笑顔になるって改めて知ったドラマでした。
    これからさみしいな・・・

    +40

    -8

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 10:36:04 

    ヤミィ

    +39

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 10:45:29 

    半年間たのしませてもらいました!

    源ちゃんもかっこよかったけど、め以子にはやっぱり悠さんだよね!!

    これをきっかけにわたしも料理がんばろうと思いました

    +59

    -3

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 10:47:20 

    3回目の最終回観てます

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 10:49:38 

    脇役の方達もよかったですね
    あまちゃんに引き続き、楽しく見させてもらいました。

    「このかわいい豚、丸焼きにされるの?!」って思ったけどそれにも意味があるのでは?
    人間に食べられるために生まれてくる生き物もいるから、粗末にせずありがたく食べようと

    +65

    -4

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 10:53:36 

    豚のシーン、ティファニーで朝食をの猫のパロディ??

    +10

    -4

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 10:59:17 

    今日の夕ご飯は カレー に決定です!!

    +20

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 11:15:58 

    最終回に悠太郎が無事に帰ってくること、ここには書き込みしなかったけど知ってた
    何故ならスタジオパークでゲストだった吉行和子さんがネタバレしたから!!
    面白い帰りかたしますよだって!
    あれはないわぁー
    アナウンサーの人も慌てて止めてたけど
    ネット上でも吉行和子がネタバレしたと話題になってた
    杏さんとか頑張って撮影していただろうに、スタジオパークを観ていた人はネタバレにガッカリした人も多いはず
    ネタバレしちゃ駄目なことぐらい当たり前だろー

    +82

    -7

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 11:19:02 

    私にとって、ごちそうさんとリンクする事が多い半年でした。

    夫は震災直後から仙台に単身赴任してます。

    長男は学校で度々問題を起こし、学力は問題ないものの情緒不安定でカウンセリングや勉強会に呼ばれていました。「なんで普通にできないの!」は私の台詞でもありました。

    次男はヤンチャで傷だらけ、でもママのお手伝いが大好きです。クリクリッとした目もかっちゃんに似てるかも…

    姑とは15年間そりが合わず、12月から入院してましたが私のやることなすこと全て悪意で受け止められていたようで、和枝ちゃんの「あんさんは見送るお人や!」の直後、息を引き取りました。

    朝から涙する事が多かったですが、私イチオシの君沢ユウキくんが最後に美中年で再登場してくれたのが、何よりのごちそうさんです!(^^)!



    +27

    -44

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 11:19:29 

    諸岡君かっこよかったー(^O^)/

    +63

    -3

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 11:29:47 

    4月19日のスピンオフは最終回から1年後だって
    でもコメディーなんだって
    泰介の初恋がメイン
    楽しみだったけど、コメディーって?!
    どんな感じなんだろ?
    観るけどね、普通にめ以子と悠太郎などの1年後をやって欲しかったなぁ

    +94

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 11:35:16 

    終わっちゃいましたね。
    悠太郎さん帰ってきてくれてよかったけど
    西門家で一緒に食卓囲んで欲しかったです。

    甲子園のこともなんか中途半端でちょっと残念でした。

    +65

    -1

  • 96. こんどーです 2014/03/29(土) 11:48:23 

    最後はうま助さんが桜子さんと駆け落ちするとかw
    泰造さんが財前さんと別れてとかw
    希子ちゃんがやミーととかw
    最後に倉田さんがwww
    とか、ちょっと期待したりw

    +2

    -41

  • 97. 匿名 2014/03/29(土) 11:58:58 

    ドラマだけどコブタちゃん逃げてぇ~って思ってしまった(笑)
    シーンは無かったけれども、源ちゃんは馬すけの宴会があるのを伝えに向かえに行って偶然、悠太郎とめ以子の再会を見ていてたんでしょうね。
    フラれたけど、ずっと言えなかった気持ちも言えたし、め以子への気持ちの踏ん切りはついたかな。
    コブタは丸焼き免れたし悠太郎も帰ってきたし最後はハッピーエンドで良かったです(^_^)

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 12:01:05 

    96さん

    それじゃあ朝ドラじゃなくて昼ドラの展開になってまう。゚(゚´Д`゚)゚。

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 12:11:30 

    悠太郎は白髪交じりな頭で帰ってきたから
    まだ良いけど、め以子は全然老けこまなかったね。

    もう少し老けメイクしてもよかった気がする。


    +108

    -4

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 12:14:27 

    最初に室井さんが縛り上げられていて
    また何か悪さをしてのかと思ったw

    +86

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 12:21:04 

    源ちゃんは最後まで源ちゃんの立ち位置でいてくれましたね。
    夜ドラマみたいな再会シーンじゃないのが、ごちそうさんらしさが出てて良かったです。
    余談ですが、主役のふたりには本当に結婚してほしいなと思います。
    半年間、ごちそうさんでした!

    +109

    -3

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 12:22:36 

    15分では収まりきらない最終回!
    19日はどんな感じなのかしら。はやくみたーい!
    久しぶりに半年見続けました。本当にありがとう☆

    +54

    -2

  • 103. 匿名 2014/03/29(土) 12:36:05 

    いいドラマでした^^

    もー大好きな人が増えて大変(笑)

    ごちそうさまでした!!!!

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/29(土) 12:38:45 

    この表情!!
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +121

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/29(土) 12:40:12 

    泰ちゃんのかっこよさ半端なかった。寂しい泰ちゃん見られなくて
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/29(土) 12:41:31 

    源ちゃん役の和田さん、これから売れそうですね。

    +140

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/29(土) 12:43:58 

    竹本先生は、シャツのセンスやカレーの好みが一致するお友達が出来たってことでいいのかな?
    それとも、もっと大人の関係なのかな?
    イケメン過ぎてビックリしたけどねー。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/29(土) 12:45:15 

    ごちそうさんを見て、自分も幸せな食卓を作りたいなーと思いました!

    源ちゃん最高でしたね。源ちゃん役の俳優さん、これからチェックしちゃいそうです。

    それにしてもヤフーのレビューはホントに辛口ですね。ここの方達のほうが素直に楽しんでますよね!

    +63

    -5

  • 109. 匿名 2014/03/29(土) 12:54:43 

    【ごちそうさんっていわしたい!】
    4月19日(土)
    午後7:30から午後9:00

    BSだけだけどね
    既に書き込みあるように抱腹絶倒のコメディーとあります
    1年後だからかっちゃんは出ないんだね…
    スピンオフのトピも立つといいな
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/29(土) 13:00:31 

    昼も観ちゃった
    もう1回最後に夜も観ようっと
    この2人お似合いですよね
    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +128

    -1

  • 111. 匿名 2014/03/29(土) 13:02:02 

    感動した直後の「グットアフタヌーン☆お父様☆」…
    あぁ、来週から何を楽しみにすれば…(T-T)

    +62

    -3

  • 112. 匿名 2014/03/29(土) 13:06:03 

    今、お昼の再放送見終わったところだけど、
    その後のニュースを読むアナウンサーが
    朗らかな良い表情をしていた(^^)

    +106

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/29(土) 13:06:12 

    めいこの幼少期があまり面白なくてどうなるかと思ったけど、そのあとからはすごく面白くなって良かった!

    +76

    -2

  • 114. 匿名 2014/03/29(土) 13:12:30 

    お昼の回の後のアナウンサーがいつもは険しい顔なのに今日はちょっと微笑んでたのが良かった
    豚が丸焼きにならなくて良かった

    +82

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/29(土) 13:13:15 

    昼の再放送も観ました
    竹本さんとお友達、共にストライプのシャツでしたね(笑)
    そろそろBS契約に切り替えようと話してたので、来月の放送間に合うかな?
    悠太郎さんの『ただいま戻りました、奥さん』にキュンとなりました

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/29(土) 13:15:39 

    源ちゃんの

    お前はしゃーないの、惚れた弱みやねんから。

    ずーっとずーっと待つしかないの。

    のセリフに、源ちゃんの本心が表れていて思わず
    涙がこぼれた。

    切なすぎる・・・


    +158

    -2

  • 117. 匿名 2014/03/29(土) 13:16:10 

    112私も同感…

    井上アナ優しい笑顔でしたね…

    半年間…毎日楽しませて頂きました。
    本当にごちそうさんでした。

    +61

    -1

  • 118. 匿名 2014/03/29(土) 13:17:01 

    皆さんに聞きたいです!

    甲子園がうんぬんってとこでみんな胸元にTのマークがあるシャツ着てますがあれは諸岡くんや泰介の高校のマーク?

    にしてもカーチスさんにアイス食べさせた時他の大人の方も着てましたよね?

    気になります!教えてください!

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/29(土) 13:23:56 

    最終回でまさかのBL♡

    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +116

    -3

  • 120. 匿名 2014/03/29(土) 13:27:00 

    みんな、おつかれさん!

    +78

    -2

  • 121. 匿名 2014/03/29(土) 13:28:10 

    源ちゃんアップのピアス穴が気になった…

    +53

    -7

  • 122. 匿名 2014/03/29(土) 13:31:02 

    和枝義姉さんとユウタロウ、家族皆の対面見たかったな
    家の権利でケンカみたいな…笑

    +49

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/29(土) 13:33:00 

    NHKサイトの、杏さんのラストインタビューで
    いろいろ深いことが語られていました。
    あのお手紙のことも。
    もっかい涙でちゃいました。
    スペシャル|NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」
    スペシャル|NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」www1.nhk.or.jp

    NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 平成25年度後期連続テレビ小説「ごちそうさん」の公式サイト。大正モダン華やかなりし東京。ヒロインは、父と母が切り盛りする洋食屋でおいしいものを目一杯食べて育ちました。子どもの頃から誰よりも食いしん坊だったヒロインは...

    +21

    -4

  • 124. 匿名 2014/03/29(土) 13:33:07 

    119
    そうだったんだ 笑
    あの男性、最終回で何?って気にしてなかったら…

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/29(土) 13:42:10 

    久しぶりに見た悠太郎が、こんなにマヌケ顔だったなんてw

    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +135

    -2

  • 126. 匿名 2014/03/29(土) 13:42:36 

    >118さん

    普通に学校の頭文字だと思ったけど?
    天満南だから
    たぶんそうだと思うよ

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2014/03/29(土) 13:49:46 

    最後まで源ちゃんが源ちゃんでいてくれて、本当に良かった。

    ごちそうさんは誰かが飛び抜けていいというより、全員のチームワークが素晴らしく、観ている側も心が暖かくなるドラマだったと思います。

    +81

    -2

  • 128. 匿名 2014/03/29(土) 13:49:54 

    博多から3日間かけて子豚を連れて帰省する悠太郎・・・
    ゲージとか無さそうだし、ちょっと大変な気がする。

    +56

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/29(土) 13:50:12 

    今日の食いしん坊が良かった!

    【ネタバレ注意】「ごちそうさん」最終回!

    +171

    -4

  • 130. 匿名 2014/03/29(土) 13:50:25 

    まさかの悠太朗さん若返りw
    戦争行って痩せて老けたって設定だろうけどどう見てもお肌ピッチピチ…^^;
    おじいちゃんには見えない!

    あとは今後西門の家がどうなっていくのか和枝さんの動向が気になります!
    竹元先生のキャラも大好きでした☆

    +87

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/29(土) 13:50:58 

    正直、源ちゃんに最後の最後であんな台詞言わせなくても…って思った。
    かっこ良かったけど、切なかった(T-T)

    +54

    -3

  • 132. 匿名 2014/03/29(土) 13:57:00 

    平和がいちばん(^-^)

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2014/03/29(土) 13:58:07 

    カレー!
    今夜はカレーにしよう!

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2014/03/29(土) 14:02:16 

    とーん、とかナレーションで豚でてきたときは何事かと思ったけど…ゆうたろうさんでてきたとき涙ーー!であとは笑ってた笑

    ありがとー\(^o^)/

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/29(土) 14:17:09 

    あまちゃんの最終回は詰め込み過ぎて今一つでしたが、ごちそうさんの最終回はホッとした気持ちで見終わることができました。半年はあっという間でしたが、本当に素晴らしいドラマで感動しました。

    +31

    -15

  • 136. 匿名 2014/03/29(土) 14:24:36 

    最後(*´ω`*)源ちゃんのシーン多かったね。

    め以子に「所帯もたへんか?」って所に、照れながらも断られるのも分かってて言ったシーンに、きゅんとしてしまったのは(*≧∀≦*)私だけ?(笑)

    竹本先生(  ̄▽ ̄)そっちの世界へ行ったのね…と最終回に謎の美中年?と出てきて爆笑した。

    どんな帰宅シーンなのかなぁと、ドキドキしてたけど
    意外にアッサリな仕様で、時間足りない~
    もっと話す事や賑やかなメンバー出演者との絡みもあったら良かったのに( ;∀;)と思ったけど、

    源ちゃんの「あま~い感じや」と室井さんにアップで言ったシーンで(*´∀`)もう良いよっ!!きゅん!!

    と思ってしまった(笑)

    和枝さん出て来なかったねぇ。前日が最後だったのかと。

    最後のシーンのみ、なんか東出くんの中に悠太郎らしさが今まであった雰囲気が無かったような。

    あまちゃん後にプレッシャー大変だったろうけど、凄い面白かったドラマでした(*´∀`)♪

    そう言えば(゜▽゜*)め以子の東京の家族が全然最後まで出て来なかった??声のみだよね…

    +69

    -5

  • 137. 匿名 2014/03/29(土) 14:29:33 

    本当に面白かった!!家族愛、隣人愛、最高に温かい気持ちになれました!!
    ドラマに出てた役者さん、みーんな大好きになりました!
    これからも応援してます!!

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/29(土) 14:32:03 

    豚が食べられちゃうの~~~
    豚~~~って騒いでました
    でも逃げれたみたいで良かった
    ごちそうさん
    面白かったです
    続篇観たい

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/29(土) 14:39:22 

    梅ちゃん先生は地上波でスペシャルやったのにね〜後半の総集編もやらないのかな??

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2014/03/29(土) 14:43:08 

    84. 匿名 2014/03/29(土) 10:33:48 [通報]
    家族全員で見ていたのですが、豚が出てきたときに「お母さん、ごちそうさんに特別出演してたの?」
    と言われ、豚が逃げたとき「食べられなくて良かったね。」と笑われた・・・

    84さんの家族に和んだ(笑
    84さんおおらかで良いお母さんなんでしょうね~
    ごちそうさん

    +36

    -4

  • 141. 匿名 2014/03/29(土) 14:56:10 

    平日は、ごちそうさん後にイノッチの感想を聞いてて、今日は最終回編の後に出て来る
    アナウンサーさんの表情が(*^^*)♪

    毎回、悲しい出来事や爆笑シーン後でも
    アナウンサーの方の表情に「あ、やっぱり見てた?」
    と微笑みが少し出てると(*´∀`)こっちもちょっとニヤリとしてしまってた(笑)

    え~今日で終わりか(。>д<)のりこちゃんも良かったし、ふくちゃん成長後の子も良かった。

    ちょこっとだけ、追記編みたいなの作って欲しいな、
    ちゅらさんみたいに。

    杏ちゃんの(*^^*)おかんも良かったよ♪

    カレーが食べたくなる(*´∀`)今日はカレーだ♪

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2014/03/29(土) 15:13:18 

    悠太郎さん帰ってきて良かった(^^)
    源ちゃん、ステキ\(//∇//)\
    あの豚君、どこへ?
    ついでにあさイチの豚君もどこへ?(笑)

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/29(土) 15:14:49 

    竹元先生、室井さん、源ちゃんの三人が好きでした

    本当、源ちゃん切なかったな
    絶対本気で言ってたと思う

    お静さんと倉田はんは、相当長生きしたましたね

    +53

    -2

  • 144. 匿名 2014/03/29(土) 15:16:48 

    もう西門家・うま助・商店街のみんな、和枝ちゃん、竹本さんを見れないと思うとすごくさみしい。
    毎朝ごちそうさんでした!

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/29(土) 15:19:16 

    最初のカレーのくだりの、あの二人はカップルって事なの???
    唐突で意味がわからなかったんですが、誰か教えて下さい。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2014/03/29(土) 15:19:31 

    悠太郎さん痩せちゃってたけど、め以子の料理で元に戻って欲しい♪
    あと、和枝ちゃん!西門家に手を出さないで~!!

    +25

    -2

  • 147. 匿名 2014/03/29(土) 15:35:53 

    続編みたーい!!!!

    +37

    -2

  • 148. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:49 

    うちのお母さんもおばあちゃんも、
    あまちゃんは見なかったけどごちそうさんはすごくはまって見てました。
    私はあまちゃんも見てたけど、ごちそうさんの方が好きだなー。
    終わっちゃったから寂しいです!録画したやつをまた初めから見ようっと!

    +30

    -8

  • 149. 匿名 2014/03/29(土) 15:44:57 

    110の悠太郎 太巻ポーズが気になるw

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2014/03/29(土) 15:47:42 

    戦争中は見るのも辛かったけど、今日はほんっとに安心したし良かった!!
    色々辛い経験をして困難を乗り越えてきてくれたご先祖様にも感謝したなー。

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/29(土) 15:54:02 

    昼ご飯にカレー作っちゃった♪

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2014/03/29(土) 15:55:29 

    先週NHK大阪局で ごちそうさん のセットを見て来ました
    最終日だったので沢山の人でした。
    西門家の門や、台所・みんなでご飯を食べてた部屋、その奥に見えるせん栽、仏間・・・
    全部そのままでした。
    感動して涙が出そうになったよ。
    写真も沢山撮ってきましたー!

    月曜から8時が寂しくなるなぁ・・・どうしよっ・・・

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/29(土) 16:09:42 

    泣き笑い!

    感動しました〜。

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2014/03/29(土) 16:12:55 

    倉田さんに作ったタコ飯が超絶に美味しそうだったー!
    スコッチエッグも食べたい(^O^☆♪

    +57

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/29(土) 16:15:55 

    悠太郎の天然な所が好きできた!
    最終回も天然炸裂して、感動よりも笑ってしまった。
    でも最後の二人でチョコレート食べるシーンに泣いた(T_T)

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2014/03/29(土) 16:16:32 

    >149

    ほんとだ!太巻ポーズリスペクトだww

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2014/03/29(土) 16:49:13 

    め以子がふけていないというのがあったけど、変にわざとらしいメイクをしなくて良かったし、娘時代から立派な大阪のおばちゃんになっている演技で充分だった。

    それにしても半年間楽しませてもらいました。
    来週からごちそうさんが入らないなんて…。

    +63

    -6

  • 158. 匿名 2014/03/29(土) 16:50:31 

    めいこー!良かったねー!
    このまま悠太郎さん帰ってこないんじゃないかと心配だった(ノД`)
    悠太郎さんおかえりー!!

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2014/03/29(土) 16:55:57 

    91さんと同じく、わたしも知ってたひとり!
    さすがに一番重要なネタバレしちゃいけないでしょと思いながら見てた。
    そして字幕ありで見てるから、台詞だけ出てきた瞬間にご丁寧に名前まで書かれてて、顔見る前にこのシーンかとわかったwww

    源ちゃん本気だったろうな、表情が切なかった。源ちゃんにも幸あれ!キャストのみなさんありがとうございました!

    +44

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/29(土) 17:05:04 

    終わってしまいましたねー。寂しいな(´・_・`)
    メイコと悠太郎が出会う所からもっかい見たけどニヤニヤしてしまった。

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2014/03/29(土) 17:06:16 

    泰ちゃん、本当に良い子!あんな息子が欲しい!!

    +60

    -1

  • 162. 匿名 2014/03/29(土) 17:10:31 

    メイコの作ったアイスクリン食べたい!
    和枝さんの柿の葉寿司食べたい!
    お義父さんのハモニカ食べたい!

    +51

    -2

  • 163. 匿名 2014/03/29(土) 17:15:28 

    私はメイコのカレーとオニギリが食べたいなぁ!
    それと、何故かごちそうさんに出てくるチョコレートがめちゃくちゃ美味しそうなんだよね!

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2014/03/29(土) 17:15:48 

    現実には、帰らない身内を、何十年と待ち続け探し続けた人もいたことだろうと思う。
    戦争って、本当に残酷。
    悠太郎さんも、満州では苦労したことでしょう。

    +71

    -2

  • 165. 匿名 2014/03/29(土) 17:17:19 

    かっちゃんの事に夫婦で触れないのがちょっと不思議でした。

    +35

    -10

  • 166. 匿名 2014/03/29(土) 17:21:24 

    一時期、フクは竹本さんと結ばれるんじゃないかとハラハラした(笑)

    +77

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/29(土) 17:30:54 



    悠太郎があまりに若くて、再現フィルムを見ているような、おかしな気分になった。

    杏ちゃんは、いつの間にか、ちゃんと年とってたね。

    +22

    -7

  • 168. 匿名 2014/03/29(土) 17:32:13 

    今さらながら、
    め以子の子供達は魚の名前でサザエさん方式だったんですねぇ

    ふ久→フグ
    泰介→鯛
    活男→鰹

    +83

    -4

  • 169. 匿名 2014/03/29(土) 17:38:46 

    悠太郎帰ってきて良かった\(^o^)/
    けど、源ちゃんが優しすぎて切ない…。
    優しすぎる人って相手のことよく考えてるからなかなか幸せになれないよね。

    源ちゃんがふくよかな女の人好きなのはふくよかな女の人はよく食べるから、つまりめ以子みたいなよく食べる女性を探し求めてるからだと思う。もう40年近く同じ女性を想い続けてるって考えると胸が苦しくなる。

    +77

    -0

  • 170. 匿名 2014/03/29(土) 17:40:27 

    ブタの毛、長いな〜と思ったのは私だけですか?

    +15

    -4

  • 171. 匿名 2014/03/29(土) 17:42:45 

    164さん、

    私のおじいさんも戦争から帰ってきて、
    何年も大きな町のメインストーリートに両親と妹弟を探しに行ってたそうです。
    大きな町で人が沢山いるから絶対に自分の家族や知り合いに会えるのではないかと。
    お金もないから平日は朝から晩まで働いて週末にそのお金で田舎から町まで出てひたすら探すという。
    そんな話しを聞いてたから、ひたすら信じて待ち、探し続けるメイコに泣きました。

    +51

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/29(土) 17:47:00 

    ブタと悠太郎らしき声にパニクってたらブタ追いかける悠太郎!
    今日は笑いと涙でしたー!

    +30

    -3

  • 173. 匿名 2014/03/29(土) 17:48:31 

    縛られてる室井さんに爆笑!
    娘にも叱られてるし!
    ほんとにこいつはもーww憎めない!

    +64

    -1

  • 174. 匿名 2014/03/29(土) 17:53:11 

    ウマスケさん好きでした。
    あのほわわーんとした雰囲気にみんなを気遣って包んでくれる優しさ!

    +53

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/29(土) 17:58:00 

    甲子園好きとしては、タイちゃんやモロオカ君、啓司さんの情熱に感動した!
    あーやって後世の人の為に頑張ってくれた方達のおかげで今の日本があるのですね(T_T)感謝です!

    +36

    -1

  • 176. 匿名 2014/03/29(土) 18:01:06 

    121さん、私も気になりました(笑)
    でも、まぁしゃーないと思うことにしました(^^;

    私は泰介よりふ久ちゃんの今後が観たかったです。
    電気作れたのかなぁ~

    あと、希子ちゃんはデパートガールになるとなにかのサイトで見たことがあったのですが、違いましたね。

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/29(土) 18:04:27 

    ゆうさーーーん!涙

    おかえりなさい。・゜・(ノД`)・゜・。

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2014/03/29(土) 18:09:08 

    藤井さんや倉田さんの優しさも泣けますよね。
    個人的には室井さんより藤井さんがツボでした^ ^

    +45

    -0

  • 179. 匿名 2014/03/29(土) 18:14:36 

    ノリコちゃん役の女優さん好き!
    あんなに内気でオドオドしてた少女がしっかりした大人の女性になってアナウンサーになるとは!
    同じ役者さんが演じてるとは思えなかった!

    +74

    -0

  • 180. 匿名 2014/03/29(土) 18:29:04 

    希子ちゃん、姪や甥より幼くみえたね 笑
    ユウタロウがダイスケを抱っこしたりカレー食べるとこ見たかったな

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/29(土) 18:46:20 

    トピずれすみません。

    今してるオールスター感謝祭に悠太郎さん、源ちゃん、藤井さんが出てらっしゃいますね(^^)

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/29(土) 18:51:32 

    フクが一人で市場を歩いてる時に、
    ふと幼かった頃におじいちゃんに色んな事を教わってる場面を思い出してる場面にジーンときた。

    +64

    -2

  • 183. 匿名 2014/03/29(土) 18:54:30 

    181さん

    本当ですかー!!??
    ちょー見たいけど海外在住な私(T_T)
    藤井さん見たい!!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/29(土) 19:01:31 

    猫むすめ
           どっちだ?! 懐かしいね。
    ねえ小娘
           

    +19

    -4

  • 185. 匿名 2014/03/29(土) 19:05:37 

    泰介みたいな息子欲しい。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2014/03/29(土) 19:09:39 

    スタッフのブログも面白い〜!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2014/03/29(土) 19:16:49 

    オールスター、悠太郎さんが学生服‼︎(O_O)

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/29(土) 19:17:54 

    みんな、違うドラマや映画の番宣にいくんだね。
    なんか、寂しいねえ

    +35

    -2

  • 189. 匿名 2014/03/29(土) 19:21:10 

    杏さんの
    何を食べても唇がギトギトしたり汚れない
    美しい食べ方に毎回感心してました

    今日
    二人が抱き合ったところで豚が消えたので
    通天閣も幻で消えてしまうのかと思ったけど
    幻じゃなかった(^-^)
    そりゃ
    豚だって目の前で『丸焼き』って連呼されればトンズラするよねw

    +42

    -2

  • 190. 匿名 2014/03/29(土) 19:23:19 

    もっと見ていたかったなー!
    なんだかんだで私は悠太郎さん派です!

    +17

    -3

  • 191. 匿名 2014/03/29(土) 19:25:26 

    和枝さんのいけずは奥が深い事に感動(T^T)
    メイコの為にわざと突き放してたんだね。

    +71

    -1

  • 192. 匿名 2014/03/29(土) 19:28:50 

    なんで豚⁉︎ってなったけど、ハッピーエンドでよかった、よかった。
    でも、源ちゃんせつなすぎる…。
    あぁいう愛の形もあるんですね。
    いい男だー。

    +22

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/29(土) 19:31:01 

    阿呆の仏、出版されないかな。

    +25

    -4

  • 194. 匿名 2014/03/29(土) 19:31:11 

    オールスター感謝祭で、
    悠太郎さんと源ちゃん♪(´ε` )

    『ごちそうさん』の余韻があるから、
    テンション上がる(笑)

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2014/03/29(土) 19:31:54 

    悠太郎さんの手料理見たかったなぁー。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2014/03/29(土) 19:36:02 

    メイコは最後まで自分が阿呆の仏のモデルになってる事に気がつかなかったね!
    室井さんが「ヒヒヒ」って感じでメイコの様子をチェックしたりする姿は面白かったw

    +41

    -1

  • 197. 匿名 2014/03/29(土) 19:40:56 

    悠太郎のクールだけど天然キャラにきゅんきゅんでした♥︎
    帰ってきて本当に良かった!

    +21

    -3

  • 198. 匿名 2014/03/29(土) 19:45:13 

    お静さんも若い頃→おばぁちゃんになるまでが上手だなと思って見てました。
    微妙に腰曲げてガニ股っぽくなってた。

    +72

    -2

  • 199. 匿名 2014/03/29(土) 19:47:46 

    和枝さんに家渡すのかが気になる>_<
    それとも頭の回転が早い悠太郎さんが上手くかわすのかな??

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2014/03/29(土) 19:48:25 

    朝も昼も見たけど夜もみるぞー!

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2014/03/29(土) 19:50:55 

    本当に寂しい!
    半年間夢中になってました!

    +30

    -2

  • 202. 匿名 2014/03/29(土) 19:52:20 

    ノリコちゃんの焼き氷の歌は最高だった!

    +68

    -1

  • 203. 匿名 2014/03/29(土) 19:55:10 

    桜子の愛も素敵ヽ(;▽;)ノ
    室井さんの才能を発見してずーっと支えてきたもんね!時に厳しく!

    +55

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/29(土) 19:56:06 

    私はたいちゃんに惚れた!

    +37

    -2

  • 205. 匿名 2014/03/29(土) 20:02:04 

    メイコの料理を食べて美味しいか聞かれた和枝さんの「普通!」が好き!

    +98

    -1

  • 206. 匿名 2014/03/29(土) 20:05:00 

    悠太郎さんの笑顔!やっぱり悠太郎さん好きだわー(o^^o)

    +31

    -3

  • 207. 匿名 2014/03/29(土) 20:16:06 

    206,
    分かるー!あの笑顔はずるい♥︎

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2014/03/29(土) 20:19:07 

    室井さんの「桜子ちゃーん!大好きだよー」は泣けた(;_;)

    +48

    -2

  • 209. 匿名 2014/03/29(土) 20:36:36 

    紅子ー!!
    トマトのぬか漬け美味しそうだったなぁ!
    ごちそうさん見だしてから、きちんと自分で出汁取ったり手間かけるようになった。

    +30

    -2

  • 210. 匿名 2014/03/29(土) 20:39:51 

    176さん

    当初の予定では、希子をデパートガールにという設定だったらしいです。
    しかしキャストに決まった高畑充希さんがミュージカルなど歌でも活躍されていることを脚本家さんが知って、希子をラジオ局勤務に設定変更し歌声を披露するシーンを入れたとのことです。
    脚本家さんの柔軟な姿勢も、ごちそうさん成功の一つの大きな要因だと思いました。

    +62

    -3

  • 211. 匿名 2014/03/29(土) 20:45:30 

    あまちゃんみたいにマスコミが取り上げないのが不思議。
    ごちそうさん本当に面白かった!

    +71

    -5

  • 212. 匿名 2014/03/29(土) 21:00:33 

    あさイチの2人の受けが観たかったー
    有働さんは源ちゃんファンだから、コメント聞きたかったなぁ

    142さん
    そういえばあさイチに子豚いたねぇ
    何の説明もなくいなくなったような
    大きくなってしまったからかな

    +31

    -1

  • 213. 匿名 2014/03/29(土) 21:01:23 

    続きみたい!あと半年したらいいのにー。

    でも、最後の悠さんの笑顔が、チュートリアルの徳井さんに見えてしまった(・・;)ファンの方ごめんなさい。

    +15

    -5

  • 214. 匿名 2014/03/29(土) 21:23:37 

    東出さんかっこよかったなぁ~ファンになってしまった!
    戦争中のシーン見てて、旦那が当たり前にそばにいる有り難みを感じました。今お腹に男の子がいるので、泰介みたいな息子だといいなぁ(笑)
    素敵な俳優さんの多いドラマでしたね。
    TKOは藤井さん役の彼の方が演技が上手!

    +66

    -2

  • 215. 匿名 2014/03/29(土) 21:27:53 

    ちょっとずれるけど、オールスター感謝祭でげんちゃん走ってる!(♡˙︶˙♡)

    +34

    -1

  • 216. 匿名 2014/03/29(土) 22:06:35 

    竹元さんの「奥!!!」
    個人的に大好きでした。寂しい~~

    +83

    -1

  • 217. 匿名 2014/03/29(土) 22:14:53 

    本当に本当に半年間、笑いと涙をありがとう♪
    素敵なドラマで朝が来るのがとても楽しみだった
    半年間でした。
    心からごちそうさんでした。

    ごち絵も半年間、楽しませていただきました。
    素敵なごち絵を見ながらまた、笑ったり泣いたり
    とても楽しかったです。
    ごちそうさんでした。

    +25

    -3

  • 218. 匿名 2014/03/29(土) 23:23:49 

    4月19日(土) 「ザ・プレミアム『ごちそうさんっていわしたい!』」
    「ザ・プレミアム『ごちそうさんっていわしたい!』」
    【BSプレミアム】4月19日(土)午後7:30~9:00
    出演:
    杏さん、東出昌大さん、キムラ緑子さん、高畑充希さん、和田正人さん、茂山逸平さん、菅田将暉さん、山中崇さん、前田亜季さん、中村靖日さん、松浦雅さん、千原せいじさん、吉行和子さん、宮崎美子さん ほか

    +22

    -3

  • 219. 匿名 2014/03/29(土) 23:39:40 

    私も竹本さんの「奥」好きでした^^

    未だに源ちゃんと悠太郎さん・・決めらんなーーい゜゜・(/□\*) ・゜゜・わ〜ん・゜・

    ほどどっぷりはまりました。

    でもさ
    このドラマでホント色んなごちそうさんを
    みんなが共感して
    そして皆様の食卓が楽しくなっていったのがホントに嬉しい^^

    うちもこのドラマで食卓の見直しをでき
    これからにも生かしていきたいとホント思っております。

    しかし
    みんなの笑顔に救われたそんなドラマでした。
    100点満点!!

    ごちそうさまでした^人^

    +27

    -5

  • 220. 匿名 2014/03/29(土) 23:45:54 

    オールスター感謝祭
    源ちゃん優勝したね!

    +39

    -1

  • 221. 匿名 2014/03/29(土) 23:46:39 

    源ちゃん、
    感謝祭優勝、おめ(笑)

    +30

    -1

  • 222. 匿名 2014/03/29(土) 23:57:40 

    さっすが源ちゃん!
    優勝おめでと!

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2014/03/30(日) 00:39:12 

    感情移入しまくり、悠太郎さん大好きなので、二人の再会ハグシーンは胸キュンでした!!
    ハッピーエンドで大満足です!
    サントラ、料理本が欲しい!
    お料理苦手ですが、め以子みたいなお料理上手なお母さん目指したいです。

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2014/03/30(日) 00:42:04 

    録画しててさっきみた。。
    泣けて泣けて仕方ない。
    ゆうたろうさん帰ってきてほんとによかった(;_;)
    そして源ちゃん!わたしはあなたも好き!
    でもやっぱりゆうたろうさんの笑顔にやられた!!笑

    +14

    -2

  • 225. 匿名 2014/03/30(日) 00:51:05 

    源ちゃん…あのプロポーズは本気だったんでしょうね。本当にめいこの事を好きで大切に思ってるからこその行動と一途な男気が格好良すぎる!!

    源ちゃん役の和田正人さん自身にも、和田さんが大学生時代に箱根駅伝の選手として走ってた頃からのファンなので(で、実業団に就職したけど廃部になって年ごまかしてアイドルのオーディション受けて芸能界入りという異色の経歴の持ち主)、今後もガンガン活躍して欲しいっ!!

    +34

    -2

  • 226. 匿名 2014/03/30(日) 01:01:08 

    210さん、176です。

    そんな経緯があったのですね!
    ご丁寧にありがとうございました!

    希子ちゃんがデパガだったらどんな話になっていたのかも気になります(^^;
    川久保さんとは出逢えたのかな~とか…

    それと、和田さん優勝おめでとうございます!!(笑)

    +20

    -1

  • 227. 匿名 2014/03/30(日) 01:32:08 

    スピンオフドラマやるんだね!
    たいちゃんの恋もあるらしい、楽しみー!

    +12

    -3

  • 228. 匿名 2014/03/30(日) 01:35:19 

    悠太郎さん戦争行く前よりも若返って見えたのは私だけ?w
    髪型のせいかな…

    +24

    -0

  • 229. 匿名 2014/03/30(日) 02:30:34 

    ごちそうさんのおかげで、食の素晴らしさに気がつき、興味を持ち…
    来月から栄養士の学校にいきます♪

    最後、可愛いブタを抱えながら子豚の丸焼きの話しをしてた悠さんとめ以子をみてたら感動と複雑な気持ちが交差しました(・・;)

    これからも生き物の命を感謝して頂きたいです。すっごく素敵な朝ドラでした。


    ごちそうさんでした!

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2014/03/30(日) 05:37:04 

    229
    栄養士の勉強頑張って下さい
    \((‥ºั∇ºั‥))/

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2014/03/30(日) 07:52:36 

    228
    たぶん痩せたせいではないかと!
    若く見えました!

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2014/03/30(日) 07:55:01 

    番外編ってBSしか見られないの?
    今までみたいに地上波でも見られるようにして欲しい。
    放送を少し遅らせてもいいから。
    NHKさんお願いします。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2014/03/30(日) 08:37:41 

    最初の2~3分いらないから、悠太郎さんとめいこの再会シーンを長くして、みんな集まってめいこの手料理食べて「ごちそうさん」のあいさつで終わって欲しかった。

    源ちゃんがイケメンすぎて惚れた!!!!

    人も料理も素敵なドラマで最高でした。

    ありがとう、ごちそうさんでした。

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2014/03/30(日) 09:41:11 

    支離滅裂、突っ込みどころ満載の朝ドラ史上稀にみる駄作でした。ヒロインは盗みをし、いつも衣食住に恵まれ、たのしく戦後ライフを楽しんでましたね。何より杏さんの口芸に失笑です。すっかり嫌いになりました。

    +6

    -30

  • 235. 匿名 2014/03/30(日) 10:08:10 

    165
    ラストシーンでめ以子の手紙や、かっちゃんの手帳を悠太郎は読んでたから、チョコ食べるシーンの前でかっちゃんのやりとりはあったんだと思います。ドラマ上時間が短すぎて表現出来なかっただけで。

    +18

    -2

  • 236. 匿名 2014/03/30(日) 10:08:12 

    源ちゃんえぇ男やぁーー‼︎‼︎

    +12

    -1

  • 237. 匿名 2014/03/30(日) 10:42:05 

    源ちゃんの冗談めかしたプロポーズ、半分は冗談で半分は本気だったんだと思います。
    もちろん、め以ちゃんにオッケーしてもらえるとは端から思ってない。
    め以ちゃんが悠太郎さん一筋なのを一番感じてる人だから。
    だから、思いっきりめ以ちゃんに動揺された時に言った言葉は、自分に言い聞かせる意味もあったんだと感じています。

    それにしても、悠太郎さん帰ってきてくれて良かった!
    め以ちゃんには悠太郎さんしかいないし、悠太郎さんにもめ以ちゃんしかいないんだなと改めて思いました。
    あと、ふ久ちゃんが大吉くんに
    「おじいちゃん増えるで!」
    と嬉しそうに言ったのが印象的でしたね。
    あの子がここまで自分の感情を素直に表せるようになるなんて……という感じでした。
    何はともあれ、杏ちゃん東出くんを始め、スタッフのみなさん、制作に携わった方々、そしてめ以ちゃん、悠太郎さん、半年間ごちそうさんでした!

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2014/03/30(日) 11:10:16 

    イキナリの豚は、豚(とん)だごちそう、にかけたのかな。
    半年間楽しかった〜。

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2014/03/30(日) 15:14:17 

    再放送、希望。
    ダイジェストじゃなくて完璧な再放送。
    東京部分をあまりみてなかったもんで・・・
    DVD買うお金はないもんで。

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2014/03/30(日) 17:43:43 

    ごちそうさん2〜お婆ちゃんまでをやって欲しいです

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2014/03/31(月) 08:32:59 

    月曜日、西門さんたちに会えないのね。
    寂しいわあ

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2014/03/31(月) 09:32:56 

    最終回の録画、何度も見直して何度も泣きました!
    子どもの頃から最後まで、優しくてかっこよかったな~源ちゃん♡
    いつも週のタイトルに食材が入ってるので、「とんだごちそう」はなんだろう?「ごちそう」かな?て思ってたらまさかの豚!
    豚の丸焼きなんて最後にちょっと残酷なお料理だな…と思ってたので、豚が逃げてくれてよかったです(笑)
    最後、悠太郎さんがめいこにチョコレートを全部あげます、って言ったとき、めい子が断らずに「ええんですか?」って言ってたのが、最後までめい子っぽくて笑ってしまいました。
    半年間、本当にごちそうさんでした!!
    終わったばかりだけど、早く再放送してほしいです♡

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/01(火) 00:04:52 

    15分って短い!最後は1時間位観たかったなぁ。

    BS観れないから地上波でも是非ともやって欲しい。
    NHKさん!受信料払ってるんで、視聴者の声に耳を傾けて下さい!!

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2014/04/13(日) 20:30:28 

    ブタはどこに消えた?
    抱き合ったら消滅したぞ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。