ガールズちゃんねる

ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

418コメント2018/02/11(日) 11:05

  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 23:20:32 

    やっぱり真面目で礼儀正しく思われてますよね?

    +30

    -175

  • 2. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:13 

    どう思われてようがよい。

    +487

    -23

  • 3. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:15 

    働きすぎ

    +522

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:18 

    日本人はどう思われているかって
    外国人は考えないらしい。
    日本人特有なんだって。

    +828

    -12

  • 5. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:30 

    小さな島国の人

    +335

    -12

  • 6. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:31 

    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +1396

    -38

  • 7. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:37 

    アジア人は白人から見下されてるよ

    +686

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:44 

    後進国

    +20

    -56

  • 9. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:48 

    口臭や歯並びがひどい

    +418

    -31

  • 10. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:48 

    真面目です
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +249

    -8

  • 11. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:52 

    先進国なのに英会話できね〜奴ら

    +618

    -11

  • 12. 匿名 2018/02/08(木) 23:21:55 

    ひょろい
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +684

    -9

  • 13. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:05 

    ド変態

    +221

    -10

  • 14. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:10 

    集団で悪口を言う

    面と向かって言えない

    +348

    -16

  • 15. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:27 

    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +91

    -8

  • 16. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:46 

    小さい

    +220

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:51 

    >>1
    主みたいに、人の評価ばかり気にする国だと思われているのでは?

    +354

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:51 

    喜怒哀楽がよくわからないらしい

    +192

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:04 

    >>5
    こういうことをいう日本人がよくいるが、

    どこが小さいんだよ、世界地図見てみろ

    と思われてる

    +236

    -21

  • 20. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:13 

    イエローモンキー

    +181

    -14

  • 21. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:14 

    島国根性

    +82

    -10

  • 22. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:18 

    日本人は歯並びが悪く口臭がひどい、だそうです

    +371

    -19

  • 23. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:19 

    変態!風俗好き

    +121

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:23 

    ピカチュウって言えばやれる

    +113

    -30

  • 25. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:39 

    >>3
    そう思ってんのは日本人だけ
    世界で日本人の平均労働時間は丁度真ん中辺だよ
    ちなみに一番働いてる国は韓国

    +141

    -68

  • 26. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:58 

    外国人にどう思われてようがどうでもいいです。

    +209

    -8

  • 27. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:23 

    大学生が勉強しない

    +137

    -6

  • 28. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:24 

    ダルビッシュ激昂(クリエル)
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +172

    -5

  • 29. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:33 

    女→メイクが上手
    男→女みたいで気持ち悪い

    だそうです

    +370

    -8

  • 30. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:34 

    あんまり喋らない
    でも喋るとなんかずれてる
    自己評価が異常に高い

    +18

    -33

  • 31. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:37 

    胴長短足。

    +143

    -6

  • 32. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:50 

    みんな同じフッション

    +126

    -7

  • 33. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:52 

    JAPANESE HENTAI BUKKAKE!

    +106

    -6

  • 34. 匿名 2018/02/08(木) 23:24:59 

    鯨食べるから引くレベルで嫌われてる。

    +34

    -32

  • 35. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:04 

    中東の某国出身の女の子が言ってたけど、日本人はあんまり人権差別が酷くないと思われてるらしいよ
    だから日本で働きたいらしい
    他国はもっと人種差別酷いって言ってた

    +413

    -10

  • 36. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:13 

    みんなと同じものを持ちたがる、使いたがる

    +131

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:41 

    事勿主義の国

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:42 

    >>25
    サビ残

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:50 

    >>28
    グリエルです

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:57 

    アメリカでHEY、イエローマンキーって言われた

    +95

    -9

  • 41. 匿名 2018/02/08(木) 23:26:36 

    白人男からは、すぐやれる、従順だと思われてるよ
    聞いたときにショックを受けた
    そんなに白人に股開く女の人が多いのかと

    +366

    -24

  • 42. 匿名 2018/02/08(木) 23:26:36 

    猿に近いみたい、白人から見たら。

    +121

    -9

  • 43. 匿名 2018/02/08(木) 23:26:47 

    姿勢が悪く内股
    CAから、アジアで日本女子を一目で見抜く方法だと教えてもらいました

    +289

    -6

  • 44. 匿名 2018/02/08(木) 23:26:47 

    チャイナの端っこの国?ぐらい

    +78

    -15

  • 45. 匿名 2018/02/08(木) 23:27:05 

    中国韓国と争ってて、どっちもどっちだと思われてる。
    「日本は歴史から目を背けるし、反省しないしー」とか海外の掲示板にありがち。

    +15

    -57

  • 46. 匿名 2018/02/08(木) 23:27:26 

    自分がない

    +74

    -8

  • 47. 匿名 2018/02/08(木) 23:27:55 

    夫フランス人で海外在住だけど、日本人と言うといいイメージみたい。嫌な思いをしたことがない。
    日本人女性と結婚したいとよく言われる。

    +252

    -34

  • 48. 匿名 2018/02/08(木) 23:28:54 

    日本語しか喋れないから困る

    +132

    -8

  • 49. 匿名 2018/02/08(木) 23:28:59 

    ドラゴンボールのキャラで例えるならクリリン辺り

    +39

    -3

  • 50. 匿名 2018/02/08(木) 23:29:17 

    割り勘

    +19

    -7

  • 51. 匿名 2018/02/08(木) 23:29:26 

    男女共に胴が長い

    +73

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/08(木) 23:29:37 

    大人しい でしゃばらない

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/08(木) 23:29:49 

    >>28
    ボコボコにしてやりたい
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +69

    -4

  • 54. 匿名 2018/02/08(木) 23:30:21 

    ほかのアジアと同じで動物に対する扱いが残酷と認識されてる。
    ペットショップ問題とかで。

    他のことでは日本は割と好印象だと思う。

    +100

    -7

  • 55. 匿名 2018/02/08(木) 23:30:35 

    ベトナムでは時代遅れで亭主関白で女性の人権を無視している国と思われてる
    どうも古い映画が沢山上映(またはTV放映)されている影響みたいだけど
    凄くイメージ悪いみたいで悲しかった

    +89

    -4

  • 56. 匿名 2018/02/08(木) 23:30:46 

    日本人男は変態と思われているよ
    東南アジアで買春ツアーとかしてる事が世界中に知られているしね

    +177

    -12

  • 57. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:08 

    日本の女の子はなんで鞄を腕にかけて手をグーにするの?とイギリスの留学生に聞かれた

    +146

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:11 

    すぐヤレると思われている

    +55

    -8

  • 59. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:20 

    配給などのときは
    きちんと列に並んで感心したってどっかの国の人が言ってたよね。

    +129

    -7

  • 60. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:24 

    >>29
    これメイク詐欺って言いたいんじゃないの?
    けなしているじゃねーか!

    +25

    -5

  • 61. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:41 

    >>55
    その通りじゃん!

    +19

    -6

  • 62. 匿名 2018/02/08(木) 23:31:51 

    彼女になったらAVみたいなHができる

    +49

    -6

  • 63. 匿名 2018/02/08(木) 23:32:17 

    知人のアメリカ人は礼儀正しいと思ってたけど、日本人は無礼だって言ってた
    まず、プライベートな事をずかずか聞く(なんで結婚しないのかとか、恋人の有無など)
    年齢を言うとびっくりしたりするのが失礼
    他人のお金や時間を奪う事(サービス残業、契約以外の仕事、プライベートな時間に仕事の電話)

    +237

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/08(木) 23:32:19 

    優しい人多目。

    +10

    -14

  • 65. 匿名 2018/02/08(木) 23:32:23 

    イエス・ノーをはっきり言わないから、何を考えてるのかわからなくて不気味って思うことが多いらしいよ。

    +178

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/08(木) 23:32:32 

    男尊女卑と思われているよ

    +54

    -4

  • 67. 匿名 2018/02/08(木) 23:32:42 

    かわいいが褒め言葉だと思ってるからちょろい

    +32

    -4

  • 68. 匿名 2018/02/08(木) 23:32:54 

    英語で仕事してる知り合いは
    英語には敬語がないから楽って言ってた。
    目上にもだれにも言葉買えなくていいから

    +85

    -11

  • 69. 匿名 2018/02/08(木) 23:33:17 

    アニメ・ポルノ・ヘンタイ大国クールジャパン

    +72

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/08(木) 23:33:29 

    polite
    kind
    deligent
    だそうな

    品行方正で
    親切で
    勤勉

    海外在住10年超で、私は嫌な思いをしたことがない

    +80

    -12

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 23:33:45 

    主みたいに自分がどう思われるか(日本人がどう思われるか)気になるのは日本人だけ

    +67

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/08(木) 23:34:14 

    >>68

    良く勘違いしてる人いるけどあるよ丁寧語
    そいつ仕事できないんだな

    +95

    -7

  • 73. 匿名 2018/02/08(木) 23:34:41 

    >>4
    自分がどう思われてるか一番気にしてるのは外人なんじゃないの?
    日本のネット覗いてるみたいだしw

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2018/02/08(木) 23:35:03 

    面白くもないのに笑ってる

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/08(木) 23:35:41 

    中国っぽいアジアの国って言われたことある
    あと個人的に海外の反応系のHAHAHA!日本人は最高にクールだね!みたいなノリ大嫌い

    +78

    -6

  • 76. 匿名 2018/02/08(木) 23:36:11 

    シャイな奴ら

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/08(木) 23:36:16 

    >>63
    あと1つ思い出した!
    相手の目を見ないで話すのが良くないって言ってた

    +87

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/08(木) 23:36:44 

    聞く相手によって答えは様々だろうから、気にしてもしょうがない

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/08(木) 23:36:46 

    ここまで全然いいイメージがなくて残念。
    私は海外に行ったことないし、外国の知り合いもいないけど旅行者が多いから人気なんだと思ってた。

    +16

    -12

  • 80. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:04 

    >>68
    外資系に勤めてた時、ビジネス英語が使えないとかなりボスから叱責されたよ
    会社によるんじゃない?
    英語にもそれなりにきちんとした言葉あるよ

    +150

    -3

  • 81. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:08 

    ガリガリに憧れすぎている
    痩せに敏感に反応する生き物

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:43 

    >>68
    敬語という概念がないだけでビジネスでは相手に失礼がないように切り替えは多くあるよ

    +67

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:44 

    ここで聞いても日本人が答えてたら意味ないじゃん。笑

    +142

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:48 

    バカにされてもいいや
    何言われても何だかんだで最高の国だし

    +26

    -12

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:53 

    日本のアイドルのダンスはめっちゃ大爆笑らしい
    下手で馬鹿にしてるとかもうそういう次元じゃなくて、コメディのダンスに見えるとか

    +176

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/08(木) 23:37:55 

    先進国でお金持ちって思われてるけど、日本人が思っているほど世界には知られていない。アジアの国のどこかって感じ。むしろ日本人の方が海外のことを知っている、特にパリとかNY。特に欧米は自分の国No.1だから他の国なんて関心ないんだよ。

    +151

    -1

  • 87. 匿名 2018/02/08(木) 23:38:18 

    >>32
    フッションに全てを持っていかれた。

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/08(木) 23:38:41 

    政治に無関心

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/08(木) 23:38:56 

    黒い髪が凄く似合っていてとてもキュートだわ~
    と言われた事はある

    +14

    -9

  • 90. 匿名 2018/02/08(木) 23:39:09 

    >>22 外人は体臭がキツいよね
    だから香水で紛らわしている
    体臭がキツくない日本人は本来香水使う必要がないらしいよ

    +112

    -8

  • 91. 匿名 2018/02/08(木) 23:39:38 

    >>79
    いいイメージ書いてる人もいるやん
    お前の目は節穴かっ(笑)

    +6

    -7

  • 92. 匿名 2018/02/08(木) 23:39:39 

    アメリカ人夫は日本人の女の子とHするときは大人のオモチャを準備しておかなくちゃいけないとおもってたらしい
    アホか!って爆笑した10年前
    日本のAVに影響されてる外国男子多い

    +137

    -4

  • 93. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:11 

    インドから来た人はとにかくキレイ!と驚かれた。
    そりゃインドと比べたら…と思ったけどちょっと嬉しかった。

    +27

    -29

  • 94. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:26 

    >>85
    それよりも未成年らしき女の子が短いスカートや水着で踊ってる事にドキドキしてみてるアメリカ人は多い
    明らかに不快感を示す人も居た

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:49 

    よく日本人は礼儀正しいとか優しいとか言われてるけど、

    私は学生時代に麻布でティッシュ配りのバイトをしていたとき、
    日本人はもらわない場合はあたり前のごとく無視。もらっていく場合もてからスポッと抜き取って顔色変えずにそのまま去っていく。

    でも、外国人は大抵、もらわない場合も首を振ってくれたり、もらう場合も一言「センキュー」と微笑んでくれりした。男女問わず。

    日本人っていついかなるときも礼儀正しい訳ではなくて、周りが礼儀正しくしてる時には自分もそうせずにはいられないんだろうけど、周りが特に気にしてない時に自分だけ礼儀正しくいることはなかなかできない人が多いんだなと思った。
    恥ずかしさとかもあるのかもしれないけど、多分ティッシュ配りの時の場合は恥ずかしさじゃなくて「みんな無視してるから」だったんだと思った。

    だからきっと、ほんとはそれぞれに違った考え方ややりたい振る舞い方があるはずなのに、「みんなと一緒」でないと社会から逸脱してしまうから諦めに近い感覚で「一般常識」という言葉に言い換えてみんなと同じであることを身に付けていくんだと思う。
    個性を殺せない人は、芸能人にでもなるか、もしくはうまく馴染めずに引きこもったり自殺したりするんだろうな。

    かくいう私も、こういうこと匿名のネットだから言えるけど、リアルの世界ではみんなの様子を見てしかいいたいこと言えない。
    周りが「日本って素敵な国だよね」って雰囲気で話してるなら、たとえそう思えない部分があったとしてたそこに合わせてしまうだろうと思う。

    +183

    -35

  • 96. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:50 

    特に何も思われてない(極一部の人間除いて)
    世界で関心持たれるのは
    アメリカ、中国、ロシア、後euの幾つかの国位

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:54 

    >>92
    日本のAVみた外国人にヤられたら腹こわれるわ

    +36

    -4

  • 98. 匿名 2018/02/08(木) 23:41:14 

    >>57
    言われればほんとだ‼️

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/08(木) 23:41:41 

    >>83
    書き込んでるの在日だけだよ笑

    +13

    -18

  • 100. 匿名 2018/02/08(木) 23:41:42 

    >>1
    海外の反応系ブログでも見てみたら?
    カイカイ反応通信は韓国人の勝手な言い分も満載
    じゃぽにか反応帳は中国人の自虐ネタも見られる
    すらるど、パンドラの憂鬱は親日が多め
    …みたいな感じでサイトによって傾向があって、気になるなら翻訳元を見に行けばいい

    +15

    -9

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 23:41:53 

    外国で20年以上生活している姉がいます。
    節目節目でやっぱり外国って自由なんだな融通がきくんだなと思います。
    例えば日本の私達親族の結婚式やお葬式。
    私達は精々2日程しか休めませんが、一番遠いはずの姉が一番関わっている。ボスが大丈夫って言ってくれたって。
    ずっといる。彼氏とか連れてきたりする。
    一応悩みながらでも日本とは違って週単位で休んで日本に帰ってくる。
    外国の人のおおらかさがすごいなと思います。
    というか、どういうシステム?
    お金はどうしてるの?仕事大丈夫?
    バカンスとか聞くけど姉がそんな生活だけど、どうやって生活してるのか身内ながらに謎です。

    だから、日本人は勤勉とか言われるんだ。
    だって、でも働かないと日本で生きれないもん。
    勤勉になるしかないもん。

    +80

    -10

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 23:41:54 

    留学してた時によく「なぜ日本人の女の子はショートカット多いの?」「なぜ雨降ってないのに傘さすの?(日傘)」と聞かれました。
    現地の人達は夏にはビーチに行ってサンオイル塗ってガンガン焼いてたので、日本人の美白意識が理解できないそう。
    ちなみに学校では、夏休みが終わって新学期に日焼けしてる=旅行やビーチに行った証、充実してした証
    逆に新学期なのに日焼けしていない=引きこもっていたということでイジメの原因にもなったりするそうです(゚o゚;;

    +77

    -6

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 23:42:20 

    >>93
    インドの美人さん、普通にすごい美人じゃない?
    顔の整い方日本よりすごいと思う

    +126

    -10

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 23:43:01 

    >>1
    下手くそな英語でネトウヨコピペを貼る
    韓国韓国うるさい
    と云われてた

    +8

    -14

  • 105. 匿名 2018/02/08(木) 23:43:04 

    日本人は英語喋れないって思われてる

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/08(木) 23:44:01 

    人生設計なんも考えとらんように見えるんだってよ

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2018/02/08(木) 23:44:30 

    >>63
    礼儀っていうか、日本人は規則ごとは守る人多い気がするけど、
    日本より海外の方がデリカシーある人は多いよね。

    レディファーストとかも日本の文化じゃないし。

    +48

    -7

  • 108. 匿名 2018/02/08(木) 23:44:59 

    >>1
    一々フランス人は〜とか気にしてる?日本を一々気にしてる国ってお隣さんくらいだよ。

    +6

    -7

  • 109. 匿名 2018/02/08(木) 23:45:11 

    >>63
    恋人の有無なんてアメリカの方がうるさいよ
    特に男なんて彼女がいないとすぐゲイ扱いする
    だからアメリカの有名人とかはSNSとかメディアの前とかで彼女いるアピールをよくする

    +62

    -5

  • 110. 匿名 2018/02/08(木) 23:45:33 

    >>103
    容姿じゃなくて町とかが綺麗って事かと

    +103

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/08(木) 23:45:40 

    >>102
    日本も50年前は日焼けしている方が良いという風潮があり
    夏休み明けはだれが一番日焼けしたか大会のようなことをひらく学校もあったそうです。
    (差別意識撤廃のため、とっくにとりやめになりました)

    +50

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/08(木) 23:45:47 

    >>68
    どんな職場だよ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:03 

    >>103
    容姿じゃなくて街が綺麗ってことだと思います!

    +73

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:19 

    マンガとかは天才的って言われてるよね

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:31 

    >>107
    規則ごともみんなが守ってたら守るけど、みんなが守ってなかったら守らないって人多いよ
    基準が他人なの

    +48

    -3

  • 116. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:49 

    日本は世界で一番食べ物を捨ててる国らしい

    日本が捨てた食べ物があれば、世界で飢えてる2000万人の人が日本人と同じくらいの食生活できるようになるらしい

    でも、私は不幸だ、生きるのは大変だ、と思って生きてる人が日本にはたくさんいるなぁと思う
    そしたら世界のほとんどの人が不幸で大変さ

    +17

    -12

  • 117. 匿名 2018/02/08(木) 23:46:55 

    道路の復旧の早さが海外で話題になってたなぁ
    他の国では場所によっては年単位の作業になるらしく「日本人を招いて道路を直してもらおうぜ!」とネタにされてたw

    +72

    -5

  • 118. 匿名 2018/02/08(木) 23:47:08 

    黄色人種、見下されてる。

    +46

    -5

  • 119. 匿名 2018/02/08(木) 23:47:27 

    サッカーのサポーターは世界に良い評判を与えてる。
    最近も本田所属のパチューカで日本人サポーターがゴミ拾いを行い、海外で絶賛されてる。

    +42

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/08(木) 23:47:48 

    働きアリ

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/08(木) 23:48:23 

    アメリカ人の友達が日本人男性の口の臭さは
    異常って前に言ってた。

    後はスタバとかカフェで友達がいるからって
    席にカバン置いてトイレ行ったりパソコン置いてトイレ行くのが治安の良さを表してるって。
    あっちじゃその隙に盗まれるって。

    +100

    -5

  • 122. 匿名 2018/02/08(木) 23:48:44 

    陰毛がジャングルの森

    +19

    -6

  • 123. 匿名 2018/02/08(木) 23:49:38 

    中国、韓国と同じに見られてる
    ダサい人種

    +19

    -13

  • 124. 匿名 2018/02/08(木) 23:49:55 

    >>56
    東南アジアで特に子供を買春するのって欧米人のほうが多いらしいよ

    +71

    -6

  • 125. 匿名 2018/02/08(木) 23:50:14 

    K-POP好きがここでバカにされたり叩かれたりするように
    日本好きはワパニーズとからかわれたりイジメられたりするらしい

    +45

    -7

  • 126. 匿名 2018/02/08(木) 23:50:23 

    >>112
    書かれている内容から推測すると
    「楽天」という名前が浮かんだ
    ブロークンイングリッシュで通用する会社はほかに思いつかない

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2018/02/08(木) 23:50:34 

    我が子に歯科矯正しない、させない国
    日本人は息が臭いで有名

    +26

    -10

  • 128. 匿名 2018/02/08(木) 23:50:41 

    残念ながら日本製AVのせいで日本の女は淫乱ともっぱらの評判です
    中国や韓国の男も日本のAVを見てる

    +48

    -11

  • 129. 匿名 2018/02/08(木) 23:50:42 

    一人一人の物差しがなくて、
    大きな物差しが一つあってそこに従って皆の価値観や常識が決まっていく印象。
    そこから外れたらアウト、みたいな。

    日本人として北朝鮮を見たら全然違う国同士けど、
    世界規模で見たら日本と北朝鮮って似てるなと思う。
    リーダーが縛ってるか、
    国民同士で縛りあってるかの違いがあるだけで。

    +10

    -9

  • 130. 匿名 2018/02/08(木) 23:51:08 

    >>123
    絶対ヤダ!!!払拭したい!!

    +9

    -14

  • 131. 匿名 2018/02/08(木) 23:51:17 

    在日が日本叩きするトピ

    +17

    -13

  • 132. 匿名 2018/02/08(木) 23:51:30 

    >>121

    これは聞いた事ある
    日本人は歯とか口臭関係のエチケットがなっとらんとか

    +53

    -3

  • 133. 匿名 2018/02/08(木) 23:51:55 

    日本に来た白人に「差別を感じる」と言う人がいて、それに対して「日本人と外国人の区別であって、差別とは違う!」と黒人が説明する流れは何度か見た

    +46

    -6

  • 134. 匿名 2018/02/08(木) 23:53:35 

    少しでも日本を褒めたコメントするとマイナスつくのね…

    +14

    -12

  • 135. 匿名 2018/02/08(木) 23:54:02 

    >>35
    これは言えてる
    外人だ!珍しい!くらいで下に見たりとかは少ない気がする

    +48

    -5

  • 136. 匿名 2018/02/08(木) 23:54:30 

    優先座席見て、
    あれだけなぜ色が違うの?と聞かれ
    日本人が
    お年寄りや足の不自由な人が座る席なのですよ。って
    優しいでしょ?日本人って。
    ってちょっと鼻高げに話したら

    お年寄りや足の不自由な人に席を譲るのはあたりまえなのにどうしてわざわざ色変える必要があるの?
    と聞かれた。っていうエピソードを
    高校教師が話してたのをおもいだした

    +137

    -4

  • 137. 匿名 2018/02/08(木) 23:54:34 

    私は日本人だから中国人と韓国人とは全然顔違うわ!って思うけど皆同じに見えるんだろうね

    確かにtwice?見ると誰がどこの国の人だか分からない。(まぁあれは整形で皆同じような顔になってるからかもしれないけど

    +38

    -13

  • 138. 匿名 2018/02/08(木) 23:55:58 

    アメリカに住んでいた時に1つだけ圧倒的に日本が高い評価を受けてたのがアニメ
    ディズニーのお膝元でも日本のアニメは圧倒的な人気があった

    +85

    -2

  • 139. 匿名 2018/02/08(木) 23:56:32 

    白人男にピカチュウ〜とか言っとけば簡単にヤらせてくれると言われてたね

    +8

    -14

  • 140. 匿名 2018/02/08(木) 23:56:38 

    社畜

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/08(木) 23:56:41 

    日本人は白人好きと思われてるのかな
    オンライン英会話やってて色んな講師と話してそう感じた

    自分は単に英語を勉強したいだけの日本人好きな日本人だけど

    +69

    -4

  • 142. 匿名 2018/02/08(木) 23:57:21 

    昨年まで多国籍な職場で働いてたけど、
    結局どこの国に生まれても人間は人間だなー、同じ国でも色んな人いるなと思った。

    勤勉と言われら日本人だけど、うちの会社で一番のサボリ魔は日本人の男だった。
    毎日色んな可愛い女の子の席にフラフラ遊びに行っては色恋について話し込んでて先輩から怒られてたよ。

    +72

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/08(木) 23:57:40 

    >>100

    海外の反応系サイトは翻訳元とセットで見るべきだね
    管理人が何を訳して何を訳してないかを見ないと
    井の中の蛙になる

    アクセス数稼ぐためにやってるから、その割合で
    人々が外国人からのどんな意見を欲しがってるのかが良く分かる



    +35

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/08(木) 23:58:26 

    >>128
    AV業界は何とかならないのかな
    あたりにも拡大しすぎでは

    +32

    -3

  • 145. 匿名 2018/02/08(木) 23:58:57 

    >>130
    でも今の若い子って韓国メイクに韓国ファッション真似してない?

    +54

    -2

  • 146. 匿名 2018/02/08(木) 23:59:16 

    >>136
    日本人は思いやりがあるんじゃなくて
    規則に忠実なんだよね。

    逆に規則がなかったらこの国はどうなっちゃうのかな、と思う。

    +62

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/08(木) 23:59:57 

    韓国人は足 中国人は歯の事で見下してきたな

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/09(金) 00:00:00 

    >>122
    表現が面白い

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2018/02/09(金) 00:00:22 

    >>137
    私たちもフランス人とイタリア人とか見分けつかないしそれと同じ感じじゃないかな?
    フランス人の友達に言ったら「え?!目の色も髪の色もちがうじゃん!」って言われたけどわからないよ〜(・・;)

    +52

    -6

  • 150. 匿名 2018/02/09(金) 00:00:40 

    >>125
    でもアジアのカルチャーが勢いあるのは本当だけどね

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/09(金) 00:00:40 

    朝鮮人には舐められてるんじゃないの?バカな日本人が甘いから、、。なんであんな奴等優遇するんだろう?昔からの利権絡みかなんかなのかな?それにしても悔しいな。面倒見て来た者に裏切られ舐められるのは。

    +14

    -10

  • 152. 匿名 2018/02/09(金) 00:01:38 

    中国の知日派はわりと日本に理解があるみたい。
    中国の失われた文化を日本が大事にしてくれて嬉しい、と言われた事があるよ。

    +60

    -6

  • 153. 匿名 2018/02/09(金) 00:02:04 

    >>85
    なぜそこまで日本のアイドルが恥ずかしいと思うのかな?
    言われてその通りとうのみにするのもどうかと思うね
    海外のアイドルグループそんな踊ってる?韓国?
    日本のアイドル文化でいいじゃん

    +4

    -16

  • 154. 匿名 2018/02/09(金) 00:02:39 

    好きでも嫌いでも韓国の話はやめて欲しいな
    荒れるからめんどくさい

    +62

    -3

  • 155. 匿名 2018/02/09(金) 00:02:58 

    >>144
    自発的に出演する女が次から次へと出てくる以上どうしようもない
    規制も強制された場合だけで後は野放しだし
    風俗嬢とかAV女優になりたがってるアホな女も多い

    +18

    -5

  • 156. 匿名 2018/02/09(金) 00:03:00 

    犬種でいったら柴犬って感じに思われてると思う。

    +9

    -8

  • 157. 匿名 2018/02/09(金) 00:03:57 

    >>125
    別に誰が何を好きかなんて自由なのに、これは叩く人の方が悪いわ

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2018/02/09(金) 00:05:12 

    Perfumeみたいなアイドル(本人達はアイドルと言ってるから敢えて)はウケがいいよね
    カーズで使われたくらいだし日本特有のエレクトロな感じが良いのかも

    +47

    -4

  • 159. 匿名 2018/02/09(金) 00:05:37 

    >>85
    これは確かに日本人の私でもおもう
    歌もダンスもお楽しみ会レベルよね

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/09(金) 00:05:41 

    叩くのも自由じゃん
    嫌いなんだから

    +1

    -20

  • 161. 匿名 2018/02/09(金) 00:06:03 

    >>141
    私も英語を勉強してるけど仕事のためだし、決して外国人が好きでハーフの子供生みたいとかいう訳じゃないんだけどな。ちょっと傲ってる所あるよね。
    あと韓国好きな若い人もいるから、欧米コンプレックスの人は多くなさそう。韓国とか他のアジアの方が人気そう

    +24

    -6

  • 162. 匿名 2018/02/09(金) 00:06:14 

    でも今の日本のアニメって本当に萌えアニメが増えたよね
    このまま萌え系のアニメばかり増え続けたら海外でもますますアニメ衰退する

    +61

    -2

  • 163. 匿名 2018/02/09(金) 00:07:09 

    日本上げのテレビ番組ほどはすごいと思われてなさそう。

    +75

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/09(金) 00:07:16 

    そこ私の席なのですが、、。

    最後まで言わなくても通じるのがすごいって言ってた(笑)テレビでね

    +43

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/09(金) 00:07:38 

    >>100
    そうそう、海外の反応系はそれぞれ傾向があるんだよ!
    妙な韓国age日本sageの記事元を見に行ったら実際は日本叩きは少数だったとかよくあるのよ。

    +9

    -7

  • 166. 匿名 2018/02/09(金) 00:07:48 

    >>29
    男は優しい。女はワガママ。って言ってる外国人もいる

    +5

    -17

  • 167. 匿名 2018/02/09(金) 00:08:31 

    >>159

    かといってダンスも歌も上手い人を集めたら売れるかというと
    そうじゃないんだよね
    別に、そういうグループ作ろうと思えば出来るだろうに

    +24

    -3

  • 168. 匿名 2018/02/09(金) 00:08:53 

    >>155
    女が自発的に出なくなったら強要が増えそう
    人身取引でAV出演強要、警察庁 被害42人、日本人は最多 最年少は12歳
    人身取引でAV出演強要、警察庁 被害42人、日本人は最多 最年少は12歳girlschannel.net

    人身取引でAV出演強要、警察庁 被害42人、日本人は最多 最年少は12歳 人身取引でAV出演強要、警察庁 被害42人、日本人は最多 金銭の搾取を目的に女性らに売春や労働を強要する人身取引で、全国の警察が昨年1年間に摘発したのは46件(前年比2件増)、30人(16人減...

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2018/02/09(金) 00:09:42 

    インドで仕事してた友達が、歩いてたら「どっからきた?」っていわれて日本って答えたら「蒼井そら!明日花キララ!」(AV女優)って言われたらしい。AV浸透しすぎ…
    あと日本語ちょっと喋れるインド人多いって言ってた!日本人観光客向けに商品売るため

    +60

    -4

  • 170. 匿名 2018/02/09(金) 00:09:49 

    徴兵制じゃないし、なよっとした人が多い
    男も女も。
    わざわざ日本に観光に来る外国人はさておき、その他大勢からは正直見下されてると思うよ。

    +6

    -11

  • 171. 匿名 2018/02/09(金) 00:09:52 

    >>155
    無くなったら女の自殺者、生活保護が急激に増えそう

    +4

    -13

  • 172. 匿名 2018/02/09(金) 00:10:42 

    >>169

    ぶっかけって言葉で通じたりする位有名だからねぇ。。。

    +3

    -6

  • 173. 匿名 2018/02/09(金) 00:11:15 

    >>60
    実際、化粧とったら見るに耐えない顔した人多いですから

    +5

    -13

  • 174. 匿名 2018/02/09(金) 00:11:53 

    なぜ若い女の子はワザと内股出歩くの?
    って昔よく言われた

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2018/02/09(金) 00:12:22 

    >>160
    嫌いな人は叩いていい、
    って思ってる人多いよね。今の日本。

    人をむやみやたら傷付けるのはいけないことだと個人的には思う

    +48

    -2

  • 176. 匿名 2018/02/09(金) 00:12:30 

    女が好きでAVみたいな過激な事をしてるとは思われたくないね、男の願望だからあれは

    +49

    -2

  • 177. 匿名 2018/02/09(金) 00:12:51 

    次はイタリア抜きでやろう!というジョークが通じるドイツは日本に理解がありそう

    +1

    -18

  • 178. 匿名 2018/02/09(金) 00:14:03 

    >>174
    草履文化からまだ1世紀もたってないから、名残ってるんだとおもうw

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/09(金) 00:14:32 

    専業主婦って何だよwって思ってる外国人多そう

    +12

    -16

  • 180. 匿名 2018/02/09(金) 00:15:24 

    >>169
    日本に外国人の男を呼び込む為に敢えて日本のAVを積極的に海外に発信して
    日本人女性のそういう性に奔放なイメージを普及させてる気がしてきたわ

    +5

    -13

  • 181. 匿名 2018/02/09(金) 00:15:45 

    変態記事を世界に発信したなぁ…毎日新聞

    +20

    -3

  • 182. 匿名 2018/02/09(金) 00:17:51 

    韓国ネタは荒れるって当たり前。

    今は情報戦なんだから。
    敵に対して無知はダメだよね

    +7

    -10

  • 183. 匿名 2018/02/09(金) 00:19:38 

    >>149
    え?
    フランスとイタリアは目の色も髪の色もはっきり違うじゃん。それは物を知らないだけじゃない?
    日中韓の違いが分かりづらいのとはレベルが全然違うかと。

    +2

    -27

  • 184. 匿名 2018/02/09(金) 00:19:38 

    クソAV業界のせいでイメージ最悪!

    +68

    -3

  • 185. 匿名 2018/02/09(金) 00:19:47 

    アイドルの話も出てるけど、BABYMETALなんかは海外に評価する層が一定数いる。

    +10

    -6

  • 186. 匿名 2018/02/09(金) 00:22:08 

    よく台湾は日本や日本の文化好きが多いとやたらネットで見かけるけど、今の台湾は圧倒的に韓流好きな人が多いですよ(特に若者)
    日本好きな人も確かにいるけど、台湾で日本ブームだったのはもう昔の話…
    前までは街中で日本の音楽が流れてたのに今はK-POPに変わってしまった
    それに昔は日本語を学ぶ台湾人が多かったのに今は韓国語に変わりつつある
    それほど韓流の人気は台湾ですごいんだな〜と…
    悲しいけど親日が多いと言われてる台湾ですらかつての日本文化の勢いはもうあまり感じない…

    +62

    -12

  • 187. 匿名 2018/02/09(金) 00:23:33 

    お人好し

    +3

    -8

  • 188. 匿名 2018/02/09(金) 00:24:43 

    やっぱり何だかんだ、
    敗戦国なんだなと思う。

    もし日本が勝って今のアメリカの立ち位置にいたならば、今とは全く違う国になってたと思う

    +14

    -5

  • 189. 匿名 2018/02/09(金) 00:25:09 

    なぜWiFiが少ないのか
    なぜこんなに現金社会なのか
    超不便

    +32

    -3

  • 190. 匿名 2018/02/09(金) 00:25:53 

    礼儀正しいは日本だけ通じるけど、外出ればその礼儀正しさが仇になって嫌がられてるの多いよ。
    とりあえず、白人社会からはイエロー扱いだよ。あまりよろしくない。

    +9

    -4

  • 191. 匿名 2018/02/09(金) 00:25:53 

    >>183
    横ですが、こういう何故か貴方より私は物知りなの!貴方より私のがレベル高いのよ!みたいにいちいち張り合う人ってめんどくさい

    ただワイワイ話してるだけじゃん

    +24

    -5

  • 192. 匿名 2018/02/09(金) 00:25:54 

    定食安すぎ
    賃金低すぎ

    +27

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/09(金) 00:26:12 

    日本、中国、韓国で比較される事があるけど中国人は何だかんだいって日本を評価してくれる
    「日本人は中国の歴史書や料理を褒めてくれるが、日本も良い部分はあるよ!気にすんな!でも韓国は起源を主張するから問題外だ」と韓国がオチになるw

    +56

    -6

  • 194. 匿名 2018/02/09(金) 00:26:18 

    日本好きな人って絶対オタクが多い

    +58

    -4

  • 195. 匿名 2018/02/09(金) 00:26:29 

    ロシア人はやたら日本を評価してるよ。
    日本製は高性能で、信頼も厚い。
    日本の街は近代的で、大都会。
    日本人は礼儀正しく、品がある。
    だからロシア人には親日家も多い。

    +18

    -13

  • 196. 匿名 2018/02/09(金) 00:27:59 

    >>189
    先進国なのに現金社会なの、私も謎。
    韓国ではもうカード社会になってて財布ってものをみんな持ち歩かないらしい。

    全部スマホカバーの中に入れて、
    家の鍵もなくてカードで家に入れるらしい。
    コスメ系の韓国人ユーチューバーがいってた。

    +8

    -20

  • 197. 匿名 2018/02/09(金) 00:28:00 

    まず見た目でアジア人か、って思われる
    でも日本人って言うとアジア人のなかではいちばん上のランクみたいです

    +7

    -16

  • 198. 匿名 2018/02/09(金) 00:28:51 

    >>195
    にしては北朝鮮の味方し過ぎな気がするよ。

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2018/02/09(金) 00:29:31 

    えーぶりばでぃ、さーむらい、すーし、げいしゃ!

    +3

    -5

  • 200. 匿名 2018/02/09(金) 00:30:56 

    >>173
    こんな感じ
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +32

    -5

  • 201. 匿名 2018/02/09(金) 00:32:15 

    実際は日本人もパンとかオレンジとかスパゲティとか食べるし、フローリングの床で暮らしてるし、洋服を着て出歩いてるけど、

    あんま日本のこと興味ない外人さんから見た「イメージ」としては
    蕎麦、寿司、みかん、コタツ、畳、着物、忍者、
    みたいなイメージだと思う。
    一昔前のままのイメージ。

    +14

    -18

  • 202. 匿名 2018/02/09(金) 00:32:46 

    >>186
    東日本大震災の時、とても熱心に支援活動をしてくれた台湾を韓国ネタなんかに利用して欲しくない

    +7

    -23

  • 203. 匿名 2018/02/09(金) 00:34:33 

    >>186
    音楽カルチャーだけが全てじゃないよね
    マンガやアニメもあるのに

    +6

    -10

  • 204. 匿名 2018/02/09(金) 00:34:56 

    ドバイ国際空港にはトヨタの高級車がドーンと展示されてたよ〜!
    あとインドではマルチ・スズキ・インディア(スズキの子会社)の車がめっちゃ多かった!!
    日本車は世界に誇れると思いますよ(^_^)♪
    仕事上海外に行くことが多いですが、日本車はよく見かけました!

    +33

    -1

  • 205. 匿名 2018/02/09(金) 00:35:21 

    いや別に海外でどこの国の文化が流行っててもええやん

    そこまで口出しし始めるとかどこのお局様だよ

    +11

    -14

  • 206. 匿名 2018/02/09(金) 00:36:30 

    >>186
    台湾のテレビで見たけど、台湾人以外に生まれ変わるなら何人になりたい?ってアンケートで韓国が1位だった
    確か韓流って言葉を作ったのは台湾だった気がする

    +40

    -14

  • 207. 匿名 2018/02/09(金) 00:36:43 

    >>205
    誰も口出してなくない?笑
    どのコメントに対して?

    +7

    -10

  • 208. 匿名 2018/02/09(金) 00:38:23 

    >>186

    それ台湾だけじゃない東南アジアも似たような感じ
    あの国はかなり戦略的に海外展開させてるからね

    +25

    -10

  • 209. 匿名 2018/02/09(金) 00:39:26 

    日本の評価がどうかというトピなのに韓国の良さをアピールする人がいて笑えるw

    +32

    -13

  • 210. 匿名 2018/02/09(金) 00:40:02 

    ヨーロッパ人の大多数は韓国の首都が東京だと思ってるよww

    日本可哀想。。。。

    +3

    -43

  • 211. 匿名 2018/02/09(金) 00:40:35 

    >>210
    リアル

    +6

    -19

  • 212. 匿名 2018/02/09(金) 00:41:14 

    >>186
    KPOPは台湾だけではなく
    タイ、フィリピン、中国、ベトナムなどアジア諸国はもちろん
    欧米でも若い子に人気だよ
    実はこの人気、日本の音楽関係者の差別が原因と言われてます
    マライヤやビヨンセに日本語で歌わないと日本の音楽番組には出さないなんて言わなかったけど
    韓国のアイドルには日本語で歌う事を強制していたらしい
    その結果、韓国のアイドルは日本語や中国語で歌う練習をして今のように何ケ国語ものバージョンを出せるようになり
    それがアジアの各国で受けが良かったらしい
    差別したつもりが敵に大きな武器を与えてしまった日本の音楽業界
    やっちまったよねw

    +17

    -35

  • 213. 匿名 2018/02/09(金) 00:41:27 

    韓流大好き

    +8

    -33

  • 214. 匿名 2018/02/09(金) 00:43:18 

    日本人はどう思われてる?って質問だよ
    海外の韓流人気について語りたいだけの人何?
    日本関係ないし(笑)
    だから韓流出すとめんどくさいって言ってるの

    +42

    -17

  • 215. 匿名 2018/02/09(金) 00:44:13 

    >>210
    ヨーロッパってそんなに教養ないの?

    +49

    -10

  • 216. 匿名 2018/02/09(金) 00:45:08 

    >>210
    その東京も中国のどこだっけ?とか言い出す外国人って結構いたりするんだよね

    +40

    -13

  • 217. 匿名 2018/02/09(金) 00:45:24 

    また在日が関係ないトピでせっせと韓流を布教してんのか
    そういう宗教みたいなやり方が嫌われてんだよ

    +22

    -17

  • 218. 匿名 2018/02/09(金) 00:46:53 

    貧弱チビ。言われたことに従うモルモット

    +13

    -13

  • 219. 匿名 2018/02/09(金) 00:47:19 

    >>212
    韓国も自国のテレビ番組で日本語や中国語で歌わせないでしょ
    そもそも日本人すら出せない状況
    差別大国はどっちなんだか

    +18

    -15

  • 220. 匿名 2018/02/09(金) 00:47:30 

    韓国をPRしたい人、オリンピックの対応は何とかなりませんかね?
    単に日本選手へ対しての話では無くて、ノロウイルス対策や交通機関の不備といった世界中からやってくる人に対しての対応をきちんとしてから韓国を誇って欲しいのよ。

    +30

    -14

  • 221. 匿名 2018/02/09(金) 00:48:18 

    YouTubeでインドの怪しい路地に潜入する動画があって、おじさんが日本語で「ま◯こ、ま◯こ」って連呼してたよ…。おじさんが指差す先にはまだ幼い少女がズラッと並んでた。
    インドや東南アジアに日本人男性がそういうツアーしてるのは残念だけど事実なんだよね…
    5ちゃんでもかわいい娘いる?とか情報交換行われてる。
    日本人として、女性として腹立たしい。

    +109

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/09(金) 00:48:41 

    >>212

    差別というかそのままじゃ売れないと思ったんでしょ
    実際売れなかったろうし

    日本は海外展開に力入れてないけど、仮に入れても厳しい
    歌もダンスも負けてるから

    その部分に力入れてないというか、駄目な子とか一般人レベルの子が
    一生懸命やってるアマチュア感が日本じゃ必要だけど
    それを外に出しても当然一部のオタ以外には興味持たれない

    +6

    -11

  • 223. 匿名 2018/02/09(金) 00:48:46 

    韓国嫌いじゃなかったけどこのトピにまで出張してくる韓流ヲタのせいで嫌いになりそう

    +35

    -14

  • 224. 匿名 2018/02/09(金) 00:49:07 

    海外の人って自分の国が1番だからあまり自分の国以外のこと詳しくないんだよね
    知ろうともしないし
    逆に日本人は海外に興味があるのか外国のことかなり詳しい方だと思うよ

    +12

    -8

  • 225. 匿名 2018/02/09(金) 00:50:32 

    海外に興味があるというか
    個人レベルでもそうだけど
    他者の目が気になるんじゃないかな

    +7

    -7

  • 226. 匿名 2018/02/09(金) 00:51:33 

    しょうもない
    人類皆兄弟
    USA for Africa - We are the World - YouTube
    USA for Africa - We are the World - YouTubeyoutu.be

    25.6.2009 - Michael Jackson died 50 years old.... great singer in the past, "broken soul" in the present... USA for Africa just cool to do that and good song...


    +4

    -13

  • 227. 匿名 2018/02/09(金) 00:56:22 

    >>215
    教養がないんじゃなくて日本と接点がない国とかは遠く離れた島国のことについてそんなに習わないんじゃないかな?

    +31

    -9

  • 228. 匿名 2018/02/09(金) 00:56:26 

    鼻が低いし、目が小さい。平べったい顔

    +17

    -10

  • 229. 匿名 2018/02/09(金) 00:59:39 

    ジャップ民国

    +3

    -26

  • 230. 匿名 2018/02/09(金) 01:00:59 

    甲乙の関係。乙は日本

    +6

    -6

  • 231. 匿名 2018/02/09(金) 01:05:16 

    名誉韓国人みたいな書き込みばっかりで笑えるw
    ここは日本に関するトピなのに

    +39

    -8

  • 232. 匿名 2018/02/09(金) 01:06:08 

    韓国に占領されてる国

    帰化した人とか、ルーツを辿ったら半分ぐらい韓国なんじゃない?

    +5

    -30

  • 233. 匿名 2018/02/09(金) 01:06:33 

    日本人男子よりイケメン
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +7

    -69

  • 234. 匿名 2018/02/09(金) 01:06:52 

    良くも悪くも不思議ちゃん扱いだよ

    +9

    -8

  • 235. 匿名 2018/02/09(金) 01:07:33 

    ヨーロッパにまで風俗遠征しているやつらがいるし、東南アジアでの買春ツアーが有名だし、変態と思われているよ
    慰安婦に対して日本人として意見したいなら、このイメージを変えた方がいいと思う

    +11

    -15

  • 236. 匿名 2018/02/09(金) 01:08:35 

    >>232
    ハイハイ
    宇宙の起源も韓国だもんね

    +27

    -10

  • 237. 匿名 2018/02/09(金) 01:12:02 

    >>233
    いや吉沢亮の方がイケメンだわ

    +35

    -8

  • 238. 匿名 2018/02/09(金) 01:16:05 

    西洋人からはバカにされていて

    韓国中国からは恨まれている

    イエローモンキー

    +4

    -27

  • 239. 匿名 2018/02/09(金) 01:17:21 

    韓国はオリンピック関連で問題が多発してるから、こういったトピでストレス発散してプライドを保たないとやってられないんだと思うw

    +9

    -12

  • 240. 匿名 2018/02/09(金) 01:24:26 

    いろんな意味でチョロいと思われてると思う。平和ボケしてるからスリとか詐欺とかに巻き込まれやすい傾向にある。

    +13

    -6

  • 241. 匿名 2018/02/09(金) 01:25:17 

    K-POPファンの馬鹿さ加減に言いたい。日本人はたかがアイドルにプロ級のダンスや歌唱力なんて望んでないの。今は手の届きそうなアイドル路線で売ってるの。気持ち悪い韓国人の顔や踊りなんて見たくないんだよ。テレビで映像流さないでくれよ。あの独特の気持ち悪さが脳裏に残って最悪。ゲロゲロ!

    +26

    -20

  • 242. 匿名 2018/02/09(金) 01:27:08 

    日本人はどう思われてるかより自分の考えをしっかり持った方がいいよね
    周りを気にするのは精神的に未熟な子供のすること

    +62

    -6

  • 243. 匿名 2018/02/09(金) 01:27:40 

    >>9
    本当日本人って口臭いよね!
    外国人の方が喋る距離近いのに臭いしない
    アジア系はそもそも体臭が無理

    +9

    -25

  • 244. 匿名 2018/02/09(金) 01:35:15 

    >>243
    口臭はともかく体臭は欧米系よりしないよ
    アポクリン腺が欧米系より少ない統計がある

    +30

    -7

  • 245. 匿名 2018/02/09(金) 01:37:08 

    >>95
    ティッシュとかチラシとか、ゴミ渡してくるから無視してるだけだよ
    外国では物乞いを無視してるけどそれと同じ感覚

    +14

    -11

  • 246. 匿名 2018/02/09(金) 01:40:18 

    ここに書き込んでるのは最早日本人ではないね。
    在日は消えて無くなれ‼
    韓国人は世界の嫌われもの‼

    +39

    -15

  • 247. 匿名 2018/02/09(金) 01:41:22 

    >>244
    欧米は香水のいい匂いの人多いよ
    臭いのは中東とか黒人系
    日本人だって臭い人いっぱいいるし

    +4

    -18

  • 248. 匿名 2018/02/09(金) 01:46:08 

    アフリカではあんまり知られてないって千原せいじは言ってた。
    中国は知っていても、日本もだけど韓国も、私たちがアフリカの国のことをよく知らないように、知らないらしい。
    エジプトの都会とかでは知ってても、ナイジェリアの人とか、日本の位置すら知らないって。
    島国の先進国でもこんなもの。

    +59

    -6

  • 249. 匿名 2018/02/09(金) 01:51:36 

    >>235
    朝鮮人売春婦おつかれ(笑)
    1回5ドルかな?
    韓国の高齢売春婦15人 アメリカ・ダラスで逮捕される - ライブドアニュース
    韓国の高齢売春婦15人 アメリカ・ダラスで逮捕される - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    50〜70代の韓国人売春婦15人が、アメリカのダラスで逮捕された。国土安全保障省、州警、市警などがおとり捜査をした大規模な摘発だった。米国では逮捕時に撮影される写真が公開されるため、韓国も衝撃を受けている

    +10

    -10

  • 250. 匿名 2018/02/09(金) 01:55:42 

    >>136
    〉優しいでしょ?日本人って。
    ってちょっと鼻高げに話したら

    変な教師。普通こんなこと自画自賛して話さないよ

    +6

    -10

  • 251. 匿名 2018/02/09(金) 02:13:36 

    韓国アイドルだって、こういうoh my girlとかみたいなブスでブリッコで歌も下手なのが これからはびこると、台湾から愛想つかされるんじゃないの。
    まだ日本のけやき坂 乃木坂の方が顔面偏差値も高いし、歌もマシなんですが。
    とにかく見て見れば この oh my girlっての酷さがわかる。
    TWICE ブラックピンクに継ぐ人気って、いっそのこと韓国でトップになったらK-POP好きな日本人や台湾人も愛想つかすだろ。まだ本当坂道グループの方が全然マシだもん。
    とくにこの画像中央と 左から二番目 よくこんなんでアイドルになったな。顔面テロリストじゃん
    このグループのファンが坂道グループの悪口言ってたら、大爆笑
    (シャイニーとかが好きな友達に動画見せてもらった。友達もこのグループは最悪とかいってて見せた)


    +7

    -22

  • 252. 匿名 2018/02/09(金) 02:13:41 

    日本のAV業界にも韓国人が進出して勝手に日本人名乗ってる可能性あるよね。
    芸能界ものさばってるし

    下劣な欧米人も沢山いらっしゃるようで‼

    +22

    -5

  • 253. 匿名 2018/02/09(金) 02:26:14 

    変態、陰湿、男尊女卑
    海外から見た日本既婚男性は妻に介護されてる障害者のようにうつってるみたいだよ

    +21

    -9

  • 254. 匿名 2018/02/09(金) 02:27:58 

    >>11
    英語使わなくても内需で回せる国だからだよ。発展途上と一緒にしないで。

    +11

    -15

  • 255. 匿名 2018/02/09(金) 02:29:44 

    礼拝施設がある事やハラールフードの店が増えてるのでイスラム教を信仰してる人からはある程度、好意的に見られてる
    知人の中には「日本人の方が教えを実践してるのに自分達は…」と自虐的な人もいる
    日本人の宗教観が羨ましく思えるんだってさ

    +4

    -13

  • 256. 匿名 2018/02/09(金) 02:36:53 

    間抜け

    +4

    -20

  • 257. 匿名 2018/02/09(金) 02:37:12 

    カモ

    +6

    -17

  • 258. 匿名 2018/02/09(金) 02:39:42 

    日本のテレビCMを楽しみにしてる外国人もいます。
    なんだこれ?笑と面白がったり、ディズニーランドやカナダ観光のアニメCMを絶賛したりと反応は様々ですが。

    +10

    -10

  • 259. 匿名 2018/02/09(金) 02:41:02 

    なんで日本に対する好意的なコメントにマイナスが付くんだろうねーw

    +38

    -15

  • 260. 匿名 2018/02/09(金) 02:45:28 

    韓国好きな人、今は犬肉レストランのトピで頑張った方が良い

    +18

    -15

  • 261. 匿名 2018/02/09(金) 02:52:30 

    韓国で不動の人気の女子アイドル

    慰安婦像と

    ニューアイドル(平昌オリンピックで世界的人気になること間違いない男子アイドル)

    モルゲッソヨ

    本当、韓国は面白いアイドルが多くて良いわ。女子高生も好きなんでしょ?

    +10

    -16

  • 262. 匿名 2018/02/09(金) 02:54:13 

    サウジアラビアは「改善」という番組を制作して日本を評価してる

    +19

    -1

  • 263. 匿名 2018/02/09(金) 03:09:26 

    >>95

    いやいや、それが配給の豚汁とかならわかりますけど、ティッシュて…!

    日本ではティッシュ配りなんて当たり前のようにどこでも見るし、第一、ティッシュは宣伝のためにどんどん貰ってもらうものであって、
    それに一々「いりません^^」とか「ありがとうございます^^」っていうほど日本人は暇じゃないでしょw

    ティッシュ配っててあなたみたいに考えてる人なんているんだね〜
    あなたの考えは、スーパーに置いてある試食をみんな無言で食べてくんだけど!と同じようなもん…

    こっちが勝手に提供してるんだから、そこに礼儀どうこういう方ががおかしいと思います。

    +11

    -24

  • 264. 匿名 2018/02/09(金) 03:13:05 

    やたら韓流下げのために無理やりコメントねじ込んでくる人も嫌だけど韓流押して日本下げする人はもっと嫌だ
    そうやっていちいちドヤるから嫌われるんだよ
    なんでわからないかな

    +4

    -18

  • 265. 匿名 2018/02/09(金) 03:15:11 

    >>215
    そう思った
    興味ある無しじゃなくて頭悪すぎ

    +12

    -9

  • 266. 匿名 2018/02/09(金) 03:17:19 

    他国にどう思われようとどうでもいいよ。
    海外のアーティストが日本に来日した時に言ってたけど、日本人は周りの反応を一々気にしすぎだとよ

    +13

    -16

  • 267. 匿名 2018/02/09(金) 03:18:58 

    >>253
    なんで、嘘つくの?がる民って男叩きするときに異常に嘘つき増えるよねw

    +6

    -14

  • 268. 匿名 2018/02/09(金) 03:21:55 

    海外アーティストが来日するたびに、
    日本は好きですか?
    日本の印象は?
    日本の好きな食べ物は?
    日本の女の子はどうですか?
    日本の○○はどうですか?
    ↑こんなことばっかり聞くよね
    来日するたびに、そしていろんなメディアに出るたびに同じこと何回もインタビューされてうんざりしてるだろうな〜とは思ってた…

    +83

    -13

  • 269. 匿名 2018/02/09(金) 03:22:14 

    アメリカに15年住んでたけど
    概ねいいよ

    +34

    -2

  • 270. 匿名 2018/02/09(金) 03:26:53 

    日本人の女性は内股で歩くとよく聞くけど、内股というよりO脚でそう見えるんでは
    日本人てO脚の人すっごい多いもんね

    +12

    -14

  • 271. 匿名 2018/02/09(金) 03:39:23 

    >>25
    >>ちなみに一番働いてる国は韓国




    違うよ、メキシコですから。

    +9

    -15

  • 272. 匿名 2018/02/09(金) 03:45:09 

    >>45
    仕方ないよね。
    所詮諸外国は日本の史実なんて知らないし、
    大声張り上げて日本悪をロビー活動してる中韓に負けてるし…
    長年の日本政府の弱腰外交のせいで
    今や日本は朝鮮人少女を何十万人も拉致して性奴隷にしたと思われてしまってるんだから…

    +6

    -8

  • 273. 匿名 2018/02/09(金) 04:15:44 

    プライベートやプライバシーをお構いなしにズカズカ、根掘り歯掘り聞く。ジロジロ見る。人の会話に聞き耳立てる。八重歯が可愛いという風潮。外人の旦那もこういう事には嫌気さしてた。

    +12

    -11

  • 274. 匿名 2018/02/09(金) 04:24:20 

    ぶっちゃけ日本の女は外国人にすぐ股開くと思われてる。
    私も外人に興味ないのにナンパされる。外人には股を開かないでほしい。
    無視してほしい。軽く見られてるのがムカつく。

    +17

    -14

  • 275. 匿名 2018/02/09(金) 04:35:50 

    大震災の後の対応で多少わかるでしょ

    とりあえずどこかで災害があった時にハリウッドセレブはよく寄付したりコメントしたりしてるけど、あの時に寄付してくれたのはサンドラブロックだけ。
    レディーガガとかシンディーローパーやチャーリーシーンはメッセージくれたりしたけど、日本で人気の人達はどうだったでしょう?
    おカネは要らないけど、台湾の人達からのあたたかいメッセージとか受けちゃうとね。

    +8

    -9

  • 276. 匿名 2018/02/09(金) 04:38:18 

    初対面でいきなり、やろうぜって誘われることが多い。簡単にやれると思ってる。
    実際、外国いって白人のナンパ待ちしてる日本人女多いもんな。

    +4

    -17

  • 277. 匿名 2018/02/09(金) 04:54:12 

    軽い。

    +4

    -15

  • 278. 匿名 2018/02/09(金) 05:22:02 

    女性はO脚で歩き方が変

    男性は、世界で最も男尊女卑

    どちらにも共通しているのは、見た目も中身も幼稚

    +13

    -16

  • 279. 匿名 2018/02/09(金) 05:27:02 

    ドイツ在住です。日本で購入した服を着てると、女性からは「やっぱり日本人はカワイイ!!」とよく言われます。
    でも男性からは
    ・AV女優みたいに淫乱
    ・白人相手だと簡単に股開く
    ・尽くす
    と思われてます。

    +16

    -18

  • 280. 匿名 2018/02/09(金) 05:45:44 

    >>11
    先進国ってかGDP三位の経済大国だから
    学ぶ必要なかっただけ。。

    +2

    -8

  • 281. 匿名 2018/02/09(金) 06:16:16 

    >>278
    イスラムにでも行ってこい。性犯罪は世界的に見て少なく、専業主婦という特権階級があり、政治への参加率も明らかに女側がやる気がないだけ。
    どこが男尊女卑なんだ?外国人から見たら日本人の女の掲げる男女平等なんて馬鹿にされてるよ。小池百合子がフランスの政治家と対談して馬鹿にされてたわw

    +6

    -7

  • 282. 匿名 2018/02/09(金) 06:19:41 

    オーストラリアに留学してた時、初日に友達と定期を買おうとしたけど上手く変えないでいたら駅員さんに「Chinese?」と険しい顔で聞かれた。日本人です!と答えたら急に笑顔になって「sorry!don’t worry !」ととっても親切に教えてくれた上に定期ケースまでくれた。
    台湾だと、店に入る前に中国人?韓国人?と聞かれて日本人ですよって答えたらオッケーってお店に入れてくれた。

    まあごく一部なんだろうけど、こんな差があるのかって思った。

    +44

    -7

  • 283. 匿名 2018/02/09(金) 06:22:45 

    普通に好感度しかないけど

    家電も車もこんな最高品質な物を作り出せるのは日本人だけだよ

    音楽もMADE IN JAPANの楽器は最高だよ

    +30

    -7

  • 284. 匿名 2018/02/09(金) 06:23:34 

    ペコペコ頭下げすぎ
    女性は歩き方がカッコ悪い
    歯並び悪い
    政治に興味ない
    真面目

    +8

    -20

  • 285. 匿名 2018/02/09(金) 06:33:59 

    すぐ股開く
    白人男大好き
    白人ハーフの子供を産みたいと思ってる
    日本の男より白人のほうがかっこいいと思ってる
    白人と結婚して欧米に住むのが夢
    とにかく白人なら誰でもいい


    日本の女は世界一モテるんじゃなくて世界一馬鹿にされてます

    +6

    -29

  • 286. 匿名 2018/02/09(金) 06:46:13 

    日本人の口臭の原因は、歯並びの悪さもそうだけど、90%以上が鼻中隔湾曲なのもある

    耳鼻科でも「日本人特有の、誰でも曲がってるものだから」とスルーされて教えてもくれない

    +3

    -12

  • 287. 匿名 2018/02/09(金) 06:51:18 

    水商売の女と遊んで金を貢いでることを自慢できるのは、日本人男だけ

    下ネタ万歳とか、くたばれ

    +24

    -7

  • 288. 匿名 2018/02/09(金) 06:54:39 

    >>25 申告した労働時間が日本の全労働時間では無いからね

    +3

    -9

  • 289. 匿名 2018/02/09(金) 06:58:51 

    海外から見たら社畜な国
    だと思う。
    働き過ぎだよね

    +26

    -1

  • 290. 匿名 2018/02/09(金) 06:59:42 

    >>267
    日本人が陰湿って思われてるのって有名じゃない?(笑)
    それと海外では共働きでも男は家事もするし料理もするし掃除もするし育児も母親と同じくらいする
    よくいる料理?そんなん余裕!炒飯とパスタ、カップラーメンくらいしかできないけど極めてるぜ☆みたいな男はいないんだよね。
    家事なんて疲れてるからできなーい。でもスマホゲームはできるよ!っていう男もいない
    無責任な日本人男性と違って海外の男性はやるべきことはちゃんとやるから
    だから日本人夫婦は支え合って生きている夫婦じゃなくて、男が一方的に寄りかかってるように見えるんだって。
    変態については説明いらないよね?

    +28

    -4

  • 291. 匿名 2018/02/09(金) 07:01:21 

    >>285
    若いってだけでフィリピンの女を金で釣って妻にしたがるのと同じか

    +4

    -12

  • 292. 匿名 2018/02/09(金) 07:11:20 

    日本人の男や日本人のフリした韓国人の女が日本人の女の悪口を言ってるのもある。実際、韓国人や中国人の女の方が金にがめついし売春を世界中でしてるよね。実際すぐやらせる日本人の女もいるだろうけど、同じ日本人が悪口言うのはあまりに酷いと根底に嫉妬や目立つから面白くないんだろうなと思う。後、酷い遊ばれ方してうまくいかなかった人とか。

    +4

    -13

  • 293. 匿名 2018/02/09(金) 07:17:38 

    >>22
    外国人は体臭がキツイのにね

    +23

    -10

  • 294. 匿名 2018/02/09(金) 07:21:41 

    >>275
    ガガは相当な金額寄付してんじゃん。

    +17

    -2

  • 295. 匿名 2018/02/09(金) 07:23:23 

    世界一のヤリマン

    +4

    -20

  • 296. 匿名 2018/02/09(金) 07:23:48 

    中国人だと思われているよ。

    +6

    -10

  • 297. 匿名 2018/02/09(金) 07:34:13 

    外国人が日本に来ると年寄りばっかりと思うらしい。
    白髪まじりの人がたくさんはたらいていてびっくりするみたい。
    高齢国家日本。

    +4

    -12

  • 298. 匿名 2018/02/09(金) 08:21:20 

    ヨーロッパの人からは中国人と一緒くたに思われてるよ。

    +10

    -12

  • 299. 匿名 2018/02/09(金) 08:29:08 

    >>290
    本当それ。
    日本人の男って何なの。
    パスタや炒飯やカレーを作れるだけでドヤ顔だもんね。そんな手抜き料理しか作らなくて良かったら苦労しないよ。
    本当そんな男ばかりだから結婚したくなくなる。
    妻はお母さんじゃないよ。
    それかたくさん稼いで子供二人に妻を専業主婦にしてもやっていけるくらいの甲斐性を持たないとね。

    +17

    -8

  • 300. 匿名 2018/02/09(金) 08:54:22 

    >>299
    YouTubeのパスタと炒飯動画でプロ相手にもマウンティングしてる男いるけど、ズレてるんだよね
    本当にパスタと炒飯だけは極めて、それ以外は作れない。
    ごく稀に趣味料理って男は炒飯だけのために中華鍋買ったりバカ高い食材と滅多に使わない調味料買って腐らせるやつ
    働きながら少ない食費の中、ご飯が進みやすいおかずを栄養バランス考えた上で彩り、量と品数増やす献立を一日3回してるんだけどね
    気が向いた時にしかしない男の料理できるはカレー、炒飯、パスタ、ただ炒めるもの、目玉焼き、袋麺とカップラーメンと思った方がいいよ
    作り置きとか野菜や肉の冷凍保存とかしてる男見たことないもん
    なぜかレンジ調理ばかりのチェーン飲食のキッチンしてただけで料理できると思ってるやついるから(笑)
    そういうやつに限ってグルメぶる(笑)

    +5

    -8

  • 301. 匿名 2018/02/09(金) 08:59:04 

    外国人は優しいとか言ってすぐ股開くバカ女いるけど向こうからしたらチャイニーズビッチなんてチョロいと思われて馬鹿にされてるだけ
    女から見ても恥ずかしい女多すぎ

    +10

    -19

  • 302. 匿名 2018/02/09(金) 09:04:34 

    >>95
    えーわたしもらわないときは軽く会釈するけど。
    でもあれって企業側が広告として渡してるんだから本来は渡した側がお礼言うものでしょ?
    いらないもの無理やり渡そうとしてるんだから無視する人はそうするでしょ。
    外国ではそういう文化がないだろうからもらったらお礼言うだろうね。

    +14

    -13

  • 303. 匿名 2018/02/09(金) 09:04:59 

    >>6

    すっごい面白い!全部納得しちゃうわ(笑)

    +4

    -14

  • 304. 匿名 2018/02/09(金) 09:10:30 

    >>57

    日本の女の子って、一括りにされる程、みんなその持ち方してるか?(笑)

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/09(金) 09:28:59 

    クリスマスは、何故だかみんな、ケンタッキーのチキンを食べる。

    +19

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/09(金) 09:47:53 

    危機管理意識が低い国

    +7

    -7

  • 307. 匿名 2018/02/09(金) 09:58:21 

    >>11
    わたしは逆に英語もできないのに
    こんなに発展してすごいことだと思うんだけど。
    外国に頼り切らずに自らの努力の証明なんだと思う。
    なぜ、アメリカに日本人留学生が比較的に
    少ないのかと話題になってて、それは
    留学せずとも自国の勉強で事足りるからって聞いて
    改めて誇りに思えたけどね。
    トピずれ失礼しました。

    +27

    -9

  • 308. 匿名 2018/02/09(金) 09:59:34 

    英語ろくに話せない
    背が低い
    目が小さい
    欧米人から見ると所詮サル
    ロリコン

    +11

    -11

  • 309. 匿名 2018/02/09(金) 10:05:23 

    >>11
    そうともいうけど、日本の中で全てが揃うから
    海外に行く必要がないとも言える(笑)

    +9

    -10

  • 310. 匿名 2018/02/09(金) 10:08:09 

    バービー、ブルゾンちえみ、渡辺直美とかの後進国の外人男あさりネタみたいに
    東京にいる日本の男に相手にされず結婚できない高齢独女が外国人とやりまくって
    日本人の女は簡単に又開くと思われてる。

    +3

    -20

  • 311. 匿名 2018/02/09(金) 10:26:07 

    >>292
    ずいぶん韓国の男をかばってるが、韓国の男が一番日本の男や、人によっては女の悪口も言ってるでしょ。
    韓国の男の掲示板見たら、K-POPファンがいうような、日本の女絶賛ばかりじゃないよ。篠崎愛とかSHIHOみたいにチヤホヤされてるのばかりではないよ。
    AKBとかボコボコにやられてる。(まあこの連中は言いたくなる気持ちもわかるが)
    やたら少女時代と比較して少女時代勝ったとかばっかりだよ。

    +5

    -16

  • 312. 匿名 2018/02/09(金) 10:50:06 

    日本人自体が日本は他国からどう思われてるか意見を言うトピみたいになってる。
    …のが、結構ある。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/09(金) 11:01:16 

    残念ですが、ブスだと思われています。

    +8

    -14

  • 314. 匿名 2018/02/09(金) 11:17:45 

    世界で愛される日本女性、見下されている日本男性。この差だよね。笑

    +17

    -7

  • 315. 匿名 2018/02/09(金) 11:25:46 

    口臭い

    +6

    -13

  • 316. 匿名 2018/02/09(金) 11:30:53 

    HENTAI

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/09(金) 11:33:22 

    メキシコに留学経験がありますが、日本人には好意的でした。
    日本人に興味津々ということもあって意味なく話しかけられたりも多いですが、いやな思いをしたことはほぼありません。地下鉄に乗ると年配のおじさまが席を譲ろうとしてくれたり、通学路で屋台出してるおばちゃんがタコスくれたりなど、親切にされることが多かったです。
    「空手できるんだよね?」などの笑える誤解も多いですがw、基本的に日本文化への憧れが強く、知識階級の人から神道について熱心に質問されたりもしました。

    +22

    -3

  • 318. 匿名 2018/02/09(金) 11:47:20 

    >>289
    海外のスーパーエリート、エグゼクティブマネージャーなんて
    日本人役員なんて比にならないぐらい働いてるよ
    その分お金もエグゼクティブだけど
    彼らは朝7時には早朝会議があり夕方といっても
    夜7時から報告会があってその後の書類整理に翌日の準備
    家に帰るのは1時2時当たり前
    これだけ働いても業績が悪ければそく更迭解雇だから
    相当厳しい
    それに対して日本はだらだらと意味のない会議とか
    無駄な残業で労働時間が長い質の高い仕事はどうかと言えば
    微妙な日本は世界から取り残される日がくるかもな

    +12

    -13

  • 319. 匿名 2018/02/09(金) 12:08:09 

    >>292
    韓国の女はわかるが、なんで日本の男が日本の女の悪口いうの

    ここで日本の女の悪口言ってるの、韓国のネトウヨ連呼の男でしょ?

    どうせ、K-POPのアイシテマスっての信じてる超お花畑なんだろうが。

    韓国の男と結婚してる日本の女って、彼氏より稼いでるのばっかりなんですが。SHIHOや関根麻里みたいな
    一般や貧乏な韓国の男は北朝鮮の美女応援団の方が日本の女なんかより好きなんだよ。
    K-POPファンの日本の女がチヤホヤあちらからされるのは金目的なんだよ

    韓国の男も金にがめついわwwあなたみたいなのが韓国の男から金搾り取られるんだろうね。


    +4

    -16

  • 320. 匿名 2018/02/09(金) 12:09:18 

    >>292
    日本の女から搾り取り、北朝鮮の美女応援団のような女に貢ぎたいのが韓国男
    まあせいぜい貢いでやったら。彼らの本命は北朝鮮の美女なのに、とんだピエロだわ

    +3

    -16

  • 321. 匿名 2018/02/09(金) 12:25:21 

    >>319
    日本の男を庇ってるあなたこそ変態です。セクハラ、モラハラ酷いのにねww

    +18

    -1

  • 322. 匿名 2018/02/09(金) 12:52:49 

    >>146
    いい風にいうと規則に忠実なんだけど、軍国主義を引き継いでいる感じかな。皆が右手向いたら向かないと「何故皆が右向いてるのにあなたは向かないの?」という風潮はあるよね
    といいながら「個性を認めない」とか「出る杭は打たれる」とかいうダプスタでいるから中途半端なんだよね

    +2

    -11

  • 323. 匿名 2018/02/09(金) 12:56:20 

    >>314
    こういう勘違いをしている人が多いのもある意味特徴だよね
    何故日本人女性が海外で売れてイエローキャブと呼ばれているのか知らないのかな?黄色のタクシーは誰でも乗車可能に掛けて誰でも日本人女性に乗ることができるって言う意味なのにね

    +2

    -17

  • 324. 匿名 2018/02/09(金) 12:56:59 

    顔が岩みたいに大きくて、
    足はくねくねまがってる

    byペネロペ クルス

    +5

    -15

  • 325. 匿名 2018/02/09(金) 12:58:50 

    >>101
    文章の構成がいまいちで内容が入ってこない。

    +2

    -4

  • 326. 匿名 2018/02/09(金) 13:06:10 

    東京大会出場が決まった、セルビア・ナショナルチーム
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +3

    -19

  • 327. 匿名 2018/02/09(金) 13:07:45 

    >>228
    我ら平たい顔族♪

    +4

    -13

  • 328. 匿名 2018/02/09(金) 13:21:12 

    日本って、文化は素敵だけど、国民性とか精神的には未熟なのかもね。

    +10

    -6

  • 329. 匿名 2018/02/09(金) 13:29:50 

    >>40
    私はノルウェーで言われた

    +4

    -13

  • 330. 匿名 2018/02/09(金) 13:31:34 

    >>6

    最後の韓国人ジョーク笑った!もろ、国民性出てる。
    あとフランス人。

    +2

    -11

  • 331. 匿名 2018/02/09(金) 13:35:30 

    >>14
    フランス人もそうだよ

    +2

    -7

  • 332. 匿名 2018/02/09(金) 13:38:13 

    >>323
    正確には日本人に成りすました在日だけどね

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2018/02/09(金) 13:44:20 

    >>323
    そのイエローキャブでも日本国内では
    需要すらなく乗車拒否なブ○イクも
    沢山いるんだけどな、要は外人からしたら
    風船人形だろうがイエローキャブだろうが
    やれればいいって話しだよ
    そんな外人に尻尾振ってモテタイ気分を
    体験したいだけに簡単に許す輩がいるから
    普通の日本人女性が迷惑してるだけ
    ブスは国内需要より外人にモテルなんて
    勘違いしてるとその”思惑”を知らなければ
    嘆く結果になる事を早く理解しろ
    同じ女としてホント迷惑

    +0

    -17

  • 334. 匿名 2018/02/09(金) 13:47:41 

    日本人とかきもいニダ

    +1

    -11

  • 335. 匿名 2018/02/09(金) 13:48:47 

    ハワイ島のホテルのトイレに行ったら、
    中東系のメイク直ししてる2人組に、ハーイって挨拶された。
    私に言っているのか分からなくてスルーしたら、シャイだね、みたいなこと言われたよ
    日本人はあまり他人同士話したりしないし、シャイと思われてると思う

    +20

    -11

  • 336. 匿名 2018/02/09(金) 13:52:21 

    中国人です
    言いたいことはたくさんあるが
    最初声が小さい、真面目だと思った。

    +7

    -14

  • 337. 匿名 2018/02/09(金) 13:54:44 

    日本すごーい、みたいな番組多いけど
    実際外国に行くと、見下したように話されたりジャップって言われたりする。
    まだまだアジア人差別多いと思う

    +10

    -16

  • 338. 匿名 2018/02/09(金) 13:56:37 

    57さん
    日本人女性の鞄の持ち方について、あくまで持論ですが…。
    単に重たい鞄を手で掴む握力がないから、腕全体で持っていると考えています。
    なお、この持ち方は特に特にオバちゃんに多いので、私は絶対にこの持ち方をしません。
    この考え、割と当たっていると思うけど、どうかな?

    +0

    -11

  • 339. 匿名 2018/02/09(金) 14:06:01 

    >>321
    まあ、昨日韓国の変なヌードの像を悪く言われたから火病おこすのわかるが。
    韓国の男が一番日本人馬鹿にしてるのわかる。
    一部のSHIHOとか篠崎だけ持ち上げてるんでしょ。

    こんな像作る人に変態っていう資格ないでしょww 

    +2

    -7

  • 340. 匿名 2018/02/09(金) 14:11:49 

    日本人向けの記事では日本人女性は美しいと思われてる。日本人女性の小さな目と黒髪がとても人気と書かれるけど、
    じっさいに海外では日本人はあまり美しくないと言われてるし、世界基準で美しいアジア人認定はインド人やパキスタン人。

    +8

    -13

  • 341. 匿名 2018/02/09(金) 14:12:17 

    国際結婚し、老若男女色んな外国人と直接交流する機会が多いのですが、よくも悪くも、外国人から日本について言われたことあること書くね


    悪いこと

    本当に働き過ぎ、何のために仕事してるの?
    街行く人か着ている冬のコートが貧相
    女性の歩き方がへん
    日本のオヤジはセクハラ気味
    何故何年も勉強しているのにみんな英語が喋れないのか
    酔っ払うと声がデカくなるのがうるさい
    日本の女性は意思表示しない、何考えてるかわからない、彼氏持ちでも割と尻軽が多い
    欧米に比べ仕事に無駄な工程が多過ぎて、苛々する
    父親が家事育児に参加せず長男化して母親が可愛そう
    ロリコンが社会に認められているのおかしい
    男がヒョロイ、奥手過ぎ
    金持ちかと思いきや意外と貧乏だった。
    一線引かれてると思いきや、突然プライベートなことを質問してくるからよく分からない
    東京は孤独な人が多いような気がする

    良いこと

    基本に人々が親切
    日本の子供は礼儀正しくておとなしい
    魚がめちゃ美味しい
    伝統文化を継承し続けところに強い意志を感じる
    女性は穏やかで優しい
    健康的な生活を自然に身につけている
    ルールやマナーを遵守する
    騙したりする人がいないから安心
    警察が礼儀正しいのに驚いた
    物事ひとつひとつに丁寧で誠意がある
    容姿が若々しく見える
    手先が器用
    街が綺麗で、ひとつひとつの樹木や草花にも気を使っている
    喧嘩がない、感情コントロールが上手い
    接客が気持ちいい
    若者が元気







    +6

    -11

  • 342. 匿名 2018/02/09(金) 14:19:09 

    >>14
    たしかに留学したとき、面と向かって嫌いって言われました。笑
    本当に日本人は影でコソコソですよね。

    +11

    -13

  • 343. 匿名 2018/02/09(金) 14:32:27 

    歯並び悪くて口が臭くて姿勢悪くて内股で胴長短足とか最悪に見えてるんだね

    +2

    -10

  • 344. 匿名 2018/02/09(金) 14:46:15 

    東南アジアでは、男はロリコンだと思われてる
    なんであんなに日本人の男は少女が好きなの?って言われた
    言葉もないわ

    +28

    -1

  • 345. 匿名 2018/02/09(金) 15:04:20 

    平たい顔族。 小さい。子供っぽい。
    女はすぐやらせるが、後から面倒。
    男は、勘違い。みんな同じ事を好み、自分の意思がない。
    フランス人から見たのイメージ だって。

    +6

    -13

  • 346. 匿名 2018/02/09(金) 15:10:16 

    あちらの人が日本人の振りしてやたらコメしてる。
    在日来るな。

    +9

    -10

  • 347. 匿名 2018/02/09(金) 15:16:19 

    海外の方がティッシュもらえたらお礼を言うのは、ポケットティッシュを街頭で無料配布してるのは日本だけで。 海外の方はポケットティッシュは買うものだし、素材もキッチンペーパーみたいな厚い物。日本の無料ティッシュの方が品質が良くてタダ!
    だから、喜ばれるんです。 日本のポケットティッシュいいよね!鼻が痛くならないって言ってましたよー

    +6

    -13

  • 348. 匿名 2018/02/09(金) 15:31:08 

    日本在中アメリカ人です!
    日本人女性すぐやれるは、あります
    アメリカ人レディファーストしないは、けんかです
    ジェントルマンしないは無視です
    だけど日本知らない人多いですアジアだけ知ってます
    日本China,Koreaわからないは多いです
    好き人は知っていますアニメ音楽食べるもの
    私はファッション好きです
    日本人おしゃれですネイルアクセサリかわいい
    toiletきれいはびっくりです座るhot

    +26

    -18

  • 349. 匿名 2018/02/09(金) 15:33:23 

    ・日本人は清潔でお金もある国なのに何故歯並びがあんな悪いの?親は何やってたんだ?
    ・日本の女の子って映像でも現実でもセックスの時なんであんな仔犬みたいに声出すの?痛いのか聞いたら違うし・・
    と気にしていた。

    +5

    -13

  • 350. 匿名 2018/02/09(金) 15:45:06 

    歯並び悪い女子涙目

    +2

    -9

  • 351. 匿名 2018/02/09(金) 15:45:32 

    アメリカでの例を。あくまで一例として考えてください。
    やっぱり黄色人種って言う認識しかされません。ネットで言う特別扱いなんて無いです。
    ネットショップで宅配を頼むとアジア人ってことで未着が他の人より圧倒的に多い。
    (日本の宅配&郵便屋さんホント神さま。)
    正論を言ってもあちらでは負けた分際で生意気言うなという人も居ます。

    こちらの態度であまりよくないといわれるのはお店での態度。日本に居た時のままのお客様は神様ですという態度をとる人や、子供を野外で野放しにしちゃう人があまりよく思われて無いみたい。
    あと強引に誘えば簡単にやれると思ってる。英語が出来ないというのもあまりよく思われて無いみたい。郷に入っては郷に従えって言う感覚みたいね。

    長文ですがこんな感じでした。

    +15

    -14

  • 352. 匿名 2018/02/09(金) 16:39:56 

    >>41
    日本人の女は簡単と刷り込む布教ご苦労様です
    とっとと消えろ

    +24

    -3

  • 353. 匿名 2018/02/09(金) 16:50:58 

    いい面も悪い面もどの民族だって持ってる。
    ただ容姿的な侮辱をしてる人達は、霊性が低いのは確か。
    中身が残念な人達です。

    +11

    -4

  • 354. 匿名 2018/02/09(金) 16:58:22 

    不細工だと思われてる。

    +2

    -17

  • 355. 匿名 2018/02/09(金) 17:00:08 

    東南アジアのとの違いすら分かってないオバさまがいたよ。え?え?ってお互いになってた。おそらく位置とかもわかってない。

    +1

    -11

  • 356. 匿名 2018/02/09(金) 17:15:45 

    >>70
    海外からがるちゃんって書き込めるの?

    +2

    -11

  • 357. 匿名 2018/02/09(金) 17:15:53 

    海外赴任で感じたんだけど、、、
    日本人はいつもニコニコしてる、優しい、礼儀正しい。
    中国人は声が大きい。はっきり自己主張する。情にあつい。子煩悩
    韓国人は、ストレートの黒髪ロングヘアか、茶髪ボブのパーマが多い。色白でお金持ちは可愛い、綺麗な人が多い(整形多そうw)
    海外赴任の韓国人、日本人、台湾人は、まとってる雰囲気が似てる。みんなお金持ってるし、ニコニコして優しげな感じ

    +6

    -13

  • 358. 匿名 2018/02/09(金) 17:17:44 

    多分中国人は個性があるから認識できるけど、日本人、韓国人、台湾人あたりは、おんなじ感じに見えると思う。

    +5

    -15

  • 359. 匿名 2018/02/09(金) 17:18:36 

    >>356
    海外からは書き込めないよ。

    +0

    -13

  • 360. 匿名 2018/02/09(金) 17:28:18 

    下品な猿→中国
    おとなしい猿→日本
    キムチ好きな猿→韓国

    これ位は最近は区別してると思うけど
    結局白人様は猿と見下してるよ

    +8

    -14

  • 361. 匿名 2018/02/09(金) 17:49:23 

    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +8

    -16

  • 362. 匿名 2018/02/09(金) 18:00:00 

    アジア人を猿だと言うのなら
    白人はオランウータンよ

    +26

    -2

  • 363. 匿名 2018/02/09(金) 18:11:55 

    麺類の食い方が汚い。こ汚い音を出す。

    +6

    -14

  • 364. 匿名 2018/02/09(金) 18:54:05 

    日本人どうこうというより、外国人には日本人か中国人か見分けがつかないみたい。外国人に声をかけられた際に、貴方は中国人?日本人?って聞かれた

    +7

    -10

  • 365. 匿名 2018/02/09(金) 18:59:23 

    留学中にアメリカ人の友人のお子さんにお弁当を作ってあげたら、とても喜んでくれました。
    (アメリカ人のお弁当はピーナツバターを塗った食パンとバナナとかクッキーとリンゴ丸ごととか
    そういうのです。)また、変圧器とたこ焼き機を持って行きたこ焼きを作ってあげた時も物凄く喜んで
    くれました。この程度でも日本人の手先の器用さは認めてくれたようです。

    +20

    -2

  • 366. 匿名 2018/02/09(金) 19:06:39 

    カナダにいた時。
    日本人は全員イエスノーはっきりしない。
    う〜ん?という態度は、本当に分からないのでやめてほしいと言われた。
    あとは日本人は軽いと思ってる人いる。
    クラスメイトで携帯番号教えた日から下心丸見えの人は ばんばんtextしてきた。寂しいよ、会いたいよ、うち来ない?って。これで引っかかった日本人いたんだろうねえ。。。

    +11

    -9

  • 367. 匿名 2018/02/09(金) 19:09:22 

    >>318

    はは、日本なんて、とっくに取り残されたガラパゴスじゃん(笑)

    +2

    -12

  • 368. 匿名 2018/02/09(金) 19:14:37 

    猿猿言うけどお前も猿から進化しただろうと思う

    +15

    -1

  • 369. 匿名 2018/02/09(金) 19:21:13 

    何このクソトピ

    +9

    -7

  • 370. 匿名 2018/02/09(金) 19:24:47 

    海外の料理に、何でもかんでも醤油をかけないと食べられないとか、笑っちゃう

    ただの醤油中毒を、『和洋折衷』だとかドヤられても...

    基本的に日本の食べ物や料理は、醤油や砂糖の量がすごくて柔らか過ぎるから、離乳食ばかり食べてると思われてるよ

    +1

    -13

  • 371. 匿名 2018/02/09(金) 19:31:15 

    >>365
    弁当は喜ばれるよね
    というか家庭の食事全般
    実家で留学生の受け入れやってたけど
    母が弁当作って(卵焼きウインナーきんぴらオニギリ程度の普通の奴)持たせてたら
    「これがランチ!?豪華すぎる!!」って驚いてたよ
    イギリスとカナダ、アメリカは適当なジャンクフードばっからしい

    +16

    -2

  • 372. 匿名 2018/02/09(金) 19:31:31 

    厚メイクの人が多い
    早い人は、小学生から
    毎日メイクする

    +2

    -11

  • 373. 匿名 2018/02/09(金) 19:50:45 

    >>371
    そうなんです!!ホストファミリーのお子さんを日本に招待して、ネットで見てどうしても実物が見たい
    (食べたい)と言っていた松花堂弁当と和菓子(ゼリーで金魚が泳いでるみたいにみえる)を買ってあげたら
    も〜目を丸くして驚いていました。後、なぜか峠の釜飯が人気らしいです。あの容器がいいんでしょうか。

    +17

    -2

  • 374. 匿名 2018/02/09(金) 19:55:22 

    自国の歴史、地理しか習わない国が多いせいで、中国と日本は同じ国と思われている。特に南米。

    +0

    -5

  • 375. 匿名 2018/02/09(金) 19:56:55 

    目を細くして撮ってる写真見てお察し

    +6

    -11

  • 376. 匿名 2018/02/09(金) 19:58:49 

    財布

    +1

    -11

  • 377. 匿名 2018/02/09(金) 20:01:04 

    日本に留学で来てるアメリカ人(男)の友達に聞いた日本人の印象
    男→痩せすぎ、あまり食べない
    女→変に美意識が高い(大学に毎日化粧してくるなど)
    男女共通→身だしなみに気を使ってるのに歯には気を使わないのはなぜ?

    あくまで私が聞いた1人の感想だけどね

    +8

    -9

  • 378. 匿名 2018/02/09(金) 20:08:42 

    >>12
    寒そうな男達w

    +8

    -3

  • 379. 匿名 2018/02/09(金) 20:22:09 

    このトピック見たけど、こんなとこにいたら性格病むだろうね
    健全な人はやめた方がいいわ…

    +3

    -7

  • 380. 匿名 2018/02/09(金) 20:26:17 

    >>95すごく分かりやすい!確かにそうだ!

    +0

    -5

  • 381. 匿名 2018/02/09(金) 20:30:25 

    +2

    -13

  • 382. 匿名 2018/02/09(金) 20:56:38 

    海外の反応で検索するといいよ
    日本age日本sageの反応色々でてくる

    +0

    -10

  • 383. 匿名 2018/02/09(金) 21:00:27 

    >>95
    日本人が特に礼儀正しいとは私も思わない。
    でもティッシュ配りだけで礼儀がないと一括りにするのは違うと思う。だいたいティッシュ配りはセールスであげるんだから、いらないものを勝手に配っといて、反応が悪かったら礼儀がない!って違うんじゃない?
    外国にはティッシュ配りがないし、質の悪いティッシュをわざわざお店で買うんたから、もらえたらそりゃ喜ぶひとが多いでしょ。

    +3

    -7

  • 384. 匿名 2018/02/09(金) 21:21:19 

    この間 ジャパン エキスポにAKBが出て歌ったらしですが、日本てレベルひくっ! ガラパゴス化が酷い あの歌とダンスでステージ立ったらうちなら石投げられる などなど散々な海外の方の反応がありましたが、また一つ日本のガラパゴス化を披露したみたい。

    +12

    -1

  • 385. 匿名 2018/02/09(金) 21:26:52 


    昨日、台湾人と話してた。

    日本人は本音で話してくれない。だそう。
    本音と建て前の国、台湾人には日本人は愛想が良すぎるみたい。

    +5

    -9

  • 386. 匿名 2018/02/09(金) 21:32:23 

    フランス人旦那は、日本に初めて来た時
    街は綺麗でお店はずっと営業しててみんな優しくていつもニコニコしてるけど闇が深いと小声で言ってました

    +3

    -9

  • 387. 匿名 2018/02/09(金) 21:33:47 

    ロリコンとAVの国。

    +16

    -0

  • 388. 匿名 2018/02/09(金) 21:35:29 

    >>386
    追記で、丁度ハロウィンの時期六本木にご飯食べに行った時に見たコスプレした若い子見て

    ポルノ女優みたい

    と言ってました。
    若い子には若い子にしかわからない事もあるのは重々承知だけど失うものも大きいよと思いましたよ。私も。

    +1

    -8

  • 389. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:25 

    世界中が注目する国日本!

    +1

    -5

  • 390. 匿名 2018/02/09(金) 21:45:15 

    世界一可愛い子が多い国

    +0

    -4

  • 391. 匿名 2018/02/09(金) 21:45:58 

    太陽の国
    日出ずる国

    +2

    -7

  • 392. 匿名 2018/02/09(金) 21:46:30 

    寿司!てんぷーら!

    +11

    -0

  • 393. 匿名 2018/02/09(金) 21:47:28 

    普段は真面目なのに酔っぱらうとだらしない。

    +9

    -0

  • 394. 匿名 2018/02/09(金) 21:47:39 

    豊かな伝統と最新のテクノロジーを持つ素晴らしい国だと思われてる

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2018/02/09(金) 21:49:03 

    みんな痩せてて肌も綺麗でお洒落で可愛いと思われてる。

    +11

    -1

  • 396. 匿名 2018/02/09(金) 21:50:26 

    観光は素晴らしいけど住みたくはないらしい。

    +2

    -7

  • 397. 匿名 2018/02/09(金) 21:51:50 

    腹切り。すぐ自殺すると思われてる

    +0

    -9

  • 398. 匿名 2018/02/09(金) 21:53:08 

    和食が世界を席巻してる!

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2018/02/09(金) 21:54:35 

    アニメや漫画の聖地

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2018/02/09(金) 21:54:53 

    うちの夫が、「毎日日本人はすごいんだぞって番組ばっかだよね」と言っています。
    夫はカナダ人です。
    日本で働いてて思うことは、意見言わない、生産性低い、女が評価されない、年功序列...など、ネガティブなことが多いそうです。
    電車の女性専用車両は逆差別だし、やっぱり変態の国だねー。とも言っています。

    +8

    -5

  • 401. 匿名 2018/02/09(金) 21:54:57 

    >>189
    日本が現金社会なのはちょろまかしがないから

    逆に中国はちょろまかしが多かったから電子マネーが発達してるのよ

    +0

    -5

  • 402. 匿名 2018/02/09(金) 21:55:11 

    触手

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2018/02/09(金) 21:59:31 

    ノー言えない日本人

    +3

    -3

  • 404. 匿名 2018/02/09(金) 22:09:04 

    筋肉より痩せて細いのが好き。

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2018/02/09(金) 22:20:16 

    >>311 韓国人の男かばってないけど。どこに書いてると思ったの? 319 は?日本人なんだけど?あんた馬鹿?何でも韓国人認定してんじゃないよ。現に日本人の男どもが、たまに日本人の女の悪口言ってるの。日本の女は白人に弱いよなって。そいつらがクズなだけで、島国根性丸出しかそれか在日なんじゃないの。しかも韓国人と交際したこともないし、むしろ男が当たり前に金だしてるから。何でも妄想でいってんじゃないよ。

    +0

    -9

  • 406. 匿名 2018/02/09(金) 22:48:11 

    アピールが下手。

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2018/02/09(金) 22:49:54 

    >>93
    インド、美人な方多くないですか?
    綺麗な人の、整い方がとても美しい。

    テレビでインドで特集をしていた時も
    道行く女性が、造形が整ってる人多いな思いました。
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +3

    -6

  • 408. 匿名 2018/02/09(金) 22:51:48 

    警戒心が低い

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2018/02/09(金) 22:53:17 

    おお~~!うたまろ!!!って喜んだら、実はポークビッツ
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +0

    -2

  • 410. 匿名 2018/02/10(土) 00:52:48 

    自分たちでブスネタやっといて人から言われるのは嫌!って何だそれって思いますけどね。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2018/02/10(土) 01:00:41 

    インドのかたはものすごい綺麗です
    ぶっちゃけ日本人ってどう思われてるの?

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2018/02/10(土) 10:08:39 

    他人や他国からどう思われるかとかそんなのばっか。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2018/02/10(土) 10:12:44 

    >>384
    海外ではモー娘。はそれなりに人気だったけどAKB不評みたいだね。たしかにモー娘。は上手くはないけどダンスしながら生歌だったね。AKBは海外進出辞めた方がいい。

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2018/02/10(土) 10:20:31 

    >>274
    外国では女にナンパするのが礼儀なんだよ。日本人はそんなので軽いと思われてるとか自意識過剰過ぎる。それが海外からのイメージとか。

    +1

    -7

  • 415. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:52 

    ちいさめ
    周りに合わせる(主体性が低いとも言う)
    真面目
    優しい
    でかい女に厳しい!

    +5

    -0

  • 416. 匿名 2018/02/10(土) 17:02:37 

    魚臭い

    +0

    -6

  • 417. 匿名 2018/02/10(土) 17:08:25 

    >>361
    ウケる

    +0

    -6

  • 418. 匿名 2018/02/11(日) 11:05:45 

    「世界で最も<思いやりのない>礼儀正しい人たち」

    ↑と言った、日本在住の外国人が居たそうな。
    的を得ているとは思うけどね。

    よく外国人向けシェアハウスとか利用するけど、アジア圏の人達はある程度は日本人に対して同胞意識みたいなのはあるよな。

    欧米系に関しては人それぞれで千差万別だけど、いまだに「西洋の服を着た猿」って思ってる奴等が多々いるのも確かだな…それは実感するわ^ ^



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード