ガールズちゃんねる

出産予定日より早かったですか?

143コメント2014/01/19(日) 17:30

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 12:05:36 

    もうすぐ臨月になります。
    1人目は出産予定日に陣痛が来て翌日出産しました。
    2人目は予定日より早くなるなんてよく聞きますが
    みなさんはどうでしたか?

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/29(日) 12:08:41 

    出産予定日より早かったですか?

    +60

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 12:10:17 


    2日遅れました
    11月30日予定日でしたが
    12月2日に出産でした!


    主さん元気な赤ちゃん
    産んでください(^-^)/

    +61

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 12:10:36 

    トピ画、泣ける!すごいステキ
    5さん残念だったね

    +32

    -9

  • 9. 匿名 2013/12/29(日) 12:11:08 

    自分が生まれた時の話かと思ったら自分が生む側か

    +12

    -50

  • 10. 匿名 2013/12/29(日) 12:11:40 

    私はひとりめ、ふたりめは予定日近くに来ましたが、さんにんめの子は出産予定日より2週間早く生まれてきました。

    でも陣痛が来たわけではなく、お腹の子が蹴ったことにより破水し、帝王切開で生まれました。
    何があるか分からないので、出産て怖いですね(^-^;

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 12:11:44 

    1週間早かったです。初産でした。

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 12:12:42 

    一人目も二人目も予定日より数日早かった
    三人目はどうかな〜

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 12:13:15 

    私は1人しか生んだことないけど1週間くらい早かった!!
    運動とかしてると早くなるみたい♪

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 12:13:28 

    6
    荒らして間違えるってw
    訂正の書き込みまでしてw

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 12:13:36 

    1人目は2週間早く、2人目は3週間早く産まれました。
    初めてのお産は予定日より遅くなる事が多いと思ってたのでビックリしました。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 12:14:45 

    私二人目ですが遅かったらしいです(笑)
    陣痛も何も来なくて母親は焦ったとか。
    いざ生まれる時も突然キタかと思えば分娩室も待たずに生まれそうになって
    何とか分娩室辿り着いてあっさり誕生(笑)
    焦ったけど生む時ラクだったわぁ~って言ってましたね(爆笑)

    +24

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 12:14:50 

    3人産みましたが、全員予定日以降でした。

    主さん、もうすぐですね。
    元気な赤ちゃんを…\(^-^)v

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 12:15:05 

    1人目は2日遅れ。
    2人目は逆子が治らず帝王切開になり、4月生まれになるはずが、3月末生まれになり学年が一つ上がりました(;´Д`)

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 12:15:32 

    一人目でしたが予定日より10日早かったです。
    田植えのポーズをして雑巾がけをしてたらいきなり陣痛きました。
    なかなか赤ちゃんが降りずに30時間の難産でした。
    40週で生んであげたかったです

    +23

    -9

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 12:16:26 

    一人目→一週間早く
    二人目→10日くらい早いかもって言われてたけど
    結局、予定日より2日早いだけでした。満月の日で4人立て続けに出産でした

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 12:16:35 

    初産は遅れると思って余裕こいてるんだけどそうとも限らないのかな?気を引き締めなければ…

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 12:16:53 

    二人目は10日、三人目は16日早かったです。
    ちなみに初産時は2日超えました。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^o^)/

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 12:17:52 

    すみません6さん通報してしまいました笑

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 12:18:21 

    予定日より二日早く陣痛が来て、二日間あまり寝ずに耐えて結局予定日に生まれました(>_<)

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 12:18:43 

    一人目は5日遅く
    二人目は6日早かったです。
    パパ2人とも間に合わず!

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 12:18:46 

    私は初めての出産で予定日より一週間早く出産したので、一人目とか二人目とか関係なく子供がお母さんに会いたいタイミングで出てきてくれるんだと思いますよ♪

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 12:19:07 

    もうすぐ二人目出産予定日です。
    一人目は36w1dで破水し早産だったので
    二人目も早くなるのかなと怖かったのですが
    現在38w3d。
    二人目が早いのはお産の進みとかで
    いつ産まれるかは関係ないと思いますよ(^o^)

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 12:19:54 

    初産で、10日早く産まれました。
    初産は遅くなると聞いていたのでちょっとビックリしました。(笑)

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/29(日) 12:20:08 

    私も初産で予定日の20前です。
    毎日ドキドキしながら生活しています。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/29(日) 12:21:50 

    初産で予定日2日前に破水して翌日生まれたので、予定日の前日でした。
    義母と同じ誕生日になりました^^;

    +7

    -5

  • 34. >^_^< 2013/12/29(日) 12:22:57 

    一人目は…2週間ほど、早く産まれ
    二人目は…1ヵ月早く産まれました(^^)ρ(^^)ノ

    +16

    -14

  • 35. 匿名 2013/12/29(日) 12:25:43 

    1人目ですが9日早く産まれました。
    羊水が少なく帝王切開になる予定だったのですが先生に今日、明日に産気づいてくれればなと言われていたので、もう産まれていいよと旦那と2人でずっと語りかけていたら夜中に産気づいて産まれてくれました。

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/29(日) 12:26:49 

    一人目でしたが、三週間早く破水しました。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 12:26:51 

    初産予定日ぴったり
    二人目二週間前

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 12:27:28 

    2人とも37週経ってすぐ産まれました。

    ギリギリ。笑

    早く出お腹から出てきたかったみたいです。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/29(日) 12:27:38 

    前駆陣痛が6日続いて
    本陣痛が来たのは予定日より2日遅れでした!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/29(日) 12:27:48 

    一度産道は開いているので産む時は一人目よりかは楽にでてくるでしょうが
    陣痛はその子のタイミングじゃないでしょうか?
    どっちにしろ臨月ならばいつ出産になってもいいよに用心しておいた方がいいですね!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/29(日) 12:29:38 

    初産は予定日より遅いもんだと周りに言われてたから余裕こいてたら3週間も早く産まれたw
    でもキッチリ3000g超え、何の問題もなく安産!
    私の身体が小さいので、まともに予定日まで入ってたら逆に大変な事になってたと思う

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/29(日) 12:30:02 

    予定日過ぎても何も起こらず
    11日目でバルーン
    12日目に促進剤を打ち
    結局12日目の夕方に帝王切開でした

    私は四人兄弟で母はとても安産なので
    私もそうだろうと思ってましたが
    やはり何が起こるかわからないです!
    トピ主さんの安産を願ってますね♡

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 12:30:06 

    2週間遅れました
    促進剤飲んで打って3日もびくともせず、これで産まれなかったら帝王切開かも…なんて日に生まれました
    陣痛が来てからは3時間でするっと笑
    あ〜やっと生まれた〜うつ伏せで寝れる〜なんて思ったのも束の間、生まれてからが寝る間もないくらい大変でした笑
    ママも赤ちゃんも頑張れ〜っ!
    今のうちに旦那さんと2人の時間を大切にね!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 12:30:19 

    私が妊娠高血圧症で倒れ、27w1dで帝王切開で出産しました。
    3ヶ月近く娘はNICUで入院していましたが、
    無事に退院し家族揃って新年を迎えられます♡

    +66

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/29(日) 12:30:50 

    予定日の出産でした。
    陣痛は3日前からきて、3日間苦しみまくって予定日ちょうどに産まれました。
    それなら予定日に陣痛きてほしい…と今では笑い話です。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 12:31:06 

    一人目10日早く
    二人目7日早かった

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 12:31:18 

    前駆陣痛が6日続いて
    本陣痛が来たのは予定日より2日遅れでした!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 12:32:10 

    8日はやかったです。初産です。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 12:33:18 

    3人とも4日遅れでした。2人目までは偶然くらいにしか思いませんでしたが、3人目も4日遅れだったので、助産師さんに『3人仲良しに育つよ』と言われたのを覚えています。今、その言葉通りとっても仲良し三姉妹です。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/29(日) 12:34:39 

    初産で予定日来ても産まれそうな気配なし。
    先生から入院しますか?って言われて入院。
    陣痛促進剤使われるわ、バルーンで破水させられるわ、なかなか出てこなくて赤ちゃんの頭吸引されるわ、、で苦しかった〜(ーー;)
    自分としては予定日過ぎたって気長に待つつもりだったのに、、、予定日ぴったりに産ませたい病院の策略?笑
    まぁ今となってはそれもいい思い出だけど!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/29(日) 12:34:41 

    私は1ヵ月早かったけど元気に育ちました\(^-^)/

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/29(日) 12:37:28 

    1人目は2週間遅れで陣痛促進剤打ってもなかなか産まれず結局児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開。
    2人目は予定帝王切開で1週間早く、でした。

    これから出産を控えてる皆さん、頑張ってくださいね!

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/29(日) 12:49:48 

    初産で、10日早く産まれました。
    初産は遅くなると聞いていたのでちょっとビックリしました。(笑)

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/29(日) 12:50:45 

    1人目は予定より4日早く、2人目は5日遅く産まれました。
    初産は予定日より遅く、2人目以降は早めになると思っていたのに、私は逆だったので「あれれ?」って感じでしたね。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/29(日) 13:02:54 

    切迫早産で2ヶ月早く産まれました。肢体障害があるけど普通の中学校に通ってます。小さく産まれて大き育ちましたよ(*゚∀゚*)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/29(日) 13:07:27 

    初産で2週間早く、病院着いて3時間で産みました。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/29(日) 13:10:52 

    一人目は21日早くて2954グラム。
    二人目は19日早くて3264グラム。
    お産時間も2時間で、親孝行だなって。
    そこで運使い果たした(T^T)

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/29(日) 13:17:27 

    今8ヶ月で子宮口が開いちゃって入院中です
    もうちょっとお腹にいてほしい...
    早めに産まれて元気ってコメ見ると励まされます

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/29(日) 13:20:14 

    初産で予定日ピッタリでした!
    前日まで全く予兆がなく、予定日当日に検診に行ったら子宮口が開いてて入院→出産となりました。
    予定日出産の確率って全体の5%らしいですね!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/29(日) 13:20:42 

    37週で3490gの赤ちゃんを産みました。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/29(日) 13:21:12 



    一人めは予定日より1ヶ月早くて(35w3d)、さらに一週間前(34w0d)に破水しました。
    今2人目妊娠中でまた早産?と思ってビクビクしてますが、29さんのを見たら少し安心しました。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/29(日) 13:30:25 

    一人目は1週間遅くて41週。
    二人目は2日遅いだけでした。しかも内側からキックで破水してその日に産まれた感じ!
    私の母は3人とも予定日より1週間遅かったみたいです。
    お産は母親に似るなんて聞いたことがあります!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/29(日) 13:30:30 

    主さん
    もうすぐですね(^_-)元気な赤ちゃん産んで下さい。私は一人目破水して六時間後に生まれました。予定日の四月一日。二人目は半月早く2月22日。二人目は半月早かったのでその日陣痛くるまで上の子供と買い物行ったりウロウロしてたら、ん?お腹痛いぞ!陣痛きたのが夕方四時半すぎ、それからアッという間夜の9時26分に二人目産まれたよ。分娩台上がっては10分ぐらいで先生ビックリ!二人目は超安産!主さんも妊婦の皆様出産がんばってください。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/29(日) 13:43:14 

    私ももうすぐ臨月に入る三人目妊娠中の妊婦です。
    主さんと予定日は同じくらいですかね。
    1人目は38週で帝王切開、2番目39週で自然分娩でした。
    三番目で予定日越すことはないかなぁ。といつ入院になってもいいように準備だけは整えました。
    先日の検診でよく歩いて子宮口を柔らかくしておきなさいと言われたので寒いですが、日に1、2時間散歩心がけてます。
    お互いに頑張りましょう(^-^)

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/29(日) 13:47:34 

    一人目も二人目も予定日より18日早く生まれましたよ(^^)
    全く同じ週数で驚きました(◎o◎)

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/29(日) 13:50:42 

    1人目は38wで
    2人目は38w2dで産まれました!
    二人とも予定日より早かったのに
    3000越えの元気な息子たちです☆
    お腹の中にいる時は胎動も少なくて
    のんびり屋さんかと思いきや
    早く産まれちゃいました(笑)

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/29(日) 13:53:05 

    1人目は予定日前日にいっぱい歩いたら陣痛がきて、予定日に産まれました。
    2人目は現在妊娠9ヶ月。
    いつ生まれるのかドキドキです!
    主さんお互い頑張りましょう〜(*^_^*)

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/29(日) 14:02:07 

    1人目と2人目は39w1dの11時に産まれました。
    3人目は予定日の夕方に。
    3人とも「○日の○時くらいに産まれてきてね〜」って言ってたら、その通りに産まれました。偶然でしょうが、助かりました。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 14:03:50 

    初産でしたが、3日早く満月の日に産まれましたよ~!臨月に入るといつ産まれるか凄くドキドキだった(^^;

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 14:03:56 

    ふたりめはつまづいてしまい一ヶ月早く産まれてしまいましたが元気いっぱいです‼
    偶然にも三人とも旦那が立ち会える時間帯に産まれて来てくれました

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 14:07:53 

    一人目は2週間早く、二人目は3週間早かったです。正直お腹が重くてしんどくて早く生みたいと思ってたので、子供に通じたのかな?と思ってます

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 14:11:39 

    私は2ヶ月早く2000gの超未熟児で産まれたそうです。
    生後半年くらい保育器のお世話になりました。

    母はお乳があげられず胸がはって痛かったし、私が死ぬんじゃないかと毎日気がきでなかったとか…。

    でも大丈夫。
    三十路近い今では身長175cm体重68kgの立派な大女に育ちましたから!!!!(T-T)

    母からは『ちっちゃく産んでおっきく育てたママンに感謝せよ!!』とことある事に言われています。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 14:13:23 

    初産で予定日の健診でまだまだと言われ、41w0dで入院して促進剤を打ち翌日出産しました。
    今か今かと待っていたから、ようやく我が子の顔が見れて夫とうれし泣きしました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 14:15:43 

    一人だけですが、1週間早く生まれました
    前の週の水曜日に検診で「今2600gくらいだし、下がってきてないから遅れそう」って言われたのに…
    週末挟んで月曜日の午前中に生まれちゃいました
    先生のお見たて通り2544gでした

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 14:18:28 

    二人とも早産児なのですが、一人目より二人目の方が2週遅く生まれました。分娩時間は一人目の半分でした。
    ちなみに、後陣痛は出産回数が増える事に子宮の収縮スピードが早まるので、痛いです。私は陣痛より痛くて震えが止まりませんでした。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 14:25:13 

    今年第一子を出産しました。
    予定日より18日も早く産まれました!

    自宅で破水したのですが
    入院の用意をしておいて本当に良かった…
    しかし赤ちゃんスペースの準備が間に合わず
    後で帰ってから大変でした。

    それまで順調な経過で一人目だし、
    予定日あたりに産まれるんだろうな〜と
    勝手に思っていたのでびっくりしました。
    前日までマタニティヨガに行ったり買い物行ったり
    割とアクティブに過ごしていたからかもしれません。

    トピ主さんは二人目なんですね!
    上の子のお世話もあって大変だと思いますが
    元気な赤ちゃんが生まれますように☆

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 14:26:42 

    旦那の希望通りに5日早い、金曜日午前に4時間半で生まれ親孝行の娘です。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 14:28:31 

    予定日が12月30日でしたが、1日遅れて大晦日に出産しました。
    病院で年越し、貴重な経験です。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 14:41:40 

    初産で予定日より16日早かった。
    寝るとき破水して夜中に病院へ。
    え?え?もう?って言いながら受付到着。
    車椅子に乗せられて産科病棟へ。
    車椅子〜⁉︎大げさ〜!と言いつつ、
    陣痛室満杯でいきなり分娩室のベッドに。
    きょとーんとしてたらジワジワ陣痛が。
    心の準備もまだ十分じゃないままに、
    あれよあれよで12時間で産みました。
    何があるかわからないよ。
    臨月入ったら準備万端整えといてね!
    破水した時のためにバスタオルは必須。
    友人は運転中で思わず座布団を股に挟んだらしい(笑)
    出産間近の方、みんな頑張れ〜*\(^o^)/*

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 14:46:43 

    初産で予定日より1ヶ月以上早く破水し、緊急入院しました。そのまま一週間入院をし、自然に陣痛がきたので出産しました。早産で2100gの低体重の為、赤ちゃんはNICUに3週間程入院ましたが、今1歳で体重も順調に増え、元気に育っています。
    何があるかわからないですが、今の医学は進んでいるので大丈夫!安心してその日を迎えてくださいね。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 14:51:52 

    2人産みましたが、2人とも2週間くらい早かったです。体重は2人ともだいたい2700㌘でした。
    出産前は割りと普通に何でもしていたし、動いてました。
    2人とも安産です。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/29(日) 14:51:53 

    予定日より早かったです。
    1人目4日前。2人目一週間前。
    2人目の予定日が元旦で年明け病院で過ごすのが嫌だったのでスクワットを暇あればやってました。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 15:02:44 

    2週間早く生まれました!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/29(日) 15:05:06 

    三人産みましたが、
    一人目は後位破水→陣痛こずで促進剤
    予定日より一週間早く出産。

    二人目も後位破水→陣痛こずで促進剤
    予定日より3日遅れで出産。
    状況は一人目と全く同じでした。

    三人目もそうなると思い込んでいましたが、
    予定日の次の日に朝から弱い陣痛→
    予定日より二日遅れで出産。

    結局早かったのは初産だけでした(^_^;)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/29(日) 15:07:09 

    一人目、一週間遅れて全く降りてこず予定帝王切開でした。お腹の中に長くいたからか首が座るのも成長も標準より早いです。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/29(日) 15:09:42 

    切迫早産で入院してました
    初産で2週早く、時間は3時間かからなかったです
    助産師さんからは2人目はもっと早くなるかもしれないからその時は気をつけないとねと言われました

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/29(日) 15:13:06 

    1人目32週で絨毛膜感染症にて破水2117gで
    1ヶ月NICU入院

    私もトピ主さんみたいに二人目は大丈夫かって心配してたら
    二人目は35週で破水2700gで元気に退院

    3人目出来たらハイリスク妊婦だなぁ

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/29(日) 15:17:55 

    1人目32週で絨毛膜感染症にて破水2117gで
    1ヶ月NICU入院

    私もトピ主さんみたいに二人目は大丈夫かって心配してたら
    二人目は35週で破水2700gで元気に退院

    3人目出来たらハイリスク妊婦だなぁ

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/29(日) 15:18:50 

    一人目 予定日の3日後 陣痛から16時間
    二人目 予定日15日前の満月の日 陣痛から2時間
    前日の検診で、長さ測るためにグリグリされながら、まだまだだねぇなんて言われてたからビックリ。
    ちなみに予定日よりかなり早かったけど3132㌘と立派な体重でした。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/29(日) 15:27:32 

    1人目は8日早く産まれて、
    2人目は5日早く産まれました。

    うちの子達は早くお腹から脱出したかったのかも?

    上と下とで体重が500グラム程違ったのですが、新生児の500グラムは結構大きな違いがあってビックリしました。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/29(日) 15:37:57 

    1人目は予定日の朝に陣痛がきて、その日に出産。
    2人目は予定日より10日遅れて出産。
    2人目は早くなると聞いていたけど、人それぞれかも。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/29(日) 17:00:14 

    1人目は予定日過ぎて、2人目は予定日ピッタリ。
    そして、この間のクリスマスに予定日より二週間早く3人目を出産しました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/29(日) 17:15:27 

    人それぞれですね(*^-^*)
    うちは1人目は予定日から3日過ぎ、2人目は10日過ぎ、3人目は5日前でした。
    大部屋でしたが誰もおらず、年末に入院したので年越しも三が日も退院までずっと一人でしたw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/29(日) 17:15:38 

    一人目が予定日一週間前に出てきました。
    しかも検診で「まだまだですねえ」と言われたその夜に出てきました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/29(日) 17:24:26 

    私も臨月です、ちなみに三人目です。
    一人目も二人目も予定日過ぎて出産でした、三人目予定日まで後13日です。
    どうなるかドキドキ……お互い安産でありますように。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/29(日) 17:26:52 

    一人目は破水からで一日早く、
    二人目は陣痛からで五日早く生まれました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/29(日) 17:50:12 

    三人産みましたが、
    一人目は後位破水→陣痛こずで促進剤
    予定日より一週間早く出産。

    二人目も後位破水→陣痛こずで促進剤
    予定日より3日遅れで出産。
    状況は一人目と全く同じでした。

    三人目もそうなると思い込んでいましたが、
    予定日の次の日に朝から弱い陣痛→
    予定日より二日遅れで出産。

    結局早かったのは初産だけでした(^_^;)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/29(日) 18:07:08 

    初産で予定日より21日早い出産でした。おしるしから始まりました。赤ちゃんは2600g で生まれ健康体です(^-^) 元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^o^*)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/29(日) 19:07:26 

    二人目は一ヶ月も早く生まれました。大雪の中旦那が車を飛ばし産院ですぐ生まれいい思い出です。無理はよくないですよ。ゆっくり過ごして下さい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/29(日) 19:29:25 

    1人目、3週間前の夜お茶飲んでむせて破水。翌日出産。
    2人目、予定日前日でした。
    3人目、予定日より4日早かったです。
    4人目、予定日の2日後でした。
    お産的には、2人目が1番楽でした。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2013/12/29(日) 20:03:30 

    一人目は切迫早産で入院4ヶ月。退院後2日で36w2d。二人目はそれよりは早いだろうと言われてたが、切迫ならず、39w6d。
    人によりけりかな?

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/29(日) 20:06:01 

    一人目予定日より4日遅れ。
    二人目は早く生まれると思っていたら、予定日過ぎても生まれなくて、さすがに41wで入院、翌日促進剤で出す予定だったのに入院した夜に自然に陣痛がきて早々と生まれました。笑

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/29(日) 20:11:16 

    初産で遅くなると聞いて、余裕こいてたら、一週間以上早く生まれた!入院中のパジャマとか洗濯もまだだったから、陣痛きてから急いで洗濯して、乾燥かけて、入院しました。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2013/12/29(日) 20:28:25 

    初産ですが、予定日ピッタリに自然分娩で産まれました♪

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:13 

    一人目は切迫早産の入院の後、38週4日で2400グラムで生まれました。
    二人目は27週6日で1050グラムで生まれました。

    一人目はもちろんですが、二人目もとても元気にやんちゃに育っています★

    今の医学ってすごいなぁと感心させられました。。

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/29(日) 21:14:51 

    予定日から10日遅れて促進剤で陣痛を起こして出産しました。なかなか子宮口が開かず入院してから二日後の出産でした。
    大変でしたが子供の顔見たら全部忘れました。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:03 

    1人目は1日遅く
    2人目は5日位遅く
    3人目は2週間早かった〜

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/29(日) 21:22:41 

    ちょうど明日から入院して誘発分娩します。
    予定日から1週間遅れても産気付かないので…。
    初産は遅れるって聞きますよね…。
    今は恐怖でしかありません。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/29(日) 21:23:50 

    9日遅れたので入院して誘発。
    10分間隔になったものの陣痛が遠のいたりで結局24時間かかり3912gでした。
    周りは2600g位だったので一際でかくて新生児っぽくなかったです。笑
    一ヶ月検診で6kgありますます大きく...
    大きい子は楽とよくいいますがその通りでよく寝てくれて楽でした。
    もうすぐ三歳ですが平均的な身長体重になりました。
    二人目妊娠中なので次はどうなるか今からドキドキ。
    またビッグベビーを産みたいです。笑

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/29(日) 21:59:42 

    2日前に2人目生まれたばかりです。
    予定日より、3週間早く生まれました。
    すこぶる元気で安心しました。
    トピ主さん、頑張ってください!!!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/29(日) 21:59:57 

    ギリギリまで仕事していたせいか、産休にはいって10日で陣痛きて、結局予定日より1ヵ月早く産まれました!低出生体重児でしたが、今は元気一杯、すくすく育ってくれています★主さん、元気な赤ちゃん産んでくださいね~p(^-^)q

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/29(日) 22:08:18 

    予定日よりも半月早い出産でした。

    初産だったけど、陣痛始まってから約3時間後に出産。めちゃくちゃ安産でした。

    出産てホント人それぞれ。同じって事がない。

    トピ主さんも、元気なお子さん産んでくださいね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2013/12/29(日) 22:08:49 

    一人目は3週間早く、二人目は二日早く、三人目は十日早かった~

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/29(日) 22:13:44 

    一人目は、7月19日予定日で7月1日に生まれました。内診の刺激にビックリしたみたいです。
    二人目は、7月20日予定日で7月9日に生まれました。こちらは、陣痛に気がついてから1時間以内に病院に行き、病院に着いてから30分で生まれました。
    分娩室の用意が整っていなくて、夜勤の看護師さん総出で用意をしてくれたみたいで、無事に出産できて良かったです。先生が寝ぼけ眼だったのをハッキリ覚えてます。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/29(日) 22:20:23 

    1人目は40w1d、
    2人目は37w4dでした。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/29(日) 22:23:12 

    予定日は6月28日でしたが産まれる気配なく7月10日に促進剤打って出産しました…おかげで同じ誕生日(^-^)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/29(日) 22:32:26 

    初産ですが半月早い出産でした。
    逆子だったので手術の日も決まっていたのですが、それより早く破水してしまい
    結局、緊急帝王切開で半月早い出産になりました☆

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/29(日) 22:40:12 

    1人目は丁度1週間早く、2人目は8日遅く産まれました。

    2人目は早いと聞いていたけど、当てはまりませんでした。
    分娩時間は2人目の方が短く、1人目の半分以下の時間で産まれました…早いっていうのは分娩時間の事だったのかなぁ?

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/29(日) 22:50:23 

    12/26予定日
    3日遅れて12/29に出産!

    そして今日で娘1歳です♪

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/29(日) 22:57:59 

    一人め、丸一ヶ月はやかった(*_*)今8才だけど、この時期半袖で走り回ってる☆心配だったけど、丈夫に育った

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2013/12/29(日) 23:05:06 

    一人目二人目も2日前に産みました!
    二人目の時は旦那の旧車に乗り揺られたせいか、37wに早産になりかけて入院しました…泣
    二週間までなら遅くても全然いいんです!
    赤ちゃんの気分や赤ちゃんのペースで出てきますから☆お母さんも一緒に頑張ってくださいね!

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2013/12/29(日) 23:09:44 

    1人目ですが37週目の満月の日に産まれました。
    看護師さんが「今日はお産ラッシュね〜!満月の日は陣痛来る人が多いのよ。先生は関係ないって言うけど、そうゆう月の満ち欠けってあたしは絶対関係あると思うの〜。」って言ってて、退院してから調べたら本当に満月と陣痛が関係あるってゆう説があるみたいで驚きました。
    ちょっと早めの出産でしたが、ギリギリ2500g越えてくれてて本当に安心しました(*´ω`*)

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2013/12/29(日) 23:14:48 

    初産で、逆子だったので帝王切開が決まり、血液検査やらなんやら全部検査した次の日の夜に破水!

    一ヶ月も早く出て来てしまいました。

    その一週間前まで切迫早産で入院しててやっと退院したらまた病院。笑

    相当早く出て来たかったんですね…と看護師さんと笑ったなぁ。

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2013/12/29(日) 23:17:47 

    長女2週間早く、次女6日早く、三女2週間早く、長男4日早く産まれました!長男が4番目だったけど、一番のんびりお腹に居て、一番デカかった(°_°)

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2013/12/29(日) 23:27:01 

    まだ一人でしが3週間早かったです!(^^)!

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2013/12/30(月) 00:13:37 

    初産は予定日過ぎると聞いていたのですが
    1週間遅れると自分と誕生日が被ってしまうので
    予定日までに生まれてね〜と話しかけていたら
    2日前に陣痛がきて次の日の朝生まれ、結果予定日前日に出産しました。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2013/12/30(月) 00:19:24 

    10日早く産まれました。
    初産です。
    いつ産まれても大丈夫と言われてから歩いたり、雑巾がけしたり体を動かして頑張りました!

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2013/12/30(月) 00:30:30 

    3人いますが、一人目は予定日超過5日、二人目予定日より一週間早い、3人目は予定日超過六日でした。
    3人目早いと思ってすごい早い時期から準備してたのに全然産まれなくて待ちくたびれた(笑)
    でも陣痛来てから早いのは早い!けど一番痛かった。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/30(月) 00:43:51 

    初産で2週間早く産まれました♪

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2013/12/30(月) 00:59:30 

    初産は予定日より3日早く、二人目は予定日より2日早く、三人目は予定日より10日早く産まれました。

    3人目は色々記録してたのですが、病院から言われた予定日は自分の記録から計算した日より一週間早かったので、多分37wで産まれてるんだと思います。
    切迫早産だったし、体重も2662gしかなかったので。

    予定日はあくまでも目安なので、準備はしっかりしておいて下さいね。

    元気な赤ちゃんに会えますように!

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2013/12/30(月) 01:31:47 

    私も初産は遅れるって聞いてたけど、丸々1ヶ月早く早産になりました!
    でも、子供は特に病気もなくすくすく育ってます。あまりに急だったから呼吸法や出産への心構えが全然出来てなくって大変でした。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2013/12/30(月) 01:40:53 

    予定日5日前の検診で高血圧で、即入院で
    バルーンと促進剤を使って入院から次の日生まれました〜
    初産なのに凄く安産で、破水してから分娩室はいって20分くらいで出産でした(^^)
    陣痛も半日くらいだったし、自然にはいかなかったけど楽なお産だったとおもう。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/30(月) 06:00:48 

    一日遅れ。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/30(月) 06:09:09 

    一人目も二人目も一週間遅れて誘発して、
    促進剤使っての出産でした。

    二人目出産した後に「三人目産むなら同じ出産になるよ」と言われました。自力で陣痛は来ない体質らしいです。

    ちなみに促進剤を打ってから(痛みがきてから)は1時間もかからない超スピード出産です。これも体質だそうです。
    いいのか、悪いのか…。

    こればっかりは産んでみないとらわからないですよね。

    きっと赤ちゃんがいい日を選んで一番いいタイミングで産まれてきますよ‼
    (うちは二人目とも 甘えん坊でせっかちなんだなと思っています。)

    もうすぐ会えるの、楽しみですね♡♡




    +2

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/30(月) 09:03:51 

    初産は一週間遅れで破水からの出産でした!
    今お腹にいる子はいつ産まれてもいいからねと言われていてドキドキしてます。
    よく初産で早いとか遅いと次も同じくらいとか言われてますが先生に聞いたら関係ないと言われました…
    余計ドキドキしてます笑

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/12/30(月) 09:49:53 

    早く出てきました、遅かったですなエピソードになんでマイナスつけるんだろ?
    ちょっと疑問に思った。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2013/12/30(月) 10:02:49 

    4.5.6連続で削除されてる(;゚Д゚)

    私は予定日ぴったりでした!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/30(月) 10:09:59 

    1人目は2週間早く、
    2人目は1週間早く、産まれました!

    2人目は楽っていうのも人それぞれで、私の友達は2人安産だったのに3人目で超難産でしたよ。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2013/12/30(月) 12:08:23 

    1人目は3週間早く、2人目は2週間早く産まれました。
    どちらも後期の内診が始まった次の日に…

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2013/12/31(火) 00:18:45 

    初産ですが予定より13日早く産まれました。
    朝起きるとおしるしがあり、そこから2日後に産まれました!
    10月生まれのはずが9月生まれになりました。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード