ガールズちゃんねる

ペットと飼い主に求めるマナー

199コメント2014/07/03(木) 13:51

  • 1. 匿名 2014/06/19(木) 09:09:14 

    3匹の親子ダックスを飼っています。
    ペット可マンションですが、隣のワンちゃんの鳴き声が酷く、イライラしています。
    躾る気もないのか、鳴かせっぱなしです。(留守ではありません。)何度か注意してもらいましたが、一向に変わりません。
    自分の犬はかなり躾したつもりなのですが、犬が苦手な方からしたら、まだまだ …という事があるかもしれません。

    犬が苦手な方のご意見等、お伺いしたいです。他、猫ちゃん、ペット全般についてのマナーについて教えて下さい。

    +65

    -10

  • 2. 匿名 2014/06/19(木) 09:10:12 

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/19(木) 09:10:27 

    うちの前でさせないで欲しい!

    +138

    -9

  • 4. 匿名 2014/06/19(木) 09:11:33 

    自分は他人には迷惑かけてない風な主が嫌。

    +184

    -12

  • 5. 匿名 2014/06/19(木) 09:12:46 

    うんこは回収しましょう。
    毎日決まった場所に置いていく。。

    +197

    -2

  • 6. 匿名 2014/06/19(木) 09:12:50 

    ジョギングする立場から言わせてもらうと犬の放し飼いやリード無しの散歩だけは勘弁してほしいです
    唸り声を上げながら追いかけてきて襲い掛かられそうになった時は恐怖でした

    +200

    -7

  • 7. 匿名 2014/06/19(木) 09:12:51 

    ペット理由に休む奴。
    事情はわからなくもないけど、ペット飼ってない側からするとちょっと、、、

    +48

    -146

  • 8. 匿名 2014/06/19(木) 09:13:01 

    新幹線とか、長距離移動で動物連れてる人は、動物に負担かからないようにしてあげて欲しい。

    人目を気にし過ぎて水すらあげてない人がいたりするから、たまに見てて心配になる。

    +153

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/19(木) 09:13:58 

    なぜ犬が苦手なのにペット可のマンションを選んだのか…

    +47

    -78

  • 10. 匿名 2014/06/19(木) 09:13:59 

    住宅街に引っ越しましたが
    犬の糞をそのままにしてる人がいて嫌になります!
    ちゃんとしてる人のほうがもちろん多いけど・・片付けて~

    +163

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/19(木) 09:15:17 

    ベランダから飛んでくる毛を何とかして欲しい!!!!!

    +74

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/19(木) 09:15:46 

    友達のミニチュアダックス、ピンポンしたら凄く吠えるし家に入って早々飛びついてくるから怖い・・・

    +73

    -11

  • 13. 匿名 2014/06/19(木) 09:15:54 

    猫を放し飼いにしてる人
    糞尿を他人の敷地にさせてる状況をどう考えているのか気になります

    +158

    -9

  • 14. 匿名 2014/06/19(木) 09:16:07 

    放し飼いやめて!!
    ゴールデンレトリバーとか放された日にゃ恐怖しかない!!

    +130

    -13

  • 15. 匿名 2014/06/19(木) 09:16:25 

    犬が寄ってきても引き戻さずに、噛まないから大丈夫よーって言う飼い主。
    あなたは犬の心まで読めるのか。
    別に触りたくないので、リード引っ張ってください。

    +181

    -9

  • 16. 匿名 2014/06/19(木) 09:16:50 

    フンの後始末。

    飼い犬を可愛いと思ってるのは飼い主さん貴方だけです。

    散歩中にこっちにニコニコ擦り寄ってくる犬、また、擦り寄らせてる飼い主、迷惑です。

    +111

    -23

  • 17. 匿名 2014/06/19(木) 09:17:12 

    私も犬を多頭飼いしてる立場だけど、リードつけない人が理解出来ない。
    横浜は多い気がする。
    小さい子供もいるし、辞めて欲しい。

    +136

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/19(木) 09:17:16 

    うちの子はおとなしいから大丈夫!おとなしいからリードなしでOK、噛まないから放し飼い。

    子どもと同じだからスーパーに入れろやら、抱っこして普通に禁止のところに入ってきたり。

    飼い主が子どものようにかわいがるのは自由ですが、それを他人にも求めないでほしい。
    家ではご自由に、公共の場ではマナーを守ってください。
    それだけです。

    +178

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/19(木) 09:17:27 

    リードを離さないで、恐いよ。

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/19(木) 09:17:40 

    アパートの2階に住んでます!
    下の方が朝っぱらから庭にワンちゃんを放します!(掃除機をかけるため!?)
    そのワンちゃんは普段はおとなしい(鳴き声は聞こえません)のですが、庭に放たれると、ずーーーーーーーーっとないてます。それに合わせて、ご近所やアパートの他の犬も鳴き出します。うちの犬も鳴き出します。
    今日は7時くらいから…お願いだからあと1時間は待ってほしい。

    +77

    -6

  • 21. 匿名 2014/06/19(木) 09:17:53 

    リードを伸ばしっぱなし
    フンの放置
    うちは被害を受けてないけど、飼い主が犬に人の家の敷地内(ガレージとか)でおしっこするようにそそのかしているっていう話をご近所さんに聞き、警戒してます
    自分の家でやられたら?ってこと考えられないんだろうか

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/19(木) 09:17:59 

    犬が苦手な人間ですが、一番困るのは犬が私に近寄って来てフガフガしたり舐めたりすることです。
    飼い主はそういう時でも大概「こら、○○止めなさい♪」って感じで本気で止めさせようとはしません。
    私は本気で怖くて本気で犬を近づけてほしくないので、飼い主さんも本気で止めてほしいです。

    +98

    -5

  • 23. 匿名 2014/06/19(木) 09:18:50 

    みんなウチのワンちゃん好きでしょー、みたいにフレンドリーに寄ってくるのはやめろ!犬嫌いなんだよ!

    +104

    -9

  • 24. 匿名 2014/06/19(木) 09:20:33 

    散歩されてる犬が向こうから擦り寄って来そうになったから、足でシッシッとやったら飼い主がすごい形相でリードを引っ張り去って行った。

    対向者がいる時はリードを短く持ちましょう。
    犬は大好きですが、勘違いしてる飼い主や犬は嫌いです。

    +88

    -39

  • 25. 匿名 2014/06/19(木) 09:20:59 

    ペット不可の所でも堂々と連れて入る奴

    +66

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/19(木) 09:21:24 

    好きな方が可愛がる事になんの問題もないけれど
    同じレベルの可愛がりをこっちには求めないで欲しいかな……
    あと我が家普通の賃貸なので、勝手に連れてきて部屋に入れられるのは困ってしまう……

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/19(木) 09:22:46 

    リードを離さないでください
    小さい頃に突然飛びつかれてから恐怖なんです
    犬がお好きな方にはごめんなさい

    +70

    -5

  • 28. 匿名 2014/06/19(木) 09:23:07 

    飼い主にはかわいい家族でも、他人から見たらただの畜生だって事を自覚して欲しい。

    +86

    -40

  • 29. 匿名 2014/06/19(木) 09:23:46 

    >7.ペット理由に休む奴。
    事情はわからなくもないけど、ペット飼ってない側からするとちょっと、、、

    実際に会社にいますよ!!
    実家の犬を預かるので休みますと…ありえん!!

    +35

    -48

  • 30. 匿名 2014/06/19(木) 09:24:47 

    犬嫌いの集まるトピですか?

    +89

    -17

  • 31. 匿名 2014/06/19(木) 09:25:34 

    アウトレットモールとか、犬連れてる人が多い。
    飲食店じゃなければOKなのかも知れないけど、服屋も毛が付くから入れないで欲しい。

    +60

    -41

  • 32. 匿名 2014/06/19(木) 09:26:59 

    ショッピングモールの駐車場で車に放置されてる犬とかどうなのかな
    炎天下窓は少し開いてるけど、あれ虐待ではないのか?

    +120

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/19(木) 09:27:21 

    リードはちゃんとして欲しい。うちの子もう3回も襲われてます。とっさに抱き上げるので怪我はしてないですがm(_ _)m後、堂々とうんこ取らないで帰る人、持って帰れ!!

    +72

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/19(木) 09:32:40 

    30
    嫌いじゃないし可愛いと思うし触れるけど飼いたくはないな。

    +13

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/19(木) 09:33:59 

    人間の子供様に似たベビーカー?みたいなのに乗せてるのをよく目にしますが、あれはどうしてですか?

    +46

    -27

  • 36. 匿名 2014/06/19(木) 09:34:39 

    車の窓から顔を出す形で犬を乗せて走るのやめてください
    横に来られるとびっくりするよ

    +25

    -33

  • 37. 匿名 2014/06/19(木) 09:35:06 

    知人の小型犬 
    来客(私)にやたら吠えるので
    全く会話が聞こえない

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/19(木) 09:35:46 

    ワンちゃん、嫌いじゃないけど、隣の家の犬が昼夜問わず遠吠えしてる。

    うるさくて熟睡できない、朝は遠吠えで起こされる、イライラMAXです。多分ワンちゃんもストレスたまってるのかな

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/19(木) 09:36:49 

    うち、角地の一戸建てなんだけど
    外の塀や駐車場の支柱にかかるようにおしっこさせる人が多くて困ってる。

    夏の夕方なんて悪臭で酔いそうになるよ。

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/19(木) 09:37:09 

    この時期のオシッコ最悪に臭くなるからチョロとだけ水かけないで、どばっとかけて綺麗に流してよ

    +55

    -5

  • 41. 匿名 2014/06/19(木) 09:37:24 

    犬とか猫とか、毛の生え変わる時に家の外で毛をすいたりしてあげるのはやめて下さい。
    毛が飛んできます。はっきり言って不潔です。
    いくらシャンプーしてるとか言われても、赤の他人からしたら、不潔です。
    人の毛がついたら嫌でしょう?それと同じです。
    後、おしっことうんこは家でさせてください。人の敷地でさせないでください。
    これは猫が多いです。臭いです。夏場は最悪です。
    猫は自由な生き物なのよーは、赤の他人には通用しません。
    これは赤の他人に対する虐待・いじめと同じです。
    また、恋の季節になるとギャーギャーうるさいですし。
    猫好きな人は何かあるとすぐにネコちゃんがかわいそうとか言いますが、その心を赤の他人にも分けてください。
    ペットのかわいいところだけ享受し、いやなものは他人に押し付けないでください。

    長々と書きましたが、日頃思っていることを吐き出させていただきました。

    +51

    -31

  • 42. 匿名 2014/06/19(木) 09:38:28 

    30  私は犬好きですよ。
    でも、外の塀や出入口におしっこさせるのは止めて欲しい。

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/19(木) 09:38:48 

    祭りとかそういう混雑したところにペット連れてくる人は本当に勘弁。
    犬も混雑したとこなんて行きたくないでしょうに。
    完全に飼い主のエゴだわ。

    そういえばうちの近所のお祭りペット禁止になったんだ。
    やっぱり迷惑してる人多かったんだね。

    +73

    -6

  • 44. 匿名 2014/06/19(木) 09:39:42 

    犬がいる家庭でのホームパーティーの時、
    犬がウロウロするのがすごく嫌
    別室かせめてハウスに入れて欲しいわ

    +18

    -46

  • 45. 匿名 2014/06/19(木) 09:39:55 

    犬猫どっちも連れて公園でブラッシングするのやめてほしい
    毛が舞って鼻がムズムズする

    +28

    -12

  • 46. 匿名 2014/06/19(木) 09:40:52 

    1です。
    同じ犬の飼い主としては、悲しいです。
    長いリード(伸縮する)で散歩する人多いですよね。これは、犬嫌いの人には恐怖でしょうね。
    私も大型犬にグワっとされました。
    放し飼いっていうのは、公園とかじゃなく、普通の歩道でですか?(公園でもだめですが)

    +24

    -8

  • 47. 匿名 2014/06/19(木) 09:41:14 

    裏庭玄関開けると隣のワンコに待ってたかのように吠えられます

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/19(木) 09:41:43 

    おしっこの場所コントロールって出来ないの?
    家人が迷惑そうに見ててもさせる人が居るんだけど
    仕方のない事だといっても場所を選べないもんなの?

    +21

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/19(木) 09:42:25 

    マナー守って楽しくお散歩♪
    ペットと飼い主に求めるマナー

    +56

    -4

  • 50. 匿名 2014/06/19(木) 09:42:58 

    お寺やお墓とかに犬を連れてくる人が居るけど何で?

    +15

    -11

  • 51. 匿名 2014/06/19(木) 09:44:54 

    50
    躾がなってなくて留守番させられないんじゃない?
    知り合いの犬が躾失敗して留守番できない犬
    どこにいくにも連れてってるよ

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2014/06/19(木) 09:45:05 

    ペットってかわいそう。狭い敷地に閉じ込められて。あー、かわいそ!

    +7

    -20

  • 53. 匿名 2014/06/19(木) 09:46:16 

    お昼寝タイム
    ペットと飼い主に求めるマナー

    +32

    -9

  • 54. 匿名 2014/06/19(木) 09:47:56 

    プーさん?
    ペットと飼い主に求めるマナー

    +53

    -7

  • 55. 匿名 2014/06/19(木) 09:48:08 

    犬飼いは痛い人多い。

    +25

    -56

  • 56. 匿名 2014/06/19(木) 09:48:59 

    私犬好きです
    2歳の息子も犬好きです

    でも放し飼いはやめてほしいです
    絶対大丈夫ってことは無いですよね


    あと小さい子供嫌がる犬もいるので
    こちらも近づく前に伺うようにしてますが
    そういう時は遠慮せずに
    「子供苦手なんです」って
    言ってくれて大丈夫です

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/19(木) 09:52:52 

    犬が襲うって事件
    日本国内外で多々あるよね

    亡くなられた方もいるわけだし
    放し飼いだけはやめてほしい!

    +44

    -3

  • 58. 匿名 2014/06/19(木) 09:53:14 

    11さんの毛、ほんとにそう思う。
    犬猫じゃなくて鳥なんだけど、日中ベランダに鳥かご出してるみたいで
    羽毛だの餌だのがけっこうな量飛んできてて最悪です。
    風の日なんかうちのベランダの排水溝に籾殻みたいなのがびっしり。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/19(木) 09:54:41 

    誰しもが動物好きなわけではないので、散歩中は配慮して欲しい。
    足元にまとわりついてきて匂いを嗅ぎ回られるのが苦痛です。
    無駄吠え、外にまで漂う悪臭は論外。
    きちんとしつけられないなら飼わないでいただきたいです。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/19(木) 09:54:54 

    先日のトピでピットブルに目をやられてって子いたよね。。。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/19(木) 09:55:16 


    糞は袋に入れたら持って帰れ!
    何故、袋ごと道路にポイ捨てするんだよ

    公園の遊具にオシッコさせるな
    子供達が手で触る物なのに!
    てか、オシッコしたら水ぐらいかけろ
    ペットボトルに水入れて持ち歩け!


    ノーリードは罰金有りの違反って知ってる?
    「うちの子はおとなしいし、噛みつかないから〜」ってさ〜
    皆が皆、犬好きじゃないんだよ!
    犬に噛まれてトラウマがある人は、小型犬であれ近寄られるだけで怖いんだよ!

    犬の飼い主は自己中な人が沢山いる
    ルール守って飼ってるこっちも同じように思われていい迷惑。

    +59

    -9

  • 62. 匿名 2014/06/19(木) 09:56:34 

    この間玉川高島屋でトイプを連れているマダムを見かけました。
    私はびっくりして二度見w。
    トイプはデパートの中でリードをつけて歩き、マダムは悪びれることもなく、堂々としていました。

    私も中型犬がいますが、商業施設に併設しているペットサロンを利用する際は、入口まで抱っこしたり細心の注意を払います。

    あの瞬間は店員さんも誰も注意していなかった。
    日本人じゃなかったのかなあ?

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/19(木) 09:56:59 

    カフェや美容院での看板犬。
    大人しくて良い子だからお店にいるんだろうけど、お客さんみんなが犬好きって訳じゃないんだから。
    苦手な人は行かなきゃいい話なんですけどね(^_^;)

    +35

    -7

  • 64. 匿名 2014/06/19(木) 09:57:00 

    家の前の電柱。オシッコかけた跡があるだけで不愉快。 飼い主には数ある電柱で気にならないんだろうけど、人ん家の玄関前なのよね。

    気づく度にこちらが漂白剤撒いたり、熱湯かけたり。
    ホントに不愉快。

    +39

    -6

  • 65. 匿名 2014/06/19(木) 09:57:32 

    痛くて結講。キライなもんはキライ。
    こっちは避けてるんだ、近づけないでもらえます?

    +19

    -15

  • 66. 匿名 2014/06/19(木) 09:58:56 

    逆に犬飼ってる人たち
    ペットショップあるとケージ覗かずにいられないような人が多いけど

    そんな大好きなのに
    あの子たち見てなんで平気なの?
    って不思議で聞きたいです

    私可哀想で直視できない…
    ペットショップ無くなればいいのにって思ってます

    マナーの話じゃなくてすみません

    +43

    -26

  • 67. 匿名 2014/06/19(木) 09:59:31 

    62
    そのマダムが所謂「上客」だったんじゃないかな?
    年間数百以上買うようなね。

    そりゃ店員もなにもいえないねw

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/19(木) 10:01:51 

    66
    同感です。
    動物が好きならペットショップでは買えないはず。
    本当の動物好きの友達はペットショップで働いてたけど、売れ残ったペットの行方とか扱いがいやでやめたよ。

    動物好きとかいう人でもペットビジネスにかかわってる人はほとんど偽善者だよ

    +36

    -25

  • 69. 匿名 2014/06/19(木) 10:03:47 

    犬が嫌いな人は、噛むからとか毛がとぶからとか吠えるからとか糞尿の臭いがとかは関係なく存在が怖い、嫌いなので、嫌がっても気を悪くしないでください。
    こちらがこわがってると、怖くないよ〜、っていう人いますが、あなた達が平気なこともこちらは怖いと思っています。
    公園でリードを放したり延びるリードなどもやめてください。
    誰も怖がってないんじゃなくて、怖い人は公園に入れない事を理解してください。

    +27

    -4

  • 70. 匿名 2014/06/19(木) 10:06:42 

    私も犬は大好きでしたが、今のトコに引っ越してからは嫌いになりそうです…

    うちは、迷惑をかけないなら1匹まではペット可のマンションですが、
    隣の犬が一日中鳴いてて、めちゃくちゃストレスです。

    本当は好きだけど、配慮に欠ける飼い主のせいで、嫌いになっていく人も少なくないと思います。

    +32

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/19(木) 10:06:46 

    高層マンションに住んでますが、たまにエレベーター内でオシッコをしてることがあって、すっごい悪臭がします!

    動物は好きだけど
    マナーを守れないなら飼うな!と思う。
    犬には悪気ないのに飼い主のせいでその犬までが悪者になってるのが本当かわいそう

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/19(木) 10:08:09 

    家の門柱の横に置いてる鉢植えにおしっこさせて、知らん顔して行こうとする飼い主捕まえて注意したら「今度からさせなきゃいいだけでしょ!」って謝りもせずに逆ギレ
    自分ん家の前でさせろよ〜クソ飼い主め!

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2014/06/19(木) 10:12:17 

    ペット不可の賃貸マンションなのに犬や猫を飼ってる家が多いこと!
    管理会社が注意に行くとちょっと預かってるだけとか言い訳してるみたい。
    ペットに罪はないが、罪悪感全くなしの飼い主にはちょっと首をかしげてしまう。

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2014/06/19(木) 10:13:22 

    72
    そうそう。自分家の植え込みに糞尿させろ!って思うわ。

    +22

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/19(木) 10:16:08 

    70
    私もそれ。2階に住んでるけど、一回は庭付きの物件で、んでそこの犬が頻繁に吼えてる。
    声がでかいのは単純にこっちに聞こえてくるので苦痛。逆に2階だと糞とかは気にならない。
    一応片付けなくちゃいけない規則だから目に付かないだけかもだけど。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/19(木) 10:16:46 

    自動販売機にチーとか、その横のゴミ箱にチーとか。
    オイオイ…それ 人が管理してるものでっせー(-_-;)
    想像力働かせようよ。バカ飼い主。

    +37

    -3

  • 77. 匿名 2014/06/19(木) 10:17:04 

    公園でのノーリードはやめて。
    どんな場所でもノーリード自体が違反なんですよ。
    ネットで飼い方やルール、何をすれば違反になるのかを調べるのも飼い主の義務です。

    ノーリードにしたいならドッグランへ行けってーの!

    +44

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/19(木) 10:18:05 

    最近犬を飼ってかわいさにビックリしてますが、いつも、これは所詮犬なのだということを肝に銘じるようにしています。自分には娘同然でも、他人から見たらただの犬だと、折に触れては心に留めるようにしています。みなさんのコメントを読んでとても勉強になります

    +54

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/19(木) 10:18:34 

    放し飼いは真面目に辞めてほしい。
    私は犬ちょっと苦手なので、寄ってこられると凄い怖い。。。
    犬っておバカさんなのかネコと違って自分の事嫌いな人に平気で駆け寄ってくる。。。

    +32

    -8

  • 80. 匿名 2014/06/19(木) 10:21:40 

    飼ってない方からするとそれがどんなにかわいいことも理解できない上にすれ違い様に吠えられるってなんか理不尽。スーパーの前とかで待たされてるワンコが吠えまくってるときもあるけど、あれはなに?

    +22

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/19(木) 10:22:49 

    外ならどこでも糞尿させる飼い主さん

    もう一掃のこと、ご自分の足下に糞尿させたらいかが?
    可愛い我が子同然の子なら、それぐらい構わないでしょ〜

    +29

    -15

  • 82. 匿名 2014/06/19(木) 10:23:29 

    狭い歩道なんかで小さな子供とすれ違う時、親が子供を抱っこする前に飼い主が犬を抱っこして下さい。
    人間優先でお願いします。
    うちの子は噛まないから大丈夫っていう考えも捨てて下さい。

    +24

    -17

  • 83. 匿名 2014/06/19(木) 10:24:28 

    車の免許と一緒で飼い主にも
    勉強させるべき。

    +41

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/19(木) 10:24:33 

    犬は完全室内ができないからな。散歩しないとストレスで凶暴になるでしょ?
    もちろん散歩だけじゃ、、って子もいるし。
    犬飼うってことがそれだけ難しいって事だね。

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2014/06/19(木) 10:25:35 

    近くに小さな川沿いを散歩してるんだけど、そこの土手でリードを外して犬を走らせてる夫婦がいる。
    人が来ることを考えないのかな?と思うし、川に入らせて遊ばせてるけど、もしも深みにはまって溺れたりとか怪我とかしたら自分たち入って助けに行けるのかな?と思ってしまう。
    ある大雨の日に、飼い主は足元がグチャグチャになるから土手には行かず見てるだけ。犬だけを遊ばせてたら、レインコートの袖が足に引っかかって上手く歩けなくなってた。それ飼い主も見えてるはずなのに助けに行かなかった…。
    そういう飼い主に限って、自分たちは良い飼い主で犬のこと考えてますって思ってそうだからイヤだ。

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/19(木) 10:28:16 

    良く行くカフェがあったのですが、いつの間にかペット可になってしまったんです、、、
    お店に方に聞いてみると、ペット同伴を望む声が多く試験的にペット可にしたとのこと、、、
    凄く落ち着く素敵なオープンカフェだったのに、犬が店内をウロウロして全然落ち着かないカフェになってしまったので行かなくなりした。
    食事をする場に犬がいるってそもそも不潔だと思うのですが、、、、
    すみません、ただの愚痴でした。

    +32

    -17

  • 87. 匿名 2014/06/19(木) 10:28:49 

    糞を回収するのは当たり前ですけど、おしっこの後処理を意外とやってない方が多い…。
    マーキング防止のためにおしっこの後は水をかけましょう!なるべく糞の後も。マーキング防止意外にも、わんちゃんに水もあげられるので一石二鳥ですよ!

    外=トイレではありません。公共の場ですから、これは常識です。偉そうに失礼しました。でもペットを飼う以上、責任をもたなければなりません。ペットのためにもなります。マナーを守るのもペットへの愛情と思います。ペットに責任転嫁だけはやめてください!
    むしろ守れない方は飼う資格などありません。

    +36

    -10

  • 88. 匿名 2014/06/19(木) 10:28:57 

    毎朝会うおばさん、
    犬がおしっこの時に、サッ!とペットシート?おねしょシートみたいなやつを敷いてさせてる。
    目が合うと笑顔で挨拶してくれるし、マナーがいい人って素敵。

    +84

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/19(木) 10:31:10 

    80
    吼えられると凹むよね。私は犬は好きなので(飼わないけど)擦り寄ってくる子は無邪気で可愛いと思う。
    でも吼えられると気にしてないフリして即退散w 吼え方にも種類はあるだろうけど
    警戒されてたり威嚇されてるなって場合はこっちの身の安全の事もあるので、関わらない。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/19(木) 10:31:15 

    17さん

    横浜はノーリード多いですよね。
    柴の大型犬のミックスがノーリードで近寄って来た時はびびりましたΣ(゚д゚lll)

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/19(木) 10:33:47 

    尿を人の家の塀にさせるその愚鈍な神経が許せません!!!
    玄関出ると知らない何かの尿の臭いがするって最悪ですよ。
    電柱はまだ気を使ってると思うけど1Lボトル持ち歩いてしっかり流して!

    かわいいワンちゃんのおしっこ〜じゃなくて、獣の尿です!!

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2014/06/19(木) 10:37:11 

    ペット可ならそれも覚悟のうち。

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/19(木) 10:42:59 

    田舎に住んでいるのですが時々バイクに乗りながら犬の散歩しているじーさんがいる。
    犬は止まりたくても止まれず走りっぱなしの状態。
    それ虐待だよ!散歩が面倒なら飼うんじゃねーよ!

    マナーではなかったですが言わせてもらいました。

    +45

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/19(木) 10:45:19 

    散歩の時のフンや尿の後始末は、もっと徹底的に最低限のマナーとして頭に入れて実行して欲しい。
    それでも守らない飼い主には罰金。
    散歩の時に短縮リード(伸び縮みする)を全面禁止。
    リードは短く持つ。ノーリードは論外。

    +22

    -6

  • 95. 匿名 2014/06/19(木) 10:47:56 

    このトピ文句ばっかり.......。

    ペット飼うなんて、弱い人間の自己満足でしかないから、仕方ないかも。
    淋しいからとか、ふざけんなと思う。

    +12

    -40

  • 96. 匿名 2014/06/19(木) 10:48:58 

    排泄物を持ち帰って欲しい。

    キチンとマナーのある方はオシッコした後も持参したペットボトルの水で流してます。
    そういう方がいる一方で排泄物を持ち帰る袋すら持ってない人を見るとペットを飼う資格が無いと思っています。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/19(木) 10:52:25 

    手料理差し入れするなら毛が入らないようお願いします

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/19(木) 10:56:03 

    犬飼ってます
    大好きです

    でも犬を嫌いな人がいるって事は愛犬家として忘れてはいけないと思う
    ノーリードなんて論外(犬自身も危険だし他人も危険になる)
    糞尿の始末なんて当たり前
    子犬の頃から散歩中にトイレをさせる躾をしなければ、家のトイレでしかしなくなるし
    ブラッシングを外でやる人がいるけど、信じられない
    よその家に毛が飛んでくのをなんとも思わないのかな

    かわいいかわいいうちのワンちゃんが、誰にとってもかわいいはずなんて思ってる勘違い愛犬家はこちらとしても迷惑
    犬は犬。人間とは違うんだってわからないなら飼わないでほしい

    +41

    -3

  • 99. 匿名 2014/06/19(木) 10:59:33 

    犬は大好きだけど伸縮できるリードつけないでほしい。街で歩いてて、黒のズボン履いてる時にすり寄ってきて嫌だった。飼い主も何も言わわず。
    きちんとマナーを守って飼ってほしい。
    マナーを守れない、きちんとしつけできないなら飼うなって言いたい。

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/19(木) 11:04:13 

    お散歩バッグっていうのかな?
    持ってない時点でアウト!
    うんちはどうするのか?と思ってしまう!

    あと、マナーではないが
    アツーイ日中のお散歩はやめてあげてほしい(>_<)
    ワンちゃんの足ヤケドするんじゃない??
    私は飼ってないけど、ガンガン日の当たるとこるで繋がれっぱなしのワンちゃんを見たりすると、心配になってしまいます!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/19(木) 11:04:18 

     私も25年ほど前に公園で放し飼いのシェパードに子供が足を噛まれましたが、飼い主は謝罪はおろか、病院すら連れていかない人でした。 私が病院に連れて行き謝罪に来るのにわざわざ友人を連れ、治療費は病院に支払った分し払わず(病院もあきれていました。)、「うちの犬は注射をしてるから大丈夫」とのたうちました。 その家族は近所でも評判の嫌われ一家で、狭い檻に2頭のシェパードを入れて飼っていて、そのシェパードは警察権の訓練を受けていたそうです。 そんな犬だからこそリードは大切だと思いますが。

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/19(木) 11:07:35 

    1です。
    犬を飼って、15年目なので、最近の犬の飼い主のマナーの悪さに愕然としてしまいます。
    本当に犬好きとしては、なんとも言えない気分です。

    ただ、犬の毛については、すごく気を使っていても、ダメですね。絶対に少しは飛んでいると思います。やっぱり、すべて中干しですかね。

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2014/06/19(木) 11:12:46 

    犬嫌いもいる事を理解して欲しい
    近づかれたら蹴り飛ばしたくなるくらい嫌だから寄って来ないでほしい
    すみません

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2014/06/19(木) 11:13:40 

    躾出来ていないワンコに限って、リード無しで散歩してたり、永遠に伸びるリードで散歩させてたりする。他人に吠えたり噛み付きに来たりする犬には伸びないリードを付けて欲しい。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/19(木) 11:14:20 

    木酢液いいよ!5〜10倍に薄めて尿たれられるところへジャー。
    犬は木酢液の臭いが苦手です。植物の栄養剤で、犬への害はありません。
    ミント系も苦手なので、植え込みにされる方はミントを植えるといいです。
    もちろん害はありません。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/19(木) 11:15:26 

    兵庫県の西宮に西宮浜というところがあって、
    そこに貝の博物館があるんです。
    その側から海にかけて芝生の広場があるんだけど、
    そこで犬をドッグラン状態でノーリードで遊ばせる飼い主がいて、
    もう、芝生の中は犬の糞だらけ。
    あそこで犬をノーリードで遊ばせてる人たちほどマナーの悪い飼い主は見たことない。
    貝の博物館は犬も抱っこしてたら入って良いから、犬連れて博物館見にがてら散歩に行ったら、もう芝生の所は糞だらけ。歩けないほど。
    あまりにも酷い。とてもじゃないけど犬歩かせられないし、人間も当たり前に無理。
    なのにノーリードで遊ばせてる常連?はニコニコしてるし。
    色んなマナー悪い飼い主いるけど、あの広場ほど汚いところは見たことない。
    地元の人は可哀想だよ。
    あまりに酷かったからもう今は犬の侵入禁止かも知れない。
    あんな行儀悪い飼い主がいるから、犬連れて行けるところがどんどん減る。
    本当迷惑。
    ああいう飼い主は秩序違反か何か条例作って逮捕したら良いのに。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/19(木) 11:15:55 

    こっちに向かって吠えてくるな!

    飼い主も、吠えたらしかる位してほしい。

    小さくても吠えられたら怖いですし、吠えてこられる意味が分からない。

    +21

    -7

  • 108. 匿名 2014/06/19(木) 11:21:12 

    鳴き声なんかどうでもいい。
    ウンコ道の真ん中でさせるな、じゃま。
    公園や道に落としてくな。
    人んちの塀にしっこださせるな。
    しつれいだなあ。

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/19(木) 11:21:42 

    歩道でもリードを引き寄せてくれないからすれ違うときに車道に下りないといけなくなる
    なんで犬とバカ飼い主のために子供やお年寄りが危険をおかさないといけないのよ

    +16

    -4

  • 110. 匿名 2014/06/19(木) 11:22:21 

    ウンコにとにかくイライラする

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2014/06/19(木) 11:28:43 

    なんか犬ばっかりですが…
    近所の飼い猫がうちの庭を縄張りにしてるのか毎日ウンチ置いていかれるのが嫌でしょうがない!
    玄関あけたらハエがブーンって…もう我慢の限界!
    頼むからちゃんと室内飼いしてほしい。

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2014/06/19(木) 11:29:26 

    スーパーの出入り口に、犬繋いで買い物してるやつバカか?

    +27

    -7

  • 113. 匿名 2014/06/19(木) 11:30:14 

    巻き尺みたいなリード使ってる人いるけど、あれって伸びるのを途中で止めたりできないの?
    リードをつけて散歩してるからと油断して横を通ったらいきなり伸びて飛び付かれてきてビックリした。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/19(木) 11:31:05 

    チワワとかほんと不細工で見たくない

    +13

    -25

  • 115. 匿名 2014/06/19(木) 11:33:04 

    犬好きだから悲しいな。でも自分も無意識にしている事かもしれないから気をつける。。

    +20

    -4

  • 116. 匿名 2014/06/19(木) 11:33:50 

    人間は立ちション禁止なのに何故犬はあっちこっちでションベンしまくっているの?
    我が子同然なら家でさせれば良いのに

    +25

    -7

  • 117. 匿名 2014/06/19(木) 11:37:32 

    小型犬の飼い主、大型犬用のランに小型犬連れて来るなー!うちのこは大きいワンちゃん平気だからーじゃないよ!大型犬的には些細なじゃれあいでもケガさせてしまう事もあるかもしれないから大型犬用に来てるの、ちょっとは考えて!

    +14

    -4

  • 118. 匿名 2014/06/19(木) 11:47:36 

    ワンちゃんを室内で飼ってる方、来客の時は別室に居させてください。
    前の仕事でお客さんの家に行くことが多かったのですが、玄関に入るなり跳びかかってきて、家主と話をしてるときもずーっと私の手をペロペロ…仕事しながらも気になって気になって。お客さんの手前、ニコニコしながら「かわいいワンちゃんですね~」って言ってましたけど(^_^;)
    家を出てから速攻で手を洗い、スーツに付いた毛をコロコロしてました。こういうお宅、けっこう多かったです。

    もちろん、親しいお友達とかで、犬が好きって分かってる人ならそのままでいいと思うんですけどね。

    +19

    -10

  • 119. 匿名 2014/06/19(木) 11:53:30 

    わんこ連れて家から出てきた夫婦がニコニコ歩き出して、三件となりの家の壁にシャー……。
    犬飼ってる人って外でおしっこさせる事がどういう事かわかってない人が多すぎる。
    犬は好きなんだよ。この場合犬に罪はない。飼い主!!

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/19(木) 12:06:38 

    イヌの散歩で最近よくあるビヨーンって伸びるリード、あれやめてほしい。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2014/06/19(木) 12:17:09 

    犬を飼い主の横から離さないでほしい。
    人通りがないならいいんだけど、歩行者や車がいるなか、リードをのばして犬の思うまま歩かせてるのは困る。
    動物病院でも、キャリーに入れるか抱っこしておくかしてほしい。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/19(木) 12:30:24 

    一番大事なこと
    ペットと飼い主に求めるマナー

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/19(木) 12:32:47 

    3歳パピヨン飼ってます。
    人が大好きなので尻尾振ってすぐ近づこうとしますが、向こうから寄ってきてくれた時以外は絶対人に近づかせないようにしてます。散歩もリードは人がいないときは伸ばしたり、トイレもマナー守ってます。
    おっとりしている性格なのか、人にも他のわんちゃんにも吠えることはありません。
    ペットを飼っている以上、躾もマナーも常識だと思っています。
    このトピみて、マナーの悪い人がこんなにもいること本当に残念に思いました。
    そういう人たちは同じ飼い主として恥ずかしく、飼ってほしくないし、何よりもワンコが可哀想です。犬まで可愛くなくなりますね。。(笑)

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/19(木) 12:43:28 

    私もミニチュアダックス飼っていて
    よくドックカフェに連れていったりしていますが、躾されてないワンちゃんけっこういます
    ムダ吠えうるさい
    うちの犬はたまたま大人しい性格ですが、吠える犬だったら躾教室に通わせるつもりでいました
    ドックランでも、他の犬をしつこく追いかけまわすような犬います
    オス同士ならともかく、メスを飼ってる飼い主にしてみれば迷惑です
    マナーベルトしてないオス犬もいます
    そういう飼い主に限って「うちの犬頭が悪くてすいません~(笑)」「しつこくてすいません~」と言えばいいと思ってる
    じゃあ連れてくるなよ!犬も飼い主もバカだな!と思ってしまう
    イライラするのでドックランにはほとんど連れていかなくなりました
    あとは糞の始末をしない飼い主!
    散歩中臭いを嗅いでしまうと感染る病気もあるので
    本当に頭にきます

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2014/06/19(木) 12:43:39 

    お散歩で、よく行く広い公園にパピヨンを10匹くらいをノーリードでドックラン状態にするのやめてほしい!
    本当のドックランに行ってよ~。いくら小型犬でも、10匹も恐いわ!!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/19(木) 12:54:26 

    犬を飼ってる人へ

    伸びるリードはやめて

    ペットと飼い主に求めるマナー

    +25

    -6

  • 127. 匿名 2014/06/19(木) 13:03:45 

    109
    まったく同感です。
    なんでこっちが車道に降りなきゃいけないの?って感じですよね。
    散歩させてる人が犬をぴったり寄せて歩かせれば済むことなのに…

    +12

    -4

  • 128. 匿名 2014/06/19(木) 13:06:52 

    犬を吠えさせるのやめてほしい。
    すれ違い様に吠えられたら本当不快。
    こっちにとっちゃ見知らぬオッサンに怒鳴られるのと同じ感覚なんだよ。

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2014/06/19(木) 13:11:26 

    犬と飼い主は似ています
    どんなに上品で聡明に見える飼い主であっても
    犬を見ればその人の本質がわかります
    私の周りには犬を飼っている人がたくさんいますが
    やっぱり性格が飼い主に似ています
    他の犬、人間に迷惑をかけない賢い犬
    時には遊んで!とアピールするけど、ある程度のところで自己主張をやめる賢い犬もいれば
    犬を見つけるたび狂ったように吠え、敵対心むきだしの犬もいます
    家の物を破壊するような手のつけられない犬もいます
    飼い主がダメなものはダメだとしつけ
    いつも穏やかな気持ちで接していると犬自身も落ちついた性格になると思います
    犬にとって飼い主は世界のすべてといってもいいほど
    飼い主次第なんです
    犬を飼う人間性じゃない飼い主が多いのも事実ですね
    それから、初心者が飼うには難しい犬種といわれている犬種を安易に飼うと大変な事になります
    身近なところでいえばジャックラッセルテリアなど

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2014/06/19(木) 13:13:57 

    ※96
    はっきりいってペットボトルの水くらいじゃ流しきれないと思う。
    散歩の前にオシッコするように躾するか、オシッコの後に散歩に行くか、オシッコ我慢させるか、携帯トイレを持ち歩くか…

    街は犬のトイレじゃないから。

    +15

    -7

  • 131. 匿名 2014/06/19(木) 13:14:37 

    ノーリードほんと怖い。
    小型犬だろうがなんだろうが怖い。
    何回かぐわっと近寄られたりしたけど、飼い主はだいたい謝らない。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/19(木) 13:19:49 

    1です
    散歩のマナーが多いですね。まず、排泄物の始末をしないのは、人間としてどうでしょう。こんなに出てくるとは思いませんでした。悲しい。
    常に、ペットシーツと、う○こ袋は携帯すべきです。お婆さんに、「う○こ片付けてないですよ!」って言ったら睨まれました。

    後、我が物顔で歩道を占拠する人も多いですね。これは、勘違いも甚だしいです。

    皆さんの意見が飼い主として成長させてくれます。私も頑張ります。

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2014/06/19(木) 13:34:54 

    最近近所の方が大型犬を飼い始めました。

    お散歩の時にお会いしますが、小学生(二年生と六年生)のお子さんにリードを持たせて、散歩をしています。
    この前は、お子さん1人で散歩をさせていました。
    まだ子犬とはいえ、大型犬ですから力は有ります。

    お子さんは引っ張られているし、犬の咄嗟の動きに対応出来るのか心配です。

    小学生に大型犬の散歩。
    有りなのでしょうか?
    私は無しです。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/19(木) 13:37:06 

    犬飼ってる人から見ても、あの伸びるリードとリードすらつけないの超迷惑!
    うちの犬噛み付かれた!犬かかえて走って逃げたわ

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/19(木) 13:56:15 

    富士登山させるのは控えるのがよろしいかと

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2014/06/19(木) 14:16:32 

    躾は可哀想だと思ってる人いるよね。特に高齢者。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/19(木) 14:22:04 

    〉95
    全てが文句かな?
    あらゆる角度から考えてみるといいと思う
    意見を言う人を淋しいと安易に括れる?
    ルールを守らず、ただのいい人でいると事故に繋がるよ
    ここの人は危険回避しようとしていると思う

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/19(木) 14:29:37 

    ドッグランも躾されてない犬は迷惑なの…

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/19(木) 14:32:48 

    ホームセンターで買った木酢液撒いてるけど、なんでこっちがお金かけて防衛せにゃいかんのよ。
    ほんと納得いかない。家で始末してこいっての!

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2014/06/19(木) 14:51:13 

    深夜の帰宅のワンワン!
    これ、近所でトラブルになってました。
    早く帰ってあげてー。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/19(木) 14:52:55 

    139
    同感。
    猫の糞尿しかり、なんで可愛がってないこっちが迷惑を被らなきゃいけないんだろうね……

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2014/06/19(木) 14:53:55 

    犬を一匹飼っています
    申し訳ないですが家の中でおしっこなどできないわんちゃんで毎日散歩に行ってます。

    もちろんペットボトルに水をいれて持参するしうんちを持ち帰る袋、トイレットペーパー持ってます。うちはマンションなんですがたまに敷地内にうんちが放置されてることがあるのでマナー悪いなぁと思ってます。
    基本敷地内では動物は抱っこっていう決まりです

    +10

    -6

  • 143. 匿名 2014/06/19(木) 15:13:12 

    正直言うと犬散歩させてる人、放置されてる糞みつけたら
    同じ犬飼いのよしみで持って行ってくれないかな。
    うちの市には罰する法がないんだよ。

    +8

    -11

  • 144. 匿名 2014/06/19(木) 15:21:01 

    膝に犬を乗せて車の運転をしてる人がいるけれどあれもうちの犬は大人しいから大丈夫と思って乗せてるのですか?ただ可愛いから乗せてるのですか?対向車の私は危ないなーと不快な気分になります。1度だけ高速道路でも見ました。可愛がりかた間違えてます。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/19(木) 15:49:25 

    旦那実家の小型犬は無駄吠えが多い&キャンキャン耳障りで本当に嫌だー。

    義理家族も甘やかせて注意しないし、公園で放し飼いしてるらしいし
    バカ飼い主のバカ犬は全く可愛いと思えない!

    犬は好きだけど、やっぱ私は猫派かな~。

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2014/06/19(木) 15:52:22 

    繋いでいるから文句は言えないんだけど、狭い道ですれ違うのも嫌です。私にとっては獣ですから。何匹も散歩させなきゃ行けないのはわかるけど、なんで私が遠回りしなきゃならないのかな?と理不尽な気持ち。散歩コースも考えていただけるとありがたい。獣なんで。

    +8

    -18

  • 147. 匿名 2014/06/19(木) 15:58:06 

    うちの近所のラブラドールレトリバーが外飼いなんだけど、ムダ吠えが本当にうるさい!
    せめて早朝と夜は勘弁して欲しい。

    大型犬の鳴き声はほんとうに苦痛です。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/19(木) 15:59:02 

    小型犬はわりと簡単に飼えてしまうから、マナーがなってなかったり犬の知識が少ないが結構いる。
    だから、小型犬の飼い主は自分の犬がギャンギャン吠えたり他の人や犬に迷惑かけても止めなかったりするんだよね。
    大きい犬が小さい犬に吠えたり威嚇するのは許されないのに、その逆は有りだと思ってるのか小型犬の飼い主は平気でそのままにしてたり本気で止めない。
    ちゃんとした小型犬の飼い主さんもいるけれど、マナー違反や迷惑かける飼い主の方が目立つ・・・

    ドッグランでも平気で大型犬エリアに入ってきたり犬の基本がわかってない人が多いから、私は犬大好きだけど小型犬と小型犬の飼い主は苦手です・・

    +10

    -2

  • 149. 匿名 2014/06/19(木) 15:59:34 

    142
    トイレシーツを持参してオシッコも持って帰ってほしいです!
    酔っ払いのオッサンが立ちションして、それをペットボトルの水で流したからって許せますか?

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/19(木) 16:13:00 

    117さん
    まさにその通りです!大型犬エリアにはいってくる小型犬は本当に勘弁してほしい。
    何かあったら全て大型犬の責任になるんだよ。

    大型犬エリアに入ってくるくせして、ちょっと何かあるといちいち騒いでうるさいし。
    この間なんか、トイプー連れて大型犬エリアに入ってきた若い女の飼い主は、よそのハスキーの子が挨拶しに言っただけなのに「嫌なんだけどー!」って逃げ回ってたわ。すぐ近くにハスキーの子の飼い主さんいるのに・・失礼極まりない。
    そのわりに、自分の犬ブログでは飼い主のマナーについて色々語ってたわ。呆れる。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/19(木) 16:37:04 

    歩くのがやっとの赤ちゃんにリードを持たせて散歩させるバカ親。
    挙句、公園でブラッシング。
    それを得意げにブログにアップしてるバカ。
    過去そいつのブログをチェックしてみたら、雑誌の付録についてた手提げバッグに犬を入れて散歩させてたり、
    猛暑の昼間に犬を散歩させてたり、足を引きずってる犬をみて
    「スキップしてるみたいで可愛い」とのたまうバカ。
    テレビに出てた事があるらしいけど、ペットを飼う資格は無いと思う。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/19(木) 16:43:07 

    車を運転してて見かけるんだけど
    白線の外を犬が歩いてるのに
    気づかないバカ飼い主!

    もう本当危ないから!

    狭い道路を散歩させる時は
    短いリードでお願いします!

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/19(木) 17:01:18 

    犬嫌いだけじゃなくで
    今は動物アレルギーの人も多いから
    そういう人のためにも
    ルールとマナーは厳守してほしいですよね

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/19(木) 17:22:29 

    うんこは必ず拾ってほしい。
    おまけに水で流してほしい。
    袋持ってるから拾ってくれると思ったら、拾わず去ろうとしたから、うんち忘れてますよーって言ったら、飼い主のおっちゃんに、なんや!って逆ギレされました。
    汚いし、夜は見えにくいし、大迷惑です!!

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/19(木) 17:46:01 

    マナーの悪い人たちのせいで嫌われるワンコが可哀想。これって人間の子供も一緒だよね
    結局親とか飼い主が悪いのに
    みんなのコメントみてて悲しくなったわ…

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2014/06/19(木) 17:49:35 

    マンションの下の人。
    猫のトイレをベランダに置かないで欲しい(泣)
    夏場は臭くて洗濯物にも臭いがついてしまいます。
    分譲だけど、引っ越したい…(-_-;)

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2014/06/19(木) 18:52:32 

    35
    ここに詳しく載ってありますよ
    犬をベビーカーに乗せている人が理解できません。あーゆー人って、犬のためにわ... - Yahoo!知恵袋
    犬をベビーカーに乗せている人が理解できません。あーゆー人って、犬のためにわ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    犬をベビーカーに乗せている人が理解できません。 あーゆー人って、犬のためにわざわざベビーカーを買ってるんですか? 何のためですか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/19(木) 19:22:42 

    おしっこ水で流してるっていうけど、あれは単に拡散してるだけですから。
    そんなことしてマナー守ってますみたいなこと言われてもね。
    犬が賢い賢いって言うなら無駄吠えさせない、糞尿は決まった所でって
    躾までしてから言って欲しい。
    好きな時に吼えて、好きな時に排泄するのは文字通り犬畜生ですよ。

    あとね。マナーどうこうじゃもう無理だと思うよ。
    ちゃんとしたルールを作らないと。
    ペット税、免許制(躾資格必須)、罰則等々。
    安易に飼う前のハードルをあげること。
    無駄吠えも糞尿も被害者の方がひたすら我慢するだけなんておかしい。

    +17

    -15

  • 159. 匿名 2014/06/19(木) 19:29:49 

    158に間違えてプラス押してしまった

    +8

    -6

  • 160. 匿名 2014/06/19(木) 19:43:43 

    家の前にウ●コされる人、その町内で比較的新しい住人だったりする?

    捨てる側の心理として自分と繋がりのない家を狙うそうなんですよ。
    バ飼い主の知り合いの家だったら犬引っ張っていくと思うので。
    町内会長に「困ってるんです…」と悲壮感全開で相談されてはどうでしょう。
    町内会の名前入りの看板作っていいか聞いたりして。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2014/06/19(木) 20:00:02 

    マンション住みの友人の犬の無駄吠えがひどい
    びっくりして無駄吠えを減らす訓練とかしないのか聞いたら、
    そういのは犬によくないんだってー、かわいそうなんだってーと
    子どもの頃に犬を飼ってたけど当時は躾は躾だったなぁ
    最近はお犬様もゆるく育てるのが主流なの?

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/19(木) 20:01:06 

    犬がウンチして、飼い主がビニール袋を出し
    取るのかと思いきや
    周りに人がいなくなるのを待って
    ウンチを取らず、シレーッと去っていくのを見た事があります
    私も犬飼っていますが、最低な飼い主だな!と思いました

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/19(木) 20:12:08 

    庭でブラッシングやトリミングをするお隣さん・・・

    毛が飛んできてます。

    私は動物の抜け毛が苦手なのでまいってます。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/06/19(木) 20:56:13 

    これはですね、ペットの飼い主云々では無くその人となりがすべてでしょうね。

    常識の無い人はペットを飼おうが飼うまいが常識が無いんですよ。

    常識のある人がペットを飼う場合、それほど多くの問題はおこりません。

    要は周囲の人に対する気配りが出来るかどうかというだけのことなんです。

    1さんは問題ないと思いますよ。近隣の人と上手くやって下さいね。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2014/06/19(木) 21:22:30 

    164さん
    ありがとうございます。

    気配り、まさにその一言だと思います。

    躾など、かなり気を使って疲れてしまう事があります。(飼い主の責任です。)
    ペット全般に言える事ですが、人になるべく迷惑をかけずに上手くやっていけたらと思っています。
    迷惑されている方のご意見、かなり厳しい現状を思いしらされました。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/06/19(木) 21:32:23 

    犬がオシッコした部分の苗の花だけ枯れちゃいます。
    お花にオシッコさせるのはやめてほしい。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/19(木) 21:33:14 

    犬飼う前にご自身の身なりをもう少し整えた方が良いと思います。犬は高そうなのに飼い主が小汚い。特に小型犬連れてる方。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/19(木) 22:23:00 

    トピから離れるけど、小さい子供が近づいてきたらどうするのが正解?
    絶対に噛まないけど、あんまり乱暴にしたら噛むフリ位はする。
    こっちはリードつけて足元に犬寄せて道の端歩いてるのにわざわざ寄ってきた子供がいたらどうしたらいいかわからない。
    見てるなと思ったら足早に逃げるけど、どうしても来てしまったら触らせない訳にはいかない。親が子供抱っこしながらならいいけど、遠くの方から真顔でこっち見てるだけの親だとどうしたいのかわからない。
    他人の子供より自分の犬の方が何千倍も可愛いし大事だけど、その気持ちを押し殺して気を使ってるのに、結局何しても怒られそうで怖い。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2014/06/19(木) 22:51:45 

    ペットは、アクセサリーじゃあないんだよ。

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2014/06/19(木) 23:05:08 

    ごめんなさい。
    噛まれたことがあるわけでもなんでもないのですが犬は怖い。
    チワワとか小さい犬でも怖い。
    しつけられてて吠えない噛まないとわかっていても怖いものは怖い。
    だから散歩中の犬も怖くて避けちゃう。
    でも友達でも飼ってる人多いし犬が苦手って言えない雰囲気なのは辛い。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/19(木) 23:10:03 

    168さん
    分かります。その状況。最近多いです。
    私の場合、子供を遮るようにして、「ごめんね。犬もね、びっくりすると噛んじゃうんだよ。危ないからね。」と言ってます。親の反応は人それぞれです。
    後、歩きスマホの方、これが一番面倒です。
    「前を見て下さいね。」とやんわり言わせてもらってます。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2014/06/19(木) 23:15:32 

    最近の飼い主は勘違いが多い。世の中のみんなが犬ネコ好きなわけではない。営業の仕事で毎月お客さんの家に上がらせてもらってたけど、犬ネコ苦手だって知ってるのに放し飼いのあげく、噛むから気を付けてって言われたのはマジで泣きそうだった。飼い主さんは凄く良くしてくれる人だから気が付かないだけで意地悪はしてないと思う。訪問時にドア閉めてくれたり、何か対処してくれる家はほとんど無いに等しい。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2014/06/19(木) 23:32:50 

    飼い猫は自宅の中で飼ってよ!
    野放しにするな!
    散歩も犬みたいにリード付けろー!
    そしてウンチ持って帰れー!!
    と言いたい!

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/19(木) 23:41:18 

    168さん、すっごくわかる!犬が匂い嗅いでて止まってるとき、後ろからいきなり触られたり、しっぽ捕まれたりしてビックリした事が何度かある。そういう子の親は大抵遠くから見てるだけ。なかには一緒にいるママ友に「うちの子、大きい犬平気なのー」とか自慢気に話してる人もいて呆れる。性格悪いけど、犬を守る為にも一言もなく近寄ってくる人は大人子供関係なくシカトするようにしてる。

    +7

    -3

  • 175. 匿名 2014/06/19(木) 23:51:38 

    ホームセンターに犬を連れてくる人!
    犬なのに留守番させられないの?
    人間の子供と同じ感覚で連れ回してるんだろうけど、動物アレルギーで喘息発作出るから勘弁して欲しい( ̄□||||!!、

    犬の名前+パパとかママとか…犬産んだの?!っていつも思う…。

    わんちゃんって呼ぶのを強要する人、にゃんちゃんとか言わないのに犬だけ特別?!って思う。

    可愛く見えるかは飼い主次第かな。

    +7

    -11

  • 176. 匿名 2014/06/19(木) 23:55:05 

    たまに夜公園とかで中年のおじさんがミニチュアダックスフンドとかチワワを連れて散歩してるのを見ると奥さんか娘さんが飼いたいって言ったんだけど世話するのがめんどくさくなって結局散歩とかめんどくさい事は全部父親が押し付けられちゃったんだろーなって思うw

    特に服着てる犬とかおじさんが連れてるの見るとそう思う。

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2014/06/20(金) 00:13:45 

    犬が大の苦手です

    リードは必ずつけてほしい
    飼い主より先を歩かせないでほしい
    びよーんて伸びるリードもやめてください!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/20(金) 00:15:35 

    犬は大好きですが、やはりマナーを守って散歩して欲しい。
    セレブ気取りなのか、小型犬を多頭飼いしてリードは伸ばしっぱなしの好き放題歩かせている飼い主‼︎リードは短く、散歩する人の左につけて自分より先に歩かないようにしろ‼︎散歩の基本も分からないくせに多頭飼いするな‼︎

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/20(金) 00:17:14 

    ホームセンターは犬OKなところが多いです。
    遠出の散歩の帰りにたまに寄って買い物します。
    マナー守ってカートに乗せるくらい許容して貰えないのでしょうか…。

    +12

    -5

  • 180. 匿名 2014/06/20(金) 00:32:35 

    散歩がてら買い物とかするんだけどそんなに白い目で見られてるんだと悲しくなったー(。-_-。)

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2014/06/20(金) 02:24:50 

    我が家は 小型犬の多頭飼い
    ほとんど 外には出しません

    股関節脱臼が酷く 主治医からお散歩は
    気分転換程度で 良いと言われてます
    アルルギーの 酷い子もいるので 道路を歩かせると 道路な舞い上がる埃で アレルギーが悪化

    ですので 外出時は ワンコ用の ベビーカー使用
    散歩になら無いね って言われますが
    本犬達は 満足すると とっとと 家に入ります



    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/20(金) 02:37:31 

    若干潔癖ってのもあるけど、犬があんまり好きじゃない
    トピ主や、飼ってる人には悪いけど、特に小型犬は正直大嫌い
    飼うのは好きにしたらいいし散歩も自由にすればいいけど、散歩中すれ違い様に犬が寄って来ようとしてもリードを引っ張ったりせずにうちの子可愛いでしょ、みたいなドヤ顔がウザい
    私からすれば全然可愛くないし、近寄るなと思う

    写メ見せられるのも可愛いと思わないし迷惑
    飼ってるアピールもウザい、どうでもいい

    要するに自分は可愛いと思ってても他人はそうではないってこと
    押し付けがましいのが嫌

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/20(金) 03:34:19 

    こういうトピ申請しようと思ってました!
    私は犬を飼っているけど、飼う前と飼った後では犬や飼い主への印象がだいぶ変わりました。
    色んな飼い主さんがいて、私は迷惑を掛ける飼い主になりたくないので
    このトピはとても参考になります!
    普通の公園なのにドッグラン状態でリード外してる人はやめてほしいと思う!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/20(金) 06:13:57 

    犬は外で飼ってたり(リード飼い)必ず散歩に行くから他人に会う機会が多く迷惑かけることも必然的に多くなる。
    猫飼ってる人は室内で飼ってるからイタズラも家だけで住むってゆうだけなのに、猫は賢い犬はバカ、とか不愉快です。飼い主も変わらない。
    野良猫もプランターをひっくり返してたり糞尿したり迷惑です。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/20(金) 06:35:06 

    飼い主ではありませんが、ある動物病院に入院中やホテルで泊まっている犬を散歩させているところを見掛けるのですが、糞を処理する用具を持たずにいます。

    あり得ない…

    我が家のペットが病気になってもここだけは無理です。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/20(金) 08:06:18 

    いるいるパリスヒルトンの真似なのか小型犬3匹位連れて歩く女。でもどう見ても資産600億は無いだろ、おまえ。

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2014/06/20(金) 09:18:28 

    人混みの多いところに犬連れてくる人間ってなんなの??
    フリマとか。
    可愛い~ってみんなが思うとでも思ってんの??
    犬に罪はないが、バカ飼い主に飼われて気の毒だわ。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2014/06/20(金) 11:05:00 

    別に人混みに連れて行きたいんじゃなくて、ただのお出かけに一緒に連れていくくらいに思ってました。
    これからは人間様が不愉快に思ったりしないよう、最小限で行動して生きて行こうと思いました。
    申し訳ございませんでした。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2014/06/20(金) 11:11:07 

    確かにリード無は、迷惑だよね
    私は犬が好きなので、近くにこられても
    平気ですが、いくら噛まないから大丈夫と言われても
    好きじゃない人からしたら恐怖ですもんね
    そして、勘違いしてる飼い主さんも時々いて
    噛まないから…と言っても
    それは飼い主の思い込みで、どこまでいっても
    犬にも意思があるのだから急に噛む事もあるって事ですよね
    1度ドックカフェで飼い主がスマホに夢中になって
    ほったらかしのチワワが足元にきていて
    いきなり噛まれた事があります
    女性は謝る事すらしないで、おかしいなぁ…
    この子噛まないんだけど…と言ってましたが
    実際は他にも被害にあった方がいました
    飼い主の常識って大切ですよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/20(金) 14:19:15 

    175なんかズレてるような…。ホームセンターはシャンプー、トリミングとかしてる所もあるし、犬の体重計置いてあったり、犬のレインコートとかサイズ合わせれるように試着できるようになってたりするよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/20(金) 14:58:37 

    周りが猫好きさんばかりの地域で、うちはだけは完全室内飼い。
    猫の鳴き声が迷惑になってないかは気になってます。

    昔、立ち上がると自分の身長くらいのハスキーに飛びかかられて以来、犬が怖いです。:゚(;´∩`;)゚:。
    飼い主さんは、遊んで欲しがってただけ~と言ってたけど、ちゃんと繋ぐとかして欲しい……

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/20(金) 16:19:37 

    リードついてない犬に限って飼い主の言うこときかないのは何でなの?

    うちの地元の公園でよく子供が犬から追いかけられてるけど
    ほとんどの飼い主が「逃げるからダメなんだよ」って言って謝りもしないんだって


    盲導犬みたく賢くて躾がなってる犬なら誰も文句言わないけど
    ダメ!って言っても言うこと聞かない犬ならリードつけててほしいわ
    とくに小型犬飼ってる人ってリードつけない・人ごみ多いとこに連れて行く人多すぎる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2014/06/20(金) 18:57:32 

    188さん、あなたがきちんとマナーを守っていて、おでかけに一緒に連れて行く事を楽しめていればそれは良いのではと思います。あくまでも迷惑をかけられた人の意見は参考までにして、一緒にいて楽しい気持ちは大切にしてほしいです。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/20(金) 21:12:21 

    勝手にエサをあげないでほしい

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/20(金) 23:33:15 

    私も、犬好きで犬を飼っています。躾は、十二分にし細心の注意を 払ってきたつもりですが、トピみて、改めて更に注意、気配りが大切と思いました。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2014/06/20(金) 23:55:23 

    175
    ホームセンターに連れてくるのは、ホームセンターが許可してるから連れてくるんじゃない?
    喘息ある人も、ホームセンターのペット許可があるの知ってて入る訳だよ。入り口に、ペット許可のシールは貼ってるわけだし。犬は、留守番のためにいるのかっていうと、そうではない夫婦もいるよ。子供が欲しくても授からなくて人工授精も失敗した夫婦が飼った犬なら子供と同じだから、一緒に入れるお店には、入りたいのは同じだと思う。大切な子供も、ペットも、その人の気持ちは同じじゃないのかな。気分を悪くしたならすいません。でも、子供を育てるように、ペットの犬でも大切にきちんと躾をしている人もいるんですってだけなんです。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/30(月) 12:19:34 

    伸びるリードが理解できません。
    犬の本能のまま走らせ飼い主から遠いところで犬がやらかしたらどうするんだろう?
    っていつも思います。


    +0

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/02(水) 16:52:44 

    バッグに犬を入れて映画館に入ろうとした夫婦を見かけたことがある。スタッフに断られると今まで他のとこでは断られたことがない!どこにも禁止なんてかいてない!って。
    ありえない。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/03(木) 13:51:08 

    賃貸マンションで越して来た隣の夫婦のダックスに悩まされています。
    日中、お昼ごろと夕方に2~3時間ずっと吠えっぱなしで窓全開です。
    関係ないかもしれないけれど、それ以来大切にしていた鉢植え達がどんどん枯れてしまいました。
    糞尿のごみをベランダのケースに入れっぱなしで、出し入れするたびに物凄いにおいがこちらまでします。
    犬に罪はないけれど、人間の対応が本当にひどすぎる。
    我慢の限界を通り越して法律職の親族に相談した結果、以下を実行中です。

    市役所の動物愛護課への相談や市民相談の積み重ね、
    あちらが窓全開でこちらが窓を閉めなくてはならなくなった時間の記録、
    頭痛と不眠のの通院記録、
    実際の騒音の録音と時間や日時の記録。

    ある程度したら取りそろえてマンションの地主さんに相談。
    それでもだめなら内容証明による通知、
    それでもだめなら損害賠償訴訟にするそうです。
    準備期間を取ってきちんと揃えれば一般的に勝てる案件と言われました。
    困っていらっしゃる皆さんの参考になれば。

    実家でも犬を飼っていました。犬に罪はありません。
    問題は飼い主の常識の問題だと思います。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード