ガールズちゃんねる

気になってるけど買っていない本

54コメント2018/03/06(火) 08:25

  • 1. 匿名 2018/03/04(日) 16:58:56 

    私はインスタで見かけて、文庫になったら買おうと思っていたら、アメトークで紹介されてますます気になってしまった『罪の声』です。
    まだ読んでいない本もあるので、購入してませんがいずれ買おうと思っています。
    皆さんの気になってるけど買っていない本ありますか?
    気になってるけど買っていない本

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2018/03/04(日) 17:00:24 

    気になってるけど買っていない本

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/04(日) 17:00:28 

    君たちはどう生きるか

    +18

    -4

  • 4. 匿名 2018/03/04(日) 17:00:59 

    図書館ヘビーユーザー

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/04(日) 17:01:13 

    >>2
    これ!
    確かブランチで特集されてて本屋でもすごい推されてた

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/04(日) 17:01:25 

    アドラー心理学

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/04(日) 17:02:15 

    家族という病

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/04(日) 17:02:18 

    これどこの本屋でも山積みになってて気になってるんだけど

    気になってるけど買っていない本

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/04(日) 17:02:39 

    コウペンちゃんの絵本みたいなの

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/04(日) 17:03:06 

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/04(日) 17:03:47 

    >>2
    その漫画地味に高くて買えないでいるw

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/04(日) 17:08:23 

    >>2
    これ、世界一受けたい授業でも特集されてたよね!
    買わなくてもテレビでお腹いっぱいになっちゃった。

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/04(日) 17:08:47 

    >>8
    ネットで話題になっててダイエットの項目にえげつないのあったよ。
    中見て決めたほうがいい。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/04(日) 17:09:59 

    気になってるけど買っていない本

    +1

    -53

  • 15. 匿名 2018/03/04(日) 17:10:14 

    ルビンの壺が割れた

    カバーに絶賛コメントがたくさん並んでいたので、そこまで面白いのか気になる
    あらすじは面白そうだけど、実際どうなんだろう

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/04(日) 17:10:44 

    お金2.0

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/04(日) 17:12:13 

    8割捨てる技術

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/04(日) 17:14:23 

    住野よるの新作

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/04(日) 17:15:03 

    貴志祐介先生のミステリーロック

    もともと貴志祐介先生の作品好きで人気小説いろいろ(7冊くらい)読んでたけど最後に読んだ硝子のハンマーのラストがあまりにもイライラしたからもうこの人の作品読むの辞めようと思った。榎本っていうクズ犯罪者が本当にイライラする。本当に死んでほしいと思った。
    先生の新作だったから気になつてはいるけど、この先生の作品は昔の作品が良かったよ。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/04(日) 17:16:38 

    ハーバート・フーバー元アメリカ大統領著『裏切られた自由』
    上下巻それぞれ10000円近くするので足踏みしてしまう。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/04(日) 17:17:56 

    特捜部Qー自撮りする女たち

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/04(日) 17:18:55 

    サピエンス全史

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/04(日) 17:29:16 

    君たちはどう生きるか

    中学生の子供に買ってやりましたわ。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/04(日) 17:33:39 

    サピエンス全史
    読みたいけど上下巻で4千円…

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/04(日) 17:36:16 


    家計ぐせ
    節約の本って内容が似たり
    寄ったりだから
    買わないつもり
    気になってるけど買っていない本

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/04(日) 17:37:15 

    気になってるけど買っていない本

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/04(日) 17:38:10 

    ブランチで紹介された本はクソが多い

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/04(日) 17:42:35 

    気になってるけど買っていない本

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/04(日) 17:45:53 

    太田愛さんの「天上の葦」

    「犯罪者」「幻夏」両方とも面白かったので是非読みたい!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/04(日) 17:52:21 

    葉桜の季節に君を想うということ

    賛否両論あるけどどうなんだろう

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2018/03/04(日) 18:04:23 

    >>30
    BOOK・OFFで100円くらいであるんじゃない?
    私は読んだけど苦手だったな。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/04(日) 18:08:36 

    原りょうさんの「それまでの明日」
    探偵の沢崎さんが帰ってきます。
    ご存知の方いませんか?
    私は待ちくたびれました!楽しみ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/04(日) 18:16:14 

    レッドデータガール 氷の靴 ガラスの靴

    RDGの5年ぶりの新刊です。
    泉水子たちのその後が描かれているみたい
    あの世界観が好き

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 18:21:16 

    ちょっと古いけど後妻業

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 18:32:19 

    >>15 読んだけどもう読まない
    あげたいなー

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 19:20:37 

    申し訳ないけど、読んだ身からしたらルビンは止めたほうがいいよ。読むにしても誰かからレンタルするか中古で買うかにしたほうがいい。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 19:20:59 

    私も>>1の本あげたい

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 19:25:05 

    >>37
    主です。面白かったですか?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 19:28:41 

    >>38
    ん~
    モデルになった事件を元にした小説なら、他の小説のほうが好きかな
    事件そのものを知らない人が読むなら面白いのかもだけど

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 19:52:43 

    罪の声の前半部分は、世間で知られているグリコ森永事件の要素を伝えるノンフィクション的要素が強い。登場人物も多いうえに、実在の人物や事件名も意図的に変更されているので、前半の250ページくらいまではスローペースで話が進みます。そこは何とか耐えてほしい。そこを乗り越えれば、平行線をたどっていた過去を追う記者の視点と、加害者の可能性がある叔父を持つ子供の視点がシンクロし始めて、展開が面白くなります。ただこれはグリコ森永事件の犯人をめぐる一種の「仮説」なので、もし興味があるなら、グリコ森永事件に関連した他の作品を読んでみることもオススメします。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 19:58:24 

    >>30
    どんでん返しはすごい。
    ただ「だまされて快感~」というタイプのどんでん返しではなかったです。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 20:19:51 

    年収90万で東京ハッピーライフ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 20:29:53 

    これ
    気になってるけど買っていない本

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 20:32:34 

    アラフォー独身です
    読んだ方いらっしゃったら感想聞きたい
    気になってるけど買っていない本

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 20:43:35 

    >>39
    まだまだ文庫になりそうにないですがやっぱり文庫まで待とうかなって気になった。ありがとうございます!
    大人しくブックオフでかった桐野夏生のハピネスとバカラを読んでから…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 21:21:47 

    朝井まかてさんの「阿蘭陀西鶴」  
    文庫になるの待つ。もしかしたら文庫が古本屋に並ぶのを待つかも。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 21:29:59 

    J-WAVEか東京FMのCMで、上官に従わず命を守った特攻隊員の本の紹介をこの前してたんですが、題名ご存知の方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:53 

    >>19です。プラス押してくれた人ありがとう。
    トピズレですが…
    硝子のハンマーはラストが本当にイライラしました。榎本は何度も不法侵入や泥棒を繰り返す犯罪者で、純子はそれを知っててだんまり。この二人大嫌い。
    榎本は犯罪者の分際で章の事を追い詰めたシーンはイライラ。こんなにイライラした小説は18年ぶりです。
    私は章に感情移入してしまいました。

    読み終わったらまた貴志さんの作品買おうと思いましたが、違う作家さんの本にしました。もう貴志さんは読まないかな。前にがるちゃんで「硝子のハンマー、私には合わなかった」と言ってた方いらっしゃったの思い出しました。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 23:19:02 

    グリ森事件の小説なら「レディ・ジョーカー」が至高だと思う
    フィクション部分も多いながらも、実際の事件の本質を炙り出している
    高村薫が一番ノッてた頃の作品だし

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 23:45:08 

    夫のちんぽが入らない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/05(月) 06:43:05 

    >>50
    私もそれ気になってた!タイトル以外知らないけど、近くの本屋はタイトル隠すためにカバーついてる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/05(月) 08:22:14 

    >>50
    私もそれ気になってた!タイトル以外知らないけど、近くの本屋はタイトル隠すためにカバーついてる。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/05(月) 09:30:46 

    そろそろアラフォーなので四十路超えを読まなくてはなーと思ってる。
    女が1人で40代どう過ごすかが書かれてるエッセイらしい。
    気になってるけど買っていない本

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 08:25:01 

    >>47
    題名は分かりませんが、鴻上尚史さんの本だと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード