ガールズちゃんねる

ペットをベンチに座らせるのはマナー違反?ネットで激論に

202コメント2014/04/09(水) 13:06

  • 1. 匿名 2014/03/26(水) 11:20:22 

    【注目ワードコラム】ペットをベンチに座らせるのはマナー違反? - Peachy - ライブドアニュース
    【注目ワードコラム】ペットをベンチに座らせるのはマナー違反? - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ペットを家族の一員として扱う飼い主が増えつつある昨今、ペットと入れる温泉施設、ペットと泊まれるホテルなどさまざまなサービスが充実しつつあります。ペットがいるために避けていた外泊も気兼ねなくできるようになり、外出先にペットを連れて行く飼い主の人も増えているのではないでしょうか。とはいっても飼い主にとって「家族同然」のペットも、他の人からすれば「動物」であることは変わりなく、人と同じように扱われていることに抵抗を感じる場合もあるようです。発言小町にこんな投稿が寄せられていました。「ペットをベンチに座らせないでくださいね」


    >相談者のsinさんは、公園や施設内のベンチにペットを座らせたり、上らせたりする行為について、「ペットが地べたを歩いているからというだけではなく、動物がそこに触れているという点に抵抗がある」としています。家の中で家族として扱うことは飼い主の自由であっても、「家の外では家族ではなく、動物としてしか見てない人が大部分であることを分かって上で行動して欲しい」と述べています。

    +297

    -27

  • 2. 匿名 2014/03/26(水) 11:21:31 

    衛生面気になるよね

    +447

    -65

  • 4. 匿名 2014/03/26(水) 11:22:26 

    自分は犬の毛とか服に付くのが嫌だし、アレルギー持ってる人もいるんだからやっぱり犬をベンチに座らせるのはマナー違反だと思う

    +521

    -61

  • 5. 匿名 2014/03/26(水) 11:22:54 

    そもそも屋外にあるベンチなんてキレイなものじゃないでしょ。

    +714

    -50

  • 6. 匿名 2014/03/26(水) 11:23:16 

    そんなの考えたことなかった!
    動物関係なくベンチって汚いしね。

    +551

    -18

  • 7. 匿名 2014/03/26(水) 11:23:35 

    うわー神経質にも程がある
    汚いオッサンが座った後の方が嫌だわー

    +506

    -222

  • 8. 匿名 2014/03/26(水) 11:23:36 

    まぁそうなんだろうけど、
    公園のベンチなんて汚い物だと思ってるので。
    ホームレスとか寝てたりするしね。

    +532

    -19

  • 9. 匿名 2014/03/26(水) 11:23:40 

    公園のベンチの場合、ペットも気になるけどそれ以上に土足で上がる子供の方がもっと気になる。

    +716

    -30

  • 10. 匿名 2014/03/26(水) 11:23:45 

    2さん
    どこのトピと間違ってんの?

    +6

    -104

  • 11. 匿名 2014/03/26(水) 11:23:54 

    そんなことしないよ~。常識で人が座るところだし、犬にとっても「ここは人間のスペース」ってけじめをつけさせなきゃいけないでしょ。

    ってか座らせる人がいることにびっくりした。

    +354

    -111

  • 12. 匿名 2014/03/26(水) 11:24:20 

    そういうの気にする人めんどくさい

    +138

    -154

  • 13. 匿名 2014/03/26(水) 11:24:42 

    昔、子供が ワンちゃんだ~♪ って言ったら
    ワンちゃんじゃありません!(名前)です!って怒鳴られた…(>_<)
    感覚ちがすぎ!

    +371

    -40

  • 14. 匿名 2014/03/26(水) 11:24:42 

    家の外では家族ではなく、動物としてしか見てない人が大部分
    ーーーーーーーーーーーーー
    確かに
    プライベートの空間と公共空間分別できない人増えてる気がする
    電車でメイクする人もな

    +253

    -10

  • 15. 匿名 2014/03/26(水) 11:24:58 

    >ベンチに犬を乗せる人の言い分を以前に何かで読んだのですが、『ウチのコは綺麗』

    こういう飼い主は迷惑すぎる。
    ベンチ以外でも自分勝手なことばっかりやってそう。

    +333

    -27

  • 16. 匿名 2014/03/26(水) 11:25:04 

    ペットがベンチに座るって
    今までなんとも思わなかった
    この記事読んで衛生面のことも
    気になってきた・・・

    +80

    -22

  • 17. 匿名 2014/03/26(水) 11:25:05 

    自分ちのソファーが無難だにゃ
    ペットをベンチに座らせるのはマナー違反?ネットで激論に

    +249

    -7

  • 18. 匿名 2014/03/26(水) 11:25:17 

    潔癖すぎる
    何もしなくても雑菌なんかそこらじゅうにいる

    +134

    -142

  • 19. 匿名 2014/03/26(水) 11:26:15 

    散歩中、地べたを歩いてたペットをベンチに座らせるのは非常識。自分んちのソファーじゃないんだから。

    +207

    -41

  • 20. 匿名 2014/03/26(水) 11:26:15 

    私は汚れが気になるような服の時はそもそも屋外のベンチには座らないからなあ
    気になるなら座らないように自分が気を付けるしかないよね…

    +178

    -46

  • 21. 匿名 2014/03/26(水) 11:26:24 

    マナー違反とか騒ぐ奴は動物嫌いなだけでそもそもベンチって清潔なものじゃない

    +195

    -111

  • 22. 匿名 2014/03/26(水) 11:26:37 

    関係ないけど、コンビニの女子トイレからオッサン出てくる方がイヤだ!

    +193

    -26

  • 23. 匿名 2014/03/26(水) 11:27:28 

    マナー違反。
    他人からみたら動物でしかない。
    地べたを歩いた足で座られるのも、もちろん嫌!

    +189

    -49

  • 24. 匿名 2014/03/26(水) 11:27:41 

    トイレの後の、いろんなものが付着した毛でそのままベンチでお座りするとか考えるとすごく汚い(;´Д`)

    +148

    -36

  • 25. 匿名 2014/03/26(水) 11:27:55 

    考えたらみたら.....
    ウ○コした後、お尻拭かないノーパン野郎が座ってんのと一緒だもんね。

    +236

    -45

  • 26. 匿名 2014/03/26(水) 11:28:53 

    トピずれで申し訳ないですが
    アウトレットなどで犬を連れてきてマナーの悪い飼い主に腹が立ちます
    犬は好きだけど、店の入口で飼い主をギャンギャン喚きながら待ってるのを見ると、わざわざ連れてくるのはどうかと…
    ベンチもマナーのある飼い主の方なら座らせないと思います

    +185

    -18

  • 27. 匿名 2014/03/26(水) 11:29:29 

    あんまり気にしたことなかったけど、土足というよりは
    ウンチしたりオシッコしたおしりをそのまま乗せて座ってると思うとちょっと嫌かも

    +147

    -19

  • 28. 匿名 2014/03/26(水) 11:29:35 

    屋外のベンチがもともと清潔じゃないとかいうのは論点がズレてる。
    犬を飼う飼い主として、人が座るベンチにペットを上げるのがマナー違反だっていう話なんだから。

    +209

    -27

  • 30. 匿名 2014/03/26(水) 11:30:32 

    >犬の糞尿する部分が、座ると直接イスに触れますし。私

    ほんとこれ。

    +152

    -20

  • 31. 匿名 2014/03/26(水) 11:31:10 

    私は動物好きだから平気だけど、動物が嫌いな人は絶対嫌だと思うな…

    +85

    -14

  • 32. 匿名 2014/03/26(水) 11:31:27 

    よくアウトレットに行くんだけど、ベンチに犬をのせてる人しょっちゅう見かける
    自分で抱いてるならあれだけど、ん?ては思う。
    屋外だとはいえ、テーブルに小型犬のせてたりもするし

    +157

    -14

  • 33. 匿名 2014/03/26(水) 11:32:42 

    近くの公園のベンチなんか虫が穴開けて巣作ってるけど…雨ざらしだし子供は靴で乗るし動物関係なく汚いよ。
    電車の椅子や吊革なんかも同じくらい汚いだろうし気にしてたらキリがない。
    元々アレルギーがある人や動物が嫌いな人は別の話だけど。

    +46

    -63

  • 34. 匿名 2014/03/26(水) 11:34:34 

    犬アレルギーなので…ちょっとした配慮があると助かります(T_T)

    +80

    -16

  • 35. 匿名 2014/03/26(水) 11:34:35 

    犬は好きだけど常識のない飼い主が多すぎる。
    自分の家の中でどうしようが勝手だけど、外に出たら世間の常識に合わせて行動するべき。

    +165

    -11

  • 36. 匿名 2014/03/26(水) 11:36:05 

    うちは小型犬ですが、ベンチに座る時は必ず抱っこするようにしている。犬を人間のベンチに座らせる事も如何なものか!?という考えもあるけど、急に飛び降りたり、ベンチの隙間に足が挟まったりしたら危ないと感じるのが本音(´・_・`)

    +104

    -22

  • 37. 匿名 2014/03/26(水) 11:36:14 

    関係ないけど、アイス食いながら歩いてた時に、目の前でウンチしてた犬見た時はマジむかついてその場でアイス捨てたし
    飼い主は平気でも、動物に免疫ない人間からすると犬がウンチ出してるところはグロ過ぎて吐き気するし

    あと、夜自転車乗ってる時(もちろんライトON)に、リードが見えなくてリードに引っかかりそうになって危ないし

    あと犬に吠えられると超迷惑だし
    飼い主が謝るならまだしも、ほら行くわよ!程度で謝罪ないし

    犬が嫌いな人がいる事もわかってほしい






    +45

    -179

  • 38. 匿名 2014/03/26(水) 11:36:33 

    そもそもなんでペットをベンチに乗せる必要があるのかが分からない

    +144

    -17

  • 39. 匿名 2014/03/26(水) 11:37:00 

    小型で飼い主の膝の上ならOK
    うちはちゃんと私の足元で伏せをするよう躾たけどね

    +88

    -10

  • 40. 匿名 2014/03/26(水) 11:38:24 

    飼い主が馬鹿だと周りの人間もペットの犬も不幸になる
    河川敷で遊んでいた幼児ら3人、首ひもを外した状態の大型犬にかまれ病院に搬送
    河川敷で遊んでいた幼児ら3人、首ひもを外した状態の大型犬にかまれ病院に搬送girlschannel.net

    河川敷で遊んでいた幼児ら3人、首ひもを外した状態の大型犬にかまれ病院に搬送 署によると、犬はバーニーズ・マウンテンドッグという大型山岳犬で体長約1・2メートル。飼い主の同県うきは市吉井町の男性(57)と娘(21)が、首ひもを外した状態の同じ品種の3...

    +106

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/26(水) 11:38:28 

    動物関係なしに外にあるベンチは汚いって言ってる人はアホなのかなと思う。

    +99

    -56

  • 42. 匿名 2014/03/26(水) 11:38:30 

    犬飼ってる人って、犬嫌いな人はいない!と思い込んでる人多いよね

    歩いてる時に、犬が近寄ってきて迷惑だったけど、飼い主はうちのワンちゃん可愛いでしょ~?みたいな
    感じでニヤニヤしてるだけだった
    犬邪魔なんだけど!って感じ

    +137

    -47

  • 43. 匿名 2014/03/26(水) 11:38:38 

    ベンチが汚い
    とか言ってる人いるけど、そういう問題じゃないでしょ
    マナーのない飼い主に問題があるかと

    +127

    -22

  • 44. 匿名 2014/03/26(水) 11:39:07 

    元々公園のベンチとか綺麗なもんじゃないけどイスとかは犬用のカフェマットひいて座らせるけどこれならいいかな?

    +44

    -33

  • 45. 匿名 2014/03/26(水) 11:39:20 

    こないだ、ベンチに犬を立たせているおばあさん見た。新しい綺麗なベンチだったんですが…

    +17

    -25

  • 46. 匿名 2014/03/26(水) 11:41:37 

    衛生面がどうとかって問題の部分は個人的には気にしないけど
    公共マナーとしては人間が使う場所とペットが使う場所の扱いを弁えてほしい部分はあるな。
    ペットをベンチに座らせてるような飼い主は、やっぱり他のところでもマナーより我が子可愛さを優先してる印象があるからなあ

    +95

    -5

  • 47. 匿名 2014/03/26(水) 11:42:30 

    屋外のベンチは気にならないな~

    でも飲食店のテラスの椅子や、屋内の椅子は控えて欲しい。

    +32

    -24

  • 48. 匿名 2014/03/26(水) 11:43:41 

    >「ウチのコは綺麗だから」

    こういうこと平気で言う飼い主ってホントにいるんだよね。
    お花畑にも程があるわ。

    +105

    -8

  • 49. 匿名 2014/03/26(水) 11:44:00 

    猫ならいいけど、犬はなんか嫌

    +13

    -72

  • 50. 匿名 2014/03/26(水) 11:45:05 

    アウトレットってどうしてみんなわざわざペット連れてくるの?
    あれもすごい迷惑なんだけど。
    デパートに行くときは連れていかないだろうに。

    +128

    -29

  • 51. 匿名 2014/03/26(水) 11:46:51 

    犬や猫の写真では可愛い、癒されると騒ぎ
    こういうことには目くじらたてて動物は汚いとか騒ぐ
    それに自分の気に入らないことはマナー違反とか騒ぐ

    +32

    -40

  • 52. 匿名 2014/03/26(水) 11:48:05 

    元から汚い場所とか動物嫌いとか、そういう問題じゃなくって
    人間が座るところに動物が座るのはおかしいって事でしょ
    ペットが好き過ぎて解らなくなってる人いるけど 公共の場所ではマナー守って欲しい

    +69

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/26(水) 11:49:00 

    犬を乗せる為にベンチを置いているわけではないので、やはり人間のみでは?
    ワンちゃんと休憩したければ、ドッグカフェなどに行けばいいし、家族同様に可愛がるのはわかるけれども、やはり動物嫌いの人もたくさんいる事をわかってほしい。

    +37

    -5

  • 54. 匿名 2014/03/26(水) 11:49:14 

    犬を可愛がって人間と同じ扱いにしているような人が、ペット愛犬家を語らないで欲しいよね(~_~;)

    本当に犬を愛しているのならば、躾をキチンとして、ペットをペットとして適切に扱い、周りにもなるべく不快な思いをさせない事が一番大事。そこに責任を持ってこそ、真の愛犬家と言える。

    +67

    -10

  • 55. 匿名 2014/03/26(水) 11:50:47 

    42さん

    犬嫌いな人、分かりますよ。
    すれ違うだけで露骨にイヤな顔するので。

    +23

    -9

  • 56. 匿名 2014/03/26(水) 11:51:49 

    だれかに不快な思いをさせたほとんどの場合、
    悪いのは犬ではなく飼い主。

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/26(水) 11:51:57 

    みんなどんだけ自分が綺麗だと思ってるんだろう

    +16

    -32

  • 58. 匿名 2014/03/26(水) 11:52:46 

    この間そこそこ混んでる電車のイスに犬座らせてる人いた!
    しかも目の前には妊婦さんが立ってた!

    これは明らかになしですよね…

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/26(水) 11:52:46 

    犬好きだけど、動物にしか見えない。

    散歩させててウンチは、持って帰っても、オシッコは、ガードレールやら、草、木にかけてる見たら小さい子供がいる私からしたら不愉快になる。
    子供とお散歩中に気になってしかたない!

    +30

    -13

  • 60. 匿名 2014/03/26(水) 11:53:57 

    そもそもベンチが汚ないものということと
    犬に限らず、いわゆる土足で上がっていいのとは別の話。

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/26(水) 11:54:45 

    屋外ベンチなら、マナーどうこうとか気にならないかな。
    屋外ベンチ=花壇のふち 位の認識。

    +8

    -31

  • 62. 匿名 2014/03/26(水) 11:56:04 

    犬の分際で人間様の椅子に座るなんて図々しいにも程があるわ
    野良猫なら許すけど

    +10

    -41

  • 63. 匿名 2014/03/26(水) 12:00:00 

    ドッグカフェでも椅子の上はカフェマット敷いてがマナー。うちも犬飼ってるけど、アウトレットの犬連れはなんか苦手。ベンチに犬乗せて占領してたりするし、抱っこ、バッグに入れてるからって店内連れて来たりするし。マナー悪い人多い。

    +34

    -4

  • 64. 匿名 2014/03/26(水) 12:00:03 

    私も愛犬を人間くらいに好きだけど、だからこそ、人間の子供のように人様に迷惑のかかるような悪いマナーは許されないと思うし、汚れた足で共用スペースを汚さないように気を付けている。そして、責任が持てない場所には極力連れていかない。

    人間と同じ扱いでも、考え方は人様々なんだな...と感じました(´・_・`)

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/26(水) 12:02:29 

    ペットの躾けの前に飼い主が子どものときにきちんと躾けされてたかの問題っぽい。
    屋外だろうが屋内だろうが、ベンチとして設置されている物と花壇の淵が同じだなんて信じられない。

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2014/03/26(水) 12:02:50 

    色んな菌持ってるからね
    怪我した人が座って、傷口から菌が入ったらどう責任取るの?

    +2

    -32

  • 67. 匿名 2014/03/26(水) 12:08:25 

    嫌い云々ってより犬猫はアレルギーある人いるからなあ
    私は動物好きだけどアレルギー持ってるから触らないようにしてる
    だからドッグランが併設されてるアウトレットとかショップモールもあんまり行かない
    一回犬抱っこして店入ってる人見たことあるから
    子供も汚いけど人間にアレルギーはないからさ

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/26(水) 12:14:06 

    高級シャンプーで洗ってるけど、それでもダメなの?

    +1

    -38

  • 69. 匿名 2014/03/26(水) 12:14:12 

    動物病院のソファーにも、犬が乗ってるので座るのを躊躇う。
    うちは、ネコが入ったキャリーを膝の上に置くけど、犬の飼い主さんは、歩かせてきた犬を平気でソファーに乗せるから汚いと思う。

    +23

    -8

  • 70. 匿名 2014/03/26(水) 12:17:48 

    無いです。やっぱり座る所なので!子供が靴はいたまま椅子に立つのも無しです

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/26(水) 12:19:30 

    えーそんな事気にしたことなかった!
    そもそも屋外にある物なんか汚いに決まってんじゃんw

    ベンチに土足であがる子供も気になるって書いてる人いるけど、子供なんて滑り台だって土足で下から登ったりしてるよ?
    それも気になるの?いちいちダメよって注意するの?

    もう家にいればw

    +18

    -38

  • 72. 匿名 2014/03/26(水) 12:25:50 

    べつに綺麗じゃないし屋外のベンチなんて。
    何日も風呂に入ってない路上生活者が座ってるほうが汚く感じる、、。

    +13

    -30

  • 73. 匿名 2014/03/26(水) 12:26:20 

    51
    まさに。本当自己中

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2014/03/26(水) 12:27:25 

    犬って肛門丸出しで、座ると絶対肛門がベンチにつくからいやだ。
    散歩すると絶対うんこするし、うんこしたばっかりの拭いていないホヤホヤの肛門がベンチにつくのがいやだ。

    +29

    -10

  • 75. 匿名 2014/03/26(水) 12:28:05 

    66
    責任はご自分でどうぞ。子どもみたい。

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2014/03/26(水) 12:30:14 

    ペットを飼う前は、そういうこと(ベンチに乗せない)を気にしているのに、飼ってからは家族の一員になり過ぎて、気にしなくなるのな。

    そういう時こそ、やはり最初の飼っていない人への配慮を改めて認識するべきだな。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/26(水) 12:34:11 

    35さん、ごもっともです。

    私も愛犬家ですが、ある花火大会に中型犬連れて行って
    ひんしゅく買ったことあります。
    自分の気遣い足りなかったなあと。
    大勢の人が集まる中に犬がいるのはダメって
    後から気づいた。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/26(水) 12:34:43 

    マナー違反。

    そんなにのせたかったら自分の上にのせる。

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/26(水) 12:35:12 

    そりゃ明らかにおかしいでしょ。

    なんでペットがベンチに座る必要あるの?まずそこから聞きたい。
    お宅のペットは靴も履いててベンチに座って人間みたいに箸でごはん食べるのかい?

    飼い主の膝の上に載せて抱っことかならまだわかるけど。

    +24

    -7

  • 80. 匿名 2014/03/26(水) 12:38:14 

    愛煙家と愛犬家(の一部だろうけど)
    なにをどう説明しても通じないんだよなー

    +23

    -7

  • 81. 匿名 2014/03/26(水) 12:41:22 

    うち犬飼ってるけど絶対乗せない

    ベンチは人間の座る場所に決まってるし
    好きな人も嫌いな人も居るんだから
    公共の場で乗せるべきじゃない。

    マナー以前の問題だと思う。

    だから、平気でブログにアップしたりする人見ると
    この人とは仲良くなれないって思う。

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2014/03/26(水) 12:45:20 

    外のベンチなんて汚いから何してもいいとか言ってるのはモンペ
    公共物は大事に使うって習いませんでしたか?

    +25

    -8

  • 83. 匿名 2014/03/26(水) 12:52:06 

    おー、皆恐いな。

    私は猫飼いなのでベンチとか関係ないけど汚い犬ならともかくそんなに神経質にならなくても…と思った。
    最近は本当に色々言う人多くて嫌だなぁ。

    +21

    -37

  • 84. 匿名 2014/03/26(水) 12:56:57 

    >本当に色々言う人多くて嫌だなぁ

    マナーが悪い人が増えたから、言いたくないけど言わなければってことじゃないですか?

    +32

    -9

  • 85. 匿名 2014/03/26(水) 13:01:49 

    屋内なら衛生面が気になるというのはもっともだけど、風雨のあたる屋外ベンチについては、ペットが座らなくても、地面と同じぐらいの衛生状態でしょうに…。

    +13

    -27

  • 86. 匿名 2014/03/26(水) 13:05:03 

    気にする方が神経質って言ってる人は、
    自分の方が無神経で無配慮で、他人に不快感を与えてる可能性がかなり高いことに気付くべきよね。




    +38

    -10

  • 87. 匿名 2014/03/26(水) 13:10:32 

    そもそも外のベンチて雨とかで汚れてるし犬が座ったところでさほど変わらない汚さだよね
    ここらへんの田舎じゃそんな事気にする人あんまいなそうだけど

    +17

    -27

  • 88. 匿名 2014/03/26(水) 13:13:00 

    13さん、私も同じ経験あるわww

    叔母の家で、開けっ放しの玄関から飼い犬が外に飛び出しそうになった時
    私の母が「あ、犬が外に出るで!」って言ったら
    叔母が「犬って言わんといて!」ってマジ切れ。その後も愚図愚図言うてた。
    アホらしい。

    +24

    -5

  • 89. 匿名 2014/03/26(水) 13:17:38 

    犬好きの人は何処にでも連れてくるからさー。
    墓参りや寺に連れてくる飼い主がいて
    地元の墓地で問題になった事がある。

    それと、糞に対する意識はあるみたいだけどオシッコに対する意識が低すぎる。
    ペットボトルの水をちょこっと撒くくらいでどうなるというんだろう。

    犬がやりたがるのを理由に花壇でさせたり、ベンチの足元でさせたり。

    +35

    -5

  • 90. 匿名 2014/03/26(水) 13:28:26 

    椅子は腰を掛けるものだから、腰を掛けることのない動物が椅子に乗る必要はない。地べたで充分。

    +31

    -5

  • 91. 匿名 2014/03/26(水) 13:32:02 

    自分の家では無く外に連れ出してるんだから配慮は余計に必要だね

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/26(水) 13:32:38 

    >58
    飼い主がバカなせいで犬まで憎く思える

    +19

    -8

  • 93. 匿名 2014/03/26(水) 13:32:54 

    ベンチは土足で上がったらダメだから、犬も土足と同じなのでダメだと思う。
    散歩中、犬靴はいてて、靴を脱いでベンチに上がるならいいんじゃない?(^^)ダメかな?

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2014/03/26(水) 13:35:02 

    気にならないな~…
    まぁ、犬飼ってないし、しないけど。

    +35

    -9

  • 95. 匿名 2014/03/26(水) 13:36:00 

    こういうことする飼い主に限って飼い犬が粗相したら
    「仕方ないですよね、犬だから」
    と言いそう。

    DQN親となんら変わりない。

    +27

    -8

  • 96. 匿名 2014/03/26(水) 14:08:07 

    ウンチしたお尻で上がるって考えたら汚いな~
    売店前にあるテーブルに犬乗せてる人いてびっくりした。それはあかん(>_<)
    そんな人のあとに絶対座りたくない。
    ペット連れてあそびにいくなら、マナー気を付けてほしい。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/26(水) 14:13:06 

    犬沢山飼ってますが、
    本当マナー違反な飼い主には勘弁してほしい、
    ベンチや椅子には絶対NGです。
    基本床か、抱っこ(犬の体や毛が椅子に触れない様に)乗せる場合は必ず布をひいています。

    糞を処理しなかったり、マナーの悪い飼い主がいると、せっかくご好意でペットOKの公園や公共の施設がペットNGになってしまいそうで、本当に愛犬家としては悲しくまた腹がたちます。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/26(水) 14:23:16 

    ちょっとそれるけど
    柔軟剤や香水、タバコの煙など
    公共の場では他人の身になって気遣うことが
    大事と気づかされる

    電車内のメイクも、犬のベンチも、汚いおっさん座るのも、迷惑だよね。

    +13

    -5

  • 99. 匿名 2014/03/26(水) 14:33:31 

    かなりトピずれ すいません。
    買い物カートのカゴを乗せる所に靴を履いたままの子供を乗せる親が信じられない!店員も注意しろよ〜って思います。
    また、靴を履いたままレストランとかの椅子に立たせるのも非常識!
    でも、そんな親に注意しても逆ギレされるのでイライラしながら見て見ぬふりしてしまう。

    +43

    -5

  • 100. 匿名 2014/03/26(水) 14:38:22 

    気になるなら下にハンカチでもしいて座れば済むことでもあるし。。

    +5

    -14

  • 101. 匿名 2014/03/26(水) 14:39:03 

    申し訳ないけど気にならない。肛門がとか言う人いるけど鳥の糞まみれのベンチもあるし。もともと綺麗な物ではないでしょ。

    +29

    -24

  • 102. 匿名 2014/03/26(水) 14:42:45 

    座らせる人にしたら、ペットじゃなくて可愛い我が子感覚なんだろうね。
    ペットじゃないけど、食品スーパーで靴を履いたままの子供をカートに乗せてる親もどうかと思う。

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2014/03/26(水) 14:51:20 

    だからそーいう話じゃ無いんだってばーという意見が多いですね…(ベンチはもともと汚い等)
    モラルの問題でしょ。

    +30

    -6

  • 104. 匿名 2014/03/26(水) 14:51:36 

    何でもかんでも気にしすぎ。
    わたし犬飼ってないけど、テーブルに乗せてるとかは流石にどうかと思うがベンチぐらい気にしない

    +24

    -26

  • 105. 匿名 2014/03/26(水) 15:05:32 

    てか、そもそもなんでベンチに座らす必要あんの?地べたじゃアカンの?なんでわざわざベンチに??そこがまず理解不能。

    +26

    -6

  • 106. 匿名 2014/03/26(水) 15:14:54 

    横からすみません。
    家の近くのマクドナルドの外にあるテーブルで、よく飼い主さんが水を飲ませる器をテーブルに置いて犬に飲ませてるのですが
    あれってダメですよね。
    屋外のテーブルだからいいと思ってあんなことしてるのでしょうか??

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/26(水) 15:17:00 

    ごめんウチやるわ。ほんとごめん。
    ただしベンチ全体に抗菌用のシート広げるから犬自体はベンチに触れてない。
    ベンチの下って食い散らかしたお菓子とかが落ちてるから心配なんだよね。
    アレがなきゃ下に座らせる。

    +30

    -7

  • 108. 匿名 2014/03/26(水) 15:23:18 

    横からすみません。
    家の近くのマクドナルドの外にあるテーブルで、よく飼い主さんが水を飲ませる器をテーブルに置いて犬に飲ませてるのですが
    あれってダメですよね。
    屋外のテーブルだからいいと思ってあんなことしてるのでしょうか??

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2014/03/26(水) 15:34:12 

    107さん、分かりますー。ベンチの下って本当に汚いんですよね。
    お菓子、吸殻、時にはチキンの骨なんか落ちてて、犬が食べちゃわないか心配。犬もベンチの下は食べ物の匂いがするのか通りかかるとクンクン嗅いでます。
    なので、誤食を防ぐためベンチで休憩しなくなりました。

    +25

    -4

  • 110. 匿名 2014/03/26(水) 15:39:50 

    飼い主にとっては家族でも他人にはただの動物ってのが1番しっくりくる
    ここでペットに人権もとめてる人は英語で動物をit扱いするのにもキレるのかな?

    +8

    -12

  • 111. 匿名 2014/03/26(水) 15:40:52 

    すみません、まったく気にせず座らせていました。 これからは気をつけます。
    アウトレットへも、一緒にショピングに連れて行けるので連れて行っていましたし、様々なマナーを守っていれば、「犬嫌いの人もいる。邪魔」とは正直言われたくありません。 犬より躾の悪い子どももいますし、混んでいる店内に、ベビーカーでグイグイ入ってぶつかられるのも迷惑です。 何度も皮のブーツにキズが付いて嫌な思いもしましたし。

    +25

    -30

  • 112. 匿名 2014/03/26(水) 15:41:47 

    ウチのわんこは、家の中ではソファーに上がるけど、外ではベンチの下できちんとおすわりしてるよ。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/26(水) 15:44:32 

    111

    マナーないね。迷惑な人。

    +22

    -18

  • 114. 匿名 2014/03/26(水) 15:48:10 

    だから、私は気楽な家猫が1番すき

    +14

    -9

  • 115. 匿名 2014/03/26(水) 16:08:05 

    こういう問題は、嫌いな人、不快に思う人に基準をあわせないとダメだよね。

    騒ぐ子供、煙草の問題、そういうのも全部そう。



    私は気にならないけど、座らせないし、まず連れていかない。

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2014/03/26(水) 16:16:04 

    衛生面は気になら無いけど、嫌な気持ちになる。
    子供にマナーを教えない親に対するのと同じ感情だな。
    これが子供がベンチに土足であがる事の是非なら、ベンチの衛生面に関わらずマナー違反になるよね。
    犬も土足厳禁!

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/26(水) 16:17:30 

    111アウトレットで一緒にショッピングって犬も店内入れてるの?私も愛犬家だけど、アウトレットって誰か絶対外で犬とお留守番が必要だし、道もオシャレな石畳風だったり、お菓子とか落ちてたりで犬にとっていい環境とはいえなくない?だったらランの方が楽しめるのに。それに子供やベビーカーを引き合いにだしたりするのは違うでしょ。家族だけどよそ様からすれば犬は犬、きちんと境界線は持つべき。

    +25

    -12

  • 118. 匿名 2014/03/26(水) 16:21:10 

    115 本当そう思う。
    私は気にならないとか立場や問題が変われば簡単にかわるもの。
    家の中の話しぢゃないんだから、不快に思う人がいるならそれにあわせるのが気遣い、思いやり。

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2014/03/26(水) 16:30:24 

    私は別に気にならないかも( ̄▽ ̄)

    ベンチってそこら辺のベンチだよね?公園とかの道端の

    ああいうベンチって小学生もガンガン土足で乗ってるし時々野良猫やホームレスが寝てるしw

    電車とか店のソファーだったら嫌だけどさすがにそこらのベンチにまでマナー求めないわ^^;

    公共の場でアレルギーうんぬん言われてもなぁ‥そのうち花粉症の人たちが公園にあれ植えるなこれ植えるな言ってきそうな勢いねw

    +26

    -19

  • 120. 匿名 2014/03/26(水) 16:38:26 

    25www
    ノーパン野郎'`,、('∀`) '`,、

    お腹痛いー!

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2014/03/26(水) 16:54:13 

    117
    アウトレットで犬を連れてく人多いみたいですよ

    +9

    -4

  • 122. 匿名 2014/03/26(水) 16:59:01 

    ベンチは人間が座るものって言ってる人たちは、公園のベンチで野良猫が昼寝をしてたらイライラするってこと?
    じゃあ鳩とかの鳥も??笑

    私にとってほのぼのする光景も他人にとっては微妙なのねー‥

    なんか寂しいなー飼い犬をわざわざ座らせるのはどうかと思うけど、自然の動物はせめて使わせてあげていいんじゃないかと思うけどなー人間様になっちゃうわ
    あと汚いおっさんとか例に出されてるけどおっさんも寝かせてあげようよwおっさんだってベンチで昼寝くらいしたいわw
    違うベンチに座ればいいじゃん

    +19

    -17

  • 123. 匿名 2014/03/26(水) 17:11:34 

    アウトレットも店内に犬okな場所がありますよ。

    銀座のデパートだって屋上に犬okな場所あります。

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2014/03/26(水) 17:13:01 

    うわぁ…生き辛い世の中ですなー。
    全然気にしたことなかった。
    犬飼ってないけど。
    ベンチの上に犬いても、犬いいな~かわいいな~くらいしか思わない。

    +36

    -16

  • 125. 匿名 2014/03/26(水) 17:14:37 

    別にいぬ飼って無いけれど、神経質な方多いのね。かえってびっくりしました。

    +28

    -14

  • 126. 匿名 2014/03/26(水) 17:16:34 

    なぜ犬と子供を引き合いにだすのか。

    +20

    -10

  • 127. 匿名 2014/03/26(水) 17:41:50 

    小さな子供が土足でベンチにたってるのは汚いと思う。あのあとには座りたくない。

    +27

    -4

  • 128. 匿名 2014/03/26(水) 17:45:40 

    衛生面で言えば外にあるベンチに犬を乗せた所で大差無いけど、そういう事じゃない。飼い主がそこにいるのにわざわざペット を人用のベンチにあげるという【配慮の無い行動】に、不快感や嫌悪感が湧くんだと思う。 管理者や飼い主がいないんだから野良猫や鳩は仕方ない。 でもペットは違うでしょ?飼い主が付ていながらなんで人間のベンチに上げさせるの?って思う人がいて当たり前

    +19

    -9

  • 129. 匿名 2014/03/26(水) 17:47:15 

    動物かってませんが犬がベンチにすわってたら
    可愛いな~と思いながら歩いてる
    みんな怒りすぎ!

    +29

    -14

  • 130. 匿名 2014/03/26(水) 17:49:08 

    夜のベンチはホームレスの方よく寝てますよ、、、

    +12

    -8

  • 131. 匿名 2014/03/26(水) 17:53:29 

    そんな気になるなら犬がいないアウトレットにいけばいいんじゃないかな。
    その店が犬OKにしてるんだから犬がいるの普通じゃないかな。

    +24

    -13

  • 132. 匿名 2014/03/26(水) 17:55:17 

    130
    そういえばそうですね((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

    みんなベンチで寝てたりワンカップもってよく座ってますね

    +10

    -7

  • 133. 匿名 2014/03/26(水) 17:57:59 

    夜の公園のベンチでエッチしてる若いカップルもたくさんいるよ(笑)

    130さんが書いてるようにホームレスの人も寝てるし

    そう考えたら犬が座ってるのなんて
    何にも思わないよ(笑)

    +19

    -13

  • 134. 匿名 2014/03/26(水) 18:00:28 

    自分は気にならないとか、もともと綺麗な場所じゃないとか、子供だって登ったりしてるとか、そういうことじゃない。
    飼い犬を外に連れて行く時は、犬が本当に嫌いな人もいるっていうこと考えないといけないと思う。

    +20

    -15

  • 135. 匿名 2014/03/26(水) 18:13:31 

    心狭いというか余裕がない人多すぎてビックリした。そんなことで、ピリピリしてると疲れそう。

    個人的に電車の座席とかの方が人が絶対座るし汚そう。

    +23

    -16

  • 136. 匿名 2014/03/26(水) 18:51:50 

    うんうん。
    本当に神経質な人が多くなってるんだなと思う
    普通に歩いててベンチに犬が座ってるだけで
    マナーが!モラルが!とか考えて生活するの
    しんどくないのかな、、と思ってしまう。

    +31

    -15

  • 137. 匿名 2014/03/26(水) 18:56:15 

    モンスターペアレンツやクレーマーみたいな人ばかりですね(;>_<;)
    私大学生ですが周りにそんなことで汚いとかいってる人誰もいないですよ、、、

    +24

    -16

  • 138. 匿名 2014/03/26(水) 18:59:30 

    107みたいな方なら好きな人嫌いな人どちらもOKなのでは?

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/26(水) 18:59:38 

    お風呂に入っていないホームレスは座っていいの?

    +9

    -8

  • 140. 匿名 2014/03/26(水) 19:05:12 

    年とったら文句ばっかいってしまうんだよ(笑)ここに書いてる人たちも若い時はベンチに犬が座っててもニコニコみてたと思うよ。

    +15

    -10

  • 141. 匿名 2014/03/26(水) 19:07:01 

    139
    いいじゃないの?別に

    むしろ座っちゃいけない理由が分からん

    +14

    -6

  • 142. 匿名 2014/03/26(水) 19:11:19 

    ベンチにもよる。
    自分の場合、完璧に屋外の雨ざらしのベンチはもともと汚くて地面と同じ感覚だから
    ペットを座らせる人がいても気にならない。
    でも、雨の当たらない場所にあるベンチにはご遠慮願いたい。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/26(水) 19:11:48 

    おっさんの方が、汚い!

    +5

    -9

  • 144. 匿名 2014/03/26(水) 19:12:21 

    考えた事もなかった!
    (´・_・`)

    もう考え方が違うのかも!
    犬はペットじゃなくて家族だから…

    でもそうじゃない人もいるから
    気をつけないとね!

    子供に土足のまま電車とか
    ベンチに立たせない当たり前のマナーと
    一緒って考えれば一緒だよね!

    +19

    -3

  • 145. 匿名 2014/03/26(水) 19:48:53 

    犬飼ってますがドッグカフェ等の犬OKのベンチにはカフェマットを敷いて座らせます
    それ以外は座らせません
    アウトレットに連れてくるなのような発言の方がいましたが
    アウトレット側が抱っこかキャリーバッグかバギーなら店内OKと言っているなら
    連れて行くのはおかしく無いと思います

    +30

    -3

  • 146. 匿名 2014/03/26(水) 20:07:08 

    私は飼い犬を公園のベンチに座らせたりはしないがそもそも公園のベンチなんか汚いので座る気がしない。春になると地べたに薄っぺらいシート一枚敷いただけで弁当広げるやつの気が知れない。
    公園のベンチに犬云々で騒いでいるのはそういう連中だろう。

    関係ないが電車の座席に土足で子供を立たせる子連れはげっそりする。公園のベンチは座らないが、電車の座席は座るからな。

    +10

    -3

  • 147. 匿名 2014/03/26(水) 20:40:51 

    正直土足の犬が乗ってたのを見たベンチにはあまり座る気にならない。その現場見てなければ気にしないだろうけど。結局は飼い主のモラルやマナー次第だと思うね。私なら人間も使うベンチだと知っててペット乗せようなんて思わない遠慮すると思うけどね。ペット用とかなら別だけど。全ては飼い主の責任だから。不快に思う人は必ずいると思うよ。野良猫とか野鳥は飼い主がいないから注意する相手もいないから仕方ないけど、飼い主がそこにいるならトピの内容のように思う人はいても不思議じゃない。

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2014/03/26(水) 21:04:56 

    リード長い人とか
    放し飼いとかやめて欲しい

    +13

    -3

  • 149. 匿名 2014/03/26(水) 22:05:18 

    ノーリードの子供の方をなんとかして

    +18

    -5

  • 150. 匿名 2014/03/26(水) 22:23:52 

    バカな飼い主は他人もそのペットをかわいいと思ってる。
    外で弁当食べてたら、犬が弁当に近付いてきたので無視してたら、「だめよ~おねえちゃんたべてるから~だめよ~」て。
    言葉通じるか~い!

    +9

    -5

  • 151. 匿名 2014/03/26(水) 22:25:49 

    外のベンチは汚いのでOK。

    それより電車で靴はいたまま膝立て外見る子供を、ほほえましい目で見ているバカな母親のほうが腹立つ。

    +21

    -8

  • 152. 匿名 2014/03/26(水) 22:32:54 

    子供が土足で上がってたり、そこでオムツ替えしてる人もいるしね

    +17

    -4

  • 153. 匿名 2014/03/26(水) 22:48:58 

    どうせ綺麗好きな人は外のベンチになんて腰掛けないんだから、議論する意味が無いと思う。

    +10

    -6

  • 154. 匿名 2014/03/26(水) 23:00:32 

    そんなに気になるなら自分か座らなければいいぢゃんない?
    気にしずき。歳とったがるちゃんに書き込む人はこんなおばさんばっかなのかな。
    公園のベンチに犬座らせていけないなんて書いてあるの見たことない。
    公園の外のベンチなんて汚いと思ってるから座らない。座るなら汚れてもいいような格好のときだけかな。
    とりあえずペットのマナーは大事だと思うけど気にしすぎな人多すぎ。
    そんなに潔癖症なほど綺麗好きなんですか?
    外のベンチが汚いと思うなら座らなければいいだけでしょ。

    +19

    -11

  • 155. 匿名 2014/03/26(水) 23:51:00 

    「猫はいいけど」とか、毎度ながら猫飼いさんのヒステリックな書き込みがいくつかあって残念な気持ちになる
    犬をベンチに乗せる人なんているんですか?人間でいう土足だし、まず危ないでしょ。
    猫が車やベンチの上に乗ってるのはよく見るけど…猫は完全室内飼いにして下さい、迷惑。

    +9

    -6

  • 156. 匿名 2014/03/26(水) 23:59:06 

    犬がベンチに座ってようがどうでもいい
    それより、リードをつけない飼い主をどうにかしてほしい

    うちの前にウォーキングロードがあって犬を散歩させてる人がいるけど、
    小型犬だからと言ってリードをつけない人とか、長さ調整できるやつですごく長くリードを伸ばしている人がいて本当に困ってる
    あと、犬の糞の放置は本当に迷惑
    こっちをどうにかしてほしいよ

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2014/03/27(木) 00:06:11 

    衛生面とかでなく、そもそも何で犬が椅子にすわる必要があるのかわからん。

    +13

    -8

  • 158. 匿名 2014/03/27(木) 00:17:18 

    そもそもベンチって雨風に当たって汚れてると思いますけど…。衛生面が気になるって言うなら何か敷いて座ればいいと思いました。

    +12

    -7

  • 159. 匿名 2014/03/27(木) 00:20:59 

    気にしたことなかった。。無意識で散歩で一緒に休む時は膝の上に乗せてだけど。。。気を付けます。

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2014/03/27(木) 00:29:41 

    スタバのテラス席に犬乗せてた人いたけどあれはいやだなー

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2014/03/27(木) 00:33:46 

    前にベンチでマック食べてたら隣のベンチの犬が急に来てびっくりした。
    飼い主もあーごめんごめんって(・ω・)ノ
    リードちゃんとしといてよー。

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2014/03/27(木) 00:38:57 

    そもそも、何で犬をベンチに乗せるの?
    さっきまで普通に地面を裸足?で歩かせてたわけだし、地面に座らせれば良いじゃん?

    犬のリードが長いのもやめてほしい。
    リードは犬がはぐれないためにしてるものじゃなくて、他の人に迷惑かけないように制御するためにつける物だから。

    +12

    -7

  • 163. 匿名 2014/03/27(木) 00:50:35 

    まじでそのぐらいの事が気になるの?!
    別にいいじゃん!自分ちって訳でもないんだし
    (((( ;゜Д゜)))

    でもウンチ放置はほんと勘弁して欲しいな〜

    +12

    -8

  • 164. 匿名 2014/03/27(木) 00:57:18 

    無し~。
    うちも犬居るけど、散歩中、休憩で座るけど 私だけ。
    犬は地べた。ベンチには座らせないなぁ。

    最近マナー悪い飼い主多い気がする。

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2014/03/27(木) 01:16:23 

    私的には、人間も犬も見るからに常識なさそうだと、とっても嫌です。
    躾のきちんとされた犬が、犬OKのアウトレットモールに居ても構いません。
    でも、躾の全くなってない子供は、何処で見ても迷惑です。
    おとなしい犬の方がマシ。

    99人の飼い主がまともでも、非常識な1人の飼い主の方が目立つ。

    犬には何にも責任がないのに、最近は飼う、のではなく、買うだけの飼い主が増えてる気がする。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/27(木) 01:45:08 

    ガキの土足の方が汚いわい、

    +7

    -4

  • 167. 匿名 2014/03/27(木) 02:10:23 

    たまに動物病院の待合室で、ペットをイスに座らせてる人いる
    ビックリするわ

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2014/03/27(木) 02:37:23 

    犬がベンチに座ればそのままだし地面に座ってもそのまま。
    犬に任せるわ。隣に人とか座ってたら地面に座らすけど。

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2014/03/27(木) 03:20:07 

    42
    逆に、「可愛いィ~」とか叫びながら寄ってくる女子ら、「わんわん!!」とか言いながら飛びかかってくる子供、超迷惑極まりないです。

    自分の何十倍もの大きさの生き物が奇声を発しながら自分に向かって走って来たら、普通怖がるし本当に怖いと思ったら自分の身を守る為に攻撃しますよ。
    生き物なんだから。

    人間様は自分中心にしか考えられないからそんなベンチがどうのこうの小さな事で吠えて、犬以下だと思う。

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2014/03/27(木) 03:28:57 

    犬がベンチに座ったらそのままで犬にまかせるって…
    家の中じゃなくて外に出たなら、社会のルールやマナーを教えることが、飼い主がしなくてはならない「しつけ」でしょ?

    今は隣に人が居なくても、犬が座っているから、そのベンチに座れない(座らない)人は居るかもしれないよ。

    犬の足の裏はきれいなの?
    おしり周りに糞尿は少しもついてないの?

    外のベンチは元から汚いというのは、この問題の本質じゃない。
    飼い主のマナーの問題。

    そりゃベンチに子供が土足で乗るのも、浮浪者が寝てるのも嫌だよ。
    だけど今は、犬をベンチに座らせる飼い主の事が問われてる。

    私は公園のベンチも、動物病院の待合室のベンチも、カフェのテラス席でも、犬は座らせて欲しくない。
    そもそもベンチは人が座る用のものだし。

    +11

    -5

  • 171. 匿名 2014/03/27(木) 03:38:05 

    170
    カッカしすぎ((笑))
    そんなむきにならなくてもぉ~((((;゜Д゜)))

    あ、家の犬はうんこ、おしっこの後はウエットシートでフキフキの後、ティッシュペーパーでフキフキ!!

    ちゃんと、おちりフキフキって言ったら、自分でおしり向けます(*´∇`*)

    +10

    -8

  • 172. 匿名 2014/03/27(木) 03:59:13 

    気にし過ぎでしょ
    個人的に犬はあんまり好きじゃないけど、ベンチなんて野ざらしになってんのに今さらでしょ
    普段から雨風に濡れてんのに綺麗も汚いもないよw
    ホームレスのオッサンのほうがよっぽど非衛生的だけど、そっちには何も言わないのかね
    結局人って、言いやすいほうにケチつけるんだよね

    +11

    -8

  • 173. 匿名 2014/03/27(木) 07:16:43 

    まず、トピ主さんマナーには良い、悪いはありますが「違反」はないですからね。細かいところですが言葉は大切ですよ。違反を付けるなら「ルール」です。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2014/03/27(木) 08:00:06 

    飼い主は、ペットをベンチに座らせない
    小さい子供を靴のままベンチに上がらせない
    それを守らない人がいるのも事実
    しかしそもそもがsinとかいう奴の考えもおかしい
    公園等のベンチは雨や今流行りのPM2.5にもさらされる
    臭いのきついホームレスも座る
    にも関わらず相談内容が、単純に自分がペットを嫌いな内容で単なる偏見でしょ
    そんな神経質な人間はベンチに座らなけりゃいいじゃん


    +4

    -3

  • 175. 匿名 2014/03/27(木) 08:29:27 

    うちの犬はオシッコしたあともウンチしたあとも必ず拭いています。

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2014/03/27(木) 08:39:02 

    野良猫よく乗ってるよ。
    うちの猫はお尻自分でなめられないから私が拭いてあげているけど野良猫で自分でなめれない子はきっとお尻を色々な所にこすりつけると思う。笑

    +5

    -5

  • 177. 匿名 2014/03/27(木) 08:39:28 

    子供が土足でとかホームレスがとか引き合いに出してる時点で
    犬がベンチに上がるのも認められた行為じゃないって言ってるようなもんでしょ
    全て迷惑な行為にはかわりない
    雨ざらしっていうけど屋根ついてるところもあるし、何もすべてのベンチが汚いって訳じゃないしね
    他のやつもやってる!っていってモラル、ルールを守らないなら
    自分も他人に迷惑かけられても文句言わないことだ

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2014/03/27(木) 09:06:55 

    ペット専用のベンチじゃないんだからいくら家族の一員と言ったって・・・

    子供の土足引き合いに出してる人いるけど、もちろんそれもNGだと思うよ。
    でも今はそんな話してないでしょ。ペットがベンチに座ることについてなんだから。

    禁止って書いてないから~とかも、一般常識で考えたらわかる事だよね。
    わざわざ書かないと分からない事なんですかね?

    だから非常識な飼い主が多いって言われるんだと思うよ。

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2014/03/27(木) 09:27:04 

    そもそもペットを飼ってる人と飼ってない人での価値観が全く違うんだから意見を合わそうと思う方が無理。皆が皆そうとは限らないけど動物好きで飼ってるんだから過保護なのは事実。躾がどうとか言えばきりがないし。とにかく人間の方が綺麗、人間様なんだからペットにベンチは駄目だと。服着てるだけで人間だけが利用してる温泉でもレジオネラ菌とか発生するし足に関しては水虫とか人間もきったないのにね笑

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2014/03/27(木) 09:37:36 

    そんなに気になるなら注意すればいい
    気になるなら 座らなければいいだけ

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2014/03/27(木) 09:44:47 

    こんなに気にする人が居るなら、犬をベンチに座らせるのやめようかな?が常人の思考回路だと思うんだけど

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2014/03/27(木) 11:16:11 

    野ざらしのベンチに座らせていてもありゃりゃりゃこの人イヌを人間と思ってますねとしか思わない。微笑ましいけどね。ありゃりゃりゃ的な人がいる方が世の中面白いよ。全部じゃないんだし。いちいちマナー言い過ぎ。大事な森を削っておいて良く言うよ。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2014/03/27(木) 12:25:58 

    177
    屋根がついてたら綺麗ってアホな意識だな
    全てのベンチは厳密にいうと汚れてるだろ
    178
    ペット専用なんて誰も言っててないだろ
    指摘する以前におのおのの文章をきちんと読めよバカ

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2014/03/27(木) 12:51:24 

    全部読んでみた。
    犬擁護派のが、感情的で「バカ」とか暴言吐いてるように思えた

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2014/03/27(木) 14:16:46 

    犬なんか地べたでいいやろ(笑)
    汚い足でベンチに置くとかありえないんですけど~
    ベンチに糞でもしやがったら最悪やね…

    +2

    -7

  • 186. 匿名 2014/03/27(木) 14:21:56 

    183
    犬の足よりおまえの手の方が汚いわwwww

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2014/03/27(木) 14:27:39 

    ペット同伴可の施設でもベンチに座らせてるバカ飼い主いるよね。混んでるのに汚い犬座らせるなんて頭おかしいんじゃないの?わざわざ連れてこなくても数日家に閉じ込めてても死なないって(笑)

    賢い盲導犬なら仕方ないけどね(^∇^)

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2014/03/27(木) 14:41:34 

    183は明らかにペット飼ってる人でしょ。
    他人の事をたやすく馬鹿とか言う自分こそ一番馬鹿じゃないの~。

    ベンチは厳密に言うと汚れてるだって?
    そんなこと言って何になる?
    使ってれば新品以外汚れるのは当たり前、ベンチに限らない。
    汚れてるからペットが乗ってもって考え方がおかしいんだよ。
    ペット専用の施設じゃないんだからさ。ペットは地面じゃダメなの?
    わざわざ乗せる必要性ある?地面は汚くて歩かせるのも嫌?

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2014/03/27(木) 17:21:14 

    確かに今日みたいな雨の日も雨ざらしだし、ベンチってたいがい汚ないよね。ベンチの周りもごみだらけだしなぁ… にしても、犬がベンチにちょこんと座ってたら私は微笑ましいなと思いますけどね。
    なんでベンチに座る位でわめくかなぁ(苦笑)
    いいじゃん!! あんまり怒ると剥げるぞ~(*´∇`*)
    共存して生きていきましょうよ~

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2014/03/27(木) 22:30:26 

    189
    犬や猫のアレルギー持ちにも同じ事言える神経なの?

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2014/03/28(金) 05:38:42 

    人間様がアレルギーだからってそれは別に犬飼ってる人には関係ないでしょ。アレルギーあるなら自分が気をつければいいのでは。
    ベンチは人間様の座るとこなんですね。人間様の座るベンチに動物は座るなということなんですね。
    こんな考えの人間になりたくないですね。
    そんなに人間様えらいんですか。
    ベンチに動物を座らせてはいけないルールとかはないでしょ。
    マナーは大事だけどこれは気にしすぎだと思うけど。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2014/03/28(金) 07:56:09 

    わが子のように大事なうちの犬を地面に置くなんて考えられない!別にペット専用のベンチじゃなくたって、ペットをベンチに乗せちゃいけないなんて書いてないんだから人間用のベンチに乗せようが別にどう使おうが飼い主の勝手でしょ~迷惑に感じる人は使わなきゃいいし、うちのわんこより全然おかしな人間いっぱいいるし(笑)人間のアレルギーとかより、うちの可愛いわんこ達遊ばせる方がもっともっと大事なんだから~

    こんな思考の飼い主に何言っても無駄ですよ。本当の愛犬家なら他人に不快な思いなどさせないよう極力配慮するし、人間とペットの区別もちゃんとできてると思うよ。別に批判してる人は人間様の道を人間以外歩かせるなとか言ってるわけじゃなく、ベンチには乗せないでって言ってるだけなのに。私自身ペット飼ってるし好きだけど、自分ちのでもない椅子に乗せようとか思わない。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/28(金) 10:18:44 

    ペットに援護射撃コメしまくってる奴って「うちの子に限って」とか言うバカ親と同じバカ飼い主なんだろうね(笑)マナーさえ守ればこんなに叩かれることもないのに分かんないかなぁ~

    日本ももっとペット税とか取ればいいのに…
    そうすりゃ多少財政も潤うし、マナーも守れない貧乏飼い主はさすがに飼うのやめるやろ(笑)

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/03/28(金) 14:03:21 

    ベンチに座りたくもないのに置かれてる犬に罪はない。悪いのはモラルのないバカ飼い主!!!そんなにベンチが好きなら自分ちの庭にベンチ置いて座らせれば誰にも文句言われないよ?犬飼ってる人て自宅で犬を自由に走らせる庭ももってない人ばっかなの?犬もストレス溜まるだろうね、かわいそう(笑)


    糞の始末もしないバカ飼い主がいるからベンチに座らせたくらいで文句言われるんだよ!!!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/29(土) 13:57:04 

    192
    「大事な犬を地面に置くなんて…」はぁ??
    犬は普通裸足で地面歩くもんだし地面なんて何落ちてるか分かんないよ?他の犬が糞して取った跡平気で裸足で歩くんだからこの上なく汚いこと分かんないのwwwその足で自宅に上がるんだからありえないwww

    もしかして毎日靴履かせてるバカ飼い主?
    犬も飼い主がバカだとかわいそうだわwwww

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2014/03/29(土) 14:05:54 

    192 あんたの頭が1番おかしいわ(-.-)y-~

    不快な思いしてる人がいるからこんなトピックがあるんやろ!!犬糞だけならず犬尿も平気で道路に垂れ流すなんて汚過ぎ!!!それだけでも大迷惑!!!

    文句言われたくないなら自宅の庭にドッグランでも作ればいいのに 笑 自宅敷地内で糞尿の処理すれば文句言うやつもいないやろ 笑

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/03/29(土) 21:36:20 

    飼い犬を自分の大切な家族とか言ってる人達ってまわりに家族や頼れる友人もいない寂しい人達なんだろうね。こんなカテで人間の悪口ばかり行ってないで早く素敵な彼氏見つけてね(^O^)

    ※ちなみに自分はペットをベンチにあげるのは反対派です。普通に考えて汚いし寂しい飼い主にとっては「大切な家族」でも他人にとっては外に糞尿垂れ流す汚い生き物ですけどね。このカテみてこれからベンチに座るの絶対やめよって思いました!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/03/31(月) 00:14:24 

    ペットがいるご家庭はそういうマナーを守らないと、大切な家族の一員が嫌われる原因になりますよ。
    大切な家族、私たちと同じというのなら、今の「大切な家族」を、「知らない人」に置き換えてみるといいかもしれません。
    知らない人がそれまで地面につけていた足をベンチの上に乗せ、横になる・蹲るという行動をとっているわけです。
    そんなあの人も、あの人の家族にとっては「大切な家族」です。


    潔癖だとかそういうのではなく、衛生面で不安なのは確かです。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/31(月) 10:41:16 

    動物は悪くない

    悪いのはすべて配慮のできない飼い主のせいです

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2014/03/31(月) 10:45:50 

    195と196は文盲ですか?

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2014/04/04(金) 10:26:55 

    公園のベンチに犬を乗せるなとか騒いでるやつが、
    スーパーやレジ台にオムツの赤子直置きしたり、
    オムツ取れてない赤子を温泉の湯船に入れたり、
    インフルエンザの子連れ回してショッピングモールとかにいたら笑える

    犬連れは場所すら選べば遭遇率はかなりゼロに近づけることができるけど、子連れはどこに行ってもいるからね。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/09(水) 13:06:44 

    ペットはともかく「おっさんの方が汚い」とかレスしてる奴、もしかして『おっさんや子供=汚い』『女子高生=綺麗』とか思ってるんじゃないの??

    その考え方が気持ち悪いわwww
    頭大丈夫かwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。