ガールズちゃんねる

大二病にありがちなこと・7選

63コメント2013/04/17(水) 09:58

  • 1. 匿名 2013/04/15(月) 12:58:28 

    1.スタバ信者になる 
    2.やたら美術館に行きたがる 
    3.現代社会に対してSNSで主張 
    4.ポエマーになる 
    5.高校生を見て「わかいなぁ」と言う 
    6.スケジュールを埋めたがる 
    大二病にありがちなこと・7選 - Ameba News [アメーバニュース]
    大二病にありがちなこと・7選 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    大学二年生はいろいろと自分をこじらせる時期です。就職のプレッシャーを感じずに、大学にも慣れ、サブカルチャーを突き詰めるものや、中2病に回帰する者も。今回は、女子の大二病にありがちなことをご紹介したいと思います。 


    +31

    -0

  • 2. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:10 

    大二病て何?

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:16 

    大二病なんて初めて聞いた

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:22 

    1,2,5辺りは身に覚えがありますwww

    +30

    -4

  • 5. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:32 

    >>遊びに限らずとにかく忙しいアピールが好きなので、レポート提出時期になると「っべー、昨日実質3時間しか寝てないわー、まじやべーわー」という地獄のミサワタイプの大二病も併発しがちです。 

    女版ミサワかw

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:39 

    ポエマーはもっと中高生に多い気がするけど…

    +52

    -3

  • 7. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:47 

    >5.高校生を見て「わかいなぁ」と言う

    実際大学生になると高校生がすごく幼く見えるんだよね。年は1コか2コしか違わないのに

    +113

    -6

  • 8. 匿名 2013/04/15(月) 13:19:54 

    耳が痛いw

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/15(月) 13:20:06 

    「7選」というタイトルを付けておきながら6個しか書いてないよ。
    記者こじらせてるの?ww

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2013/04/15(月) 13:20:16 

    スタバで勉強は店舗によってはNGですから気を付けてw

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/15(月) 13:20:24 

    >現代社会に対してSNSで主張

    これは社会人1年目に多い気がする

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2013/04/15(月) 13:20:36 

    この記者は大学生に恨みでもあるの?
    それとも単に嫉妬してるのかwww

    +8

    -43

  • 13. 匿名 2013/04/15(月) 13:20:48 

    >>SNSで「きょうは そらが きれい」などと写真付きで言い出したり、「すきだから、ぜんぶほしいの だからわたしの ぜんぶもらって」若干メンヘラっぽさすら感じさせる恋愛観をつぶやいたりします。

    いるいるwww
    こういうヤツwwwwwww

    +112

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/15(月) 13:21:14 

    大二病も少しずつズレて使われるようになるのかな
    中二病の意味ってこんなんだったっけ?
    中二病の意味ってこんなんだったっけ?girlschannel.net

    中二病の意味ってこんなんだったっけ? 中二病のオキテ! ・お茶が一緒の銘柄…これって運命!? ・移動教室では彼の机を要確保 ・名前の呼び方は徹底的に吟味すべし!


    中二病ほど定着しないかw

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2013/04/15(月) 13:21:25 

    >大二病は、すてきなキャンパスライフを送る上で大事な要素です。しかし、モテる女性でいるためには、サブカルに手を出してはいけません。スイーツを好きになってください。それができないから困っているんだろと言われてしまっては、仕方がないのですが。 

    このまとめがすごいウザい

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/15(月) 13:21:42 

    普通に大学生活を楽しんでるだけじゃんwww

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2013/04/15(月) 13:22:30 

    無駄にだらだらと大学時代を過ごすなら、スタバで勉強したり美術館に通ったりした方が余程マシでしょ。

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/15(月) 13:24:03 

    10
    ウチの近所wwww

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2013/04/15(月) 13:24:22 

    大学時代なんて遠い昔すぎてどうやって過ごしてたか思い出せないw

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2013/04/15(月) 13:26:06 

    記事に書いてあるのなんてまともな大学生じゃん。
    本当にこじらせてるのは犯罪行為したりそれを自慢するようなヤツでしょw
    神戸大学生がUSJで集団迷惑行為!ボートを転覆させジュラシックパーク休止「アトラクションを止めるのが楽しみ」
    神戸大学生がUSJで集団迷惑行為!ボートを転覆させジュラシックパーク休止「アトラクションを止めるのが楽しみ」girlschannel.net

    神戸大学生がUSJで集団迷惑行為!ボートを転覆させジュラシックパーク休止「アトラクションを止めるのが楽しみ」 彼らの行動が原因で、長時間待ちの人気アトラクションが休止になったことも、何度もあるようだ。それどころか、悪ふざけでボートを転覆させた直後、...

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/15(月) 13:26:18 

    『テーマパークで迷惑行為をしたくなる』も追加で。

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2013/04/15(月) 13:27:23 

    本文中ではサブカルについて書いてないのにまとめで「サブカルに手を出してはいけません。」てどういうこと??

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/15(月) 13:27:59 

    この記者リア充大学生に嫉妬してるだけじゃんw

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2013/04/15(月) 13:35:28 

    本当の大二病は、「キョロ充」かな

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/15(月) 13:37:43 

    何で「二」にこだわるのかが
    よくわからないんですが…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2013/04/15(月) 13:41:19 


    なるほど

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/15(月) 13:43:56 

    コーヒー屋さんで、勉強するやつはすごく迷惑です。

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2013/04/15(月) 13:47:17 

    きこりファッションとはなんぞや?

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/15(月) 13:48:45 

    美術館も博物館も行ってみたら面白いんだぞー。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/15(月) 13:50:13 

    こういうインナー+ジレ重ね着みたい

    2chニュース速報VIP:オタクな俺が彼女を作るためにきこりみたいな上着を買ったんだが・・・
    2chニュース速報VIP:オタクな俺が彼女を作るためにきこりみたいな上着を買ったんだが・・・2ch-news-vip.info

    2ちゃんねるのニュース速報やニュー速VIPから独断でチョイスしたまとめサイト

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2013/04/15(月) 13:51:23 

    ≫26
    成長するに連れ痛々しさが増していってるねw

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2013/04/15(月) 13:52:29 


    こういうのだそう
    確かによく見かけるかも

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2013/04/15(月) 14:00:37 

    自分探しも大二?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2013/04/15(月) 14:06:02 

    キョロ充もよくわからない。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/15(月) 14:14:38 

    これに当てはまるやつを直ぐ中2病だの、大2病だのと勝手に決めつけてくるネット脳が一番うざい

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2013/04/15(月) 14:16:42 

    こないだ大学の図書館の片隅で「死」について討論してる男子がいたな…。
    「俺はさ、死の向こうに本当の生があると思ってるんだよね」真面目な顔して言ってたけど、言葉の選び方がポエムみたいだった。

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/15(月) 14:19:31 

    小児病をもじっているから二がつくんだよね

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/15(月) 14:22:45 

    こんな記事でお金もらえるんだ。
    羨ましいわwww

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/15(月) 14:25:48 

    1.スタバ信者になる
    スタバ高いし混んでるしヤダ

    2.やたら美術館に行きたがる
    これはわかるでも興味があれば当然のこと

    3.現代社会に対してSNSで主張
    おっさんでもやってます

    4.ポエマーになる
    中学生もやってます

    5.高校生を見て「わかいなぁ」と言う
    おっさんもやってます

    6.スケジュールを埋めたがる
    だって日本の大学って時間空きすぎだから

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2013/04/15(月) 14:30:49 

    サブカル好きになっちゃいけないの?
    今の世の中厳しくて生きづらいんだねー。

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/15(月) 14:40:33 

    あらあら、大二病なんてあるんだ。
    大学の頃の私もそうだったんだ。
    SNSはなかったけど。
    私はコンパ行きまくってたけど、今はあまりないのかなぁ。

    大学三年になったら就活で忙しくなるし、良いことだ!
    最後の青春かもね。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/15(月) 14:48:34 

    中学生の娘の友達のブログやSNSをたまにチェックしたりするけど、大人の私が見てもイタすぎる 子はいる。保護者の間でも噂になるらしい!出来たら関わらないで欲しいとさえ思う。簡潔で短文に限る。文章は人間性が出る。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/15(月) 14:55:33 

    物を知らないBBA

    +3

    -12

  • 44. 匿名 2013/04/15(月) 15:15:38 

    やたらとヴィレッジバンガードに行く

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/15(月) 15:22:58 

    大学職員と一緒に謝罪に行っちゃう人

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/15(月) 15:33:06 

    こん感じ?
    大二病にありがちなこと・7選

    +2

    -19

  • 47. 匿名 2013/04/15(月) 15:33:42 

    大二病にありがちなこと・7選

    +2

    -21

  • 48. 匿名 2013/04/15(月) 15:39:40 

    バナナを食べながら徘徊する

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/15(月) 17:19:28 

    一々くだらないカテゴリー作るな
    社会病、社畜になるとかいいたいの?

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2013/04/15(月) 17:26:28 

    >26
    私小二病だわ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/15(月) 18:09:33 

    49

    カテゴリー??

    嫌なら見なけりゃいいんだよ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/15(月) 20:14:02 

    中二病中二病って
    連呼する人のことを高2病って言うんじゃなかった?2ちゃんねるの住人の友人がよく言ってた

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/15(月) 21:46:51 

    キョロ充って何(?_?)
    おばちゃんに教えて下さい( ´△`)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/04/15(月) 22:57:43 

    てか大学生は遊びすぎ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/16(火) 00:08:44 

    若いときはそんなもんなのかも知れんけど、社会に出て結婚して子供できて…って年重ねるうちに現実見えてきて、コーヒーなんかスーパーで安売りのインスタントでもいいし、腹の足しにもならない美術館なんか行きたくもないし、ポエム書いても現実の自分は1ミリも変わらないって分かっていくものだよ。犯罪でもない限り暖かく見守ってあげないと。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/04/16(火) 00:23:10 

    55さん
    私もそう思うな。犯罪じゃないんだし、揶揄も大概にしないとって思う。
    中二病、高二病?、大二病はここ見るまで知らなかったけど、
    多かれ少なかれ誰もが少しは通る道なような気がする。
    そういう時を経て現実第一の大人になってくんだし。
    そのうち、社二病、結二病も作られんじゃない?子育二病とか。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/16(火) 10:18:45 

    しゅちょーごくろー
    りかいのあるおとなぶり。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2013/04/16(火) 16:06:44 

    57
    過疎スレ監視ごくろー。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/04/16(火) 16:15:36 

    こうして見ると小2ってめちゃくちゃ可愛いなw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/16(火) 16:39:59 

    「飲み過ぎで頭痛いわー」っていう大学特有のノリも嫌い

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/04/16(火) 22:28:37 

    スケジュール埋めたがるってわかるわ。空いてたら落ち着かなかったw

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/04/17(水) 05:35:32 

    32さん この本の詳細きぼんぬ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/17(水) 09:58:38 

    大学になってから急にはじけちゃう人いたけどこんな感じでしたねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード