ガールズちゃんねる

日本で美化されてること

288コメント2018/02/14(水) 20:05

  • 1. 匿名 2018/02/10(土) 19:23:57 

    企業CMで「お客様の笑顔のために」のような全精力を注ぐようなものは美化されてることにことに抵抗があります。他には社会人は怒られ、涙を流し、頭を下げ、悩んで悩みぬき大きくなっていくというストーリーを詰め込んだCM。栄養ドリンクも「残業がんばってるね、がんばってね」というような主旨で遅く残って働くことが美化されてるように強く感じます。身の回りで美化されてるなということありますか?

    +459

    -11

  • 2. 匿名 2018/02/10(土) 19:24:22 

    メディアにおける韓国

    +571

    -24

  • 3. 匿名 2018/02/10(土) 19:24:30 

    痛みを我慢すること。
    普通分娩とか。

    +581

    -9

  • 4. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:04 

    日本で美化されてること

    +134

    -242

  • 5. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:07 

    風邪でも絶対に休めないあなたへ

    +795

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:11 

    労働!!
    労働は悪です
    これに関してだけはヨーロッパを見習ってほしい

    +607

    -28

  • 7. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:33 

    公務員

    +219

    -17

  • 8. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:35 

    これは年賀状

    +245

    -12

  • 9. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:41 

    塩顔

    +97

    -19

  • 10. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:41 

    自己責任論

    +171

    -6

  • 11. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:48 

    芸能人の不倫

    +246

    -7

  • 12. 匿名 2018/02/10(土) 19:25:57 

    >>4
    それはしゃあない

    +17

    -18

  • 13. 匿名 2018/02/10(土) 19:26:36 

    芸能人
    対した事ない
    居なくても困らない

    +438

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/10(土) 19:26:53 

    主張しないこと

    +85

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:11 

    >>12
    がるちゃんでは美化されすぎだね笑

    +102

    -15

  • 16. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:13 

    女は若いほど価値があるという風潮

    +537

    -14

  • 17. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:17 

    日本女性=大和撫子

    +226

    -10

  • 18. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:23 

    韓流

    +198

    -8

  • 19. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:23 

    ガルちゃんだけかもしれないけど日本人が日本人をめちゃくちゃ美化してる

    海外からの観光客のマナーと日本人を比べているけどバブルの頃とか日本人観光客もマナー悪いと言われていた。

    +365

    -16

  • 20. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:28 

    過剰な接客
    馬鹿みたいに角度まで決まったおじぎとかいらない
    適当にとまでは言わないけどお客は神とか言ってるからクレーマーが次から次に出てくるんだよ
    普通でいいですから

    +454

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:43 

    大病自慢 単に自己管理できない人間なのに

    +13

    -26

  • 22. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:43 

    警察官

    祖父、父が警察だけど
    私が小さい頃から
    警察の闇を叩き込まれすぎて
    世の中の大人の怖さに怯えた

    +236

    -8

  • 23. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:49 

    余計な苦労全般

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:57 

    フランス。

    なんとなく優雅でロマンティックな雰囲気だけど、そりゃあオシャレかつ芸術的な歴史もあるんだろうけど、実際はベルサイユ宮殿とかウンコまみれだし、人種差別も酷い国なのに。

    +363

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/10(土) 19:27:58 

    綾野剛
    高橋一生

    +85

    -12

  • 26. 匿名 2018/02/10(土) 19:28:21 

    子どもに対する過剰な配慮
    「お子様」扱いしてチヤホヤしてかしずいて、きちんと叱ったり必要な恥をかかせたり目一杯頑張らせたりしないから
    周りの人間は自分のご機嫌取り要員かのごとく勘違いしまくったおかしな新社会人が増えるんだよ

    +260

    -8

  • 27. 匿名 2018/02/10(土) 19:28:45 

    元ヤンキーが更正

    +259

    -4

  • 28. 匿名 2018/02/10(土) 19:28:56 

    子供の弁当から何まで食事は妻の手作り。
    外食文化の台湾とか羨ましい。

    +365

    -8

  • 29. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:02 

    募金箱にお金入れる人。

    実際はどこに流れるか分からないのにむやみやたらとあげられない。

    +196

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:15 

    授業や勉強を中断してまで就活に専念すること

    +93

    -6

  • 31. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:21 

    >>4
    美じゃん。美化も何も無い。

    +71

    -22

  • 32. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:24 

    日本てそこまでいい国じゃない
    国民一人の借金はすごいし隠匿体質だし
    長い物には巻かれろ、みんな一緒なら大丈夫
    未だに放射能問題は解決してないしタンカーのニュースは不自然なくらい報道されない

    +330

    -23

  • 33. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:30 

    ・長時間労働
    (そもそもの納期が早めに設定されているのか、能力と人不足なのか。)

    ・結婚をすること
    (人それぞれ事情があるのに結婚することが当たり前になっている、貧困でも結婚をして数年で離婚してしまうカップルもいるというのに)

    +258

    -6

  • 34. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:36 

    ヤンキーが更正して真面目になると過去のことは全てチャラ

    +239

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/10(土) 19:29:44 

    残業

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/10(土) 19:30:08 

    立憲民主党(無能な菅内閣の残党)

    +118

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/10(土) 19:30:25 

    俳優の作られたキャラに騙されすぎだと思う

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/10(土) 19:30:37 

    好感度

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/10(土) 19:30:44 

    浅田真央とオタ
    他選手への暴言が酷すぎ。真央さん自身は実績のある人だけど、オタのせいで純粋な目で見れない。

    +71

    -33

  • 40. 匿名 2018/02/10(土) 19:31:04 

    痩せてること
    標準体重はデブという風潮、私には厳しいわ…

    +232

    -11

  • 41. 匿名 2018/02/10(土) 19:31:10 

    接客業のお客様には感動をあたえなければならない風潮 こっちは滞りなく目的を果たせればそれでいいのに

    +184

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/10(土) 19:31:23 

    消費者金融の借り入れや融資のCM。
    確かにポイントもつくし便利だしメリットもあるけれど
    危険性やデメリットもたくさんある。
    誰でも簡単に気軽に借りられて恐くないような
    美化した宣伝をしているのは問題だと思う。

    +182

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/10(土) 19:31:36 

    医療系ドラマ

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/10(土) 19:32:43 

    欧米諸国

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/10(土) 19:33:29 

    外国至上主義

    +90

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/10(土) 19:33:57 

    プロ野球のドラフト中継の途中からある「お母さんありがとう!」みたいなお涙ちょうだいもの。母子家庭や父親が息子の練習に付きっきりで無職になったり。かなり家族(特に私立を諦めた他のきょうだいたち)に負担を強いた家庭もあるんだけど、ここまでやるのとドン引きする生徒がいる

    +179

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/10(土) 19:34:01 

    白人
    大したことなくても白人ってだけでイケメン美人扱いな気がする

    +214

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/10(土) 19:34:02 

    瀬戸内寂聴のコメント全般 欲望のまま生きてきただけのババアなのに

    +268

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/10(土) 19:34:48 

    (若者と比べたときの)老人

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/10(土) 19:34:58 

    幼い頃は消防士さんの職業
    かっこいいなぁーって
    思ってたけど今となっては
    ヤリ〇んのイメージしかない
    実際、消防士の元彼もその周りも
    みんな浮気、不倫、賭け事
    ばっかだった…

    でもきっと少数いい人も
    いるんだろうね(´・ ・`)

    +171

    -8

  • 51. 匿名 2018/02/10(土) 19:35:00 

    学校でのイジメ
    実際は犯罪です!

    +86

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/10(土) 19:35:12 

    昭和という時代。
    今の時代錯誤のおかしな風潮はもともと、昭和で時代がストップしている事による弊害が多すぎると思う。
    過労は美徳、痛みに耐えてこそ素晴らしい、我慢も美徳、生めよ増やせよ、結婚イコール子供、多数派は正義、右に倣え思想、新卒至上主義に終身雇用制度などその他諸々。
    いい加減化石化した価値観は切り捨てて、時代に合わせた「個」を尊重するような考え方が浸透して欲しい。

    +99

    -9

  • 53. 匿名 2018/02/10(土) 19:35:25 

    でもお客様の私のお金の一部が給与になってるから感動させてくれないと

    +5

    -14

  • 54. 匿名 2018/02/10(土) 19:35:51 

    原発の避難民 あんなの税金食い荒らすただの寄生虫だぜ

    +23

    -17

  • 55. 匿名 2018/02/10(土) 19:36:20 

    サービス残業中

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/10(土) 19:36:36 

    私の言いたいことを主が言ってくれてた。
    やはり残業。仕事に尽くして客に尽くすことを美化しすぎ。
    美化しすぎるとこんな世の中になってしまった。

    +114

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/10(土) 19:36:47 

    >>43
    コード・ブルーは助からない
    患者さんとか多かったよね…
    でもそれに対しての批判が
    すごかったから世の中はドラマ
    の中を美化してるんだろうね

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/10(土) 19:38:54 

    インフルだろうが交通機関がマヒしてようが
    とにかく会社へ行く事

    +149

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/10(土) 19:38:55 

    低価格。
    質に見合う対価をきちんと払った方が、巡り巡って豊かになるはずなのに。
    お金を払わない向こう側で誰が苦しむか考えた方がいい。

    +80

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/10(土) 19:39:14 

    お客様満足、クライアント様満足

    さまさまさまさまって

    うるせぇんだよ!!!

    +99

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/10(土) 19:39:41 

    >>52
    完全同意。日本って、まだ昭和で止まってますよね。
    インターネット社会で技術が進歩しているのに日本だけが世界に取り残されている感じがします。
    徐々に良い意味で「個」を重視して良い日本になることを願っています。

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/10(土) 19:40:07 

    青春時代は苦しんでもがいてなんぼ、それが成長に繋がるみたいなやつ

    いや楽に歩めたらそれがいいけど

    +91

    -3

  • 63. 匿名 2018/02/10(土) 19:40:31 

    指導の際の暴言や暴力
    愛しているから、立派になってもらいたいから みたいな形で正当化されすぎ
    単に指導者自身がそういう育てられ方をしてきてほかの方法を知らないだけなのに
    他の方法があるってことを認めちゃうと、自分の苦労が無駄になった気がして不満だから一層こうしたアプローチに固執する

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/10(土) 19:40:39 

    新垣結衣

    上げ方異常
    絶世の美女でもないのに

    +71

    -13

  • 65. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:00 

    医者、弁護士、大卒、根性論、真面目、アメリカ、イギリス、英語、大和撫子

    +8

    -6

  • 66. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:14 

    白人は美形ばかりだと思ってたけどニュースやドキュメンタリー観てるとそんなのは稀
    多分日本人の白人の基準は映画スターかモデルかグーグルの画像検索

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:18 

    コスパ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:18 

    夫を支える妻、妻は多少の事は目を瞑る

    なんで女だけ我慢?

    +101

    -5

  • 69. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:40 

    高齢者。
    お年寄りは大切にしましょうと言われるけど、
    高齢者、特にジジイは若者を全く大切にしない。
    ただ、偉そうな顔をして、マナー違反、セクハラなど
    思いやりのかけらもない。
    年取ればとるほどワガママ、頑固になって、本当厄介だわ。おじいちゃんおばあちゃんなんて可愛いもんじゃない。

    +135

    -4

  • 70. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:42 

    医師

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/10(土) 19:41:50 

    協調性
    日本のそれはただの同調圧力

    +72

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/10(土) 19:42:24 

    若い頃の苦労は買ってでもしなさい



    嫌です。

    +120

    -7

  • 73. 匿名 2018/02/10(土) 19:42:52 

    挨拶
    お疲れ様です、お世話になっております、お先に失礼します

    +1

    -14

  • 74. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:24 

    異常なまでの母乳信仰

    +30

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:40 

    自己犠牲の精神で子育てすること美化されてない?
    母親たるもの、自分の時間とエネルギーを
    全て子供のために捧げるべきだ!みたいな。

    欧米の夫婦はシッターに預けてデートしてるってテレビみて
    びっくりしたわ。うらやましい

    +102

    -4

  • 76. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:42 

    日本人が有難がるような苦労って「難易度の高いことに一生懸命取り組む」とかじゃなくて
    「非効率」とか「屈辱」とか「痛み」みたいなその人の尊厳を貶めるような方向の苦労だから余計に違和感がある

    +36

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/10(土) 19:43:54 

    医師

    ドラマでは患者の話を親身に聞き、寄り添う。
    リアルではパソコン見ながら喋る。患者の顔などほぼ見ない。何かあったら看護師さんに聞いてね〜で終わり。

    +76

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/10(土) 19:44:00 

    西洋
    そもそも美の基準が白人っておかしい

    色黒叩きとかひどいし

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/10(土) 19:44:18 

    長寿

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/10(土) 19:44:20 

    甲子園、部活だお
    宗教みたいで感動するお

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/10(土) 19:44:40 

    挫折して人は強くなる
    失敗は成功のもと

    という風潮

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2018/02/10(土) 19:45:39 

    テレビで芸能人が暴言言う事


    悪口言ってお金もらえるなんてなんて楽なんだろう~って思ってる笑

    +69

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/10(土) 19:45:41 

    30のオバンなのに
    この女に限ってはオバン扱いはタブーみたいな風潮とかね
    日本で美化されてること

    +21

    -62

  • 84. 匿名 2018/02/10(土) 19:45:57 

    お金がなくても愛があればやっていけるってやつ

    +37

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/10(土) 19:45:57 

    日本人は陰湿、むっつりスケベ

    匿名のネットやSNSが盛況

    +40

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/10(土) 19:46:12 

    させていただく と言えばいい風潮

    +75

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/10(土) 19:46:22 

    若者の妊娠や出産。
    産めばなんとかなるもんではない。
    ちゃんと現実を話すべき!

    +67

    -4

  • 88. 匿名 2018/02/10(土) 19:47:26 

    医者かな!!
    学歴もあり人格者しかいない、偉いみたいな雰囲気。特に年配の方はお医者様〜感が凄い

    +69

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/10(土) 19:47:58 

    >>82
    やってることネット民と同じことなのにお金もらってずるいよね。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/10(土) 19:48:06 

    ここマツコ好きな人多いけど、若者の悪口を率先して言うから好かれてるんだよねw
    ブスとか死ねに対してもっと言え!って空気だし

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/10(土) 19:48:08 

    キャバクラや風俗。
    キャバクラとかテレビで出し過ぎ。
    昔は憧れの職業にランクインするとかまでになってた。
    美化するな。といいたい。世間の目はそんなんじゃないぞと言いたい。

    +93

    -5

  • 92. 匿名 2018/02/10(土) 19:49:07 

    息子の純粋さ。
    自分の小学生の息子は純粋で性欲がない!
    という思い込みが激しい。

    何かがおかしいと気が付くべき
    ↓↓↓

    268. 匿名 2018/02/05(月) 00:33:00 [通報]
    先月、小3の息子が手提袋に雑誌のグラビア切り抜きを持ってた。
    聞いてみたら、5年生の男の子に預かるように命令されたと。
    しかも、うちの息子が預かってあげてたのに、1000円支払わされてた。
    お年玉もちょうど1000円減ってたから、間違いない。

    相手の子に聞いたら、初めは貸してあげてたとか嘘ついてたけど、
    結局、喫茶店の雑誌を盗んでグラビアを切り抜いてて、
    それを隠すためにうちの子に保管させてた。
    しかも、1000円はカツアゲみたいな経緯で支払ったものだった。

    学校に言いたかったけど、うちの子も恥ずかしいからやめてほしいと言って、
    泣き寝入り。

    やり場のない怒りだけが残った。
    日本で美化されてること

    +19

    -6

  • 93. 匿名 2018/02/10(土) 19:49:14 

    >>91
    ほんとそれ
    華やかな世界!!とか美人キャバ嬢!!みたいな感じで堂々とテレビで放送されてる事に疑問

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/10(土) 19:49:16 

    昭和の頑固オヤジみたいなキャラクター
    不器用で怒りっぽいけど実は誰よりも家族思い…
    みたいな形で描かれるけど現実のそういうタイプの人間って無暗に怒りっぽい人格破綻者みたいな人間ばっかり
    職人とかもそう

    +72

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/10(土) 19:49:22 

    >>90
    最近死ね死ね言い過ぎだしね
    あいつ、自分の事棚に上げすぎ

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/10(土) 19:50:58 

    忠臣蔵 単なる逆ギレだべ

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/10(土) 19:51:02 

    手作り料理。

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/10(土) 19:52:06 

    文化。文化、伝統だと言えばなんでも許させる風潮。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/10(土) 19:52:15 

    長年、バイト生活しながら歌手やアイドルを夢見て定職にもつかない人。
    夢を追う人は素晴らしい!という風潮だが、さすがに30とかで見込みもなさそうなのに、これやってると美化しすぎだと思う

    +23

    -5

  • 100. 匿名 2018/02/10(土) 19:52:29 

    とにかく「自然」「天然」志向主義。

    +22

    -3

  • 101. 匿名 2018/02/10(土) 19:52:33 

    仕事かな。
    北欧に住んでたことがあるけど、どんなに仕事が終わってなくても定時になったらみんな絶対に帰るの。これからは家族との時間だって。役所の窓口に並んでても、日本なら並んでる人全員対応してから閉めるけど、もう時間だからまた明日出直して〜!って感じで本当にみんな定時で帰る!
    でも、それくらいでいいと思うな。そのかわり、道路の配管工事とかいつになったら終わるんだよ?!ってくらいずーっとやってたりするけどね笑

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/10(土) 19:53:17 

    自分に素直なら
    性格悪くても悪口陰口ばっかり言っても正直者だから許されること

    名指しするとしたら、マツコ、有吉、坂上
    あとそれをキモいくらい崇拝してるネット民ども
    日本で美化されてること

    +42

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/10(土) 19:54:25 

    妊娠・出産・家庭生活
    一人前の証 みたいになってるけど子持ち既婚者で人間性が滅茶苦茶な人間なんていくらでもいるのに

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/10(土) 19:55:08 

    嘘吐き売国奴の安倍晋三

    +9

    -16

  • 105. 匿名 2018/02/10(土) 19:55:14 

    >>91
    世間の目というか危険がかなり伴う職業だから安易に考えるような風潮はやめてほしいよね。
    自分も、水商売してたけど恥ずかしいとも思わないが美化するようなもんじゃないよ。

    愛沢えみりちゃんみたいに大成功してる子なんてひとつまみのひとつまみより少ないし。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/10(土) 19:56:51 

    デブは優しい

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2018/02/10(土) 19:57:33 

    学校は「楽しい」が前提

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/10(土) 19:58:14 

    >>90
    そもそもこの人思いっきり矛盾発言してるよ
    セクハラをする男に対して →「おしゃれなセクハラよね」
    ・うさぎメイクを楽しむ女に対して →「死ねばいいと思う」

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/10(土) 19:58:46 

    最近、外国人に日本のすごさを見せつけるバラエティ番組多くない?
    工場を見学するやつとか、100圴のやつとか、一流の寿司職人が素性を隠して外国のお寿司屋を騙すやつとか

    +79

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/10(土) 19:59:03 

    ○○すぎる

    特に美人すぎるっていう言葉見ない日はない。

    大した事ないのに 美人すぎる とか
    とりあえず美人すぎる使っとけみたいな風潮が
    やだな。

    美人なんて滅多にいませんからあぁ~


    +52

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/10(土) 20:00:24 

    動物愛護団体
    処分されたり不幸な可哀想な犬や猫を助けたい、
    一匹でも多くの命を救い幸せにしてあげたいなど
    自分のお金や時間や体力や人生を捧げて費やしてまで
    活動する人達は尊敬はするし立派な事だし私には真似できない。
    でも自分や自分達が可能な範囲でやるべきだと思う。
    狭い建物や敷地内で数十匹の犬や猫を次々に保護しては
    狭いゲージを積み重ねたり、一部屋に押し込めたり
    犬は外に繋ぎっぱなしにしたりで臭いや騒音トラブルも起きる。
    犬や猫も生き物だし個性があるから他の子達と仲良くできない子もいる。
    集団生活がストレスとなり病気になったりする子もいる。
    健康診断や避妊去勢やワクチンや怪我や病気の治療や入院などで
    動物病院への治療費のツケが数百万円単位である。
    活動の大半をボランティアや寄付や支援に頼っているから
    他力本願なところがあるからいつどうなるかわからない。
    保護したばかりや病気やエイズ陽性の子がいても完全隔離もできない。
    代表や主力メンバーの中には人にたいして横柄だったり
    冷たい人もいる。私がある保護団体でボランティアをしていた時
    郵便局の通帳(寄付金の振込先)を確認したメンバーが
    「今月これだけだった」とメンバー同士で会話をしていた。
    朝手伝いに行きゲージの中で明らかに様子が変な子猫がいて
    代表に電話をして近くのメンバーに来てもらったら
    脳に障害がある子猫の発作症状だと呼び出しを迷惑そうに言われた。
    気が付いたら死んでいた、元気だった子を見かけなくなった、
    blogに頻繁に登場していたのに突然登場しなくなったなど
    日常茶飯事にあったし、公にできない陰の部分も少なくない。


    +7

    -6

  • 112. 匿名 2018/02/10(土) 20:01:19 

    最近毒舌タレントが流行りだしてから、自分に正直なら悪口陰口を堂々と言っても許されるみたいな空気になってますよね。
    なんでも自分をさらけてばっかりじゃなく多少の嘘も必要とは思います。
    やたら昔を美化するわりに、そういうとこばかりは現代に染まってるのは本当に卑怯。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/10(土) 20:01:54 

    perfumeかしゆかの顔

    知り合いがファンでよく写真見せられて語られるけど、ぱっつんだから小顔とか言われてもよく分かんない

    +25

    -3

  • 114. 匿名 2018/02/10(土) 20:02:00 

    >>111
    保護していたシェルターは不衛生で臭かった。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/10(土) 20:02:47 

    履歴者とか御礼状とか手書きの強要

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/10(土) 20:02:58 

    結婚出来ないんじゃなくて、してないだけ。しようと思ったら出来るんだけど。ってやつ。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2018/02/10(土) 20:03:08 

    >>75
    ガルちゃんのあるトピでも夫や母に我が子を預けて息抜きに美容院やカフェ行っても心配で堪らなくなって早く切り上げるのが当たり前、数ヶ月に1回でも母親の飲み会はあり得ないみたいに言われていてびっくりした。
    私は早く切り上げるなんて絶対嫌だし母性が薄いのか?とも思ったけど。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2018/02/10(土) 20:03:48 

    小顔

    なんでも小さけりゃいいみたいな風潮がある

    +49

    -3

  • 119. 匿名 2018/02/10(土) 20:03:49 

    >>37
    すぐに信じる馬鹿な視聴者増えた
    マスコミに踊らされて好い人、神対応言い過ぎ
    レベルが低い

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/10(土) 20:04:17 

    男女の不平等。
    「差別じゃなくて区別だから」なんて差別の何たるかを知らない人が言う。そもそも子育ては親の仕事。養うのも親の仕事。大人は自分のことは自分で。妻が夫の世話をするなんて恥ずかしいことなのに。

    +25

    -3

  • 121. 匿名 2018/02/10(土) 20:04:42 

    母親は我慢して当たり前という風潮。
    父親は飲み会行き放題。なんで?女だけ。

    +79

    -6

  • 122. 匿名 2018/02/10(土) 20:05:35 

    ボランティアに報酬あってもいいと思う
    (災害時などの余裕がないときは仕方ないけど)

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2018/02/10(土) 20:06:22 

    >>16
    いやこれは美化じゃなくて事実
    海外の金持ちも嫁は若い美人ばかりだし

    +10

    -6

  • 124. 匿名 2018/02/10(土) 20:06:28 

    CAさん

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2018/02/10(土) 20:06:47 

    >>75
    シッターに預ける時は預けるけど子育て全般については日本は放置し過ぎ
    欧米の方が家族べったり

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/10(土) 20:07:34 

    >>57
    知り合いの看護士がコウノドリノ見てあんなにのんびりしてないしあんな先生もいないって言ってた
    美化されすぎる

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/10(土) 20:07:37 

    いしだ壱成が肌荒れ酷くてジャンクフード三昧らしいって話題で「彼女が栄養管理してあげればいいのに」って意見の人が多くて引いた。
    お母さんじゃあるまいし。

    +85

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/10(土) 20:07:46 

    橋本環奈よりこの人
    昔のヤンキー列伝を聞くと今は本当に美化されてる
    日本で美化されてること

    +27

    -8

  • 129. 匿名 2018/02/10(土) 20:07:56 

    >>32
    朝鮮半島やアフリカ大陸、中国にインド周辺ロシア、南米よりはマシだと思いますよ。

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2018/02/10(土) 20:09:43 

    子供を幼いうちから預けて働く母親は偉いという風潮。

    実際子どもは寂しい思いをしたり、家事も疎かになったり、じじばばの手を借りなくてはいけなかったり。会社で一緒に働く身としては、しょっちゅう仕事休んだり、早退される現状があり、まわりの人を結構巻き込んでいるという事実があるのを知ってほしい。

    +75

    -9

  • 131. 匿名 2018/02/10(土) 20:09:44 

    医療職です。
    美化とは少し違うかもしれませんが、弱者アピールしながら言論の自由と被害者の立場を履き違えてるというか盾にする人がガルちゃんで多いと思います。
    やってほしいことばかり汚い言葉で罵り、職業は叩き、文句はたくさん言い、何か反論されると「そんな人に対応されたくない」「こっちはプライバシーを守って欲しいだけ」
    自分はサービス受ける立場であること、プライバシーって言葉を印籠のように使えばなんでも文句言っていいと思っている。
    だって患者様だから。
    患者様って立場を美化しすぎなのでは?

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/10(土) 20:10:25 

    韓流のどこがいいのかと思うしつこいステマ。日本は~、日本人は~うんざり。大好きな韓国人が沢山居るお隣の国にでも行っておもてなしでもしてもらいなよ。

    +13

    -7

  • 133. 匿名 2018/02/10(土) 20:10:38 

    お客様、患者様かな。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/10(土) 20:10:54 

    お客様の為にって結局客あげして金搾取したいだけだけどね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/10(土) 20:11:59 

    イクメンという言葉。

    そもそも夫婦の子供なんだから育児参加するの当たり前。ちょっとオムツ交換しただけで、何故かイクメンイクメンと賞賛される。

    +62

    -3

  • 136. 匿名 2018/02/10(土) 20:12:10 

    >>75
    こういうよく知りもしない欧米上げ
    欧米の方が時間もエネルギーも子育てに捧げてる
    というか子育て楽しむって感じが強い

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2018/02/10(土) 20:12:18 



    とにかく形だけの苦労!


    他の人がやらないことやる、勇気とか

    しなくていいことを決めて、やらない勇気とかね


    接客業とか、もっとあっさりしていても構わないよ

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/10(土) 20:12:54 

    橋本環奈ちゃんが美化されすぎてるなら、佐々木希さんも美化されすぎてると思う。

    +20

    -3

  • 139. 匿名 2018/02/10(土) 20:13:45 

    >>124
    確かに
    仕事内容だけみたら、ん?!って思う事ある。
    お化粧ばっちりして、華やかに見えるから憧れ的になってるのかな?

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/10(土) 20:15:30 

    医者。

    コウノドリのようにあんなに患者に親身になり、ゆっくり話を聞いてくれる医者に会ったことはない。

    +39

    -4

  • 141. 匿名 2018/02/10(土) 20:15:47 

    ミニマラソンでゴールしてから白目むいてたあの人。
    みんな感動して泣いてたけど、周りに迷惑かけてまで頑張るのは違うと思う。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/10(土) 20:16:09 

    >>136
    どのトピにもいるけど少しでも海外褒めると知りもしないで〜とか文句言ってくる奴面倒くさいわ
    友達いないんだろうね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/10(土) 20:16:55 

    女同士の友情

    リアルは実に薄っぺらいと思ってる

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2018/02/10(土) 20:17:06 

    >>131
    ガルちゃんはむしろ弱者嫌いじゃん。その患者が生保受給者だったりしようものなら本当にボロクソ言われてると思う

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2018/02/10(土) 20:17:13 

    >>128
    誰ですか?
    元モー娘の人ですか?

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/10(土) 20:17:32 

    自民党

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/10(土) 20:17:46 

    銀座の小学校

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/10(土) 20:18:03 

    東大卒

    +16

    -4

  • 149. 匿名 2018/02/10(土) 20:18:21 

    銀行という闇産業

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/10(土) 20:18:54 

    「お金より心」みたいな風潮。
    やりがいとか感謝とかを神聖視して、当然の権利としての報酬にまで「金儲けなんて汚い!」とか言い出す始末。
    やりがい搾取って言葉が一時期流行ったけど、精神論ふりかざして対価をケチる方がよっぽどセコくて汚い。

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/10(土) 20:19:04 

    >>131これわかるわ。サービス業、接客業のトピではたくさん愚痴書いてあって、接客業大変ってみんな言ってるのに医療機関の人は接客業って思ってない人多いよね。
    スーパー、コンビニや飲食みたいに全額支払ってるわけじゃないのに文句と注文は山のよう。
    クズみたいな態度取られて文句言われて叩かれて奉仕の気持ちを求められるのはストレス溜まる

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/10(土) 20:19:57 

    こういうクレヨンポップとかoh my girlとかのアイドルでもKポップだと実力派扱いされる
    歌聞いたが 乃木坂 けやき坂より酷いよ

    ルックスも同じようなブスばかり

    日本で美化されてること

    +22

    -8

  • 153. 匿名 2018/02/10(土) 20:22:03 

    高学歴の人

    賢く人格者しかいないみたいな扱いだが、リアルで関わると、結構難ありな人多い。なんなら、意外と事件起こす。

    +13

    -17

  • 154. 匿名 2018/02/10(土) 20:22:24 

    >>92

    何がおかしいの?
    上級生にいじめられてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/10(土) 20:22:39 

    韓国男
    よく見りゃ日本の女と結婚してんの ほとんど嫁より稼いでないじゃん
    SHIHOとか関根麻里とか

    あとSHIHOの話だと結婚したら急に嫁に冷たくなるのが多いらしいし

    +31

    -5

  • 156. 匿名 2018/02/10(土) 20:22:46 

    >>131
    ドラマの影響もあると思います
    ガルチャンで「ドラマみたいに妊娠が分かってもおめでとうって言われず冷たかった」とコメントあったからドラマみたいに皆さん親切なんだと思ってる人はいそう
    ドラマの通りと思ってる人が文句言うんだと思う
    ドラマでも患者の為にって普通に言ってるし

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/10(土) 20:25:02 

    不妊治療

    もっと辛いよ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/10(土) 20:25:34 

    >>150
    本当だよね
    決められた仕事して、決められた時間働いて、決められた給料貰いたいよ
    間違っても範囲外の仕事、基準外の労働時間なんて御免だ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/10(土) 20:25:40 

    >>140
    当たり前
    もしかしてドラマみたいな医者いると思ってるの?
    コウノドリなんて綾野剛のプロモーションドラマだから良く見せてる
    ドラマと現実は違うよ

    +19

    -4

  • 160. 匿名 2018/02/10(土) 20:25:55 

    >>144看護師、薬剤師トピの叩きひどいじゃん。
    看護師は「勤務中に喋ってて気分悪かった」「嫌な態度とられた」「誰でもなれる底辺職」
    薬剤師は「いつかAIにかわるいらない仕事」「薬局で症状言いたくない」「感じ悪かった」
    そしてその職業の人がでてきて諫められると「あなたみたいな人にみられたくない」「プライバシー守って欲しい」
    そう言えば相手黙ると思ってるんだろうね。自分にピッタリのとこ選べばいいのに。美容院も学習塾も自分にあうとこ選ぶくせに医療機関選ぶ労力はかけたくない、文句言いたい。クソみたいな根性だと思うよ。

    +29

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/10(土) 20:29:14 

    >>153
    高学歴を特別視してる時点でレベルの低い環境にいるんだなあって思ってしまった

    別にそもそも人格者とか思ってないわ

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2018/02/10(土) 20:29:58 

    事務所とNHKに凄いゴリ押しされてるわりには、映画もドラマもコケてる作品のほうが多いし写真集も全然売れない。最近は偽天然であざといことに世間も徐々に気付いてきてると思う。
    日本で美化されてること

    +29

    -7

  • 163. 匿名 2018/02/10(土) 20:30:22 

    >>161
    マウンティングうざい。

    +6

    -10

  • 164. 匿名 2018/02/10(土) 20:31:49 

    >>32
    冷静な意見。
    好きです。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/10(土) 20:32:54 

    >>154
    息子がグラビアを家でじっくり見たいから1000円払って貸してもらってたのが自然じゃない?

    保管してあげたのに、1000円カツアゲされるって流れが変だし。

    息子が性欲に負けて1000円払って貸してもらってた可能性あるよ。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/10(土) 20:33:23 

    >>160
    大丈夫、たたいてるほとんどの方の職業は資格なくても働ける、それこそ誰でも出来る仕事だもん。
    医者が言うなら分かるけど、ただの会社勤めなんて国家資格もいらないし、それこそ誰でも出来る。
    と、会社勤めの私は感じてますよ。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/10(土) 20:33:29 

    >>162
    ただ嫌いなだけでしょ。

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2018/02/10(土) 20:33:58 

    男にしたら、若い女の方が価値があるよ

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2018/02/10(土) 20:34:59 

    >>166
    まぁ…そうだね
    会社勤めに国家資格はいらないね
    その辺のおばさんも、高卒も働いてるもんね
    納得しましたありがとう

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/10(土) 20:35:46 

    乃木坂、欅坂。

    比較してAKBを貶めても、所詮同じ。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2018/02/10(土) 20:36:04 

    >>165
    4年生が1000円もグラビアのために出す!?

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/10(土) 20:36:56 

    病院はクレーマーは診療拒否出来るし、やばければ強制退院させれるからいいじゃん。

    店はどんなクソ客にもペコペコだよ(^^)

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2018/02/10(土) 20:37:15 

    朝ドラのあさが来た。前後の作品のおかげもあってガルちゃんでは絶賛されてるけど、視聴率のわりには中身がスカスカなドラマだった。朝から主人公夫婦がイチャついてたイメージと、びっくりぽんしか印象に残ってない。終わった後にヒロインが撮影現場の文句言って更にケチがついた。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2018/02/10(土) 20:37:54 

    女は若いほど価値があるは世界共通認識だよ。
    人間としての価値はおいておいても、熟女のほうが女として価値あったら生物としてもおかしいよ。

    +8

    -10

  • 175. 匿名 2018/02/10(土) 20:39:25 

    謎のイケメン枠の坂口健太郎
    日本で美化されてること

    +26

    -9

  • 176. 匿名 2018/02/10(土) 20:39:31 

    >>172
    飲食店とかの店員こそ私語多いし、付け爪してたり、化粧濃かったり、無愛想多いわ。
    医療職より、店員の方が気になるわww

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2018/02/10(土) 20:40:50 

    若い女の価値

    +7

    -4

  • 178. 匿名 2018/02/10(土) 20:41:12 

    年上女性の魅力

    美化し過ぎ

    +12

    -8

  • 179. 匿名 2018/02/10(土) 20:42:04 

    >>31
    ザ・がるちゃん民

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2018/02/10(土) 20:42:51 

    >>178
    男からしたら魅力などないよ、美化しすぎ

    +6

    -8

  • 181. 匿名 2018/02/10(土) 20:43:05 

    >>174
    でも、それって男がやりたいかやりたくないかって価値でしょ?
    人間の半数が女なのに、なんで男の性欲からくるジャッジを素直に受け入れなきゃならないの?
    人間としての評価なんていらない、とにかく女として評価されたいって人多過ぎ。

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2018/02/10(土) 20:43:06 

    猫のスコティッシュフォールド。日本での繁殖をやめてほしい。我が家では2匹飼っていて昨年死んでしまいましたが、短足猫しかならない足の病気になりとてもとても苦しんで死にました。しかもペットショップの方はスコティッシュ特有の病気の事をあえて言わない。日本だけですよ。繁殖させてるの。海外では繁殖は禁止しています。もうあんなに苦しんで死ぬのはうちの子だけで十分です。どうか繁殖が禁止になりますように。

    +31

    -3

  • 183. 匿名 2018/02/10(土) 20:45:39 

    >>165
    なんだか悪意を感じる。

    まだ4年生のその男の子がグラビアを性的な目で見てたって証拠もないでしょ。

    +3

    -9

  • 184. 匿名 2018/02/10(土) 20:48:23 

    >>153
    低学歴や無職の犯罪は当たり前過ぎていちいち大きく取り上げられないだけ。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2018/02/10(土) 20:49:09 

    >>165
    保管料として1千円息子が貰っていた、ならまだしもね。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/10(土) 20:51:23 

    >>175
    まだこの人はましじゃない
    綾野剛、高橋一生、星野源の謎のイケメン枠が分からない
    こんな言うとすぐに塩顔ファンが反論してくるんだろうね

    +23

    -6

  • 187. 匿名 2018/02/10(土) 20:53:18 

    >>180
    お前を男の代表にするな池沼
    人それぞれだわ
    最近はそうでもないけど、若い頃は普通に憧れたけどな

    +9

    -4

  • 188. 匿名 2018/02/10(土) 20:54:35 

    >>92
    たしかに、言われてみたら母親が相手の上級生に罪をなすりつけているような気がしてきた

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/10(土) 20:56:25 

    フィギュアスケート

    野球ばかり言われるが、野球より世界的に確実に競技人口が少ないんだが

    +11

    -7

  • 190. 匿名 2018/02/10(土) 20:59:22 

    >>183
    10歳ならもう性的な目で裸を見るし、オナニーもする。

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2018/02/10(土) 21:00:09 

    最近は普通に男からしたらとか平気でコメントするね
    ここにいる男に言いたい
    ここがガールズチャンネルって知ってますか?
    5ちゃんでガルチャンを荒らしに行こうと盛り上がってるみたいだけど女ばかりの所に男だけどってコメントして恥ずかしくない?
    それとも文字読めない男か?

    +25

    -1

  • 192. 匿名 2018/02/10(土) 21:01:02 

    >>152
    これぐらいなら関東地方にもいる顔だよね
    韓国女優は綺麗な人多いイメージだけど、アイドルは日本の一般人並みなんだね

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2018/02/10(土) 21:01:39 

    >>181
    完全に男の思想を刷り込まれてますよね。
    しかし、それは裏を返せば女が自立出来ていない証拠かなとも思う。
    実際男って生きるのキツいと思いますよ?男は女を食わせて当たり前みたいな風潮が依然としてあるし。
    最近になってようやく男性もそれに気づき、女性も結婚ばかりが自分を生き永らえさせる手段ではないと思い始めた。
    女は男を煽てて気分良くさせ、金を稼いで貰わないと自分の食い扶持が無くなる事を知っているから必死に若い自分を売り込む。
    男は女をジャッジして選ぶ権利ぐらいないと、バカらしくてやってられないんですよ。そうなると当然、若い女が有利になる。
    日本における男尊女卑の根本ってこんな感じなんだろうなと思います。しかし、社会が変化したらそのうち男女観も少しずつ変化してくるでしょうね。

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2018/02/10(土) 21:06:09 

    >>191
    「ガールズちゃんねる」ってサイト名は
    年齢に関係なく運営側がどうしたら多数の女性、男性を取り込めるか画策した上でのネーミング。
    なので、「ババアは出てけ」「男は出てけ」ってコメはナンセンスなんだよ
    男性は書き込み禁止だなんてどこにも書かれていないよ

    +7

    -14

  • 195. 匿名 2018/02/10(土) 21:08:09 

    フランス

    セクハラ告発に関してのドヌーブ達が出したコメント、日本じゃ支持する人も多かったけど
    SNSの行き過ぎを批判してる部分以外は
    ちょっとしたセクハラは男にとっては口説いてるだけなんだからガタガタ騒ぐなって
    セクハラしてる強者の言い分って感じで同意出来なかった
    フランス女優って脱がなければ女優じゃないって扱いだし
    文化的に成熟してるとかなんとか言われてるけど、成熟してるというよりも
    遅れてるんじゃないかと思った
    だからってアメリカとかの強硬派のフェミニストに賛成って訳じゃないんだけどさ

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2018/02/10(土) 21:09:51 

    窪田正孝
    どうみてもフツメンなのに
    ネット上でやたら彼をイケメン扱いして、アイドル視しているヲタが多くて恐ろしい
    上に出ている綾野剛、坂口健太郎だって、この人に比べればまだ全然理解出来るレベル

    +19

    -6

  • 197. 匿名 2018/02/10(土) 21:10:01 

    塩顔信仰が根強い
    ガルチャン素直な人多いのかテレビやネットの記事信じて好感度言う人多い
    芸能人本人の本当の性格なんて分からないのに
    なんかあると好い人だと思ってたのにってコメント見る

    +16

    -5

  • 198. 匿名 2018/02/10(土) 21:10:26 

    >>24
    ヨコだけどベルサイユ宮殿行ったけど別にうんこまみれじゃなかったよ
    宮殿の廊下にちょいちょいマリーアントワネットグッズ売ってるおみやげ屋さんがあって俗っぽかったけど

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/10(土) 21:14:56 

    >>183
    今年に入ってから一番の衝撃の出来事だけど、
    5年生の甥っ子がこのCMスローで再生してて、
    しかもズボン下ろしてるの見ちゃったのよね。

    4年生も変わらない気がする。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:01 

    技術大国は幻想
    電気自動車、自動運転はっきりいって遅れてます
    電気自動車は下請けが不要になるけど、この先どうなるんだろう


    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:07 

    ガルちゃんでは人気の玉木宏
    日本で美化されてること

    +16

    -6

  • 202. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:41 

    >>186
    結局好みの問題だからさぁ。
    自分の好みじゃない人がもちあげられてるからって、そんな怒ることかなって思う。

    +9

    -6

  • 203. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:43 

    >>196
    綾野剛が窪田正孝よりイケメンと言いたいの?
    さすがに無理があるよ
    綾野剛の顔面アップの画像見たけど肌がでこぽこで汚いし普通のおっさんだったよ
    窪田正孝もフツメンとは思うけど綾野剛が理解できるレベルはさすがにないかなあ?

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2018/02/10(土) 21:17:46 

    猫の楽園。
    みんながみんな猫が好きなわけじゃない。地域猫とかただひたすら迷惑。ならちゃんと飼ってやってよ。

    猫大好きな私ですらこう思う美化しすぎ。

    +21

    -6

  • 205. 匿名 2018/02/10(土) 21:20:43 

    >>201
    片耳ピアスしてるのが嫌だw
    郷ひろみとか竹中直人もそうだけど

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/10(土) 21:20:47 

    日本人の民度
    今オリンピック感想トピ見てたらここでも在日だの韓国のドーピングだの言ってる人達がちらほら
    本当に恥ずかしい

    +16

    -11

  • 207. 匿名 2018/02/10(土) 21:20:53 

    仲村トオル

    やりたい芸能人にあがってたが、びっくり

    +5

    -4

  • 208. 匿名 2018/02/10(土) 21:22:02 

    若いけりゃいい風俗女

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/10(土) 21:26:19 

    >>194
    空気読めば
    ここは男性が苦手な人もいるしあなたみたいに出会い目的の男ばかりじゃない
    普通はガルチャンなんて来ない
    男が沢山いる5チャンとか行かないか?
    何か意地でもガルチャンに居座りたいのが分かるねえ

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2018/02/10(土) 21:28:38 

    >>202
    知らない
    アンカーつけられると思ってた
    綾野剛の名前だすとすぐにアンカーつけるね

    +1

    -7

  • 211. 匿名 2018/02/10(土) 21:29:14 

    美魔女

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/10(土) 21:31:27 

    >>210
    論点ずれてて笑った。君の好みに合わないだけでしょ?それが人気なのがいやなんでしょ。

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2018/02/10(土) 21:37:46 

    >>163
    あ!?
    なぜマイナス!?

    これこそお前らが嫌いなマウンティングやろが!!

    高学歴のチビブサと付き合って金と結婚しとけ!!

    +0

    -7

  • 214. 匿名 2018/02/10(土) 21:38:59 

    >>27
    本当それですよ!
    元ヤンが更生したとしても過去に迷惑をかけたのはまぎれもない事実だから更生したところで美化する必要は無いと思います

    +37

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/10(土) 21:39:45 

    >>199
    そういう極端な例ばっかり出さないでよ。
    甥っ子が性的な目で見てた証拠もないし。

    簡単に決めつけるの良くないよ。

    +1

    -9

  • 216. 匿名 2018/02/10(土) 21:44:28 

    >>212
    嫌ですけど何か
    好きな芸能人も嫌いな芸能人もいる
    だから、186で塩顔ファンが反論してくるんだろうねとコメントしたのに案の定反論してくる
    何でさ~塩顔、綾野剛の名前が出ると即反論するんですか?

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/02/10(土) 21:50:31 

    >>186
    綾野剛や星野源は言うほどイケメン扱いされてないじゃん。
    自分の中ではブサイクではないと思うけど、その2人はブサイクって言われる方が多い気がするよ。

    +13

    -2

  • 218. 匿名 2018/02/10(土) 22:00:20 

    別にイケメンと思う人がいてもいいんじゃないの
    そんな目くじら立てなくても。好みは人それぞれ
    AKBみたいなブスが好きな男もいっぱいいるんだし

    +10

    -5

  • 219. 匿名 2018/02/10(土) 22:10:17 

    >>215
    水着CM見ながらズボン下ろしてたんなら、オナニーしかないでしょ

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/10(土) 22:10:32 

    有村架純やろ

    +7

    -8

  • 221. 匿名 2018/02/10(土) 22:12:10 

    アイドルグループのメンバーの卒業
    普通に脱退でいいじゃん
    学校じゃあるまいし

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/10(土) 22:20:31 

    国際結婚
    離婚率高いし問題も多いのに勝手に女性の憧れとか言われて迷惑

    +22

    -4

  • 223. 匿名 2018/02/10(土) 22:21:32 

    CMで外人モデルが着物とか着て宣伝してるのは無理
    なんで日本人使わないの?っと思う

    +32

    -2

  • 224. 匿名 2018/02/10(土) 22:23:52 

    >>162
    10代のセカチューの頃は可愛かったよ
    今はなんというか髪形があってないと思う

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/10(土) 22:24:34 

    >>85
    海外のネットみたことなさそう
    日本よりもっと酷いよ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2018/02/10(土) 22:34:11 

    >>216
    塩顔ファンではないんだな。むしろ長瀬みたいな正統派濃いイケメン好きだから。
    あんた主観的すぎるんだよ。自分が気に入らないだけで人気が認められないのが自己中だって言ってんの。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/10(土) 22:41:03 

    麺など音を立てて食すること!
    多くの国でサルのマナーですよー

    +2

    -14

  • 228. 匿名 2018/02/10(土) 22:54:36 

    >>227
    パスタすするのはあり得ないけどそばとか日本の食べ物だったらすすってもいいと思う、でもつゆとばされるのは嫌だ笑

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/10(土) 22:59:50 

    確かに、ヤンキーが公正したら、偉い偉いとほめられるけど、もともと真面目な人は評価されないですよね。

    +38

    -1

  • 230. 匿名 2018/02/10(土) 23:00:50 

    働かざる者食うべからず

    +1

    -7

  • 231. 匿名 2018/02/10(土) 23:04:23 

    運動部出身ってだけで美化されすぎ。

    +25

    -2

  • 232. 匿名 2018/02/10(土) 23:16:21 

    >>165
    普通にこれだと思う。
    息子に切り抜きを預けてカツアゲしたって証拠は?
    流れ的におかしい。

    息子がお年玉から1000円払ってグラビアの切り抜きを借りたとしても母親に本当のこと言うわけないじゃん。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/10(土) 23:30:39 

    >>195
    フランスはフランスで問題あるよね
    童貞や処女率が一番低いのもフランスじゃなかったかな
    フランスとかの歌手も枕営業が当たり前だったしね

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/11(日) 00:00:17 

    >>229
    漢字間違えました

    公正×

    更正○

    失礼致しました。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/11(日) 01:03:25 

    そりゃ、
    女性が輝く社会一択でしょ!!

    子供はさっさと保育園へ預けてください(あいてない)
    たくさん働いてください
    子供はたくさんうんでください
    家事も頑張れ
    介護もね

    政治家減らして、保育士に転向すれば?

    +33

    -2

  • 236. 匿名 2018/02/11(日) 01:08:11 

    殺処分0=保護施設に丸投げ

    ペットショップの売れ残りもだって。

    保護するのも数が多くて大変だし、された犬も繋がれっぱなしでも死んだような目をしてた。

    誰も幸せじゃない。

    もう、ペットショップ禁止にしようよ。
    売れるまであんな狭いところに入れられてさ。


    +20

    -1

  • 237. 匿名 2018/02/11(日) 01:10:27 

    お店の人に立ちっぱなしで見られてると
    落ち着いて買い物に集中できない

    別に座ってていーよ。

    手を休めて来なくていーよ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/11(日) 01:13:33 

    対価以上に働くこと。自己犠牲の精神。
    例えばその仕事のために元からの自分を変えなければならない(髪色など)とか、仕事を時間内に終わらせるために1時間サービスで早く出社することとか。
    だいたいそういう会社って、そんなことする価値のある会社じゃないことが多い。

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/11(日) 01:24:48 

    本当に申し訳ないんだけど、過労死とか、働きすぎること。
    そこまでなるなら、なんで仕事辞めないの???
    辞められないって言ったって、ばっくれればいいのに。
    生きるためにお金が必要だから働くのであって、働くために生きてるんじゃないんだよ。
    その仕事辞めてもなんとかなる。
    会社はあなたの人生に起きたことの責任なんてとってくれないんだから、バッサリ切り捨てて辞めた方がいい。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2018/02/11(日) 01:36:49 

    鈴木先生の頃の土屋太鳳

    絶賛されてるけど別のアングルではゴリラ顔で持ち上げるほどの美少女でもないし1度も美人だと思ったことがない。
    日本で美化されてること

    +16

    -6

  • 241. 匿名 2018/02/11(日) 01:43:50 

    接客。
    取引相手であって、
    人として敬意は持つべきだけど
    へりくだる必要はない。
    マックのカサノバ社長の会見は
    異論を呼んだけど、日本以外では
    あれが普通なんだろうと思う。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/11(日) 01:53:34 

    フランス旅行して思ったこと。
    犬の糞が多くてビックリ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/11(日) 01:56:34 

    >>241
    お客様が神さまなんて、ほんとに馬鹿らしいよね。
    私たちもみんな同じ人間なんだから、感情がある。
    そんなにみんな言う通りにしたいならロボットにすればいいよね。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/11(日) 02:53:22 

    日本の接客は素晴らしいと海外へ輸出するのは良いけど
    客がありがとうを言わないような事は輸出しないで欲しい
    ヨーロッパとかは店員がレジで例えばフランスだと「ボンジュール」客も「ボンジュール」
    会計が終われば「メルシー」
    と言った風にお互いにありがとうを言う
    日本のしばらしさばかりを押し出すのではなく、こういう海外の良い所を輸入して欲しい

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2018/02/11(日) 03:19:15 

    >>47
    白人は白人だから島国の日本には珍しく映るかも知れないけど
    色素薄い系や、ハーフの過大評価…
    なぜ日本の物差しで美しさを決めれないのかな…
    橋本環奈ちゃんとかの色素薄い系や
    ローラとかハーフ系至上主義
    確かに綺麗だけど、それだけで全てゆるされるようなクソな風潮にはうんざり

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/11(日) 04:37:48 

    キム・ヨナ。最悪の不正採点で競技をめちゃくちゃにした。
    日本で美化されてること

    +15

    -7

  • 247. 匿名 2018/02/11(日) 05:54:47 

    >>225
    観たことがあっても、英語とか外国語が読めないんでしょ

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2018/02/11(日) 06:11:17 

    日本人自体

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/11(日) 06:38:46 

    >>5
    でも正直、風邪でも絶対休めない時ってあります。
    あのキャッチコピーはそんなに悪いと思わないけどな。

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2018/02/11(日) 07:36:22 

    30代からの出産


    流産やダウン症リスクを無視してる
    少し焦った方がいい。
    不妊に陥ると一気に現実を突きつけらたよ。

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2018/02/11(日) 08:12:36 

    順番を待つ。

    +1

    -6

  • 252. 匿名 2018/02/11(日) 08:26:52 

    橋本環奈や佐々木希は実際に顔が凄く可愛いと思うから別に気にならない。

    ただ、この2人よりも新垣結衣とか有村架純の方が
    男性人気高いところを見ると、日本の男性は
    顔が凄く整った女性よりも、素朴さが残る可愛い顔立ちの女性を好きな男性が多いんだなと思う。

    +14

    -5

  • 253. 匿名 2018/02/11(日) 09:15:19  ID:AdPOzHNQlw 

    日体大の集団行動
    ああいうのは団体主義の日本だから人気なんだと思う。
    集団行動嫌いな私には気持ち悪いものでしかない

    +27

    -1

  • 254. 匿名 2018/02/11(日) 09:18:01 

    スポーツ選手
    素晴らしいけど悪いことする人も多い。
    薬やら暴力とか賭博。

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2018/02/11(日) 09:20:19 

    すぐ外国と比べる。
    海外はこうなのに~日本は…
    せめて同じ気質、環境の国じゃないと意味がないと思う。

    +7

    -5

  • 256. 匿名 2018/02/11(日) 09:22:40 

    恋活、婚活、妊活の「○活」

    人生のイベント事になんでも「活」をつければ良いってもんじゃない。
    けっこうプレッシャーになる…。

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/11(日) 09:23:13 

    匿名だからって何言ってもいい風潮

    +16

    -2

  • 258. 匿名 2018/02/11(日) 09:32:57 

    芸人の鉄拳。あのパラパラ漫画さ、泣けるって言うけど会社で頭下げまくってさ。それがなければ完璧なのにほんと美化され過ぎ。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/11(日) 09:33:01 

    >>143
    いや、むしろ女の世界は問答無用で陰湿なものとして扱われる傾向にあるよ。それを言うなら男同士の友情の方が美化されてると思う。

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/11(日) 09:35:11 

    橋本環奈って可愛いけど声はガラガラで体型は・・演技も;今は若いからいいけどね。

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/11(日) 09:36:28 

    キョンキョンの不倫

    +14

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/11(日) 09:43:15 

    橋本環奈と佐々木希は声が惜しい。
    2人とも声低いよね。
    ガッキーは声も可愛いから人気出るのわかる。

    +6

    -6

  • 263. 匿名 2018/02/11(日) 09:49:38 

    広瀬すず

    +7

    -8

  • 264. 匿名 2018/02/11(日) 10:24:48 

    長寿
    長生きしたからって人柄が良くなったり社会に貢献できるようになるとは限らないし

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/11(日) 10:58:35 

    >企業CMで「お客様の笑顔のために」のような全精力を注ぐようなものは美化されてることにことに抵抗があります

    日本って顧客満足度を高くすることばかりで、従業員満足度を高くしようとすることに努力が足りないと思う。
    待遇を良くして従業員満足度を上げれば会社や顧客に貢献しようと思う人も増えるし、
    従業員満足度が高いと顧客満足度のアップに繋がると思う。
    サービス業とか飲食業とか、従業員満足度が低いから人手不足なんだよ。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/11(日) 11:34:57 

    >>225海外ってどこの話かな?
    陰湿サイトの盛況は海外でも確かにあるけど、影でしか言わないのは日本の特徴かもね!
    面と向かったら、現実の世界でもなにも言えない。嫌われるの怖い。⇨影で文句。
    ネットでも同じ。自分の意見を他人や友達の前では言わない。ネットだけで叩く。
    陰湿だよね〜苦手だ。
    その他いいところ沢山あるけど、
    この陰気な感覚だけは苦手だわ。
    神様、お釈迦様の目より、人の目を気にする日本。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2018/02/11(日) 11:38:52 

    空飛ぶ広報室
    そんなによかったかなあ?
    今日もトピ立ってるけど絶賛されすぎてて違和感

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/11(日) 13:13:48 

    死んだ有名人の事を一斉に褒め始める事。
    わざわざ死んだ人間を攻撃しようとは思わないですけど
    コメンテーターやら色んな人が豹変するのが気持ち悪いです。
    これまで散々叩いていた人も瞬時に変わります。
    人間は死なないと評価されにくいのかなって感じます。

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2018/02/11(日) 15:37:20 

    海外の労働環境や産休制度
    海外ナラーは良く見かけるけど実際働いてる人の話聞くとブラックさ加減はどこでも一緒

    産休制度はアメリカが最悪でびっくりした
    一週間程度で復帰が普通とかファっ!?てなったわ
    それ以上休むと復帰後デスクが無いかもしれないからとか笑ってる場合じゃねーよと
    あとはアメリカの保険。高額な医療費がいる病気にかかった家族がいたりすると会社からあんたの家保険打ち切るからとかあるとか

    どの国も一握りのホワイトの下に数えきれないグレーブラックがあるんだろうにそれを無かったことに見なかったことにして海外ナラーってほざく連中にイライラする

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/11(日) 15:46:01 

    綺麗な人
    結婚できるかどうか

    前はそこまで大事か?って思ってたけど、綺麗にすれば周りの気分もよくなるし、結婚してる人は穏やかな人が多いから

    誰かと共感したり、一緒に過ごしたりすると幸せになるし、その周りの雰囲気もよくなるんだよね

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2018/02/11(日) 16:27:34 

    >>267
    ここ数年のドラマでは私は好きな作品です❗
    人それぞれなので美化もされてないと思ういます。

    あ、自衛隊が美化されて描かれているってこと?

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2018/02/11(日) 16:36:50 

    JK

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/11(日) 16:41:44 

    おもてなしの精神。
    やり過ぎて自らの首を絞めてる。
    程よく邪魔しない程度の放置と気遣いだけで充分。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2018/02/11(日) 16:50:51 

    >>271
    出演者も全て美化されてる
    あなたみたいな盲目ファンじゃないからそう感じるのかも
    全体的にドラマトピ冷静に語りたい
    あなたに聞きたいけど絵文字も文面もわざと盲目ファンを装ってるの?
    盲目ファンって何で冷静になれないのでしょうか?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/11(日) 17:14:41 

    土屋太鳳のルックスとダンス

    はっきり言って芸能界の中ではブ...と言われても仕方がないような顔だしダンスを売りにするわりに動きが気持ち悪くて見ていて恥ずかしくなるレベル。
    嘘でも可愛いと言ってあげないといけない風潮も理解できない。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2018/02/11(日) 17:18:18 

    >>109
    外国人に日本を称賛させて友好イメージつけて安心させて国内の移民受け入れを進める政策とか言われてる。治安悪化恐いしほんとやめて欲しい。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2018/02/11(日) 17:38:18 

    韓国はこちらで騒がれるよりよいくにです。
    韓流素敵ですね
    是非きいてください!
    あなたも虜になります!

    +0

    -3

  • 278. 匿名 2018/02/11(日) 18:11:29 

    北川景子

    上げ方異常
    絶世の美女でもないのに
    整形だろ

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2018/02/11(日) 18:13:34 

    下町の技術

    +0

    -2

  • 280. 匿名 2018/02/11(日) 18:17:01 

    「自分だけが我慢すれば..」とかいう考え方。
    何もしないで結局は具体的解決策を考える&行動することから逃げているだけのように見える。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2018/02/11(日) 18:20:48 

    >>269
    労働環境はその通りだけど、アメリカだと無痛分娩が当たり前で翌日には退院だから体力的な負担が日本とは違うからね。
    そういう意味だと、日本の「お腹を痛めて産んでこそ」みたいな美徳も美化されすぎだね。
    色んな事情の人がいるんだからもっと無痛分娩が広がってもいいと思う。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/11(日) 19:12:21 

    皇族

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2018/02/11(日) 23:25:51 

    >>168
    誰でも若い時代があり、次第に若くなくなり、そして老いていきます。
    若い時は短いので価値があるのでしょうね。
    おばさんと呼ばれる時期が一番長い!!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/12(月) 00:25:43 

    >>223
    JTのCMの外国人モデル?
    フツーに和服が似合っていますよね? 美しいと思います。
    ビールのCMの日本人女優より上品です。

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2018/02/12(月) 00:35:54 

    >>256
    死活問題

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/12(月) 00:39:42 

    >>262
    可愛い声は作り物
    普段は結構低いじゃん

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/13(火) 13:20:19 

    塩顔関連とT.Tは下げてはいけない風潮があるよね。
    美化されてるっていうトピなのに好きな人が必ず擁護しに来るし、ネットでも本音を言えない状況になってて闇を感じる。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/14(水) 20:05:06 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード