ガールズちゃんねる

高所恐怖症の人

82コメント2018/02/23(金) 14:12

  • 1. 匿名 2018/02/22(木) 16:50:46 

    高いところが苦手というか怖いです
    足が震えます
    高層ビルや高層マンション、スカイツリーみたいなところは無理(;O;)
    同じような人いませんか?

    +69

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/22(木) 16:51:15 

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/22(木) 16:51:33 

    高所恐怖症の人

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:01 

    高所恐怖症だけど、ジェットコースターは平気!
    ビルとか橋とかが無理

    +25

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:15 

    スキー場のリフトも無理でした^^;

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:44 

    高層マンションに住みたいとか全くおもわない
    観覧車も怖くて景色がみれません‼️

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:48 

    高さの描写がエゲツないゲームやるだけで、手汗が酷い。びっちょびちょ。

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:49 

    明らかな高いところはもちろん、中途半端に高いジャングルジムなどの遊具の1番上の高さも怖いです…

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/22(木) 16:52:55 

    高所恐怖症の人

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/22(木) 16:53:29 

    足がすくむ腰が引けるわ。空を見て誤魔化したいけど怖いからなぜか下を見てしまう。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/22(木) 16:53:35 

    つり橋、お股がゾワッとする…

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/22(木) 16:53:37 

    怖いです
    心臓バクンバクンします
    賃貸の時は絶対4階より下を借りてました
    あまりに高い所だと画像や動画でも心臓キュッとなって苦手です

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/22(木) 16:53:41 

    脚立でさえ恐怖。

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/22(木) 16:54:30 

    イオンの下が見える真ん中のスケスケの壁?あれに近寄るのすら怖い。

    +38

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/22(木) 16:54:47 

    子供の頃はわりと平気だったと思うんだよね
    高い場所を怖がったとか記憶もないし親からも聞いてない
    いつからだろ、こんなに怖くなったの

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/22(木) 16:55:09 

    観覧車苦手です。
    旦那とまだ付き合ってる時、ムード出そうと思ったのか隣りに座ってもいい?とか言って来られて、「傾くだろ!やめろー!」と心で叫んだ。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/22(木) 16:55:35 

    落ちる、と感じるところに立つのが苦手です。
    高いところにいても遠くを見ていれば平気だけど、透明の床とか、吹き抜けなどで下を覗き込むようなのはダメ。
    学校の朝礼台や体育館のステージに立つのも苦手でした。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/22(木) 16:55:52 

    スカイダイビングは間違いなく気絶するとおもう

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/22(木) 16:56:03 

    前世で高いところから落ちて 死んだりしていると怖いらしい。
    信じるか信じれよはあなた次第

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/22(木) 16:56:09 

    >>11
    高さと揺れでダブルで来るね
    高層ビルも免震構造だから、ぶっちゃけ風でも揺れる
    もう絶対無理

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:00 

    >>18
    バンジージャンプなんて心臓止まると思う

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:05 

    エスカレーターも怖い 壁が透けてる眺めがいいエレベーターも怖くてドア側にぴったりくっついてます

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:13 

    よく高い場所は無理とか言って高所恐怖症とか言ってる人を見かけるけど普通に高い場所が苦手ってだけてしょ
    普通にわりと高い場所でひーひー言ってるだけ

    ほんとの高所恐怖症ってのは脚立の高さでも無理
    1メートルでも無理
    遊園地でもメリーゴーランドも無理
    それがほんとの高所恐怖症
    みんなただ単に高い場所は無理ーとか言ってるけどそれは高所恐怖症ではない

    +1

    -18

  • 24. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:17 

    ベランダも4階ぐらいになると無理
    腰が抜けそうになる
    外の景色が見えるエレベーターとかも、やめてほしい

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:30 

    3階以上には怖くて住めません。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:30 

    歩道橋や、4階5階くらいの中途半端な高さがホント怖い。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:50 

    >>23
    はいはい、ごめんねごめんねー

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/22(木) 16:57:54  ID:rzUnjYjNoO 

    足がすくむ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/22(木) 17:00:11 

    年を取ってダメになってしまった感じ
    橋とかマンションの階段とか、柵が肩より低いのは怖くなった
    全面ガラス張りの展望台とかはまあ平気だけど

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/22(木) 17:00:36 

    工事現場の足場を組む人とか、高いところの作業が平気な人ってすごいよね
    慣れれば平気という問題でもなさそう

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/22(木) 17:04:42 

    図書館の吹き抜けから下を覗くと
    足の裏がビリッビリッてなる

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/22(木) 17:05:14 

    ジェットコースターより観覧車が無理

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/22(木) 17:08:50 

    ジェットコースターとか命綱(?)的なものがあれは全然平気。だけどそれが無いと本当に怖い。
    日本一高いとされているジェットコースターは平気だけど、職場にある小さな脚立は本当に怖い。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/22(木) 17:08:55 

    最近もまた、ペルー国でバスが山から落ちて44人が死んだでしょ。
    どんな気持ちだったんだろうなあと

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/22(木) 17:09:43 

    >>30
    旦那が足場屋やってて、高所恐怖症ではないけど怖いよって言ってた。逆に恐怖心がなくて平気な人ほど事故起こしたり危ないんだって。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/22(木) 17:10:05 

    2歳の時に悪ふざけで親戚のおばさんに腰辺りを掴んだ状態で断崖絶壁のとこから私を「ほーら高い!○ちゃん空飛んでるねー♪高い高いねー」って感じでやられてから恐怖症です
    分かりやすく言えばライオンキングみたいな感じです

    子供の頃は本当にちょっとの階段すら地面から段々上に行くのに恐怖で震えてたみたいですが、建物は慣れました
    でも、平屋とか1階ばっかり住んでます(笑)
    ドライブで山とか、デートでタワーとか夜景とかは本当に恐くて無理です

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/22(木) 17:10:06 

    足腰に自身がなくなって精神的にクラクラきちゃうんだよね。だから低くても脚立みたいな心許ない感じのやつが無理です。リフトや吊橋も揺れて怖い!リフトなんて足ぶらぶらさせるの怖すぎるし降りるとき失敗したら怖すぎる!
    横浜のランドマークタワーや通天閣なんかの展望に行ったことあるけど意外と大丈夫だった。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/22(木) 17:10:11 

    子供の頃はジャングルジムで遊ぶのも1段目しか上れなかった。
    今は3階に住むのがギリギリセーフ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/22(木) 17:10:35 

    火事や災害で高所から避難しなければいけなくなった時を想像するだけで、(迷惑かけるし)申し訳なくなる。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/22(木) 17:10:54 

    TVの映像でさえ心臓バクバク、朝はフラフラになる。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/22(木) 17:12:14 

    >>34
    推測だけど、山に沿ったガードレールもない崖の道だろうね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/22(木) 17:13:08 

    >>35
    怖いのは安全の第一歩だもんね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/22(木) 17:14:48 

    皆さん、ブランコには乗れますか?
    私は静かに座るのはできますが、立って乗ったりするのも、大きく揺らすのも怖いです。

    小さな頃から高い所が怖くて、足もお尻も固くなって動かなくなります。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/22(木) 17:17:42 

    高い所が怖いのは生物として当然の本能
    平気な人間の方が異常なんです

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/22(木) 17:17:45 

    私は高い所も苦手だけど、高い建物や大きな大仏とかを下から見上げるのも恐怖です

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/22(木) 17:20:17 

    階段式の脚立2段目までしか無理
    それも手で持たないと無理
    アパート2階だけどベランダに出た事無い…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/22(木) 17:20:37 

    >>23
    本当に高い場所を恐れるのは高所恐怖癖って言うらしいね
    脚立登っただけで動悸が止まらない様な重症の高所恐怖症とは違うとか

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/22(木) 17:21:10 

    ショッピングモールの透明の窓があるエレベーターとかまじで怖い!とくに登りが怖い

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/22(木) 17:22:55 

    遊園地の回転ブランコとか、ジェットコースターでも宙ぶらりんなタイプのは本当に無理
    まだ地面的な物がある(足踏ん張れる)ジェットコースターや観覧車は景色殆ど見ないけどまだ乗れる
    展望台とか○○タワーとか行かない
    夜景見にも行かない
    飛行機足踏ん張れるけど地面から高過ぎて乗れない
    だから修学旅行行けなかった

    色々損してる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/22(木) 17:23:15 

    >>43
    大人になって乗ってないなあ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/22(木) 17:27:46 

    >>16
    私は言ったよ笑
    それでも隣に来たから恐怖でしかなかった!ムードなんて作れんかったわ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/22(木) 17:32:14 

    高いところから下を見ると、怖いんだけど
    あまりの恐怖で精神が耐えきれないからだろうか、寧ろ飛び降りても大丈夫なんじゃないだろうか。
    という訳のわからない別の恐怖心に駆られてしまう(笑)

    とりあえず3階以上はもぅ無理。
    クラクラするわ…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/22(木) 17:34:19 

    高校の修学旅行で某ねずみ国へ。
    友達がアトラクションに乗ってるのをその都度その都度、外から眺めるだけ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/22(木) 17:35:43 

    子供の頃
    友達の家にあった二段ベットの
    上に上がって下を見るのが怖かった
    今でもハシゴなどは3段くらいしか登れない
    アスレチックも苦手
    あと遊園地とかで高い所で自転車みたいなので
    漕いで進んで行くサイクルコースターとか言うよな乗り物あれすごく苦手だった
    子供が小さい時一緒に乗るのが
    怖くて嫌だった(汗)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/22(木) 17:36:13 


    ジェットコースターとか縛られる系は無理。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/22(木) 17:36:47 

    東京観光に行き、子供達と主人はスカイツリーに登ったけど、私は無理でした。
    勇気を出して東京タワーには登ったけど、床がスケルトンの場所があり、登ったことを後悔した。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/22(木) 17:39:01 

    年々酷くなるのはどうしてなんでしょうね?
    子供の頃はまったく平気だったのに…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/22(木) 17:39:18 

    非常階段とかの階段と階段に
    隙間が有るのも怖くて無理。
    あんな隙間から落ちる訳ないのに
    足がすくみ、手に汗かいちゃう。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/22(木) 17:47:51 

    子どもと遊ぶすべり台の上に登るのもこわいです。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/22(木) 17:50:53 

    ノルウェーにあるアトランティックオーシャンロード
    これさえ怖い。自分で運転して渡れるか自信ないw
    高所恐怖症の人

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/22(木) 17:56:29 

    関西の人ならわかるだろうけど。あべのハルカス展望台は大丈夫。十津川、谷瀬のつり橋はぜったいだめです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/22(木) 18:01:35 

    ウチの子供がダメです

    観覧車もダメ ましてや遊園地なんてもってのほか

    一度 部活のみんなで遊園地行って

    頑張って皆んなに合わせて乗ったらしい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/22(木) 18:23:56 

    ジェットコースターより観覧車の方が恐怖

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/22(木) 18:37:05 

    隙間の空いた階段ですら怖い。
    人が高いところにいるの見ただけでもお尻がヒュッとして冷や汗出てくる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/22(木) 18:40:17 

    公園にあるアスレチックの吊り橋で子供が途中で渡れなくなり、助けに行ったら思った以上に高くて私が半泣きになって足がすくんだ。
    揺らしてくる他人の子供に本気で「やめてって言ってんでしょ!!」と怒鳴って大人げなかった…

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/22(木) 18:49:34 

    道の真ん中にある排水溝の網?みたいなのの上渡れません。自分から見て斜め下が高い分にはまだ大丈夫だけど、足元真下が見えるの本当に無理…網出てきた瞬間ビクッとなる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/22(木) 18:54:30 

    階段の下りやエスカレーターの下りも苦手です。
    歩道橋も小学生の頃渡れなくて怖かった。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/22(木) 18:58:19 

    札幌ドームの展望台は子供が行きたいと言うから連れて行くけど、真ん中のベンチに座って待ってます。
    展望台に行く前のエスカレーターがもう地獄。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/22(木) 19:19:41 

    年々ひどくなってる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/22(木) 19:35:06 

    ベランダ出ると
    (今ここ崩れたらどうしよう....)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/22(木) 19:37:20 

    スキージャンプ選手や飛び込み選手が信じられない
    私はスタンバイ位置にすら辿りつけないと思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/22(木) 19:49:31 

    観覧車に初めて乗った時期間限定サービスでスケルトンになっていた。
    ただただ早く地上に帰りたいと思った。
    混みすぎて、別のカップルと相席だったんだけど、他にも人が乗って居る安心感がありがたかった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/22(木) 20:23:18 

    私は階段もダメ
    急で長い階段を登るのが怖くて苦手で
    エレベーターやエスカレーターを探す
    なければ泣く泣く手すりに捕まりながら恐る恐る登る

    ほんと疲れる高所恐怖症
    一生治らないんだろうな・・・

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/22(木) 20:25:15 

    鬱で精神科に通院しているけど、主治医はバラエティで高所恐怖症の人にバンジーやらせたりするのは最悪だと言ってる。
    本人にとってはかなり辛いって。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/22(木) 20:27:45 

    >>71
    子供だけのツアーで札幌に行った時に、ジャンプ台を登らせられた。
    怖いって言ってるのに…。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/22(木) 20:49:04 

    エレベーターに乗ってる時今凄い高い所まで上ってると思うと怖くなる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/22(木) 21:12:02 

    高いところから遠くの景色を見るのは好き
    足元が見えるのはダメ
    以前遊園地に行った時流れでジェットコースター乗る羽目になって
    それが足が宙ぶらりんのやつ!
    ずっと目をつぶってて、ふっと開けてしまったら空に自分の足が浮かんでて
    もういっそ殺してくれと思った

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/22(木) 21:26:18 

    夫と観覧車に乗ったけど二人とも高所恐怖症。夜景を一切見ずに終わった。
    夫には「揺れるから対角線上に座れ!」と言われ、ムードもクソもなかった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/22(木) 21:51:18 

    高い所から撮った映像やリアルなゲーム画面での高所も無理
    変な汗が出てくるし鳩尾あたりがヒュンってする
    ロフトの梯子も怖いからロフト付きの部屋には住めない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/23(金) 05:24:20 

    プレステのゲームで高い所に登ってなにかしなきゃいけないミッションでリアルに涙滲んだ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/23(金) 13:51:29 

    高校の修学旅行で登らされた東京タワー。まじで無理だった。
    みんなが窓の方に行ったら傾いて死ぬと思ったし、怖すぎて真ん中ホールのところで動けずにいたよ(´;ω;`)
    帰りのエレベーターも本当にこわかった。思い出しただけで下半身に力が入らない・・

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/23(金) 14:12:06 

    二階までが限度でした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード