ガールズちゃんねる

【訃報】「電撃ネットワーク」の三五十五さん死去、52歳 肺がんを公表

62コメント2015/03/05(木) 11:35

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 14:48:44 


    「電撃ネットワーク」の三五十五さん死去、52歳 肺がんを公表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「電撃ネットワーク」の三五十五さん死去、52歳 肺がんを公表 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」の三五十五(さんごじゅうご、本名小林祐司=こばやし・ゆうじ)さんが3日、死去した。52歳だった。茨城県出身。葬儀は身内のみの密葬として行われる。三五十五さんは13年7月に肺がんを公表し闘病中だった。がん宣告時には余命1週間と言われ脳にも転移したが、懸命のリハビリで昨年12月21日には約1年半ぶりに車椅子姿で舞台に登場、「一刻も早く完全復帰を」と話していたがかなわなかった。「電撃ネットワーク」は南部虎弾(63)、三五十五さん、ギュウゾウ(50)、ダンナ小柳(46)の4人で構成、1990年にテレビデビュー。ケガもいとわない体を張った過激な芸で知られ、海外に..

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:17 

    お悔やみ申し上げます

    +317

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:28 

    若すぎるよ

    +228

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:35 

    世界にも誇れる過激パフォーマンスの電撃ファンです
    三五さん52歳の若さで亡くなるなんて早すぎて悲しい…

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    +258

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:40 

    ご冥福をお祈りします。

    +73

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:41 

    まさに体を張ったパフォーマンスで湧かせてくれました。

    ゆっくりお休みください。

    +122

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:45 

    肺がんは本当に怖い。

    +119

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:48 

    最近、亡くなる方多いね・・・。

    ご冥福お祈りします。

    +76

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 14:51:55 

    復帰を誓っていたのに、本当に残念です。
    安らかにお眠りください。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +54

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 14:52:47 

    え!昨年12月に復帰したばかりだったのに・・・ショック

    余命1週間から復活?!がん闘病中の電撃・三五十五が1年半ぶりの復帰! - NAVER まとめ
    余命1週間から復活?!がん闘病中の電撃・三五十五が1年半ぶりの復帰! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    お笑いグループ・電撃ネットワークが21日、東京・新宿の猪木酒場で行われたイベント「電撃クレイジーナイト忘年会ダァー!」に出演し、がん闘病中のMC・三五十五さんが...

    +140

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 14:53:03 

    この間一時的に復帰して嬉しそうにしてたのに...残念です。

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 14:53:05 

    電撃ネットワークは何をしても丈夫なイメージがあるから、ショックやわ

    +112

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 14:53:46 

    電撃ネットワークのことだから、パフォーマンス中の事故で亡くなったのか?と思ってしまった。

    +45

    -13

  • 15. く 2015/03/04(水) 14:53:59 

    ダウンタウンのガキ使の未公開specialに出てた人やね?

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 14:54:02 

    今の時代にはなかなかいない破天荒な人たちだよね。
    南部ちゃんのキャラが濃い電撃だけど三五十五さんも重要なメンバーだった
    またひとり惜しい人が亡くなられて残念です

    +135

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 14:54:20 

    癌は怖い。

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 14:54:35 

    Yahoo!ニュースで、見ました。この間のテレビで、3人で活動されてるのが流れていたので、あれ?少ない??と思っていましたが、闘病されていたのですね。
    悲しいな。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 14:55:05 

    プロレスラー?

    +4

    -29

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 14:55:30 

    ガキ使の未公開に出てたけど、全員いたっけ?

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 14:55:52 

    13年7月に肺がん→余命1週間→脳にも転移
    懸命のリハビリで昨年12月車椅子姿で舞台に

    このまま回復してほしかった…

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 14:56:43 

    喫煙者だったの?

    +2

    -21

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 14:57:22 

    この若さで肺がんで亡くなるってことはヘビースモーカーだったのかな?

    +19

    -23

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 14:58:05 

    なかなかこんなグループはいないし、世界で活躍してたんだよね。
    他のメンバーも悲しみを跳ね返すように頑張るんだろうな

    +37

    -1

  • 26. イゴール 2015/03/04(水) 14:58:28 

    世界に誇れる破天荒な芸大好きでした。
    寂しくなりますが・・
    ゆっくりおやすみください

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 14:58:45 

    三三五五

    +2

    -21

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 14:58:55 

    電撃ネットワークと聞くと、頭であのメロディーが勝手に再生されるな。

    残念、御冥福をお祈りいたします。

    +75

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 14:59:08 

    メンバーも辛いよね…4人揃った電撃がもう見れないと思うと涙出てくる
    解散じゃなくてこんな形でお別れするなんて…子供さんも2人いるらしいから余計辛い

    +106

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 15:00:37 

    いつか人は癌に負けないようになるのかな。一日も早い医療の進歩を願います。

    三五十五さん、お疲れ様でした。ゆっくりおやすみ下さい。

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 15:01:34 

    この間車椅子で出てきて復帰にはもう少しかかるかなぁとか思ったけど
    まさか死んじゃうなんて。。。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 15:01:37 

    若すぎるね。
    個人個人は知らないけど、人を楽しませるのが好きなグループだよね。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 15:04:27 

    ガキ使に出てたのは他のメンバーじゃないかな

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 15:04:31 

    29
    みんなラッツ&スター意識してるね

    +1

    -33

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 15:06:09 

    去年の復帰のニュースの際に車椅子に乗られていたので、あまり無理しない方がと思っていましたが、こんなに早く、、、
    寂しくなりますね
    心よりお悔やみ申し上げます

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 15:08:22 

    50代で亡くなる方が多いね。
    まだまだ、これからなのに…残念。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 15:08:46 

    変な名前(笑)

    誰?

    +2

    -48

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 15:10:37 

    頭痛が酷くて、むち打ちだって言われて、ずっと整形外科を転々としているうちに、実はそれが肺がんの痛みで気づいた時には手遅れだったんだよね。
    昨年の6月頃のブログに、全く病院の薬が効かなくて困ったって毎日書き込んでいたのを思い出す。
    あの時、最初に内科に行っていたらもう少しどうにかなったのかな。

    +101

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 15:10:51 

    亡くなった方のトピわざわざ開いて
    「誰だ」みたいなコメント不愉快
    知らないなら、スルーするか労いの言葉とか書いてけ

    +130

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 15:21:05 

    最近若くして亡くなる芸能人の話題増えた気がする
    電撃は他の誰にも出来ない芸だから惜しいね
    知り合いじゃないけどなんか落ち込むニュースだわ

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 15:27:57 

    ゆっくり休んでください。
    お悔やみ申し上げます。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 15:30:40 

    先月のBSスカパーの「BAZOOKA!!!」でVTR出演していましたが、辛そうでした…
    メンバーの皆さんと、また揃って元気な姿を見たかったのですが、今までお疲れ様でした!
    安らかにゆっくり休んでください。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 15:33:15  ID:VwPZWmHj7K 

    やっぱ体を張る仕事は大変だなと思う!
    どんなに痛みに強くても、病気には勝てないんだなと思った!

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 15:41:01 

    たばこやキセル吸ってたよね
    関係あるのかなやっぱり
    夫が今禁煙チャレンジ中だから頑張ってほしいわ

    +14

    -6

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 15:51:44 

    え~っ!?
    まだまだ若すぎるのに
    本当にショックです。
    残されたメンバーは
    どうなってしまうのでしょうか?

    「誰かのためなら生きられる」三五十五とエレファンツ - YouTube
    「誰かのためなら生きられる」三五十五とエレファンツ - YouTubeyoutu.be

    電撃ネットワークの三五十五とMAKED SOULの砂川和也が夢のコラボレーション! 団塊オヤジや全ての男達に送る応援歌

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 16:32:52 

    ついこの間復帰の様子をテレビで見たばかりなのに…
    お悔やみ申し上げます

    +13

    -0

  • 48. あさん 2015/03/04(水) 16:33:05 

    この前バズーカで電撃ネットワーク特集やってて、みんなで三五さんを励ましてたところだったのに……

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 16:34:01 

    まだお若いのに。でも細胞が若いからこそ癌は進行しちゃうんだよね。
    ご本人も支えてるご家族も大変だったでしょう。
    日本を代表するパフォーマーだったのに凄いショックです。合掌。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 16:38:07 

    柔道部物語との関係がよくわからない

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 16:43:21 

    亡くなられたのに、それに対してのお悔やみよりも、
    タバコ吸ってたの?
    っていう確認コメントは必要なの?
    タバコ=ガン、はたしかにわかるけど、
    ガン=タバコ、って訳でないし、それをわざわざ確認して、
    タバコ=悪、として叩きたいだけなの??

    電撃ネットワークは印象的でした。お悔やみ申し上げます…
    ※私は非喫煙者です。タバコ擁護ではありません

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 16:51:26 

    一昨年くらいのブログで首が痛い、背中が痛いから、目が見えない、記憶が飛ぶってどんどん症状が悪化していって怖かった。
    電撃のライブを観に行った事があるけど、三五十五さんはMCだから他の三人と違って体を張らないみたいな事を言われてたけど、ライブでは結構すごい事やってたよ。三五十五さんが正しい電撃ダンスの振付を解説してから、全員で立ち上がって踊ったのも楽しかった。
    また元気にお客さんを煽って欲しかったのに、悲しい。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 17:33:36 

    タバコ=必ずしも肺がんとは限らないよ
    私の母、非喫煙者だったけど肺がんで亡くなったし
    家族の誰もタバコを吸わなかったのに
    ストレスなんじゃないかな
    個人的にはそう思う

    トピと関係ないコメでしたが、
    タバコ=肺がんっていう図式に
    いっつも疑問を抱いていましたので。。。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 17:39:03 

    三五十五…

    五十五-三=……

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 19:40:34 

    うちの父は毎年のように検査受けて、それでも肺がん発見されたとき既にステージ3だった。
    骨や脳に転移してたら手術しないって言われたの思い出すよ。
    うちの場合は幸い転移してなくて、手術して五年目迎えるけど。
    肺がんって、消化器系等々と比べて、検査そのものも苦しいらしい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 21:29:51 

    電気グルーブとの違いがわからない

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 22:21:25 

    お悔やみ申し上げます。
    南部虎弾は63歳なのも驚いた。
    ダチョウ倶楽部から移籍した人。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 22:31:31 

    なんか、寂しい気持ちがあふれてきます。
    今でも世界中をとびまわっている気がします。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 22:33:48 

    がんは沢山あるけど、肺がんは辛いね
    術後も痛み強いし、呼吸は苦しい転移もしやすい
    お疲れ様でした

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 22:50:48 

    youtubeで久しぶりに見てきました。
    海外で活躍する日本の芸人としては先駆けだったんじゃないかなぁ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 10:41:36 

    癌という病気で亡くなる人がいなくなる時代、早く来て欲しい。
    自分の周りで癌で亡くなる人が多くて、身近な病気に感じています。
    癌と言うだけでもショックなのに、抗がん剤でまた苦しまなくてはいけません。
    髪の毛も抜け、段々やつれていく様子を見るのは、周りも辛いのです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 11:35:47 

    みんな、彼が12月に出てきたとき復帰出来ると思ってたの?
    あの姿見たら無理だと思ったよ…。
    でも表に出てくるなんて、なんて強い人だと思った。
    電撃ネットワークメンバーとして癌と闘うすごいパフォーマンスだと思った。
    電撃ネットワークのライブ行ったことあるけど破天荒なことばかりじゃなくてカッコいいパフォーマンスもするんだよ。
    忘れません。悲しい。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。