ガールズちゃんねる

AKB48選抜総選挙と大島優子卒業コンサートは予定通り実施

109コメント2014/06/01(日) 17:38

  • 1. 匿名 2014/05/29(木) 04:23:53 

    AKB 選抜総選挙と大島優子卒業コンサートは予定通り実施 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    AKB 選抜総選挙と大島優子卒業コンサートは予定通り実施 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    AKB48のオフィシャルブログが28日に更新され、6月7日に開催予定の37thシングル選抜総選挙と8日の大島優子(25)卒業コンサートを予定通り開催することを発表した。  25日に行われたAKB48の全国握手会で川栄李奈(19)、入山杏奈(18)とスタッフが切り付けられる事件が起きてから、握手会の延期やAKB48劇場が休館になるなど影響が出ているが、来月に東京・味の素スタジアムで行う予定の2大イベントは開催する見通しとなった。  負傷をしたメンバー2人とスタッフについては「現在、体と心の傷を癒すべく、日一日と回復に向け努力をしております」と報告。「この間、本当に多くのファンの方々や

    +3

    -56

  • 2. 匿名 2014/05/29(木) 04:24:19 

    そうなんだ

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2014/05/29(木) 04:24:34 

    だって、TV中継とかするんじゃなかったっけ?

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/29(木) 04:24:49 

    視聴率すごいしね

    +7

    -57

  • 5. 匿名 2014/05/29(木) 04:25:00 

    あの2人も選挙に出るの?

    +76

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/29(木) 04:25:11 

    さすがに警備強めるでしょ

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/29(木) 04:25:30 

    さすが秋豚w
    話題になってさらに儲かるもんねー

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/29(木) 04:26:21 

    AKBに関しては、今逆に結構安全かもしれないけど、他のグループのイベントが怖いね。

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2014/05/29(木) 04:26:24 

    ここまでがシナリオなんじゃないかと思ってしまう

    +190

    -8

  • 10. 匿名 2014/05/29(木) 04:27:16 

    メンバーの安全よりも金って感じ・・・

    +137

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/29(木) 04:27:17 

    今回たまたまAKBがターゲットになっただけで、無差別殺傷と同じだから怖すぎる
    【AKB48襲撃事件】梅田悟容疑者「襲うのは誰でもよかった」
    【AKB48襲撃事件】梅田悟容疑者「襲うのは誰でもよかった」girlschannel.net

    【AKB48襲撃事件】梅田悟容疑者「襲うのは誰でもよかった」 襲うのは誰でもよかった~AKB襲撃の男 | 日テレNEWS24岩手県滝沢市で25日、AKB48のメンバーが刃物を持った男に襲われた事件で、逮捕された容疑者は警察の取り調べに対し、「誰でもよかった」と...

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2014/05/29(木) 04:27:20 

    怪我をした二人や
    間近で見てた子…
    メンタルを配慮してあげてほしいな
    無理やり出すようなことは
    しないであげてほしい

    +98

    -9

  • 13. 匿名 2014/05/29(木) 04:27:29 

    あの2人は順位爆上げだろうね

    +157

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/29(木) 04:27:38 

    逆に安全かもね

    +3

    -16

  • 15. 匿名 2014/05/29(木) 04:27:57 

    だって、ドーム?どこかとってるんだよね?

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2014/05/29(木) 04:28:19 

    そりゃあ
    金のためだもの

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/29(木) 04:28:38 

    去年の発表で、まだ卒業していなかった事にビックリ
    【速報】AKB48・大島優子、卒業を発表!
    【速報】AKB48・大島優子、卒業を発表!girlschannel.net

    【速報】AKB48・大島優子、卒業を発表!NHK紅白歌合戦で卒業を発表した大島優子 「(卒業は)みんなには言ってないです。芸能界引退でなくAKBを卒業します」 大島優子が紅白でAKB卒業宣言/速報中 - 音楽ニュース : nikkansports.com大島優子が紅白でAK...

    +244

    -6

  • 18. 匿名 2014/05/29(木) 04:29:01 

    たかみなあたりが泣きながら「私たちは負けません!」って言ってる姿が目に浮かぶ。

    +278

    -1

  • 19. 匿名 2014/05/29(木) 04:29:23 

    まぁ、自粛してたらAKBに限らず、どのイベントも開催できないだろうしね。

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/29(木) 04:29:24 

    サブちゃんの最後の紅白を使っての発表。そこからの引き延ばし、そして今回の事件。

    さっさと辞めてりゃ、よかったのに。

    って、私が言うよりも、本人が一番思ってそう。

    +213

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/29(木) 04:30:16 

    もしかしたら駅前や路上で、一般人相手に事件が起こってたかもしれないと考えるとこわいね

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2014/05/29(木) 04:30:45 

    やっと大島優子が卒業するんだね。
    紅白から半年だよ(笑)

    +197

    -2

  • 23. 匿名 2014/05/29(木) 04:31:40 

    紅白で大々的に発表したのになんとも言えない去り際になったね。
    この間も荒天でイベント中止したみたいだし、卒業伸ばしてたの後悔してたりして

    +140

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/29(木) 04:32:14 

    あの2人の順位が気になる

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2014/05/29(木) 04:33:06 

    逆に一番セキュリティーがちゃんとしてそう。

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2014/05/29(木) 04:34:12 

    マツコも各イベント中止には反対の模様
    >「会場で起こったから問題だってなっている。街を歩いてて突然されちゃったら、じゃあずっとSPでもつけてるのかって話になる」
    マツコ・デラックス、AKB48傷害事件にコメント - モデルプレス
    マツコ・デラックス、AKB48傷害事件にコメント - モデルプレスmdpr.jp

    25日、岩手県にて行われたAKB48握手会で、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)及び男性スタッフの3人が刃物を持った男に切りつけられ、手などを負傷した傷害事件について、タレントのマツコ・デラックスが27日、コメントした。

    +13

    -21

  • 27. 匿名 2014/05/29(木) 04:34:24 

    AKBのセキュリティーで事件起こるくらいだもん。こういう地下アイドルとかいつでも刺されそう…

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2014/05/29(木) 04:35:39 

    あの件は話題作りのためだとおもう

    次期エースとか言われてるのにあの二人は44位と77位だし
    本人も運営も焦ったんじゃない

    ほんとakb嫌い

    +139

    -11

  • 29. 匿名 2014/05/29(木) 04:37:57 

    AKBトピ多すぎ

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/29(木) 04:40:53 

    管理人AKB大好きだね

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/29(木) 04:48:35 

    さすがに話題作りのために起きた事件ではないと思うが、
    そう思われても仕方がないようなことをやってきてるよね。
    テラスハウスに出てた人(北なんちゃら)へツイッターみたいなやつで
    「業務連絡!テラスハウスに出演しなさい」とかって秋豚が送ってたやつも
    ほんとは前以て聞かされてた〜みたいなヤラセも発覚してるしねw

    ここの方たちは、秋豚や運営のすることを冷ややかな目で見てると思うけど、
    ネットをあまりしない層を見てると、
    この馬鹿げた茶番に踊らされてる人、結構いる。

    +82

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/29(木) 04:51:24 

    運営が事件を金のネタにしようとしてるのは嫌悪感が湧くけど、
    事件自体をやらせとか話題作りとかは支離滅裂でしょ。
    実際に凶器も押収されていて、一般人の目撃情報も多数あって、
    犯人が逮捕されている立派な刑事事件を捏造できるわけがない。
    違うトピには医者が金もらってるとかいうレスに結構+がついてたけど、
    政治的なものならまだしも、たかが「アイドルグループの話題作り」のためにとか有り得ない。

    +18

    -11

  • 33. 匿名 2014/05/29(木) 04:51:48 

    AKBのことは置いておいて、ネット=真実と思ってる人も違う

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2014/05/29(木) 04:53:06 

    28
    川栄や入山は推されてるけど次期エースってほど期待されてないよ
    少なくとも「話題作り」で事件をでっち上げるほどには。
    陰謀論もここまでこじらせると笑える。

    +14

    -26

  • 35. 匿名 2014/05/29(木) 04:55:43 

    まぁ事件は本当でもそれに便乗して内容を盛ってる可能性はあるよね。
    3時間オペしてあの包帯は明らかにおかしいもん。

    +87

    -6

  • 36. 匿名 2014/05/29(木) 04:55:55 

    アンケート

    総選挙TVで見ない人
    →プラス

    総選挙TVで見る人
    →マイナス

    +190

    -52

  • 37. 匿名 2014/05/29(木) 04:57:13 

    模倣犯が出ないと良いけど。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/29(木) 04:57:58 

    院内でも撮影したしこれからさらに設けるぞーって感じ?

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2014/05/29(木) 04:59:31 

    今回は通り魔じゃなかったけど、こういう無差別殺傷事件って、結構あるよね。こればかりはセキュリティーを責めてもどうしようもない部分はあると思う。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/29(木) 05:00:08 

    秋豚が注目も集まったし、シメシメってニヤついてる姿が目に浮かぶわ

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/29(木) 05:02:52 

    どんなに厳重に調べでもやっぱり大勢の前に立つのって怖いよね。
    事件がなかったとしても。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/29(木) 05:06:34 

    しね!!!!!
    くたばれ!!!
    極悪人!!!!!!

    +107

    -5

  • 43. 匿名 2014/05/29(木) 05:08:11 

    やらなくていいよ
    それに何でまたAKBトピ立てる?基地外ヲタ

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/29(木) 05:14:38 

    絶対2人順位上がる、なんかもう同情できない

    +82

    -5

  • 45. 匿名 2014/05/29(木) 05:15:41 

    大島もだけど間の広告邪魔!!

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/29(木) 05:22:01 

    総選挙?卒業コンサート?
    あーーー、これかーーー!

    世間からの注目を取り戻す正念場だもんね。
    なんか色々繋がった気がする。

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2014/05/29(木) 05:22:11 

    やっとAKBが終わると思ったら逆に秋豚に事件を利用されちゃった感じなのかな…

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/29(木) 05:26:11 

    更に嫌いになったわ(笑)

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2014/05/29(木) 05:34:09 





    大島はアイドルではなく
    グラビアアイドルですね。

    准AV女優 兼業の。

    +114

    -7

  • 50. 匿名 2014/05/29(木) 05:36:57 

    たかみな「私たちはこれからも頑張ります!!」

    ヲタ「ウォォォォォォォー!!!!」

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/29(木) 05:43:54 



    心底崩壊してほしい!
    銭ゲバ軍団極悪AKB!!

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/29(木) 05:44:24 

    勝手にやればいいけど便乗犯にやられてから文句言っても自業自得

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/29(木) 05:51:30 


    紅白で偉そうになんか言ってたのに
    まだ居るんかいな(ヾノ・∀・`)

    もう、なんでもどーでもいいぜ、
    好きにしてくれ!!!!

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/29(木) 05:53:28 

    まだいたのかよ…

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/29(木) 05:57:00 

    こういう懲りない事してるからメンバーが被害に会うんだよ

    自分には関係無いなんて思ってたらそのうち取り返し付かなくなるよ

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/29(木) 06:03:55 

    49さんの写真
    エーケービって、ほんとブスだね…
    なんか、改めて実感した

    怪我人出ようが、何だろうが、辞めない彼女達も自業自得
    勝手にしてくれたら良いけど
    世間騒がすな
    メディアに出てくんな

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/29(木) 06:05:40 

    56

    その通り!!!

    くたばれ秋豚!&AKB!!!

    日本を代表するブラックグループめ!
    日本の恥だ!!!

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2014/05/29(木) 06:07:33 

    入山って子、Mステとか歌番組見て思うけど、口パクなのに全然口が動いてない。
    口パクするにしてもちゃんとすればいいのにって毎回思ってた。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/29(木) 06:14:51 

    58

    それ、私も思ってた!!
    同感です。
    どの映像でも、入山って子だけ
    口パク全然合ってない&動いてないよね!!

    プロ意識が全然足りてない。
    情熱のかけらもない
    つまんない中途半端アイドル。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/29(木) 06:16:14 

    無差別で狙われたと言っても、『AKBなら誰でもいい』って狙われてんだから一般人と並列に考えるのは違和感。
    狙われるような商売してるからじゃないかと思えてならないんだけどな。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/29(木) 06:25:27 

    しげぞうじいさんが聞いたら怒るだろうな〜

    金、金、金、、、
    おまえらそんなに金が欲しいのかぁ!!!

    わしもやでぇ(笑)

    AKB48選抜総選挙と大島優子卒業コンサートは予定通り実施

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/29(木) 06:28:10 

    今更どーでもいい

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/29(木) 06:40:44 

    『今この場に立てていることを本当に嬉しく思います』
    みたいなことを涙ながらにスピーチする川栄と入山の姿が想像できる。。

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/29(木) 06:50:58 

    総選挙と卒業式は勝手にやってください。

    でもどうか、東京オリンピックの重役からは辞退してください。

    秋豚さんお願いします。

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/29(木) 06:51:22 

    49の写真どれも可愛くない(笑)

    スタイルも悪い、グラビアも無理だね。
    なのに本人は女優って…。おい(笑)

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/29(木) 06:51:36 

    まだ卒業してなかったんだ…( ̄O ̄)
    こんな事なら 紅白で発表せずに ゴールデンウィーク辺りで発表で十分じゃない!?

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2014/05/29(木) 07:10:36 

    大島優子、本当に引き際間違えたね。
    事件後って後味悪いし、紅白で言わずに、スパッと辞めてりゃこんだけ言われることもなかったよね。

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/29(木) 07:16:03 

    総選挙の放送の日までは、二人を出し惜しみして、当日久々に現れて、「待ってたよ〜」って言わせる計画ですよね、きっと

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/29(木) 07:25:22 

    真剣に話題作りって言ってる奴頭おかしいwwww
    おばさんってなんでも大袈裟にこじつけたがるからほんとめんどくせーww

    +4

    -12

  • 70. 匿名 2014/05/29(木) 07:27:54 

    49の二枚目の写真
    クビレがないんだね この子胸がデカいだけでスタイルは悪いんだ。
    胸が大きいのは羨ましいけど(笑) 総選挙も大島のコンサートも決行すると思ってたよ。
    誰も中止になると思ってないよ。だってお金の為ですもの。中止になる訳ないわ

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2014/05/29(木) 07:37:09 

    紅白でサブちゃんの卒業邪魔したから
    大島優子もこの事件に邪魔されたね♡

    +28

    -5

  • 72. 匿名 2014/05/29(木) 07:44:24 

    警察も動いてるんだし、流石にやらせはないんじゃないの⁇
    怪我した2人も周りにいた子達も実際に怖い思いしたのだから、やらせにしてはやり過ぎだと思うんだけど…それにニュースにも取り上げられ辛くても元気です、大丈夫ですって言うしかないよ。何で皆そういうこと平気で言うのかな。

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2014/05/29(木) 07:47:03 

    49
    くびれなさすぎてびっくり‼︎笑

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2014/05/29(木) 07:50:16 

    TV中継も決まってたんだし仕方ないんじゃない⁇

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/29(木) 07:58:51 

    みんなぶつぶつ言いながらも絶対見るから(笑)
    じゃなかったらわざわざこんなトピ開かんし

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2014/05/29(木) 08:03:49 

    こういう時って、延期しない?てか、活動自粛するんじゃないの?
    マジでやるの?てか、やらせてるのだろうか?信じられない…

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/29(木) 08:21:24 

    高橋か大島が、「私たちと皆さんの絆は永遠です!」的なこと、ドヤ顔で言いそう。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2014/05/29(木) 08:32:22 

    大島優子って、なんやかんやで女優としてやっていけそうだったのに、
    あの紅白で、一気にひかれた感じがしますね。
    前田敦子の白々しさより、好感度あったのになぁ。
    主役は無理でも・・・
    秋元康の力では、もうAKBも動いてないような気がします。

    +3

    -12

  • 79. 匿名 2014/05/29(木) 08:53:02 

    これ、もしも川栄と入山がもっと大怪我を負っていたとしても決行してたのかな?
    もしも主要メンバーが襲われてても決行してたのかな?

    してたよね。
    中止にするメリットなんて無いもんね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2014/05/29(木) 09:07:14 

    管理人さんもコミュニティサイトとしてAKBや紗栄子のネタは取り上げとかなきゃいけないんでしょうね
    嫌いでも世間の反応を伝えとかなきゃならないんでしょう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/29(木) 09:43:48 

    AKBに興味ない。刺された?自業自得。日本のゴミ。

    +23

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/29(木) 09:46:29 

    AKBファン辞めたオタも今回の可哀想な事件で戻ってくるかもしれないし、
    CD同情買い、同情票もあるだろうし
    お金大好きな豚さんが
    この絶好の稼ぎ時を逃すわけないよね

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/29(木) 10:32:46 

    オタどもがバカッターで「怪我をしたりっちゃんを選抜入りさせて元気にさせよう!!」って張り切ってたのみたわwwまだCD買い足そうって意味だよね。

    馬鹿らしいわ

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/29(木) 10:58:14 

    「そりゃそうでしょ!話題作りもできたし!」って思われても、仕方ない。
    実際、事件が話題作りじゃなかったとしても、秋元さんは安全なとこにいるからいいよね。
    怖い思いをするのは、AKBとファンの人達。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/29(木) 11:07:17 

    AKBトピ見ると女の醜さがよくわかるわ。

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2014/05/29(木) 11:22:40 

    この子って、運が悪いイメージ…
    センター返り咲いた!と思ったらあっちゃん卒業で話題もってかれて…
    今回も卒業ライブ、事件にもってかれちゃったね。
    そういう星のモトに生まれたんだろう。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2014/05/29(木) 11:27:38 

    ここで何回も大島叩いてプラスもらってるのカッコ悪い。
    紅白での発表や、延期やら期限を決めてるのは運営で大島じゃないじゃん。
    マジしつこいよ。
    私はマイナスでも構わないので書きました。

    +9

    -13

  • 88. 匿名 2014/05/29(木) 12:37:46 

    87

    うん、それも含めてAKB商法大っ嫌いってことです

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2014/05/29(木) 13:10:35 

    少しでも同情した自分が恥ずかしい。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/05/29(木) 13:11:00 

    総選挙出てくるのかな?
    ゆっくり休んで欲しい。
    メンタル面とかも、まだ癒されないでしょ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/29(木) 13:16:56 

    87 紅白発言からまだ卒業してないからじゃん。
    いい加減にしつこいってまだ卒業してないんですけど・・・

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/29(木) 13:33:04 

    拒否反応。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/29(木) 14:06:40 

    総選挙はもういい。
    あれって人気というよりオタクの購買力で決まるから、上位がオタク受けするけど、華のない子ばかりになってつまらない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/29(木) 15:26:51 

    ちょっ!これ20代の身体?
    Photoshop使ってないから??
    皮膚がおばちゃんみたい

    腹の肉の感じが4、50代

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2014/05/29(木) 15:49:01 

    大島優子も入山杏奈も姓名判断最悪だった( ゚Д゚)
    二人とも大凶の20画持ち
    早く改名した方がいい!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/29(木) 15:53:05 

    94
    コラじゃない?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/05/29(木) 16:46:27 

    94
    小林麻耶に似てる

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/29(木) 16:49:56 

    94
    小林麻耶に似てる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/29(木) 19:03:59 

    ババア顔まだ卒業してないのかよ

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/29(木) 19:20:12 

    握手会に秋豚自身が立ってみろよ‼︎ ぜったい狙われるから。

    AKB劇場はもうやめてよ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/29(木) 19:34:34 

    秋元の側近、金の亡者指原…「良かったぁー!私の晴れ舞台が中止にならなくて!!」
    もうね、あなたの顔、世間の大半は見たくないから。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/05/29(木) 20:29:27 

    100
    やめてよ、茶吹いたWWWWWW
    大島優子のコラだって
    だって腕とお腹の色よく見ると黒ずんで違う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/05/30(金) 02:29:39 

    被害にあった二人、もしステージに上がったとしてさ、いきなりパニック起こしたりするかもしれないよね?
    本人たちが大丈夫!って思ってても、PTSDになりうる事件の被害者だよ。
    近くにいたメンバーでも、フラッシュバックがあるって言ってるんだし。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/30(金) 02:46:11 

    49の黒い下着姿寸胴だよね?
    表情もなんだか眠そうだわ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/05/30(金) 03:23:29 

    やるんだ、どいつもこいつもバカだな

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2014/05/30(金) 04:22:24 

    記者会見、高橋みなみは「川栄・あんにん」とあだ名呼びだったけど、指原はきちんと謝罪したあとに「川栄・入山」で、使い分けできてた。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/05/30(金) 09:59:53 

    いまだに指原を見ると
    なんでこの子がテレビ出てるんだ…と思ってしまう。
    何とも言えない、微妙な顔してるんだよね…

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/31(土) 02:47:07 

    大晦日に商業的に紅白使われて
    大島優子にはなんか腹が立ったわ。
    一人一人宣伝したらどうなる?見ないわ。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/01(日) 17:38:52 

    今年の総選挙スピーチでこじはるがAKB48卒業表明すると思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。