ガールズちゃんねる

毎月のレジャー代いくらですか?

57コメント2014/06/19(木) 16:47

  • 1. 匿名 2014/06/17(火) 10:56:05 

    幼稚園児が1人、秋に1人産まれる予定です。

    土日になると車でドライブや、室内遊園地へ行っています。外出すると外食をしてしまいます。
    妊娠してるので動くのがしんどく、ついつい楽をしてしまいます。

    そこで、みなさんのレジャー代を参考に抑える所は抑えたいと思います。

    1ヶ月のレジャー代は、旦那が土日休みなので土日にかかります。
    ちなみにうちはだいたいこんな感じです。
    ガソリン 8000円、高速 4000円、外食15000円、その他5000円。
    その他は、入場料、駐車場代や室内遊園地料です。
    家族構成も教えてください。

    よろしくお願いします!

    +28

    -10

  • 2. 匿名 2014/06/17(火) 10:58:30 

    3人家族です(4歳の娘あり)
    ざっくりですが、月2万円くらいです

    +20

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/17(火) 10:58:56 

    毎月っていうか、週末になると大体5000~10000円ぐらいは使う。

    +86

    -8

  • 4. 匿名 2014/06/17(火) 11:00:37 

    外食すると、1回5000円くらいしますよねーそれが月4で2万円。
    あとはどこがに遊びに行けば、もっとかかるし…意外と使ってるかも

    +57

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/17(火) 11:02:01 

    家族構成書き忘れた!

    3です。

    子供6歳2歳の4人家族。

    週末は土日のどちらかは外食します。

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2014/06/17(火) 11:02:52 

    5千円位かな〜
    子供まだ小さいから、そんなかからなあい。

    今度アンパンマンミュージアム行く予定!

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2014/06/17(火) 11:05:03 

    子供が多い&大きくなればなるほどかかる。
    月1万~5万、それ以上の時もある。
    小学生までは良かったけれど、中高生になると流石にきつい。
    友達と遊びに行くのもお金がかかっちゃうし。

    +19

    -3

  • 8. 匿名 2014/06/17(火) 11:07:17 

    レジャー代とか考えたことなかったけど、
    7歳と5歳の娘がいて、都内在住、移動は車7:電車3の割合かな。
    遠出(お泊まり)は半年に1度くらい。
    外食は月に2回程度で、1度に4000円~15000円くらい。






    +10

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/17(火) 11:10:21 

    旦那と車で遠出が趣味 ガソリン代 高速代 外食代で

    月3万

    異空間を楽しみ リフレッシュできます

    +22

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/17(火) 11:10:46 

    小学生2人男の子です。
    月平均5万くらいです。
    お盆正月は10万は軽く超えます。(*´-`)

    +25

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/17(火) 11:13:22 

    息子と二人家族です。
    週末は必ず何処かに出かけるようにしてますが、
    月によるけど…大体2万ぐらいかな?

    USJの年間パスを持ってるので今月厳しいな〜って時にUSJに毎週通った時があります!
    その月は3000円ぐらいしか使ってないσ^_^;

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2014/06/17(火) 11:15:31 

    月100000円くらいです

    +12

    -20

  • 13. 匿名 2014/06/17(火) 11:16:18 

    12です
    0がひとつ多かったです。

    10000くらいです

    +36

    -4

  • 14. 匿名 2014/06/17(火) 11:20:01 

    結構皆さんつかってるんですね〜

    子供二人で四人家族ですが、月一万くらいかな?
    金欠の月はお金をかけずに、公園に行ってマットをひいてのんびりする〜❀.(*´◡`*)❀.

    +49

    -9

  • 15. 匿名 2014/06/17(火) 11:21:48 

    彼氏との共通の趣味がゴルフなので、結構かかってるかも・・・
    毎週末千葉まで行くので、プレー代・往復の交通費・食事その他諸々で10万円くらいはいくのかな。
    あらためて計算してみると、すごい金額だな~!!!
    いつも出してくれてる彼氏に感謝です。(もちろん、私も他でお返しはしてます!)

    +11

    -45

  • 16. 匿名 2014/06/17(火) 11:26:42 

    子どもの小さい頃は毎週のようにお出かけしていましたが、
    私も40歳代になり休日に出かけるなんて、しんどくてできなくなってきました。
    今は長男14歳、次男10歳ですが、毎月のレジャー代金はほぼ0円です。
    ローンの返済、学費、衣服代金などで精一杯です〜。

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/17(火) 11:27:35 

    今現在妊娠中でまだ2人きりの生活ですが共働きで少し余裕があるので土日は外食です。
    ヘタすると昼夜外食なので毎週土日食事だけで15000〜20000かかります。
    後半年もすれば子供も産まれるし産休にも入るので贅沢な生活はそろそろ辞めなきゃ…と思ってます(xдx;)

    +8

    -8

  • 18. 匿名 2014/06/17(火) 11:33:41 

    15です。
    出た、出た、ねたみマイナス魔・・・
    レジャー代にたくさんお金かけてるって書いたら、絶対にマイナス付くと思ったよ。(^_^;)

    +17

    -55

  • 19. 匿名 2014/06/17(火) 11:41:00 

    週末土日外食なんやらしてたら、二人で10万いくな。
    もっとかも。平日面倒で外食しちゃう事もあるし。

    +11

    -10

  • 20. 匿名 2014/06/17(火) 11:44:11 

    4人家族で
    都内車なしで月2万5千円くらいですかねー
    月1、2回皆で出掛ける割合で1日1万ちょっと使ってます

    たまにレンタカーで遠出したら1日2万ちょっとかかります

    地元で車ありの時はガソリンと外食代が結構かかってたので今はそれがなくなった感じです

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/17(火) 11:50:44 

    18さん

    お金かけてるからマイナスというより
    自慢が透けて見える書き方だから…(笑)

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/17(火) 11:51:10 

    普段は一万円くらい。
    大きい公園や大型ショッピングモールに行ったりが多いです。
    お互いの実家にもよく行きます。実家に行ったときは外食になるので、親と私たちと交互に食事代は出しあいます。

    夏休みは海やディズニーに行くので10万円はかかります。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/17(火) 11:53:42 

    15は独身じゃないの?家族でかかるレジャー費のトピだと思うんだけど…

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/17(火) 11:55:27 

    18
    いやお金かけてても妬まない

    彼氏ってとこに引っかかった

    +40

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/17(火) 11:56:12 

    >21

    同意。

    トピ主はレジャー代を節約したいと言ってるのに、彼氏とゴルフ三昧とかなんの参考にもならないからマイナスつけました。

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/17(火) 11:59:36 

    20万くらいです。週3外食してるし

    +11

    -9

  • 27. 匿名 2014/06/17(火) 12:00:54 

    18
    マイナス付くとわかってて投稿したのにさらに煽りレス
    性格悪いからマイナスなんでしょw
    自意識過剰。

    +41

    -5

  • 28. 匿名 2014/06/17(火) 12:01:16 

    せめて外食止めてお弁当にしたら?

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/17(火) 12:04:30 

    17さん、間違えてマイナスしてしまいました
    18さんにマイナスしようとして、間違えてすみません
    ゴルフにまったく興味がないので妬んでませんが、出た出た!にマイナス‼︎

    我が家は最近キャンプやBBQが多くて怖くて計算してません。テント泊でも一泊と食事で一万以上かかってる。。

    +12

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/17(火) 12:15:41 

    15・18です。
    どこにも家族でのレジャー代なんて書いてないわ!(笑)
    あー、嫌だ、嫌だ。
    これだから貧乏なオバハン達は・・・
    月に10万円のゴルフ代を「彼氏」が出してくれてるところに嫉妬してるのよね。
    恥ずかしいね!(笑)
    まぁ、どうせ伸びるトピでもなさそうだし、どうでもいいけどね。

    +5

    -76

  • 31. 匿名 2014/06/17(火) 12:17:52 

    15、18さん

    いい彼氏ですねー♡
    でもいい旦那にはならないな!
    貯金できないと大変ですよ♪
    あ、趣味にお金かけれるなら貯金もいらないくらいお金持ちなのかな?
    うらやましいなぁー!

    妬んでるわけじゃないけど現実みたほういいですよ(笑)

    +42

    -7

  • 32. 匿名 2014/06/17(火) 12:21:39 

    土日休みならどっちか一日は家にいるとかお金を使わないようにしてる。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/17(火) 12:22:21 

    30
    かわいそうな人だね

    +41

    -4

  • 34. 匿名 2014/06/17(火) 12:23:02 

    子供一人の3人家族です。
    お金のかかる遊びはあまりしないけど、(基本は公園だったりイオンをブラブラ。)その代わり安いお店で週1~2回外食です。一回2000~4000円くらい。

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/17(火) 12:26:54 

    夫婦+子ども2歳

    毎週末出かけるので、月5万円くらい。出先での外食や買い物はつい贅沢してしまいますね。子どもが増えたらレジャー施設に外食ではなく、自然公園にお弁当に切り替えようと思ってます。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/17(火) 12:28:01 

    15の、

    あらためて計算してみると、すごい金額だな~!!!
    いつも出してくれてる彼氏に感謝です。(もちろん、私も他でお返しはしてます!)

    ここに気持ち悪さを感じただけー。

    独身なんだし月10万のレジャー費が高いとは思わないけどね。

    とりあえず気持ち悪かったー!

    +55

    -4

  • 37. 匿名 2014/06/17(火) 12:31:00 

    息子娘の5人家族
    息子が食べるので1回の外食で1万は越えます。(1200円の定食とかだと)高速代は5、6000円します。出掛けない時は全く使わないし使うところはケチらず使います。

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/17(火) 12:33:29 

    週末はお出かけ、外食が定番なので、なんやかんやで月4万くらいは使ってるかも。
    昼はお弁当持参したり、夜は疲れて帰っても何かしら作る!とかで、なんとか外食費だけでも絞りたいなぁ…

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/17(火) 12:33:44 

    >30

    恥ずかしいのは貴方の言葉使いの悪さの方ですよ。

    早くその素敵な彼氏と結婚できるといいですね。

    子供が生まれたらまたレジャーの仕方も変わってきます。

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/17(火) 12:45:38 

    みなさん結構使ってるんですね…羨ましい‼︎
    うちはビンボーなので、土日に近くの大きいショッピングセンターに言ってブラブラするだけです(食料品以外何も買いません(^^;;)
    たまーにおやつにミスドやサーティワンで食べるくらいです。

    私の実家が高速使って2時間かからないので、3~6ヶ月に一回帰ります。
    子どもが小さいので、孫の顔を見せにもっとかえりたいのですが、ガソリン代も高くなってるし、高速の割引も減ってるので我慢です。

    ちなみに夫婦と息子1歳の3人家族です。

    来年にはお金貯めて旅行したいなーと思ってます。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/17(火) 12:46:15 

    15
    こいつ絶対ゴルフ下手。笑

    +20

    -5

  • 42. 匿名 2014/06/17(火) 12:55:52 

    夫婦と幼稚園児一人。
    子供が生まれるまでは月15万円くらい使ってました。今考えると恐ろしい…
    逆に子供が生まれてからは、レジャー以外にも教育費とか何かとお金かかるし、夫は土日休みじゃないので殆ど使わなくなったかな。外食も月イチあるかないかだし。唯一、子供の誕生日だけテーマパーク行ったり外食したりして我が家にしては豪遊?する程度。年間5万円もかからないかも。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/17(火) 13:03:13 

    30

    独身でレジャーに10万なんて普通だよ。
    私なんか独身の時は洋服代だけで毎月10万以上使ってたよ。

    だからその金額がどうこうなんじゃなくて、彼氏の前ではきっと可愛い子ぶってデート代おごってもらってるのに、自分を否定する人には途端に噛みつくあなたのその性格の悪さにマイナスしてるんだと思うよ・・・。

    まぁこんなこと言ってもまたBBAが僻んでるとしか思わないんだろうなぁ、あの子…

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/17(火) 13:25:03 

    子ども一人(一歳)の夫婦です。

    土日はお天気よかったら大きな公園や遊園地いったりします。外食はお昼ご飯食べてから出掛けるのでそんなにかかりません。
    お天気悪かったらショッピングモールや屋内レジャーです。
    金額は計算してないですが、1ヶ月2~3万かなぁ。子ども小さいので外食の機会が減りました。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/17(火) 13:33:29 

    週末一万は使うわ
    だから一ヶ月だと4〜5万かな。
    家族で出かけるなんて子どもが小学校の間くらいまでだもんね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/17(火) 13:46:28 

    日常の雑費も結構かかりますよね。うちはうまくここを抑えてレジャーにまわしたいなー
    家計簿つけてないから使途不明金が多すぎて

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/17(火) 14:28:33 

    トピ主です。
    短時間でみなさんありがとうございます。

    レジャー費を使いすぎだと心配していましたが、思ったより皆さんと同じ位かなとちょっと安心しました笑

    お弁当作ったり公園でレジャーシートひいてピクニックと思いつつ、暑いし妊婦だし土日は少し楽をしたいと思ったり、、、
    下の子が産まれて落ち着いたら子供が大きくなったら、頑張りたいと思います!

    15さん、もしその彼氏と結婚を考えているなら少しでも貯金に回した方が良いですよ。
    結婚前は今の主人に色々出してもらいましたが、あの時の分を貯金させておけばと思う事がありましたから笑

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/17(火) 15:32:05 

    近所に大きい公園があるのでそこばっかり利用してるのでお金はほとんどかけてません。
    どうせ遠くまで行っても子供がする事なんて同じですから。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/17(火) 15:55:39 

    小学生子供二人の4人家族

    月平均はだいたい3万くらいです
    昼夜の外食代と交通費にかかってます
    入場料がいる場所次第で増減します

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/17(火) 17:22:44 

    5歳児のいる三人家族です。

    月平均はガソリン込の1万5000円くらいです。
    外食はなるべくせずに、自宅でよい物を食べるように心がけ、
    マンネリ化したら実家で御馳走して貰います。

    車で30分位の牧場に行ったり、温室プールや日帰り温泉、県営の動物園、市営のレジャー施設など
    比較的安価なレジャースポットが多いので助かります。

    夏はお祭りやイベントが増えるので出費が怖いですが、子供が欲しがるのもあと数年。
    希望に添えるように節約するところは節約して家族で楽しみたいと思います。

    半年に一回、USJやTDR、二年に一回海外へ現実逃避しに行きます(笑)

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/17(火) 18:42:17 


    関西在住。
    家族構成は夫と私だけです。
    うちも土日休みで週末おでかけしてます。
    基本的に電車で出掛けて、外食含めて1万以内ですませるようにしています。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/17(火) 20:41:49 

    トピ主さん、15の自己満足でせっかくのトピ申請荒されてかわいそう(>_<)
    おかしなヤツもいるけど、気にしないで良質な為になるトピ上げて行きましょ!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/17(火) 22:55:21 

    子ども2人の四人家族!
    サーフィンが好きなので月15万位です。
    ガソリン5万、外食6万、高速3万+その他で。
    テーマパークとか旅行行くともっといっちゃいます。
    みなさんの見て相当使ってるんだなと反省。。
    でも子どもが小さい時しか家族でたくさん遊べないし、今のうちに楽しむ予定!!

    ちなみに皆様何処住みですか!?
    東京だと少し動くだけでもお金がかかってしょうがないです。。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/17(火) 23:22:27 

    小学生2人。幼稚園児1人。計五人家族です。

    子供の年齢が上がってくると、土日は習い事や塾の模試。
    或いは友達と約束をしてきたりして、家族揃ってのお出掛けが
    グッと減ってきました。

    なので、レジャー費というよりも外食代がメインで月2回位で
    1万5千円〜2万円程です。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/18(水) 10:14:52 

    家族でプロ野球観戦が趣味なので隣の県まで泊まりで観戦しに行くと、一回3万位かかります。その他外食代なんかも合わせると多分月に7〜8万??
    使い過ぎたなというときは、旦那の実家にプチ旅行気分で行って交通費のみでレジャー代浮かせてます(^^;;
    義両親喜んでくれるし、たまに子供がお小遣いもらうので逆にプラスになることも。オススメです(^^)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/18(水) 17:59:39 

    主さんの言う使い方だと…

    ガソリン 2000円
    高速   4000円
    その他  10000円

    後は外食で5000円かな。
    その他はレジャー施設って額なので使う時、使わない時とあるし。
    でも項目としては用意していません。
    毎月毎月こうも遊ばないです。
    多めに見てこんな感じです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/19(木) 16:47:22 

    しょぼいトピ(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード