ガールズちゃんねる

ロングブレスの美木良介は“銭ゲバ”!? 「子どもの成績アップ」の売り文句に物議

75コメント2014/06/21(土) 00:32

  • 1. 匿名 2014/06/20(金) 09:58:10 


    成績アップうたう美木良介に物議 - 日刊サイゾー
    成績アップうたう美木良介に物議 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    ダイエット、腰痛、冷え症、便秘などに効果があるという“ロングブレス”を考案し、メディアやスタジオで指導を行う美木良介が、今後は“子どもの成績アップ”をうたい始めたと、19日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。  美木は所属事務所・サンミュージックブレーンを離れ、昨年4月に独立。同年5月には東京・赤坂に「ロングブレススタジオ」をオープンさせた。料金は入会金5万4,000円、レッスンチケットは10枚綴りで5万4,000円と高額ながらも、スタジオ公式サイトには「確実に減り続けて20kg減。顔はもう別人です」「腰の痛みを感じなくなりスポーツも楽しめるようになりました」など、多くの会員の“喜びの


    また、ロングブレスの効果は大人だけではないようで、同サイトでは7~8月に開催予定の「夏のキッズ体験レッスン」を案内。そこには「成績アップ、メンタル安定、体幹力 こどもにもいいこといっぱいのロングブレス」と紹介されており、5~12歳を対象に、1時間3,000円の参加費で希望者を募っている。

    「3秒で鼻から息を吸い、7秒かけて口から吐き出すという基本的なやり方は、大人も子どもも同じ。美木のスタジオでは、子ども向けレッスンを昨年から行っていますが、昨年は無料だったものの、今年から有料になったようです。以前、美木はインタビューで、当時小学5年生だった娘にロングブレスを教えた時のことを、『毎朝食前に続けたところ、1カ月後には腹筋が6つに割れて、成績が伸び、運動会でも1番が取れるようになりました』『引っ込み思案で人見知りだった娘が、学級委員に立候補するくらい積極的になった』と語っていました」(芸能ライター)

    +5

    -42

  • 2. 匿名 2014/06/20(金) 10:00:18 

    もう十分稼いでるでしょ

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/20(金) 10:00:43 

    口が肛門みたいな人だよね

    +94

    -13

  • 4. 匿名 2014/06/20(金) 10:00:46 

    モリクミさんも何か怒ってたよね、確か。

    +243

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/20(金) 10:00:47 

    なんかどんどん胡散臭くなってくね

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/20(金) 10:01:14 

    ショートブレスで何か考えてみようかな。

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2014/06/20(金) 10:01:25 

    <5~12歳を対象に、1時間3,000円の参加費で希望者を募っている。

    さすがに子供にこの値段は高すぎでしょ・・・

    +175

    -5

  • 8. 匿名 2014/06/20(金) 10:01:42 

    ブームが去ったのかね?

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/20(金) 10:01:43 

    深呼吸で集中力アップ→成績アップ ってことなんだろうけど
    肝心な勉強しないと意味ないと思う(笑)

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2014/06/20(金) 10:01:45 

    ロングブレスだけでは痩せないよね。
    食事も超ダイエット食にしないと無理。

    +126

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/20(金) 10:01:51 

    4
    そうそう、また呆れかえるんじゃない?

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/20(金) 10:02:17 

    めっちゃ儲けてるよね
    ロングブレスの美木良介、本の印税は2億8000万円…ほかにもスタジオ、サプリで大儲け
    ロングブレスの美木良介、本の印税は2億8000万円…ほかにもスタジオ、サプリで大儲けgirlschannel.net

    ロングブレスの美木良介、本の印税は2億8000万円…ほかにもスタジオ、サプリで大儲け昨年発売の本の印税は2億8000万円ほど。スタジオ開校もあり、今年はもっと儲かるらしい 美木良介は著書、スタジオ、サプリで大儲け(ゲンダイネット) - エンタメ - lived...

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/20(金) 10:02:50 

    まあ、その値段でもやりたい人はやればいいよ(笑)

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2014/06/20(金) 10:02:58 

    『毎朝食前に続けたところ、1カ月後には腹筋が6つに割れて、成績が伸び、運動会でも1番が取れるようになりました』『引っ込み思案で人見知りだった娘が、学級委員に立候補するくらい積極的になった』

    ここまで言われると宗教みたいで怖いww

    +221

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/20(金) 10:03:03 

    子供が通いたがらないと思う。
    1、2回は親の言うこと聞くけど、もう行くのヤダーとだだこねそう。

    ロングブレスなんて…



    +66

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/20(金) 10:03:18 

    これ少し気になってた時期あったけど、「ブレスするだけじゃ痩せません。ブレスしながらウォーキングと食事制限も入れてください」みたいなこと言ってて、なんじゃそりゃと思ったよ(笑)

    そりゃあ運動と食事制限はダイエットにつきものだけど、それをするならそこまでこの呼吸法って効果ない気がした

    +55

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/20(金) 10:03:55 

    やり始めたら全てが上手くいった!って進研ゼミの漫画みたい

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2014/06/20(金) 10:03:56 

    アースラを怒らせたのかw

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/20(金) 10:04:59 

    深く呼吸することは脳にも体にもいいことだと思うけど
    高い料金払ってレッスン受けるほどではないな

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/20(金) 10:05:27 

    この呼吸法ってきちんと効いてるのかわかりづらくて、うまく効いてないまま続けてしまう人も多いんだってね
    結局はこの人のスタジオに行って直接指導してもらわないと効果出にくいらしい

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/20(金) 10:05:41 

    脳にたくさん酸素が行き渡るってこと?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/20(金) 10:05:43 

    この人,高田馬場のauショップにいた

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/20(金) 10:05:57 

    ロングブレスだけで痩せたら、世の中皆太っている人がいなくなるんじゃないの?

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/20(金) 10:06:37 

    ダイエットを売りにして商売する人はカービー含め基本的に全て銭ゲバ!!

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/20(金) 10:06:52 

    小5の女の子の腹筋が6つに割れるってどうなの…?
    私なら嫌…

    +88

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/20(金) 10:07:57 

    森公美子もグチってたけど、結局ロングブレス+それ以外の運動と食事制限、今回の場合は子供の勉強をいかに本人が頑張るかだよね
    ロングブレススタジオを開設した美木良介とTBSに対し森公美子が嫌みたっぷりのブログを更新
    ロングブレススタジオを開設した美木良介とTBSに対し森公美子が嫌みたっぷりのブログを更新girlschannel.net

    ロングブレススタジオを開設した美木良介とTBSに対し森公美子が嫌みたっぷりのブログを更新 (抜粋) 因みに、勝間和代さんと飲んだりしてました。 2人で、話した話しの中に呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。 食事制限と運動ですよ!! ...

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/20(金) 10:08:42 

    うちの旦那がロングブレスの信者。プシューって、マジうざい。効果があれば文句は書かないけど、旦那、腹筋割れてないし。それなりに食事も気を付けてるのに、腹出てる。ありゃ気休めだな(笑)

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/20(金) 10:09:02 

    ぶうぅぅぅぅーーーーーっっ
    ってやるだけで痩せるなら苦労しない

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/20(金) 10:09:03 

    対象を子供にまで広めてきたか

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/20(金) 10:10:13 

    ロングブレスだけで運動会1位とか凄すぎw

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/20(金) 10:12:20 

    ダンスやスポーツやってる子ならともかく、腹筋6つに割れてる子供って何かヤダww

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/20(金) 10:13:02 

    ただの銭ゲバ

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/20(金) 10:13:52 

    新しい宗教みたい

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/20(金) 10:14:15 

    そんなに儲けてどうするのよ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/20(金) 10:14:40 

    樫木裕実といい健康、ダイエットで稼ぐ人って胡散臭いよね
    デューク更家 青山で見たけど目つき悪くてヤクザみたいだった!

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/20(金) 10:15:59 

    雑誌の最後の方の広告くらいの胡散臭さ(笑)
    これを買ったらイケメンの彼氏もできて宝くじが当たって...みたいなやつと同じ感じ!

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/20(金) 10:16:02 

    でも美木本人は指導しないんでしょ?

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/20(金) 10:16:07 

    確かに腹筋がなくて姿勢悪い子って集中力もつかないけどね。でもこれは高い。

    だったらバレエとか空手とか、体幹を鍛える習い事を継続して習わせた方がいいと思う。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/20(金) 10:18:30 

    手の平翳すとかアイアンマンみたい

    食べて通勤通学は行き帰り歩いて
    仕事で動きまくれば 痩せるよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/20(金) 10:19:28 

    27です。まさに、新興宗教の信者みたいよ。どんなにそれだけじゃ無理って言ってるのに、いつでも何処でも始めるの。一緒に歩いてる時とか恥ずかしい。
    あの、プシューーーって音が本当に癇に障るヽ(`Д´)ノ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/20(金) 10:20:05 

    そんなに良いなら、学校関係に体育などで取り上げてみては如何ですか?と、訴えかける行動すればいいのに。
    お金とろうとしないで…

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/20(金) 10:20:56 

    どんなに高くても、胡散臭くなっても
    やる人がいるって事が不思議

    そんなに高いなら美味しい物食べて
    普通にウォーキングした方がマシ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/20(金) 10:21:57 

    運動会(パン食い競争)一位

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/20(金) 10:23:29 

    ラジオ体操やってればいいんじゃないの

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/20(金) 10:24:15 

    メディアのロングブレス推しし出した頃から
    胡散臭いと思ってた。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/20(金) 10:32:30 

    娘の同級生の証言
    「え?ぽっちゃりだったしw」
    「運動も勉強もマジでダメだったよねーw」
    とかじゃないの?

    どうせ娘の腹筋6パックとか口から出任せよね

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/20(金) 10:36:17 

    インチキダイエット思いついちゃった銭ゲバ自称俳優

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/20(金) 10:37:35 

    うちの夫はガチでこれで痩せた。
    でもこれだけじゃダメ。
    +ジョギングです。
    両方込みで真剣に続けれられれば、痩せます。
    続けられれば、ですがね。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/20(金) 10:44:34 

    美木良介、前は好きだったけど、痩せたら何かカッコ良くなくなっちゃって残念で仕方ない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/20(金) 10:49:29 

    美木さんも胡散臭いけど
    ほのめかして文句言ってた森公美もあまり好きじゃない
    明らかにこれだけじゃ痩せないって事を知っていたなら
    きちんと書いて批判すれば良かったのに・・・・・

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/20(金) 10:50:26 

    胡散臭い奴がこの人で儲けようとすり寄ってきたんだね。胡散くさっ。

    文句ばっかり言ってたモリクミ大っ嫌い。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/20(金) 10:56:50 

    そんな人もいましたね(ーー;)

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/20(金) 10:56:55 

    真剣にジョギングすれば大概痩せる

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/20(金) 11:01:47 

    ロングブレスやりだしてかれこれもう二年近く。
    下腹ポッコリでウエストは68センチありますw
    いい加減やめなきゃね(笑)。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/20(金) 11:14:54 

    ロングブレスの発展より金集めに必死。独立もしてるし…俳優してるのバカらしくなったのは明らかだな…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/20(金) 11:18:59 

    フーハァッ!で金が簡単に入るの覚えたらセリフなんか覚えるのアホらしー。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/20(金) 11:26:02 

    ロングブレス、一ヶ月くらいやったかなあ?

    ぜんっぜん効かなかったですよ^_^;
    これだけで運動神経良くなって頭良くなる訳が無い。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/20(金) 11:44:14 

    ロングブレスはリバウンドしないって言ってたけど森公美子がキンスマでロングブレスやって痩せたけど最近テレビで見たらまた少しふっくらしたような気がしたけど…?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/20(金) 12:13:11 

    美木って人、偉そうに上からしゃべるよね。
    こんなぼったくりインチキ教室に通う人いるの!?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/20(金) 12:33:53 

    もう印税ないのかもね。
    だからターゲットが子供になったとか(゚∀゚)

    いずれにしても銭ゲバだね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/20(金) 12:53:01 

    私しばらくやってました。

    体がすごくポカポカしてくるけど頭に血が上るから血圧高い人はやらない方がよさそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/20(金) 13:13:24 

    うたい文句が怪しい宗教っぽい。。。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/20(金) 13:27:22 

    ぶぅぅぅぅに笑ってしまう。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/20(金) 13:31:33 

    これって、景品表示法違反にならないの?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/20(金) 14:07:48 

    美木良介の痩せ方ってあんまりきれいじゃない気がする
    シワシワじゃん
    不健康そうに痩せてどうすんだよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/20(金) 15:52:23 

    森公美子の言うとおり、
    これだけじゃ駄目なんだね。
    ロングブレスした上に、ジョギングしたり
    有名塾にでも入れないと。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/20(金) 16:34:54 

    結局は自分の努力次第

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/20(金) 17:49:05 

    成績は何番から何番になったの?塾とかは通ってないの?運動会はなんの種目で一番?徒競走は同じ位の速さの子同士が走るの?速いの遅いの混ぜて?まさか団体競技や、他の子供にアクシデントで棚ぼた一位じゃないですよね?
    以上のことだったらロングブレスのおかげじゃない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/20(金) 17:50:10 

    やばいぞ、学習塾が取り入れるかも。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/20(金) 19:14:59 

    オペラ歌手の女性(モリクミさんじゃない別の方)がブログで触れてたけど、
    呼吸方だけで痩せるなら、オペラ歌手はみんな痩せてるはずだ、って言ってた。
    オペラなんて劇中の2時間は歌いっぱなしだから、腹式呼吸しまくり。
    でもオペラ歌手ってふくよかな人が多いですよね。
    つまり、そういうことだって(笑)

    三木さん、俳優のお仕事こないのかな…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/20(金) 21:26:29 

    ロングブレスグミが見切り品コーナーにわんさかあった(笑)
    一向に減る気配なし

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/20(金) 21:45:07 

    息を無理に吐き切る時に血圧上がりそうでやめた。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/20(金) 21:53:35 

    この三木って人、自分の意見以外みんな間違ってるみたいな宗教やってる人と同じニオイがする。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/20(金) 22:55:39 

    美木、増毛したね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/21(土) 00:32:09 

    こいつはケチんぼやで 本当に…迷惑かけられた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。