ガールズちゃんねる

物を盗まれたことのある人

302コメント2018/02/07(水) 21:45

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 15:15:47 

    お葬式の時に、その日初めて履いた新品のパンプスを盗まれました。

    そのお寺の下駄箱は一足づつ仕切られているタイプでしたが、鍵はありませんでした。
    葬儀が終わり帰ろうとしたら私のパンプスが無くなっていて、変わりにもう何年も履き潰されたであろうボロボロのパンプスがすり替えられるように入れられていました。

    お寺にサンダルを借りて帰りましたが、今でも腹が立っています。

    皆さんは物を盗まれたことはありますか?

    +370

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 15:16:47 

    車場荒らしにあって財布が盗まれました。窓も割れてるし最悪

    +215

    -9

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 15:16:48 

    心を盗まれました

    +22

    -68

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:06 

    傘はしょっちゅう盗まれます。
    目の前で平気で盗まれました

    +264

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:06 

    私も焼肉屋でブーツ盗まれた!ダッサいブーツが残ってた…腹立つよね!

    +272

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:25 

    ある飲み会で、居酒屋にて居酒屋の店員に財布盗まれた…
    監視カメラうつってたから、返してもらえたけど。
    ちゃんと貴重品管理しないとダメね。みんな気をつけて。

    +313

    -3

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:37 

    バイト先の更衣室で化粧ポーチとられた

    +130

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:42 

    大学の身体測定でブーツを盗まれた
    事務員さんにサンダル借りて帰った

    +157

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:45 

    あります。財布とケータイ!
    私の不注意でしたので仕方ないと思います!ですがこれに懲りて、絶対に忘れ物はしないようにしてます。許せません。

    +128

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:46 

    >>1
    そういうことをお寺でやるっていう節操のなさがすごいね。ひどい。

    +371

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:55 

    自転車三台盗まれた
    全部チェーンの鍵してたのに

    +139

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 15:17:55 

    傘はパクっても良いよね?
    だってコンビニで自分の傘さしてたらパクられてたから似たような傘そのまま持って帰ったよ。
    私悪くないのに傘無しで雨に濡れて帰れって言うの?

    +9

    -257

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 15:18:01 

    駅の駐輪場に置いておいた自転車のサドルだけが盗まれてた事がある。
    仕方がないから自転車押しながら歩いて帰ったよ。

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 15:18:12 

    お葬式は、ただでさえ黒一色で靴を間違えられやすいから、みんなも何か対策した方がいいよ。
    中敷きに剥がれにくい印つけるとか。

    +187

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 15:18:16 

    妹からもらったいい値段の傘。油断してスーパーで盗まれた。間違えるわけないからわざとだと思う

    +218

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 15:18:17 

    自転車を数回盗まれた。たまたま市の自転車の撤去場所で私がお金を払って取り返したときもあるけど、殆ど返ってこない。

    後、美容院や病院、スーパーなどで傘も盗まれた。
    人の物盗むなって叫びたい。

    +199

    -5

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 15:18:59 

    ワンナイトラブした相手に時計を盗まれた。
    お気に入りだったから悔しい

    +8

    -56

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:12 

    >>1
    盗まれたというより間違って履いていかれた可能性あるね。
    どの靴も真っ黒で似てるから。

    +7

    -86

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:25 

    酔っ払いを介抱してるすきにバックごと盗られた
    酷い世の中よ…

    +205

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:28 

    >>12
    傘くらい100均で買いなよ。盗むのはだめでしょ

    +173

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:35 

    自転車パクられた
    二重ロックしてたのに…
    工具でわざわざロック破壊して持って行くとかもうげんなりする

    +167

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:36 

    お天道様はみてる
    マグロの刺身を盗まれた
    盗人め

    +139

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:40 

    剣道の段審査で学科試験分は持ち込みだったので書いてあるやつ持って行ったんだけどそれ盗まれた。
    試験官に申し出て1時間かかったものを資料なしで30分で書き直した。
    結局3段に学科で落ちたから盗んだ人を年月経った今も許せない。

    +135

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:53 

    >>12はいはい。

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:53 

    物を盗まれたことのある人

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 15:19:58 

    物を盗まれたことのある人

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:03 

    >>18
    さすがに新品と履き古しは間違えないよ。

    +259

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:10 

    雨の日、駅のトイレにある鏡の前で身なりを整えてたんですけど、傘を鏡の前の机?に引っ掛けてたんですよ。

    そしたら後から来たらババアが私の物とは思わなかったみたいでサッと傘を取ったのを鏡越しで見てしまいました。

    とっさに私のなんですけど?って言って未遂に終わらせたが笑ってアラ、ごめんなさいねえ!って。悪意がない盗みがまじで腹立ちましたね。悪意あってもダメだけどさ!

    +291

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:32 

    >>2
    見える所にバッグ置いてるとやれるらしいよ

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:35 

    小学校低学年の頃、
    文房具大好きで色んな色のペンを持ってたんだけど、毎日一本ずつ消えてくの....
    ある日気づいちゃったんだけど、隣の男の子が私の筆箱から消えたペンを全部持ってて、
    あまりの恐怖に先生にも親にも言えなかった。

    +220

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:41 

    >>12
    わざとマイナス喰らうように書いたんだろうけど、やられたからって違う人にやり返すのはどうかと思う

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:42 

    学校や職場でもなぜか必ずいるけど雨の日に傘盗む奴が許せませーん。

    +154

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 15:20:56 

    新品のビニール傘をコンビニの傘立てに置いたら
    ボロボロの傘に変わってた
    確信犯にムカつく

    +157

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 15:21:06 

    キャバクラで働いてたとき給料ごっそり給料袋誤動作盗まれた。
    犯人の目星はあったけど証拠無いし諦めた。
    一番稼げた半月分だったのに。

    +67

    -21

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 15:21:13 

    自転車のカゴに入れていた、買い物した袋を二回盗まれたことがあります。
    スーパーのはしごで自転車のカゴに置いておいたのですが。
    2千円ぐらいの買い物でした。
    あと、職場で財布から大きいお札を抜き取られていたことがあります。

    +135

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 15:21:48 

    >>4
    持ち手に警察署の名前でかく

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 15:21:55 

    >>1
    お葬式とかってよくそういう事があるみたいです。
    葬式中なのに騒ぎにしたくないって気持ちが皆んなあるから、うやむやにしやすいから…。

    人間て汚いよね…。

    +222

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 15:22:40 

    スーパーで傘立てなんかに傘入れない。
    傘袋用意してないのは店が悪いんだし、床が濡れようが知らんて感じで中に持ち込む
    じゃないと盗られる

    +208

    -7

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 15:22:48 

    子供の頃、自転車のカゴにお財布とハンカチが入った巾着袋を置きっぱなしにして友達呼びに行って、何気なく見下ろしたら(マンション3階くらい)男の人が私の巾着袋ゴソゴソしてて、慌てて戻ったけどもう居なくて中身確認したら何故かハンカチだけ盗まれてた。

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 15:23:09 

    >>1それって身内が犯人の可能性が高いってこと?

    +53

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 15:23:36 

    靴を履き違えるってなかなかだと思う。
    その人のクセとかついてるから違和感感じるでしょ。

    +112

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 15:24:03 

    >>12はキチガイ

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 15:24:28 

    江戸時代って何回か盗むと腕取ったりしたんだよね
    そうまでしないとやめれないのかもね

    +148

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 15:25:11 

    職場の休憩室に、お土産置いてたらごっそり持ってかれました!
    ドア開けっ放しなので、多分お客さんにとってかれました

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 15:25:32 

    傘は名前シール貼ったり、〜警察署ってステッカー貼るといいとか言うよね。

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 15:25:37 

    傘は沢山盗まれた
    特に病院や会社は高確率で持って行かれる
    後は500円玉で貯めてた貯金箱も盗まれた事ある
    普通に目に付きやすい場所に置いといたのが悪いのかもしれないけど、それからはちゃんと人目につかない所に置いてる

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 15:25:49 

    アクセサリーや集めてたキャラ物とか盗まれた。

    犯人は母が受持つクラスの女子数人。
    母が自宅に招き、私の部屋には入らないように伝えたのに隙を見て入ったみたい。
    知らないの一点張りだったらしく戻って来なかった。悔しいです。

    +168

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 15:26:06 

    わたしが高校生のころ、靴がよく盗まれてた。なので、みんな下駄箱には入れないでスーパーの袋に入れて教室まで持ってったことを思い出した。みんな、テーブルの横に靴かけてたなぁ。

    +110

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 15:26:14 

    夫に心を盗まれたわ

    +4

    -31

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 15:26:48 

    なんで自転車のサドル盗むんだろ?嫌がらせかな。

    +93

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 15:26:59 

    日本は安心、治安が良いなんて言うけど嘘だよね
    アパートのドアの外に掛けてた傘盗まれたことあるし、鞄から絶対に目を離さないとか、傘立ては使わないとか、夜道歩く時は臨戦体制とか、いつ何時も周りを悪いやつだと思って行動してる。

    +101

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 15:27:18 

    チェキ
    10数年も前だけどバイト先のロッカーに入れておいたら盗まれてた。休憩室の冷蔵庫に名前書いて入れておいたサンドイッチやプリンも。色々嫌がらせされてたなぁ

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 15:27:20 

    ママ友にジューオーキューブという玩具やそのシリーズの玩具を盗まれました
    確信があるので、家に呼ばない

    +88

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 15:27:22 

    自転車4回くらい盗まれた。
    家の敷地内で施錠してあるのまで盗まれたからもう悔しくて悔しくて
    それ以降自転車買ってない。

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 15:27:34 

    財布盗まれたこともあるし、会社で財布ごとではなく多分お札を抜かれたことある
    あと、新品の無地の傘をコンビニの傘立てにさして出てきたら、同じ色のボロッボロの傘しか残ってなかった。ふと前を見たら、頭に障害があるだろうってキモい男がニタニタ笑いながら私の傘さしてこっち見てたけど、気持ち悪すぎて逃げた

    +88

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 15:27:46 

    社内で泥棒が出たことがあった。
    犯人は見つかってないけど、何人か被害にあっててびっくりした。
    いつか罰が当たればいいと思ってる。

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 15:27:51 

    偏差値70の高校でしたか
    傘は2回パクられました。
    ヤンキーもいなくていじめもなく穏やかな校風でしたが見てないところでは人間やるもんだなと思い知りました。

    +105

    -6

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 15:28:14 

    実家の玄関前にいつもとめてる自転車がぬすまれた

    と、思ったら1時間後に戻ってきたことがある。
    すげー恐かった。
    もちろん家族は誰も乗ってないの確認済み

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 15:28:26 

    小学生の頃筆箱…というかペンケースに入れてた2つのうちの1つの消しゴムを授業中に落とし、その後もしばらく見つからず、もう1つの消しゴムだけで過ごしてたら
    ある日後ろの席の男子が私の落とした消しゴムを普通に使われてた。
    今思えば消しゴムくらいって感じだけど、なんか当時は腑に落ちなかったな。

    +94

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 15:29:05 

    高校三年のときに体操服を盗まれました。結局犯人はわからなかった。気持ち悪い思いをしました。

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 15:29:08 

    バーバリー柄の傘



    いや…それバーバリー製品じゃないんですよ。柄がそうなだけ……。

    千円ぐらいの安物なのよ!

    +121

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 15:29:13 

    バイト先で新品のスニーカーと、お昼に食べようと思って買ったコンビニ弁当盗まれたよ。
    その日お昼ごはん抜きになった。

    +86

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 15:29:13 

    体操着のトレーナー新調してロッカーに入れて置いたら、ボロいトレーナーに変えられてた
    みな同じトレーナーだから誰が犯人かわからなかった

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 15:29:23 

    自転車盗まれた人結構いますね。
    私も2回盗まれました。しかも家の門の中に入ってまで…本当腹立たしい!!

    +89

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 15:29:59 

    >>50
    変態の仕業だよ

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 15:31:05 

    昔、バイト先の更衣室で買ったばかりの
    ジルスチュアートのコート、盗まれました(TT)その更衣室は、ビル全体の従業員が着替えるところで、コートはみな同じラックに掛けていたんです。
    寒空の中コートなしで帰りました。なぜか誰にも報告せずに泣き寝入りした事を今は後悔しています。

    +136

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 15:31:07 

    お葬式は間違いの可能性が高そうだね。似たり寄ったりの靴だし。焼肉屋や居酒屋もお酒入ってると酔っぱらいが間違えて履いて行っちゃいそう

    +2

    -27

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 15:31:36 

    敷地に生えた野菜盗られそうになった
    窓から手叩いたら慌てて逃げてったけど
    多分前から盗りに来てたんだと思う

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 15:32:03 

    小学校の時、いじめっ子の男の子に私の文房具頂戴って言われて断ってたら盗まれて、目の前で使われたけど怖くて取り返せなかった

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 15:32:11 

    凄い話
    海老名警察署のお巡りさんから貰った自転車の網&百均で買った紐が消えてた。探したけど無かった。
    海老名に出掛けた時、海老名警察署のお巡りさんが自転車の網を配った時、話したら、目を丸くして「自転車丸ごと、サドルが盗まれるは、聞いた事有るけど、自転車の網は、初めて聞きました。もう一つあげる。」と言われて余分に貰っちゃった(*´▽`*)

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 15:32:18 

    >>50
    サドルフェチがいるらしいよ
    きっと舐めまわしてる

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 15:34:30 

    友人が結婚式挙げた時、ご祝儀泥棒に遭ってたらしい。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 15:34:33 

    ベビーカーを盗まれました。
    盗んだベビーカーに自分の子供を乗せる
    なんて信じられない

    +151

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 15:35:35 

    1
    ブーメランで返ってくるから安心して

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 15:38:38 

    サドルはそういう気持ち悪いフェチの人かもしれないけど、自転車のカゴだけ盗む人ってどういう心理なの?(^^;
    転売するにしても、私の盗まれた自転車のカゴは何年も前の古びて汚れてたやつ。何の目的で盗んだのかわからん。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 15:38:38 

    自転車と傘はパクっても良いって人は本当に信用できない。悪いって一切思ってないのがビックリする。

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 15:39:08 

    自転車は駅の駐輪場で2回盗まれた。鍵かけてたのに。
    あと雨降りの日に家の前に傘たてかけておいたらなくなっていた。
    あとは銭湯でメイク落とし盗まれた。
    棚に置いておいたらなくなっていた。

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 15:41:17 

    8・9年前だけど、短期バイト先で携帯を盗まれました(;_;)
    ロッカーはなく、カラーボックスみたいな棚に荷物を置いていたんだけど。

    機種変したばかりだったので、ショックだったなぁ(;_;)

    +65

    -3

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 15:41:22 

    デパートの催事バイトで新品のスニーカー盗まれた。
    仕事用の靴に履き替えていたからそれで帰ったけど許せない。
    10年経った今でも思い出しては怨みの念を飛ばす。

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 15:42:14 

    小学生のとき、鉛筆や消ゴムや鉛筆用のキャップなどの文房具を盗む子がいました。
    油性ペンで名前を書いていても、盗んだ子はその名前の上をさらに油性ペンでグリグリに塗り潰して普通に使用してました。
    担任にチクって全部返して貰えましたが、思い出すだけで今も腹が立ちます。

    +91

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 15:44:25 

    自転車は何回も盗られた事がある
    少しは戻って来たけど、戻る訳ないって思ってるから被害届出してない時に限って迷惑な場所に乗り捨ててあって住民からの苦情で警察から電話かかってくる
    警察に何で被害届出さないの!って怒られるんだけど、戻って来ないからって言ったら黙り込む
    何で盗られた方が怒られなきゃいけないんだよ

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 15:44:33 

    物っていうか、何度か春に我が家の桃の木の枝を勝手に何本か折られて無くなってた。濃いピンク・薄ピンク・白とあるんだけど全種類やられた。
    塀が無いし、道から近い場所に生えてるから盗りやすいんだろうけどさぁ。綺麗なので下さいって言ってくれればあげたのに。

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/06(火) 15:45:14 

    財布を盗まれたことがある。
    大学生の時に、初めてのバイトで貯めたお金で買った財布。
    かなりポイントが溜まっていたカードなど色々入っていたし、下ろしたばかりのお金も入っていた。

    ショック過ぎる。

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 15:47:13 

    中学の時、自転車のヘルメット⛑を盗まれた!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/06(火) 15:47:47 

    ワンナイトラブした相手に時計を盗まれた。
    お気に入りだったから悔しい

    +2

    -18

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 15:48:02 

    某紳士服店に勤めてます
    紳士雑貨の紳士鞄メインです

    ホント車場狙い多いです
    財布 スマホは持って出るけど
    書類が入った重たい鞄とか座席の下に隠しても…防犯カメラ設置の駐車場でも
    あっと言う間に窓ガラス割って盗んで行くらしいです

    1ヶ月に二人位は疲れきったお客様が来る

    盗難なんて あっと言う間です
    スリも同じ

    少しの油断は禁物です!


    +59

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 15:48:43 

    漫画喫茶で、
    財布を

    その間30秒〜40秒

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/06(火) 15:49:16 

    私も傘を盗まれたことがあります。

    店に入って、店を一周して、買い物せずに店を出たら(買いたいものがなかったので)
    既に傘がなかったです。1分もないくらいの間に盗まれました。

    新品の傘で、まだ2回くらいしか使ってない傘でした。
    友達と一緒だったので、友達の傘に入れてもらい、傘を買いに行きました。

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/06(火) 15:50:13 

    玄関先に置いていた、すごく気に入ってたピンクの花が咲いてる植木鉢盗まれた。盗んだ物を育てるってどんな感覚なんだろう。大切に出来なくて枯らしてそうだし。生き物盗むなんて信じられない。

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/06(火) 15:50:32 

    高校の時バイト先で。
    飲食店なので腕時計外してたらなくなってて
    結構探した。
    しばらくしたら、時間帯の違うパートの人が
    同じ時計つけてたけど‥‥
    偶然だと自分に言い聞かせた。
    ちなみにG-shockだった‥‥
    古くてすみません。

    +65

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/06(火) 15:50:46 

    中学生の時に自転車盗まれた
    人通りの多い商店街のお店出たら忽然と消えていてパニック!
    頭が真っ白になって、隣が交番であることに気付かずにお店に駆け込んで「自転車が!」って言って苦笑された
    1ヶ月ほどであったって連絡きたけど、数100m先の店と店の間に投げ捨てられてたって

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/06(火) 15:51:31 

    >>12

    あなたは、泥棒されてまた泥棒になろうとするの?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/06(火) 15:53:22 

    秋刀魚を七輪で焼いていたら 醤油取りに行っている間に 秋刀魚盗まれました(><)
    あの 泥棒猫が…

    +45

    -5

  • 94. 匿名 2018/02/06(火) 15:54:03 

    近所のおばあちゃんが植木鉢盗まれて
    「泥棒さんへ。何年も大切に育てた紅葉の木です。返して下さい」
    って張り紙してるけど、人の物を盗むような奴がじゃあ返そうかなって思うわけないよね
    おばあちゃんが優し過ぎて切ないわ

    +118

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/06(火) 15:54:52 

    プライベートで食事とかするくらい仲良くなった職場の先輩(女性)に。
    カラオケに行った時にトイレに行って部屋に戻るとバッグを置いていた位置がさっきと微妙に違うことに気づいて中見たら案の定10000円札が一枚足りなくて
    「盗った」「盗らない」
    の言い合いになってその場は
    「そこまで言うなら先輩のこと信じます」
    と私が折れたけどあれ以来もう誘われても何か理由をつけて距離おいてる。
    人のお金盗んどいてよくもまだ誘えるなあ。

    +110

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/06(火) 15:55:20 

    ピンクの自転車だった時に私はサドルに精液何度かつけられて拭いたけど汚いからビニール袋かぶせたら、犯人が怒ったみたいでハンドルをわざわざ反対向きにされるという嫌がらせをされました。自転車屋に修理に行ったら驚かれて完全にストーカーだと言われました。その後サドル盗まれたからそういう性癖の人はいるみたいです。

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:35 

    お寺で法事をした際、指輪を盗まれました
    水仕事をしてたのではずしてて、数分その場を離れていたら…無い
    金額的には数万円のものですが父の形見だったのでショックです

    +69

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/06(火) 15:57:51 

    地方の小さな町の小学校六年生の時、万智に一つしかない時計屋で眼鏡を作ってもらい授業中だけ掛けて後は机の中に入れてたらなくなった。

    次の日同じ眼鏡を友達が持っていて聞いても
    昨日買ったと言うだけで返してもらえない。
    友達んちは当時13人兄弟でいつも臭く風呂も入れないくらい貧乏だった。
    それからは距離をおくようにした。

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/06(火) 15:58:29 

    主です。

    物を盗まれたことのある人、たくさんいらっしゃるんですね!
    本当に腹が立ちますよね。

    私はパンプスを盗まれたので仕方なくお寺に借りたサンダルで帰ったのですが、盗んだのは身内も含め私も知ってる人かもと思うと、今でも気持ち悪いやら腹が立つやらです。

    +96

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/06(火) 15:58:48 

    車上荒らし
    一体型のナビを抜かれました
    夜は大雨だったので全く気付きませんでした

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/06(火) 15:59:55 

    ちゃんと鍵かけてたのに家にとめてた原付きバイク盗まれたよ。後日犯人のガキが捕まったと交番から連絡あった。余罪のあるガキ達らしく、他にも盗んだバイクのナンバープレートを付け替えてて折り曲げてたから捕まったらしい。一度盗まれたのもう乗りたくないなかったので買って間もなかったけど廃車にしてしまいました

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/06(火) 16:04:02 

    漫画を兄に盗まれて、勝手に売り払われて儲かったお金をそのまま持ち逃げされた

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/06(火) 16:04:57 

    スーパーでパックの苺を盗まれたよ
    買い忘れた物があって自転車の後ろのカゴに入れたまんまで買い物してる隙に盗られてた

    それぐらい自分で買ってくれ〜〜

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/06(火) 16:09:23 

    葬式に来ていた人なら親戚のはずなのに
    よくそんな事できるね。
    人をみたら泥棒と思おう。

    +67

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/06(火) 16:10:50 

    姉がスーパーの外に繋いでたワンコを盗られた事あるよ。可愛いから盗ったのか、売り飛ばすのか知らないけど、なんて酷い事するんだと思う。警察に届けたけど捕まらず。探偵雇って探してもらったらしいけど、数日では捕まらず。3年経ったけど今も姿を探してしまうって言ってた。

    +90

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/06(火) 16:11:09 

    高校の頃、財布を盗まれた。
    5000円入ってて、担任に言ったら「そんなに持ち歩くアナタが悪い!」と逆に怒られた。何で私が怒られるのか?今だったら有り得ない!!
    結局犯人は同級生の女で、他にも何回も盗んでて退学になった。

    +93

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/06(火) 16:11:10 

    私の友達の話ですが
    ハローワークでバッグごと盗まれました。

    (ソファーに座っていて、自分の体の横にバッグを置いていた。係の人に話しかけられて、気をとられている間に)

    バッグには財布は勿論、免許証、車の鍵、携帯が入っていたそうです。

    盗まれて2・3年たった頃、警察から「財布と免許証が見つかった」と連絡があったそうで、
    犯人はスリなどの常習犯で、犯人の部屋からは財布やらバッグやらが大量に出てきたそうです。

    +70

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/06(火) 16:12:24 

    >>13
    私もサドル盗まれた事あります。
    あと、サドルにマジックで落書きされてた事も。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/06(火) 16:13:26 

    会議とかで「ボールペン貸して」と言われ借りパクみたいなことを何度かされかけた。
    ボールペン貸す度、返ってくるまでドキドキする。

    +62

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/06(火) 16:15:34 

    弟にCDと漫画を買ってに売られて、そのお金は遊泳費に遣われた。マジで〇んで欲しい。

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/06(火) 16:17:46 

    歯医者で仕切りのない靴置き場でニューバランスのスニーカー盗まれたことある。
    盗っていった人の靴もないし、私も歯医者さんにスリッパ借りて帰った。

    靴脱ぎっぱなしのところには車で履き替えたり
    靴を入れる手提げ袋持って行ったりしてる。
    靴盗られるの聞いたことあったけど自分がそんな目に合うと思わなかった。

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/06(火) 16:18:03 

    盗まれるって程でもないけど
    隣の席の同僚がガサツで私のデスクにある私物のボールペンやハサミを勝手に使うから使いたい時になくて、知らない?って聞くと、その人のポケットに入ってたりする
    小さい事だけど何度もされると腹が立つ
    自分の使えや!

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/06(火) 16:20:38 

    >>110

    身内だと更にムカつきますよね。

    私も弟ですが、
    弟が家出をするとき、実家のリビングのテレビとパソコンを盗んで行きました。

    二年経った今でもムカつく!!!!!!!!

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/06(火) 16:23:08 

    これ笑った。中はメモ帳だって。
    物を盗まれたことのある人

    +83

    -3

  • 115. 匿名 2018/02/06(火) 16:23:39 

    私の友達、産婦人科で靴を盗まれたそうです。

    産婦人科でってことは、ひょっとしたら妊婦が盗んだってことですよね?
    人の親がそんなことをするなんて信じられない。

    +90

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/06(火) 16:24:25 

    ゲーセンでメダル取られた。1000円分まるまるカップごと。多分近くでゲームしてた孫連れた爺さんだと思うけど証拠がなく泣き寝入り。ムカムカ..

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/06(火) 16:27:08 

    >>111
    おとりに、靴の中にたっぷり犬の糞入れて置いときたい!しめしめって履いたらぐっちょり糞まみれ!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/06(火) 16:31:10 

    病院とか衛生面の問題でスリッパに履き替えは少なくなってきているけど

    盗難の面でもそっちがいいよね。

    +50

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/06(火) 16:31:59 

    小学生の時に市民プールの更衣室でお気に入りのビニールのキティ折りたた財布と中のお金も。当時はロッカーとかなかったし、盗まれるなんて夢にも思わない純粋な時。貧乏で月のお小遣い100円だったのに。犯人には酷い目に遭っていて欲しい!

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/06(火) 16:33:08 

    >>40
    法事じゃなくてお葬式って書いてるから他人も多く居るよ

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/06(火) 16:36:07 

    高1の時にコートを盗まれました。
    ポケットにはディズニーの定期入れと3ヵ月分の定期。
    ウチは母子家庭だったから親に凄く怒られた。
    寒い地域だったけどコート無しでしばらく通学した。
    ついでに真冬でもバス通学させてもらえなかった。
    3年になった時、同じクラスの子、盗まれたコ―トを着てきてビックリした。
    人間不信になるほどショックでした。

    +90

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/06(火) 16:36:23 

    >>68
    数年前だけど野菜は聞いたことある。あたかも軽トラに農作業着で畑仕事してます!みたいな感じ。実際は畑の所有者じゃなく赤の他人で収穫してごっそり持っていく。実家が農業していて近所で数件やられたらしい。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/06(火) 16:49:40 

    >>1
    あります。私は傘をやられました。
    主と同じようにボロボロの捨ててあるような傘が代わりに置いてありいかりがとまりませんでした

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/06(火) 16:50:42 

    >>57
    1行目余計。あなた頭がいい人とは思えないよ。
    なら、偏差値の低い学校なら盗難があって当然ってことか?
    人間性の問題であって偏差値なんか関係ないよ。

    +14

    -13

  • 125. 匿名 2018/02/06(火) 16:55:12 

    >>12
    泥棒

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/06(火) 16:57:46 

    冷蔵庫にあったプリン。
    夜勤の楽しみに名前書いてあったのに❗️

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/06(火) 17:00:05 

    11年前に車を盗まれました。貴重品は入れていませんでしたが、チャイルドシートやお気に入りのCD 10枚ほどありました。はじめはショック過ぎてピンとこなかった。犯人にも腹が立ったし、警察で盗難届の手続きをしたときに、車も犯人も探す気などさらさらない警察官の態度も悲しかったし、その駐車場での車の盗難は家で3台目と知った時は、何の対策もしなかった駐車場の持ち主にも腹が立ちました。

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/06(火) 17:01:05 

    友達と海水浴に行った時、新品の水着を盗まれた。夕方洗って民宿の中庭に干していたら、翌朝全部なくなってた。タオルやサポーターまで。友人は民宿の親父を疑っていた。確かに外から見えない中庭だしね。

    +43

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/06(火) 17:01:58 

    >>76
    この前見た尼崎の自転車窃盗対策のトピを思い出した。
    そこにチャリがあったから、乗って帰るらしい

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2018/02/06(火) 17:05:43 

    某ブランドの指輪(公式販売終了、オークフリマあり)がある日突然なくなってて失くしたのかななんでだろうってずっと探しても出てこなかった。そして、元旦那が不倫してたの見つけてその相手のSNSのアカウントも発見。そしたらその女がが同じ色の同じブランドの指輪つけてた。確定とする証拠がないから何もできないけど私は絶対こいつだと思ってる。ブランド物大好きで手癖悪いって知ってから更にこいつだなとしか思えなくなった。こんなに偶然が重なることってある?

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/06(火) 17:05:48 

    タイムリー!
    昨日寝てる間に泥棒入って貴重品全部盗られた!
    被害届出してきました。
    みなさんお気をつけて

    +67

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/06(火) 17:16:14 

    身内に盗まれたことあります。
    ダイヤのピアス、新品のネックレスやバッグ。
    被害届だしたいくらいだし、そいつの勤務先に通告してやりたい。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/06(火) 17:19:20 

    小学生の時にねりけし
    当時ねりけしブーム?だったのかわりと皆が持ってた。
    机の中の道具箱に入れてたけど
    その時期隣のクラスと合同授業したりで
    互いのクラス行ったり来たりしてて
    合同授業の後お道具箱見たら
    ねりけしだけ無くなってた……
    家に帰って母親に愚痴ったら
    そんなの持ってくアンタが悪いと……
    確かに……って思ってそのまま泣き寝入り
    その後似たねりけし持ってる子見て複雑な気持ちになった

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/06(火) 17:23:29 

    >>129
    大阪ってそうなの?
    私の知人の大阪の人も、そこに自転車があったからって鍵壊して乗ってきてたよ
    盗んだってこと?ってみんながドン引きしてたら、「雨が降りそうだったし、鍵はひとつしかかかってなかったし、これは乗っていいということだなと」と、笑いながら言ってたよ
    普段は真面目な人だと思ってたからびっくりした

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/06(火) 17:27:09 

    私は小児科で靴盗まれた事ありますよ。
    受付の子もビックリして戸惑ってだけど、私が来てから、帰って行った人確か3組くらいに電話してくれたけど、結局見つからず、スリッパを借りて帰りました。ベビーカーでしかもバスだったので凄く恥ずかしかった(´Д` )
    旦那も子供の前で盗むとかろくでもないなって呆れてた。

    +63

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/06(火) 17:31:13 

    これは完全に私が悪かったんだけど…
    地下街の飲食店でバイトしてた時
    ロッカールームの自分のロッカーに小さいgkbr(数匹)が張り付いてて、
    怖くて使えなくなってしまい
    持参したごみ袋(大)に入れてロッカーの上に荷物置くようになって1か月後…
    財布の中の万札2枚すられてました。。
    これは本当に反省した。
    貴重品は持ち歩く、そんな簡単なことを怠った自分の責任。

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2018/02/06(火) 17:39:41 

    私じゃないんだけど、スーパーで、買い物済みの商品を盗まれた人がいる
    自転車のかごにいれて、ちょっと子供を連れに行って戻ったら、五分くらいの間に、かごから袋ごと盗まれてたって
    中は牛乳とか野菜とか肉とか、普通の夕食の材料。まわりには主婦っぽい人ばかり
    誰なんだろう。盗んだ食品で夕食を作るのかなと思ったら、ちょっとぞっとした

    +61

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/06(火) 17:44:29 

    首輪のしてない猫はかっぱらってもいいんでしょうか?

    +2

    -17

  • 140. 匿名 2018/02/06(火) 17:54:21 

    >>134

    >>76
    これを書いた私は大阪出身です
    今は別の土地にいますが皆が皆そうだと思わないで下さい
    後、尼崎は兵庫県です

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/06(火) 17:59:53 

    >>28
    腹立つ。
    そのおばはんも雨の日に傘盗まれろ。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/06(火) 18:00:04 

    >>140

    134です。ごめん、そうだよね
    そのときのインパクトが強すぎて
    この人がたまたまそうだっただけだと思います

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/06(火) 18:01:03 

    傘なら数回盗まれた事ある。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/06(火) 18:31:14 

    図書館でサドルだけ盗まれた。気持ち悪い!

    他にも自転車のチェーンロックを切断しかけた跡があった。千切れなくて諦めたみたいだけど。
    気分悪いよね。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/06(火) 18:33:11 

    トピずれになるけど、昨日飲食店のサラダバーで鞄を席に置きっぱなしにしてる人を多数見かけた。
    連れが席に残ってるわけでもなく、、、
    なんだかなぁ~と思ってみてた。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/06(火) 18:35:49 

    私も被害届出したけど、心当たりある人物を全部話しといた。物騒だし治安のためにも泥棒は早く捕まえてほしいよ。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/06(火) 18:36:38 

    >>131
    どこからどうやって入ったの?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/06(火) 18:38:32 

    >>134
    鍵壊すてどうやるの?
    普段から壊す気でそんな工具持ち歩いてるのか

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:42 

    会社でも合鍵作って勝手にロッカーや引き出し開ける不審な男がいるから怖い。物もなくなったりしたから。そういう事もマメに報告しとくのも大事。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:52 

    前に行っていた派遣先で、晴雨兼用の傘を盗まれたことがある。
    晴れていた日になくなったから必要に迫られてとかではなく、犯人は絶対故意に盗んだと思う。
    更にムカつくことに傘を盗まれたことを派遣元の営業さんに伝えたら、
    「傘に目印のようなものは付けていましたか?」とか聞いてきて、絶対に私のほうが悪いとか言いたいみたいだった。目印なんか付けてても盗まれる時は盗まれるわ!!
    ああ、あのクソ営業に電話するんじゃなかったな…
    3年前ぐらいのことだけど、今思い出してもムカつく

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/06(火) 18:40:14 

    高校生のとき、移動教室で誰もいなかった教室からほとんどの生徒のお金が盗まれました。
    犯人はわからずです。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/06(火) 18:42:09 

    職場でバッグごと盗まれた。
    買って4日目のiPhonex.財布、カード類、化粧ポーチ、家の鍵、ポケットWi-Fi、、、全部‼︎
    カード類は全部停めて再発行して、携帯買い直して、、、家の鍵も変えて、、、( ; ; )

    思い出すだけで腹立つ。

    +61

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/06(火) 18:42:47 

    会計済んだキッチンペーパーをカートの下に置いたまま忘れて帰っちゃって、家に着いてから思い出した
    どーせ盗まれてるんだろうなってダメ元で電話したらカウンターに届いてたよ
    世の中2極だね

    +37

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/06(火) 18:45:51 

    自転車
    車上荒し
    ポスト荒らし
    メイクポーチ
    カバン
    今までやられた事が多過ぎて他人は誰も信じない。

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/06(火) 18:48:48 

    ビニール傘だったから持ち手にこびとづかんのキモイヤツを付けてたのに盗まれた。

    地元に頭の悪い高校があるんだけど、コンビニでバイト中に自転車を盗まれた。
    バイト終わって帰ろうとしたらなくて、もしかしたらと思って最寄りの駅に寄ったら放置されてた。
    間違いない、地元の高校生だ。

    人の物を盗む人って自己中で許せない!

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/06(火) 18:49:41 

    >>150
    マメに報告というか即報告レベルの犯罪では?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/06(火) 18:53:13 

    小学二年で初めて家に友達が来た日、お金が無くなった。

    あの時もう遊ばなきゃその後イジメられずに40過ぎても悩まされる事も無かっただろう。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/06(火) 18:54:56 

    マンションの駐輪場に置いていた自転車が盗まれました。うっかり鍵つけたままだったから。
    でも十日後、見知らぬ方から海岸に自転車が倒れてるけど盗まれた自転車ではないか、と電話がありました。
    自転車に名前と電話番号を書いたシールを貼っておいたからそれを見て親切な方が連絡してくれた。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/06(火) 18:57:16 

    名前書くの大事だね
    コートにも靴にも書いた方がいい気がする

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/06(火) 18:58:41 

    お金に汚い人間は窃盗するよね。嘘やホラ吹きな人は大体やってる。お店自体がそういうこと普段からやってるんだろうね。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/06(火) 19:07:23 

    ない。
    高いもの持ち歩かないからかも。
    自転車とかボロいし。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/06(火) 19:22:48 

    お金なら盗まれた事ある。

    昔、飲みに行って友達の所に泊めてもらって翌朝帰る時にコンビニよって財布の中身見たら5千円札が無くなってた。

    その時は全く酔ってなかったから、その子とは縁切った。

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/06(火) 19:29:42 

    高校生の頃軽音部だったんですが、たまたま次の日が部活でギターを置いていったら次の日部室にあったギターとベースが全部盗まれてました。
    後日近所の道の脇に何本か置き去りにされていましたが私のものは見つからず(;_;)

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/06(火) 19:32:21 

    我が家は自転車3台盗まれしたw
    笑うしかありませんw
    どれも見つからないしw

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/06(火) 19:58:26 

    留学中、自転車を盗まれた。クラスの人と集まりがあって駐輪所が少し遠く、待たせちゃいけないと焦ってしまい人目の付かないとこに留めてしまった。鉄のパイプと自転車をチェーンで繋いでたけどチェーンなんて一瞬で壊すことができるみたい。

    当時もう1台自転車があって、かご代わりに買い物袋を結んでおいてたけどそれまで盗まれてしまった。ちなみにどれも大学内で起こったこと。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/06(火) 20:06:24 

    特定の外国人が多いと窃盗被害が増えるよ。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/06(火) 20:08:45 

    病院で下駄箱から靴がなくなった。しかももう患者さんいなくて最後だったのに、余ってる靴もなし。結局スリッパ貸してくれて、それで靴を買いに行った…。暫くして病院から連絡が入り靴が戻ったと。他の人が持って帰ってたと言われたけど、自分の靴はいて他人の靴を持ってく意味がわからず気持ち悪かった。

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/06(火) 20:10:00 

    シャンプーとリンスをジムのロッカーで。犯人はわかってる。若作りしてるけど夫とうまくいかなくて筋トレだけが生きがいの気の毒なオバサン。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/06(火) 20:13:49 

    >>51毎年9万人ずつ中 韓 鮮 から流入した国籍と名前だけの日本人が増え続けてるから毎年どんどん犯罪も増え続けるよね。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/06(火) 20:17:18 

    満員電車に乗ってたらお財布と携帯を盗まれたことあります。お財布の中にSuicaやキャッシュカード、家の鍵(カードキーだった)、保険証などを入れていたので、改札でお財布がないことに気付いてパニックになりました。駅員さんに事情を話して改札通して貰ってすぐさま警察に行きました。
    警察で被害届出して犯人に自宅住所バレてることと鍵も盗られたことに気付いて更にパニックに。夫に連絡しようとしたらそこで携帯も盗まれてることに気付いて半泣きになりました。警察で電話を貸してもらい夫に連絡して、たまたま会社の近くだったのでお金を貰って無事に家に帰れましたが、家に犯人が先回りしてたらどうしようとめちゃくちゃ緊張しながら帰りましたよ…
    私が半泣きだったからか警察の方はとても優しくて帰りの電車賃貸してくれようとしました。

    +27

    -2

  • 172. 匿名 2018/02/06(火) 20:26:30 

    高校生の時、当時銀行員だった姉に、口座に入金したはずのアルバイト代を盗まれました。

    入れたはずの金額がないので問い詰めてもとぼけて濁し、親に相談しても私の思い違いだと言われ悲しかったです。
    その後、他のお客さんにも同じような事をしていたことがばれて姉はクビになりました。

    姉も親も 私に謝りもしませんでした。
    大嫌い。

    +58

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/06(火) 20:41:41 

    高校生の頃、自転車盗まれ
    大人になってから、車上荒らしに2回あい
    1人暮らしの時に、ブラジャー盗まれた

    世の中怖いよね

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/06(火) 20:50:59 

    学生の頃、クラスの子に大量のカラーペンを盗まれた。昼休みいつも席を空けてたからその間に盗まれたんだろうな。
    あとその子に本貸したら「もう読んだんでしょ?じゃあ貰っとくね!」って言って返してもらえなかった。

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/06(火) 20:53:59 

    小学生の時、クラスに人の物を盗む女子がいて、クラスメイトが色々盗まれてた。
    私は買ったばかりのキティちゃんの給食袋(給食で残ったパンを入れて持って帰る巾着袋)を盗まれた。
    しかも盗んだ後、堂々と自分のランドセルに付けてた。
    ボタンのとこに少し傷がついてるのまで同じだったから間違いないけど、何も言えなかった…

    +33

    -2

  • 176. 匿名 2018/02/06(火) 20:58:08 

    財布を盗まれました。子どもをベビーカーに乗せたままトイレの個室に入り、オムツを変え、バタバタと主人の元に戻ったら…
    バッグは?と聞かれ…すぐに取りに戻ったらバッグはありましたが、確認したら財布だけなくなっていました。銀行でお金をおろした直後だったのと、思い出の財布だったので10年近く経っても悲しみで一杯です。自分の不注意ですが。。。
    それからは1回ちゃんと見回してから出るようにしています。

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/06(火) 21:06:01 

    >>38
    私も傘袋がないときは、よく水滴を落としてから店内に持ち込む

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/06(火) 21:06:02 

    中学生の頃学校のカバンに付けてたクジラのキーホルダー友達に盗まれた!
    失くしたって言うとワザとらしく、一緒に探してあげるよとか言いやがった。
    お前が盗んだってバレバレなんだよ!

    今考えるとそいつは自己愛性人格障害だったと思う。
    物を盗まれたことのある人

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/06(火) 21:06:41 

    玄関前に置いてあったカブトムシ三匹盗まれた。
    息子が泣いてた。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/06(火) 21:13:23 

    玄関先に少しの間ベビーカー置いてたら盗まれた。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/06(火) 21:14:05 

    ジムのロッカーで母から借りたお高いハンドマッサージとフェイスクリーム。
    他人の物なんか気持ち悪くないのかな?
    因果応報を祈ってる

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/06(火) 21:14:43 

    私と友人が財布盗まれた事がある。
    あいつだろーなって目星がついてるけど証拠が無いのが悔しい
    あーあ名前出したいわ
    返せ!

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/06(火) 21:19:32 

    小学校くらいまで息するように盗む子いたなぁ
    ハンカチ、コンパスの蓋、お金、給食費いろいろ
    腐れ縁かもだけど不思議と今は一番仲がいい子で、さすがにもう何も盗られないけど、どこかで警戒しちゃう
    部屋に貴重品置かないようにとか

    +26

    -4

  • 184. 匿名 2018/02/06(火) 21:25:39 

    最近おばさんでモノを盗りそうな人多いよね。なんか雰囲気に出るよね。

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/06(火) 21:28:29 

    どっちかというと女の方がモノを盗むよね。

    +26

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/06(火) 21:29:08 

    こどもの国の駐車場に車とめたときに、レジャーシートをフロントガラスのとこに置き忘れてしまって、戻ったときにはなかった。こどもの国なのに、悪い親?も、くるもんだ。落とし物届いてるか聞きに行ったけどなかった。3000円くらいするシートだったからしばらくショックだった。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/06(火) 21:33:20 

    たこ焼き屋さんで買った、まだ食べてないたこ焼きを袋ごと自転車のかごに入れてたら袋ごと盗られた(`´)まさかたこ焼きを盗まれるなんて。。

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/06(火) 21:53:40 

    庭(塀などはない)に植えていた桜の苗木を盗まれた。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/06(火) 21:54:04 

    BMWのエンブレム

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/06(火) 21:54:18 

    盗まれかけたことはある。
    駐車場で。子供が寝ていたので先にベビーカーを出して車の後ろの迷惑にならないところへ広げて置き、子供をチャイルドシートから下ろして抱っこして荷物をもって振り替えると、隣の車の女が自分の車の後ろのトランクを空けてうちのベビーカーをそこまで持ってきて『あれ?あれ?』って言いながらガチャガチャたたもうとしてた。
    一瞬何が起こってるのか分からなかったけどすぐに『こいつ、パクろうとしてる!』と気づいて『それうちのですけど。』って言ったらビックリして『あ、そう。』って言って車にのってどっか行った。
    ベビーカーをたためなかったアホ女、小学生くらいの子供つれてたけど恥ずかしくないのか。私が子供降ろしてる1分くらいの間に盗むつもりだったのかな。

    +39

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/06(火) 21:56:48 

    高校時代財布盗まれてお金引き出された。
    気が付いたのが中学の同窓会にいく直前だったので
    対応に追われてドタキャンする形になってしまった。
    (今みたいに携帯なんか発達してなかった)
    そのせいか以後同窓会に呼ばれなくなった。
    なお盗んだのは直前に学校辞めた子で乗ったこともない
    バスの路線の車庫から財布だけ見つかったという連絡があった。
    うちの高校は私以外にも定期代盗まれたとか日常茶飯事だった。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/06(火) 21:58:08 

    ブラジルでiPhoneひったくられた。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/06(火) 22:00:00 

    マクドでビニ傘盗まれた。
    私の傘をさしていっちゃったクソ女が見えたんだけど
    気が付いたときは交差点のあっち側で土砂降りの中追えず。
    (そのとき追いかけたら余計濡れる)

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/06(火) 22:02:33 

    神田うのが盗難被害に遭い、犯人のベビーシッターに懲役2年4カ月の実刑判決が言い渡された事件もあったよね。最近じゃアンミカ。
    盗難被害のアンミカ、マネージャーに裏切られる芸能人たち - リアルライブ
    盗難被害のアンミカ、マネージャーに裏切られる芸能人たち - リアルライブnpn.co.jp

    ファッションモデルでタレントのアンミカが100万円相当の腕時計を自宅から盗まれる被害に遭い、マネージャーが逮捕され話題となっている。男性マネージャーは合鍵を使って侵入し、窃盗を行っていた。 芸能人にとってマネージャーはも...

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/06(火) 22:11:41 

    ビニール傘はよく盗まれる、ビニール傘についてはもう諦めてる部分がある。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/06(火) 22:15:41 

    本当にビックリしたんだけど、百貨店のトイレのオムツ替えベッドに子供のオムツケースを忘れてしまった。
    すぐ気付いて戻ったんだけど、未使用オムツとおしりふきだけベッドに残されてて、オムツケースだけ盗まれてた。笑
    それ雑誌の付録なんだけど…

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/06(火) 22:17:26 

    サマーランドでサンダル盗まれた。
    似たようなサンダルも近くになかったから間違えて履いてったとかじゃないと思う。
    車で行って幸いし一時友達にサンダル借り手車にあった靴を取りに行ってことなきを得たが
    電車でいってたらはだしで帰るか売ってたらビーサンか何かで帰ることになった。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/06(火) 22:19:58 

    自転車のカゴに入れてた物盗まれた。
    帰りだとスーパーしまっちゃうし、持っていくと重いから
    袋を括り付けて行ったんだけど切って持っていかれた。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/06(火) 22:23:05 

    車の後部座席に置いておいたスーパーで買った食品を袋ごと。
    次立ち寄ったドラッグストアの駐車場に停めておいた10分くらいの時間。
    鍵閉めたつもりだったのに鍵が開いてて盗まれてた。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/06(火) 22:25:23 

    アメリカ留学中に寮にあった共同の冷蔵庫にいれてた
    飲みかけコーラが明らかに減っていた。
    私はグラスで飲んでたけど、犯人は口付けて飲んだかもしれないし
    気持ち悪いから飲まないで捨てた。
    新品ならまだしも他人の飲みかけ盗むなんてありえない。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/06(火) 22:25:44 

    葬式などの時は皆が黒の靴だから間違われて履いて帰られないように靴を洗濯ばさみで止めてる人を見たことある。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/06(火) 22:37:55 

    実家の庭で生ってる柿を枝ごと盗まれた。雑に折られるとその枝は次の年から実がならない。…どころか木自体が枯れてしまうこともあるらしい。欲しいって言ってくれればあげるのに…ひどい事を平気でする奴いるんだね。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/06(火) 22:42:17 

    職場のロッカーに入れてたポーチからシャネルのハンドクリーム盗まれてた
    丸いやつ

    +24

    -2

  • 204. 匿名 2018/02/06(火) 22:43:36 

    物は盗まれたことないけど、ガラケー時代に勝手に携帯を見られたことならある
    ハンドクリームか何かでねちゃねちゃしてて、友達に送ったメールの中身を隣りの席の人が知ってた

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/06(火) 22:52:58 

    玄関前で育ててた鉢植えが朝起きたらなかった。
    珍しい花でもない、どこにでも売ってる花を100均の鉢に植えてただけだったのに。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/06(火) 22:56:49 

    小学生の頃、校内で手作りのハガキを送り合うっていうのがあって、
    ハガキに自分の持ってるキャタクターとかのハンコを押すんだけど
    ある日近所の友達を家に呼んだ時に
    その子が私の机を漁ってて
    その子が帰ったその日の夜、学校の支度をしてる時
    ハンコを準備しようとしたら無くて、、、

    次の日その子が全く同じハンコ(しかもペンで名前を書き込んでた)を持ってきてた。
    悲しくてその日泣きながら親に言ったよ。
    Tさん、今でも忘れないよ。
    私の好きな人も横取りしたよね。

    +32

    -3

  • 207. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:18 

    私と妹はよく玩具盗まれましたよ。
    当時流行ってたハム太郎の人形です。
    うちに遊びに来た女の子が盗んでたのですが、親御さんに言っても「うちは普段から厳しく育ててますから、そんなことするはずない」と聞き入れて貰えませんでした。玩具やゲーム一切買って貰えない子で、部屋にあればすぐわかるはずなのに。自称厳しい家庭系って関わらない方がいいのかもしれないですね。現在親の立場になりましたが、子どものお友達が玩具盗まれてしまってます。そこの親御さんもうちの子はそんなことするはずないと言います。最低だと思います。

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:37 

    10代の頃にエステで働き始めて、
    まだ初日の研修だったので自分のロッカーが無くて床において下さいと言われたから置いておいた。
    休憩時間に戻ったら

    その当時流行ってたカルティエのタンクの時計と
    エルメスのバングルが無くなってた。

    1番偉かった上司に言おうか迷ったけど初日に犯人探しとかダメだなと思って誰にも何も言わず泣き寝入りしました。

    +33

    -4

  • 209. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:30 

    夏場に洗濯干したまま出かけて帰ると子供のパンツだけなくなってて、三回続いたから気持ち悪くてそれから下着類は部屋干しにしてる。
    子供の下着欲しがる変態が近場に居るかと思うと外遊びも付いていかないと心配だし、下校も迎えに行ってる。何かあってからじゃ遅いからね。

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/06(火) 23:09:42 

    家に彼氏を上げたら、お茶を用意したりしてる間だと思うけど、CDやDVD、ゲームのソフトのケースから中身だけ盗られてた。ヤツの欲しがっていたのを中心にたくさんね。

    しばらく気づかなくて、証拠も無いから被害届出せなかったよ。すぐに別れた。

    今、彼はある市町村で地方公務員してます。

    +31

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/06(火) 23:36:19 

    空き巣。
    20万円分くらいかな?
    でもお金じゃないんだよね、恐怖心や現状復帰への時間、思い入れのある時計やネックレス…返して

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/06(火) 23:42:22 

    職場の若い子にお金を抜き取られてた。
    警察に連れていけばよかった。

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/07(水) 00:06:16 

    たいして仲良くない奴に体育館シューズ盗まれた。しかも私からもらったって大ホラ吹いてた。

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/07(水) 00:08:58 

    財布に定期に傘に漫画に色々盗まれたことある

    傘はコンビニでも何でも常に店内に持ち込んでる
    盗まれたくないからね

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2018/02/07(水) 00:10:04 

    >>127
    うちは7年前、旦那の車が2台盗まれました。
    しかも立て続けに...。
    1台目が盗まれ、車が無いと不便な田舎なので、2台目を購入したら2週間で又、盗まれました。
    アパートの前に停めてあった車が朝起きたら無くて絶句。
    本当酷いですよね...。

    +24

    -2

  • 216. 匿名 2018/02/07(水) 00:13:47 

    自転車盗まれたことあります。
    中学の時帰ろうとしたらなかった。
    1時間以上かけて歩いて帰ったよ。
    数日後、私の近所に乗り捨てされていたよ。
    ある意味私の家知ってる人がやったのかなって怖くなった

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/07(水) 00:29:27 

    会社でロッカーの鍵をさしっぱで帰ったことがあって、合鍵を作られたようでお金を盗まれたり化粧品盗まれたりするようになった。犯人は同期の子。
    上司と共に話し合いをしたが同期は会社を辞めるつもりはさらさらなく、半ば脅すような形で辞めてもらったけど、普通に警察沙汰にすれば良かったと後悔している。

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/07(水) 00:44:46 

    程度の悪い公立中の中で、イジメられてたわけでは無いけど
    私は割と地味な生徒カテゴリーだったので
    ちょっとオシャレなものとか持って行ったらその日によく盗まれてました、移動教室や体育の後に
    当時流行ってたとんねるずのショップのキーホルダーとか、デンマンブラシとか
    「地味子のくせに生意気ー」って感じでヤンキー女から盗まれてたんだろうな

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/07(水) 01:12:42 

    私も靴を盗まれた事あります。買ったばかりのブーツが無くなって、変わりに同じ色のボロボロのブーツが置いてありました。
    人の履いた靴をよく盗めるなーと思いますよね。

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/07(水) 01:15:17 

    高校生の頃に親友と思っていた子にいろいろ盗まれました。
    当時集めていたシールやプリクラ、そして母の財布までも‼︎
    親友って思っていたから本当ショックで信じたくなくて仕方なかったけどその子をお家に入れることを辞めたら物が無くならなくなったので徐々に疎遠にした。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2018/02/07(水) 01:46:11 

    >>134
    尼崎は大阪ではありません。
    兵庫です。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/07(水) 02:07:47 

    バイト仲間に携帯盗まれた。しかもすんごいブス!3日連続で3人の携帯盗んで、何故か1台だけ拾ったって言って持ってきたけど、メモリーカード盗られてたみたい。その人にしか出来ない確証はみんなあったけど、証拠がないから結局その人は罪に問われずバイトに来なくなった。
    人の携帯盗んで何がしたいのか全然分からなくて、しかも同性だし、ただただキモかった…
    そして大事なデータと本体が消えたのに泣き寝入り…
    数年後にたまたま入った飲食店でそいつがいた。担当テーブルだったみたいですごく気まずそうにしてたけど、この人泥棒なんで気をつけて下さい!って他の店員さんに言えば良かった…
    今なら絶対言ってやる!
    『このブスーーー!泥棒めーーー!』

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/07(水) 02:19:59 

    私は、夜寝てる時に入られて、財布を盗られました
    カードなど入っていたため、すぐ止めました。のちオートロック式のアパートに引っ越しました

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2018/02/07(水) 03:03:10 

    ジムのお風呂で下着を隠されたことがある。
    鍵付きのロッカーではなく、お風呂入る手前に小物ボックスがあって、身体拭く場所で。
    近くを探して、ほこりまみれで建具の隙間から出てきたときはゾッとした。もうその街には二度と行かないし、住まないと思った。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/07(水) 03:14:38 

    >>205
    アパート形式の外階段にプランターかけてたら
    植えて 1週間後に 6こ盗まれた 今は針金で
    取られないように 固定してるけど 花泥棒も
    最低

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/02/07(水) 03:49:17 

    >>121
    盗む方が悪いに決まってるのに、なんで盗まれた方が怒られるの??

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/07(水) 03:49:38 

    大学に入学して少し経ったくらいで席が近ければ話す関係の女の子の隣に座って授業を受けて、休み時間が終わるとシャーペンがなくなってた。落としたのかと思って探したけどなかった。
    普通のどこにでもあるドクターグリップだったんだけど、割と珍しめな色だしかなり使い込んで汚なかったから一目で自分のだって分かる。
    で、ふと隣をみたらその女の子が筆箱から取り出して堂々と使ってて二度見した。
    その一個前の授業の時は使ってなかったのに。
    しかもそんな色がはげたシャーペン使うような子じゃないし。

    それ以来なるべく関わらないようにしてました。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/07(水) 03:50:38 

    >>57
    うちも偏差値70くらいだったけど盗難事件日常茶飯事だった。
    私は財布盗まれたことあるし、定期代や部活の合宿費用盗まれた子もいた。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/07(水) 03:56:44 

    昔のことだけど半分以上残ってた5万円のハイウェイカード
    2回盗まれたんだけど、そのとき乗ってたのはいつも同じ友達
    盗むところ見てないから「盗ったでしょ」とは言えない。
    その子とはその後別のことで縁切ったけど。
    >>118
    歯医者で泥棒じゃないけど水虫うつされたことあるので
    スリッパじゃない歯医者に行くようになった。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2018/02/07(水) 04:00:30 

    名古屋駅前のサウナ(今は廃業)でロッカーに入れてた財布盗まれた。
    交番に届けたらそこでは盗難事件は日常茶飯事とか。
    男湯のほうは更衣室に防犯カメラがあるからすぐ逮捕されるが
    女湯のほうにはないから難しいと言われた。
    地元の友達にお金借りてなんとか帰ってきた。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/07(水) 04:02:54 

    千葉の海岸沿いにある温泉施設で入っている間の
    30分ちょいの間にロッカー荒らしにあって
    財布から5000円だけ抜かれた。
    夕食食べようと思って財布みたら千円しか入ってなかった。
    温泉行く前にお土産千円弱買って1万円だしておつりもらい
    そのあとラーメン食べただけだから最低でも5000円はないとおかしい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/07(水) 04:08:31 

    川崎の246沿いのマックのトイレに置き忘れたバッグ(財布入)
    気がついて店にすぐ連絡したんだけどないと言われた。
    数日後警察から連絡がきて住宅街の路上に落ちてたとのこと。
    高津警察にとりに行ったんだけど現金は全部抜かれてた。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2018/02/07(水) 04:21:48 

    小学生の時に筆箱を盗られました。
    同じクラスの子が取ったと分かったのは次の日だったかな。
    祖母に買ってもらったので、申し訳ないし悲しかった。
    こういうことって忘れられないよね。

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/07(水) 04:59:27 

    私もお葬式でお寺に行った時、クタクタの靴しか残ってなかったことがあります。盗まれた訳ではなく、親族のおばあさんが間違って履いてってしまったとのことで、家族が交換してきてくれましたが。ああいう場では似た靴だらけですし、袋に入れて持ち歩いた方がいいのでしょうか?それとも靴を持って中に入るのは失礼にあたりますか?

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2018/02/07(水) 05:12:28 

    車にバッグや財布を置いてったり、スーパーをはしごするのに自転車のカゴに買ったものを置いてって盗られたのを怒ってる人。
    もちろん盗んだ人が悪いけど、置いてった人も原因を作ってると思う。
    面倒でも持ち歩いていれば防げたことだよね。

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2018/02/07(水) 05:31:33 

    今年43になる姉に子供の頃から物をよく盗まれてる

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/07(水) 05:48:01 

    無一文になったことがある。
    それ以来あまり高いものもっても無くなったら馬鹿馬鹿しいと思うようになった。

    バチ当たればいいけど、そう言う人って案外幸せに生きてるもんなんですよね。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/07(水) 06:23:17 

    以前、美容室で気に入っていた傘を盗まれました。
    悔しいけど自業自得もあるので、それ以降は、美容室では絶対に荷物も傘もコートも預けません。
    変わり者と思われているだろうけど。

    まつエクサロンでは目が開けられないので、最低限の現金しか持って行きません。施術中、携帯は手に持っています。

    他人は信用出来ない。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/07(水) 07:52:42 

    欲しくて盗むとは限らず、嫌がらせで盗る人もいそうだね。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/07(水) 07:54:53 

    >>167
    お隣の国は窃盗と強姦が国技だからね。気を付けないと。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/07(水) 07:56:50 

    人の靴と自分の靴を間違えて履いて行く人って必ず自分の靴より綺麗な新しい靴を履いて行くよね。
    履き心地が違うとか自分のはこんなに綺麗ではないとか思わないんだろうか?
    汚い古い方を自分のだと思って履いていったケース聞いたことが無いわ。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/07(水) 08:00:21 

    筆記用具などは誰かが置き忘れたり、誰かに借りたのをそのまま貰ってしまう人が一定数いる。
    職場で名前付けていたのに無くなって、勘か月か後に別の部署で使われていたことが判明した。返してもらったけど、言わなきゃそのままだった。
    筆記用具(数百円程度だから)ぐらい別にいいよねって軽い感覚みたい。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/07(水) 08:03:37 

    下着を盗まれた事ある。生理用のパンツは無視され、ブラジャーのみ無くなってた。

    あと、家族が鍵をかけ忘れて変質者が家に侵入して来てビックリした事がある。目覚めたら短パンの裾を触られてて気持ち悪かったな。犯人は慌てて飛び出して行ったけど、追いかけたら玄関の入り口が開いたままで固定されてたから常習犯だったに違いない。盗まれたのは買ったばかりのロングスカートで悔しかったけど、何故ロングスカートなんだろうと不思議に思った。ちなみに目が悪いからハッキリとは分からなかったけど犯人は至って平凡でいかにも真面目そうな容貌だった。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/07(水) 08:08:42 

    >>208
    酷いね。金額も金額だしそれは警察案件なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/07(水) 08:12:00 

    >>183 それは友達なの…?

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/07(水) 08:17:15 

    朝、家の外に家にあったバックが大量に捨てられてるのを父が発見。調べてみると、中に入っていた財布から現金だけ抜き取り、捨ててあったみたい。夜のうちに泥棒に入られ、見つけたバックだけ素早く盗み出し、外で物色したらしい。私のバックはソファーの色と同化して暗闇では見つけられなかったみたいで取られなかった。前日に行った貧乏神神社のお守りのおかげだと思ってる。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/07(水) 08:20:32 

    >>234
    私たち家族は、靴の中に小学生の頃よく使ってた名前シール貼ってるよ。住所も一緒にプリントされてるバージョンを…1度も取られたり、間違われたりしたことありません。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/07(水) 08:35:52 

    ・学生でアルバイトしている時に、給料日明けで財布盗まれた。旅行行くのに準備していたお金がきれいになくなった。

    ・学生時代の時、CDやペンを貸したら、借りパクされた。

    ・某百貨店の更衣室で、黒のパンプスを数回盗まれた。

    こういう人がのうのうと生きているのが許せない。

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/07(水) 08:46:31 

    あるよ、相模原市。親には相模原市は治安良くないから気をつけなさいって言われてたけど、盗難にあうまでは生活していく上で何にも問題なかった。

    児童館で、新品のベビーカー盗まれたよ。違う日は財布から2万円抜き取られてた、多分後ろに荷物置いて赤ちゃん抱っこして、全員が舞台にいる先生の話聞いてる時だと思う。こんな嫁って旦那も恥ずかしくないのかと思った。

    ベビーカーはちょっと使いにくかったから、良い機会だったと思い新しいの買ったけど、治安、民度、住む地域には気をつけた方が良い。

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/07(水) 09:22:32 

    私も小さい頃新品のキャラクターの靴を盗まれて、代わりに同じデザインのボロボロの靴が残されていました。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/07(水) 09:52:28 

    高校生の時お財布を家の駐輪場に停めた自転車のかごに置きっぱなしにしてしまって盗まれてしまいました。
    数年後、姉があれ私がとったんだと言ってきて頭おかしいと思いました。ちなみに姉は自己愛です。身内にも気をつけましょう!

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/07(水) 10:16:23 

    二人で一つのロッカーを使う会社で、人の私物を漁る女ならいた。
    カバンの中身って、自分の中で入れる位置とか決まっているから、違うとすぐわかる。
    一度、手紙が無くなって「え」となってたら、お昼休みにいつも寄りつかない人が数人寄ってきて、私の目の前で「人の手紙開けて普通読むか~?ねえ!」と私に向かって言ってきた。
    他の取り巻きがギロリと卑しい目をして目くばせした時悟った。
    私の私物が置いてある場所にわざと自分の財布を置いて、私がロッカーを開けたら「ちょっと!〇〇~」と言われたり。
    着替えた物を下に置いていたら「〇〇、ちょっと服どけてみて~」バッとどけてやったら何も言わずに独り言言いながらスーッといなくなったり。
    追いかけて行って詰問してやればよかった。
    そういう事をする女が、逆に人の私物を漁る女だった。
    自己紹介って本当だなと思った。

    +12

    -4

  • 253. 匿名 2018/02/07(水) 10:26:35 

    子供のお宮参りの写真撮影のとき店の指示通りかごに鞄入れてたら財布盗まれました。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/07(水) 10:32:59 

    バイト先でお財布。お金は数千円だったけど
    保険証、Suicaが痛いよ…
    身分証は嫌だよね 普段は持ち歩かないけど
    病院行くから入れといた
    あと バイト先って何もしてくれないよね
    わかるけど自己責任ってさ!泣

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/07(水) 10:58:48 

    高校生の時に大事に履いてた革靴を取られて悲しかった。
    裕福じゃないから、3年間履き続けようと思ってたのに、土足厳禁の教室で授業受けてたら、いつの間にか内股で歩いて内側が剥げてるボロボロの靴と入れ替えられてた。
    靴のサイズも合わないし、仕方なく新しい靴を買ってもらった。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/07(水) 11:05:09 

    >>252
    読みにくい

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/07(水) 11:11:53 

    >>215
    どうやって車盗むんだろ?

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/07(水) 11:25:19 

    >>249
    元警察官の知り合いのお父さんが相模原と町田は治安悪いと言ってたよ。ベビーカー盗むやつ普通居ないよね。使ったらバレそうだし。
    お姉ちゃんはアメリカの図書館で、抱っこ紐盗まれてショック受けてた。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/07(水) 11:28:48 

    妊娠中、アパート一階に住んでたとに空き巣に入られて、一万円と、時計盗まれた。アパートの保険でもどったけど。
    道路から奥まったところのひと目に付きにくいアパートだから、はいられた。旦那がそのまま住んでたアパートだったから。
    警察官ゲソ痕とってったよ。

    道路側の建物ならはいられにくいから、皆もきをつけて。
    いまは一戸建てで、南側道路だからか、入られてない。近所ではいられてるから、気をつけてる。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/07(水) 11:31:56 

    義母に母の日にあげた高級かさをソッコー盗まれてた。
    五分傘置き場においたら盗まれたって。新品同様高級かさから、目を離すな(●`ε´●)
    何年か義母にはがっかりしてた。でも5年後またかさほしいっていって今度は前回の半分くらいの5000円くらいの傘あげた。家に使ってない傘たくさんあるじゃん。六本くらいは、あるっしょ。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/07(水) 11:37:10 

    物盗る奴って平気で何回も繰り返すし平気で嘘つく 本当に腹立たしい

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/07(水) 11:57:26 

    10万円する自転車を二台
    70万する自転車を一台盗まれました。
    鍵もして駐輪場にも停めていたのに。
    絶望で歩きながら帰りました。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/07(水) 12:03:20 

    人生で盗まれたもの考えたらたくさんある。。
    小学校は上履き、シューズで大雨の中帰った…
    自転車も盗まれて買って一週間後に盗まれた。
    傘は東京だとしょっちゅう。
    海外ではお金抜き取られたりアイフォン盗まれた。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/07(水) 12:05:22 

    友達はその時乗ってた車のハリヤー盗まれましたが警察に届けても全然見つからないものなんですね。
    車なんてすぐ見つかると思ってました。
    車の中にはロレックスの時計があったそうです。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/07(水) 12:12:33 

    東南アジアに仕事で住んでた時、バイク社会なのでバイクを買って乗ってたけど、乗ってる途中に現地の男性二人に横に付かれ、思いっきり胸をもまれバランス崩して倒れたあげく、後ろに乗ってた男性にバイク持っていかれました。新車で7万円…泣 次の日会社の人に報告しても笑われるだけだし、むしろ会社のカギも全部持っていかれてその心配ばかりされ、私も謝るしかなくて、一人で悔しくて大泣きしました。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/07(水) 12:17:27 

    >>252
    手紙って封書でしょうか?
    窃盗とは違う罪名が付くはずです。
    盗んで読んで人に言う・・・お金や物もショッキングですが、これも嫌ですよ。
    悪質でえげつない。
    イジメですよね。これ。

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/07(水) 12:45:07 

    東方神起のファンクラブイベントで双眼鏡を盗まれました。
    イベントの時に借り物競争みたいなことをやっててその借り物を持っていたら手に持って持ってるよー!ってアピールするんだけど、その時一瞬双眼鏡を椅子に置いてたらなくなった。床に落ちたかなと思って、イベント中は客席暗くて足元よく見えず終わって明るくなって周囲はもちろん、前後の列まで探したけど無かった。落とし物にも届けられてなくて、後ろの人に盗られてたみたい。
    人生初ライブの時に母が買ってくれてそこそこの値段のいいやつだったし、いろんなライブの思い出があったからショックだった。

    今は韓国にも、東方神起ファンのおばさんにもうんざりで、兵役に行ってる間に東方神起熱冷めた。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/07(水) 12:55:58 

    子どもの頃にみかん絵日記のハーモニカがほしくて少ないお年玉で買ったのを色んな友達の物を盗む人に盗まれた。
    なくなった翌日「買った」って言うから「見せて」と言ったら「絶対やだ!」って言われた。

    新しいサンダル履いて外食に行った時に盗まれた。
    土足禁止の所はめんどくさいけどビニール袋持参して自分で管理した方が良いよ。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/07(水) 13:21:50 

    盗まれたと言っていいのか…最近悪質メール詐欺にまんまと騙されてLINEのアカウントを乗っ取られました。
    LINE側にアカウントを削除してもらいデータを失いました。
    詳しくはまだ調査中らしいですが怖すぎてなんだかもう何も信用出来ないです。
    友人知人達に私のアカウントになりすまして詐欺メールが届いたらしく本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/07(水) 13:25:05 

    小学生の頃、クラスメイトの女子に消しゴムを盗まれ、違う女子生徒にまたえんぴつを盗まれました。お気に入りのえんぴつだったので、悲しかった。明らかにそいつが犯人だと分かっていたので、筆記用具の中を見せてほしいと言ったらキレて蹴り飛ばしてきました。
    うるせえー!と怒って。
    担任教師に相談したら、そいつの筆記用具の中から私のえんぴつが出てきて、そいつは「いつの間にか間違えてえんぴつが入ったんだよ」と訳の分からん言い訳をしてました。
    家に帰ってから、そいつは親に盗みをやったことがバレて、親が激怒し、土下座しながら大泣きして謝ったらしい。でも、私には謝らない意地が悪い不細工な女でした。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/07(水) 13:26:30 

    市民プール行った時に子供のクロックスが盗まれました
    下駄箱がなく通路に並べておくのだけど閉園時間になって帰ろうとしたらいくら探しても見つからず
    端の方にボロボロのクロックスモドキがポツンとあってこの靴の代わりに履いていかれたのだ!とメチャメチャ悔しかったです

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/07(水) 13:32:58 

    小学校の時ドロボーの女の子がいました。
    人の物なんでも盗む子。
    いつの時代もそーゆー子いるよね。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/07(水) 13:33:31 

    祖母が病院で高価な杖を盗まれた。
    老人になってまで人の物を盗むんだとショックだった。。

    万引きしたり人の物盗む人ってどんな頭してるんだろう?

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/07(水) 13:35:47 

    初めて盗まれ経験したのは、小学校1年の時。

    クラスメイトの2人(気が強い系)が、クラスの女の子達の文房具をとっていたみたいで、
    新しい文房具を持っていくとすぐになくなって、翌日その子たちが堂々と所持してた。
    犯人は、これ買ってもらったとか言っていたけど、あまりにタイムリーすぎることが度重なるばかりなので、被害者の内輪ではあの人らだよねと有名というか、噂してたし、親にも言っていたと思う。
    盗られないように、名前を書くとか自己防衛してた。

    あまり覚えてないけど、たぶん先生にもバレて最終的に罪を認めて謝ってくれた気がする。

    いかにも犯罪者的なドロボウさん以外の身近な人で「人のものを盗む」人がいるんだ知って、ショックだったのを覚えている。
    「友達のものを盗む」なんて概念、自分にはなかったから(当たり前か)。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/07(水) 13:40:53 

    自分じゃないけど、古くからある個人経営のペットショップさんが駅前にあって、
    「子猫返してください」って張り紙がしてあった。

    人通りの多いところだし、ふらっと店にきて子猫を持っていったみたいだった。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/07(水) 13:45:02 

    できるだけ、盗まれないように、手元に持っていくとかしっかり鍵かけるとかできるけど、
    そういうのできない場所・場合は、置いておくときに

    「コラ、盗んなよ!」ってオーラを送ってるよ。
    あまりものを盗られたことはない。

    でも自転車の鍵をかけ忘れて、鍵をかけられて鍵だけ持って行かれたことは何回かあるかな。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/07(水) 13:49:55 

    自宅に自転車置いてて、盗まれたよ。静かな住宅街だし、油断して鍵かけてなくて後悔…(泣)

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/07(水) 14:06:41 

    子どもの頃、玄関で飼っていたカメ。
    兄の友人がどーしてもほしくて盗んだらしい。兄も可愛がっていたので、その友人宅で似たカメを見つけ、問い詰めて自白。無事かえってきました。その後も友人関係は続いてた。男の子ってすごいなぁと思った。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/07(水) 14:12:31 

    大学の頃に、駅の駐輪場にとめていた自転車。買って1日しかたってない新品を盗まれた。朝からひと駅となりの町にバイトに行って、夜かえってきたらなかった。鍵もかけてたのに。
    駅では自転車盗難が頻発してたらしく、周りからは新品なんて停めてたら盗んでくれって言ってるようなものだよ、と言われた。
    すごいのどかな田舎だったんだけどなぁ…。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/07(水) 14:24:27 

    私の中では高い透明のカサ500円位を会社で2回盗まれた。
    それから100均にして持ち手に油性ペンで名字かいてる。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/07(水) 14:50:12 

    傘、プレステ。
    傘は目の前で盗んでいく人がいて、
    それ私のなんですけど?って言ったら、
    あ、とか気まずい空気でそのまま返してもらったけど、窃盗だよ。
    いい傘だったから持って帰ろうとしたんじゃないかな、きっと。

    その傘、忘れたりして見つからなくなっても
    その後、同じのを3度買い直したけど、
    結局、定期的に忘れてしまって見つからず、、
    そのブランドの傘自体が曰くつきなのか、人気があるのか欲しくなるのか?
    忘れる、盗まれる事多くなり、最後は買い替える事なく他のブランドの傘買ったよ。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2018/02/07(水) 14:52:45 

    学生の頃、自転車のケツ乗っけるとこ盗まれた。
    誰だ!こんなもの盗んでいくやつは!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/07(水) 14:53:18 

    社宅の駐車場に猫がフンをするのですが、
    幼稚園バス待つ間に子供が踏むと嫌なので、
    管理人さんと住民に許可とってフンを片付ける用のスコップをフェンスの内側に置いておいたら盗まれました。

    100均だったし、猫のフン用なのにバカじゃないの?と思いました。
    泥棒っているんだね・・

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/07(水) 15:03:56 

    高校のとき、廊下側の席だったとき、
    キリスト教の学校だったから礼拝の時間に礼拝堂へ移動したら、
    廊下側の席一列、みんな財布が盗まれた。

    その日は制服を買い足す人はお金持ってくる日だったから狙っていたみたいです。
    財布をロッカーに入れないのも悪いけど、
    まさか学校でそんなことが起こるなんて信じられなくてショックでした。
    私は三万くらい盗られました。

    しかも、昔だからか(20年近く前になります・・)警察にも通報せず、学校側は「礼拝の時間にいなかった子達がいます。」
    とアナウンスするだけ。

    今ならその場で110番します。
    私もバカだったけど、
    若いガル民やお子さんのいるガル民は気をつけてください。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/07(水) 15:05:20 

    >>80
    私も下敷き盗まれた。
    犯人は自分の気に入った物を盗む子で有名だった。
    その子に下敷きの事聞いたら「買ってん」って言ってたけど、どう見たって新品じゃなかった。
    今でも腹立つ。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/02/07(水) 15:13:43 

    ケータイ盗まれた。券売機でチャージするのに横に置いた一瞬の隙に。3ヶ月後綺麗な状態で警察に届いた。新しいの買っちゃったし…

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/07(水) 15:14:59 

    高校で、盗難のアナウンスが流れた事がある。
    財布ごと盗まれたらしい。
    後になって誰もいないトイレにコッソリ置かれて戻ってきたらしい。
    いるんだ!と思った。

    まだ小学生とか小さい時だったら、まだ救いようがあるけど(擁護ではない)、自我が確立している段階の高校生で窃盗ってかなり問題があると思う。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/07(水) 15:25:30 

    それは酷い、酷すぎる。車って廃車にするのも買うのも緒手続きが伴うか、ら大変ですよね。1台だってショックなのに2台もなんて…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/07(水) 15:28:33  ID:qpbhnzAc9y 

    大人になってからだと、ドラッグストアで傘を盗まれた
    それ以来傘はいつでも手持ちです。

    >>249
    >>258

    幼稚園の時(当時相模原に住んでいた)なんか自転車盗まれたよ。
    悲しかったよ、お気に入りの自転車だったんだから

    小学生のころ個人宅で(今では相模原市になってるけど当時は郡だったところ)
    ピアノ習ってたことがあるんだけど、その家の人に靴を盗まれました。
    母に話したら、「靴は預かるから」と言って預かってくれたんだけど、
    それがピアノ教室側から母を疑われて嫌になったので、その教室をやめてやりました。
    皆さんも個人宅でのピアノ教室は靴の盗難に気を付けましょう。

    あと小学校でも靴がよく盗まれたなあ。
    かえり上履きで帰ってた。いじめだと思う。
    あと、ランドセルにサンリオキャラの
    お菓子のおまけのマスコットつけてたら盗まれてた。

    高校時代(相模原市の高校に通ってた)
    漫画かしたら返ってこなかった。返してって言ってもだよ。
    それ以来漫画は貸さない。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/07(水) 15:29:01 

    >>288>>215さんへのアンカーです。

    すみません、アンカーをつけ忘れました。


    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/07(水) 15:31:14 

    同棲相手に、ヴィトンとかのバッグ、宝飾品類、現金、有価証券、ブルーレイ、ごっそり盗まれた。警察もあてにならなかったし、死んでほしい

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2018/02/07(水) 15:32:32 

    >>257
    ドアは道具があれば開けられる。
    エンジンをどうやってかけるのかは謎

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/07(水) 15:45:47 

    >>208
    そんなことないよ
    ちゃんと言いましょう
    言わないから犯人はやり続けているだよ!

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/07(水) 15:46:59 

    >>210
    公務員はどケチが多いよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/07(水) 16:31:01 

    車場荒らし、多いんですね。田舎住みで車移動なので気を付けます!

    私は被害者ではなく目撃者ですが、お店の駐車場で軽トラが停まっていて荷台から茶色い物体をくわえたからすが飛んでいったのを見た。どうやら他の店で買ったものを置いてたらしくそれを漁ったみたい。おそらくくわえていたのは、から揚げw

    うちは畑していますが、猿に野菜盗まれますw田舎に引っ越して5年ほどの私には、わー、サファリパークか!って感じです。子猿が大きなとうもろこしやさつまいもを抱えている姿は可愛い。たまに一口だけかじって屋根の上に捨てられてる。不味かったのか?グルメね。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/07(水) 18:36:47 

    たいしたものではないけど、小学生のころ、かわいいキャラクターの絆創膏セットを盗まれた。
    人のものを何でも盗むので有名な子にやられた。
    怪我したからそれちょうだい!と言われて、どこ怪我した?と言ったら、ちょっとね、いいからちょうだいよ!と言うので怪しいなと思っていたら諦めたので、やっぱり嘘かよとその場は終わったんだけど、数分後に、そいつが戻ってきて、○○ちゃんがトイレであなたを呼んでたよ!と言い出し、トイレに行ってる間に丸々全部盗まれてた。
    私がアホだった…

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/07(水) 18:55:31 

    >>295

    猿って両手に持ってかじって捨てますよ。
    うちは観光地なのですが、猿が出てくるようになり外においてある野菜とかやられます。

    あと、こぶしの花も食べられてしまい、
    膨らんだつぼみの時点で食べるので、
    かじられて汚い花が咲くんです(涙)

    市長は動物愛護派だそうで対策が遅れているとか・・

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/07(水) 20:52:20 

    喫茶店で、座席の背もたれにブランドの長傘を掛けておいた。
    そのうち雨が降ってきて、帰ろうとしたらなかった。施設内の出入り口の位置や、座席のレイアウト的に、背中合わせに座っていた女の子2人だってすぐわかった。
    雨が降ってきたから盗んで行ったんだろうなと思ったけど、二人連れのもう一人は止めなかったのか…、クスクス笑いながら取って行った様子が目に浮かんだ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/07(水) 20:58:43 

    大学で午後からの講義で、昼休みに鞄を教室に置いてランチに行ったら、買ったばかりの音楽プレーヤーが盗まれてた。私も甘かったけど、どう言う気持ちで盗んでいくんだろうと。

    この話をアルバイト先のオーナーに話したら、自分の使っていない音楽プレーヤーを貸してくれて、辞める時そのまま譲ってくれた。ありがたく、結構長く愛用させてもらった。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/07(水) 21:03:57 

    さよなら

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/07(水) 21:05:57 

    私も傘を盗まれてから傘は傘立てには絶対に立てない。美術館とか預けなければいけない場所の、鍵付きの傘立てには預けるけど、コンビニとかそういうところの傘立ては使わない。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2018/02/07(水) 21:45:19 

    >>238
    最低

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード