ガールズちゃんねる

今週のごちそうさんについて語ろう。ネタバレ注意

88コメント2013/11/02(土) 13:52

  • 1. 匿名 2013/10/30(水) 18:32:53 

    ついに悠太郎が、メイコに告白しましたね!
    悠太郎の夢で見た納豆沼から、まさかの告白!斬新すぎて笑えました( ^ω^ )私の希望では、かけおちしないで普通に結婚してくれたらなと思います。明日も楽しみ!
    今週のごちそうさんについて語ろう。ネタバレ注意

    +194

    -3

  • 2. 匿名 2013/10/30(水) 18:34:55 

    通天閣、誠実( ´艸`)

    +272

    -1

  • 3. 匿名 2013/10/30(水) 18:35:38 

    杏 苦手。デカ過ぎだし、大根だし、時代背景に合わない。

    +40

    -224

  • 4. 匿名 2013/10/30(水) 18:36:19 

    ついにプロポーズですね!

    +152

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/30(水) 18:36:35 

    新聞に、一週間分ある程度の予告が出ますよね。
    あれ、完全にネタバレ
    やめてほしいです。
    読まなきゃいいんだけど、つい、読んでしまう
    全国ではないのかな?

    +121

    -11

  • 6. 匿名 2013/10/30(水) 18:37:45 

    通天閣の例え笑った。


    め以子が鈍感じゃなくても解らないとおもう。
    それに鈍感さは通天閣も負けてないし。

    +277

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/30(水) 18:39:11 

    ここ最近毎回泣いています。
    良かった~!お父さんが認めてくれるといいな~。
    なんであんなに反対しているんだろう。

    +172

    -6

  • 8. 匿名 2013/10/30(水) 18:39:18 

    今日朝からほっこりした気持ちになった。

    +128

    -5

  • 9. 匿名 2013/10/30(水) 18:40:51 

    通天閣は味のある棒ですね。顔立ちは素敵。

    +214

    -1

  • 10. 匿名 2013/10/30(水) 18:41:42 

    ガルちゃん民、毎日 観てるの? ヒマ?

    +11

    -154

  • 11. 匿名 2013/10/30(水) 18:42:07 

    も〜ドラマのトピいらない〜!
    実況板でやればいいじゃん

    +13

    -105

  • 12. 匿名 2013/10/30(水) 18:42:55 

    ついにあの西門さんから
    大好きの言葉が聞けましたね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    朝からtwitterでニヤニヤしながらごちそうさんの感想やら、ごち絵を見てましたo(*^▽^*)o笑
    本当に、
    め以子と西門さんお似合い♡

    +175

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/30(水) 18:43:05 

    悠太郎のプロポーズ感動した。
    お休みだったので今日のは3回見ました。

    妖怪みたいだったって言われため以子かわいそうだけど、ベラ思い出して笑っちゃいました。

    +171

    -3

  • 14. 匿名 2013/10/30(水) 18:44:08 

    明日お父さんに認めてもらえて、金曜日に大阪に就職決まって、土曜日にさよなら涙な感じかな。
    それで来週から大阪編なのかな。

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/30(水) 18:44:19 

    プロポーズにキュンキュンしちゃいました(´∀`*)♪
    最初はあんまりだったけど、今は毎日楽しみです!

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/30(水) 18:44:34 

    10さん ガルちゃん見てるあんたもヒマなんでしょ
    朝の連ドラはヒマ云々じゃないの

    +84

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/30(水) 18:46:29 

    10
    いつの時代を生きているの?
    今の時代は録画もできますし、朝2回昼1回夜2回ありますよ。

    +83

    -4

  • 18. 匿名 2013/10/30(水) 18:46:50 

    西門さんかっこ良すぎる!
    いろいろと鈍感なのも
    今日の遠回しだけど
    大好きっていう
    真っ直ぐな気持ちに心再び奪われた(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    これからも楽しみ♡

    +136

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/30(水) 18:47:34 

    3
    杏の役は、デカイのを気にしているデカイ娘の役なんですけどね。

    +167

    -2

  • 20. 匿名 2013/10/30(水) 18:48:28 

    見てない 興味ない

    +4

    -92

  • 21. 匿名 2013/10/30(水) 18:51:17 

    たいぞう父さんが話をややこしくしてるよ。二人のこと素直に認めてあげてよ(´Д`)

    +13

    -37

  • 22. 匿名 2013/10/30(水) 18:51:26 

    梅ちゃん先生の松岡先生に恋していたけど、通天閣に乗りかえました 笑

    +115

    -6

  • 23. 匿名 2013/10/30(水) 18:52:11 

    め以子にやっぱり魅力を感じない。

    +18

    -69

  • 24. 匿名 2013/10/30(水) 18:53:01 

    室井さんもいい味出してますよね。小説家なんだよね?

    +156

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/30(水) 18:58:39 

    たいぞう父さん、何気に時々大事なこと言ってる

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/30(水) 19:01:03 

    あまロスだったけど(笑)

    こっちもなかなかのキュンキュン具合(笑)
    朝はドロドロしないで幸せな気持ちになれる方がいいよね!

    +178

    -2

  • 27. 匿名 2013/10/30(水) 19:02:29 

    毎週このトピたつの?

    +11

    -48

  • 28. 匿名 2013/10/30(水) 19:03:39 

    最近主婦になったので
    あまちゃんは完全に乗り遅れたから
    ごちそうさんは頑張ってたのに

    うぉー今日見るの忘れてたー

    +30

    -6

  • 29. 匿名 2013/10/30(水) 19:06:17 

    亜希子という恋のライバルが現れたのに、あっさり退陣してったな。西門さんも淡々とした役柄のせいか、め衣子の人間的な成長は認めたものの、どこで亜希子よりめ衣子を結婚したい女性として意識したか判断しにくいまま、急なプロポーズって感じだった。

    +121

    -7

  • 30. 匿名 2013/10/30(水) 19:18:31 

    妖怪の話w

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2013/10/30(水) 19:19:33 

    西門役の人、嵐の松本に似てない?

    +128

    -23

  • 32. 匿名 2013/10/30(水) 19:28:42 

    通天閣かっこいいですね。あの鈍感さは実際一緒にいると大変だろうな~
    でもあまロスにおちいることなく、楽しく観てます!

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/30(水) 19:31:31 

    本日の回、とっても感動しました!
    通天閣の分かりにくいプロポーズに、私も「?」でしたが、その後の説明を聞いてキュンキュンと言うか感動して、私もめ以子になったかの様に嬉しく感じました(●´ー`●)

    明日の放送も、とっても楽しみです!
    てるてる家族以来、久々に朝ドラを観てるのですが、朝からほっこりするドラマで素敵です☆

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2013/10/30(水) 19:32:07 

    29さん あき子は通天閣の従兄妹なんじゃないかと私はふんでます。もしくは異父妹。

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/30(水) 19:35:31 

    西門さんの「大好きなんです。」っていう台詞。
    もうキュンキュンしっぱなしでした〜♡
    東出くん、ほんとかっこよすぎ(//∇//)
    まだまだ続くけど、終わってほしくない 笑

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/30(水) 19:35:55 

    じゃあ、通天閣の想い人
    よく食べて、一生懸命で、見てる方が元気になるってのは、めいこのことだったの???
    それに、通天閣の家庭の事情って、なんだろ〜

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/30(水) 19:50:48 

    妖怪め以子が、納豆の沼を吸い込んだのは笑った~。

    あれってNHKがベラを意識したんですかね?

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/30(水) 19:55:42 

    めいこの着物と袴姿が可愛らしくってそこも気にしながら見てます!
    結婚すると袴姿は見れなくなりそうですが、
    上のほうに載ってた画像を見ると、
    今度は落ち着いた着物姿が見れそうなので、また楽しみです。

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/30(水) 20:15:34 

    最初のほうはどうなることかと思ったけど、面白くなってきたね
    結婚してからは、姑と小姑に虐められるみたいで
    小さい頃から甘やかされて育っためいこがどう乗り切るか楽しみです

    +33

    -3

  • 40. 匿名 2013/10/30(水) 20:16:36 

    1の写真なに?!微妙にネタバレ?やめて~~(>_<)

    +9

    -25

  • 41. 匿名 2013/10/30(水) 20:19:19 

    一生食べさせる権利を僕に下さい!

    こんなプロポーズってある?
    素敵すぎるわ!!

    +155

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/30(水) 20:22:12 

    西門さんが、徳井に見える^_^;

    +14

    -40

  • 43. 匿名 2013/10/30(水) 20:23:45 

    西門さんの告白が不器用で、でもどきどきして朝から一人でニヤニヤしちゃいました☆
    あまちゃんとはまた違ったおもしろさがでてきましたね!

    +64

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/30(水) 20:24:31 

    泰造が、メイコがニヤニヤしてた時盗み見てた時の表情が(笑)

    泰造のややこしくするポジション、好きです(^-^)

    しかし、ここんとこ毎回ホロリとさせられてる

    +138

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/30(水) 20:30:08 

    家の商売が忙しいのに
    何もしないでぼけ~っと
    お菓子を食べてためい子は好きになれなかったけど
    最近はよくなってきたね

    なんか、子供ができたら色々ときちんと教えてあげようと思った
    その子のためにもならないよね

    +42

    -4

  • 46. 匿名 2013/10/30(水) 20:34:19 

    西門さん素敵なんだけど、
    たまに、おっぱっぴーの人に似てる時ある…

    寝ながらうなされてた時とか。

    +24

    -36

  • 47. 匿名 2013/10/30(水) 20:46:03 

    時々でる通天閣の毒舌が好き。

    おにぎり親友に取られた時とか、メイコが通天閣の告白に気づかなかった時とか^ - ^
    心許してる証拠だね!

    +78

    -2

  • 48. 匿名 2013/10/30(水) 20:49:07 

    ごちそうさんのつぎの番組!!、イノッチの番組でよく感想言ってるのは知ってたけど、今日のお昼のニュースの人もホッコリしてた!!(笑)



    +71

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/30(水) 21:03:29 

    今日の西門さんは最高だった!
    アホなんかほんまにって感情むき出しになってるとこにキュンキュンしました
    杏ちゃんも可愛いし明日も楽しみ!

    +82

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/30(水) 21:25:07 

    毎日朝早く起きてBSで観ていますっ笑
    今日のプロポーズキュンキュンしましたっ
    2人とも鈍感で不器用なので
    あー、もうってなりましたww
    でもわたし的には恋が実るまでがおもしろいなぁと思う方なので…
    しかしっこれからも楽しみですっ
    今週のごちそうさんについて語ろう。ネタバレ注意

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/30(水) 21:41:15 

    始めの子役にイライラしてましたが
    最近すごく良くなってきました

    現地点で恋仲になったら
    どのように進展するのか、楽しみです

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/30(水) 21:46:35 

    きゅんきゅんきたけど
    泰造父さんごもっとも

    お前を幸せにするために育てたんじゃない
    娘を幸せにするっとなぜ言えない

    娘の父親だったらそう思うのは当然だよね
    お父さんにホロリときたよ

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/30(水) 21:51:52 

    今日の杏を見てた時の泰造の顔にウケた(笑)
    いままで朝ドラなんて見たことなかったけど「ごちそうさん」は面白いな。

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/30(水) 21:55:22 

    大阪編になると原田泰造や財前直見とかは出なくなるのかな~?民ちゃんや桜子ちゃんも…(>o<)

    さみしくなるけど個人的には小姑役かグレーテルのかまどのキムラ緑子さんだから期待してる!

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/30(水) 22:02:34 

    たーーーらん
    たーーーらん
    たーらんたーらんたーらんたーらん

    って毎回なるのが気になる。
    わかりますかね

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/30(水) 22:03:51 

    今日の放送はニヤニヤしちゃいました。
    西門さんの思慮深さに感激デス。
    めいちゃん、一生大事にしてもらえそう。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/30(水) 22:05:34 

    通天閣とあまちゃんの若き日の大吉さんが同一人物だと気づいた時はめちゃ驚いた!

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/30(水) 22:06:17 

    このまま結婚?
    あの小さい頃川から苺拾ってくれた幼なじみは出てこない?
    勝手にめいこを取り合うんだろうな~なんて思ってたけどまだまだ出てこないのかな?

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/30(水) 22:06:54 

    ちょっとそれますが、キムラ緑子さんと言えば、ちりとてちんの居酒屋寝床の常連客でいい味出してましたね。
    民ちゃん役の宮嶋さんも、ちりとてちんの名脇役でしたし、連ドラ繋がりを楽しんで見ています^_^
    大阪編もすごく楽しみです!

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/30(水) 22:09:48 

    西門さんとあまちゃんの若き日の大吉さんが同一人物ですね!
    気づいた時はびっくりです

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/30(水) 22:09:56 

    幼なじみの源太って
    この先出てくるかな~?

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/30(水) 22:10:54 

    58さん
    源太ですよね!
    完全に忘れてました‥!(◎_◎;)
    後で出てくると面白いだろうなぁ〜(笑)

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/30(水) 22:13:25 

    29さん
    私もあき子さんとの関係がはっきりしてないうちに結婚かーとちょっともやもや。芽衣子のプロポーズ断ったと聞いた室井さんがあき子さんの事が気になっているのか尋ねた時スルーしていたし。とりあえず違うと否定はしなかったw芽衣子を好きだけどあき子さんは特別な存在としてこれからも登場するのかな。。。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/30(水) 22:18:34 

    有働さんはもちろん、高瀬アナのお顔も
    今日は幾分和やかな表情だったような
    気がします。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/30(水) 22:19:53 

    1
    源太w

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/30(水) 22:23:33 

    ここでは西門さんが人気ですが、個人的に石田卓也さんが演じてる西門さんの友人も好きです!

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2013/10/30(水) 22:25:27 

    櫻子さんが一番和服が似合って美人なお嬢さま。

    民子さんは芯が強くて一途な雰囲気。

    め以子は・・・天真爛漫な ノッポな可愛い娘。

    3人とも幸せになりますように。

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/30(水) 22:48:28 

    め以子のお見合い相手も意外とよかったな〜
    もちろん西門さんと結ばれるんでしょうが…
    次男だしお金持ちみたいだったしね
    なーんて思いながら見てました。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/30(水) 23:01:14 

    オープニングのゆずの曲も穏やかでいい感じで好きです。

    +27

    -7

  • 70. 匿名 2013/10/30(水) 23:06:57 

    めいちゃん、お嫁に行くさきに
    ぬか床はもっていくのかな?
    でないと、ナレーションが
    いなくなっちゃうよね。

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/30(水) 23:14:50 

    NHKのホームページで大阪編の登場人物チェックしてしまいました(≧∇≦)
    朝ドラの王道って感じで好きです!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/30(水) 23:51:11 

    訳わからないプロポーズにウケたよ〜(^ω^)
    通天閣の家族気になる〜!

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/31(木) 01:26:27 

    >>61さん
    気になって公式ホームページ見たら、大阪編で源太が再登場するようです。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/31(木) 02:48:09 

    源太再登場!!!

    あの目ぢからのある男の子の成人役は誰が?
    大阪でも、め以子を助けてあげてね。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/31(木) 02:54:28 

    来週から大阪編。

    開明軒のモダンな洋食や、ホカホカ炊きたての朝食を見てるのが楽しみだったから少し残念です。
    せっかく家族やまわりの人々に慣れたのに、もうお別れなのね。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/31(木) 07:40:25 

    キムラ緑子が意地悪役なので嫌いになりそう。
    近藤正臣が通天閣のお父ちゃんだったとは…驚き。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/31(木) 07:41:40 

    室井さんと桜子が駆け落ちして大阪に来ますね(笑)

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/31(木) 10:35:42 

    西門さんが亜希子さんに結婚の報告をするとき、何気にうれしそうにニヤついてたのがうれしかった。西門さんの本音ってなかなか見えないけど、垣間見えた一瞬だった。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/31(木) 10:47:06 

    29さん

    うんうん、わかります!
    尺の都合もあったのかもですが、
    もう少し通天閣がめいこに惹かれて行く
    描写が欲しかったかな?
    めいこのオニギリに惹かれてるのは
    よく分かったけどw
    私もプロポーズちょっと唐突に感じました。

    それとも結婚してからどんどん好きになってゆくのかな?
    あと、加藤あいの存在も謎。
    かき回すならもっとかき回してヤキモキさせて欲しかったような。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/31(木) 12:52:59 

    剣道の試合のシーンで西門さんが
    上段の構えでしかも竹刀を片手で持ったから
    製作側に経験者が?
    と思ってたら
    ご本人、三段の持ち主だったんですね~!!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/31(木) 13:07:29 

    杏がかわいくないのがほんとに残念って毎回思っちゃう。おもしろいのに…

    +1

    -16

  • 82. 匿名 2013/10/31(木) 16:45:26 

    室井さんがいい味出してるw
    JTのCMだと違う人みたいでびっくり

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2013/10/31(木) 17:45:56 

    ごちそうさん見るようになって、

    改めて、お母ちゃん役の財前直見さん、先生役の奥貫薫さんの素敵さを実感しました。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/31(木) 17:52:20 

    来週から大阪編になって、小姑たちと対決するんですか?

    主婦層の共感を集めそうだなぁ笑


    個人的には、通天閣とのラブラブな感じがあってもいいと思うんですけど、あの2人のキャラだと難しいのかしら笑

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/01(金) 12:47:10 

    室井さん、闇金ウシジマくんでどうしようもないクズの役をやってました。なので、今回、あんまり取り柄はないけどいい人を演じてるので、違和感w

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/02(土) 08:39:36 

    今朝の泣いたー。お父ちゃんのセリフもお母ちゃんの温かい眼差しも沁みた。そんでもって、橋の上での西門さんの「あなたをさらいにいこうと思った」♡

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/02(土) 11:00:17 

    私も拐われたいっっ(/ω

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/11/02(土) 13:52:27 

    もう一度言って!に言いにくそうにモゾモゾした後の「お断りします」に吹いたw

    西門さんが「今度は幸せにします」って言ったね!今日も号泣。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。