ガールズちゃんねる

出産、予定日通りでしたか?遅れましたか?

343コメント2014/06/18(水) 18:53

  • 1. 匿名 2014/06/12(木) 22:48:36 

    私は9日が予定日でしたが骨盤が狭いらしく、まだまだ赤ちゃん下がってきません(;o;)

    恐らく帝王切開になりそうですが、16日まで様子を見ましょうと言われました。

    早く会いたいのに不安だし、もどかしいです。

    皆さんは予定日通りでしたか?遅れた方は何日遅れでしたか?

    +156

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/12(木) 22:50:45 

    二十日はやかった!

    +88

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/12(木) 22:50:52 

    +29

    -322

  • 4. 匿名 2014/06/12(木) 22:51:49 

    12月27日予定日だったけど23日に産まれたよ。
    だから4日早かった!
    第一子です!

    +112

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:03 

    長男は10日早かったです
    お友達とランチに出掛けてて陣痛、、えらい迷惑かけてしまいました

    長女は1ヶ月早かった
    少々保育器にも入りました

    どうやら早産体質のようです

    +134

    -8

  • 6. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:18 

    一人目は2日早く生まれた。
    二人目は4日早く生まれた。
    ちなみに私自信は2週間遅れで生まれたそうです。

    +64

    -9

  • 7. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:20 

    予定日ピッタリでした
    ビックリです!

    +254

    -7

  • 8. あか先生 2014/06/12(木) 22:52:35 

    私は12日遅れて帝王切開でした。

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:37 

    早かった!予定日までまだ2週間あると思って予定立ててた^_^;

    +59

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:42 

    初産で5日遅れました。
    グリグリした翌日におしるし、その日の夜から陣痛で25時間かかりました^_^;
    自然分娩でも帝王切開でも、頑張ってください

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:42 

    遅れると不安になりますよね(>_<)

    私は一人目は三週間早く、
    二人目は二週間早く生まれました!

    +56

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:02 

    3日間陣痛に耐え、4日目の予定日に出てきました!

    +81

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:07 

    意外と声かけをすると陣痛きたりするみたいです!赤ちゃんわかってるのかも!私は旦那さんのいる日に産まれてきたら嬉しいなーと思い、「今日出てきてもいいんだよ〜!」とお腹をさすってたらその夜に陣痛始まりました!ちなみに予定日より5日早かったです!

    +110

    -8

  • 14. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:15 

    子供二人とも一週間遅れで産まれました。
    こればっかりは、産婦人科の先生でも予測難しいですよねσ^_^;出産頑張ってください‼︎

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:22 

    初産で去年の9月に産みました☆
    わたしは予定日4日過ぎました!

    +41

    -6

  • 16. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:30 

    予定日の5日前に破水して生みました。
    ちなみに大雪の日で満月でした。

    +48

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:38 

    9月30日の予定でしたけど
    9月23日に産まれましたよ!
    先に破水してました( ;´Д`)

    いまじゃ八ヶ月のかわいい女の子です♡

    +64

    -11

  • 18. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:43 

    1人目は予定日よりずいぶん早く破膜させて出産しました。
    2人目はやっぱり早いのかなぁ…と思いきや予定日1日前でした
    十月十日もバカにできないなと実感。

    +26

    -9

  • 19. 匿名 2014/06/12(木) 22:53:48 

    予定日4日過ぎて生まれました。

    母親とお産が似るかなと思って聞いてみたら、3人とも予定日前におしるしから始まったということでした。

    私も予定日2日前におしるしが!!
    でも、陣痛は始まらないまま、予定日も経過。
    結局、予定日+4日でした。


    そわそわして、寝つきも浅いし、どうお産が始まるかドキドキですよね。

    主さん、頑張って下さいね。

    +54

    -7

  • 20. 匿名 2014/06/12(木) 22:54:23 

    予定日の一週間前だった!
    早く生まれないと、頭が大きくなりすぎて出てこれないよ、と脅され、毎日ウォーキング!出産した前日には、ネットで調べた陣痛が来る方法【焼肉を食べて、オロナミンCを飲む】を実践!そしたら、その数時後に陣痛がきました!
    ビックリです!!!

    +65

    -11

  • 21. 匿名 2014/06/12(木) 22:54:49 

    私は11日遅れました。
    誘発分娩になり、促進剤を使い2日目で産まれました。
    周りにももう産まれた?と予定日前からたくさん聞かれて憂鬱でした…
    でも赤ちゃんには必ず会えます!
    頑張ってください(^^)

    +124

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/12(木) 22:54:51 

    予定日の次の日に生まれました。

    予定日の前の日が検診でした。
    トピ主さん同様
    まだまだ赤ちゃんが下に降りて来てないと先生から言われました。

    それを隣で聞いていた助産師さんが
    「スクワットすると良いよ(^o^)」
    と教えてくれました。

    で家に帰って
    トイレ行く度に10回スクワットしました。

    翌日の予定日の朝、

    微弱陣痛と破水があり、すぐ入院して
    翌日生みました。

    トピ主さん応援してます!

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/12(木) 22:55:01 

    初産はだいたい遅れますよ。
    長男の時は一週間遅れました。
    次男は2日早まって、長女は5日、三男は10日早まりました。

    +29

    -58

  • 24. 匿名 2014/06/12(木) 22:55:03 

    一人目ピッタリ
    二人目二週間早く
    500グラムも違い、二人目は本当に小さかった。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/12(木) 22:55:11 

    自分は2日早かった!
    大丈夫大丈夫。
    楽しみですね!お産頑張って!

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/12(木) 22:55:23 

    8/25予定日なのに、すでに下がってきていると言われました(T_T)
    里帰り出産の予定ですが、何も準備出来てません。

    +68

    -3

  • 27. あ 2014/06/12(木) 22:56:08 

    第一子
    検診でエコーに顔が映るからまだまだ生まれない
    来週の月曜日に促進剤を使うので入院の準備をしてきてね
    って言われて陣痛来たのその日の夜(^o^)


    予定日より2日早かったけど出産って本当にいつ起こるか予想もつかない

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2014/06/12(木) 22:56:11 

    私は予定日より1週間早く生まれました。

    先生にまだ全然下がって来てないね〜なんて言われてたのに早く産まれてびっくりでした(^_^;)

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/12(木) 22:56:25 

    予定日ピッタリでビックリ‼‼
    初産なのに4時間で生まれてさらにビックリでした‼‼

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/12(木) 22:56:38 

    2ヵ月半早く生まれました_| ̄|○
    もちろん未熟児で本来の予定日まで保育器に入って入院してました。毎日毎日1時間かけて病院に母乳を届けに行ってたので、産後ゆっくりするとか出来なかった(;´Д`)
    けど、そんな娘も今や元気な小学生です!
    主さんも元気な赤ちゃんが無事に産まれますように!!

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:07 

    予定日より遅れたため、入院させられ、陣痛促進剤で三日間陣痛を起こすが骨盤があと少し開かず、結果、帝王切開で産みました。
    結局、予定日より10日後に産まれました。
    大変だと思いますが、一生続く痛みではありませんよ。可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね。頑張ってください!

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:25 

    昨年秋に出産しましたが、
    12日遅れ、正産期ギリギリでした。
    陣痛促進剤は使わない方がいい
    という病院の方針で
    自然に陣痛が来るまで待ってもらえました。

    +34

    -6

  • 33. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:26 

    初産でしたが1週間早かったです。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:35 

    予定日1週間まえにオロナミン飲んでスクワットしたら破水しました。その日の検診でグリグリされたのも関係あるかな??

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/12(木) 22:57:51 

    1人目1週間遅れ、2人目9日遅れでした。でも2人とも月曜日のお昼と夕方に産まれてくれたので親孝行な子だね〜っと話してました☆(笑)

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2014/06/12(木) 22:58:16 

    予定日の前日に検診に行き「まだ生まれそうにないね〜」
    日付が変わっていきなり陣痛…2時間40分で出産。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/12(木) 22:59:10 

    23日が、予定日でしたが何もおこらず、次の日24日に陣痛おきて子宮口開かず、27日にやっと生まれました。陣痛が始まってからの3日間は本当に辛かったけど、生まれて嬉しかったです!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/12(木) 22:59:10 

    一週間早く生まれました。出産前の健診ではまだまだと言われましたが、もうなかなかの大きさで、早く出て来て欲しかった(笑)ので、歩きまくりました!そしたら2日で陣痛がきて、無事出産しました。
    重いけど、歩くといいみたいです♪

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/12(木) 22:59:41 

    私も主さんと同じ9日予定日でしたが先月中旬に2週間早く生まれました(=´∀`)人(´∀`=)
    今は3時間おきの授乳に追われて大変ですがほんとに幸せですよ☆主さんも出産頑張って!!

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/12(木) 23:00:24 

    1人目は2週間早く、2人目は3週間早く産まれました。
    だから、入院の準備は早めにしておいた方がいいと思います。
    トピ主さん、早く赤ちゃんに会えるといいですね。無事に出産される事を祈っています。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/12(木) 23:00:34 

    初産で4日早く産まれました!
    明日で5ヶ月です\(^o^)/♡

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/12(木) 23:00:56 

    2人とも早かったです。上の子は2週間、下の子は数日。
    私は微弱陣痛で軽い生理痛の様な鈍痛しかなく、上の子の時は陣痛来てから「あら、もう、来た。長いと色々面倒だ」と髪を切りに行ってノンビリ病院に入り、下の子はまたま先だと油断していたら夜中ふと目を覚ましたら陣痛が2分感覚で慌てて病院に連絡しました。大して痛くもないから小走りで移動しましたよ。

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2014/06/12(木) 23:01:03 

    破水から始まり、予定日からまるまる2週間早く38週0日で産みました。

    ちょっと小さめだったけれど、産声聞いたら涙が出ました。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/12(木) 23:01:39 

    よく1人目は予定日遅れるなんて言いますけど私の場合1週間も早かったです❗️
    先生にまだ産まれないね、なんて言われてたのに(^_^;)
    友達も初産で同じく1週間早かった人が居ますよ。やはり人それぞれなんですね、お産頑張ってください↑

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/12(木) 23:01:43 

    トピ主さんとまったく一緒な感じです!
    私の場合は帝王切開の事全然聞かされてなくて、41週まで陣痛待ちでした(>_<)

    結局陣痛こなくて、帝王切開になりました。

    自然分娩だと思ってたので帝王切開になってびっくり!傷が残る覚悟もできてなかったけど、子どもの顔見たら傷の事なんって忘れてました(*^^*)
    生まれてきてくれた証です♡♡

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/12(木) 23:02:07 

    二週間早かったです。
    でも、なんと赤ちゃんの体重は3500g!

    逆に予定日まで待ってたら4000g超えてたから難産だったかもと言われました。

    ちなみに私はSSサイズのチビ。
    まさかのビックベイビーに度肝抜かれました(笑)

    そんな子供は現在5歳。
    ごく普通の大きさです(笑)





    +40

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/12(木) 23:02:15 

    昨日産まれました!
    予定日より6日遅れ。
    たまたま検診のときに、モニター見てたら陣痛始まっててそのまま入院。

    陣痛は辛いけどその後の幸せといったらこれ以上ないです。
    主さんがんばってくださいね!

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/12(木) 23:02:27 

    初産、9日遅れました^ ^
    早く会いたいですね、赤ちゃんと。
    でも、産まれると大変だから 産まれるまでゆっくりのんびりさせてくれてるんだ〜と思って気長に待っていたらいいですよ(^^)

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/12(木) 23:03:02 

    8日早かったです。

    検診で、赤ちゃん大きいけどまだ全然だからたくさん歩いてと言われ、その日にたくさん歩いたら翌日生まれました!

    3700gでしたが安産でした(^ ^)

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/12(木) 23:03:19 

    予定日に周りの生まれた?まだなの?コールにうんざりして泣いたら破水して次の日出産した!

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/12(木) 23:03:50 

    12月3日予定でしたが11月10日に生まれました〜

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/12(木) 23:06:12 

    予定日4日前に産みました。
    痛みというか、違和感だったけど、一応病院行ったら8cm開いてたΣ(・ω・ノ)ノ

    陣痛じゃないなら帰ろうと思ってたら、先生が帰してくれなくて点滴になってしまいました(T_T)
    おかけで50分で産まれました(^_^;

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/12(木) 23:06:49 

    1ヶ月早かったです。
    さらに一週間ちょっと前に破水してしまったので、点滴でなんとか抑えてからの出産。
    保育器にもお世話になり、40分かけて母乳届けてました!

    今二人目妊娠中なんですけど、今回はきちんと正期産の時に産みたいです(TT)

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/12(木) 23:07:08 

    1人目は予定日ピッタリに産まれ、2人目は10日遅れで産まれた。
    2人とも自然分娩だったけど、陣痛促進剤飲んだから何だか産まされた感じ(ーー;)
    予定日ピッタリに産まれた長男は几帳面でキッチリしてるし、10日遅れで産まれた長女はかなりのマイペース(笑)

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/12(木) 23:07:11 

    6日遅れでした!
    難産道強靭で本当に子宮口開かずで辛かった
    まっ!かならず産まれるし
    楽なお産なんてない!がんばれー

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/12(木) 23:08:31 

    タイムリーなトピなので。
    今日出血があったからびっくりして産院に電話したけど…。
    大量ではないしお腹の痛みも微妙だからとの事で自宅待機してます。
    今週産まれたら2週間早いです。
    もう、毎日ドキドキ過ごしてます。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/12(木) 23:08:34 

    32です。
    すみません、途中で投稿しちゃいました。

    トピ主さん、今の間にしっかり歩いて
    (出産のための体力もつく)
    乳首のマッサージしっかりして
    (痛いけど、柔らかくなるまで。
    産後、トラブル起きにくくなります)
    元気なお子さん産んでくださいね!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/12(木) 23:09:04 

    二人とも37週に入った途端出てきましたw
    そんなに出たくてウズウズしてたのかw

    ちなみに、私は1週間遅かったみたいです。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/12(木) 23:09:10 

    一人目・二人目ともに、予定日は7月19日だったけど、上は1日、下は9日に出てきました。
    内診でグリグリされた日の夜に出産になったので、二人ともビックリしたんでしょうね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/12(木) 23:09:34 

    兄は10日早く、妹は4日早かったです。←本格的な陣痛になってから10分くらいで飛び出るように出てきましたw

    早い人のが多い感じがするので心配になりますよね

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね

    がんばってください!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/12(木) 23:09:53 

    1人目一ヶ月半早く産み、2人目3人目は三週間早く産みました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/12(木) 23:11:39 

    出産前最後の検診の時には、もう少しかかりそうだね...と言われていたのに、予定日前日の夜中から突然陣痛が始まり、その結果予定日通りに産まれました!
    本当にピッタリで産まれる事もあるんだ!予定日って凄いって思いました。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/12(木) 23:12:04 

    4月に予定日ピッタリに産まれました!早く生まれる分には構わないけど、過ぎてほしくなくてでも全然降りてくる気配無くて必死に最後一週間掃除や散歩と動き続けてました(笑)
    骨盤狭いと言われると不安になりますね(>_<)頑張って下さい!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/12(木) 23:12:31 

    内診のグリグリ、容赦ないですよね…涙

    刺激を与えるのもいいですが、毎回涙浮かべて耐えてました。

    トピずれ失礼。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/12(木) 23:13:40 

    初産で15日早くに出産しました。
    予定日までまだ日にちあるわ~なんてノンキに思ってたら、出産前日に破水。翌日の昼過ぎに娘を出産しました。
    しかも、娘を出産した日は旦那のお盆休み初日。みんなにお父さん思いの子だねって言われました。


    主さん、大変だと思うけど、出産頑張って下さいね(^O^)

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/12(木) 23:13:45 

    初産で1週間遅れて促進剤使って産まれました!

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/12(木) 23:13:46 

    私は11日遅れで出産しました。
    なかなか子宮口が開かず。。運動不足だったからかな?

    7日遅れた時点で入院し、誘発剤を服用したり点滴しましたが、なかなか生まれず。
    結局入院から4日後に普通分娩で出産しました。

    親族や友達から「まだ生まれないの?」と連日言われるのが地味に辛かった(´・ω・`)
    主さんの赤ちゃんもお腹の中居心地いいのかな?

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/12(木) 23:14:08 



    トピずれごめんなさい。
    一人目早産だったけど、二人目は正期産で産みました!っていう人いないですか?
    一人目早産だと二人目も早いんですかね?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/12(木) 23:15:12 

    2人とも10日遅れた、1週間目で誘発剤使ったけど効かず、たまに効かない人いるんだよね〜って言われた。
    2人とも3700gで予定日に生まれてたら普通サイズだったのに〜体質なのかな?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/12(木) 23:15:49 

    トピ主さんと同じ…私もレントゲンで骨盤が狭いと診断されました。

    経過は順調で全く問題なく、元気に働いてたしピンピンした妊婦だったのに、降りて来ないもんだから胃が圧迫されて苦しくて、臨月が一番辛かったです。

    結局レントゲンの結果、無事に骨盤と頭の隙間が狭いので誘発剤でも無事に産まれるかわからないと言われたので、苦渋の選択で予定帝王切開、10日遅れでした。

    健康体にメス入れるのは辛かったけど、娘が無事に産まれたから、結果的に良かった。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/12(木) 23:17:27 

    18日が予定日で
    生まれたのは
    日付回った
    19日の夜中でした!

    切迫早産で入院してたので
    なんとかもって良かったです。
    遅かれ早かれ
    赤ちゃんは
    今なら頑張れる!て思った時に
    出てきてくれるらしいです♪

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/12(木) 23:17:42 

    2/9予定日でした。
    全然おりてこず、レントゲン撮ったら骨盤が狭いことがわかりました。
    2/20に帝王切開になりました。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/12(木) 23:18:19 

    三人とも一週間遅れました!!しかも全員促進剤使い産まれました(。´Д⊂)出てくるの嫌だったのかも。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/12(木) 23:19:30 

    68さん

    58です。
    二人目を産んだ時、「上の子も37週で出てきたんですよね」って先生に話したら、「そういう体質なんだね〜」って言われました。
    こればっかりは個人差がある事なのでわかりませんが、体質が関係あるみたいですね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/12(木) 23:19:35 

    第一子は4週間
    第二子は2週間
    早く生まれました
    一人目に限っては8ヶ月まで仕事をしていたからあと2ヶ月ヒマになるなって思ってたら
    自由になる時間が1ヶ月になってしまった
    でもお腹の中でちゃんと大きく育っててくれてたから早く外に出たかったのかな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/12(木) 23:20:10 

    予定日超過で陣痛促進剤使って出産しました。
    8日遅れました。
    深夜に陣痛がきてからはスピード出産でした(笑)
    焦らずにまずは落ち着いて頑張ってください\(^o^)/!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/12(木) 23:22:21 

    元々1月27日の予定だったけど、逆子が治らなくて13日に帝王切開しますって言われた

    11日に最後の検診に行ったら、赤ちゃんの心音がおかしいって事で2日早かったけど急遽手術しますってなった

    7年前です

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/12(木) 23:23:27 

    1人目長女は二週間遅れ、2人目長男は育ち過ぎで37週で3600gあった為、予定日には5000g超えると言われて2日後に陣痛促進剤うって二日かけて出産しましたσ(^_^;)

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/12(木) 23:23:56 

    職場でデキ婚した先輩、1ヶ月も早産!って騒いでたけど、あなたの赤ちゃんにあるお鼻のプチプチは、正期分娩の証ですから…(´Д`)要は1ヶ月早く身ごもってたんですね。家柄とか色々大変だったのかな。お幸せに。

    +7

    -23

  • 80. 匿名 2014/06/12(木) 23:23:58 

    初産ですが、2日早い出産でした。
    朝5時頃破水して、夕方産まれました!
    3,785gあったので、なかなか大変でしたよ〜。

    あと1ヶ月ちょっとで1歳になるので、去年の今頃はと感慨深いです。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/12(木) 23:24:10 

    第一子は3日早く産まれました♪
    現在、第二子妊娠中、臨月で予定日のちょうど2週間前になり、今か今かと待ちわびています*\(^o^)/*

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/12(木) 23:25:40 

    1日が予定日だったけど、産まれたのは11日。10日遅れでした。
    産まれたのは3130gと特別大きくも小さくもないサイズでした!
    産まれるべきタイミング(赤ちゃんの大きさや、立ち会ってもらいたい人に立ち会ってもらえる時間帯や日にちなど)で赤ちゃんは頑張って産まれてきてくれるから!と妊娠初期から祖母に言われてた事は、案外当たってるのかも⁉︎と思いました(*^^*)

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/12(木) 23:25:40 

    初産は遅れやすいとのことだったので毎日ウォーキング頑張ってたら予定日ピッタリでした!
    土曜日に出産したので次の日お見舞いに人がわんさか来て疲れました(;_;)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/12(木) 23:25:57 

    1日遅れ!てか7時間遅れ?
    先生すごいなぁって思ったけど。性別違った。

    体重って皆どうでした?予想より400グラム多くてビックリしたけど、皆そんなものなのでしょうかね?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/12(木) 23:26:18 

    4日遅れました。

    予定日2週間前に子宮口が5cm開いてて早まるかも〜と言われそわそわし、結局何事もなく次の週行くと7cm開いてる〜と言われ何事もなく‥(-_-)
    しかもやっと陣痛らしきものがっっ‼︎となり病院行くも胎児が寝てたらしくなかなか分娩が始まらず。笑
    陣痛の感覚が広がり最終的に促進剤を打ちすぐに出産‼︎

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/12(木) 23:28:48 

    初産で10日早かったです。
    その日はテクテク歩いてる時にやけに足音がお腹に響く感じがすることに気付いて、ゆっくり歩いてると破水しました。
    先生には遅れそうだねーと言われてたからビックリ。

    トピ主さん、もうすぐ会えますね(*^^*)
    楽しみですね♪

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/12(木) 23:29:21 

    私は今月18日が予定日です。今日検診で予定日過ぎると思うって言われました…。

    ですが、13日が満月だというので、ちょっと期待してます笑 そわそわします。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/12(木) 23:29:36 

    双子だったから35wで帝王切開で産んだ。
    2276gと2160g、双子の割に体重あって良かった( ´ ▽ ` )
    半月は入院してたけどね_| ̄|○

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/12(木) 23:30:09 

    予定日より早い方が意外と多くてビックリ。

    私は11月末予定日です。
    初産は予定日より遅れるよ~と周りに言われたので12月に入ってから出産準備すればいいや!!と呑気に考えてたけど、皆さんのコメント読んで早めに準備しておくことに決めました!

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/12(木) 23:30:20 

    予定日より1人目4日前
    2人目5日前
    2人とも満月の夜に陣痛始まりました(^ ^)
    おしるし→陣痛→破水の教科書通りのお産でしたよ!
    満月の日の前後が出産増えるといいますよね!
    妊婦さん、出産頑張ってください!
    私も3人目欲しいなぁ〜(^^)♡♡

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/12(木) 23:31:52 

    1人目、予定日の次の日
    2人目、予定日の2週間前
    3人目、予定日の1ヶ月と2週間前

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/12(木) 23:32:14 

    1人目…4日遅れの普通分娩
    2人目…9日遅れの普通分娩
    どちらとも誘発予定前日の夜中1時に産まれました!
    2人目は、予定日が3月下旬で遅れたので学年も変わりました。ただ、3945gの元気な男の子でした\(^o^)/
    新生児室で一回り大きかった。w

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/12(木) 23:33:01 

    1人目も2人目予定日の前日に産まれました。
    1人目の時は高血圧になり、予定日前日に入院して誘発する予定が早朝に陣痛が。
    2人目は予定日2日前の検診で子宮口が5センチ開いていて、そのまま入院。夜中に陣痛が来て早朝に出産でした。
    予定日って結構正確だな~と思います。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/12(木) 23:33:47 

    初産で3日早かったです。

    当日は丁度産婦人科に診察予定だったので行ったら
    「6センチになってるから即入院ね。今日産まれるよ。痛くなかったの?」って言われました。
    実際痛みは全くなかったので促進剤を入れて4時間の安産でした。
    前日に歩いたからかもしれないです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/12(木) 23:34:29 

    一人目→2週間早い
    二人目→1週間早い

    二人とも2800g前後でした!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/12(木) 23:36:00 

    夜中に破水して予定日より2日遅く生まれました!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/12(木) 23:37:35 

    私もそろそろ‥。
    あと2週間はもたせたいな。予定日は来月だけど、下がってきてるみたいで‥。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/12(木) 23:37:51 

    主さん 頑張って!可愛い赤ちゃんもうすぐですね!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/12(木) 23:38:18 


    初産だったけど二週間早かったです(´・_・`)

    主さん頑張れ^ ^
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜!!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/12(木) 23:39:32 

    私も予定日から11日遅れました。
    初めての出産だったから、本当になんで生まれないの?とヤキモキしましたが、今となってはそのことも懐かしい思い出です。

    あと少しのマタニティ生活、ゆっくりして下さいね。 

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/12(木) 23:40:12 

    初産で4日遅れました☆
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    がんばってくださいね!!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/12(木) 23:40:15 

    予定日から二週間後帝王切開で出産しました!
    トピ主さんと同じ状況でした(^^;;
    手術直前、子宮口1センチで、降りてきていなくて、お腹の中で遊んでいたようですw
    あともう少しで会えますよ!頑張ってくださいね〜☆

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/12(木) 23:40:20 

    予定日より二週間早く生まれました^_^1人目女の子です。
    次女も二週間早く生まれました。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/12(木) 23:40:25 

    2週間超過で、もう入院してだしましょう!てなったその日の朝に陣痛が来てそのまま促進剤も使いましたが産まれました。
    2週間も超えると周りからもやいやいゆわれましたが、自分の中では好きなだけいなさ〜い!と開き直れました(^_^;)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/12(木) 23:41:03 

    健診で『まだまだだね〜』と言われたその日に陣痛が来て予定日より11日早く産まれました

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/12(木) 23:41:11 

    4才差の男の子2人とも予定日でした!
    とにかく毎日歩きました。

    予定日に生まれた子は手がかからない子だと言われましたが、2人とも元気にすぎて、毎日グッタリ、アラサーです。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/12(木) 23:42:25 

    お腹にむかって
    何日に産まれてくるのかなー?1日、2日、3日…
    とカウントしていったら16日にポコッと胎動が。
    予定日は23日。
    1週間早く会いに来てくれるなんて嬉しいなーとお腹に話してました。
    これが予定日の1ヵ月前の出来事


    そしたら本当に16日に破水
    正直破水か微妙な量だったけど、1ヵ月前のやりとりを思い出して念のための受診。
    そしてそのまま入院。結局産まれてきたのは翌日の17日でしたが元気に出てきてくれました!

    良い思い出です(^^)

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/12(木) 23:43:33 



    74さん、68です。お返事ありがとうございます。
    体質の問題なんですね(TT)出産は基本的に子供次第ですからなんとも言えないんですよね(TT)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/12(木) 23:43:42 

    4
    五十嵐

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/06/12(木) 23:43:58 

    11日遅れました。

    出産した日の朝 健診に行ったら、まだ下がってきてないねぇ、と言われ帰宅しましたが、夕方陣痛がきて3時間で産まれました。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/12(木) 23:45:26 

    予定日ちょうどに検診で、グリグリされてまだだねーなんて話をした次の日の朝に破水。丸一日陣痛こなくて夜中に来始めました。
    結局産まれたのは予定日2日後でした。

    主さんも焦らなくて大丈夫ですよ!予定日より遅い人なんてたくさんいますから、気にしない気にしない!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/12(木) 23:45:33 

    予定日ピッタリでした!

    初産は遅れるとか早くなるっていろんな人に言われてたから最初陣痛じゃなくて食べ過ぎてお腹壊したと思った(笑)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/12(木) 23:46:55 

    息子は予定日より3日遅れた。
    予定日の前日におしるしあったが、まだ子宮口開いてなくて、2日後(予定日の次の日)の健診でやっと子宮口1cm開いていると言われた。その日の夜から陣痛が始まり長い(2日近く)戦いとなった。

    私自身は予定日より8日遅れて生まれたという。弟も私ほどではないが遅れたみたい。年子の出産みたい(実際は2
    学年差だが)だったのに。
    夫自身も私ぐらい遅れたという。義弟はそれから7年空いていたのに予定日より早くなり、盆の時期に生まれた。予定日は盆明けだったみたい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/12(木) 23:50:20 

    臨月で妊娠高血圧症候群になってしまい、予定日より2週間以上前に入院して、早く出産した方がいいとと言われ、子宮を開く器具と促進剤を使って予定日より11日早く産みました。
    ものすごいしんどかった…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/12(木) 23:51:18 

    昨日健診行ったら、16w6dだけど18w1dの大きさとのこと。予定日より早まりそうですか?同じような経験された方いますか?

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2014/06/12(木) 23:53:01 

    一人目は6日早かった。

    二人目も早いかと思って待ち構えてたら
    まさかの1週間遅れ!

    でも分娩室入って5分で出てきた!w


    寝坊しちまったから急いで出てきたぜみたいな感じか?www

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/12(木) 23:54:15 

    1人目予定日より12日早く、2人目同じく12日早く、3人目8日早くでした。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/12(木) 23:56:22 

    主です!!
    みなさま、体験談、応援コメントありがとうございます(*´ω`*)

    初産でも予定日より早い方多いんですね!
    骨盤が狭いと帝王切開率はやはり高いんですね~。。

    34週時点では切迫早産と言われていたのに、何があるか分かりませんね。

    自然でも帝王切開でも頑張りたいと思います!!

    私も友人から毎日「まだ?」と連絡がきます。
    「陣痛きたら教えてね!応援したいから!」ときて困りました(笑)

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2014/06/12(木) 23:57:04 

    初産で一週間遅れ
    検診の時に血圧が高すぎて
    次の日帝王切開でした(ーー;)

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/12(木) 23:58:33 

    長男、次男共に予定より5日早く生まれました!
    次男の時は前日に検診だったけど内診はなかったからいつになるだろうねー?て話してたからびっくりしました!
    トピ主さんもう少しで可愛い我が子に会えるからがんばって下さい☆

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/13(金) 00:02:58  ID:i4FCrupx4y 

    1人目は13日遅れて
    2人目は6日遅れて出てきたよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/13(金) 00:03:22 

    今年の4月末に予定日でした、はやく産みたくて正期産(37週)にはいってから毎日2時間は散歩して家じゅうをカエルのポーズで雑巾掛け、スクワットにおっぱいマッサージと陣痛が起こりやすいと言われることのほとんどを実践しても陣痛が来たのは予定日の2日前でちょうどGWの初日、生まれたのは翌日で予定日の1日前の出産でした。生まれた日から母子同室で寝不足に、はやく産もうと焦って動きまわった事を後悔しました、もっとのんびりしとくんだったー(>_<)

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/13(金) 00:03:29 

    1人目は一週間遅れて陣痛促進剤を使って産みました。
    2人目の時、とにかく歩いて歩いて歩きまくったけど3日遅れました。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/13(金) 00:04:28 

    4日遅れました。

    破水し入院。
    27時間陣痛に耐えて促進剤うちました。

    出産頑張ってください꒰•‧̫•ू꒱

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/13(金) 00:06:42 

    第一子は10日早く、
    第二子は2日早かったです(*^_^*)

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/13(金) 00:08:32 

    初産で6日遅れでした!
    おしるし後から3日間出てきませんでしたよ

    頭が降りてこず子宮も全く開いていない状態で帝王切開の予定も決めようと話した日の内診後の夕方におしるしが!

    次の日の朝方病院に行き、そこから進まず2日目の内診で先生の手助け?でやっと進んでいきました(´ω`;)

    分娩台に乗ってからがまた長かったんですが、陣痛に耐えてた疲れで途中で寝落ちしそうなくらいでした(-"-;)

    後々出血が多く意識が遠のいてたのかなぁとも思いましたが笑

    怖いのと楽しみとでドキドキですね(^^)!
    主さんが安産で元気な赤ちゃんが生まれてきますように!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/13(金) 00:09:47 

    三人とも予定日の次の日の朝に産まれた♪
    皆夜中朝方に陣痛がきて朝に病院へ!

    今は四人目があと2週間ですが
    今回も予定日辺りに陣痛来るかなと
    信じきってるけどこればかりは
    わからない(´д`)

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/13(金) 00:14:19 

    6日遅れました!
    内膜剥離されてその日の夜に陣痛始まり、24時間ほどかかり、出産しました。
    主さんがんばってくださいね‼︎

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/13(金) 00:18:53 

    初産で8日遅れました!

    この世のものとは思えない激痛でしたが、
    赤ちゃんに会えれば幸せです♡

    頑張ってくださいね!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/13(金) 00:22:57 

    予定日ぴったりに産まれました!ちなみに第一子です。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/13(金) 00:22:59 

    主さんと同じで、三人目ですが予定日を8日過ぎたので
    帝王切開予定で入院
    上の子二人は予定日より7日早くと3日早く産まれたので、まさか遅れるとは思っていなくて、帝王切開と
    聞いただけで、心が折れてしまいました

    入院して、陣痛促進剤を打つとあっさりと陣痛が来て自然分娩になりました

    主さんも心、楽にしてがんばって下さいね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/13(金) 00:23:20 

    初産は、遅れるというのが定説でありますけど、早い方のひとが実は多いというのを何かで見ましたよ‼︎

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/13(金) 00:23:55 

    うちの子は2日早く生まれました。
    妊娠中毒症になってしまって、予定日に産まれなければ即入院し、促進剤を入れましょう。と言われていたので本当に嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/13(金) 00:26:25 

    生理不順で、排卵日もわからないのに、
    長女は3日遅れ、次女、三女は予定日ピッタリでした!
    2人ピッタリは珍しいのかな(^-^)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/13(金) 00:27:26 

    一人目は予定日の3日後
    二人目は予定日よりも6日早い出産でした

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/13(金) 00:28:54 

    一人目は予定日ピッタリでした!
    でも、前日の夜から陣痛があってなかなか子宮口が開かず夜中ずっと耐えてました。

    二人目は予定日の次の日で、予定日に診察がありまだ一センチ位しか開いておらず内診でグリグリされました。
    そしたら、次の日の夕方におしるしが!
    だんだんお腹の痛みの間隔が短くなりすぐ病院へ。
    なんだかんだで、病院に着いて一時間位で9センチも開いてました。
    が、回旋異常と言うことで緊急帝王切開になりました。
    産まれてすぐに抱っこはできませんでしたが、
    無事に産まれてきてくれて嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/13(金) 00:34:29 

    初産で5日が予定日だったのに陣痛がくる気配がなく、8日に検診がありグリグリされ。晩御飯に陣痛が来ますように!って旦那と焼肉に行って、寝てしばらくしたら陣痛、おしるしがきました。でも22時間の陣痛で10日に産まれたので5日遅れです(^。^)
    検診の刺激と、焼肉も良かったのかなぁ^_^;

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/13(金) 00:37:35 

    私は予定日から促進剤使い始めて3日目で産まれました(^^)!なので3日遅れです。
    陣痛が来てモニターで様子みてたら、へその緒が赤ちゃんの首に巻きついていたので心拍低下の為、緊急帝王切開しました!

    義理妹も今月5日予定日だったけどまだ産まれてません(^^)主さんのお腹の中が気持ちいいから出たくないんだね!焦らずに、リラックスして待ってて下さいね〜\(^o^)/

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/13(金) 00:38:16 

    一週間早かった

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/13(金) 00:38:52 

    もうすぐ10ヶ月の娘は、予定日一週間遅れでした(^^)
    産まれるまでは、周りのまだかコールや、自分より後の出産予定の人が先に出産したりでかなり鬱になってました。
    産まれたら何もかも忘れましたけどね(^^)
    出産頑張ってくださいね(^^)

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/13(金) 00:39:29 

    予定日より20日くらい早かったのに2900gあったからもし20日後に産んでたらと思うと恐ろしい!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/13(金) 00:41:04 



    26さん

    私は1日違いの8月26日が予定日ですが、会う人みんなに「下がってない?」と聞かれます。
    ただ、3人目なので病院の先生からはお腹がよくのびるからでしょう、と言われ
    子宮口も開いてないから大丈夫とのことでした。

    出産迎えるみなさん、ドキドキですね。頑張りましょう!!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/13(金) 00:43:38 

    初産で11日早く産まれました。
    産まれてきて欲しい日を言うと案外聞いてくれるもんだよ、と先輩ママさんに聞き、お腹さすりながら7/29に産まれてきてねーって言ってたら朝からおしるしの陣痛。
    微弱陣痛だったので翌日に促進剤をうちましたが7/30に生まれてきてくれました。
    これのおかげかな?笑
    次の子にもお願いしてみます。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2014/06/13(金) 00:45:03 

    一人目→一週間遅れ
    二人目→予定日ピッタリ!

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/06/13(金) 00:46:21 

    切迫早産で2ヶ月入院して、予定日2週間前には子宮口3、4cm開いてるって言われたのに
    結局予定日から5日後産まれましたよ〜!
    しかも陣痛始まってから2時間で産まれてびっくりするぐらい安産でした(゚o゚!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/13(金) 00:46:39 

    予定日3日後に破水しても生まれなかったから、翌日に促進剤を使って出産しました。なので4日遅れです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/06/13(金) 00:46:46 

    初産で予定日通りでしたー( ﹡ˆoˆ﹡ )

    焦らなくても赤ちゃんはちゃんと出てきます!
    気長に待ちましょう♡
    ママのお腹の中きもちいいのかも。(笑)

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/13(金) 00:53:27 

    146です。
    言い忘れたことがあった。

    オシッコが近くなったり、なかなか寝付けないと思うけど、リラーーーックスして過ごしてください!


    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/13(金) 00:55:16 

    私は1ヵ月半くらい早く産まれました。そして、1ヵ月半保育器に入ってました。1300㌘、37㌢で小さく産まれました。 (中3)

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2014/06/13(金) 01:00:54 

    予定日ピッタリに生まれました!何故かわからないけど、予定日に生まれる気がする!って夫婦で話してたら本当に予定日に産まれてびっくりしました

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/06/13(金) 01:01:49 

    子ども二人とも遅れました。
    上…12日遅れ
    下…10日遅れ
    多分体質もあるのかと?二人とも子宮口開きやすくする注射しました&バルーン入れました。後、お腹がはって辛くて、あんまり運動してなかったから余計かも。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/13(金) 01:04:23 

    今日で5日遅れています…(._.)
    しかも推定3800あるみたいで…
    早く我が子に会いたいです〜!!

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2014/06/13(金) 01:08:29 

    人それぞれなんですね
    予定日まであと二週間の初産だけど、陣痛が分かるか心配です(^^;)
    今月中に産みたいなぁ~

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2014/06/13(金) 01:14:18 

    一人目は20日遅れました。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/13(金) 01:14:40 

    1人目→4日早く 3072g
    2人目→3週間早く 2762g
    3人目→3日早く 3280g でした^ ^

    今、4人目妊娠中で32wですが赤ちゃんが少し小さめなのであと1ヶ月はお腹にいて欲しいですが張りが酷くて心配です(;_;)
    上の子達も予定日より早かったのと張りが酷いと早く産まれやすいと聞くので(;_;)
    赤ちゃんは絶対に産まれてきますし、遅れてもその分赤ちゃんは丈夫に産まれてきてくれるので焦らず残り少ないマタニティライフを楽しんでください^ ^

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2014/06/13(金) 01:16:12 

    5日予定日でまだ産まれません(/ _ ; )
    月曜に誘発目的にて入院が決まってます。
    まだ赤ちゃん全くさがっておらず、出産が怖いです。
    でも、焦らされてる分早く会いたい気持ちの方が強いです。がんばります!

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2014/06/13(金) 01:19:49 

    1日早く生まれました。
    お産頑張ってください!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2014/06/13(金) 01:26:23 

    初産で1月1日が予定日でしたが、12月25日に生まれました。予定日より1週間早かったです。
    赤ちゃんの出てきたいタイミングで生まれるので、毎日願うといいですよ。
    無事生まれますように、頑張って下さいね。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2014/06/13(金) 01:29:55 

    初産だから遅れるかなあと思っていたけど予定日前日に陣痛が来て、予定日に生まれました。
    予定は未定っていうけど、案外きっちりしてるんだなあと思いました。
    生まれてきた子供は几帳面な性格でした(笑)

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2014/06/13(金) 01:32:08 

    予定日に破水して翌日に産まれました!
    病院に駆け込んだのが夜の11時50分で受け付けの人があと10分ガマンしたら1日分加算されないからもうちょと頑張ってと言ってくれた。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2014/06/13(金) 01:35:32 

    一人目、二人目とも一週間遅れました;^_^A
    二人とも自然に陣痛は来ず、促進剤で出産しました!二人目の時ですら、今この産婦人科で最長妊婦ですよ〜と言われ、促進剤の前のバルーン入れる時も先生に『予定日一週間も過ぎてるのに、こんなに上にいるの⁉︎時間かかるよ!』と言われ…(5時間足らずで産まれましたが)。あんなに歩いたのに〜(´・_・`) 自然な陣痛からの出産を体験してみたかったなぁ。。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2014/06/13(金) 01:35:55 

    11日が予定日でした。
    今夜が満月なので、もしや?!
    とソワソワしてます。
    寝れないよ〜(>_<)

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/13(金) 01:36:15 

    子宮口開かず、陣痛こず
    予定日、一週間後に帝王切開

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/13(金) 01:36:55 

    頑張って!!応援してます^_^

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/13(金) 01:40:54 

    知り合いの話ですが、先月予定日だったのですが、先週末に産まれ、3900g超えでした!

    友達、よくがんばりましたー!

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2014/06/13(金) 01:40:57 

    やっぱり予定日は予定なんですね!
    今のところ予定日がクリスマスなので、年末になるのかお正月に、なるのかドキドキしてますが、いつ産まれても元気だったらいいですね♩

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/13(金) 01:48:25 

    結構早く産まれてる方、多いんですね!
    予定日は7月13日だけど、
    七夕に産まれて欲しいと密かに思ってます(*^^*)

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2014/06/13(金) 01:49:57 

    1日遅れました
    1月2日に産まれました。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2014/06/13(金) 01:58:05 

    長女も5歳違いの次女も予定日ピッタリ!
    同じ産院で出産しましたが、先生も看護師さんもびっくりでした。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2014/06/13(金) 02:07:17 

    23 には、なんでマイナスいっぱいついたの?

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2014/06/13(金) 02:12:25 

    1人目 12日遅れたため、誘発剤使って出産
    2人目 15日遅れで自然陣痛が来て出産
    3人目 14日遅れたため、誘発剤使って出産

    どんだけ居心地いいんでしょうねぇ私のお腹は・・・
    ちなみに、偶然3人とも月違いの同じ誕生日です。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2014/06/13(金) 02:23:57 

    昨年産みましたが、初産で予定日より17日早く3時間のスピード出産でした!

    その日昼間出かけてて付き合った日だったので、旦那と今日生まれたらすごいよね〜と話してたらその日の夜に産まれました!

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2014/06/13(金) 02:41:12 

    6月2日が予定日でしたが今日で11日遅れるので促進剤使って入院することになりました(^^;;ギリギリまで粘るけど自然な陣痛来てほしいなぁ(ー ー;)

    +7

    -1

  • 174. 予定日7/1の初マタ☆ 2014/06/13(金) 02:46:15 

    今日で37週と3日目、検診に行ったら3100gと言われて急に焦って来ました(>人<;)
    あんまり遅れたりサイズが大きいと帝王切開になること知らなかったですΣ(゚д゚lll)
    ウォーキングも全然してこなかったので明日からしなきゃと思いましたσ(^_^;)
    あと赤ちゃんに産まれて欲しい日も声かけてみます(*^^*)
    初産で本当に不安でビビっていますが、皆さんのレス見て少し和らぎました(^O^)感謝です♡
    主さん、お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2014/06/13(金) 03:00:39 

    長男、長女とも予定日ピッタリでした。
    そんなもんかと思ってたら、長女の時先生に珍しいねぇと…

    産まれた後が大変だと思います、今はリラックスして待ちましょ(*^^*)

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/06/13(金) 03:04:39 

    予定日よりかなり遅かったです
    帝王切開でしたが、たまたまNHKに出てるレーザーの名医の方で傷跡キレイで言われても全然分からないぐらいでした

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2014/06/13(金) 03:14:31 


    昨日、第一子出産したばかりです!
    予定日よりちょうど一週間早かったです。
    ギリギリまで働いてたからかな…?
    でもしっかり体重もあり健康な子が生まれました!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/13(金) 03:16:41 

    上の子は4日早く産まれました。
    なので下の子を妊娠した時も「また予定日より早く産まれるんだろうな」と勝手に思っていたら、予定日には陣痛すら来ませんでした。
    結局、5日遅れての出産となりました。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/13(金) 04:21:47 

    3が-つきまくってるのはなんで?

    めでたいじゃない。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2014/06/13(金) 04:48:38 

    一人目、予定日3日前に出産。
    二人目、予定日の翌日出産。

    一人目の時「初産は遅れることが多い」って聞かされてたから、何も考えずに旦那と朝からショッピング後ランチしてたら急に陣痛が来てびっくり。
    二人目。「二人目は早くなる」と思い、予定日1週間前から外出を控えドキドキしながら待っていたけど、結局予定日ちょうどの夜から陣痛が始まり、翌日の出産になりました。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/06/13(金) 04:49:18 

    26日早く生まれました。
    おしるし&破水からの出産でした。私も、周りもビックリでした!
    小さく生まれたけど元気いっぱいで、4ヶ月の今は同じ月齢の赤ちゃんよりムッチムッチです(^-^)
    主さん、出産頑張って元気な赤ちゃんを生んでください!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/13(金) 04:50:04 


    1人目★予定日の9日後
    2人目★予定日の2日前
    3人目★予定日の1日前
    に産まれました(´ω`)

    ちなみに3人目は予定日が今日だったので、昨日出産したばっかです(^^)★

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2014/06/13(金) 04:52:52 

    1日早く出てきてくれました(´∀`)
    3822gの

    今生後4日目です

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/13(金) 04:55:56 

    13
    私も声かけしました!
    「できればパパのいる日に出てきてねー♪すぐにパパとママに会えるよー♪」と話しかけていたら、本当に土曜日の旦那のスケジュールが空いている日に産まれてくれました。
    まぁたまたまだとは思うけど(^_^;)
    でも普段仕事が忙しい旦那も無事に最初から最後まで立ち会うことができて、親孝行な息子に感謝しました。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/13(金) 04:58:00 

    38w1d(約2週間早く)に計画分娩しました。
    bigbabyだったのでこれ以上おなかにいると帝王切開になってしまうと言われたので。

    息子は3900gで大きかったです

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/06/13(金) 05:38:03 

    1人目…5日遅れ

    2人目…11日遅れ

    3人目…7日遅れ

    3人とも促進剤で誘発分娩でした。
    普通に陣痛こない体質なのかな〜。

    +3

    -0

  • 187. ちむちむ\(°∀° )/ 2014/06/13(金) 05:38:17 

    私も主さんと同じ9日が予定日でした!!!
    毎日毎日、まだかまだかとたくさんの人から連絡くるのが凄く憂鬱で仕方ないです( p′︵‵。)あと、これはヤキモチだけどSNSを開けば私より予定日遅かった友人の赤ちゃんが度々アップされてて見るのが本当に辛いです(;_;)
    早く我が子に会いたいですね〜(´..・ω・..`)!!
    でも、もう会えるのも時間の問題ですよね\(°∀° )/♡
    お互い頑張りましょ(^_^)☆
    13日、今日の満月にあやかりたいけど、どうなりますかね〜(*´・ч・`*)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/06/13(金) 06:01:30 

    予定日より5日早く産まれました。
    体重はエコーで言われた体重より軽めの約2700gでした。
    初産は遅れると言いますが、私の周りでは半々くらいですʕ•͡•ʔ

    初めてのことで不安かと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)
    赤ちゃんは油断してると来ますよ〜(笑)

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2014/06/13(金) 06:02:06 

    予定日3日遅れで産みました。
    クリスマスイブが予定日だったので早めに産みたかったので、臨月入ってからウォーキングしたりしました。
    ちなみに前区陣痛が2週間前からありました。
    今、二人目臨月。あ~出産怖い!

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/13(金) 06:12:10 

    167さん
    7月13日予定日同じです*\(^o^)/*
    皆さんの書き込み見てると結構ズレることもあるんですね。初産なので遅れるとばかり思ってましたが‥ドキドキです!七夕出産良いですね(*^◯^*)

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/13(金) 06:24:45 

    初産で、予定日の前日の深夜に陣痛がはじまって、生まれたのは予定日ちょうどでした!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/13(金) 06:42:20 

    長男は7日早くて、次男は14日早かった。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2014/06/13(金) 06:49:53 

    今、妊娠中です。予定日通りだと今年の大晦日になってしまいます。出来ればクリスマスくらいに生まれて欲しいな☆

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/13(金) 06:54:23 

    38週の健診でまだまだだね~(*^^*)って言われたその日の夜に破水。
    翌日出産となりました。
    心の準備ができてなくて、アワアワしましたf(^^;

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/13(金) 07:10:32 

    初産で予定日ぴったりでした。
    出産がんばってください!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2014/06/13(金) 07:31:43 

    今日出て来ないとお父ちゃん立ち会えないぞーって思ってたら陣痛はじまった^o^
    里帰り出産で東日本から西日本まで車で旦那は駆けつけてくれました
    本陣痛はじまってすぐ来てくれてナイスタイミングでした。
    12時間移動お疲れ

    そんな娘は7日はやく産まれました

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/13(金) 07:44:18 

    お母さんからあなたは生まれから時間を守る子って言われた。
    先生が言った通り月日に生まれたからw

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/06/13(金) 08:01:46 

    予定日の1日後に生まれましたー。
    前駆陣痛が3日間続いてて促進剤を入れたので、促進剤入れなかったらもっと遅れていたかも。
    友達は11日遅れた子がいましたよー!!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2014/06/13(金) 08:25:01 

    190さん
    予定日同じ嬉しいです(≧∇≦)
    ここを読むまで、初産だし遅れるだろう。
    とのんびりしてたので
    ちょっと焦りました(笑)
    ドキドキするけど楽しみですね♪
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうp(^_^)q

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2014/06/13(金) 08:26:10 

    3番目の子は、一週間遅かったです。
    特にあわてず、たくさん歩いたり家中お掃除したりしました。あと、座る時は常にあぐらで!笑 子宮口が開きやすくなります。

    過度な心配しなくて大丈夫!
    がんばってくださいね(*^^*)

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2014/06/13(金) 08:32:53 

    初産で10日オーバーでした。ギリギリ自然分娩できました。

    どんなデカイ子がと心配してましたが3010g。陣痛開始から2時間でツルンと産まれてくれました(*^^*)

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2014/06/13(金) 08:33:17 

    1人目は予定日より3週間早かった。
    2人目は予定日前日。
    3人目は4日早かった。
    4人目はまさかの2日遅れた。
    いろいろですね。
    出産自体は2人目が1番ラクだった!
    4人目が1番大変でした。
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2014/06/13(金) 08:47:37 

    1人目は3日早く、2人目は5日早く生まれた。
    1人目はそれでも3500g超えで、産むまで丸一日かかって…生命の危機を感じました。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2014/06/13(金) 08:49:09 

    ちょうど一週間早かったです。
    検診でまだまだだね。と言われたので夕方散歩に出掛けたらその日に陣痛きて夜入院。
    19時間かかって生まれました♪

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2014/06/13(金) 08:57:31 

    2週間遅れでした。
    全く兆候がなくて、クリスマスの日から入院して陣痛促進剤使ったけどなかなか陣痛来なないし、泣きたくなったなぁー
    先生とか看護師の方達が お母さんのお腹の中が好きで 出てきたくないんだね(^^)って言ってくれて ちょっと気持ちが楽になった!
    それから年末年始は家でゆっくりしようとなって一時退院してる時に陣痛…
    結局お正月は病院でした。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2014/06/13(金) 08:59:11 

    9日早かったです

    +4

    -3

  • 207. 匿名 2014/06/13(金) 09:09:42 

    最近出産しました♪
    初産で2日早く産まれました(*´ω`*)
    初産は予定日より遅いと思い込んでたし、まだ子宮口が2㎝と言われてたので、出産当日の朝もどこに外出しようか考えていたくらいですΣ(゜Д゜)

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2014/06/13(金) 09:10:31 

    初産で9日遅れでした。
    あと1日経っても陣痛が来なかったら入院して促進剤使うって言われて、自然に産みたかったので焦っていた矢先に陣痛が来ました(^^)
    でも陣痛が来てから32時間経っても全然出てこなくて意識が朦朧とし始めた時に、先生が促進剤を使うと判断しました。私も余裕がなくなり、仕方ない!もう早く楽にしてくれ!!って思った矢先、5分後に破水して1時間半後に生まれました(^^;;
    なにもかもギリギリでした(笑)
    10ヶ月の今はすごくマイペースな子です。
    ゆっくりめな赤ちゃんはマイペースなのんびり屋さんだと思って待つことと耐えることが母親に出来ることですね(-ω-;)

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2014/06/13(金) 09:19:17 

    予定日ピッタリ陣痛来て産まれましたー
    トピズレですが...
    母子手帳に書いてある、分娩時間ってスタートどこからですか?
    検診で7分間隔って言われたとき陣痛来てるの全然気づかなかったから、何分からカウントしてるのかいまいちわからないです。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2014/06/13(金) 09:19:35 

    一人目 41W6d
    二人目 39W4d

    予定日より遅くなると周りがうるさいですが、赤ちゃんのタイミングで降りてくるので、ゆったり構えて残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね(^_^)

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2014/06/13(金) 09:20:47 

    私は初産で予定日から10日遅れて娘が産まれました!!
    おしるしも産まれる2日前にきて、それまでは陣痛の予兆など全くありませんでした( ´△`)
    遅れると不安になりますよね( ノД`)…
    主さん、遅れる事を気にせず元気な赤ちゃん産んでください( ´∀`)σ)∀`)

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2014/06/13(金) 09:20:47 

    お腹のはりがひどくて眠れないほどで、先日生理1日目くらいの出血があり病院に行ったら原因がわからない。と言われました。火曜日にも少量出血し、それから元々パニック障害がある私は、お腹が強く張るたびに不安で手足が震え過呼吸になり、もう生まれてくる感じがするんです。母親からはそんなこと言ってたら本当に生まれるから辞めなさい!と叩かれました。
    もう、辛すぎて自傷もしてしまいました。
    でもさすがに7ヶ月で精神的なものが原因で生まれないですよね?

    +5

    -11

  • 213. 匿名 2014/06/13(金) 09:23:38 

    初産。
    予定日より二週間前の定期検診時に、赤ちゃんの心音が弱くなってるから明日出産しましょう。と言われ、その日の夕方に入院。
    翌朝、促進剤+バルーン使えど陣痛なく、バルーンも抜き(痛い思いしただけ)終了。
    翌朝、前日より強力な促進剤を使い、昼に陣痛がきて夕方出産。なかなか出なくて、腹の上から押されたり、吸引されたり大変だった。
    私は元気だったけど、赤ちゃんは光当てなきゃいけなかったりして、その時の医師の説明が、(いきなり1人で部屋に来て説明しだした)出産した翌日の私に「障害がでる事もあります」なんて言われパニックに。(後に私の様子がおかしい事に気付いた看護士さんに手厚くフォローしていただきました)退院は、2~3日遅れたけど、母子ともに元気に退院。
    あれから10年経ち、大きな病気をすることもなく、身長は平均以上です。10年経ちますが、あの時の主治医の対応はゆるせません。
    長文スミマセン。
    出産がんばってくださいね!

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2014/06/13(金) 09:26:58 

    初産。
    予定日より二週間前の定期検診時に、赤ちゃんの心音が弱くなってるから明日出産しましょう。と言われ、その日の夕方に入院。
    翌朝、促進剤+バルーン使えど陣痛なく、バルーンも抜き(痛い思いしただけ)終了。
    翌朝、前日より強力な促進剤を使い、昼に陣痛がきて夕方出産。なかなか出なくて、腹の上から押されたり、吸引されたり大変だった。
    私は元気だったけど、赤ちゃんは光当てなきゃいけなかったりして、その時の医師の説明が、(いきなり1人で部屋に来て説明しだした)出産した翌日の私に「障害がでる事もあります」なんて言われパニックに。(後に私の様子がおかしい事に気付いた看護士さんに手厚くフォローしていただきました)退院は、2~3日遅れたけど、母子ともに元気に退院。
    あれから10年経ち、大きな病気をすることもなく、身長は平均以上です。10年経ちますが、あの時の主治医の対応はゆるせません。
    長文スミマセン。
    出産がんばってくださいね!

    +6

    -5

  • 215. 匿名 2014/06/13(金) 09:40:37 

    昨年の5月2日が予定日でそのときの健診で生まれなかったら9日に入院して促進剤を打ちましょうと言われました。
    入院前日におしるし、9日に予定通り入院、翌10日の朝41w1dで生まれました!
    本当は連休中に生みたくて気持ちがものすごく焦っていたけど、10日に生まれてくれたおかげで同じ誕生日のお友達がたくさんできました☆
    主さん、不安な気持ちよくわかります。
    必ずかわいい我が子に会えるのでがんばってくださいね!!

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2014/06/13(金) 09:42:12 

    9月27日予定日で1日早く出産。
    1週間前の検診で赤ちゃんの心拍が下がってて即入院。
    5日間促進剤投与しても本陣痛に繋がらず促進剤辞めた所で破水して、翌日また促進剤使って産まれました。
    あの5日間の苦しみ…
    1さんももうすぐですね、頑張って下さい♪♪

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2014/06/13(金) 09:53:20 

    長男は 風船入れて 予定日の翌日に生まれました
    下の子 3人はピッタリ予定日に出産!

    母も働いていたので なるべく予定通りにと 一週間前になったら ひたすら歩きました

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2014/06/13(金) 10:03:39 

    3月に出産しました!
    初産でしたが20日程早く産まれドタバタでした(^^;;

    +5

    -3

  • 219. 匿名 2014/06/13(金) 10:04:08 

    予定日ピッタリ!

    と言っても緊急手術になってしまったのですがね
    へその緒がまかさっていましたが
    外に出てきた瞬間大きな産声をあげてくれて大泣きしてしまいました(T ^ T)!

    元気に生まれてきてくれて良かった〜…泣

    あの感動は忘れられない。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2014/06/13(金) 10:08:26 

    一週間遅れでクリスマスに産まれました。
    予定日過ぎても兆候がなくて、友達や主人、両親から「クリスマスに産まれたらすごいねー」なんて話してたんだけど、ほんとにクリスマスになるとは。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2014/06/13(金) 10:13:38 

    二人共予定日ピッタリ☆
    4時間で産まれました!!

    逆子だったケド体操したら
    3日前に戻り普通分娩出来ました!!

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2014/06/13(金) 10:14:40 

    マイナス魔がいるね。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2014/06/13(金) 10:26:07 

    2日早く産まれましたが、26時間かかりました。
    頑張って元気な子産んで下さい( ^ω^ )

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2014/06/13(金) 10:31:58 

    初産で6月25日予定が破水して切迫早産のため5月28日に出産しましたぁ♡
    1ヶ月近く早かったです…まさかこんなに早く産んでしまうとは思わなかったのでスゴイびっくりしましたけど無事に自然分娩で出産できて良かったです(o^^o)
    出産後は赤ちゃんの週数が足りなくて体重がなかなか増えなかったり、黄疸がでてしまったりで一緒に退院できなかったけど今は毎日一緒に入れてスゴく幸せ*\(^o^)/*

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2014/06/13(金) 10:44:41 

    一律マイナスつけてるやつなんなの?
    頭おかしいの?

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2014/06/13(金) 11:06:02 

    1人目は予定日の朝に陣痛が始まり次の日のお昼に出産。もうすぐ2人目の予定日です。お互い頑張りましょう!!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2014/06/13(金) 11:15:02 

    母が粘りに粘ってくれたおかげで私は2週間遅れでしたが自然分娩で生まれました( ^ω^ )
    親からは生まれる前からのぐうたら者ってネタにされてます。
    自然分娩できるといいですね!
    でもお母さんと赤ちゃんの健康が一番大切なのでお医者様に従ってお身体大事になさってくださいね!
    最後になりましたがおめでとうございます!
    あと一息がんばってください!
    元気な赤ちゃんが生まれますように!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2014/06/13(金) 11:27:16 

    年明け6日が予定日だったけど、大晦日はゆっくり過ごしたいから来年まででてこないでね〜と声かけてたら元旦の夜に破水→促進剤で翌日夕方産まれました!
    ちゃんと伝わってたんだな空気読んでるな〜ってビックリしました(笑)

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2014/06/13(金) 11:36:20 

    初産で予定日3日前でした。
    破水からのスタートでした。
    ちなみに、自分が産まれた時も破水から始まったらしい。母親のお産のスタイルと似るといいますね。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2014/06/13(金) 11:44:47 

    私は予定日より18日遅れで産まれました!
    待ち遠しかったです☆

    初産でした!

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2014/06/13(金) 11:59:16 

    上の子(息子)は、予定日より3週間ほど遅れてパパの誕生日に。
    下の子(娘)は、予定日よりちょうど一週間早い私の誕生日に産まれました!

    一度目は偶然だと思いましたが、二度も奇跡が続くと運命を感じます。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2014/06/13(金) 12:10:38 

    1人目、11日遅れ。誘発使う予定日に産まれた
    二人目、2日遅れ。

    初産だと骨盤ひらくのに時間かかるし、
    おりてくるのにも時間かかる

    だけど母子ともに元気で産まれたらいい!
    頑張れ~\(^-^)/

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2014/06/13(金) 12:22:06 

    主です。皆さまの優しいコメント本当にありがたいです。とても勇気を頂きました(о´∀`о)
    出産って本当に人それぞれですね!

    今日はラズベリーリーフティーを飲みながら、がるちゃん見ています。赤ちゃんグニャグニャ動いてます(笑)
    今夜は満月なんですね!

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2014/06/13(金) 12:23:42 

    予定日1日前に産まれました!

    私、誰からも産まれた?とか
    連絡来なかった…
    切ない_| ̄|○

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2014/06/13(金) 12:28:43 

    かなり遅れてます。予定では30歳までには生んでるはずなのに
    もうすぐ40歳です。

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2014/06/13(金) 12:39:44 

    一人目は予定日当日
    二人目は一日早く

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2014/06/13(金) 12:42:26 

    3/30予定日が 4/8に生まれた。
    でも、この3月4月を分ける運命はでかい。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2014/06/13(金) 12:47:44 

    高齢初産でしたが、2週間早かったです。
    初産はよく遅れると聞いていたので、想定外でした。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2014/06/13(金) 12:47:59 

    一人目は1日早く産まれ、
    二人目は16日早く産まれました。
    二人目は語りかけてこの日に生まれてきてね〜と言ってたら、本当に生まれてきました!びっくりです

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2014/06/13(金) 12:48:25 

    初産、予定日から11日遅れでした
    入院してバルーン、促進剤しましょうって日の夜中に陣痛が来て、朝病院で一応予定通りバルーン入れたらサクサク〜と進んでその日に産まれました
    ラズベリーリーフティー、懐かしいなぁ
    私もガブガブ飲んでました!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2014/06/13(金) 12:53:46 

    2週間遅れです。
    予定日過ぎても全然降りてこないので、
    結局促進剤2日がかりで産みました(つД`)

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2014/06/13(金) 12:53:51 

    209さん

    私は陣痛が強く定期的になってからの時間が書いてあります。
    15時間でした。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/06/13(金) 12:58:52 

    一人目は予定日当日
    二人目は一日早く

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/06/13(金) 13:05:01 

    予定日ピッタリでした!!
    お腹痛くなって病院行ったら「産まれるの明日かなぁ〜」なんて言われたのに(o'∀'o)笑

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2014/06/13(金) 13:05:44 

    私は昨年双子を出産したのですが、骨盤が狭い事や子宮口が開いてない事が重なり予定日より6日遅れの難産でした!生む寸前まで子宮口が開ききっていなくて立産となり、もう地獄でした(*_*)1人目から激痛で、2時間で産みましたが産んでも二人目がいるので当然陣痛は止まず。。。2人目は足も痙攣して立ってるのが辛すぎました。看護師さん2人で足を支えて頂き、無事に出産できました。産んでる最中は全く気になっていませんでしたが、後から分娩中に立ちながら脱糞をしていた事がすごい恥ずかしくて今でも思い出したくないです笑

    長文ですが読んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2014/06/13(金) 13:07:42 

    1人目10日遅れ

    2人目予定日に産まれました

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2014/06/13(金) 13:11:08 

    予定日より一週間早く出産しました!
    中秋の名月と言われる日が何年かに一度の満月で、その月を見た夜中に破水しました(^-^*)
    病院に向かう車から見た月が本当に綺麗で、やっと会える!頑張るぞ!と心決めたのを覚えてます。
    産まれたのはその26時間後で死にかけましたがw
    これか会える我が子は本当に可愛いです!!お産頑張って下さいねー!(^-^*)

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2014/06/13(金) 13:14:46 

    予定日の6日前に出産。
    出産前日に健診→お腹に入れていたら危険な状態と判明→そのまま入院→翌日誘発材で出産、の予定でしたが、誘発材かける前に帝王切開。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2014/06/13(金) 13:15:20 

    初産で予定日は5月でしたが、3月に出産しました。
    出産の数日前に交通事故してしまい、おそらくこれが引き金になったのではないか・・
    心配でしたが、入院中の経過をみても健康そのもので退院してもうすぐ2ヵ月になりますが、入院中とは比べ物にならないくらいぷっくりして元気に育っている我が子に感謝!ですね。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2014/06/13(金) 13:16:03 

    私は今年の2月に産んだのですが、3週間くらいはやく生まれました!初産だったのでなるべく男性医師は嫌だったのですが、担当医師は男性でした笑12時間の難産の末、生まれました!!すごく感動して、大号泣したのを覚えてます!

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/06/13(金) 13:18:40 

    245さん
    双子ちゃん自然分娩大変でしたね
    二人産まれて幸せも倍ですね

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2014/06/13(金) 13:19:33 

    第1子は、予定日一週間前に破水して、その翌日(予定日6日前)のクリスマスイブに生まれた。

    第2子は、二人目だし、もう子宮口も開いてきてるから早い、今週末かもって、予定日三週間前から毎週言われ続けたけど、全然陣痛が来ず、結局予定日その日に生まれた。

    第3子も、早くから子宮口も開いてたし、三人目だし今回はきっと早いって言われ続けたけど、予定日を6日も過ぎて生まれた(^_^;)
    分娩時間はさすがに短かったけど、ずっと子宮口が開いてたからか、産後になかなか収縮せずに大出血した。
    先生にも、「やっぱり早かったね」って言われたけど、確かに時間は早かった(短かった)けど…予定日6日も過ぎましたけど…って思った(-_-;)

    三人目の時は上が小1と年少だったから、全然安静にできなくて、予定日に幼稚園バス追いかけて走ったりしたけど、生まれないときは生まれないんだなって思った(^_^;)

    一人目だから遅れる、二人目、三人目だから早い…のは、分娩時間は言えるかも知れないけど、予定日云々は、あんまり関係ないと思う…けど、私だけかな。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2014/06/13(金) 13:22:50 

    6日遅れでした!
    今日で産まれて1週間です!
    30時間の陣痛死ぬかと思った、、

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2014/06/13(金) 13:23:06 

    月の満ち欠けがお産に影響するって本当ですかね??満月と新月の近くが多いとか。
    過去の月齢を調べてみたら、
    自分の生まれた日→満月の翌日
    夫の生まれた日→満月の3日後
    弟の生まれた日→新月の2日後
    という感じだったので、迷信とも言い切れないかも!?
    私は7月8日が予定日ですが、6月28日(新月)と7月12日(満月)があやしいかもと思っています!
    今日も満月だけど、まさかないよね(; ・`д・´)

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2014/06/13(金) 13:23:18 

    私のコメントも含めてマイナス押してるの誰?はやくガルちゃんから出てって欲しい。どうせ男でしょ。せっかく、みんなの出産エピソードで感動してたのにそういうことをされると迷惑すぎます。早く出て行って下さい。

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2014/06/13(金) 13:27:53 

    予定日の朝に産まれました!
    第一子です。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2014/06/13(金) 13:31:25 

    うちの子供たち、3人みんな10日3週間2週間遅れ(º ロ º๑)

    皆にまだなの?って言われるのがなかなか苦痛でしたね(´-д-)-3

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2014/06/13(金) 13:31:55 

    一人目・・・38週
    二人目・・・36週 でした。

    どちらも切迫早産で入院していましたが、特に二人目の時は陣痛抑制剤?の点滴を外したその日に出産!!
    切迫なのでお産も2時間程のスピード出産でした^^;

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2014/06/13(金) 13:33:46 

    254さん
    通っていた産婦人科の先生は月の満ち欠けを信じる先生でしたよ。

    満月の前後3日は講演会の仕事を入れなかったり、診察室に満ち欠け表が貼ってありましたよ。

    人間のからだはほぼ水分なので、月はそれと関係してるとか言われてるみたいですね。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2014/06/13(金) 13:34:14 

    妊娠がわかって予定日をみたら、結婚記念日の5日前!
    初産は遅れるっていうから、記念日になるかもねーなんて話してたけど、予定日の1ヶ月前に検診で頭がさがってきてるから、陣痛きたら病院きてねと言われました。
    毎日毎日いつくるかってどきどきしてました。でも気付いたら予定日。笑
    検診で5日後に陣痛こなかったら点滴で陣痛おこしましょうといわれ、5日後に陣痛きて、出産!
    見事に結婚記念日に生まれてきてくれましたよ。

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2014/06/13(金) 13:35:29 

    15日予定日だったけど、13日が旦那の誕生日だから同じ日にしよう!と赤ちゃんに早めに出ておいで〜と話してたら12日に出産した。

    おしい!(笑)

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2014/06/13(金) 13:36:51 

    一人目は1ヶ月早産。
    二人目は1週間遅れ。
    二人目のとき、陣痛こないので入院になり翌朝帝王切開の予定でしたが入院した夜に血圧が上がり、同時に陣痛もきたけど結局帝王切開に。

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2014/06/13(金) 13:37:31 

    私は3年前に長女を産みましたが予定3日はやく産みました。夫は来てくれず必死に男性医師に支えられながら無事に産む事ができました。その時に手伝って頂いた方にすごく感謝してます。

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2014/06/13(金) 13:41:08 

    245

    出産中に脱糞なんてしないでください。。。周りにいた人達可哀想。。。分娩室は用を足す場所ではありません。どうせ小の方もしたんじゃないんですか??

    +0

    -34

  • 265. 匿名 2014/06/13(金) 13:43:02 

    うちなんか、まだ生まれないだろ〜って旦那呑みに行きやがった。

    急遽手術になり電話したら酔っぱらって寝ていて、ひとりで手術台にあがりひとりで出産しました。

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2014/06/13(金) 13:46:48 

    予定日の検診で逆子に戻っててその5日後に帝王切開で産みました。
    2人目は予定日の2週間前に手術しました。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2014/06/13(金) 13:58:05 

    予定日より1週間遅れて、
    私の誕生日の日に生まれてきました!
    神様からの最高の誕生日プレゼントだと思いました(^^)

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2014/06/13(金) 14:01:52 

    予定日は1月だったけど12月21日に生まれました(*^^*)
    初産でしたが38週の検診の日に出産。
    2週間早かったけど元気なbabyでしたよ。
    陣痛から5時間で生まれました(*^^*)
    二人目はもっと早いよ‼︎と言われたので気をつけます^^;

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2014/06/13(金) 14:04:00  ID:as6QHdBqoG 

    三人男兄弟の母です。
    一人目は予定日2日前
    二人目は予定日より8日過ぎて先に入院、陣痛促進剤使用でようやく
    三人目は予定日ぴったりの0:00に産まれました。
    同じ母親で赤ちゃんみんな男の子で大きさも同じぐらい。でもバラバラですね〜
    何より三人目のぴったり具合にビックリでした。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2014/06/13(金) 14:08:59 

    264. 匿名 2014/06/13(金) 13:41:08 [通報]

    出産中に脱糞なんてしないでください。。。周りにいた人達可哀想。。。分娩室は用を足す場所ではありません。どうせ小の方もしたんじゃないんですか??

    >>あなた男ですか?出て行け!

    +37

    -0

  • 271. 匿名 2014/06/13(金) 14:12:27 

    一人目 10日超過。強制入院でバルーン入れて促進剤する前に陣痛が来たので翌朝出産

    二人目 2日超過。

    三人目 計画無痛分娩だったので予定日より11日早く出産

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2014/06/13(金) 14:13:50 

    トピ画、すんごいマイナスだけどどうした!?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2014/06/13(金) 14:20:01 

    1人目は1週間早く
    2人目は3週間早く
    3人目は2週間早く
    4人目は1週間早く
    5人目は2週間早く産まれました(^^)

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2014/06/13(金) 14:31:41 

    1人目は予定日から一週間遅れで産まれて、2人目は切迫早産の診断で二週間入院して予定日の一週間前に産まれました( ̄▽ ̄)

    2人とも自然分娩で陣痛入れて7時間と5時間と早い出産でした(^_^)

    不安もぁるでしょうけどあまり考え過ぎずに^_^
    きっと赤ちゃんもママのお腹の中が心地いいのかもですね(^∇^)

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2014/06/13(金) 14:43:18 

    長男は10日早かったです。予定日の二週間前から子宮口が3センチ開いてて先生にいつ生まれるの⁈と聞かれる程でした。
    長女は予定日一ヶ月前に陣痛みたいなのがきました。でも病院についたら遠のき…帰宅。
    それから待てども暮らせども陣痛なく等々予定日超過…先生にまたいつ生まれるの⁈と聞かれる程(笑)
    3日遅れて誘発分娩になりました。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2014/06/13(金) 14:53:09 

    17日早かったです。
    破水が来て既に7センチ子宮口が開いていたので
    3時間で産まれました〜。
    超安産でしたよ。
    でも既に3150g(37周で出産)だったので
    予定通りだったら、恐ろしい体重だったかも??

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2014/06/13(金) 14:53:57 

    早く会いたいなぁ〜って言ってたら
    1週間早く会えました!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2014/06/13(金) 14:58:50 

    一人目は三日早く、二人目は一週間遅れました。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2014/06/13(金) 14:59:35 

    2週間遅く 42週で出産しました。

    37週まで働いて、歩いたり、ジンクスのオロナミンC、スクワット色々試したけどなかなか陣痛きませんだした。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2014/06/13(金) 14:59:47 

    予定日より4日 早く産まれました。
    出産前日友達とランチしてて、予定日までもう何も予定を入れてなかったので今日産まれないかなーとか話してたらその日の夜中に破水→出産となりました。
    お腹の中で会話聞いてたのかな?

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2014/06/13(金) 15:08:29 

    まさに今、病院のベッドです!
    予定日は来月あたまなんですが、赤ちゃんが予想外に大きくなってしまったので、促進剤で出してあげる事に。
    でも、まだ出たくないのかな・・促進剤3日目ですが、出てきません(>_<)
    仕方ないので一回お休みをして、また来週出直しになりそうです。
    来週には会えるといいな〜。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/06/13(金) 15:12:49 

    双子で体重差があった為、2ヶ月早く産みました。
    双子は出産予定日くらいまで入院していましたが、11ヶ月たった今では元気にハイハイしてます。

    母乳を持って一時間半かけて大学病院に通っていたあの頃が懐かしい…

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2014/06/13(金) 15:21:41 

    1人目→1週間早く、陣痛から始まり約6時間。
    2人目→1週間遅く、破水から始まり約24時間。

    同じお腹で育ってるのにこんなに違うのか!と思いました(笑)

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2014/06/13(金) 15:41:46 

    281さん〜!

    私も今週誘発したけど、なかなか陣痛来なくて退院して自宅で待機中です。

    来週には赤ちゃんに会いたいですねっ(^^)

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2014/06/13(金) 15:51:03 

    5月に第一子を出産しました。
    予定日より3日早かったです!

    例のジンクス、私は焼き肉→ステーキ オロナミンC→デカビタでしたw

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2014/06/13(金) 15:58:39 

    上は予定日ピッタリ、下は10日遅れました。

    誘発するため入院する予定だったんですが、その前日に慌てたように陣痛が来て産まれました。
    10日も遅れたのででかくなりすぎていて、結局誘発剤は使ったんですけどね。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2014/06/13(金) 16:04:57 

    去年の7月に出産しました!初産です。
    予定日より一週間過ぎても子宮口開かず、生まれる気配がなかったので、促進剤を使いました。
    一日目は、薬が合わなかったのか下痢になり、でも全然陣痛こなくて、二日目に違う薬とバルーンを使って産みました。
    二日目は、あれよあれよと陣痛開始から5時間くらいで産まれましたね!陣痛始まってからすぐ2分間隔になり、これが陣痛か〜って耐えながらすぐ子宮口10センチになりました。
    まだあの痛みを覚えてます(*_*)

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2014/06/13(金) 16:05:16 

    今日で娘が1歳になりました♡
    ちなみに5日早く生まれました\(^o^)/

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2014/06/13(金) 16:15:38 

    5月30日予定日でしたが、まったく産まれてくる気配がなく、
    6月2日から誘発剤を打ち、3日の夕方に産まれてきてくれました!
    陣痛中は「もうこんな痛みこりごり…」って思ってたのに、
    10日経った今は、無事に産まれてきてくれて産声を聞かせてくれた時の高揚感や安心感しか覚えていません。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2014/06/13(金) 16:16:39 

    10日が予定日でした。
    前駆陣痛ばかりでなかなか本陣痛に繋がりません( ; ; )
    周りからもまだ?まだ?と言われ、なんだか焦ってきました。
    気長に待ちたい気持ちと早く会いたい気持ちで毎日複雑です( ̄▽ ̄)

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2014/06/13(金) 16:27:18 

    7月11日が予定日でしたが、10日早い7月1日に産まれました!
    多分、夜中寝てる時にムカデに刺されたのが原因で刺激されて降りてきちゃったのかなーと思ってます(^^;;

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2014/06/13(金) 16:31:24 

    予定日の四日遅れて産まれてきてくれました。
    ちょうど旦那の休みの前の日の夜に陣痛がきて三時間後に産まれました。
    旦那も立ち会えるように待っててくれたのかな?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2014/06/13(金) 16:33:51 

    長男は、12日前に破水して。
    次男は、一週間前。大きくなり過ぎるのを恐れ、早く産みたくてウォーキングしたら翌日産気づきました!

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2014/06/13(金) 16:38:25 

    私は二人の子を、どちらも2週間遅れたところで入院させられて
    誘発剤使って産みました。

    このトピでみなさんの出産体験見てると、誘発剤使用に
    踏み切るまでの期間がどれも短くて一番驚きました。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2014/06/13(金) 17:00:53 

    予定日より4日遅れ(初産)。

    予定日が過ぎれば過ぎる程疲れてきて、何気にネットで目にしていた陣痛がくるジンクスの一つのオロナミンCを飲むとおしるしがきました
    ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
    本当にビックリでした。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2014/06/13(金) 17:27:06  ID:ONTni1heil 

    予定日より21日遅れで産まれました。
    流石に焦って促進剤をお願いしましたが産気づかず。
    普通の産院だったら帝王切開だったと思いますが自然分娩が方針の産院でした。
    41才での高齢初産でしたのでなかなか産まれずパニックになりそうでした。
    21遅れで産まれたその日は主人と初めて出逢った記念日の同日同時刻でした!
    思わぬサプライズに感激しました。
    赤ちゃんが産まれる日は赤ちゃんだけが知ってるんでしょうね。
    なかなか産まれないと不安でたまらないと思いますが、ドーンと構えてて大丈夫ですよ(^^)

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2014/06/13(金) 17:42:11 

    私も骨盤が狭いと言われ、予定日の二週間前に帝王切開しました。
    理由としては、降りて来るのを待ってもよいが陣痛の痛みはかなり厳しいし、先生のお見立てでは陣痛頑張っても恐らく結局帝王切開になるから耐えるだけ損かもよ、と冷たいのか親切なのかよくわからないお言葉をもらいました。
    看護師さんにも出来れば自然分娩がよいことを相談しましたが帰って来る言葉は同じでした。
    初産の私には自然分娩も帝王切開も先の読めない不安でいっぱいだったので、先生にお任せして帝王切開にしました。
    帝王切開で良かったことは子供の頭がまん丸で綺麗です、あと医療保険おりましたw
    どちらにせよ元気な赤ちゃん産んで下さいね、頑張ってぇ!

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2014/06/13(金) 17:47:19 

    6日遅れました(´・_・`)
    あと少しで、入院して陣痛促進剤打つ予定だったのですが、たくさん歩いたり、階段上り下りをやったりしたら、おしるしがきて、微弱陣痛が始まりそこから子宮口がなかなか開いてくれなくて、40時間かかり産まれました!

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2014/06/13(金) 17:48:18 

    272さん、恐らくトピ主さんのなんの参考にもならないからだと‥

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2014/06/13(金) 18:02:41 

    284さん!281です!
    お互い気長に待ちましょうね(≧∇≦)
    同じ気持ちの人が居るんだと思うと、あたしもがんばれます!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2014/06/13(金) 18:09:51 

    今35週目ですが、会う人が口を揃えて
    「1人目は遅れるよ?」
    と言うので、気楽でいました。
    ここでのトピを見て、早いケースも多いことに驚きました。
    ちょっと焦って出産準備します。
    トピズレ失礼しました。

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2014/06/13(金) 18:15:25 

    予定日より三週間早い出産でした。
    偶然にもその日は、自分の誕生日!
    私と息子で同じ誕生日になりました♡

    前日のおしるしから始まり、微弱陣痛でなかなか下におりてきてくれなかった息子。まる一日苦んだけど、タイミングを狙っていたのかな(笑)

    神様の素敵なサプライズプレゼントに感謝です♡

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2014/06/13(金) 18:35:06 

    3人子供がいますが、そのうち2人が予定日通りです!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2014/06/13(金) 18:44:36 

    予定日ぴったりでした‼︎
    でも、軽い陣痛が始まってから20時間はかかってしまい、かなり疲れました(´Д` )
    でも、パパの誕生日と同んなじだったのでうれしかったなぁ〜(o^^o)

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2014/06/13(金) 18:44:41 


    3人産みましたが
    全員37週で出産しました!

    37週腹の様です(笑)

    そして全員産まれる前日の検診で
    「まだまだですねー♪」と言われてた(笑)

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2014/06/13(金) 18:46:21 

    長男は予定日通り、次男は4月15日だったけど3月28日になりました。
    学年が変わるので最初は戸惑いました。
    妊娠中は4月生まれで良いねって言われてたけど学年上がって1番最後なのでいろいろ心配です。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2014/06/13(金) 18:55:32 

    ひとりめは二週間早く

    ふたりめはついこのあいだ。予定日の二十分まえにうまれた(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2014/06/13(金) 19:08:19 

    第一子は3日早くて
    第二子は10日遅れました!
    遅れると不安&周りのプレッシャーでストレスすごかったです(*_*)
    妊婦さんには赤ちゃんまだ産まれないの?って言葉はNG!!

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2014/06/13(金) 19:12:59 

    去年の7月に初産で予定日前日に生まれました。
    友達は予定日過ぎて出産したり、1ヶ月早かったりといろいろでした。
    私は早く会いたい気持ちともう少しお腹にいて欲しいという気持ちでいっぱいでした。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2014/06/13(金) 19:15:15 

    1人目は8日遅れ。
    2人目は予定日ピッタリ。
    3人目は4日早く生まれました。
    2人目の時は、友達が「焼肉食べた日に生まれた」と言っていたので、ものは試しと焼肉たべたら、その日の夜陣痛がきて、日をまたいですぐ生まれました!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2014/06/13(金) 19:27:59 

    予定日過ぎても陣痛こないときに助産師さんから
    おまたをホットタオルであたためるといいとききました。

    タオルをレンジでチンして、ビニール袋にいれたものを椅子に座ったときなどにおまたにあてます。
    あとスクワットもいいそうですよ。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2014/06/13(金) 19:41:05 

    予定日を過ぎたので、入院して誘発剤を使用する予約をした次の日におしるしが来て、その二日後出産になりました☆
    結局予定日から6日遅れの40週6日での出産になりました!

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2014/06/13(金) 19:50:22 


    1人目(初産)のとき、予定日よりも4日早く産まれました!

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2014/06/13(金) 19:56:21 

    ミキねー 36歳で出産したのぉー

    そしたらダウン症だった

    まぁ旦那の子ぢゃじゃないけどねー
    ナイショ^o^

    +0

    -18

  • 315. 匿名 2014/06/13(金) 19:59:59 

    お腹にいた時に赤ちゃんちょっと大きいし初産だからこれ以上大きくなると肩が引っかかる可能性があるので早めに生みましょうって言われて2月14日が予定日だったけど2月1日に誘発分娩で生みました(*^_^*)

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2014/06/13(金) 20:19:55 

    一人目予定日前日
    二人目予定日ぴったり
    三人目二週間早く生まれました

    スクワットしたり、腰をぐるぐる回したり、陣痛促進のツボ刺激したりしてましたよ!

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2014/06/13(金) 20:31:14 

    一人目が帝王切開だったから、二人目も。って言われたけど、なんとか普通分娩してくれる病院探しました。予定日過ぎたらスグ切るからね‼︎って言われてたので、ドキドキしてたけど、前日おなかの子に話しかけながら、階段登り降りしたら、無事に予定日に産まれてくれました(^o^)…痛かった。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2014/06/13(金) 20:31:49 

    1人目が1日前破水してそのまま出産。
    2人目2週間前に陣痛来て超スピード出産でした!!

    早く会いたいけど、もっとゆっくりして欲しかったw

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2014/06/13(金) 20:36:12 

    まさに今日産まれました!
    予定日から一週間遅れで促進剤で陣痛起こして無事に出産しました。
    主様、がんばってくださいね!!

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2014/06/13(金) 20:36:21 

    1人目は、3日早まって2534g
    2人目は、10日早まって2328g
    3人目は、2週間早まって2570g

    みんな元気で、保育器に入らずに済みました!

    主さん。もうすぐですねぇ⁉︎
    元気な赤ちゃん生んで下さい!

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2014/06/13(金) 20:49:31 

    1週間遅かったです!!

    予定日すぎてもビクともしてなかったので
    検診で先生に9日後までに生まれなかったら
    10日目の早朝に病院に来て促進剤使いますと
    言われていました

    夏だったから暑かった(-。-;)=3

    焦ってもどうしようもないので
    ゆったりとした気持ちで待ちましょう~♪

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2014/06/13(金) 20:59:13 

    長男5日早く、長女4日遅かったです。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2014/06/13(金) 21:00:12  ID:wmgFgsdjKb 

    切迫早産で絶対安静…
    いつの間にか破水してて入院…
    結局24日早く産まれました(´д`)

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2014/06/13(金) 21:02:07 

    予定日より2日早かったです!

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2014/06/13(金) 21:08:00 

    予定日より2日早かったです!

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2014/06/13(金) 21:21:05 

    初産で予定日の1日前に産まれました★

    前駆陣痛から出産まで
    9時間というスピード出産でした(*´艸`)

    トピ主さんの赤ちゃん
    元気に産まれてくるといいですね‼︎

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2014/06/13(金) 21:21:54 

    長男は、予定日の夜に陣痛がきて
    日がまわって産まれた。
    次男は、三週間ぐらい早く産まれて
    早産になってしまった。。

    陣痛1時間で出てきたから、
    助産師さんに、もし三人目ってなったら
    一刻も早く産院に来ないと
    家で産まれちゃうよって言われてる(○_○)

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2014/06/13(金) 21:24:25 

    予定日遅れるかもねと言われ、初産で8日早く陣痛がきて、21時間の末産まれました。

    二人目妊娠中ですが、どうなるのかな?
    こればっかりはわかりませんね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2014/06/13(金) 21:29:16 

    助産師さんが、予定日ぴったりなんてあんまり無いと思うでしょ?この仕事してるから分かるけど予定日ぴったりな人ってすごく多いのよって言ってましたよ♪
    娘は私たちの結婚記念日、予定日ぴったりに生まれました!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2014/06/13(金) 21:32:04 

    予定日過ぎても陣痛すらこなかったから、陣痛おこす点滴したよ。
    その日の夜中に陣痛きました!

    11年前で忘れちゃったけど予定日から、3日は過ぎてたかな?

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2014/06/13(金) 21:35:04 

    今日、従姉妹が男の子を出産しました。
    予定は7月下旬だったみたいです。

    しかも、先生が来る前に赤ちゃんの頭が出てきてしまって大変だったみたいですよ(>_<)

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2014/06/13(金) 21:45:57 

    1人目→予定日より5日早い
    2人目→予定日より21日早い

    2人目の時は早すぎて焦った!
    37週に入ったら色々準備しようと思ってたので。
    3週間も早く生まれたのに3100あったのに更にびっくり!
    40週までお腹にいたら、一体どれ位大きくなってたんだろう、、、

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2014/06/13(金) 21:54:36 

    わたしは予定日より2日早かったです☆

    8月20日が予定日だったけど、
    8月18日ッて覚えやすくていいな~
    8月18日に生まれてくれるといいな~

    ッてずっと思ってたら、ホントに18日に生まれてきてくれました☆

    赤ちゃんにちゃんと通じてたんだ~とめっちゃ感動しました(*´∇`*)

    主さん早く赤ちゃんに会いたいですよね。
    赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれることを祈ってます☆

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2014/06/13(金) 22:04:03 

    長男は一週間早く次男は予定日ぴったりでした(*_*)

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2014/06/13(金) 22:07:26 

    長男10日遅れ、次男1日前、長女1週間遅れ 次男だけ性格がせっかちです。
    長男と次男の体重がまったく一緒!奇跡と言われました。
    トピ主さん、出産頑張って!!

    +0

    -0

  • 336. らふ 2014/06/13(金) 22:12:11 

    3日遅れました。ちなみに2人め。
    ヤキモキしたけど、陣痛は10分位しか痛くなくて出てくる直前まで普通に話してたし、超スピード出産でした!
    で、今1歳半だけど最高に手がかかる子に育ってます。。。出産は楽だったのにー!

    +1

    -0

  • 337. 北野 2014/06/13(金) 22:28:26 

    一人目は2日早く産まれて、
    二人目は2日遅れて産まれてきました!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2014/06/13(金) 22:33:12 

    一人目は1日早く、二人目は5日早く産まれました。
    二人目は夜に出産しましたが、その日の午前中の検診ではあと1週間は産まれないと言われたのですが(笑)

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2014/06/13(金) 22:52:51 

    272さん、299さん、
    どや感が、ムカつくんじゃないかな!

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2014/06/13(金) 23:11:27 

    長女は予定日4日遅れでした。

    次女は、34週で1ヶ月半早く生まれました。
    直前の検診で、「順調ですね。今回も予定日過ぎて産まれてきそうだね。」と言われましたが、その3日後に破水して緊急入院。

    妊娠って何が起こるか誰にも分からないって、身をもって体験したので、マタニティの芸能人の方が海外旅行に行ったりしている記事は、複雑な気持ちで見てしまいます。
    (話題がズレてしまってごめんなさい!)
    早く生まれたら、母も子も周りの家族もみんな大変でした。
    今は姉妹ふたりとも元気に育ってます。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2014/06/14(土) 07:42:53 

    初産で予定日より
    10日遅く出産しました!

    トイレに行こうと
    立ち上がったら破水して
    かなり焦った…

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2014/06/14(土) 20:23:49 

    最初の子は
    予定日は3日陣痛促進剤使った
    2日後の22日に普通分娩でした。
    なので19日遅れですね。
    2番目は
    予定日の検診で走って下さい。と言われて
    毎日走り込み
    犬の散歩中に陣痛が来て
    予定日の5日後に普通分娩でした。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2014/06/18(水) 18:53:22 

    1人目37w0d
    2人目36w6d

    ハイリスク+早産なので希望通りになった事が無い。
    3人目も持てば37w3dで分娩予定。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード