ガールズちゃんねる

最近怒りっぽくなってしまった人、いますか?

118コメント2018/01/26(金) 06:16

  • 1. 匿名 2018/01/25(木) 11:36:16 

    主は今31になる歳で、些細なことにイライラしてしまうことがあります。
    いい歳して、気の許せる親に当たったりみっともない行動を取ってしまいます。
    若い時の方が穏やかに過ごせたと思います。
    情緒不安定なところもあり、あまりもひどくなったら病院に行こうかと思います。
    少しでもこちらのトピでアドバイスが頂けたらと思い、申請しました。
    言葉足らずな文面ですが、よろしくお願いします。

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/25(木) 11:36:56 

    若年性更年期じゃない?

    +87

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:17 

    カルシウムとろっ!

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:33 

    子供が出来てからイライラ…イライラ…
    子供に対してじゃなくて、
    自分に対して

    +124

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:33 

    更年期欲求不満性ヒステリー症候群

    +20

    -10

  • 6. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:34 

    生理前以外にも排卵日もイライラする。ホルモンバランスの乱れもあると思う。

    +98

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:45 

    誰か一人でも自分がイライラした事とかキレそうになった話を共感してくれる人がいるだけで全然、違うよね

    +147

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:47 

    基本女は年をおうごとにヒステリックになっていくから、いいんでない。

    +23

    -13

  • 9. 匿名 2018/01/25(木) 11:37:58 

    最近怒りっぽくなってしまった人、いますか?

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:05 

    更年期って、若年性更年期もあるからね。

    28歳でなった人いるよー

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:05 

    この間、中居君と鶴瓶の番組で似たようなのやってたよ。
    止められないようなら、病院に行くのもいいと思う。

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:11 

    これから 外国人が蔓延るから嫌だなルールを破ったりするからイライラする人増えるよ

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:39 

    イライラの原因はほぼ旦那
    散らかしっぱなし

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:46 

    原因が分からないんですか?
    私もイライラしますが、環境的なストレスだという自覚がありますが。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:56 

    私も、ホルモンバランスの乱れor若年性更年期って言われたよ‼️
    でも漢方飲んだら良くなったよー

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/25(木) 11:38:58 

    心底夢中になれる事、楽しめる事を探してみては❓

    ストレス発散が大事‼️

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/25(木) 11:39:05 

    50以上でキレやすくなったら認知症を疑ってみて。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/25(木) 11:39:33 

    男だったら更年期障害の可能性大

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/25(木) 11:39:37 

    わたしも生理前かな?と思う程イライラしますが心に余裕がないのかな(;_;)

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/25(木) 11:39:41 

    気の許せる相手に当たらないで誰にあたるのよ。
    心の拠り所でしょ。

    気分転換が下手なんだろうね。

    +4

    -16

  • 21. 匿名 2018/01/25(木) 11:40:14 

    義両親の携帯料金払ってるんだけど2万近く値上がりしてる
    旦那に言っても仕方ないって言って注意してくれないし何なの
    義両親のせいでイライラしっぱなし

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/25(木) 11:40:28 

    ガルばぁちゃん

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/25(木) 11:40:44 

    窪田くんで癒されてください
    最近怒りっぽくなってしまった人、いますか?

    +3

    -44

  • 24. 匿名 2018/01/25(木) 11:41:22 

    ホルモンバランス崩れてるとかじゃないの。

    週に1回でも何もしない日を作って好きなことして過ごしたらいい。普段から睡眠もちゃんと取って。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/25(木) 11:41:32 

    いつもこいつ殺してぇっていう気持ちを抑えて生きてます

    +16

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/25(木) 11:41:50 

    気分転換に旅行したら?ってさっき言われた。
    実際には旅行しなくても、そう言って貰えたことが嬉しくて旅行した気分になれた。

    ホッと一息つきたいよね。

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/25(木) 11:41:54 

    イライラするのは人間だから仕方ないよ。
    でも、それを周囲や子供に対して八つ当たりするのはダメ。
    自分にいつもそう言い聞かせています。

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/25(木) 11:41:57 

    最近怒りっぽくなってしまった人、いますか?

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/25(木) 11:42:10 

    朝倉南38歳、イライラするっ!

    っていとうあさこがやってたね

    +54

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/25(木) 11:42:39 

    >>23
    みんながみんな好きと思うなよ
    窪田さんにも迷惑や!

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/25(木) 11:42:55 

    目を閉じて深呼吸。
    怒りは6秒で消えていくらしいよ。

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2018/01/25(木) 11:43:02 

    ホルモンの影響かも
    40代ぐらいから攻撃的になってきた
    もともと気が強いところもあるし

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/25(木) 11:43:31 

    >>17
    周りの爺さん認知症ばかり。
    認知症ばかりだから、何故か認知症だと気付かない。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/25(木) 11:43:32 

    これ自覚ない人が一番タチ悪いから
    普段から人を怒鳴りつける人があの子最近イライラしてて困るよねって言っててぶっ飛んだ

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/25(木) 11:43:37 

    ホルモンバランスの乱れだよね。
    生理のときとか自分もそうだけど女って嫌だなって思う。

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/25(木) 11:43:45 

    産後や生理前はほんとに些細なことがイライラしてスルー出来ない自分にうんざりしていた。ホルモンバランスってどうしたら良くなるのだろう。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/25(木) 11:43:56 

    ○○すべき!という思考の人はキレやすいんだって。
    自分の価値観が正論だと思って相手を見ると、イライラしかしない。
    わかっちゃいるけど難しい。

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/25(木) 11:44:21 

    >>13
    ウチもそう

    7時過ぎに出勤
    8時にヘルメット取りに一時帰宅
    9時にトイレしに一時帰宅
    10時過ぎに午前の仕事終わって、何故か風呂に入って今は居間でテレビ漬け

    毎回13時まで自宅待機するから、ホッとする時間がない

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/25(木) 11:44:44 

    >>1
    主さん、女の大厄の前厄じゃないかな?厄除け行ってみたら?数千円でお祓いしてもらえるし。

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2018/01/25(木) 11:45:45 

    浅倉南 40歳 最近イライラする!
    前は笑ってたけど、その歳になってみて、その通りだなと思う今日この頃。。。

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/25(木) 11:46:04 

    優しい一言を貰う機会が無いのかもね。
    たった一言でも、優しい言葉を掛けられたら人は必ず優しい気持ちを思い出すよ。

    思い出せないのは、認知症。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/25(木) 11:46:08 

    >>26
    私も新幹線に乗って、どっか行きたい‼️

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/25(木) 11:46:08 

    >>37
    そもそも◯◯すべき?!って人が自分が正論だと思ってるから

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/25(木) 11:46:44 

    私もです!
    前に、「他人に対して常にイライラしてる人」というトピも立てましたw
    主叩きもありましたが、そういうのは無視してアドバイスに対して返信していると、だんだん原因もわかってきて、当時本当にイライラがひどかったのですが、落ち着きました。
    ゆっくり自分なりの原因を追究してみるのがいいと思います。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/25(木) 11:47:42 

    大学病院の先生曰く 怒りっぽいとかヒステリーな人は
    自分(の意見)を認めてほしいとか、見捨てないでほしいとか、
    自分が正義だと思い込んでいる人に多いそうです。
    欲求が満たされていない人もなんだそう。
    身近にいるヒステリーな人はどれも該当していると思う…

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/25(木) 11:47:53 

    >>37
    完璧主義者ね。

    良い加減な人ほど生きやすい高田純次。

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/25(木) 11:49:48 

    スーダラ節を歌っていた人は真面目な完璧主義者。
    表に出る現象だけでは判断出来ない。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/25(木) 11:49:52 

    それ、若年性更年期だよ。
    私も30代前半でなったよ。親、子供の些細な行動や言動でイラついて、さらに自分の思い通りの
    行動が出来ないと自分にもイライラ。
    40代になって落ち着いてきたけど、これから
    本格的な更年期になるかと思うとそれだけで
    鬱になる。
    仕方ないよ。時間がたつのを待ちましょ。
    因みに、女性だけじゃなくて更年期は男性にもあるよ。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/25(木) 11:50:15 

    >>41
    人からの優しさばかり求めようとするから
    人から優しくされないんじゃない?
    自分は人にやさしい言葉をかけていますか?

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/25(木) 11:50:33 

    普段はそうでも無いけど
    運転中がヤバい
    一人でふざけんなよ!!
    この距離で入るか普通バカヤローとか
    言ってる遅い車が前だったりすると
    チンタラ走ってんじゃねーよ!
    ってなる…ダメですね…
    心の余裕を持とう( ・∇・)

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/25(木) 11:50:41 

    2人の子育てをしてます。
    上の子が魔の二歳児で毎日イライラしっぱなしです。
    どうしたら心穏やかに過ごせるのかな。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/25(木) 11:51:27 

    イライラしたら頭で考えないで口に出すようにしてます
    おかげで一人で暴言吐きまくりですけど
    黙って悶々としてるよりはスッキリします
    サンドバックとか殴ったらもっと爽快なんだろうけどね

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/25(木) 11:52:40 

    父が定年になって怒りっぽくなった。
    温厚な人だったんだけど…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/25(木) 11:55:06 

    そもそも他人である人様に対してイライラをぶつけたり怒鳴ったりとか
    すっごく失礼だよ。
    あなたは”つい”とか”甘え”なのかもしれないけど
    本当に迷惑だから、そういう負のオーラをたかがあなたという分際で回りに当たらないでほしい。

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2018/01/25(木) 11:55:21 

    私が不妊鬱で死にたくなるくらいに悩んでる時に
    宗教にお金出せば叶うよと悩みに漬け込んで金せびりにきた実家の母親
    腹が立って絶縁してたけど、弟の難病発症の連絡を受けて面会などで会うようになったけど
    母親も弟も私をただ働きのお手伝いさんぐらいにしか(昔からそうだった。妹も実家の家事は何にもしなかったし、母親も宗教活動で家はほったらかしで家事は全部私がしてた。祖母の介護も)今も思ってないことが分かってかなりブチキレてしまった

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/25(木) 11:55:23 

    42歳
    最近なんでもかんでも気になって
    些細なことにイライラする

    いとうあさこの名言を噛みしめる毎日

    そんなおばさん嫌だから
    とにかく腰低く丁重にを心がけてる

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/25(木) 11:56:04 

    若いママさんたちが集団で道路で話してるの見るとね
    イラッとするようになってしまった
    子供迎えに来てるんだろうってわかってるのに

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/25(木) 11:56:32 

    >>23
    ほんと、しつこいね。
    こんな、女がストーカーとかになるんだろうね
    こわっ(((((((・・;)

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/25(木) 11:56:51 

    >>54
    ブーメランやん

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/25(木) 11:57:40 

    私も子供産んでから特にイライライライラしっぱなし。自分でも本当に嫌だ。
    旦那も相当なストレスだと思う。
    こないだの仰天ニュース、たぶん内容を理解した上で旦那が録画してたから勝手に消した。
    あれ、暴力は振らないものの私に近い。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/25(木) 11:57:44 

    子育て中。上の子はとろいし、下の子は反抗的だしでイライラしっぱなし。
    ても出ちゃう。
    助けて

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/25(木) 11:58:16 

    >>55です
    イライラのせいで口内炎と口角炎を交互に繰り返して大変です…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/25(木) 11:58:48 

    妊婦で悪阻で専業主婦で2歳児育児してますが、毎日イライラすること多いです。横になりたくても遊んで攻撃が激しくて自分の為に時間を使えない事にイライラし、残した食べ物で遊んだり口に含んだ飲み物をダーっと出すやつをやられるとついイラっと来て怒鳴ってしまいます…夫がいる休日は心にもゆとりがあるのですが、平日はダメママすぎて自己嫌悪です。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/25(木) 11:59:18 

    >>38
    そんなに旦那が出たり入ったり気になるなら 貴女が働きに出たら?
    私が同じ立場だったけどパートタイムの仕事を始めたら旦那が どう過ごしていようが気にならなくなりました

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/25(木) 12:02:32 

    育児でイライラしてる人が多くて、自分だけが異常じゃないんだなとホッとしました( ; ; )感情のコントロールが効かなくてちっちゃい子相手に何してるんだろって冷静になると思いますが、その場では抑制できなくて。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/25(木) 12:04:31 

    はいはーい
    毎日が発狂です

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/25(木) 12:04:36 

    >>55です
    末っ子長男の弟はせっかく奇跡的に経過も良好なのに甘ったれでリハビリもしなくて看護士さんやお医者さんを困らせてるので私にリハビリの面倒見てほしいと捨てられた子犬のような目で弟が訴えてきて、ますます腹が立ってしまった
    あんたは何のために移植したのか!!と移植してくれた妹がもし倒れたらあなたは助けてあげる気持ちはあるのかと。末っ子なのでいつもいつも甘えてきたから頼る気満々なとこがホントに腹が立って仕方なかった
    甘ったれ過ぎてホントにイライラする

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/25(木) 12:11:16 

    >>65
    地域に子育てママさん支援みたいなのないの?
    誰かに話した方がいいかもよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/25(木) 12:11:40 

    >>52
    サンドバック欲しいです…よくキックやバックキックなんかはダイエット兼ねてしてるけど
    サンドバックあった方がストレスも発散できそうだなと思ってた

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2018/01/25(木) 12:13:40 

    今まで色々と気を使って生きてきたけど、気を使っても相手が全く気付いてなかったり調子に乗ったりばっかりで、もう本当にイヤになりました
    これからは全く気付いせずに生きていこうと思う
    ので必然的に怒りっぽくなってますねー

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/25(木) 12:14:01 

    忍耐力をつけないと、他人に迷惑をかけますよ。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/25(木) 12:15:59 

    >>70
    そうそれ、弟も優しくしてたらつけあがってる感じなので…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/25(木) 12:17:27 

    30代後半で甘ったれな弟なんてホント嫌だわ
    男らしくなくて情けない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/25(木) 12:22:50 

    私もその頃はよくイライラしてた。
    子育てと仕事で特に。
    忙しくて余裕がなく疲れてるんだと思うよ。
    30代って何でも自分がしないとって強く思う
    年代なのかも知れない。
    40代は自分には限界があると気付き始めて
    落ち着いてくるかも。
    気張り過ぎず頑張ってね。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/25(木) 12:25:01 

    私も31~32歳の時に信じられないくらい怒りがカーっとこみあげてくるようになった
    モノに当たることなんてなかったのに何かを投げないと気が済まないくらい一時的に怒りが爆発
    ホルモンバランスの乱れだよ絶対
    怒りグラフをつけて、今は生理前が危ないと自覚できてるからその時期は人と極力接しないようにしてる
    あとイライラ対策にビスケットの買いだめしてて、どうしても何かに当たりたいときはビスケットを粉々に砕く。そして落ち着いたらヨーグルトにかけて食べる

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/25(木) 12:25:38 

    イライラしやすくなった35歳です。

    不安にもなるし、やる気もない。
    何もかもどうでもよくなる時がある(>_<)
     

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/25(木) 12:25:56 

    更年期障害のようで、上半身が火照り、些細なことで落ち込んだり怒ってしまったりします。怒った理由を後から考え大したことでもないので、これは更年期障害ではと思い始めました。婦人科を受診してみようと思います。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/25(木) 12:29:44 

    >>60
    同じです。
    見ていて辛かったし、カウンセリングにも行きたいけどゲシュタルトセラピーをやってる所自体が田舎では全くヒットしない。

    でも、あれ実際の本も読んだけど、旦那さんが田房さんが片付け出来ないことに対して百均でピンクの籠を買ってきて子供の手の届かないような高い位置に壁に穴あせて設置したんですよね…

    私が怒りっぽいのは重々承知で、穏やかな人に聞きたいけど普通はそういうことでは怒らないもんなんですか??

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/25(木) 12:34:02 

    主と同年代だけど、ストレス溜まりすぎて体調崩してます。せめて睡眠はたくさん取ってね。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/25(木) 12:36:08 

    アルツハイマーの初期症状として怒りぽくなるらしい
    アルツハイマーは10~20年掛けて蓄積していく

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/25(木) 12:37:47 

    出勤時、どんなに早いバスを狙っても平気で10~20分遅れてきて全く謝らずチンタラチンタラ走ってるバス運転手とバスの遅延証明書を発行しようとしないバス会社に毎度毎度腹が立ってる
    だから本当は急いでる時はバス利用したくないんだけど、近くに電車と地下鉄の駅は一つもない。どこにも怒りぶつけられないから尚の事腹が立つ

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/25(木) 12:43:55 

    自分の更年期と息子の反抗期が重なり毎日イライラしっぱなし。最近はおだやかに過ごせた日なんて1日もない。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/25(木) 12:45:08 

    最近
    イライラ、倦怠感
    寝汗が酷くて
    これ買ってみようと
    思ってる。
    最近怒りっぽくなってしまった人、いますか?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/25(木) 12:49:01 

    >>75
    私のことかと思った。私も同じような感じです。生理前は特に人が変わったかのように怒りっぽくなってささいなことでブチギレ。自分でも本当に嫌になります。気休めに漢方飲んでますが、やっぱり一度病院を受診したほうがいいのか迷ってます。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/25(木) 12:49:46 

    メンタルクリニックで安定剤処方てもらってるよ。
    イライラしたら飲むと落ち着く
    だいぶ依存してきたけど気にしてられないから
    キレるよりましかな

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/25(木) 13:04:06 

    >>1

    知らずにストレスになっている事はないですか。
    まずはそれらを解消できればいいですね。
    あと徐々にホルモンバランスが乱れて来る頃かと。
    まだ食事・睡眠・運動で改善できる年令だと思うので、
    基本的な生活習慣の見直しなどもしてみては。

    日記とか付けてみるのもいいかと。
    うつっぽい気分が怒りで現れる事もあります。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/25(木) 13:08:12 

    イライラする人、しない人からしたらほんとうざいよ。

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2018/01/25(木) 13:09:10 

    イライラに汗吹き出してきたら、更年期かな??

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/25(木) 13:10:45 

    職場の後輩たちが、仕事の基礎的なことができておらず、何度もミスをするのでキレることが多くなった。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/25(木) 13:12:28 

    >>63
    私もつい怒っちゃう。
    上手く食べたり出来ないのは分かってるけど下の子の面倒もあるから何でいつもこぼすの?とか。
    早く幼稚園行ってくれないかなーとかだめな母親ですよね。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/25(木) 13:13:50 

    35歳未婚の人が、周りが結婚ブームな時、なんてことない場面でキレたり、突然会社を辞めたり、不安定になってたなぁ。自分のストレスを当たり散らかす人ってほんと迷惑!

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/25(木) 13:14:52 

    ホルモンバランスや若年性更年期か分からない時も婦人科にまず行けば大丈夫なのかな。。
    漢方薬が良さそうですよね。
    産後からひどくなり30半ば。子供にあたり口調がキツくなってしまい自己嫌悪。どうしようもないイライラがあります。つらい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/25(木) 13:15:48 

    命の母飲んでみようかな。


    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/25(木) 13:20:33 

    私も全然イライラとかしない人間だったのに、34くらいから急にイライラするようになった。
    前は許せてたことにイライラする時はホルモンバランスが乱れているかもしれません。
    そんな時は「ホルモン乱れてるみたいでイライラするから先に寝るね」と言って
    さっさと寝ます。相手に不快な思いさせたりや八つ当たりしないために。
    私の場合寝たらリセットされる感じです。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/25(木) 13:27:40 

    私も仕事してた時はずっとイライラしてたよ。やめて今は専業だからイライラってしなくなった。時間に余裕がなくなってませんか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/25(木) 13:41:31 

    最近は日照時間も短いし、冬季うつ病なのかもね。
    あと自律神経の乱れとかは?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/25(木) 13:46:25 

    婦人科行ってもホルモンバランスって血液検査とかして貰えないもんなんですね。
    イライラしたり体調が辛いからって言ってもホルモンバランスが崩れていたら生理がこないの!生理が来てるってことは崩れてないの!って怒られました。
    婦人科の先生って本当に怖い人が多いし勇気出して行ってもこんな対応ばっかり。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/25(木) 13:47:57 

    瞬間的にキレるようになった時期がありました。
    とてもストレスを抱えていたのもありますが、血液検査をしたところ、カルシウムの値が一桁足りなかった記憶。

    ストレスを抱えるとカルシウムを消費するのか、それともカルシウムを吸収出来なくなるのか、単純に足りないからイライラするのかは謎です。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/25(木) 13:50:25 

    35歳ですが、私も少し前まで毎日些細な事でイライラしてて、
    このままイライラしすぎて死ぬのかなとか思ってたら、
    近所のスーパーでクラシエの漢方セラピーというのをたまたま見つけて
    飲み始めたら驚くほど良くなりました。
    プラセボ効果もあるかもしれないけど、試してみては?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/25(木) 14:00:18 

    イライラって思い通りにならないときに感じる感情だから、主も何か思い通りになってない事があるはずですよ。それを追求してみて解消しましょ。私は家に不満があったので、広い家に越したらイライラしなくなった。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/25(木) 14:03:41 

    話はずれるかもしれないけど、怒りって隠された要求がある証拠らしいね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/25(木) 14:17:04 

    イライラするのはわかりますが
    親しいからって家族にあたるとかやめて欲しい
    本当に傷つくし、迷惑。
    病院に行って薬もらうとかしたらいいんじゃないかな
    婦人科にいって相談してみたら?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/25(木) 14:42:49 

    原因は旦那
    たまに殺したくなるくらいムカつく
    やることやらないでダラダラ先延ばしするしゴミは散らかすし隠れて借金してた

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/25(木) 14:56:43 

    隠された欲求って何!!?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/25(木) 15:09:14 

    思春期のときのようにイライラムカムカすることが増えてきたので更年期始まったかなと思ってる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/25(木) 15:35:41 

    >>104
    欲求て書いちゃうとエロいことみたいだからだめ。
    隠された「要求」ね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/25(木) 15:55:52 

    >>87
    >>1を読みましょう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/25(木) 18:05:06 

    今の自分の現状に不満があるとか。
    理想の生活と現実がかけはなれてきてるとか。
    一時的な現実逃避するより、
    イライラの原因を突き止めて一個一個解決していくほうがよい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/25(木) 18:30:35 

    命の母って効くのかなぁ…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/25(木) 18:48:18 

    脳の機能が低下してきているのではないでしょうか
    老化というか。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/25(木) 20:27:01 

    私も病的にイライラして更年期かなくらいに思ってたけど病院で血液検査したらバセドウ病だった。
    甲状腺の病気の症状って更年期障害に似てるから気をつけて。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/25(木) 21:06:41 

    例えば夕御飯の時とかテレビ見てCMが多過ぎるとか またそれが嫌いなCMだったりするともうイライラしてくる。
    そんな感じで些細な事でイライラ増えたかも

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/25(木) 21:08:34 

    >>101 それ面白い。詳しく知りたい!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/25(木) 21:14:39 

    >>88 私も急に頭が逆上せて暑くもないのに汗が吹き出したり、突然不安になったりして婦人科行って今は漢方薬と安定剤飲んでます。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/25(木) 22:34:23 

    これ
    最近怒りっぽくなってしまった人、いますか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/25(木) 22:48:49 

    香辛料はたいてい鎮静効果があります
    ほとんど漢方薬と成分が同じですしね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/26(金) 05:54:41 

    55位でしょっちゅうキレてる人
    泣いてる人
    他人のせいにしてる人
    だいたいボケっと掲示板だけやってると
    認知症になるよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/26(金) 06:16:49 

    これ?
    突然キレる妻
    突然キレる妻girlschannel.net

    突然キレる妻20代女性です ザ!世界仰天ニュースの突然キレる妻という内容の放送を見て 私も彼女に共感できました。 一度夫に否定されたり注意されたりすると 怒りが収まらなくなり自分でコントロールできなくなるという内容の物です。 ネットでは驚きの声が...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード