ガールズちゃんねる

「これで大義名分ができた」いいとも後番組『バイキング』低迷は予定通り!?

75コメント2014/04/17(木) 06:20

  • 1. 匿名 2014/04/16(水) 13:57:07 

    『バイキング』低迷は予定通り? - 日刊サイゾー
    『バイキング』低迷は予定通り? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    『笑っていいとも!』の後番組として1日にスタートしたフジテレビ系『バイキング』が超低空飛行を続けている。1日の初回視聴率こそ6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、同時間帯でトップとなったが、それはあくまで視聴者の“味見”だった。その後は4.5%(7日)、4.4%(8日)……と下降線をたどり、ついには9日放送で3.1%という絶望的な視聴率を叩き出してしまった。


    >芸能プロ幹部は「タモリさんに敬意を払い、SMAPの中居正広や笑福亭鶴瓶、さまぁ~ずなどの人気者がこぞって新番組出演を断った。逆を言えば『バイキング』は“捨て駒”。早々に視聴率低迷を理由に打ち切りとし、そのあとの新番組でフジテレビは勝負を賭ける算段だ」と明かす。

    +4

    -25

  • 2. 匿名 2014/04/16(水) 13:57:50 

    負け惜しみにしか聞こえないw

    +186

    -3

  • 3. 匿名 2014/04/16(水) 13:58:14 

    最初から捨て駒だったとしたら出演者もっと減らすんじゃないの?

    +190

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/16(水) 13:58:38 

    だとしてもここまでの低視聴率は想定してなかったはずwww

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/16(水) 13:58:59 

    サンドイッチマンは面白いよ

    +126

    -14

  • 6. 匿名 2014/04/16(水) 13:59:12 

    低迷が予定通りって…(ーー;)
    もうフジテレビついていけない

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/16(水) 13:59:14 

    打ち切りありきの番組なんて、出演者はもちろんスポンサーが納得しないでしょ。

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/16(水) 13:59:27 

    最初からやる気の無い繋ぎの番組なんて誰も見たくねーわ!

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2014/04/16(水) 13:59:28 

    あんたらバイキングのネタ好きやな。

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2014/04/16(水) 13:59:52 

    もうバイキングのトピいらねーからwおめーの席ねーからw

    +31

    -13

  • 11. 匿名 2014/04/16(水) 13:59:53 

    ヒルナンデスのパクリ番組

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/16(水) 14:00:04 

    >早々に視聴率低迷を理由に打ち切りとし、そのあとの新番組でフジテレビは勝負を賭ける算段だ」と明かす。

    最初からこの番組を盛り上げる気なんかなかったってこと?
    これダメなら次また新しいのやればいいやなんて余裕はないですよね、フジテレビさん

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/16(水) 14:00:26 

    あんな素人をレギュラーに据えた時点で終わってるわ
    早くまともな番組やってちょうだい

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/16(水) 14:00:50 

    32年ぶりの低視聴率取った今となっては負け惜しみに聞こえますが(笑)
    バイキング32年ぶり低視聴率2・7% - 芸能ニュース : nikkansports.com
    バイキング32年ぶり低視聴率2・7% - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    今月1日にスタートしたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜午前11時55分)の15日の視聴率が16日、2・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表された。  同局の正午帯の視聴率として82年10月15日のタレント三波豊和がゲストの回の「笑っていいとも!」の2・8%を32年ぶりに下回った。

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/16(水) 14:01:13 

    本当に捨て駒だとしたらキャストが哀れ過ぎる

    +83

    -0

  • 16. フィガロくん 2014/04/16(水) 14:01:28  ID:u9OGbPJFh5 

    予想通りに面白く無い

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/16(水) 14:01:34 

    まあ最初から期待できそうもないとはだれもが思ってたよね

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/16(水) 14:02:15 

    バイキング終わらせてまた新しいの作ったところで大差ないと思うよw

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/16(水) 14:02:15 

    最初っから本気出せや!!!

    こっちはタモリ失ってんだよっ!!!!

    +94

    -11

  • 20. 匿名 2014/04/16(水) 14:02:19 

    もうとっとと早く打ち切りにして新しい番組やった方がいいと思う

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2014/04/16(水) 14:02:31 

    素人の再婚報告で数字取れると思ってるとしたらあり得ないよね
    『バイキング』の視聴率2.7%、番組最低を更新…ビッグダディ再婚生報告も効果なし
    『バイキング』の視聴率2.7%、番組最低を更新…ビッグダディ再婚生報告も効果なしgirlschannel.net

    『バイキング』の視聴率2.7%、番組最低を更新…ビッグダディ再婚生報告も効果なし「バイキング」最低2・7%…ダディ再婚生報告も効果なし ― スポニチ Sponichi Annex 芸能日本の“お昼の顔”として親しまれた「笑っていいとも!」の後番組として注目されるフジテレビ...

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/16(水) 14:02:35 

    出演者やMCの立場なくない?
    フジからこんな事言われたら?w

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2014/04/16(水) 14:02:51 

    何とでも言えるわ。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/16(水) 14:03:08 

    小峠「なんて番組だ!」

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/16(水) 14:03:17 

    今のペースでは3カ月すら持ちそうにないんですがwww

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/16(水) 14:04:04 

    バイキングは低視聴率でさっさと終わらせて、中居くんの番組を始めるとかいう話もあるよね。
    そんな失礼なことできるのかな。

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/16(水) 14:04:10 

    でも夏が勝負なんだっけ?w

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/16(水) 14:04:45 

    バイキングの後番組に力を入れたところで、今のフジにおもしろい番組が作れるとは思えないw

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/16(水) 14:04:56 

    世界の車窓からみたいなの流して

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/16(水) 14:05:22 

    ヒルナンデスよりもキャストはいいよ
    企画がグダグダすぎるのと坂上・ダディがいらないのとVTR・中継がいらない

    +37

    -6

  • 31. 匿名 2014/04/16(水) 14:06:17 

    「ヒルナンデス」を見慣れた人はそっち見るだろうし、ニュース見たい人は「ひるおび」とかNHK見るだろうしね
    どうしても「バイキング」じゃないとダメっていうような要素ないし

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/16(水) 14:06:48 

    徹子さんのギャラ知らないけど、1対大勢で視聴率負けてるなんて、ある意味凄い
    3.1%記録してから3.5以下キープしてる。
    裏番組の半分ね。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/16(水) 14:06:59 

    え?でも、面白くないかどうか見てから言えよみたいな挑発的なこと言ってたと思うけど

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/16(水) 14:07:07 

    TAKAHIROとか完全に黒歴史になるよね。
    なんでオファー受けちゃったんだろ。

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/16(水) 14:07:30 

    てかフジテレビを今だに見てる奴に驚き 韓国企業は韓国企業らしく韓国に帰れ

    +33

    -6

  • 36. 匿名 2014/04/16(水) 14:07:55 

    他局と同じような番組だから無理
    全然違う番組やらないとダメだと思う

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/16(水) 14:08:03 

    予定どうりって、マサかでしょう。
    そんなまともな分析力が有ったら、低迷なんかしてないわ。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/16(水) 14:08:28 

    他のこれ関連のトピでも言われてたけど、なぜかこの番組すごくダサく感じるんだよね

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/16(水) 14:08:58 

    わざわざヒルナンデスから移ってきたつっちーの立場どうなるのw
    土田晃之、「ヒルナンデス!」から「バイキング」へ
    土田晃之、「ヒルナンデス!」から「バイキング」へ"円満異動"…クビじゃないです!girlschannel.net

    土田晃之、「ヒルナンデス!」から「バイキング」へ"円満異動"…クビじゃないです! 宮迫博之は「汐留からお引っ越しですか」と念を押した。というのも、土田は3月まで同時間帯のライバル、日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜、前11・55)の水...

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/16(水) 14:10:45 

    捨て駒として作ってる番組だとしたら、少なくとも雨上がりはMCを受けなかったように思うけど。
    いま絶好調の雨上がりが敢えてそんな番組に関わるメリットが全くないもん。

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/16(水) 14:11:59 

    「これで大義名分ができた」いいとも後番組『バイキング』低迷は予定通り!?
    痛い痛すぎる

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/16(水) 14:12:25 

    >>『バイキング』低迷は予定通り!?

    もしホントにそうだとしたら、バイキングの後の「本気の番組」がある意味楽しみだわw
    さぞおもしろい高視聴率番組を作ってくれるんでしょうね、フジテレビさんは?w

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/16(水) 14:14:13 

    地引き網、じわじわくる(笑)

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2014/04/16(水) 14:14:46 

    中居くんは昼の帯番組無理でしょうー
    日替わりならまだしも!

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/16(水) 14:15:51 

    GFがいい形で終わったし、すぐに高視聴率番組より叩かれまくって、
    いいともが10月スタートだから、10月くらいから仕切り直すのかな?なんて思ってる。
    次ありきの番組内容と出演者だし、ビッグダディと麻耶は炎上要員にしか見えないww

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/16(水) 14:18:11 

    言い訳するな
    まともな番組なんて期待してないから
    放送中止にしてくれない?
    もしくは世界名作劇場をずっと再放送してよ。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2014/04/16(水) 14:18:21 

    正月にこんなの飾るから迷走続きなんじゃない?
    あ、これも予定通りですか。
    「これで大義名分ができた」いいとも後番組『バイキング』低迷は予定通り!?

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/16(水) 14:18:50 

    フジテレビ本当にいい加減にして

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/16(水) 14:21:14 

    徹子さんのギャラ知らないけど、1対大勢で視聴率負けてるなんて、ある意味凄い
    3.1%記録してから3.5以下キープしてる。
    裏番組の半分ね。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2014/04/16(水) 14:23:35 

    それなら次の番組始まるまで昔のドラマの再放送にしとけば製作費もかからないし良かったのでは?

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/16(水) 14:24:56 

    もうフジテレビなんてどうでもいいよ…

    低視聴率でも一応話題にはなってるわけだから、もういじるのやめようよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/16(水) 14:29:55 

    2回見たけど、本当に面白くなかった。
    無駄にコマーシャルが多いし。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/16(水) 14:40:28 

    ほんと、言い訳に聞こえる
    フジテレビ終わってる…
    打ち切ってほしいから絶対に昼は8chつけない

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/16(水) 15:02:58 

    知ってか知らずか、言われてみれば出演者もやってやるぞ感ないもんね
    だから余計に凄まじい低視聴率なんだけどねw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/16(水) 15:05:17 

    月から金の中でサンドイッチマンの地引き網が一番面白いです。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/16(水) 15:06:04 

    月曜日の放送をちらっと見ましたが、坂上忍さんの本音相談というコーナーで、ゲストに仁科克基さんが出演していて、ご自身の浮気現場の話をしていましたが、「やった、やってない」「下半身」「ベッドにいきました」だの、下ネタのオンパレードで、昼間に相応しくない番組だと思いました。サンドウィッチマン
    の生中継は良かったのに残念です。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/16(水) 15:13:02 

    情報番組はいらないんだって
    笑える番組作ってよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/16(水) 15:14:11 

    ウジテレビに捨て駒にされた芸能人たちです。
    「これで大義名分ができた」いいとも後番組『バイキング』低迷は予定通り!?

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/16(水) 15:15:43 

    でも確かに…
    ずっと続けようとするならビッグダディは使わなかったんじゃ…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/16(水) 15:35:20 

    捨て駒!?激おこ(`Д´)金返せ!!  スポンサーより

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/16(水) 15:58:05 

    レディース4みたいな中年〜お年寄り向けの番組にしたほうが余程よかったんじゃない

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/16(水) 18:34:04 

    TAKAHiROとNAOTOは(オファー受けて)後悔しとるんやないの?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/16(水) 18:37:13 

    水曜日だけはカオスな曜日として
    なんとか踏ん張って欲しい!

    バイキングで唯一好きなメンツが揃ってるから
    「これで大義名分ができた」いいとも後番組『バイキング』低迷は予定通り!?

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2014/04/16(水) 18:45:36 

    すみれが大嫌い

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/16(水) 18:59:47 

    負け惜しみにしか聞こえない…

    あと出演者に対してその言い方は失礼だよね
    もうフジに出てくれなくなるよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/16(水) 19:24:25 

    月曜日何気に面白い!

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2014/04/16(水) 19:33:22 

    フジテレビに関しては思うことはあるけれど。
    サイゾーは信用できない。
    ガセネタゲス誌だから。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2014/04/16(水) 19:47:49 

    うん、バイキングは早々に終わっていいよ。
    ただ、サンドイッチマンのコーナーは面白いので他局で新番組として続けて欲しい。
    「サンドの昼下がりの地引網」みたいな

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/16(水) 20:41:03 

    もうどうせなら、1時間ずーっと自然の映像とかにしたらいいんじゃない?
    クラッシックとかかけたり、川の流れとか映したりさ。

    ゴチャゴチャしない、自然派で。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/04/16(水) 21:43:07 

    あっだったら月曜の夜更かしでやってた、暖炉の火を永遠に流すやつ
    3分だけだったけどいつまでも見てられる感あったからぜひ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/17(木) 00:03:19 

    捨て駒だなんていうわけないけど、
    そうだろうと思う。
    いいとものあとで、ヒットする番組をもってくるほうが難しい。
    スタッフも内心おもってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/17(木) 00:34:31 

    中居にMCさせるためのつなぎの番組だから、次期に終わるのは予定済みなの
    タモさんのあと中居で恥じかかせられないからね
    ワンクッション置いてる訳

    今回のは、はじめから雑魚ばかり集めて短期で終わらせて
    本命の中居に新規で番組やらせるよ
    産休明けの腹黒女子アナ高島彩とね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/17(木) 01:06:06 

    今回の番組が不評なほど、次期総合MC中居の株が上がる寸法
    中居が得になるシステム

    中居もワルじゃの~~~

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/17(木) 02:46:51 

    今バイキングを出演してる方々は、何を思って出演してるんだろう?チャンスだと思って出演しているのだろうか?
    私がMCの立場なら全曜日のMCの座を奪うつもりで取り組むよ。それでも低視聴率で番組が終わったら諦めるけど。
    少なくとも良い番組しようとする気持ちが表れてない。そして何より「いいとも」の後番組のプライドが感じられない。お昼=バイキングなんて到底来ないよ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/17(木) 06:20:15 

    そんなやる気のない番組だったのか?
    言い訳すごいね
    まぁ、この番組がいいともを超えるのは無理そうだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。