ガールズちゃんねる

【訃報】野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任

181コメント2018/02/05(月) 07:12

  • 1. 匿名 2018/01/26(金) 18:16:34 

    野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任 | NHKニュース
    野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    自民党の元衆議院議員で、党の幹事長や官房長官などを歴任した野中広務氏が26日午後、亡くなりました。92歳でした。


    +61

    -12

  • 2. 匿名 2018/01/26(金) 18:17:33 

    御冥福をお祈りします

    +355

    -25

  • 3. 匿名 2018/01/26(金) 18:18:07 

    反日サヨクの人ですか?

    +167

    -57

  • 4. 匿名 2018/01/26(金) 18:18:16 

    ご冥福をお祈り申し上げます
    m(_ _)m

    +35

    -25

  • 5. 匿名 2018/01/26(金) 18:18:16 

    笑う犬でひろむちゃんってコントがあったよね

    +265

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/26(金) 18:18:17 

    野中さんが92というのにびっくり

    +519

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/26(金) 18:18:19 

    92歳なら大往生じゃん

    +512

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/26(金) 18:19:04 

    毒まんじゅう

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/26(金) 18:19:41 

    >>5
    名倉潤とナンチャンのコントだよね

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/26(金) 18:19:57 

    >>2
    いえいえ、どういたしまして。

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2018/01/26(金) 18:20:05 

    反日にしては長生きだな

    +111

    -40

  • 12. 匿名 2018/01/26(金) 18:20:29 

    長生きでしたね。

    +136

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/26(金) 18:20:32 

    11月末にホテルで倒れて意識不明?だったみたいだね
    ご冥福をお祈りします
    野中広務氏、京都のホテルで倒れる 病院に緊急搬送
    野中広務氏、京都のホテルで倒れる 病院に緊急搬送www.huffingtonpost.jp

    官房長官や自民党幹事長を歴任した野中広務氏が11月27日夜、京都市内のホテルで倒れ、病院に緊急搬送された。共同通信などが報じた。 京都新聞は関係者の話として「意識不明の状態」としていたが、その後、共同通信は野中氏の事務所の話として「容体は安定している」と報じた。


    +66

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/26(金) 18:20:38 

    京都市役所前で小泉さんと握手したことを思い出した。煙草をくゆらせたポスターは異彩を放っていました。亀岡でしたね。

    +30

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/26(金) 18:20:54 

    誰に暗殺されたの?

    +6

    -49

  • 16. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:07 

    大往生だね。

    +88

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:11 

    で?

    +18

    -27

  • 18. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:24 

    何か報告しないでも良いお金を配った台帳持ってるって言ってた人だ❗民主党が政権を盗った時に公開するって言ってたのに、今度は中国人や韓国人や朝鮮人の政治家に税金を盗み渡してた記録の台帳。公開はどうした?

    +213

    -6

  • 19. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:27 

    ふるさとの園部は発展しました、駅も快速止まるようになり京都まで便利になりました
    ご冥福をお祈りします

    +19

    -28

  • 20. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:43 

    政治家って長生きな人多いよね
    動かないし好きなときに寝れるし税金で良い物食って税金で遊んでストレス無いだろ

    +230

    -14

  • 21. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:47 

    80歳くらいかと思ったら92歳だった。

    +145

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/26(金) 18:21:51 

    郵政民営化反対してたよな。

    +118

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/26(金) 18:22:59 

    好きな政治家のおひとりでした
    元国鉄の職員から政治家になったのは57歳
    残念です

    +18

    -55

  • 24. 匿名 2018/01/26(金) 18:23:21 

    反日だったんなら死んで正解

    +65

    -50

  • 25. 匿名 2018/01/26(金) 18:23:25 

    部落の人怖いけど  いつか死んじゃうんだな・・・ 悲しい

    +97

    -15

  • 26. 匿名 2018/01/26(金) 18:23:52 

    プライムニュースで二階さんと出演して

    若手の政治家の、行動力の無さを嘆いてた
    被災地に毎週のようにいってたのが小泉君だけだったと

    +143

    -15

  • 27. 匿名 2018/01/26(金) 18:24:06 

    >>24
    92歳なら大往生、あなたの言う愛国者って不死身なのか、バケモノだな。

    +25

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/26(金) 18:24:42 

    もっとお若いと思ってた。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/26(金) 18:25:13 

    野中の霊言でるでしょうねw 闇の政治家で北朝鮮とのパイプですから

    +17

    -7

  • 30. 匿名 2018/01/26(金) 18:25:46 

    この人、部落出身なんだっけ?

    +226

    -12

  • 31. 匿名 2018/01/26(金) 18:25:49 

    影響力の大きかった方ですね。残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +14

    -14

  • 32. 匿名 2018/01/26(金) 18:26:27 

    50後半で政治家になったから、オジイチャンなイメージしかない人だけど、ぐっと老け込んだ、って印象もないまま引退された。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/26(金) 18:26:58 

    園部は大雪です

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/26(金) 18:27:35 

    あなたとは違うんです‼︎

    +1

    -32

  • 35. 匿名 2018/01/26(金) 18:28:10 

    えぇー!と思ってけど、もう92だった。

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/26(金) 18:28:24 

    園部の人がちらほらいる笑

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/26(金) 18:28:29 

    不謹慎なこと言ってる人はなにがしたいの?

    +35

    -8

  • 38. 匿名 2018/01/26(金) 18:28:36 

    >>30
    その通り

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/26(金) 18:29:23 

    ひろむちゃん。懐かしいな。名倉のひろむちゃん。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/26(金) 18:29:39 

    名倉が真似てたのが似てたな

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/26(金) 18:29:40 

    長生きされてよかったです

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2018/01/26(金) 18:29:44 

    昔の政治家タイプだし、今の二階幹事長もそうだけど、一般庶民と感覚が離れているわ

    +103

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/26(金) 18:30:10 

    >>14
    園部でした。失礼

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/26(金) 18:30:10 

    嫌いな政治かでしたが、ご冥福をお祈りします。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/26(金) 18:30:30 

    >>34
    それ、福田じゃないっけ?

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/26(金) 18:31:32 

    出自に負けずに頑張った方。
    がるちゃんで好き勝手言ってるだけの我々とは違う。
    ご冥福を御祈りします。

    +84

    -32

  • 47. 匿名 2018/01/26(金) 18:32:16 

    90過ぎてたのか。部落利権、次はどこに行くのやら。

    +146

    -7

  • 48. 匿名 2018/01/26(金) 18:32:24 

    それよりあの半島の病院火災のトピ立たないね

    +3

    -31

  • 49. 匿名 2018/01/26(金) 18:33:20 

    足裏健康法でカナヅチを使って足裏を刺激していたんだって
    だから長生き?

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2018/01/26(金) 18:34:04 

    田中派で汚い金にまみれた政治家だったのは事実

    +90

    -7

  • 51. 匿名 2018/01/26(金) 18:35:16 

    >>48
    他国の火事とかどうでもいい。
    テレビでもトップニュースで扱うのに凄く違和感。

    +117

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/26(金) 18:37:19 

    コメント酷すぎて引く

    +15

    -22

  • 53. 匿名 2018/01/26(金) 18:37:42 

    自民党左派で小泉元総理と激しく対立した人だね

    故人には敬意を払うのが佳き日本人だよ
    すぐ反日とかどうとか、いい加減にしろ

    ご冥福をお祈りします

    +37

    -31

  • 54. 匿名 2018/01/26(金) 18:38:12 

    朝鮮銀行に大金ぶち込んだ男やろ
    北朝鮮からお悔やみくるんちゃうか

    +147

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/26(金) 18:39:58 

    92!
    大往生ですね。
    お疲れ様でした。
    安らかに眠ってくださいねー

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2018/01/26(金) 18:41:13 

    知らない人。

    +3

    -14

  • 57. 匿名 2018/01/26(金) 18:41:20 

    >>54
    日本最大の事件だよね
    1兆4千億円の公的資金注入が無駄に…

    +120

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/26(金) 18:41:50 

    >>53
    北朝鮮拉致被害者に対してびっくりするようなこと言った人っしょ?

    +87

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/26(金) 18:43:03 

    政治家が逝くと中曽根はまだいるんだよなと思うわ。長生きの秘訣を教えて欲しい

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/26(金) 18:44:59 

    数年前、京都八条口ですれ違った時
    あまりのオーラに振り返って見てしまった。
    すごい小柄だけど、凄かったわ

    ご冥福を祈ります。

    +16

    -13

  • 61. 匿名 2018/01/26(金) 18:46:17 

    >>57
    擁護してる人って政治について何も知らないんじゃないか?って思う
    この人20年前は影の総理って呼ばれてたくらいやばい人だったのでは

    +119

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/26(金) 18:51:41 

    最初、訃報、官房長官だけ目に入ってきてガースー‼︎と思って焦った(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +54

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/26(金) 18:57:58 

    あの、園部って全体がB地区って訳じゃないですよね?知り合いがいるんだけど、そうなのかなと思って。

    +6

    -10

  • 64. 匿名 2018/01/26(金) 19:02:22 

    在日の人が「麻生は野中さんをディスっていたんだー!」と言ってた

    +4

    -13

  • 65. 匿名 2018/01/26(金) 19:04:41 

    名倉のひろむちゃんのイメージが強くて、どこか憎めない人でした。
    ご冥福をお祈り致します。
    【訃報】野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任

    +22

    -23

  • 66. 匿名 2018/01/26(金) 19:06:17 

    京都駅ですれ違ったことがあります。
    好き嫌いは別としてすごいオーラがありました。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +11

    -17

  • 67. 匿名 2018/01/26(金) 19:07:17 

    闘う政治家だったね
    優しさもあったし
    寂しい

    +5

    -30

  • 68. 匿名 2018/01/26(金) 19:07:24 

    ヒロムちゃんのこと書こうと思ったら、
    もう>>5で出てた…
    ご冥福をお祈りします。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/26(金) 19:08:03 

    人が亡くなった時、生前の好悪で
    冥福を祈るか否か、態度を変えるのは
    日本の文化には無い

    +3

    -27

  • 70. 匿名 2018/01/26(金) 19:10:01 

    ウッチャンが
    コントでなっていた方だね。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/26(金) 19:10:40 

    巨星おつってネット民が茶化した言葉かと思った

    まさに巨星おつです。

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2018/01/26(金) 19:12:16 

    まさに政治家って感じ

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/26(金) 19:13:18 

    朝銀 公的資金 北朝鮮 野中広務で検索

    +88

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/26(金) 19:15:06 

    鈴木宗男がこの人の腰ぎんちゃくをしていたよね。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/26(金) 19:16:19 

    今こそ「朝銀に1兆4000億円投入」の闇を解明すべき — 山田 高明 – アゴラ
    今こそ「朝銀に1兆4000億円投入」の闇を解明すべき — 山田 高明 – アゴラagora-web.jp

    今こそ「朝銀に1兆4000億円投入」の闇を解明すべき — 山田 高明 / 私たちは今、北朝鮮の核や弾道ミサイルから命を脅かされている。 これらの大量殺戮兵器の開発を人材と資金面で支えたのが朝鮮総連であり、とりわけ資金面に関していえばその傘下の朝銀が大き...

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/26(金) 19:17:16 

    >>69
    北朝鮮支援しまくって拉致被害者に対して横田めぐみ帰ってこないと言い切った男やぞ

    +110

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/26(金) 19:18:27 

    調べてみたらゴミ政治家じゃんwww

    +91

    -4

  • 78. 匿名 2018/01/26(金) 19:21:03 

    祖国の北朝鮮に返してやれば?
    拉致手引きしたようなもんだからねこいつは
    死んでも追い詰めることやめないよ

    +80

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/26(金) 19:21:14 

    朝鮮寄りの人だったみたいね

    昔の人の方が朝鮮とパイプ太いよね

    まぁ日韓併合で同じ国家だった時期もあったからだろうけど、元々別の国家だから!

    テレビのトップニュースが韓国の火災だったのを見て憂鬱になったわ


    +79

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/26(金) 19:22:27 

    ご冥福をお祈りいたします。

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2018/01/26(金) 19:25:59 

    >>30
    部落解放活動の本も出してるから隠してないと思う。

    +66

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/26(金) 19:27:28 


    テレビで訃報のニュース見てたら凄くいい政治家みたいに出てて、なんも知らない親がこういう人が総理大臣になればよかったのにって言ってたわ。
    今はネットで調べられるから助かる。

    +68

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/26(金) 19:27:51 

    DAIGOのじいちゃんが総理の時に官房長官?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/26(金) 19:28:28 

    憎まれっ子世に憚る

    顔も中身も大嫌いです。

    +81

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/26(金) 19:28:42 

    政治家って清濁併せ持たなきゃ大成しないんだろうけど
    この人は黒過ぎたイメージしかないわ。
    北との事も洗いざらいしゃべってから逝って欲しかった。

    +73

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/26(金) 19:30:14 

    >>66
    私も見かけたことあるけど、確かに凄みがあってオーラが半端なかった。

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/26(金) 19:31:20 

    >>82
    無知すぎるね。
    27歳の私でも知ってる最悪な政治家の一人だわ。

    +92

    -4

  • 88. 匿名 2018/01/26(金) 19:31:29 

    政界からの身の引き際は綺麗かった

    +1

    -19

  • 89. 匿名 2018/01/26(金) 19:31:45 

    何かのインタビューか何かで、自分は叩き上げでここまで来たから政界での嫉妬がすごかったみたいなことを言いながら涙ぐんでたのを思い出した。今もそうかもしれないけど、政界はドロドロしてそう。

    +1

    -14

  • 90. 匿名 2018/01/26(金) 19:33:15 

    >>89
    涙を流したいのは拉致被害者たちだよね。

    +85

    -3

  • 91. 匿名 2018/01/26(金) 19:33:41 

    トピずれなんだけど、竹下さんと宮澤さんの違いがいまいちわからん

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2018/01/26(金) 19:35:11 

    死んだ人の悪口は言わないとか、そんなお上品なこと言ってるから中韓にいいようにされるんだよ。
    こいつは悪いやつ。やっと死んだかって感じ。

    +104

    -3

  • 93. 匿名 2018/01/26(金) 19:35:49 

    拷問にかけて苦しんで死んでほしかった

    +43

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/26(金) 19:37:32 

    死のうが何しようが売国奴、北朝鮮との黒い繋がりは未来永劫語り継がれるね。

    +83

    -2

  • 95. 匿名 2018/01/26(金) 19:42:42 

    野中さん
    私は好きだったんだけどなー
    なんか寂しい

    +6

    -32

  • 96. 匿名 2018/01/26(金) 19:43:33 

    >>20なぜか反日売国な政治家は長生きするんですよね。日本をダメにした政治家は特に……

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/26(金) 19:44:53 

    男性で92歳まで生きたのなら大往生ですね。
    被差別部落の星と言われた人。

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/26(金) 19:46:14 

    松本サリン事件は有名な冤罪事件。警察関係者、誰一人河野さんに謝罪しなかった。でも、野中さんだけは加害者にされた河野さんの自宅まで出向いて謝った(野中さんは当時は国家公安委員長)。その時だけは、正義の人なんだなと思った。

    +40

    -5

  • 99. 匿名 2018/01/26(金) 19:46:43 

    良い面もあったのかもしれないけど
    小泉にしてやられた同和キングのイメージしかない。

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/26(金) 19:47:01 

    被差別部落出身だから部落解放同盟や黒い人達のバックのおかげで好き勝手できていた人。

    +87

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/26(金) 19:47:58 

    憎まれっ子世に憚るとは、よく言ったものだ。

    +31

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/26(金) 19:50:14 

    野中広務は、嫌いだけど韓国の地方都市の病院の火事なんてどうでも良いニュースを日本で放送する事に腹が立った。

    +77

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/26(金) 19:51:04 

    >>91
    竹下さん→DAIGOじいちゃん、消費税導入の時の総理大臣
    宮澤さん→宮澤エマのじいちゃん、英語堪能

    政治初心者向けの最低限の情報です

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/26(金) 19:51:09 

    京都の人は、この人の事を嫌いな人が多い。

    +50

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/26(金) 19:51:32 

    野中広務と言えばこれ

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/26(金) 19:51:33 

    >>23私は大嫌いでした。日本に土下座外交させ自虐史を刷り込んだ政治家のひとりです。反日朝鮮メディアが叩かない政治家こそ中韓に都合のいい政治家なんですよ。今なら自民党では卑怯者、石破。いつも裏切る奴なのにメディアに叩かれないおかしな人。

    +95

    -7

  • 107. 匿名 2018/01/26(金) 19:51:43 

    朝銀破綻下のにわざわざ日本の税金で救済して、その資金が北の核・ミサイル開発に流れたんでしょ

    日本ってとんでもないバカ国家じゃん…
    ネットなかったら今頃、完全に朝鮮に乗っ取られてた気がする

    +84

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/26(金) 19:55:33 

    893とズブズブ。

    +58

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/26(金) 19:56:29 

    >>102
    情報番組なんかでは中韓のそれ系(ずさんな事故とか)数字とれるらしいよ

    「どうなってるんですかねぇ、中国韓国はー」みたいなやつ
    ちょっと前も上海のディズニーランド出来た時に日本のマスコミ大挙して押しかけて
    喧嘩とか小便とかそのへんでしてる子供とかいないか駈けずり回って探してたんだって
    セオウル号とかも連日やってたけど、情報番組で明日も取り上げそう

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/26(金) 19:57:51 

    引退したあとでも
    大阪毎日放送のちちんぷいぷいという
    情報番組にご意見番として出ていたよ

    さすが反日親韓局から声が掛かるわけだわ

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/26(金) 19:59:36 

    今でも北朝鮮にお金が流れてますよ
    第三国を経由して北朝鮮に流れるらしいです

    みなさんお金を使う時に、ちょっと意識してもらいたいです
    怪しげなお店は避けてください

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/26(金) 20:06:15 

    >>53
    どうしても野中さんと村山、鳩山には無理そう。そういう気持ちにもなれないほどこの3人は許せない、他にもいるけど…それは日本が大事だからそういう気持ちになるんだと思う。日本の為に政治してないでしょう、そういう政治家ですよ。

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/26(金) 20:07:16 

    元は共産党員だったんだよね。
    B出身で共産かぶれで、権力持ってて
    工作員かしらね。

    +63

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/26(金) 20:09:22 

    >>99
    この人と青木、古賀に引導渡したってだけで
    小泉には勢いがあったんだなぁって思う。
    そのぐらい頑固な汚れだったんですよ。この3人。

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/26(金) 20:10:25 

    >>86悪人が放つオーラと同じですよ。

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/26(金) 20:11:49 

    トピずれだけど、北朝鮮への資金流出問題について書かれた本のご紹介です
    この前BS日テレの深層NEWSに著者の人が出ていました
    新橋駅前の事務所があったそうですよ
    面白そうなので、読んでみようと思ってます
    図書館で購入リクエストしてみるのも良いんじゃないでしょうか

    古川勝久 『北朝鮮 核の資金源―「国連捜査」秘録―』 | 新潮社
    古川勝久 『北朝鮮 核の資金源―「国連捜査」秘録―』 | 新潮社www.shinchosha.co.jp

    厳しい国際包囲網の中、なぜ彼らは核兵器や米国にまで届くミサイルを開発できるのか。国連安保理の最前線で捜査にあたった著者が直面したのは、世界中に巣食う犯罪ネットワーク、それを駆使しての数々の非合法ビジネス、そして組織の中核

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/26(金) 20:13:28 

    >>102
    情報番組なんかでは中韓のそれ系(ずさんな事故とか)数字とれるらしいよ

    「どうなってるんですかねぇ、中国韓国はー」みたいなやつ
    ちょっと前も上海のディズニーランド出来た時に日本のマスコミ大挙して押しかけて
    喧嘩とか小便とかそのへんでしてる子供とかいないか駈けずり回って探してたんだって
    セオウル号とかも連日やってたけど、情報番組で明日も取り上げそう

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2018/01/26(金) 20:14:04 

    >>116
    補足

    新橋駅前のビルに北朝鮮系の事務所があり、そこから資金が流されていたそうです
    ※今はもうありません

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/26(金) 20:16:01 

    戦時中にガルちゃんあったら
    ルーズベルト死去に弔慰表した
    鈴木首相とかクソミソに言われそうw

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/26(金) 20:17:24 

    >>114
    最近の小泉さんは嫌いだけど中韓に媚びなかったこととラスボスみたいな政治家を掃除してくれたことは評価出来るね。

    +29

    -3

  • 121. 匿名 2018/01/26(金) 20:17:49 

    >>37
    朝鮮信用組合に1兆4000億、日本人の税金をつぎ込んだ政治家に、何が不謹慎なことがあるの?

    北朝鮮のミサイルや原爆開発は、そのお金でされてるわけだけど。

    +60

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/26(金) 20:19:41 

    麻生さんも内心ホッとしてたりして

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/26(金) 20:23:58 

    >>67誰と?何と戦ってた?少なくも日本の為に戦ってた政治家ではないよ。コメント読むだけでも売国ぶりがわかりますよ。

    +37

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/26(金) 20:33:40 

    >>69
    文化ではなく国民感情ですよ

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/26(金) 20:37:58 

    朝銀に1兆強突っ込んで、拓殖銀行は助けなかったんだよね。
    北海道民は怒って良いよ。

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/26(金) 21:00:44 

    この人選挙区外の京都駅八条口駅前に事務所がずっとあったのは何で?
    東九条だから?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/26(金) 21:02:28 

    部落利権という逆差別がなくなればいいね。

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/26(金) 21:08:21 

    >>102 私も物凄く違和感があった。寒波による野菜の高騰やインフルエンザの猛威が最初に報道すべき事柄だと思った。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/26(金) 21:15:53 

    悪徳政治家の巣窟・THE自民党の人って感じだった
    主観ですが自分の子供時代、それを壊したのが(良くも悪くも)小泉総理だった
    最近の永田町は本当に小物しかいなくてつまらない

    +4

    -6

  • 130. 匿名 2018/01/26(金) 21:21:31 

    92ならこの写真よりだいぶおじいちゃんだろうね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/26(金) 21:38:57 

    NHKはこんなマスコミが嫌う、旧体制の悪しき自民党そのものな
    この人を何故に「良い人」扱いで持ち上げるのかな?
    塩爺が亡くなった時なんて、本当に伝えただけだったのに。
    どんな忖度があるんだろうね~

    +31

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/26(金) 21:42:03 

    >>98
    それなのになんで破防法は適応させなかったんだろうね?
    公明党がいたって言うのもあるけど、オウムって北との繋がり
    疑われてたよね。本当に何から何まで闇。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/26(金) 21:45:38 

    本人は出自で総理になれなかったみたいな発言
    していたそうだけど

    北と繋がりある人は無理だってこと

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/26(金) 21:46:32 

    >>24
    キモーキモッキモッキモー

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/26(金) 21:50:49 

    >>54
    下手すれば香典が届くよ。
    そのぐらい北との繋がりを疑われてたよね。
    刻印の無いインゴット持ってた金丸信とこの人。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/26(金) 21:55:22 

    二階は最悪!
    安倍に韓国行きを進めた老害!

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/26(金) 22:29:40 

    ハト派の親朝の馬鹿。
    親中の二階と同類の自民党の売国奴。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/26(金) 22:34:58 

    野中さんのふるさと、園部の人いる?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/26(金) 22:44:17 

    「差別と日本人」(角川新書)で辛淑玉と対談していた。何故に辛淑玉?と疑問だった。今になってなるほど、と疑問が氷解した。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/26(金) 22:47:36 

    今から40年近く前、実家の近くの川で川の清掃を兼ねた金魚取り大会をしてくださってました。金魚が取れなかった子には自らバケツに入れて下さったり…なので私にはいつまでも優しい金魚のおじちゃんです。楽しい思い出をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

    +5

    -13

  • 141. 匿名 2018/01/26(金) 23:14:37 

    >>88
    は?
    二、三年前に又未練がましく又出戻ってきたのに?
    安倍さんに我慢できなくて。
    全然引き際嫌いじゃないよ。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/26(金) 23:20:22 

    北朝鮮による日本人拉致の地村保志さんのお父様が
    証言してたよね。
    「政府に陳情に行っても野中広務は我々をまるで
    犬畜生のように扱った」と。
    そんな政治家ですよ。
    そして「日本人拉致救出を遅らせたのは、
    野中、土井たか子、中山だ」と。
    野中さんは自分が部落出身で
    使用人に朝鮮人が居たからと朝鮮人差別には異様に怒っていてテレビでも在日朝鮮人を、
    可哀想だと話していました。
    偏った政治家だとおもいますね。

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/26(金) 23:31:27 

    >>34
    >>45

    そうです、福田です。

    それも中国新聞という、広島に本社を構える 地方新聞の記者にマジ切れしていました。
    ※広島出身のため、よく覚えています。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/26(金) 23:45:02 

    部落のドンだよね。
    日本人部落と朝鮮部落のどっち出身なんだろう?

    +29

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/27(土) 00:12:29 

    自分の娘が部落出身だと差別されるからって

    嫁に出す時に戸籍抜いたんじゃなかった?

    だから自分達を差別した日本人を

    憎んでいるんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/27(土) 00:15:51 

    北朝鮮のハナ信組に2兆円ぶち込んで助けたのは
    (結局は破綻)

    DAIGOの親戚にもあたる自民の副総理で北朝鮮帰化人の

    金丸信。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/27(土) 00:16:43 

    >>114

    めちゃくちゃ勢いはあった。マスコミ大絶賛だったもん。安倍さんと扱いが違い過ぎて笑っちゃうくらいだよ。
    韓国人にも小泉は韓国に貢献した良い首相とか感謝されてたしね。
    これも安倍さんとは大違いで笑える。

    野中さんと言えば麻生さんが若い頃に同和出身者が総理になんてなれるわけないと言った事を根に持っていた人という感じ。
    同和差別は確かに良くないけど、野中さんにとって麻生さんの言葉は自分を奮起させる後押しにもなったと思う。
    這い上がる根性は半端無かった人だからね。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2018/01/27(土) 00:17:17 

    引退しておとなしくなるのかと思ったらテレビ等で自民党の政策批判をよくしてたイメージ。

    日本の文化伝統、英霊を含む我々の先人ご先祖様に対する敬意を感じさせない人だった。
    国益を考えず日本の政治家としての理念もなく良い印象ゼロです。
    なんだかんだ根っこの価値観は親の教育や育ちだなって思う。

    養護施設の理事長だったらしいけれどお金があって名前だけでたまに訪問するくらいなら誰でもできるしね。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 00:20:01 

    いい加減帰化人に被選挙権付与ってやめませんか?
    選挙権だけでもおかしいと思うのに。

    通名も禁止にしてください。なんのメリットもありません。

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 00:30:03 

    >>53
    そうだよ。
    野中さんと土井たか子は亡くなったとは言っても、心からご冥福は祈れない。
    さっきも書いたとおり這い上がる根性は凄いと思うけど、それだけ。
    呼び捨てしないだけで精一杯だ。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 00:44:34 

    >>142
    姉を拉致された増元さんも国会に拉致被害者救済の陳情に行ったら
    「お前らがいくら吠えても帰ってこないよw」と野中から虐められたと言ってた

    +36

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 01:01:52 

    >>120
    小泉総理、拉致被害者五人の帰還で
    北に2兆円は払ったらしいですよ。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 01:04:27 

    >>151
    鬼畜外道だね。
    日本人が困っているのを寧ろ楽しんでいたみたい。
    日本人が朝鮮人を追求したり悪く言ったりするのに
    頭来てたんだね。
    実質日本の政治家じゃないよね。

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 01:17:42 

    名実共に北朝鮮擁護議員。
    確信的体制内左翼。
    土井たか子と同じく北による拉致を否定。
    エセ同和で利益誘導。
    【訃報】野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 01:23:44 

    京都 駅前 同和 朝鮮 利権 裏社会 野中
    【訃報】野中広務氏 死去 自民党幹事長や官房長官など歴任

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/27(土) 01:55:27 

    なーんだ悪い人か

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/27(土) 01:58:02 

    >>156
    誰も手を出せないほど悪い人です

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/27(土) 02:01:08 

    >>102
    ほんとNHK民放共にいつのまにか中国韓国のローカルニュースもばんばん流れるようになったよね!

    学生が乗っていた南朝鮮船沈没した時は連日トップニュース扱いで現地から生中継とか乗客に
    日本人1人もいないし日本の領海内でもないのに大騒ぎしてアホくさすぎて観なかった。
    同じ頃だった?ナッツ姫?とかいうのもしつこくやってて気持ち悪いから一切観なかった。どんな
    ニュースか未だに知らないわ。知りたくないし。

    我が家がとってる読売新聞もたまに名前も顔も1ミリも知らない韓国人の訃報が掲載されててハァ???って感じ!
    国内のことで報じるべきことたくさんあるのにね。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/27(土) 02:02:36 

    悪いやつらが野中を誉めちぎる
    野中氏を惜しむ声 小沢氏「深い哲学持ち、果断に行動」:朝日新聞デジタル
    野中氏を惜しむ声 小沢氏「深い哲学持ち、果断に行動」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     野中広務氏の往時を知る政界関係者からは、惜しむ声があがった。 森喜朗・元首相 個人や党を超えて、国家としての政治の安定を何より望んでおられた。小沢一郎さんにひれ伏してでも、「国家のために」と協力を求…

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 06:21:54 

    北挑戦への送金資金を集めて経営破綻した多くの挑戦系金融機関を日本国民の税金を使って救済するよう指示した屑

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/27(土) 08:28:30 

    >>159
    売国オールスターズって感じ、記事にしてる朝日も含めて。
    テレ朝見てたんだけど、よいしょが凄いわ。
    かつてこんなに褒められた自民党議員がいたかしら?ってぐらいw

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/27(土) 08:36:54 

    >>159
    昨日の夕方だか夜のニュースでもホメてたなぁw
    政治に疎い自分でも野中さんに良いイメージ無かったので「え?ホメられるような政治家だっけ?」と思った!
    NHKなのに反日アゲとか終ってる…。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/27(土) 08:49:51 

    こういう売国精神を持つ政治家の方達って、何を思ってそうしてるんだろう?って疑問だった。
    自分が生きてる国じゃなくて、他国に利益をもたらそうと奔走してるわけだよね。

    差別してきた社会を憎んでることが、売国の原動力なのかな?
    それとも、祖国には帰れないから、日本国籍を取得して政治家になって、日本という国を動かして、祖国へ利益を還元したい、その事に自分の生き甲斐を見出だしてるの?
    自分と同じルーツの人達から支援をしてもらって、その人達に利益をもたらすように動いて、絶大な権力を持ってることが誇らしいのかな?

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/27(土) 09:09:13 

    >>163
    出自も関係してるだろうけど、結局はお金じゃないかな?
    北朝鮮の砂利利権をこの人と金丸信が持ってたって本で読んだわ。
    砂利ってコンクリに使うから、公共事業と絡めやすいし
    北にとっちゃ外貨獲得になるし、蜜月関係にあったようですね。
    森友問題で話題になった関西生コン@辻元も関係してるとか。
    闇だわ。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/27(土) 10:19:45 

    悪いやつほど長生きするってほんまやな。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/27(土) 10:30:52 

    >>164さん

    返信ありがとうございます!
    そうなのか…金ですか…。砂利利権の話、初めて知りました。教えてくださってありがとうございます。

    そんな人達が自民党にいたのか…、小泉元総理が完全なる善とは思ってないけど、こういう人達をぶっ壊したかったのかもですね。
    だって、そんな人達と日本を造るために闘えないもの。

    私達にできることは、本当に日本のためを思って働く政治家は誰なのか見極めることかもしれませんね。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/27(土) 10:58:45 

    私、覚えてる。
    拉致被害者の方々が帰ってきてから、色々とバレたらまずい都合の悪い政治家達はやめたよね。
    土井たか子と野中は引退したもんね。
    まだ図々しく生き延びてる政治家もいるけど。
    当時の事調べると売国奴がわかるよ。

    +18

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/27(土) 11:11:01 

    ネットは自民党の工作員だらけということを知っておくと偏向を見抜けるよ。
    これは事実だから。
    私も右よりだけど、ネットではおかしな意見が多発してまともな意見が消えてしまうことがよくある。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/27(土) 12:18:41 

    園部町民ちらほらいてわろた
    高速道路も野中さんのおかげでできたと小さい頃聞かされた

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/27(土) 13:03:33 

    北系と昵懇だったよね、あと中国

    2Fが、彼の議員テイスト引き継いでそうで心配

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/27(土) 18:10:48 

    拉致被害者の家族に対して、「あんた方が吠えても横田めぐみは帰ってこないんだよ!」と暴言を吐いたことは絶対忘れない。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/27(土) 18:24:12 

    ニュース速報で流すほどの事でもないんじゃないかと思った。
    92歳まで生きたんだから十分。もっと早く亡くなっている人達もいる。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/27(土) 19:16:34 

    やっかいなじいさんだけど
    私は嫌いじゃない

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2018/01/27(土) 20:33:00 


    軍事アナリスト 小川和久
    @kazuhisa_ogawa
    野中広務さんが亡くなって、毎日新聞に「親交のあったジャーナリスト」のコメントが載った。「『普天間飛行場の移設問題では沖縄中を歩き回り、酒を酌み交わしながら県民の話に耳を傾けた』と悼んだ」 とある。よく言うよ。野中さんは酒を飲まないんだよ。親交があれば知っているはずじゃないの。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/29(月) 05:05:19 

    >>152誘拐犯にお金払う…狂ってる…要求する北朝鮮がだよ。少なくとも安倍さん、現政権の北朝鮮への対応は間違ってないと思える。こんな893な国に忖度してきた野中を初めとする腐った老害政治家を軽蔑する

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/29(月) 17:16:58 

    真性売国奴。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/29(月) 17:26:19 

    >>152
    それ、デマですね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/29(月) 17:27:06 

    >>175
    デマに騙されないようにしましょう。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/29(月) 17:28:13 

    野中上げの在日かサヨが湧いてるようですね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/29(月) 17:29:55 

    >>147
    朝鮮人、工作乙。

    小泉もマスコミに普通に叩かれてたし、マスコミ大絶賛なんてことは全くなかった。
    また、小泉は韓国に貢献してないし、安倍と同様に嫌われてる。
    嘘バレバレで笑えるね。

    中国でも小泉は嫌われてるが、中国に媚びなかったという点では一目置かれてるがな。

    時間がたったら捏造し出すのが好きだね、おまえら朝鮮人は。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/05(月) 07:12:00 

    おめでとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。