ガールズちゃんねる

❬未婚者限定❭寂しいと最も強く感じる時

149コメント2018/02/18(日) 14:36

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 19:47:43 

    私は普段は寂しくないんですがテレビで親子で参加してるイベント行事をNEWSでやってるのみたりしたら急に寂しさが襲ってきて耐えられなくなり、1分もないちょっとしたニュースなんですが すぐにチャンネルを変えてしまいます。立ち直るのに時間がかかるくらいです。。皆さんが最も寂しいと感じる瞬間、早く結婚しなきゃと感じる瞬間は何ですか?

    +129

    -9

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:28 

    家にいるときとにかく寂しさが溢れでてくる訳よ

    +91

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:32 

    風邪引いて、1人で氷枕を変える瞬間

    +156

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:37 

    正月

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:42 

    ふとした瞬間

    +116

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:52 

    ❬未婚者限定❭寂しいと最も強く感じる時

    +6

    -99

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:57 

    将来の孤独死を考えちゃう時

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 19:48:58 

    彼氏が残業ある日かな。
    デートできないしショボンになる。

    +10

    -74

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 19:49:04 

    やっぱり風邪ひいたり、体調崩した時

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 19:49:28 

    冷蔵庫の食材が減らない時

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 19:49:35 

    オナしてる時…

    +14

    -41

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 19:49:56 

    >>8
    KY

    +41

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:10 

    年末の浮かれ気味な世の中の雰囲気の時

    +166

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:14 

    彼氏と別れたばかりの時。
    誰からも必要とされず、この先ずっと1人なんだと淋しくなる。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:17 

    今凄く凄く寂しいよインフルで熱下がらなくて涙目だよ辛いし痛いし

    +186

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:20 

    両親や親戚が帰省のたびに老いているのを見て

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:22 

    出産したり結婚式の夢見た朝

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:26 

    友達さえいない、と思えた時。

    +138

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:30 

    結婚しても、仮面夫婦なら寂しいんだからね。

    +110

    -13

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:40 

    お腹すき過ぎるとなんだかひもじくなって寂しくならない?
    ご飯行くと直るけどさ。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 19:50:58 

    振られてから寂しい空を見上げてる相手は浮気されたけどあたしは本気で好きだった

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 19:51:03 

    甥っ子姪っ子が帰った時
    子供がいるだけで雰囲気が明るい

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 19:51:08 

    日曜日。話す相手が店員だけ。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 19:51:17 

    GWの空港のニュース
    家族で旅行

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 19:51:31 

    友達を遊びに誘ったけど断られたとき

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 19:51:54 

    がるちゃんやり続けてるとき

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 19:51:56 

    いつもここから
    「悲しいとき」

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 19:53:01 

    まさに今。
    体調崩してても看病してくれる人や心配してくれる人がいない時。辛い。

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 19:53:01 

    あと何年生きられるかなー

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 19:53:04 

    軽めな手術したとき誰も付き添ってくれない

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 19:53:09 

    >>15

    看病に行ってあげたい。
    薬はある?ご飯は食べられそう?ポカリ飲んだ?

    ゆっくり休んで早く治してね…

    +128

    -6

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 19:53:15 

    盆暮れ正月

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 19:53:24 

    辛いことがあったときに話す相手がいないことに改めて気付いた時。メールとかも色々考えると気軽には送れないみたいな。

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 19:54:50 

    クリスマス正月誕生日、夜中につい寂しいなと呟いちゃう

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 19:55:14 

    土日のフードコート

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 19:55:31 

    正月に地元帰った時。
    ファミリー層ばかりの街だからなのと、同級生家族に遭遇しそうなのとで

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 19:55:33 

    深夜にやってたドキュメンタリーで老人の孤独死をテーマにした番組を観たときに一番なんとも言えない気持ちになった。
    この先自分に訪れるのか…と思ったり。子供が居ても同じだろうけど、居るのと居ないのではやっぱり違う気がする

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 19:55:40 

    眠るまえ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 19:56:07 

    12月

    クリスマスに向かっていく空気と、
    クリスマスが過ぎて急速に
    年越し、正月モードになっていくあの感じ

    特に用はないけどアメ横行っちゃおうかな!
    なんならカニでも買っちゃうか!
    みたいな空元気で過ごしてる

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 19:56:18 

    当たり前のように一緒にいるカップルを見た時。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 19:56:53 

    ファミレスで家族連れが楽しそうにしてるとき

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 19:57:26 

    周りがどんどん結婚していく時。
    取り残されてる感じがして淋しいし、焦る。

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 19:57:33 

    朝起きて絶望しかない。一日をなんとか乗りきって仕事から帰ったら夜の重さに耐えきれない。よって四六時中。

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 19:57:59 

    買い物中に仲の良い同い年くらいの家族連れ。優しい旦那と可愛い子供。私は一人。

    +80

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 19:58:43 

    呑みに行く男友達さえいない私。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 19:58:45 

    わたしも似てる。年末年始、お盆の帰省ラッシュのニュースで新幹線乗り場で子供たちをつれた家族を帰省先のじいちゃんばあちゃんが出迎えてる場面が無理でチャンネル変えます。この前年末に実家帰って親とテレビ見てたら街角インタビューみたいなので「今年一番嬉しかったことはなんですか?」って質問におばちゃんが「娘に子供が産まれて孫が出来たことがすごくうれしい!」って答えたときのこっち側の気まずさったらない。30オーバーで独身彼死なしのわたしはすごく辛かった

    +82

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 19:59:51 

    職場に好きな人がいるので家に帰ると顔が見れないから毎日毎日猛烈に寂しい。

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 20:00:33 

    体調不良なのに自分で熱さまシート、ドリンクやらゼリーの買い出ししている時。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 20:01:17 

    モテモテの夢を見て、目が覚めて現実を思い知った時

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 20:01:44 

    職場で子供の話題で盛り上がってる時

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 20:02:35 

    逆に嬉しいことがあった時
    話したくても話す相手がいない

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 20:03:46 

    >>15
    わかるよ、辛いよね・・・
    31さんも書いてるけど、ポカリが一番いいみたい。
    でもそれがなければ白湯でもいいからとにかく水分だけはとってしっかり寝てね。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 20:04:00 

    夕方食材買いに一人でスーパーに入ってる時。同世代はみんな子供と手をつないで楽しそうに買い物してるのに。泣きそうになる

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 20:04:16 

    月がとってもきれいな夜に「あの人もこの月を見てるかな?」と思う時。もう逢えない寂しさ。想って想われる人がいるのは幸せなことなんだよね。いつか出逢いたい。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 20:04:57 

    正月に親戚一同が集まる時

    独身は自分だけというあの空間
    あー思い出しただけで辛い

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/29(月) 20:05:13 

    また既婚者とバツイチが自分語りしに来るんだろうな

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/29(月) 20:06:53 

    金曜日の夜ひとりで家にいる時。
    週末なんの予定もない。
    着歴の無いスマホ。

    男からも女からも誰からも選んでもらえない自分。

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/29(月) 20:07:22 

    40代
    今まで誰からも愛されなかった自分がすごく可哀相になる
    20代の頃はそのうち彼氏できると思ってた
    ブスすぎてつらい

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/29(月) 20:08:56 

    昔フラれた彼氏が結婚したと聞いた時。
    土曜日に一人暮らしの部屋で粗末なご飯を食べてると、新婚さんは楽しく夕ご飯を食べているんだろうなと泣きたくなる。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/29(月) 20:09:05 

    元彼の幸せな近況を聞いた時
    浮気とか二股とか散々してた癖に!
    私には何の出会いもなかった

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 20:09:31 

    普段はほとんど寂しいと思わないんだけど、
    15年飼った愛猫が亡くなった時は本当に空っぽみたいな感じで
    寂寞感がすごかった。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 20:11:10 

    父は亡くなって兄は結婚して家を出た
    今は母がいるから寂しくないし寧ろ母と二人だけの生活が気兼ねなくて楽だけど
    母が亡くなって一人ぼっちになったらきっとすごく寂しくなるだろうなと思う
    だからペット飼う予定

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/29(月) 20:11:22 

    フェイスブックとかのSNSを通じて同級生の結婚を知った時

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/29(月) 20:13:21 

    寝る時
    好きな人といつも一緒に寝れる人はいいなー。
    変な意味じゃないよ。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/29(月) 20:13:42 

    入院している時。隣のベッドでは旦那や子供がお見舞いに来てるのに私には誰も... 。 なんか恥ずかしいしその場にいたくなくなる

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/29(月) 20:15:15 

    私は桜が咲く春です。夜桜が綺麗な程、切なく寂しくなります。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/29(月) 20:15:35 

    結婚しました!
    子供産まれました!
    再婚しました!

    幸せな報告聞いた時。
    私の隣には結婚願望のない男…
    マジで寂しく感じた。

    +44

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/29(月) 20:15:50 

    鏡に全裸で写った自分がまだ美人な時。
    もったいねーって思う。

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/29(月) 20:17:14 

    うたた寝から起きた時辛い
    「私1人ぼっちなんだー」ってなる

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 20:18:08 

    なんか同じ人が自演しながら連投してない(笑)?
    こんな毎度お馴染みの独身イビリみたいなトピに、真面目に自虐コメントする該当者なんかもういないでしょ。
    お疲れさんです。

    +0

    -15

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 20:19:40 

    よくマンガなどで寂しい図として落ち葉が舞う

    なんていうのあるけど、あれも実際寂しい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/29(月) 20:21:53 

    冠婚葬祭の親戚の集まりで、みんなは旦那さんとか奥さんとか子供連れて来てるのに私だけ一人だったときかな。
    行かないわけにはいかないし。
    義理実家の集まりに行きたくないって言ってる人いるけど、私はうらやましい。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/29(月) 20:22:37 

    ぼっちトピで寛いでいるとき、「たとえ旦那や彼氏がいても、孤独を感じる人はいる」的な精神論を展開されたとき。
    それはそうかもしれないけど、そういう話じゃないんだよな…と余計に寂しくなる。

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/29(月) 20:23:27 

    テレビもYouTubeもガルちゃんも飽きて、スノーでナルシスト撮影会を一人でやって、ふと我が顔に戻った時。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/29(月) 20:24:54 

    がるちゃんでは、一人でどこでも行くよーとか一人が楽しいとかのコメントいっぱい見るけど、一人で映画見に行ったら周りはカップルしかいなかったとき。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/29(月) 20:25:14 

    わざわざこうやって、人のネガティブな感情を引き摺り出すようなトピ立てて、それ見てセセラ笑ってるクズは誰なんですかね?ミソジニージジイの無能管理人さん。

    +1

    -12

  • 77. 匿名 2018/01/29(月) 20:25:31 

    地震の時
    家族はいるけど両親、姉達夫婦と子供達、
    私だけ1人で疎外感。
    守りたい人も守ってくれる人もいないってさみしいなと思った。
    犬もいて、よく犬は家族だというけどやっぱりいざという時には二の次、避難時にも入れないし
    犬はあきらめなさい(死んでいても)
    と言われた、1人を感じた。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/29(月) 20:26:34 

    >>56
    バツイチで現在一人で寂しいならともかくも「結婚しているときも上手くいかず寂しかった。結局、人はみな孤独」みたいな自分語りならウンザリするw

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/29(月) 20:26:56 

    コメントがちょっと、ちょいちょい取って付けたようなウソくささを感じたのは私だけ?
    なんか自演臭がすごい

    +0

    -13

  • 80. 匿名 2018/01/29(月) 20:28:50 

    隣町に住む姉一家が実家に遊びに来た時。
    姪達は素直で可愛いし姉とも仲良し姉妹だし
    両親も好きだけど、楽しく幸せそうな姿や
    家族そのものを目の当たりにすると正直独り身の
    寂しさを感じてしまう。一緒や近くに住む大切な
    家族だからこそかな。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/29(月) 20:30:57 

    既婚者の愚痴を聞いてるとき

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/29(月) 20:33:59 

    祖父母や親と同年代の知り合いやご近所の方が亡くなった時。
    家族が葬儀をしたりご近所の人達が参列や手伝いに行くけれど
    私の時は私一人しか残されていないからどうなるんだろうと思う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/29(月) 20:34:59 

    40代
    独り身なのに劣化してると思われたくないから小綺麗にするよう心がけてるけど
    同級生は早い人は孫がいる人もチラホラ
    もうそういうのはとっくに卒業してるんだなと感じた時
    みんな色んなこと経験してるのに、私の周りだけ景色が変わって行かない
    ずっと子供の頃から同じことばっかり考えながら生きてること

    +77

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/29(月) 20:36:42 

    >>79
    何度か書いたら自演?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/29(月) 20:38:40 

    先日、がんの手術をしましたが誰も付き添いにこなかったとき

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/29(月) 20:41:41 

    >>79
    それは自演じゃなくて、なりすましって言うのよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/29(月) 20:46:54 

    仲間たちの数
    ❬未婚者限定❭寂しいと最も強く感じる時

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/29(月) 20:47:32 

    >>15
    一人暮らしのインフルは地獄だよね
    お大事に

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/29(月) 20:48:47 

    片想いでも、好きな人もいない事かな。
    このまま、波風立たないままなんだろうな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/29(月) 20:51:30 

    朝起きてから眠りにつくまで

    誰もいない部屋で一人で朝ご飯食べて
    用意していそいそ出勤
    『いってらっしゃい。気を付けてね。』なんて言ってもらえず
    仕事してやっと帰って1人でTV見ながら夕飯
    『お帰り。』と言ってくれて一緒にTVを見て笑い合える瞬間もないこの時は本当に辛い
    食べてる夕飯がコンビニ弁当とかなら更に寂しさ倍増

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/29(月) 20:52:43 

    いかん
    29歳独身、一人暮らしだが寂しいと思ったことがないぞ…

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/29(月) 20:58:10 

    いない歴39歳の誕生日を迎えたとき

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/29(月) 20:58:41 

    夜中に目が覚めた時
    ガルちゃんのトピで恋愛関係のものを目にした時
    心に残る人が、もう自分を見てくれてない時

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/29(月) 21:01:04 

    親と仲良くしてる高校生を見たとき。

    私にもあんな子がいてもおかしくないんだなって。
    ご両親よく良い子に育て上げたねって。
    家族っていいねって。

    (´;ω;`)

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/29(月) 21:07:24 

    会社の昼休みや連休明け

    旦那の話とか、子供の話
    どこどこに行ったとか…周りの皆の話

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/29(月) 21:10:33 

    ふと友達の結婚指輪が目に入る時

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/29(月) 21:11:09 

    隣の家の庭で、この間の雪で奇声をあげて、はしゃいでいる子供達

    うるさくて、イライラする反面、子供とかいれば、このイライラも薄れるて寛大になれるのかな?とも思ってしまう

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/29(月) 21:15:20 

    コンビニで割り箸を入れてもらう時、
    毎回「一膳でよろしいですか?」と聞かれる時。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/29(月) 21:19:06 

    もう私は40歳。
    兄弟が家族を引き連れてるのをみるととてもとても寂しく感じた。
    あたたかくて幸せそう。自分だけ一人。甥姪は会うたびに大きくなる。
    甥姪の祝いで家族の食事会があるとことさらさみしい。
    親戚が集まる正月も実家に帰りたくなかったから仮病をつかった。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/29(月) 21:23:19 

    私は、一人で家にいる寂しさよりも、大勢の人の中での独身者の寂しさの方がツラい

    法事や、会社で同年代は、既婚者ばかりで…
    家に一人でいる方が寂しさは、楽

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/29(月) 21:27:09 

    「お子さんはおいくつですか?」って言われた時。
    子供いないし多分もう年齢的に望めない、そもそも結婚してないし予定もない。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/29(月) 21:28:10 

    最近やたら過去に片思いしてた人の事を思い出す
    もし?あの人と付き合って結婚してたら今頃は…とか、自分ちょっとヤバイかも(笑)

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/29(月) 21:41:15 

    もはや同世代じゃなくて自分よりずっと若い家族連れを見た時。焦ろうが婚活しようが自分はもう子供はムリな年齢。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/29(月) 21:46:02 

    >>87
    これはどこの調査なの?
    35歳から結婚してる人が4%しかいないなんて。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/29(月) 21:48:27 

    >>104
    それは離婚率じゃないの?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/29(月) 21:51:39 

    この間、クリーニングを出しに行った

    たまたま、気に入っているセーターが男物だったのを購入して私が着用しているのですが
    取りに行った時「旦那様の物は、別の袋にいれますか?」と聞かれ、平然と「はい!!お願いします」と答えている自分

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/29(月) 21:52:57 

    悲しいとき~
    夜、お風呂場の電球か切れたとき~
    悲しいとき~
    家に携帯を忘れても支障がなかったとき~
    悲しいとき~

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/29(月) 21:58:29 

    同級生でいかにも結婚しなそうなお仲間だろうと思ってた子が子連れで買い物してたり、偶然fbで見つけて結婚してることを知った時
    結婚しなそうな子とは、結婚なんてしないって言ってた
    恋愛とかにも興味なさそうだった
    オタク入っててリアルの男なんて興味がなさそうな子ね

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/29(月) 21:59:17 

    三連休とかで休みをもてあますとき

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/29(月) 22:09:07 

    家具や電化製品みてるとき
    いつまでも一人用

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/29(月) 22:10:24 

    離婚してから始めて迎えたクリスマスからの年末年始。こんなに1人が応えるとは思いませんでした。
    ただ心を無にして早く時が過ぎ去るのを待ちました…

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/29(月) 22:14:49 

    40代って書いてあるだけでプラスを押してる
    同じく私も40代…

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/29(月) 22:15:33 

    起きたら夕方でもう暗くなりかけている時。
    天涯孤独な気がする。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/29(月) 22:20:00 

    >>87
    3人に1人は離婚してるなんて嘘だってることがわかるね

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/29(月) 22:32:26 

    >>87
    肝心な年度が無いやんけ!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/29(月) 22:35:40 

    日曜日のIKEA

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/29(月) 22:45:26 

    >>105
    36から49までの婚姻率が4%程しか増えてない。中には離婚したり再婚してる人もいるだろうけど。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/29(月) 22:49:23 

    寂しい時なんてないよ。
    街で家族連れ見ても、あーあ大変そうだな独身で良かったとしか思わない。
    でも深刻な病にかかった時はやっぱ寂しくなるんだろうなあ、今は病気とは無縁だけど。

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2018/01/29(月) 23:12:39 

    後輩が結婚した時

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/29(月) 23:13:43 

    一人暮らしで体調崩した時
    ノロウイルスにかかった時は1人の寂しさと死を覚悟した

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/29(月) 23:37:21 

    スーパーとかで子供連れのファミリーを見たとき。
    うっとうしいと思ってたけど、今はひたすら羨ましい。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/29(月) 23:40:06 

    自然消滅で終わった元彼が車に女を乗せて走ってるのを見てしまった時。
    元夫が再婚したと人づてに聞いた時。
    私は何年も彼氏いなくてさみしい。男っ気ゼロ。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/29(月) 23:42:14 

    私シングルマザーで、友達もシングルマザーだったけど去年再婚した。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/29(月) 23:43:15 

    >>15
    お大事にしなさい!
    あんたの自宅分かったら うどん作りに行ってやりたいわ!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/30(火) 00:01:08 

    職場の飲み会が終わり、彼氏や旦那さんに迎えに来てもらって帰る人達を見送る時。
    「送っていくよ」と言ってくれる時もあるけど、惨めな気持ちになるので、断ってしまう。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/30(火) 00:06:58 

    隣の芝生は青いのかな。新婚だけどずっと離婚考えてる。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2018/01/30(火) 00:07:15 

    胃腸炎になり、死に物狂いですぐ近くの自販機に行ったらポカリが売り切れだった時
    あの時は泣けた

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/30(火) 00:08:47 

    土日にカップルや家族連れを横目に一人でお茶したり買い物したりしてる時。
    昔は絶対無理と思ってたお一人様に慣れっこでなんとも思わなくなった時。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/30(火) 00:09:04 

    40代からのシェアハウスみつけたんだけど、良いなぁと思い始めてる。結婚するつもりないし。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/30(火) 01:02:23 

    一人暮らし長くなるとさびしくなるね
    結婚できるよう今頑張るしかない
    みんなに良い人見つかりますように

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/30(火) 01:12:19 

    買い物しててカップルを見つけたとき。
    そこら中カップルだらけだけど。
    私は一緒に買い物に行ける彼氏すらいないんだなとか、あの二人は仲良く同じ部屋に帰るのかなとか考えて心底辛くなる。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/30(火) 01:21:09 

    >>114
    あれってあくまでその年単位で見てるから3分の1ってなるんだよね
    その年にケコンした数÷離婚した数みたいな
    でも離婚した人は何年も前から婚姻生活を続けてるわけであって、そもそもおかしい数字
    どうせ見るなら50年の間でケコンした数÷50年の間で離婚した数(死別は除)ってやれば、まあ少しは事実に近づくと思う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/30(火) 01:34:03 

    淋しいと言うのは心が誰とも繋がってないとか、自分は他人より劣っていると思ったときに、感じる感情なんだって

    そして女の人の方が男の人より陰の気に敏感な傾向があるから、より一層そう感じる人が多いらしい

    改善の為に、他人の役に立つことをやったり(ボランティア)、人の輪に入ったり、他人も同じ様に淋しさや葛藤をかかえてる事を知るべく芸術に触れる(音楽や映画等)と良いらしい

    と、なんとか解き明かしてどうにかしようと努力してるけど、なかなかそう簡単にはいかないんだなー

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/30(火) 01:42:57 

    >>121
    >>131
    凄くわかる
    精神ズタボロになる
    そしてせめて、仕事か趣味か何かで生活を充実させようと心に誓う

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/30(火) 03:12:16 

    やっぱりバツイチと既婚者ホイホイになってる
    トピタイは未婚
    未婚とは一度も結婚したことがない人だよ
    寂しくない人もトピズレ

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/30(火) 03:19:09 

    既婚者の友達と遊んでいて、夕方になると「夕飯作らなきゃだから帰るね」と言われ別れた後。
    私は帰っても一人だし時間もまだまだ大丈夫なんだけどな…

    夕暮れが余計に寂しくさせる(T_T)

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/30(火) 03:21:08 

    道端でハトやすずめの番を見た時
    野鳥ですら伴侶がいるのにとふと思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/30(火) 03:35:16 

    >>111>>122>>123>>126
    トピタイ読みましょうね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/30(火) 04:09:18 

    >>83
    プラスを100ぐらいつけたい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/30(火) 04:19:27 

    日本人なんだって思うとき

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/30(火) 05:22:38 

    >>139
    可哀相だから?

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 07:31:03 

    >>56
    やっぱりな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 08:03:35 

    1人暮らし家に帰りたくない

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 15:39:26 

    25.6歳のときは彼氏いるの?結婚してるのー?なんて普通に軽々しく聞かれてたけど、30歳になったら全然聞かれなくなった。
    そして気づいた。触れてはいけない話だと思って周りが気を遣ってるということに。
    結婚したいなぁー

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 21:03:10 

    常に、何していても淋しい。
    でも結婚願望は薄め。

    淋しくて辛いより、他人と暮らして、子供できたら責任で、窮屈で辛い方が性格上合わないと思う。。。

    結婚生活は怖いと思ってしまう。

    最近無理やり、「淋しくない!楽しい!」と心の中でアゲるようにしたら、色々ましに感じたよw おためしあれ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 22:57:16 

    週末のショッピングモールでの家族連れを見たとき。自分は1人だと実感する。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/09(金) 01:03:56 

    寝る前

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/09(金) 01:10:43 

    案外恋してないときは全然平気で

    全く結婚願望のない彼氏に精神的に依存しちゃってるいま現在の方が物凄く寂しい

    自分は結婚したいからいまの彼と付き合ってても先がないの頭ではわかってるのに、何度も携帯見ちゃうし性懲りもなく会いたくなる

    こんなダメンズしか連絡とる相手がいない残念な自分が悲しいし寂しい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/18(日) 14:36:25 

    >>148
    涙が出るほど同意

    それでも好きなんだよね
    わたしもそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード