ガールズちゃんねる

【話題】久しぶりに昔の友達と会うとき

81コメント2018/02/06(火) 12:51

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 17:56:34 

    月末に久しぶりに中学の同級生と飲みにいきます。
    相手は昔仲のよかった男友達で、18歳以来8年ぶりです。
    ライン等で連絡はちょくちょくとっていましたが、就職で住む県が離れていたことや都合が合わず会ってはいませんでした。

    正直直接会うのは久しぶりなので、どんな風になっているのかのわくわくと、2人なので話題に困らないか不安があります。
    みなさんは久しぶりに昔の友達と会うとき、どんな話をしますか?
    また再会エピソード等ありましたら教えてください!

    +18

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 17:57:00 

    【話題】?

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 17:57:24 

    自分だけその時の制服で行って、出オチ狙い

    +13

    -15

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 17:57:44 

    男友達…

    +75

    -7

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 17:57:48 

    【話題】久しぶりに昔の友達と会うとき

    +39

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 17:57:55 

    別に特に考えていかない

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 17:57:56 

    心配しなくても
    近況報告で 1日つぶれる。

    +118

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:02 

    近況や共通の知り合いの話など。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:16 

    昔の話題と今思っていること。

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:27 

    >>1
    学生時代の思い出とか、同級生達の近況とか語ればいいんじゃない?

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:33 

    トピタイに違和感

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:35 

    この前10年ぶりに同級生と会ったけど、
    会話を考える前に喋る事ありすぎて時間足りないくらいだったよ、

    会う前から会話考えるなんて、楽しくないんじゃないかな?

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:36 

    アムウェイ勧められました。
    久しぶりに会う話が出ると毎回警戒するようになりました。

    +57

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 17:58:59 

    あーそれ、後で結婚するパターンだ。
    おめでとう。

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:18 

    昔好きだった彼と、運命の再会‥‥‥?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:23 

    恋が始まる予感
    危険なかほりがする

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:29 

    生理アピールをする。

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:31 

    緊張するのは最初だけ!

    8年間分の話題があるじゃんっ!

    きっとお開き頃には、昔の思い出話などに花が咲いてるよ(*´-`)

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:43 

    必ず『今、なにしてるの~?』タイプいない?…私は適当に誤魔化して流す~…。あと、立ち止まってまで話さない~…♪(*^^*)

    +1

    -11

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:44 

    5年ぶりくらいに友達と会ったけど同級生の話とかいまなにやってるかとか、あとは昔のノリができてすごく楽しかったよ。
    向こうも「久しぶりだから気まずくならないか心配だったけどすごく楽しかった」って言ってた。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 17:59:45 

    彼氏や旦那いるのに学生の頃の男友達と2人で遊んだことある人
    ➕ある
    ➖ない

    +18

    -24

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 18:00:27 

    ネットワークビジネスか宗教の勧誘か、昔好きだったって告られるパターンかな

    どっちだろー

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 18:00:29 

    >>4
    だよねーーー
    男友達ってさぁ・・・。
    主は女だから純粋だけど、男は何考えとるかわからんよw
    まぁ信頼関係保ってるならそれでもいいけど、でもでもでも久しく会ってないあたり怪しいわねぇ!!

    男が女に興味ない人なら別だけどね。

    +29

    -9

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 18:00:45 

    主さん若いね。ここはアラサーアラフォーばかりだから、若い頃の男友達と飲みに行くとかそんな時期はとっくに過ぎた人が多いと思う。。
    子育て世代だから

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 18:01:12 

    >>13
    逃げて。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 18:01:16 

    男友達の何に引っかかるのかわからん!
    近況話すのと、思い出話でかなり時間経つと思うけどな
    楽しんで!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 18:01:26 

    男友達と二人きり。
    なんていうか、おめでとうだね。笑

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 18:01:37 

    昔の友達と久しぶりに会うと、宗教・ネットワークビジネス・保険とかの勧誘されることは本当に多いから気をつけて。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 18:01:48 

    >>23
    え…男友達いないんですか?

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 18:01:55 

    >>19
    ばったり偶然じゃなくて、会う約束してるときの話やで。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 18:02:27 

    同性かと思ったら男か…。とりあえず、お互いの近況報告じゃない?彼氏彼女居るとか。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 18:02:28 

    恋愛感情なかったら他の友達も誘ったらいいのに!

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 18:03:51 

    >>29
    いないわよ!
    でも、いたとしても二人きりで会わないわよ。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 18:04:23 

    >>29
    23じゃないけど、基本的に男女間の友情は存在しないと思ってる。

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 18:04:43 

    学生時代なら変な先生居たよね~とか体育祭や文化祭の思い出とか語るかなぁ~。あとは「○○ちゃん結婚したらしいよ~」とかだいたいそんな感じ?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 18:06:23 

    先日18年ぶりに高校時代に仲良かった友達に会いました。
    お互いの近況や同級生の近況などを話すだけで時間が足りないくらい。
    外見はすっかり落ちついていましたが、
    本質的な部分は変わっていなくて
    とても楽しかったです。
    ということは、自分もあんまり変わってないのかもですが、再会しまた友人関係が復活できそうでとっても楽しかったです。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 18:06:46 

    たぶん
    「俺、昔◯◯のこと好きだったんだよね。今恋人とかいるの?いないなら付き合おう」
    だよ

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 18:07:23 

    あー久々ー!元気?ぐらいしかないよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 18:09:09 

    話題を気にするよりも、私ならお化粧や身なりにめっちゃ気合い入れるかな。女友達に「綺麗になったね」って言われるの嬉しいし。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 18:09:10 

    そのちょこちょこラインでとっていた連絡の内容やら近況報告で楽しく終わると思うよ。林芙美子の晩菊のようにお金を借りに来た訳ではなかったけど、お金にがめつくなっていてがっかりしたことならある。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 18:09:42 

    何かしらの勧誘出ないことを祈ります

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 18:10:33 

    >>1
    一応言っとくけど、多分主の中では「18歳の男子」のままで止まってると思うけど、今や26歳の立派な成人男性だからね。お酒が入ると変わる男も居るから、とりあえず用心だけはしときな。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 18:10:59 

    >>39
    ごめんなさい、男友達でしたね(^_^;)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 18:11:04 

    アラサーになると、結婚や子供の有無を聞かれて面倒くさいけど、印象悪くしないSNSに変に書かれたらたまったもんじゃないから…既婚者には婚活アピールしとく!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 18:14:07 

    なんか母ちゃんかよってコメ多いなw
    確かに男友達も26になってるけど主だって26だよ
    それなりに男とも付き合ってきただろうし、お酒の飲み方も知ってるでしょw

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 18:15:22 

    >>33
    なんで会わないのかよくわからない
    既婚とかなら分かりますが、独身同士ならいいのでは

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 18:17:11 

    なんで主を止めようとしてんのかわかんない。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 18:18:27 

    仲良かったなら意外と話は弾むもんだから大丈夫だよ。
    気にしないで行ってきな。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 18:19:36 

    なんか…このトピで改めてガル民の年齢層の高さを実感した(笑)
    用心するように言ってる人、40代以上じゃない?笑

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 18:19:47 

    横から彼女出できて『結婚するんだ』報告。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 18:22:00 

    >>32
    二人きりっで約束してるってことは、二人とも異性として悪くない、アリかもって思ってるって事でしょうよ
    察しなさいよ笑

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 18:23:19 

    創価のお誘い

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 18:29:20 

    主です。
    コメントいただきありがとうございます。
    トピを立てるのが初めてで、変なところだらけで申し訳ありませんm(._.)m

    私は昔いじめられており、今も地元と同じ市にいますが地元の人とはほとんど会っておらず、また、連絡をとっていたとはいえこんなに長く会っていない友達に会うのも初めてなので、話題など不安になりトピを立ててしまいました。

    その友達は小学生時代はほぼクラスが同じで、クラスが違う中学であまり私が学校に行かなくなっても、数少ない普通にしてくれる人でした。
    連絡は私の誕生日にくれたり、地元に帰った時にその友達がくれていました。飲みに誘われたりしましたが、他に複数地元の人がいたため理由をつけて断っていました。
    友達は県外にいましたが、転職で県内に戻ってきたという連絡があり、それで2人で飲みに行く流れになりました。

    読んでいる方々にはいろいろと誤解をさせてしまい申し訳ありませんが、話題や経験談等たくさん教えていただけるととても助かりますm(_ _)m

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 18:29:55 

    >>5
    ホントこのシリーズの画像ムカつく

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 18:34:49 

    とりあえずかわいいパンツはいとけ

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 18:37:16 

    女子校出身の私は、男友達のいる女は信用できない。

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 18:40:12 

    >>1
    そう思うのは主が相手を少し意識してるからだよ。

    普通に友達ならそんなこと考えないもん。
    2人っきりで会うってことは向こうも何か進展を期待してるのかもね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 18:44:04 

    >>53
    そういうとね。
    いつもLINEで話す感じでいいんだよ。楽しんで来てね。
    楽しくても飲み過ぎないように注意。飲み過ぎて介抱されたいって目的があるならどうぞどうぞw

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 18:45:02 

    >>53
    そういうことか。
    話題なら、尽きることはないと思うし心配ないと思うよ。
    何よりその人すごくいい人なんだね。楽しんでおいでよ!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 18:53:33 

    既婚者とか彼女持ち彼氏持ちとか言ってるわけじゃあるまいし別にいいじゃん
    男友達でも
    心配するほど話題に詰まらないとは思うけど
    地元の話題を2、3抑えておくとかどう?
    どこどこのお店変わったねとか。
    私も地元から離れてるから
    地元の高校が合併したらしいよとか、
    最近はあの街も街コンとか企画してるらしいよとか。
    26歳ならお互いに働いてるだろうし仕事の話とかもあるし大丈夫だよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 18:56:45 

    相手が異性の友達っていうのが気になってるあたりガルちゃん特有だな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 19:09:16 

    偶然あった昔のいじめっ子がチラチラと様子を見ていたから無視したらじーっと監視していて遠くから空を指差しして何か言ってきたけど無視したら数日たってピンポンと家に来た本当に気持ちが悪い過呼吸を起こしたからもう二度と関わらないで本当に苦手

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 19:11:41 

    >>49
    普通に送り出すだけでいいのにと思ったら警戒心が高すぎてコメントを読んでるこちらの心が硬くなる

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 19:16:22 

    夜中三時半まで人間関係の悩み愚痴を聞いてあげたのにいじめる側とかどうかしている
    愚痴の捌け口かよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 19:18:11 

    友達とは言い難い

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 19:24:01 

    私も去年10年ぶりくらいに会った子いるけど、趣味の話で盛り上がったよ。
    相手は子持ちで落ち着いちゃったけど、共通の話題があるから久しぶりでも話しやすい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 19:33:28 

    もしかしたら再会していい感じに発展するかも(*^^*)
    話は間空いてたら自然と尽きないと思うよ。
    楽しんでね!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 19:36:44 

    >>34
    女同士の友情みたいなのは存在しないと思うけどさ、付き合ってる人以外の男をどうやって表現するの?
    男友達としか言いようがなくない?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 20:17:35 

    アムウェイって知ってる?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 20:19:49 

    女友達かと思ったら、まさかの男友達か!

    小学生からの女友達で、6年振りくらいに会って話したらよく遊ぶようになったなあ
    今はまたぱったりと途絶えてしまったけど

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 20:25:34 

    主です。
    コメントいただいているみなさまありがとうございます。

    正直中学の記憶とか辛かったからかほとんど抜けていて、同級生の近況も知らないし、成人式も行ってないし、話題どうしよう、持つのかなと思っていました。
    普通は昔話とか同級生の近況とかですよね。
    大学からまともに通えるようになり、今普通に働いているのですが、話が持つか不安になりました。

    ちなみに私の初恋は彼でした。
    みなさんのアドバイスを元になんとか普通に話そうと思います。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 20:30:33 

    友達なら当時のまんまで話はできる

    でも男友達なのか
    近況報告で大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 20:32:45 

    >>71
    大学の話とか、仕事の話、休日の過ごし方とか、いくらでもあるさ!
    話すのは主だけじゃなくて彼も色々話してくれるから、最初は緊張すると思うけどリラックスして行ってみたら?
    このご飯美味しいね、とかでも十分会話成立するよ!
    初恋の彼に8年ぶりに会うとか最高にドキドキするね♡

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 20:33:53 

    >>13
    同じーめいっぱい勧められて
    二度と会わなかった
    めちゃモテる可愛い子だったんだけど
    イケメンと離婚して
    その後ハゲとデートしてたの見かけたけどね

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 21:04:28 

    初恋の相手だったら凄く楽しみだね!
    そんな彼だったら、大丈夫。きっとリードしてくれるよ。
    でも会話につまった時のために主さんも話題を考えて行ったほうがいいかも。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 21:23:42 

    10年ぶりに会った。
    あんがい話題は次々湧いてくる。
    でも行くまで心配だったよ。
    どんな風に喋っていたかも忘れてたけど大丈夫だね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 21:41:43 

    主です。
    応援してくださる方もありがとうございます。

    不快に思われる方がいらっしゃったらいけないので…
    念のためですが、その男友達は結婚もしていないし、彼女も4年いないって言っていました。
    誘ってきたときに、相手がいたら2人はダメだから私もフリーかは聞かれたので、今いないと答えておきました。
    もし相手がいたら、友達の彼女さんに失礼なので確認した上で会うことにしました。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 22:35:45 

    下世話な人ばかりで笑う。男女2人で飲み行くのダメなのか。そんなんだからいつまでも結婚できないんだよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 01:18:42 

    幹事系の三十路です。
    私の経験上ですが、男友達なら、5~10年ぶりでもしょーもない話で乗り切れるよ(笑)
    頼んだ酒や料理へのツッコミとか、同級生のネタ話とか、好きなアーティストの話とか。後になれば覚えてないレベル。
    仕事のこととか恋愛のことを根深く話題にする人は、大体、下心があるか疲れてるか勧誘か。
    まぁ構えていっても楽しめないと思うので、ラフな感じで!流れに任せたらいいと思います!


    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 07:14:59 

    わりと普通に会えたよ
    今なにしてるとか他の友達はどうしてるとか自然な話で

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 12:51:32 

    LINEと会うとでは違いますよね、きっと会うまでは心配でしょうけど、会ったら話たいことが沢山でてくるかも!
    楽しんでくださいね(^-^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード