ガールズちゃんねる

いい人だけど恋愛感情が湧かない相手と結婚できますか?

295コメント2018/03/26(月) 20:15

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:19 

    私に好意を持ってくれる人がいて、その人はとても穏やかで性格が良いけど、一緒にいても好きという感情が湧いてきません。
    全くときめかないのです。
    しかしこの人を好きになって結婚したら幸せになれるんだろうなぁ、とは思います。

    恋愛感情が湧かない相手と結婚した方いますか? 結婚した方は現在幸せですか?

    +329

    -19

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 16:46:55 

    収入と自分の年齢による

    +375

    -14

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:00 

    いい人だけど恋愛感情が湧かない相手と結婚できますか?

    +85

    -7

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:05 

    恋愛感情ない人とエッチできない

    +584

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:12 

    結婚したら恋愛感情なんて消え失せるから安心して。

    +366

    -64

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:30 

    私には無理だなぁ。

    +345

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:53 

    「愛して結婚する」より「愛されて結婚する」方が、後々幸せになれるとは言うけどね。
    でもときめかない相手と…後悔もしそうだし、難しいね。

    +670

    -2

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 16:47:59 

    無理でしょう私はがんばりますね!!!!!!!

    +17

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 16:48:01 

    穏やかで性格がいい。
    それサイコーじゃん。おすすめ。

    +418

    -21

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 16:48:37 

    ただの男友達で終わる。

    +206

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:02 

    よく他人と生活できるな、

    +37

    -10

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:15 

    なんでいきなり結婚なの?
    とりあえず付き合うのが先でしょ?

    付き合うことなら出来るけど、その人との関係によっては別れた後がめんどくさいなら付き合わないです。

    +273

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:16 

    好きでもない相手とは結婚出来ないな。

    +262

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:18 

    経済力もあるなら結婚できる

    +174

    -16

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:19 

    してる女いっぱいいるじゃん。
    付き合いたい人と結婚する人は違うんでしょ?
    ガル民がよく言ってる。年収がよければできるんじゃない?

    +262

    -14

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 16:49:43 

    私もそういう人がいたけど、やることやれるかって考えたら「やれない!」って結論に至り、そのまま何もなく終らせたわ。
    その後、他の人と結婚したけど、早まらなくて良かったと思ってる。

    +241

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:01 

    2、3年したら愛情さめるよ。
    今は好きじゃないけど、結婚してから恋愛が始まるかもしれないなんて楽しそう。

    +121

    -36

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:04 

    >>5
    最初から恋愛感情が湧かないのと、無くなったのでは訳が違わない?

    +290

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:12 

    年収がよくて専業主婦させてくれるなら結婚するかもしれません
    共働き生活なら無理です

    +223

    -12

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:22 

    結婚っていうのはトラブルがあった時に一緒に乗り越えられるかどうかだよ
    相手が良い人で幸せにしてくれそうだとしても
    もし相手がトラブったらあなたはどうしようもなくなるよね?
    好きじゃない人を支えられるかどうかよく考えてみればいい

    +258

    -2

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:24 

    結婚したら、幸せになれるんだろうなーって思うのなら、一度付き合ってみてはどうですか!?
    後々、恋愛感情わくかもよ!

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:50 

    好きだと、嫌われたくないから、一緒に暮らせない。

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 16:50:53 

    距離をおいてみたらどう?
    本当は好きだったと気づくかも。

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:13 

    してしまいました。しかし、精神病になっても、悩んでも、支えてくれます。浮気せずに職も責任ある職です。愛した人とを頭においてましたが、愛してくれる方の人柄の大切さを感じました。

    +324

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:19 

    私は賛成だけど、もし結婚後に好きな人ができたら絶対感情は抑えられないだろうね。

    +218

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:29 

    収入と、自分をどれだけ愛してくれてるかにもよる
    若ければ次にいけるけど、若くないと妥協しちゃうかな…よっぽど受け付けない顔じゃなければ

    +84

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:33 

    >>1 つまらないことで離婚するかもよ

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:38 

    結婚するならどっち?

    高収入ないい人+
    低収入な好きな人-

    +363

    -40

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 16:51:51 

    相手に失礼だなー

    +30

    -7

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 16:52:10 

    程度問題

    うちの旦那は元友達でキュンキュンするみたいな経験は一切ないけど、でも尊敬出来る部分は沢山あるし、可愛いとは思ってた
    自分にとっては最高の旦那
    他の人じゃ嫌だ

    でも未だにトキメキはありません

    +142

    -10

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 16:52:38 

    結婚に必要なのは、かわいさではない、
    かわいげだ。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 16:52:45 

    私は無理だな。自力で生きるわ(-_-;)。好きでもない人の子供いらない。好きでもない人に私の残り人生を捧げたくない。結婚してから愛情無くなるパターンはあるかもだけど、最初から愛情無いのは無理でしょ…。

    +224

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 16:53:19 

    金があればOK!!!!

    +6

    -16

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 16:53:29 

    全くタイプじゃないけど、優しいし一緒に居て素でいられるから、試しに付き合ってみたら、情が湧いて結婚しました。経済的にも安定してるので、それなりに幸せですよ。

    +199

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 16:53:28 

    年収もあって、とても私を大事にしてくれたけど恋愛感情がなく私から別れを切り出しました。

    後…誰とも付き合う事なく出会いもなく30になった今、かなり後悔しています。

    +138

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:00 

    ちょっとでも、きもいと思ってしまったら終わりだと思う。

    +189

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:09 

    高年収
    預金1億
    おしゃれ
    性格が良い
    アンガールズ田中と結婚できます?
    いい人だけど恋愛感情が湧かない相手と結婚できますか?

    +113

    -115

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:34 

    そもそも付き合ってるの?

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 16:54:51 

    好きで結婚したって愛が冷めたら後には何も残りませんよ
    好きフィルターがかかって良く見えてたクズ野郎だけです

    それならフィルター無しで人間的に優れた人と一緒になった方が良いとも言えます

    +222

    -12

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:22 

    その人の性格とか価値観によって違うと思う。昔は、紹介人に紹介されただけのよく知らない人と結婚するなんて当たり前にあったのも事実だが、今は時代が違うしね。

    生理的に無理なレベルじゃなきゃ大丈夫だよ! っていう人も居るだろうけど、恋愛感情がないと…って人も居るだろうしね。

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:26 

    好きかどうかよりも、自分に必要な人と結婚した方がいいよ。
    好きは冷めるけど、必要な人はずっと必要だから。

    ってがるちゃんで誰かが言ってた。

    +189

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:37 

    何歳かな?これまで好きになった人と簡単に両思いになれて付き合ってきたならナシだけど、
    その経験があまりないなら、さらに適齢期なら、
    簡単に見送る案件ではないと思う。
    30前半なら、その人より良い人がこの先自分に現れる可能性と比較して答え出したらいいんじゃない。
    アラフォーになって、あのときのあの人悪くなかった。結婚してたら今頃母親になってたかな…みたいな後悔はつらいから。
    まだまだ若いならしぼることはないし。

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 16:55:45 

    >>37毎日この顔は無理です…

    +55

    -7

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 16:56:26 

    >>37
    田中は性格良くないよ?

    +76

    -10

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 16:56:43 

    生理的にムリな人ならいや。タイプじゃないくらいなら大丈夫かな

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 16:56:44 

    他に難が無ければ言うことないけど

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 16:56:46 

    >>28
    勝手なアンケート鬱陶しいよ

    +13

    -8

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 16:56:49 

    今のご時世、浮気しない、収入がある、優しい という人なら 穏やかな安定した生活が出来るから 不幸にはならないと思うよ。 結婚したら 恋愛感情とは別の愛情が生まれるから。

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 16:57:07 

    私は付き合いました
    それまでときめきなしに付き合ったことなかったし賭けだったけど、付き合いだした後も誠実で優しくてこっちも大好きになりました
    今では結婚して子供もいます
    家では常に私からひっついてます

    でもこれって本当人によりますよね!
    年齢的にも私は安心感重視でしたが、ときめきのない恋愛なんて無理って人にはオススメしません

    +167

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 16:57:33 

    愛情も無いのにそいつの小判鮫みたいになるのやだ!収入良くても自分売れない。エッチして家事して、でも生活は安泰養ってもらうって愛情無い相手だったらただの身売り風俗嬢&メイドみたい。私がよっぽど貧困で乞食寸前なら考えるかもだけど?

    +27

    -11

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 16:58:08 

    好きな人が出来たら最初から好きではなかったって理由つけて
    不倫しそう

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 16:58:32 

    >>43

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 16:58:50 

    >>37
    山根の方が無理だけど
    いい人そうだけど無理

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 16:58:55 

    私は無理。生活費と老後の安泰のため
    に大半はそういう男性と結婚していってるね
    でも無理

    +65

    -3

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 16:58:59 

    好意を持ってくれてる相手に失礼のないようにと考えたら自ずと答えは出てくると思います。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/17(土) 16:59:14 

    しない方がいいと思う

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2018/03/17(土) 16:59:18 

    主さんがどういう人なんだろ
    とにかくトキメキ重視の人なら厳しいのかな

    私は恋愛に安心や安定の方が必要だから、単純にトキメキがないのは別に嫌じゃないけど

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/17(土) 16:59:26 

    恋愛体質ではない私なら結婚できる
    ときめかなくても愛情は芽生えるかもしれないし

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/17(土) 16:59:30 

    普通にできる。金さえあればいい

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/17(土) 16:59:40 

    相手も幸せにしたいと思わないなら
    結婚はダメ
    早めに絶ってあげてよ
    相手にはもっと相応しい人が居るかも知れない

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/17(土) 17:00:22 

    私はそれで結局離婚しちゃった。
    好きになった相手でないと子供は作れなかった。

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/17(土) 17:00:29 

    独身でいた方がマシだわ

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/17(土) 17:00:29 

    子供の顔が大して好きでもない旦那似だったらそっちに落ち込みそう。
    ちゃんと育てられるか自信ない。

    +84

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/17(土) 17:00:49 

    これっぽっちもときめかないのは無理かな

    彼の客観的スペックにもときめかないの?
    なら辞めた方が良いよ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/17(土) 17:01:33 

    好き!は感情的に走ってるからね、冷めた時収入や。親戚関係とかこじれたら辛いと思う。
    子供欲しいならこの人の子供欲しいと思う方と結婚したら良いと思う。
    絶対子供いらない方もいらっしゃるだろうし
    愛されるってすごいことだと思います。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/17(土) 17:01:39 

    >>37
    お母さんも優しそうだしアリ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/17(土) 17:01:59 

    性格が良さそうってだけで結婚は出来ないでしょ

    +57

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:09 

    自分が今無職で、今後も稼ぐ手だてがないならいいんじゃん
    途上国の女性みたいに結婚すればいいんじゃん

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:23 

    その人の子供が産めるか、その人のお世話を一生できるか、もし介護状態になっても介護できるか…などできるならいいんじゃない?

    +63

    -2

  • 70. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:28 

    どうなんだろうね。長く一緒に暮せばなんだかんだ情が湧いてかけがえのない存在に昇格できるかもしれないけど、賭けだよね。主さんはまだお相手に恋愛感情無いんですよね?それなら性的魅力はどうですか?それも全く無いのであれば結婚はキツくないですか?

    +32

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:39 

    自分の年齢にもよるんじゃない?若くてそこそこコミュ力ある人なら無理だと言うだろうし、アラフォーで低所得の人なら金!ってなるんじゃない?養って欲しいから。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/17(土) 17:02:55 

    >>44
    田中って性格いいけど風俗行ってんじゃん。
    そんな奴やだ。

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/17(土) 17:05:19 

    >>1
    やめた方がいいと思う。私は主の状況で結婚して子供もいる。それなりに安定した結婚生活を送っているけど、恋愛映画、漫画、友達の旦那との馴初めとか聞くと「この人の為なら死ねる」くらいに好きな相手と結婚すれば良かったと思う時がある。きっとこの先本当に好きな人が出来たら、全てを捨てそうで自分が怖い。やらないけどさ。

    +86

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/17(土) 17:09:26 

    たとえば、見合い結婚はそんな気持ちで結婚するよね

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/17(土) 17:10:32 

    私は無理だな。
    その人と一緒に暮らして、その人のためにご飯作って掃除して
    キスして?セックスするの?子供つくるの?むりむり。。

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/17(土) 17:10:35 

    アスペとか風俗嬢ならお金で簡単にお股開けるけど
    普通は無理でしょ!!
    ただ、これから先ときめく相手と出会えないこともあるから、主が決めなきゃ

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2018/03/17(土) 17:10:39 

    顔は好みなの?
    いい人止まりの人って大体顔さえ良ければって人が多いし…。
    私は顔がタイプじゃないといくら性格よし!高収入でも結婚は無理。

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/17(土) 17:11:41 

    >>72
    彼女も嫁もいないなら誰のことも傷つけてないんだし別にいーじゃん。

    男に夢みすぎ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/17(土) 17:12:04 

    個人的には無い。

    すごくすごくいい人で、顔はココリコの田中似(私の中ではアリ)真面目で優しくて
    私の為ならなんでもしてくれて、頭も良くて公務員の人に結婚前提の交際を申し込まれた。
    しばらく彼氏も居なくてアラサーで焦ってたから恋愛感情全く無かったけどとりあえず付き合ってみた。
    けど、ほんとにいい人なんだけとただそれだけ。
    決定的なのはHができなかった。
    私が生理的に無理で。

    罪悪感に苛まれて早いとこお別れしました。
    特に恨み言も言われることなく最後までいい人だった。

    そのすぐ後に今の夫と出会って恋愛結婚しました。

    お金があってもHできないのはほんとに辛いと思う。

    +95

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/17(土) 17:12:20 

    その方がもし結婚してすぐに事故や病気で寝たきりになってしまっても、主は生涯共に生きていく覚悟はありますか?結婚ってそういう覚悟が必要ですよ。自分が幸せになることばかり考えて結婚するのは不幸の始まりにもなります。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/17(土) 17:12:43 

    ガル民なら収入で決まり!
    収入がよければ相手がキ○ガイでも変態でもどんな人間でもいいんだよね?

    +4

    -9

  • 82. 匿名 2018/03/17(土) 17:13:23 

    その人の顔とディープキスできないなら無理だと思う。

    +50

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/17(土) 17:14:08 

    恋愛感情もてない男性のために
    死ぬまで家事したり、夜の相手したり
    仕事の応援したりできない
    「お仕事」になってしまう...
    家政婦の労働の見返りは何もない
    虚しいだけ

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/17(土) 17:14:17 

    >>39
    それ、好きでも人として優れてるでも条件は一緒だよ
    その説でいくと
    怪我や病気などで優れたものを発揮出来なくなったら何も残らないじゃん?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/17(土) 17:15:27 

    >>81
    え?収入がよくてなおかつ
    生理的に受け入れられ
    好みの外見と性格もなきゃダメだよ
    売春婦や家政婦じゃないんで

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/17(土) 17:15:36 

    「恋愛感情を持てない良い人」なんて世の中にとんでもない数がいると思うんだけど…

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/17(土) 17:16:00 

    現在の年齢と、状況による。

    知人のおば様達には、結婚に逃げたパターンだね。
    でも、そういうのは多い。いいのよ、少しゆっくりすると思えばって。

    仕事、鬱っぽくなり、ミスも増えてしまって。
    表向き、寿退社。

    あれから、何年も過ぎたけれど、、、

    好きな人と一緒になった方がいいと思います。




    +15

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/17(土) 17:18:23 

    私もそういう人と7年もズルズルと過ごしてしまいました。半同棲だけどレス。いい人だけどこの人との子供が欲しいとは思えなくて…年齢的に限界まできてやっと別れる決断しました。いい人なだけに付き合ってしまうと嫌いなわけじゃないから別れずらくなるから気をつけてください。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/17(土) 17:18:28 

    >>87
    意味が分からん

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/17(土) 17:19:00 

    何年も何十年後になった時、なんで好きでもない人と、とかその時のせいにしなければ良いのでは。自分が決めたなら

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/17(土) 17:20:26 

    そういう人と結婚しました。
    公務員で専業させてくれるって言うし優しい人なので結婚して良かったです。
    でも恋愛感情がわかないのでレスです。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/17(土) 17:20:41 

    他のコメントでもあったように収入良くて性格よい、とりあえず生理的には受けつけるなら有り。ただ煩い姑、小姑付き 同居有りかは 要チェック。
    好きだの ときめきなんだの言ってるのは若いうちだけだよ。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/17(土) 17:21:26 

    そういう場合でもやることやったらだいたい好きになるよ

    +5

    -14

  • 94. 匿名 2018/03/17(土) 17:21:29 

    私は無理です。
    結婚にはいろいろあるけど、一緒に頑張ろうと思えるのは10代の頃の旦那とのトキメクような恋愛があったからかな?その後もどんどん好きになったし、今も大好きだけど、恋愛感情無しでの夫婦って想像できないです。

    +29

    -11

  • 95. 匿名 2018/03/17(土) 17:23:29 

    >>93
    ならないなぁーレスになるだけ
    同居してたら拒否しずらいからナシ

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/17(土) 17:25:02 

    妥協しないといつまでも結婚出来ないよ

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2018/03/17(土) 17:25:48 

    >>82
    私旦那とディープキス出来ないけど、結婚しちゃったわ。もうかれこれ結婚して7年。ディープキス自体が気持ち悪くて、きっと誰とも出来ない。

    +36

    -3

  • 98. 匿名 2018/03/17(土) 17:29:44 

    いい男の数が少なすぎだよね

    +49

    -3

  • 99. 匿名 2018/03/17(土) 17:30:39 

    そもそも恋愛結婚自体が奇跡みたいなものだからね
    奇跡にすがるか妥協するかは自分で決めなきゃ

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/17(土) 17:31:24 

    生理的嫌悪感ある人とそもそも友達にならないな

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/17(土) 17:33:21 

    ぶっちゃけ面食いの私。結婚相手は安定した仕事に、真面目さ、優しいしそして常識もあって知識もある。ただ一つ…顔が全くタイプじゃない。むしろブサイクの部類。顔が好みの人と結婚した友達が、心底羨ましい。でも顔よりその他を取った私が悪い。

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/17(土) 17:35:56 

    私は心配性だから、もし今はいい人でも結婚したら変わっちゃわないか?嫌な点が見えたり、我儘で自分勝手になったり、マザコンで母親優先されても一緒にいられるか? とか考えちゃいます

    それでも一緒にいられるかと思ったら結婚すると思います

    顔がずっと好き、好みの男性なら耐えられるかもしれないけど、いい人ってある意味リスクありますよね・・上でも出てるけど、試しにつきあってみるのもいいんじゃないでしょうか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/17(土) 17:36:37 

    しようと思ったけどどうしても出来なかった

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/17(土) 17:39:04 

    安定した生活ができそうだからって
    理由で、身売り結婚なんて出来ない

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/17(土) 17:39:52 

    外見で悩んでるならみんな歳取ったら一緒だし気にしない

    +9

    -12

  • 106. 匿名 2018/03/17(土) 17:43:12 

    変な男ばっかりの中で穏やかで性格がいい人に好意を持たれるのって貴重だと思うけどね。付き合ってみて金銭感覚とか見れるからそれから色々判断すれば段々好きになれるかもしれないよ。

    +52

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/17(土) 17:46:22 

    私はそういう相手と結婚しました。すごく好きで付き合った2人が結婚に向いてないタイプだったので、結婚と恋愛が同じ相手なら最高だけど、結婚はやはり恋心だけではないと思いました。結婚して20年、子供2人。経済的にも余裕があり、主人は優しく高学歴高収入実家裕福かつ家事ができ、家事の下手な専業主婦というダメな私には最高の相手で、この結婚は正しかったとは思っていますが、恋した相手と結婚したかった気持ちも、多分一生心の片隅には残るでしょう。

    +83

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/17(土) 17:48:31 

    107ですが追記です。主人は若い頃顔は不細工でしたが、今は髪もフサフサで黒いせいと、痩せ型は変わらず貫禄もついて、今はすごくカッコいいご主人と言われるようになりました。服装は私の好みを文句なく着てかれますし。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/17(土) 17:49:38 

    理想を言えば性格、収入、見た目全部二重丸!な人が良いけどね
    一緒にいて嫌な思いがしないなら少し付き合ってみたら?
    できれば攻撃的で無く依存しない人で嘘や犯罪者気質でない人
    相手の立場で物事を考えられて子供や動物を虐待しない人一言で言えばまともな人
    そんなのもう人のものだよ、いないよと言われちゃうんだろうけど、ここに書くぐらいは大目に見てほしい。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/17(土) 17:54:26 

    まずはお付き合いしてみるかな。

    食事と会話の相性がよくて、キスできるなら、結婚できるかな。

    恋愛感情はいつか消えるけど、穏やかさは余程のことがなければ消えないし、恋心が芽生えなくても愛情は育まれていくものだと思うから、一緒にいて居心地いいならいいとおもう。

    結婚は日常生活だから、穏やかに落ち着いた生活ができればいい。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/17(土) 17:54:37 

    >>49さんみたいなパターンもあるから、主さんも付き合ってみればいいと思うよ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/17(土) 17:55:28 

    自分を好いてくれる顔がタイプの人ならアリかな

    顔が無理なら無理
    不細工だなーって毎朝思う人と生涯は厳しい

    +52

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/17(土) 17:56:26 

    相手の性欲と性の価値観によるよ。

    セックスを重要視してて、相手が性欲強い後々とあなたが苦痛だよ。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/17(土) 17:59:58 

    >>3
    何のアニメ?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/17(土) 18:04:52 

    結婚となったらそんなこと言ってられない、結婚して年月が経つにつれ男性としてのときめきより家族としての安心感になるっていうのはよくわかるけど、ときめかない人に体許せるもの?ときめかない人の老後の介護できるかな?って、私はまだ結婚してないけどその立場になったら不安になりそう。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2018/03/17(土) 18:06:22 

    する意味がない
    独身の方がいいじゃん
    月々の給料目当てで結婚?
    お仕事だよね、重荷すぎ

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/17(土) 18:08:27 

    >>94
    羨ましい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/17(土) 18:12:49 

    夜の生活はどうするの?
    したくないのに受けいれなきゃいけないなら
    風俗の仕事と変わらなくない?

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/17(土) 18:16:42 

    私は無理でした。
    相手が自分より収入が低く3つ年下のせいか甘えてくるのも疲れてしまった原因です。

    尊敬できて頼りがいもあったなら違ったかもしれないけど。大事にしてくれるし優しいけど結婚生活を想像したら収入も家事も頼られっぱなしなんだろうなって思うと無理でした。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2018/03/17(土) 18:22:05 

    そんなに悩んでまで、無理にその人を選ばなくていいんじゃない?

    自分は30過ぎて離婚して、焦りから恋愛感情湧かないけど良い人と付き合ったけど、手を繋いだり触れられらる事が苦痛でたまらなくなって全てが無理になったよ。

    それからアラフォーで今の夫と出会ったんだけど、あのまま無理して結婚しなくて良かったと心底思う。

    まだまだ人生何十年も続くし、これから本当に好きな人に出会う可能性大だよ。

    焦って無理に誰かと結婚しなくていいと思う。

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/17(土) 18:23:10 

    まさに、そういう人と結婚した。
    すごい平和だし、幸せだよ。
    家事も育児も協力的だし、不満はなし。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/17(土) 18:25:20 

    見た目が好きって大事だと思う

    仲良かった女の子のことなのでトピズレしちゃうかもだけど、見た目は好きじゃないけど職場で仲良かった女の子がだんだんすごく甘えてきたり頼られすぎるようになってしまい、いろいろ疲れて耐えられなくなっちゃって、縁を切りました

    嫌な面をいろいろ見たのもあるけど、見た目が好きじゃないと嫌な時に余計拍車をかけて「なんで私こんな人と・・」って思っちゃうと思います


    +3

    -5

  • 123. 匿名 2018/03/17(土) 18:32:48 

    自分が恋焦がれる相手が自分を好きで尽くしてくれるのが一番幸せだとは思うけどね~。
    どっちか片方なら本人の性格によると思う。
    尽くすのが好きで自分が好きな人じゃないと幸せじゃないって人もいるし、
    振り回されたり尽くすのが嫌いで気楽でいたい人もいるからね。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/17(土) 18:46:57 

    あのさ、結婚して三年もすれば外に彼氏作るのが当たり前の時代にそこまで相手にこだわらなくてもよくない?年収いいならとりあえず結婚しておいてキープ。できれば専業主婦させてくれるような人だったら理想的だよね。あとはネットとかで彼氏探そうよ。人生楽しまなきゃ

    +3

    -17

  • 125. 匿名 2018/03/17(土) 18:52:39 

    私は変わってるかもしれないけど
    恋愛感情が湧かない体質で人として嫌いじゃなければ付き合える。
    だから女友達でも付き合えるし好きと言われれば私も好きになる。

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2018/03/17(土) 18:57:52 

    男として好きじゃなくても、人間として好きで、普通に働いてて生理的に無理じゃなければできる

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2018/03/17(土) 19:04:45 

    たいして好きでもない人と結婚した

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/17(土) 19:06:09 

    ほとんどの人が一番好きな人とは結婚できてないよね
    だから時間がたつと外に男作るんじゃない?

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/17(土) 19:15:36 

    >>124
    お互いがそんな軽い考えならいいけど
    相手が一途すぎたりすると…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/17(土) 19:16:14 

    一切ときめかないですか?顔とかタイプじゃなくてもなんか本当にちょっとしたことでも「おっ」と思う瞬間があれば救いはあると思いますけどね。
    ちなみに私は見た目は全くタイプじゃないけど性格と経済力(というか仕事に対する姿勢)がこれ以上の人はいないと思ったから結婚したけど、幸せにやっているよ
    彼というか自分自身がどういうタイプか、何に幸せを感じるかというのを見極めた方がいいかも。偉そうにすみません。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/17(土) 19:15:54 

    実家が貧乏だったら、ある程度は妥協
    して皆さんみたく結婚してたのかな...
    私は身体と魂が拒否ってしまい、無理です

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/17(土) 19:17:16 

    お金があるなら結婚しちゃう
    仕方ない

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2018/03/17(土) 19:17:55 

    >>124
    そんなに器用じゃないからさっ
    それにタイプの男性って全然現れない
    200人にひとりいるかいないか
    結婚どころか彼氏もむずかしー

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/17(土) 19:18:38 

    主さんの年齢がわかりませんが、私は27の時に同じ感じの男性に出会って付き合いましたがほのぼのとするけれど、この人の為に死ねるかなとか犠牲になってもいいって思えるかなって考えたときに無理だと思って別れました。その後31歳のときに人生で初めて一目惚れをした年下の男性と巡りあって結婚しましたよ。やめたほうがいい。

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/17(土) 19:20:05 

    トキメク人となんか結婚できんわ
    現実

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/17(土) 19:20:11 

    外見、お金、性格のバランス重視
    いい人はいい人で終わる
    積極的にHしたいかどうか
    明日食べるものがない状況になれば
    変わるのかしら?

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/17(土) 19:20:27 

    >>133
    そう!そうなんだよ!
    特にストライクゾーン狭いと無理だよね
    結婚なんてそんなもんだよって慰めの言葉もらったほうが楽になる

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/17(土) 19:22:02 

    見た目による

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/17(土) 19:23:31 

    >>124
    こういう人が犯罪に巻き込まれるんだろうなあ

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2018/03/17(土) 19:25:50 

    >>125
    私もそう。恋愛体質じゃない
    この先も好きな人なんて現れないと思うし
    でも恋愛感情ないまま結婚していいものかと悩む

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/17(土) 19:29:42 

    私も主さんのような感じです。
    でも私の場合生理的に無理なんですよね…
    これはもう諦めるしかないのか…

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/17(土) 19:33:08 

    ときめくとはちょっと違うけど、キスやエッチを出来るかで考えてみては?
    そういう行為が無理な相手じゃなければ考える余地ありそう。
    まぁ、いくら好意を寄せてくれてるいい人そうな人でも、恋愛と結婚は別物だし、
    よくよく考えて行動した方がいいよ。
    まだプロポーズとか告白されてないならそれ以前の話だけど。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/17(土) 19:36:06 

    顔が生理的に無理だと、ごめんなさいだわ。
    結婚となると顔も重要。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/17(土) 19:37:01 

    積極的にHできないなぁ…
    相手は寂しがり屋みたいで
    毎晩求められたらどうしようと震えてる

    +31

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/17(土) 19:40:28 

    愛するより愛されたい。よくある事じゃない?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/17(土) 19:41:35 

    私が恋愛体質じゃない事を理解してくれるのなら結婚できるかも…

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/17(土) 19:42:20 

    長年恋活、婚活やって出た結論は
    トキメキとかより、大切なのは、甲斐性があって人として信頼できて、一緒にいて落ち着き楽しいこと、だった。
    異性としてドキドキする人とかルックスがいい人もいたけど、例えば60歳になっても仲よくいられるか考えたら自信持てなかった

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/17(土) 19:46:28 

    >>147の続きで、
    そんな感じで甲斐性あって頼れて笑いのツボ合って尊敬する人と結婚し、今本当に幸せで選択は間違ってなかったと心から実感してますが
    確かに夜の営みは全然積極的じゃない 笑 元々の私の性欲が少ないのもあると思うけど…
    なにがいいは人によるのかもしれないな

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/17(土) 19:47:15 

    >>147
    異性としてのドキドキは結婚相手とは別に考えたらよくない?
    外にパートナー作ればいいじゃない

    +0

    -8

  • 150. 匿名 2018/03/17(土) 19:48:25 

    >>148
    それって最高に幸せじゃん
    相手はどうだかわからないけどw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/17(土) 19:48:46 

    んー
    好き過ぎて結婚しても気持ちは冷めるからな。
    好き過ぎると冷静に相手を見れてない時もある。
    主さん冷静に見れてるぶん、結婚すれば幸せなんだうなーって思えるのでは?
    私なら結婚するかな!
    愛されて結婚した方が幸せになれると思う

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/17(土) 19:58:32 

    大事にしてくれるんでしょ、穏やかな人は尊敬できていいと思うよ。普通の男なんて、体調悪くて寝てても心配しない、見に来ない、水1つ持ってこないくせに自分は看病してくれって感じよ‼恋愛して結婚しても人間性が悪いと意味無し。すぐに好き好きなんて無くなる‼そうなったらただ、ご飯食べさせ洗濯してる横でゴロゴロする奴を見るだけ

    +37

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/17(土) 20:06:51 

    顔と経済力の交換による家の繁栄

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/17(土) 20:10:22 

    どんなに好きな相手でも結婚して何年も経つとウンザリしてくるのに、最初から好きになれない人と40年50年一緒にいれる⁉︎
    歳取っておじさんになっていくんだよ?
    しかもせめてイケメンで子供が可愛い子ならいいけどブサメンで好きでもない旦那にソックリな子が生まれたらどうするの?
    私は無理です

    +34

    -3

  • 155. 匿名 2018/03/17(土) 20:12:32 

    恋愛感情わかないってどんなだろ
    セックスできない相手とか?
    今の旦那は最初からトキメキはないけど大好きで結婚した
    セックスは余裕でできる

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/17(土) 20:13:07 

    今の私にうってつけなトピ!
    すごく優しいし穏やかで子供やお年寄りに優しく
    家族も大切にしていて、仕事も安定してる
    何度もデートしていて私も好意は示すようにしてる。

    でも!ときめかない(;_;)
    ドキドキしなくてキスとか想像できない。
    >>49 みたいなのは希望です。
    元彼はドキドキするしまさに恋してたけど未来が見えなかったからそれを思えば好物件なんだけど。
    迷うー!

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/17(土) 20:13:19 

    たまーにあう気の優しい男友達。
    でもパーソナルスペースに入られると鳥肌が。
    本能的には無理なんだろうな。
    なので無理。

    +40

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/17(土) 20:13:32 

    男って最初から飛ばしてグイグイ攻めてくるけど
    女はじわじわ好きになるから温度差生まれる
    まだ好きかどうかもわからない状態でグイグイ来られて今戸惑ってる
    過去にも一度そんな状態になって好きでも嫌いでもないけど早々と別れてしまった
    でも、もう私を好きになってくれる人なんて現れないだろうなと後悔もした
    そうしたらまた現れた
    同じ過ちを繰り返したくないと思うけど、好きになれるか自信ない

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/17(土) 20:23:02 

    何人か書いてるけど、巻き戻せない後悔というものがあるからね。
    今思えば30前半くらいに言い寄られたのが最後の華で、でもそのときは分からなくて、20代のような気持ちで有る無しをジャッジしてしまい、
    それを超える出会いがないまま自分の選択を悔やむ…なんてことのないように、客観的に複合的にかしこい選択を。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/17(土) 20:27:46 

    元彼は顔がタイプで散々恋して急にキスされても嬉しかったし何してても愛しかった。
    結局あまり大切にしてもらえなくて別れて安定志向に切り替えたんだけど。

    今デートしてる人とは想像できないー。
    性格も笑いのツボも合うけど、、
    DNA的に近いと求め合わないとか。
    それな気がする(>_<)

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/17(土) 20:27:14 

    一緒にいて楽だし、きっと子供できたら楽しいだろうなとも思えるし
    二人とも幸せな家庭に憧れてる
    でも恋愛感情はない
    私は相手の愛が少し重いと感じる時がある
    早く愛情が冷めて少し落ち着けばいいのになって思ってる

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/17(土) 20:31:54 

    逆に結婚だけで良いならできるんじゃないの
    共同生活や子供の問題は別として
    籍を入れるだけで解決する諸々の問題がある方々は、それをお互いに解決するための相手としては最適解の一つ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/17(土) 20:37:08 

    条件良ければ付き合ってみるのも良いよ

    大体離婚してる人って私の周りの30代だと恋愛体質の人が多い

    浮気されたから、とか。
    付き合ってた頃から浮気してた旦那なんだし、結婚する前から分かってたのに。
    こっちはそんなの覚悟で結婚したと思ったのに、違ったみたい。

    結局さ、自分が好きとか相手を想う気持ちだけで一緒に居ても幸せにはなれないし、相手は変わらない。

    よく愛が人を変えるって言うけど、これ30越えてたら本当に変わらないから。

    だから、大切にしてくれて一番に思ってくれる人が本当に良いよ。結婚は恋愛とは全く違う。

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/17(土) 20:40:09 

    >>156
    そういう男の人は大事にしなきゃ、キスしてみたら?もしかしたらH合うかもしれない。優しい人なら満足するまで意見聞いてくれるだろうし。安心して子供産めて子育ても手伝ってくれて、幸せだと思うよ。顔で選んで失敗して離婚、穏やかで優しい今の夫と幸せ感じてます

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/17(土) 20:58:00 

    今まで叶わない恋しかした事ないし、まともな恋愛をした事ない
    自分に気がある人を好きになった事ないから両想いを経験した事がない
    絶対に私を好きにならないような人を好きになる
    だから相思相愛で結婚は無理だろうなって諦めてる

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/17(土) 21:28:14 

    >>152
    ご飯食べてゴロゴロしてくれるのなら楽だわ
    邪魔にならなければそれでいい
    ベタベタされるのは無理かも

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/17(土) 21:33:55 

    私は無理!好きではない人とキスやセックスは出来ないから!その辺平気な人ならできるかもね、、、。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/17(土) 21:38:58 

    エッチができるか
    キスが嫌じゃないかどうかだよ

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/17(土) 21:39:39 

    同じパターンでした。しかも結婚前提で付き合ってくださいと言われ、自分の年齢と収入もかなり苦しかったので気持ち悪いとか一緒にいて楽しくない、ではなかったので勢いも大事かと付き合ってそのまま三か月後に結婚。今は結婚8年目で相変わらずあれから恋愛感情はずっとないけど、家族としてとても大切な人になりました。こういうこともある。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/17(土) 21:41:14 

    好きかどうかわからない人とキスまでならできた
    Hは知らん

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/17(土) 21:50:41 

    私もまさにそんな感じの人がいました。
    その時周りが結婚ラッシュで焦ってたのもあって試しに付き合ってみたけどやっぱりキスとかHとか絶対無理だと思ってすぐ別れました。
    私の都合で振り回して、相手にものすごく失礼なことしたなと後悔してます。
    その後とても好きな人に出会って結婚しました。
    恋愛感情がないと結婚はきついです!

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/17(土) 22:07:04 

    幸せになれますよ!
    自分のことを思って大事にしてくれる人には、相手のことを思いやることができます。
    私もときめきは全く感じなかったですが、今はときめきとは違うそれ以上の感情で相手を思うことができ幸せです。
    アラフォーで結婚したものより。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/17(土) 22:08:18 

    確かに中途半端な気持ちのまま付き合ってるのは相手に申し訳ない
    早く別れるか続けるか決めないとな…

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/17(土) 22:27:56 

    居ない歴=年齢で婚活で知り合いその状態で結婚したよ
    モテないから選んでられなかった
    辛くもないけど幸せでもない
    ただ恋愛してきた人や恋愛結婚してる人たちが妬ましい

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/17(土) 22:32:00 

    恋愛感情はわかなくてもずっと一緒にいると絶対に情だけはわいてくると思うんだ
    職場のちょっと嫌な人でもいなくなれば少し寂しいと思う
    どんな人間でもいいところはあるし欠点もある
    って考えてたらもう誰と結婚しても同じだなって思えてきた

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/17(土) 22:36:35 

    >>86
    それだけなら星の数ほどいるけど
    自分を大事にしてくれる人は一握りだよね

    いくらいい人だからって、愛してもない女を養ったり気遣ったり支えたりはしないもの。
    相手の男性の人柄次第だなあ
    本当にいい人かつ自分に好意があるなら、私は情がわくよ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/17(土) 22:36:55 

    >>174
    私も経験なくてさ…
    だから拒否反応が出てしまうのは拗らせちゃってるだけなのか
    相手の事が受け付けないのか自分でも判別できないんだな…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/17(土) 22:38:26 

    喪女だから、自分のこと誠実に思ってくれてるだけでも
    すごく好印象だけどなあ…
    まあ、そういう男性は喪女好きにならないんだよね
    それなりに可愛くて愛嬌あって男性経験ある人を好きになる

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/17(土) 22:41:10 

    それで結婚して、相手も自分のこと大して好きじゃなかったとき
    どういう感情抱くんだろう?
    お互い様とほっとするのか、自分のこと棚にあげて不愉快になるのか…

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/17(土) 22:51:14 

    無理だと思う。
    むちゃくちゃ容姿も性格も大好きで結婚した旦那も、18年いたら冷めてる。
    お互い様だと思うけどそんなもん。

    でも、昔大好きだった記憶があるから、今もふとした瞬間好きたなと思える。

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/17(土) 22:56:01 

    >>178
    男性経験あるかどうかなんてわからないでしょ

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2018/03/17(土) 23:04:23 

    >>75
    そう、これどうやって乗り越えられるんだろう
    好きでもない人といたす、、ことができない。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/17(土) 23:04:39 

    子供ならどんなにブサイクでも血が繋がってなくても愛する自信はある
    子育てした事ないから実際どうなるかわからないけど
    はっきり言って子供ができなければ結婚した意味ないっていうくらい子供が欲しい
    その為の結婚

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/17(土) 23:06:14 

    >>177
    私は経験あるけど拒否反応でます。
    やはり自分が好きな人とだったら大丈夫だと思います。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/17(土) 23:06:25 

    ときめきなんて、いつ感じるかわからない。

    その彼と穏やかな時間を過ごしていたある日、ふと感じることがあるかも。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/17(土) 23:09:02 

    私は、ときめきを重視して刺激的な彼と結婚した結果、ときめきはなくなり、日々イラっとすることばかりされています。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/17(土) 23:10:25 

    そこまで好きじゃないけど嫌いじゃないから同棲まではいったけど、その先にはすすめなかった。
    好きという感情の偉大さを痛感しました(´Д` )

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/17(土) 23:13:19 

    穏やかで性格が良いって、好意を持っている女性の前では普通そうなるでしょう。
    しかも付き合えるかどうか、微妙な時だよね?
    性格は今が最高値だと思う。
    まあ、とりあえずは付き合ってみたらいいのでは?

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/17(土) 23:23:27 

    条件で妥協結婚した方々もときめく人に出会えただけ幸せだよ
    ときめくイイ男って10年に1人2人しか出会えない……しかも彼女持ちだったりするんだよね
    あの人の子どもが欲しかったなぁ

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/17(土) 23:23:55 

    昔そういう人がいて、すごく好いてくれてたから試しにキスしてみたんだけど、びっくりするぐらい全っ然ドキドキしなくて、それでもエイっ!とセックスしてみようと思ったんだけど、本当に全くの無というか、ヤル気が起きなくて申し訳ないけどお友達としてもお別れしました。
    彼を傷つけてしまって本当に申し訳なかったけど、私は改めてセックスできない人とは結婚も無理なタイプなんだと自覚しました。

    友達も長年の男友達と年齢的なものもあり結婚してみたけど、すぐセックスレスになって離婚しました。

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/17(土) 23:39:54 

    >>107
    強いね
    昔、お酒の席で風俗嬢だった人に直球で好きじゃない人とよくセックスできるねってくだけた話をしたら
    仕事と恋愛は別だと話をしていた

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/17(土) 23:44:36 

    フィリピーナとか中国人も国籍目当てで結婚できるから強いわ

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/17(土) 23:46:41 

    そんなにときめきが大事ならときめく人と一緒になれば?
    人生後悔したく無いだろ?
    ほら、早くときめく人と付き合えよ。
    相手もめんどくさい主に愛想が尽きてるよ。
    自分が何様のつもりか知らないげど、そんなに相手と付き合うのを躊躇うなら、さっさと突き放せよ。
    そうすれば自分という人間がどのくらい愛される価値がある人間であるかが嫌でも判るだろうよ。

    +13

    -6

  • 194. 匿名 2018/03/17(土) 23:51:14 

    >>164
    そうですよね、大事にしたいとは思います(>_<)
    私も根が恋愛体質でバツイチなので、彼は貴重な縁だと思ってます。
    離婚原因だった浮気とモラハラも余程のことがなければ彼は無さそうです。
    私も全く意識しないわけではないのですが、今まで経験してきたドキドキと比べてしまって(^^;;

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/17(土) 23:52:14 

    私の彼氏も高学歴で優しくて人柄は文句ひとつないけれどどこか満たされないのは顔がタイプじゃないから...彼の考え方や生き方を本当に尊敬してるからこそ一緒にいるとドキドキより安心する感情が上回ってしまう。でもやっぱり私はときめく恋愛がしたい。ドキドキと安心って共存不可能ですよね。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/17(土) 23:54:35 

    片思いが成就して付き合えた大好きだった元彼が
    私のことをまた好きになってお互い大切にできたらこんな悩みは持たないのにな。

    好きな人が好いてくれるって奇跡なんだなー。

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/18(日) 00:14:03 

    >>177
    私は恋愛感情は無いけど生理的に無理でも無かったからなんとかなったのかも
    いざ経験すると
    初めてはちゃんと好きな人としたかったなんて少し暗い気持ちになったよ
    ブスのくせににね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/18(日) 00:21:10 

    私もそんな感じのダンナと結婚。
    人に対してちょっと怖いと思う気持ちがあるので
    穏やかで優しいダンナは一緒に生活していて安心できるありがたい存在。あと些細なことだけど声と見た目も、世の男性を3つくらいに分けたら好きなタイプに入るかな?という感じ。
    ただしセックスの方は長らくレスです。一応子供も授かったしもういいかなと。
    多分お互い非恋愛体質な夫婦なんでしょうね。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/18(日) 00:26:23 

    >>198
    お互いが非恋愛体質ならいいよね
    どちらかが恋愛体質でどちらかが非恋愛体質なら合わないなって感じるね

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/18(日) 00:26:25 

    >>198
    仲は良好だけどお互いに自慰で済ませてるってこと?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/18(日) 00:35:27 

    極悪人と結婚する羽目になるより
    100倍ましやろ

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2018/03/18(日) 00:38:20 

    恋愛感情がないと結婚はできないなぁ
    不満だらけになるし

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/18(日) 00:38:28 

    もし万が一日本が戦争にでも巻き込まれたりしたら
    いい人なんて絶滅危惧種になるだろう
    いい人がいるなら我がまま言わず結婚しとけ
    だっていい人なんだろ?

    +0

    -6

  • 204. 匿名 2018/03/18(日) 00:39:17 

    >>202
    心配するなお前のような女
    いい男から却下されるよ

    +2

    -10

  • 205. 匿名 2018/03/18(日) 00:40:06 

    世の中には誰とでもやれちゃう女性もいるから、価値観の違いかもね。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/18(日) 00:42:58 

    ガル男降臨!?

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2018/03/18(日) 00:46:35 

    誰とでもやれるんじゃなく誰とでもやれない
    でもこのままじゃ結婚できない

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/18(日) 00:47:13 

    >>22
    分かる…。
    私も本当に大好きで心がときめく人には本性晒せないから結婚して一緒に暮らすなんて到底無理だわ。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/18(日) 00:56:37 

    >>200
    自慰もあんまりしないかな。
    ダンナは密かにしてるのかもしれないけど
    お互いもうアラフィフのいい年だし。
    こんなゆるい感じのままそろそろ結婚20年です。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/18(日) 00:58:59 

    結局家族になってたら恋愛感情も薄れると思うし

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2018/03/18(日) 01:56:28 

    でも頭で分かってるけど生理的に無理なのはダメだわ…
    例えばこういうタイプとか(ヨダレ無かったとしても)
    いい人だけど恋愛感情が湧かない相手と結婚できますか?

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/18(日) 02:08:00 

    好きな人がいるなら好きな人と結婚したほうがいいと思う
    でも誰にも恋愛感情が湧かないのなら
    この人となら一緒にいて楽かも。という基準で結婚するしかない

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/18(日) 02:16:46 

    ときめきがない人は旦那さんとキスとか出来るんですか。
    好きじゃないなら同居人ってイメージになるし、一生一緒にいたいとは思わないと思います。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/18(日) 02:21:08 

    家族愛がほしいだけ
    恋人のような関係じゃなくて穏やかな愛で一緒に寄り添って行けるような関係がいい

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/18(日) 02:24:40 

    この人のここだけは好きってのがあればなんとかなる気はする。
    自分を愛してくれてる、大事にしてくれそうってところだけで結婚したけど
    冷められてしまったので、、、
    なんで結婚したんだろうと思ってます。
    きっと夫も

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/18(日) 02:33:23 

    優しいし私の事を好きだと言ってくれるし
    結婚するならこういう人がいいんだろうなとは思う
    でも甘い言葉を言われるとはぐらかしてしまう自分がいる
    結婚したいかも、やっぱ無理かも。という感情で揺れ動いてる

    +20

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/18(日) 02:57:30 

    主さん、そもそも、好意を持ってる相手には穏やかに優しく接するのは当然だよ
    それが彼の本性かどうかなんて、そんなに深く付き合ってるわけではないのに、まだ分かんなくない?
    ただ好意を持たれてるってだけで、付き合うとか飛び越えて結婚したらとか考えるのもどうかと思うけどさ
    恋愛感情を持てない彼に、主さんは何かしてあげたいと思えるの?結婚したら、主さんも彼を幸せにしてあげなきゃいけないんだよ?
    結婚てお互いに努力しなきゃやっていけないよ
    彼のために、自分も頑張れるかどうかじゃないの?

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/18(日) 03:04:52 

    【穏やかで優しい】にプラス【仕事に真面目でそこそこの年収】なら間違いなく当たりだと思う。
    結婚はときめきだけじゃ成り立たないよ。
    貴方の事が好きな人は貴方も家庭も、そして自分の子供も大事にする。これ本当。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2018/03/18(日) 04:05:14 

    安定とときめきは両立出来ないと言ってる人がわからない。顔も学歴も収入も良くて誠実で真面目な人と楽しく恋愛して結婚する人だって普通にいるよ。真面目な人にときめきを覚えられないという意味ならどうしようもないから残念だけど。

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/18(日) 05:48:41 

    >>5 それよく言うけど、それは結婚までに恋愛感情があった場合だよね。結婚前に恋愛感情湧かないならムリじゃないかな。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/18(日) 05:56:13 

    30代で婚活してて焦りはあるけど、恋愛感情が湧かない方はお断りしました。
    いい歳して甘いかもしれませんが、いくら良い人で条件が良くても一生共にする相手なので、好きになれないとどうしてもムリでした。

    +25

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/18(日) 05:58:12 

    >>216 分かります。私も今まさにそんな感じ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/18(日) 06:01:30 

    逆に恋愛感情だけでは怖くて結婚できない。
    結婚は生活だから落ち着く人、収入が安定して穏やかで思いやりのある優しい人選んだ方がいいよ。
    外見なんて年取れば自分も老けるしみんな同じなんだから。

    +13

    -4

  • 224. 匿名 2018/03/18(日) 06:05:21 

    結婚後は恋愛感情無くなるとはいえ、一度は惚れてないとムリ。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2018/03/18(日) 06:09:40 

    恋愛感情よりも、「善い人」基準で結婚してしまった。
    どこといって難はなく、穏やかで、10人中9人は彼に好意を持つような。
    でも、駄目だったね。
    善い人というだけじゃ、継続できない種類の人間(自分)もいるんだね。
    愛と愛情って違うんだなあ、と今さらながら思うわ。
    どっちが自分の人生に大事かは、人それぞれかな。

    今は事実婚状態。10年以上、続いています。
    お互い欠点だらけだし、時々喧嘩もするけど、生きてる感がある。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/18(日) 06:20:42 

    昔かっこいいとキュンとした記憶、大好きだと思った記憶が結婚生活を支えるのだと思う。
    どんどんお互いに年老いていってそういう思い出がないと無理もんだよ

    +21

    -2

  • 227. 匿名 2018/03/18(日) 06:28:55 

    >>226 分かる。喧嘩してもふと過去をふり返り、あの頃大好きだったなとか、かっこよかったなって思えるの大事。だから私は恋愛感情ないと結婚ムリ派。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2018/03/18(日) 06:45:39 

    既にみんな書いてるけど、お金の心配さえなければ恋愛感情なくてもうまくいくと思う。
    うちの場合は、相手の仕事がうまくいかなくなったことがきっかけで
    色んなことが悪循環となり、結果、離婚となりました。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/18(日) 07:13:00 

    そういう人とお付き合いしたことあります
    こんな自分に好意を持ってくれて、単純に嬉しかった。付き合っていくうちに好きになるかなと。でもそれから恋人らしい事をしても恋愛感情は全く沸かず。だんだん欠点ばかり目につくようになってしまい、普通に接する事すらしんどくなって別れました。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2018/03/18(日) 07:50:50 

    そんな男性と結婚した知り合いがいるけど、子どもが小学校高学年になったあたりから不倫しまくってる。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/18(日) 07:53:10 

    エッチできないと、止むを得ず体売ってるみたいなイヤな気分なりそう。

    +19

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/18(日) 08:21:49 

    穏やかで性格が良いって、そこだけが長所ならきついかも。
    男は好きな女の前では、ほぼそうなるから。
    で、だんだん本性が見えてくる。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/18(日) 09:01:08 

    男なんてクズしかいないのに、どうして結婚したいと思うの?

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2018/03/18(日) 09:26:26 

    情で結婚して、その後介護が必要になった夫をケアできるのかって書き込みあるけどそれは恋愛結婚でも同じこと
    恋や愛で全ての物事が解決できるなら離婚制度なんてはなからないし、そもそも戦争すら起こらない

    +0

    -7

  • 235. 匿名 2018/03/18(日) 09:28:33 

    好かれて結婚する方が幸せだと思う、だからアリかな。私はそういう結婚をして、それなりに幸せ。
    でも来世は大好きだった元彼と結婚すると決めてる。

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2018/03/18(日) 09:54:49 

    イケメンとかではなくても多少は見た目が自分のタイプかどうかも好きになるには大事だと思う。同じクラス、同じ職場、毎日顔合わす環境にいて優しくて良い人でも、まったく男として意識したりカッコイイなぁ〜って目で追ったりした事ない人と結婚って言われても無理かな

    +11

    -1

  • 237. 匿名 2018/03/18(日) 10:06:51 

    >>106
    変な男も大体よく知らない女の前では「優しい、いい人」のふりしてるよ
    さえなくてモテなそうで地味でおとなしいと優しそうに見えるけど、
    本性は一緒に暮らすまでわからないよね

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/18(日) 10:19:28 

    >>179
    そこだよね
    「愛なんていつか冷めるから優しいなら付き合っちゃえ」って人多いけど
    愛が覚めていくのはお互い様
    男なんて特に結婚したり出産したら妻への扱い雑になる人多いし

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/18(日) 10:26:28 

    私も好きじゃないけど優しくて収入もいい人と2人付き合ったことある
    最初はいいんだよ、
    向こうも好かれたくて必死に優しくする。
    でも男はだんだん「自分は愛されてるはず」って図に乗るし欠点も見えてくる
    最初は新鮮さでエッチできたけど、
    やっぱり気持ち悪くなってくる。

    2人とも容姿普通でダサイとかハゲとかデブとかじゃなかったけどね。
    好きじゃないとちょっとしたこともイラついたりキモかったり。
    そしてそれを相手も気づきだすから、結局。
    レスだと浮気するだろうしね。

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2018/03/18(日) 10:28:17 

    >>228
    お金はよくても、
    セックス嫌になってきてレスからの浮気とかあるからお金よければうまくいくわけじゃないよ

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/18(日) 10:34:26 

    こっちが彼のこと大好きで愛しそうな目でニコニコしてたら、
    相手も愛されてる幸せで満たされるから、仲良くいやすい。

    いい人だけどちょっと…と思ってると態度にも出るし、
    相手にも伝わるから、そういう相手をだんだん大事にできなくなってくると思う。
    最初好きでもね。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/18(日) 10:36:12 

    >>234
    全ては解決できないけど金もすべては解決できないよ。
    愛や思いやりで許せることも大きい。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/03/18(日) 10:41:00 

    >>195
    えっわたしドキドキと安心感共存してる人と付き合ったよ
    結構いると思うよ
    刺激ありつつ誠実な人

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2018/03/18(日) 10:55:27 

    今まさにこの状況だ
    ラインも返したり返さなかったり
    この人なら絶対幸せにしてくれると思うけど
    恋愛感情が、、、

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/18(日) 10:55:32 

    >>211
    >>213

    正直、ムリな相手には触られたくないな

    もし結婚するなら同居人として割り切って
    性格なんかの良い面だけ見て一切スキンシップ無しで一生過ごすくらいの覚悟しかないかも…

    そこまで自分は割り切れるか自信無い…

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/18(日) 11:13:17 

    夜の生活がつらかったし、子供にあまり愛情を持てない。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2018/03/18(日) 11:26:17 

    自分が恋愛感情をもつ相手が結婚に適していなかった。本当に誰一人みんな
    二十代でさんざん学んでいい人と結婚したよ。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/18(日) 12:19:43 

    社会的地位が高い職業、年収の方なら心が揺らぐかも
    普通の会社員で良い人だから、悩むんだよね?

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/03/18(日) 12:29:17 

    トピ見てると余計に悩む
    結婚して数年たてば皆鬼嫁と化して旦那死ねとか思ってるんだから
    恋愛感情なくて結婚してもいいじゃないか…

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2018/03/18(日) 12:32:08 

    夫だなぁ。私をもの凄く大切にしてくれて、愛してくれてる。でもときめかないし、好き!ではない。むしろ大好きでたまらなかったのは元彼だった。
    でもまぁとりあえず付き合ってみたら、ありのままの私を愛してくれて、とても居心地が良かったので、結婚したよ。

    大好きだった元彼を思い出すこともあるけど、元彼とは幸せな結婚が想像できなかったし、離婚しそうだなとさえ思ってた。大好きなだけにこのギャップに常に悩んでた。

    夫とは幸せな結婚しか想像できなかった。今でも夫のことは「大好き!!」って感じではないけど、何というか、夫が居ないと生きていけないとは思う。
    大切にされて、自然な私でいられて、穏やかな毎日が幸せだよ。

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/18(日) 13:26:09 

    わたしを好きと一途に思い続けてくれる優男がいました
    傍から見れば都合のいい男
    わたしは若い頃そういう都合のいい男を作ってた
    (告白してきたら自分から切ってたから許して)

    それでも傍にいたいと傍にいるのは彼だけでした
    でも顔が生理的に無理な顔だった
    合計離れてた期間を抜くと7年間関わってた

    わたしから切って離れてた期間は彼女作ってたっぽいけどやっぱりわたしが良いのか連絡してきた形だね

    お金どんだけ使ってもらったかわからないけど世話焼きだし優しいから結婚したら楽していけるのはわかってた
    でもどうしても無理だった
    顔もだけど異性としてまったく見れなかった

    だから最近縁切りました
    わざと嫌われるようなことしてね

    女は愛されてナンボっていうけどやっぱりベタ惚れしてくる男に対して恋愛感情でないですよね
    自分も相手を好きでの過程なら違うのかな

    でも中にはそんな男性と結婚したひとっているのかな??

    +4

    -4

  • 252. 匿名 2018/03/18(日) 13:29:26 

    >>232
    わかる
    そんな男性と付き合って同棲したら手に入った安心感から段々アラが見えはじめて別れたよ

    都合悪いと不機嫌な態度を堂々と出してくる
    サプライズが適当になってきた

    まさに釣った魚に餌やらない状態
    別れました

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/18(日) 13:41:55 

    >>232
    モラハラ男が得意な穏やかで性格がイイふりしている可能性があるからね

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/18(日) 13:45:46 

    >>251
    私もベタ惚れしてくる男に恋愛感情もてないのかも
    相手が悪いんじゃなく自分に問題があるんだと思う
    自分の事好きじゃないから、そんな自分を好きになる男なんて
    自分より下と無意識に見下してるのかもしれない
    だからイラッとしたりする
    あまり尊敬できない
    相手は何も悪いことはしてないんだけど

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/18(日) 14:15:01 

    私もベタ惚れしてくるひと好きになれなかったな
    確かに見下してたからハァ?ってイラつくこともあった
    見下してるから何か自分の思い通りに相手が動かないと“使えない”おもってすぐ切ってた
    好きなひとだったら気にならないこともイライラする
    付き合えば愛されて幸せなのは自分でもわかってる
    でもやっぱりなんか物足りないよね
    自分の言う事ひたすら聞いてくれるマネージャーみたいなふうに見てしまう

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/18(日) 14:16:30 

    そういう人達と結婚できなくて現在37歳独身。自分を客観的に見れなかったんだろうね。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/03/18(日) 14:19:06 

    >>254
    尊敬についてだけど話ズレるかもだが
    ベタ惚れ男はただ優しいだけで中身がないんだよね
    中には人間的に尊敬できるひともいるかもしれない
    でもさ、尊敬できる人間的に良い男だったら付き合うよね
    逆視点から見てベタ惚れしてる女と付き合えない男は高望みなんだと思う

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2018/03/18(日) 14:21:04 

    でも私が好きになる男は私に素っ気なかったり私に興味ないような男だから
    そんな男と結婚しても幸せな家庭が築けるとは思えない
    どっちにしろ不幸
    なにしてもバッドエンドになるゲームみたいだな

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/18(日) 14:27:26 

    >>257
    たぶん私は少し女性嫌悪が入ってるから
    女の尻に敷かれてる男がまず尊敬できないんだと思う
    自分が女であることを素直に受け入れらるようになったら
    こんな感情にはならないのかも

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/18(日) 14:29:16 

    私は最後まで揺らぐことなかった
    ただの承認欲求満たすためだけだった
    物にしか見てなかった
    自分にベタ惚れの言う事聞いてくれる男って流されやすいってことだから自分がない
    だから中身もすっからかん
    なんか尊敬できる部分があったら振らないし付き合ってるよ
    私にベタ惚れしてた男はそうだった

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2018/03/18(日) 14:31:16 

    >>259
    なにそれ その心理不思議
    なんなんだろうね
    でも両思い恋愛はしたことありますよね?
    だったら違うような気がする

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/03/18(日) 14:32:23 

    >>261
    両想い恋愛した事ないよ
    片想いしかした事ない

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/03/18(日) 14:34:45 

    >>258
    わかるわぁ わたしもそうw
    でも釣り合いとれた人と出会えたら変わるよ
    あなたが若いならそのうち価値観変わっていってそういう男無理になるから大丈夫だよ
    だからって自分にベタ惚れ男を好きになれないけど

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/03/18(日) 14:47:55 

    それだよね!
    対等な釣り合ってる関係ってお互い思いやり、時には話し合いをしてお互いの欠点を指摘したりして関係を良好にし成長していく関係
    この場合は相手が一方的に思いやってるだけだから対等な関係じゃない

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/18(日) 15:00:02 

    価値がない男だから価値がない自分にベタ惚れする
    価値がある男だから価値がない自分にそっけなくする
    だからそっけない男を追いかける?

    誠実に家族を愛することになればどんな男でも必死で働いて家族3~4人くらい養ってくれると思う
    どれだけベタ惚れされてるかはかなり重要

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/18(日) 15:10:16 

    女は金しか愛せない冷酷な生き物

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2018/03/18(日) 15:12:34 

    わたしこれ

    “――男性が聞けば「え、そうなの?」と思うかもと思うかもしれないが、女性は意外と仕切られたり、自分があきらかに間違っている場合はきちんと叱られたかったりするものだ。
    「何でも言うこと聞いてくれる男性はやりやすいけど、『私ごときの言うこと聞くなんて』『男なんてちょろい』……となめて下に見てしまう」(20代/学生)という微妙な女心を表す意見もあった。支配願望のある女性ならば、このタイプの男性はぴったりかも。”

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/18(日) 15:13:44 

    付き合ってみたけどスキンシップが苦痛で嫌なとこしか目につかなくなってお別れしました。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2018/03/18(日) 15:13:54 

    >>265
    これ違うよ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/18(日) 15:30:03 

    結婚生活は子供と趣味に費やしたいから
    旦那なんかどうでもいいのよ
    空気でいいの空気で
    なんなら別居婚でもいいのよ
    って今から思ってるんだけど
    ラブラブ新婚生活なんて送れるのかな…

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/18(日) 15:34:44 

    いま、会っている男性が、まさにこれ。いい人だけど、ハゲチビデブで、セコいし、全く恋愛感情なし。結婚してほしい、僕はいつでも待ってるとラインが来る。会ってるときは、真面目な話はしたくないからプロポーズもされない。お泊まりしても、ボクはスキンシップは恥ずかしいから、できない。この状態が三年続いている。もう結婚できないかなと思う。

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/18(日) 15:37:30 

    仲良し夫婦には憧れてるし歳とっても旅行行ったりしたいと思ってる
    でも相手からイチャイチャしたいとか言われるとすごくプレッシャーで
    仲良くはしたいけど性的な事ができるか自信ない…
    そういう事言われると逃げ出したくなる

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/18(日) 15:38:39 

    犯罪者や不倫の集まるガルちゃんが恋愛感情持たれてる前提なんがウケる

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2018/03/18(日) 15:51:53 

    ベタ惚れされてしかも自分より10歳も若い男で、チヤホヤされて好き好き言われるのがすごく嬉しかった。
    何でも言う事聞いてくれるし本当に優しいし。
    男として好きな気持ちはなかったけど、もう30代後半で結婚諦め始めた頃だったからその人と結婚した。
    ここの様々なコメント見て今気づいたわ。
    旦那の事を無意識に見下してたんだなって。
    旦那が何か小さな失敗するだけで無性にイラついて暴言吐いたり、何かにつけてモラハラ行為してた。
    今夜きちんと謝るわ。
    愛情なく結婚した旦那だけど、もう旦那がいないと生きていけないくらい旦那の事が大好きで大切。

    +27

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/18(日) 16:22:43  ID:dHwVbmOWaA 

    私は退屈だった

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/18(日) 16:40:04 

    退屈というだけなら全然余裕だわ
    暇つぶしの天才だし

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/18(日) 16:43:16 

    >>251
    ベタぼれしてくる男に恋愛感情でないんじゃなくて、
    その男性の顔が無理だったから恋愛感情出ないんだよ
    好みのタイプにベタ惚れされたらはまるよ

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/18(日) 17:01:10 

    >>257
    私もそう思う
    ベタ惚れしてる女に好かれないって男は身の程知らずに高望みな女狙いすぎ。
    だから見下されるしキモッてイラつかれるだけ。
    客観的に見ていい男なら、ベタ惚れされたら女もベタ惚れになるだけ。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2018/03/18(日) 17:05:43 

    >>267
    単にそういう男は頼りなくてつまらないから見下される。
    頼りがいあって賢く、女を楽しませるのがうまい男なら見下されない。
    ただそういう男で優しくていうこと聞いてくれる男がレアだけど。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/03/18(日) 17:09:46 

    まさに今それ!婚活であった人と今日は2回目のデート。やっぱり恋愛感情がどうしても湧かない。とっても良い人だけど。条件もすごく良い!でもタイプじゃないの。手を繋ぐの断ってしまったよ。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2018/03/18(日) 17:40:06 

    >>280
    たった2回で判断するの?

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/18(日) 18:00:18 

    >>278
    わたしそんな女に金魚の糞紹介されたよ
    しかもストーカー気質♂だった
    地雷紹介してきて腹立った

    金魚の糞ってストーカー気質多いような気がする
    女は切るとき大丈夫なの?
    わたしはその紹介された男の顔が好きで付き合ったけどあまりに中身がなさすぎ頼りなさすぎて振ったらストーカーになった

    こういうイエスマンを都合よく使ってる女も大丈夫?
    刺されたりしないのかな

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/18(日) 18:30:41 

    幸せになれるんだろうなー程度ならやめといたら。

    他人に幸せにしてもらうんじゃなくて、何が何でも私がこの人を幸せにするんだ、2人で幸せを築いていくんだと思えないんじゃ何かあった時支えあえないよ

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2018/03/18(日) 18:34:12 

    >>271
    セコイのにいい人なの?
    あまりいい人そうに感じない、それ。
    ただ害がなくて安全パイってだけじゃない?

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/18(日) 20:57:02 

    結婚にはまぁ好きな気持ちは必要かもしれないけど、異性として大好き!とかトキメキとかは絶対じゃないと思う。
    恋愛した男がそのまま相性良く結婚モードに移行出来るならいいけど、だいだいは場合は違うし。
    色々交際もしてみた結果、人間的にいい人って自分の好みの男以上に貴重だと思うようになった。
    結婚には恋愛感情やトキメキが絶対に必要って意見の人は、恋愛体質かまだ男女付き合い自体に満足してないのでは?
    まず先に自分の好みの顔だっあり、セックスが良い男と満足いくまで付き合ってみたらいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/18(日) 21:18:34 

    人間的に尊敬できる人は分かるし好きになる可能性高いけど顔が生理的に無理な人はどうしてもダメだったな
    いや、誰かも言ってるけど内心相手を下に見ちゃってるからもありそう

    人間的に尊敬できるけど自分にベタ惚れだから物足りなくて異性として意識してなかった男友達に告られたらすぐ好きになったもん

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/03/18(日) 21:25:05 

    ちょっと例外だけど顔やルックスがドストライクだけど中身がない男と出会って付き合ったことある
    でも少しのことでイライラしたよ頼りないし
    でもルックスがドストライクだったから我慢する→嫌になる→我慢するでズルズル1年も付き合ってた
    結局別れたけど未練がある

    これはその人自身が好きだったんじゃなくルックスが好きだっただけ?

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/18(日) 21:55:21 

    優しいだけじゃダメなんだよね
    大体は気が弱いから
    ブスでも中身がかっこいいとルックスもかっこよく感じる
    性格補正ってあるよ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/18(日) 21:59:22 

    嫁さん気が強い 旦那さん優しそうで気が弱そう
    この組み合わせよく見かけるけどそれでも旦那さんは人間的に尊敬できる部分があるからなんだろうなぁ
    というかそんな旦那持ちの同級生が言ってたの思い出した

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/18(日) 22:47:22 

    主さんお見合い関係で知り合ってるのかな?って思うんだけど違うかなあ。
    自分も最近出会いがあったけど年収も志も趣味も希望通りの人で
    顔もかなりタイプなんだけど、明らかにアスペ特徴が濃厚な人。
    Hできるかって考えたらタイプだからできるんだけど
    一緒に大きな決断していけるかって考えるとそこが正直無理な気が…。
    かなり会話がグダついて全然意図しない答えが返ってくる
    +自分のことばっか話して聞いてるの疲れる。
    そもそも自分のこと好きなのかどうかもわからん
    共通の知人から聞いたら「俺には態度悪いのに私さんだと笑顔だから
    好かれてるよ」って言われたけどそういう気遣いもしないとなると
    どうなんだと思うし。

    主さんも相当悩んでると思うけど、自分のほしいものが
    何かを突き詰めて決断したらいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/18(日) 22:56:08 

    顔がタイプじゃなくて悩んでたけど
    少なくとも職業は私より立派で忍耐強くないとやっていけない仕事
    だから尊敬はしてる
    もうしばらく付き合ってみようと思う
    そうしたら好きになるかもしれない

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/19(月) 21:03:52 

    顔はブサイクだしとにかく見た目が無理で出会ってすぐ告白されたけど断った人。でもなんかビビッときて、1年半友達として接するうちに大好きになって付き合いました。結構続いたけど私が好きすぎて嫉妬して徐々に2人とも限界がきて、別れました。

    直後に、ずっと共通の友達だったものすごく優しくて穏やかで誠実、お金の面でもご家族の面でも元彼より条件がよく、顔も元彼よりカッコいい人から交際を申し込まれましたが、元彼への未練でどうしても付き合えません。

    その人と居れば幸せになれるとは思うけど、なにかアクシデントがあったとき一緒に不幸を背負えるかと聞かれたら無理だと思います。。。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/20(火) 20:01:39 

    向こうが何で結婚したいかって言うとまず「子供が欲しいから」らしくて、まだ恋愛感情がわかないうちにそれを言われると嫌でも子作りのことを意識させられてしまって億劫になる…相手も年だから焦ってるのは分かるけど私はそうでもない。
    彼はできる限りの事して出来なかったらそれはそれでいいって言ってくれてるけど、その“できる限りの事”をできるかどうかが危うい場合は…
    恋愛感情がない事以外は不満ないし、余計に迷う。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/26(月) 15:05:48 

    私はそういう人と結婚しました!
    15年間友人関係でその間男女の関係なんて皆無。
    2人で飲んだくれてはしっかり終電に乗せてくれていました。
    ふとしたときに、彼といるときが一番楽だし、気持ちがフラットだなーと思い、結婚するならこの人しかいない!と思うようになりました。
    何より、彼と一緒にいて、嫌な気持ちにさせられたことがなかった。
    ときめきよりの安心感や信頼感を重視したかったので、ほぼほぼ逆プロポーズみたいな感じで結婚しました。
    顔は全然タイプではないし、ときめきもないですが(笑)とっても幸せです。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/26(月) 20:15:03 

    >>294
    それ理想です!
    私も結婚するなら心から安心できる人がいいや。
    ドキドキハラハラは存分に味わってきたので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード