ガールズちゃんねる

【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

221コメント2018/01/25(木) 10:17

  • 1. 匿名 2018/01/24(水) 00:36:26 

    毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出る苦しみを味わう羽目に : ユルクヤル、外国人から見た世界
    毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出る苦しみを味わう羽目に : ユルクヤル、外国人から見た世界yurukuyaru.com

    アメリカから、ショッキングな内容のニュースが飛び込んできました。 ほぼ毎日欠かさず生サーモンを食べていた米人男性の体内から、活きのいい全長5.5フィート(約1.68m)のサナダムシが這い出てくる出来事があったようです。悲劇が襲ったのは、カルフォルニア州に住む”寿司愛好家”の男性。 ある日トイレで用を足そうと便座に座った瞬間、お尻からサナダムシがうねうねと揺れ動きながら這い出てきているのを発見。 下痢や血便もあったため、恐ろしくなった彼は直ちに近隣の病院へと駆け込みました。


    「トイレットペーパーの芯に巻き取ったんです。彼の体内から出てきたサナダムシは巨大で、本当に長かったですね」と語るのはケニー・バーン担当医。バーン医師は今月18日、医療系ポッドキャスト「This Won’t Hurt A Bit」に出演し当時の状況を明かしてくれました。

    巻き取ったサナダムシを計測すると、全長は5.5フィート(約1.68m)ほどに。

    お尻の穴からサナダムシが這い出てくる痛みは相当だったようで、患者は「脱腸したのかと思ったほど」と告白。病院では投薬を繰り返し、なんとか体内に残ったサナダムシをすべて取り除くことができたようです。

    診察の結果、サナダムシ寄生の原因は「ほぼ毎日、生サーモンを食べていたから」でした。

    +614

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/24(水) 00:36:59 

    【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

    +1605

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/24(水) 00:37:36 

    ぎゃああああああああ

    +1089

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/24(水) 00:37:45 

    【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

    +204

    -61

  • 5. 匿名 2018/01/24(水) 00:37:46 

    寝る前だというのに・・・

    +469

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:04 

    きもすぎる、、、、
    鳥肌が止まらない

    +527

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:05 

    何でも食べ過ぎはだめだね!

    +530

    -13

  • 8. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:08 

    ギョエギョエギョエ…

    +156

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:28 

    >>2がこんなに効果的に使われてるのを
    初めて見た

    +1283

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:30 

    いっ、1.7m!?

    +261

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:31 

    +344

    -13

  • 12. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:33 

    >>2はやっ

    +317

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:42 

    夢で自分のお尻から出てきたらどうしよう

    +317

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/24(水) 00:38:57 

    寿司の評判落ちそう
    でも日本の寿司屋と海外の寿司屋じゃあ衛生管理全然違うから一緒にしないでほしい

    +1439

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:17 

    写真、サナダムシなの?ネックレスに見えた

    +1465

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:26 

    ひぃぃぃ!
    サーモン好きなのに怖いよ~。日本では大丈夫だよね…?

    +546

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:35 

    な、長い…。

    +96

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:36 

    画像見ないでコメントしてみた
    野次馬ごめん

    +105

    -11

  • 19. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:43 

    【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

    +90

    -51

  • 20. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:49 

    干からびてる?
    針金みたいだね

    +304

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:50 

    思ったより気持ち悪くない
    鎖みたい

    +797

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:53 

    気持ち悪いな・・・
    日本料理店などに勤めてる板前はレベル高いから安心して刺身も安心して食べれるよ感謝感謝。

    +614

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:56 

    ぎゃああああああいやああああぁー!

    +98

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/24(水) 00:39:56 

    サナダムシがお腹の中で育ってから出てきたってこと?

    +473

    -6

  • 25. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:10 

    活のいいって…

    +103

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:16 

    サナダ虫飼っててお腹もぞもぞしないの?

    +389

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:23 

    ラーメン食べたい

    +4

    -23

  • 28. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:32 

    ひっ

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:48 


    日本では大丈夫だよね?(震)
    だ、だいすきなのに..

    +376

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:50 

    サーモン、鮭は
    一度、ルイベって、凍らせなきゃなんだよね?
    マスとかも。
    売ってるのとかは、大丈夫なんだよね?

    +470

    -8

  • 31. 匿名 2018/01/24(水) 00:40:51 

    スーパーモデルの中には、太らないためにお腹にさなだ虫を飼ってる人もいるんでしょ。

    +553

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/24(水) 00:41:27 

    なんかエイリアン系の映画でありがちなやつ

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/24(水) 00:41:29 

    日本じゃないよな?って確認だけしにきた
    やっぱ海外か
    よかったとは言えないけど日本の寿司は安全であってほしい

    +425

    -5

  • 34. 匿名 2018/01/24(水) 00:41:38 

    >>2
    トピ画職人、毎回のことながら仕事早いw

    +214

    -7

  • 35. 匿名 2018/01/24(水) 00:42:08 

    >>2
    プロだね。
    画像職人。

    よくこんなにピッタリの画像拾ってくるね。
    もはや、尊敬の域。
    すごいね。感心しました。

    おやすみなさい。

    +481

    -7

  • 36. 匿名 2018/01/24(水) 00:42:57 

    >>19
    真田幸村ねww

    +275

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/24(水) 00:43:30 

    めっちゃ疑問なんだけど…
    こんな大きなサナダ虫いてて気が付かないの?
    お腹に違和感ないのかな

    +284

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/24(水) 00:43:47 

    サナダ虫と同じ身長だ。
    私がお腹にいるようなものかーすごい

    +222

    -9

  • 39. 匿名 2018/01/24(水) 00:44:14 

    >>31
    わざわざ自分で寄生虫の卵飲むらしいね
    オエッ

    +327

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/24(水) 00:44:42 

    どんなサーモン食べたらそうなるの?

    +130

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/24(水) 00:44:43 

    >>19
    それ真田幸村

    +80

    -8

  • 42. 匿名 2018/01/24(水) 00:45:49 

    そもそも生モノを扱うノウハウがない海外で寿司が広まってるのが危険極まりないと思う
    あれは真面目で几帳面な日本人が生産から加工流通調理まで管理してるから成り立つのに
    アバウトで生食の知識も経験も無い外国人がニワカでやるもんじゃない

    +634

    -6

  • 43. 匿名 2018/01/24(水) 00:46:11 

    サーモンって美容に良いとか言われてるけど…

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/24(水) 00:46:16 

    昔から鮭を生で食べたらアカン言うよね
    最近は何でこんなに食べるようになった?

    +234

    -5

  • 45. 匿名 2018/01/24(水) 00:46:21 

    ちょっとー
    深夜に
    やめてよー

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/24(水) 00:46:28 

    日本はきちんと管理されているという思いたい。
    けど、毎日は食べないわ。

    +213

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/24(水) 00:48:06 

    私もネックレスのチェーンにしか見えなかった。
    お腹痛いとか吐き気とかはなかったのかな?

    +257

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/24(水) 00:48:38 

    サーモンって切り身を食べたんだよね?
    何でこんなに長いサナダムシが体内に入ったんだろう
    中で成長とかしたのかな

    +222

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/24(水) 00:48:57 

    コスト○で買ったのにも出てきたことあったような 検索
    買う場所選んだほうがいいよ

    +149

    -7

  • 50. 匿名 2018/01/24(水) 00:49:10 

    貧乏だった小学生の頃、トイレで大便をしたら、20cmくらいのウネウネした、うどんみたいな虫がいた。パニックになり、慌てて流した。母親に言ったら、病院に連れて行かれた。ぎょう虫がいて、虫下し飲んだ。

    +359

    -8

  • 51. 匿名 2018/01/24(水) 00:49:15 

    友達の犬散歩してたとき、犬の肛門からミミズみたいなのがでてきたけど、アレもサナダ系❓

    +127

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/24(水) 00:49:17 

    >>42
    ですよね。
    現在は知らんけど、一昔前のニューヨークの寿司レストランでも、メキシコ人が寿司握ってるとか普通だったし。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/24(水) 00:51:24 

    寄生虫博物館にもっと長いのいたぞ

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/24(水) 00:51:43 

    一度冷凍したらむしが死ぬとかナントカ
    とにかく日本では本当のとれてすぐのサーモンは誰も口にしてない

    +186

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/24(水) 00:52:42 

    え、ちゃんと噛まないからじゃない?

    +0

    -28

  • 56. 匿名 2018/01/24(水) 00:52:43 

    >>51
    犬のはわかんないけど、猫に寄生してるサナダ虫(の仲間みたいの)は、5㎜くらいだよ

    誤解のないように言っとくけど、全部の猫に寄生してるわけではありません

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/24(水) 00:54:48 

    数ミリかの幼虫?が
    体の中で成長するんだよ。
    人間の体は栄養満点だから、すぐ成長する!
    って、知り合いの寄生虫が言ってた!

    +314

    -14

  • 58. 匿名 2018/01/24(水) 00:54:57 

    これ海外じゃんって安心してる人いるけど
    日本も起きてて患者さんくるよ
    北海道で新鮮な魚介食べると寄生虫が入っちゃうことあるんだよね
    新鮮すぎて虫が死ぬ前に食べちゃうと…

    +178

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/24(水) 00:56:31 

    >>50
    に、に、20センチ⁉︎
    2センチじゃなくて??

    ギョウ虫の話しのが怖い〜〜

    +121

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/24(水) 00:57:50 

    >>57寄生虫に知り合いが居るのか!?
    (◎_◎;)

    +474

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/24(水) 00:58:01 

    >>57

    「知り合いの寄生虫」

    ???w

    +502

    -3

  • 62. 匿名 2018/01/24(水) 00:58:17 

    真田幸村のお尻から出て来たからサナダムシかと思ったら違ってた
    真田幸村が作った“真田紐”ってのに似てるからだった

    +36

    -5

  • 63. 匿名 2018/01/24(水) 00:58:26 

    日本のサーモンは鈍器になるレベルで冷凍されてるから大丈夫だよ
    生じゃない

    +173

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/24(水) 00:58:56 

    >>14
    日本の寿司屋ではなにか下処理するの?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/24(水) 00:59:30 

    【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

    +57

    -4

  • 66. 匿名 2018/01/24(水) 01:00:03 

    ヒィィィィ!!これがケツから出てきたのか!!すごい!普通に長いウンコしか今日は出てないわ!良かったー。

    +83

    -5

  • 67. 匿名 2018/01/24(水) 01:01:14 

    >>50
    私の知り合いも似たような話してたな。
    小学生の頃、大便中にお尻からヒモ?みたいな長いものが出てきてお母さんにひっぱって取ってもらったとか。
    もう随分昔の話だけど。

    +116

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/24(水) 01:01:16 

    殺してから食べてるから平気なのかもしれないけど
    サナダムシの死骸を食べてるかもしれないのも微妙w

    +209

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/24(水) 01:01:33 

    今の北朝鮮人達の腸は大量の寄生虫がいるらしいね。戦前の日本人もトイレ(汲み取り式)の中に 大量にミミズのようなものがいっぱい居たらしいよ。気持ち悪。

    +266

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/24(水) 01:03:27 

    寿司屋でバイトしてたけど、サーモンは半身でパックに入って加工された状態だった
    それでも寄生虫ついてたよ 見つけたらとってた

    +182

    -5

  • 71. 匿名 2018/01/24(水) 01:03:50 

    >>2のジャイロが本当に的確な手段として使われてて笑った

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2018/01/24(水) 01:04:29 

    >>57気づかなくてスルーしたら、
    >>60のツッコミで爆笑

    +133

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/24(水) 01:05:20 

    >>70私、100円回転寿司とかそういうのあると思ってる。
    絶対に裏汚いもん

    +97

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/24(水) 01:06:26 

    日本でも無農薬野菜だのジビエだのの流行のせいで
    昔より寄生虫の症例増えてるらしいね
    いま小学校で寄生虫の検査やらないらしいけど復活させたほうがいいと思う
    【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

    +339

    -3

  • 75. 匿名 2018/01/24(水) 01:07:39 

    アニサキスってオキアミに時々寄生してる事があるらしいんだわ。鮭はよく食べる。
    ぶっちゃけ養殖サーモンだとエサがドライペレットだから、オキアミ食べてないから大丈夫だそうな。

    ちなみに天然の鮭の場合、板前からアニサキスがいるかどうかは目で分かるから、取り除く。
    切り身で売ってるスーパーの刺身なんかは、板前がちゃんと見てるから、安全。聞いたことあんまり無いでしょ?日本でアニサキス。
    なる人は自分で塊買ってきてさばいてるんだけど、ちゃんと見ないで切って食べるとなる。
    (日本は一応チェックしてるけど、塊の場合は確認しろって、スーパーでも注意表示されてる)

    ちなみにどこかの教授が研究上わざとお腹にアニサキス飼ってる。痩せるらしい。

    +18

    -38

  • 76. 匿名 2018/01/24(水) 01:08:01 

    とりあえず外国に行って、おすしを食べるのは止めた方が良いのかも。
    どうせ少し我慢すれば、日本で安く食べられるし。

    +169

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/24(水) 01:09:09 

    ある大手の定食チェーンの焼きさんまを食べてた時にオレンジ色の寄生虫出てきた。焼かれてオレンジ色に成って死んでたけど、生魚の虫は透明な場合があるからよく見て食べたほうがいいよ。

    +135

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/24(水) 01:10:27 

    飼ったばかりの生後4ヵ月の犬がお尻を床にこすくるから、何かあるのかな?ってお尻見てたら、薄いピンクっぽい虫がウネウネ出てきた。ビックリして直ぐに病院連れて行ったら、寄生虫言われた。
    あまり飼育の良くない所から生まれたのかも…って言われてショックだった。

    +240

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/24(水) 01:14:23 

    渡辺直美とか佐々木希もお寿司で寄生虫にお腹噛まれて大変だったんだよね
    下手に新鮮さとか豪華さを売りにしてる所は冷凍せずにそのままさばいたり、やたら分厚く切って目視出来なかったり、虫を分断できない状態で出したりするから危ないらしい
    とりあえず食べる側が出来る事は醤油とわさびをしっかり利かす事と、よーく噛んで食べる事位かな…

    +134

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/24(水) 01:14:31 

    >>74
    今はやってないんだ?!
    母親にやってもらってて、今度は自分が子供にやるんだな~って思ってたのに

    +113

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/24(水) 01:14:41 

    >>73
    気持ちはわかるけど、魚の寄生虫は衛生状態や、鮮度の問題、ではないんですよ。

    実際、日本国内のアニサキス中毒?は、釣り人が自分で釣った新鮮なものを自分で捌いて食べたことによるものがほとんど。



    +128

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/24(水) 01:14:58 

    サナダリリカ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/24(水) 01:15:27 

    >>75
    アニサキスはおなかの中では飼えないんじゃないの?
    サナダムシとは性質が違うでしょ

    最終宿主はおもにイルカ・クジラなど海生哺乳類(種により異なる)で、成虫はその腸管に棲息する。卵は排泄物とともに海中へ放出されて孵化し、オキアミなどの甲殻類に寄生して第3期幼虫まで発育する。食物連鎖上位の魚類やイカ(種により異なる)を中間宿主とし、その内蔵などで更に成長する。中間宿主が最終宿主に捕食されると、その消化管から体内に侵入し成虫となる。 ヒトでは成虫にはなれず、中間宿主でもないため、数日で死ぬか排泄される。

    +72

    -4

  • 84. 匿名 2018/01/24(水) 01:19:42 

    サナダムシはまだいいよ
    これが回虫でオスメスペアだったら目も当てられないよ

    +108

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/24(水) 01:19:48 

    大昔の話、サナダムシで痩せると聞いて、生サーモン食べまくってたの思い出した。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/24(水) 01:20:57 

    アニサキスにやられた時は、ショウガの絞り汁を飲むと、少し楽になるらしいです。
    漁師の知恵。
    まあ最終的には病院で取ってもらわないとならないけど。

    +117

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/24(水) 01:22:41 

    >>75
    その藤田なんとかって教授の本だよ。
    しかしアニサキスじゃないよ。サナダムシだよ。
    アニサキスは主にイカとかいるアレでしょー。

    +74

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/24(水) 01:22:50 

    アニサキスもだけど、よく噛んで食べることが対策になるみたいだね。

    +85

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/24(水) 01:22:55 

    >>83
    じゃあ、ガマンしてたら排泄されて治るの?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/24(水) 01:24:49 

    10mのもいるよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/24(水) 01:24:50 

    ダメだ!

    知り合いの寄生虫がおもしろすぎて、笑いが止まらない!!

    +273

    -8

  • 92. 匿名 2018/01/24(水) 01:24:59 

    >>56
    トキソプラズマのこと?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/24(水) 01:25:01 

    アニサキスを腹の中で飼うのはかなりの豪傑

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/24(水) 01:27:26 

    >>89
    アニサキスは胃に噛みつかれたりアレルギーのある人が
    腹痛起こすらしいから何事もなくう○こと一緒に出しちゃう人もいるらしいね

    サナダムシは人間の腸でぬくぬく暮らすように特化されてるから
    治療しないとずーっと居座られるよ

    +121

    -1

  • 95. 匿名 2018/01/24(水) 01:29:14 

    “回虫”の画像検索したいけど勇気が出ない
    いっそ誰か貼って

    +12

    -15

  • 96. 匿名 2018/01/24(水) 01:30:05 

    >>81
    いやいや普通のスーパーのお刺身などでも起きてますよ
    東北あたりのスーパーだと、サンマのお刺身は置かない店もあるほど

    +49

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/24(水) 01:33:28 

    なんでアニサキスの話してるのか分からんけど
    サナダムシは人間を宿主にしてるので、人間を殺すようなことは基本的にしない、と考えられてる
    サナダムシは総称なので、人間を宿主としないものは危険
    エキノコックスなんかがそう

    +73

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/24(水) 01:34:22 

    コ○○コのサーモンに寄生虫が付いてる、回転寿司のサーモンは薬品か何かで着色してるって聞いてからサーモンが食べれなくなった。

    +76

    -5

  • 99. 匿名 2018/01/24(水) 01:34:32 

    >>87
    そうだよね?アニサキスとか激痛を伴うものを飼えないよね?
    サナダムシの卵はダイエット薬として飲んでる人も居るって昔なんかで読んだ
    腸に住み着いて栄養横取りするから宿主は痩せるんだよね?
    ある程度大きくなったら取り出すとか書いてあったけど
    このニュース読む限りめちくちゃ痛そうじゃん

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/24(水) 01:37:51 

    なんか頓珍漢なことを延々と書く人が最近あちこちにいるな

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/24(水) 01:38:55 

    >>99
    横だけど アニサキスは人間を宿主にするわけじゃないので、人を苦しめる攻撃をしてくるんだよね
    サナダムシは宿主に死なれたら自分も困るので、ある意味おとなしくしてる

    +95

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/24(水) 01:39:46 

    >>75が急にアニサキスの話なんかしたのが原因

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/24(水) 01:40:43 

    >>96
    サンマのお刺身なんて深く飾り包丁入れてることあるよね
    あれはもし仮にアニサキスがいても殺せるように入れてる
    一度冷凍されてればいいけど、生サンマの需要は大きいから

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/24(水) 01:41:06 

    ここの書き込み読んでたら、寿司や刺身が食べられなくなりそう。

    by道産子

    +149

    -3

  • 105. 匿名 2018/01/24(水) 01:41:38 

    >>75
    サナダムシだよ、それ

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/24(水) 01:42:15 

    >>95
    だめだよ!
    見た目は素っ気ない白くて細長い虫だけど、やっぱなんか気持ち悪いもん
    昔使われていた人糞の堆肥に回虫の卵が紛れ込んで、それで育った生野菜を食べると寄生することがあったみたいよ

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/24(水) 01:45:17 

    昔、サナダムシダイエットとかなかった?
    そこまでして痩せたいか!としか、思えなかったけど。

    ちなみに、私の母は3ヶ月前、居酒屋で食べた刺身にアニキサスがいて病院に行ったよ。
    (腸まで行ってなかったけど)、胃に食い付いてたらしく、激痛で眠れないほどだったって。

    +79

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/24(水) 01:53:09 

    北朝鮮とか中国とかいうより、日本以外のアジア人の40%が寄生虫をもっているし、アメリカでも数%が寄生されている
    日本人ではほぼいないと言われているよ
    これは上下水道の発達と人工堆肥と冷凍技術の向上のお陰
    ちなみにお寿司屋さんに並んでいるサーモンは鮭じゃなくてトラウトサーモンという鮭とは違う品種
    釣れたら即冷凍されて日本に運ばれ、何ヶ月も冷凍庫に入れられる

    +104

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/24(水) 01:59:23 

    確か冷凍されてれば大丈夫だったと思う。
    20年前くらいに、うちの母親も生マスの刺し身食べてサナダムシお腹に飼ってたわ。
    どっぽんトイレの下まで白くて長ーーいのが出てて発狂してた。
    途中でぷちって切れたって。
    虫下し飲んで畑に新聞紙引いて出してた。
    ちゃんと端から端が出た事を確認して駆除完了。
    あまりの立派なサナダムシのため、医者が病院にホルマリン漬けにして飾ってあるらしい笑

    +108

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/24(水) 02:03:16 

    1.7メートルじゃそう大きな個体ではないね
    10メートルくらいのもいるし

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/24(水) 02:05:17 

    >>57
    www 知り合いの寄生虫が言ってたのか!
    凄いな君の知り合いは。

    +127

    -3

  • 112. 匿名 2018/01/24(水) 02:06:29 

    陸にも海にも虫はいやがるのか…

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/24(水) 02:08:25 

    サナダムシダイエット

    食べても太らない体ゲット!

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/24(水) 02:10:29 

    そもそも、ほぼ毎日生サーモン喰うなよ

    +72

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/24(水) 02:13:11 

    大きさの比較ってタバコの箱を置くものだと思ってた

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/24(水) 02:17:11 

    >>54
    サーモンイコール鮭と勘違いしてない?

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/24(水) 02:20:55 

    え、こわい
    きもい

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/24(水) 02:30:30 

    文章だけでぞわぞわするけど写真がネックレスに見えたおかげでまだ助かった。

    +97

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/24(水) 02:41:27 

    役所の職員が馬鹿で口が臭い人ばっか。
    と、思っていたら民間人まで臭かった。

    +1

    -16

  • 120. 匿名 2018/01/24(水) 03:15:32 

    コストコのって大丈夫なのかな?
    一度も冷凍されてないのが売りだよね?
    おいしいからよく食べてたけど怖い((( ;゚Д゚)))

    +58

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/24(水) 03:44:40 

    直送新鮮さが売りの高級寿司屋より何ヶ月もガチガチに冷凍してる回転寿司のが安全だったりして。

    +122

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/24(水) 03:45:42 

    普通の生鮭は加熱したら大丈夫?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/24(水) 03:47:22 

    >>57
    知り合いの寄生虫!?!?www

    +31

    -3

  • 124. 匿名 2018/01/24(水) 03:59:19 

    子供の頃にお鍋でえのきたべた次の日に、お尻から虫が出た!?
    騒いだらえのきだったことならある。

    +107

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/24(水) 04:01:12 

    もう知り合いの寄生虫の事しか頭に入らないw
    呼んできてくれないかなw

    +121

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/24(水) 04:03:44 

    やばい
    知り合いの寄生虫にツボって深夜に一人で笑ってるw

    +82

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/24(水) 04:11:29 

    知り合いの寄生虫はあの国の人の事だわよ、きっとそうよ…

    +55

    -8

  • 128. 匿名 2018/01/24(水) 04:12:48 

    >>57
    優勝。

    +21

    -3

  • 129. 匿名 2018/01/24(水) 04:34:06 

    え?何回写真みてもネックレスとかなんかのチェーンにしか見えないんだけど、これが虫?
    虫であってるの???

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/24(水) 04:36:03 

    寄生虫って大嫌い、ある意味ゴキブリよりタチが悪い。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/24(水) 04:46:14 

    なんで神様は寄生虫という生き物を作ったんだろう

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/24(水) 04:50:00 

    【閲覧注意】毎日”生サーモン”を食べた寿司愛好家、全長1.7mのサナダムシがお尻から這い出てくる…

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/24(水) 05:31:29 

    でもきちんとケツの穴から出て来て良かったよ。ヘタしたら危ない。

    +82

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/24(水) 05:40:03 

    >>1
    外国人の記事だと何故かプラス押されるよね
    日本だったらグロい、キモいなのに。
    みんな他人事なんだろうね。

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/24(水) 05:40:30 

    >>19
    幸村様が汚れる、止めてくれ!

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/24(水) 05:42:48 

    やっぱこれからは
    魚介類も養殖しか食べたくないわ

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2018/01/24(水) 05:46:27 

    元々鮨ネタに鮭はなかった。寄生虫が多くて生食に向かないから。

    今でもきちんとした鮨屋には鮭はない。注文して恥かかないようにね。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/24(水) 05:54:55 

    >>135

     サナダムシの名前の由来が真田紐で、真田紐は真田昌幸・幸村親子が九度山に蟄居していた時に作っていたという俗説に由来するので、関連性はあると思いますよ。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/24(水) 06:03:53 

    >>74
    やらないんだ!この検査嫌いだったなー。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/24(水) 06:07:38 

    >>57
    知り合いの寄生虫 というフレーズから専業主婦のママ友disを連想した私はガルちゃんに毒されてる

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/24(水) 06:38:57 

    美味しんぼ、鮭を生で出すなんてって海原雄山が激怒して究極のメニューは至高のメニューに負けた
    昔は鮭の生食なんて有り得なかったけど、今は一番の人気メニューだよね

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/24(水) 06:39:30 

    「鮭の刺身」は元々日本には無かった。
    鮭には寄生虫が居るから。
    戦後冷凍して寄生虫を殺してから解凍する事で鮭の刺身や寿司が
    食べられる様になった。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/24(水) 06:40:28 

    真田丸のオープニングの伴奏で、サナダムシで痛くてのたうち回る姿が思い浮かんだ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/24(水) 06:57:50 

    >>9
    くそ
    って言ってるし

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/24(水) 06:58:01 

    気持ち悪い~って思いながらトピ覗いちゃったわ(*~☆)

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/24(水) 07:02:29 

    サナダムシは、糞を食べるからダイエットになるし、好酸球の関係で花粉症が軽減されるので、現代人にとっては善玉寄生虫らしい。ただ、腸閉塞、虫アレルギーの危険もあるけどね。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/24(水) 07:05:30 

    >>69
    北朝鮮だけじゃなく韓国もそうだよ。
    韓国人定期的に虫下し飲んでるもんw

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/24(水) 07:09:17 

    回転寿司行ってサーモン食べて、そしたらうちのお兄ちゃんからサナダ虫出て来て、同じような感じなってたよ。
    私も検査したらいたらしく、成長させないために薬飲まされた。まだ小学校に上がる前だから辛かった。食べたもの吐かなきゃいけないから。
    それ以来、うちでは寿司屋でサーモン禁止。
    大人になってから皆サーモン普通に食べてるのに驚いた。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/24(水) 07:19:59 

    昨日このトピ立てたのに採用されなかった

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/24(水) 07:20:24 

    回転寿司行くと生サーモンの寿司あるけどあれはどうなの?

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2018/01/24(水) 07:25:27 

    よくサーモンの刺身とか寿司食べるから不安になってきた(°_°)
    ずっとお腹の調子が良くないのはこのせいか?なんて…サナダムシが自ら出てくるまで何も症状ないのかな?

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/24(水) 07:31:17 

    コストコのでっかい生サーモン捌く時気を付けよ

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/24(水) 07:53:29 

    奇跡的にサーモン嫌いで食べたことなかったからなんか助かったw

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/24(水) 07:59:11 

    サナダムシダイエットとは何だったのか?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/24(水) 07:59:15 

    >>152
    それはアニサキスじゃない?

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/24(水) 08:07:54 

    毎日食べたからうつるもんなの?
    たまたま寄生してるサーモン食べたからじゃないの?
    そしたら毎日食べなくても寄生される可能性ってあるよね?
    蓄積されるもんじゃないんだし

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/24(水) 08:20:01 

    >>150
    養殖でしょ

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/24(水) 08:29:21 

    >>57
    し、知り合いに寄生虫がいるの!?

    +18

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/24(水) 08:30:50 

    >>158
    笑いが止まらない

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2018/01/24(水) 08:31:27 

    寿司愛好家ってのが なんか 嫌だ
    寿司=日本だからさ 日本食が やばいみたいにも とるかたが いそうで

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/24(水) 08:36:00 

    竹田恒泰先生は4メートルだぜ

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/01/24(水) 08:37:44 

    子供の頃おしりから出たことある
    めっちゃ長かった

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2018/01/24(水) 08:38:25 

    サーモンが生食できるようになったのは、比較的近年のことだと
    知らない人が多いよね

    食べません

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/24(水) 08:38:32 

    とろサーモンとか大好きなのに(><)
    もうお寿司食べれないやん(泣)

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/24(水) 08:54:57 

    >>75
    >聞いたことあんまり無いでしょ?日本でアニサキス。

    よく聞く

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/24(水) 08:59:52 

    海外だからじゃないの

    海外の寿司やとか
    中韓国人がやってるらしいじゃん
    かの国の人が作った生ものなんて危険すぎる食べ物

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/24(水) 09:27:01 

    小学生の時ギョウ虫検査で引っかかった。
    自覚症状全くなし。言われるままに薬飲んだけど、いつ出て行ったのかもわからず。
    最近では学校でギョウ虫検査なくなったんだね。
    大丈夫かなあ

    +36

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/24(水) 09:31:01 

    まず養殖は問題ない
    天然は一旦冷凍してあれば問題ない
    日本のは刺身用と書いてあるのを買えば問題ない
    刺身用じゃない生のは絶対に火を通す魚用の場所に置いてあるからその通りにすれば問題ない

    知ったかとか通ぶってる人が
    独自見解で生で食べたりすると寄生虫を食べちゃうんですよ

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/24(水) 09:35:10 

    >>48
    くっついてた卵じゃない?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/24(水) 09:38:38 

    ノルウェーやチリの養殖サーモンはドイツでは基本的に禁止食物。
    食べていいのは月一なんだって。

    一番の輸出先は日本。
    好きな人、気をつけた方がいいよ。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/24(水) 09:43:00 

    >>57
    教授の変換間違いかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/24(水) 09:53:19 

    >>170
    そうなんだ!
    チリよりもノルウェー産の方が高いから安全なんだろうと、ノルウェー産ばかり食べてたよ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/24(水) 10:08:18 

    >>57
    知り合いの寄生虫?!
    友人関係広いなあ

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/24(水) 10:11:26 

    >>170
    それは寄生虫の問題じゃなくて
    薬品とかの影響だよね

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/24(水) 10:20:24 

    ぎょう虫ならある
    こどもの頃
    あさ起きるとおしりの穴が無性に痒くて
    母親に言うと、もーん しなさいって言われてた
    所謂わんちゃんスタイルだけど
    長さ1cmくらいのほっそくてウネウネするのがとれてた
    薬は飲んだ覚えがないなあ

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/24(水) 10:23:08 

    先日も書いたけど
    ししゃもっこのパックに二匹もアニサキスいたよ
    紀文はすんませーん害はないんでってちっこい海苔缶おくってきた
    普通に人の口に入ってるんだよね

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/24(水) 10:25:57 

    ブリーフ&トランクス_さなだ虫.MP4 - YouTube
    ブリーフ&トランクス_さなだ虫.MP4 - YouTubeyoutu.be

    ブリーフ&トランクスのうたです!!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/24(水) 10:30:31 

    >>175

    もーんってなんか可愛いなぁ

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/24(水) 10:39:07 

    サナダムシとアニサキス混同してる奴ってなんなの

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/24(水) 10:41:44 

    去年、従姉妹が生サーモン食べてアニサキスにやられたとか言ってた

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/24(水) 10:54:11 

    魚につく寄生虫は天然物の証のようなものだよ
    鰹にもブリにも秋刀魚にもいる
    怖がるようなことではない

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2018/01/24(水) 10:56:43 

    サナダムシは人間には大丈夫だぞ
    サナダムシダイエットとかいって、腹の中で飼っていた人いたぐらいだ

    でも寄生虫は飼っちゃいかんね

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/24(水) 10:57:13 

    チャンジャ食うんじゃねーぞ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/24(水) 10:58:03 

    アニサキスはサバとかにいる

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/24(水) 11:03:03 

    >>182
    そうそう!めっちゃ痩せるんだよね、確か。昔、テレビで自ら入れてる人を特集してたのを見て、
    「虫をわざわざお腹に入れるなんてきもい!!!!」と思ったのを覚えてる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/24(水) 11:03:46 

    昔知らないうちに飼ってました。激やせしましたよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/24(水) 11:22:21 

    >>186
    そんなこと聞いたら、毎日刺し身を食べようかと思っちゃった。BY楽して痩せたいデブ

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/24(水) 11:23:23 

    >>19
    ありがとう〜!なんで六文銭?って不思議だった!

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/24(水) 11:30:08 

    筋子にたまについてる糸みたいなのはアニサキス?

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2018/01/24(水) 11:31:11 

    サナダムシ出てきたことあるよ。
    もっと小さかった(短い)から痛みはなかった。違和感はあったし虫って思うと気持ち悪くて大便するのがトラウマになった。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/24(水) 11:55:10 

    肛門がムズムズしてきた(ToT)

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/24(水) 12:37:21 

    だからサーモンは絶対食べない!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/24(水) 12:46:47 

    >>167え、あるよ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2018/01/24(水) 12:47:36 

    加熱か冷凍したら大丈夫なんだよね?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/24(水) 13:32:24 

    カリフォルニアで取れた鮭かあるいはあそこらへんは中国人が寿司屋やってるから...

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/24(水) 13:48:36 

    アラフォーの私が小学生の頃は、外トイレを汲み取って畑に撒いてる年寄りいたなぁ。ぎょう虫検査に引っかかる子が、必ずいた。「えんがちょー!!」て言われてた。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/24(水) 13:52:21 

    食べないのが一番の対策だろうけど寿司のサーモン好きだし、運だと思うけど覚悟しながら食べないとね…

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/24(水) 14:01:47 

    >>193
    学校で検査するのが義務じゃなくなったんだよ
    感染率が高い地域は続けてやってるみたいね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/24(水) 14:57:17 

    私、太ってるから
    サナダムシいないってことだよね??

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2018/01/24(水) 16:12:39 

    >>175
    もーんってなに?…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/24(水) 16:13:22 

    >>156
    毎日食べるとその分可能性も上がるからってことじゃない?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/24(水) 17:13:13 

    サナダ虫ダイエットしたオペラ歌手思い出した
    マリアカラスだっけ?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/24(水) 17:56:07 

    日本や養殖は大丈夫だって分かってるんだけど、庄司の寄生虫の話とかこういう話何回も聞くとどうしても怖くて生魚を食べなくなった。
    すごい好きなんだけど。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/24(水) 19:24:23 

    >>19
    サナダちがいだね笑

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/24(水) 19:40:45 

    >>203
    日本のだって天然はダメだよ
    庄司は天然の鮭食べちゃったんでしょ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/24(水) 20:48:01 

    僕はサナダムシ〜ご飯ありがとう〜♪

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/24(水) 21:18:01 

    この前胃カメラしたけど、いったいどれくらい突っ込むんだと思ったよ

    腸も長いんだね…
    痛いって共存できないじゃん

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/24(水) 21:23:46 

    >>74
    懐かしい!毎年定位置で母にやってもらってたなぁ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/24(水) 21:47:47 

    >>204
    違わんよ。九度山で雌伏期に作って売った紐に似てるからそう呼ばれるようになった。
    サナダムシを宿せば花粉症にならんらしいが。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/24(水) 22:18:14 

    寄生虫経験者が意外と多くてびっくり笑

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/24(水) 22:33:57 

    >>74
    これは今でも地域によってはするところもあるよ。
    やってもいいし、やらなくてもいいからやらないだけ。養護教諭の判断だよ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/24(水) 22:56:11 

    お刺身は取れたての生で食べると危険。
    よくテレビで取れたて捌いて、美味いとか言ってるけど。
    寄生虫防止の為、一回冷凍するのが基本。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/24(水) 22:59:37 

    さっきサーモン食っちまっただー

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/24(水) 23:22:37 

    >>62え、なんかのギャグかとおもったらほんとに真田幸村とサナダムシって関係あんの?!

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/01/24(水) 23:49:01 

    昔テレビで東京医科歯科大の教授が「サナダムシはデリケートだからお腹の中で育てるの難しい。頑張って育ててるんだけど何回も殺しちゃってすぐ出ちゃう。」って言ってた。
    その教授は自分と奥さんとそれぞれお腹で飼ってるって言ってた。
    お風呂に入ってるとお尻の穴から顔を出すらしい。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/24(水) 23:53:54 

    私もネックレスにしか見えない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/25(木) 00:01:21 

    お前ら人ごとだと思ってたらとんでもねーぞ
    あの明治天皇の玄孫の竹田恒靖も4mのサナダムシが2匹腸内で飼育してたそうな。
    DHCテレビのリークスバーで吐露してる。
    医師の診断ではやはりサーモンが原因だと。
    てことはいくらもやばいんだよな。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/25(木) 04:40:24 

    >>217
    その文章だとサナダムシが竹田さんを飼育してるみたいだよw

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/25(木) 07:50:16 

    イカのお刺身って表面に細かい切れ目を入れてあるよね
    あれってアニサキスを殺す為もあるんだって知った

    それくらい、魚には寄生虫がいる率高いんだよね
    サンマも焼くと必ず赤っぽい長い虫が内臓にいるよね
    なので内臓は食べない主義

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/25(木) 07:52:30 

    魚も肉も生ではなるべく食べない事だよね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/25(木) 10:17:47 

    全然関係ないけど、トピ画ゆさりんだよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。