ガールズちゃんねる

手の悩み

90コメント2018/01/15(月) 15:20

  • 1. 匿名 2018/01/12(金) 14:08:22 

    私は指も短く、太くて何よりキメが若い頃から荒く像の皮膚みたいな見た目です。
    昔からコンプレックスで、友人にもキメの粗さには凄くビックリされました。
    皆さんも手の悩み何かありますか?

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/12(金) 14:08:54 

    冬の手はぼろぼろ

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/12(金) 14:08:55 

    男みたいに大きな手

    +39

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:20 

    手の悩み

    +27

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:34 

    指が太い
    13号‥‥

    +81

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:34 

    >>3
    私もです!!手が大きすぎて悩んでいます…

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:35 

    昔から手がシワシワ。手相が全部当てはまる。笑

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:38 

    ポキポキしすぎてゴツい

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:49 

    大きな手で骨太です。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/12(金) 14:09:57 

    冬になると手荒れが酷い。
    夏は多汗症だから手汗酷いし。
    指の形とかは普通だけど、それが凄いコンプレックス。

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:17 

    先細りの手で結果的に根元が太いので指が太い。
    なんか不恰好

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:30 


    指圧マッサージが仕事なのに

    たち指だと気づいた( ;∀;)

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:34 

    爪を短くしていても二枚爪みたいに表面が割れる。

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:45 

    中丸の手は綺麗
    手の悩み

    +7

    -33

  • 15. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:48 

    関節が柔らかくてすごい曲がるから気持ち悪がられる…

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:57 

    iPhoneの指紋認証なんて冬の主婦はできないよー!
    手カサカサ。

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/12(金) 14:10:59 

    >>6
    優しい人に
    「大きな手は幸せをつかむのも大きいのよ」と励まされました。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:11 

    爪ボロボロまともに伸びない。子供の頃からだからもうあきらめてる。

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:15 

    男爪。見事にまんまる。
    ネイルしても映えない。

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:23 

    すごく曲がってる指があります

    +17

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:29 

    子供の頃から手のひらの線が多い。手相とか見てもどれがどの線か分からない。
    結婚線?もたーくさんあります。まだ独身ですが 笑
    だから手のひら見られるのがすごく嫌です

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:40 

    夏以外かっさかさ。
    でもゴム手袋苦手だから素手で洗い物してしまう。

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:52 

    手が小さい
    わざわざ小さい人用の手袋買わないといけない

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2018/01/12(金) 14:11:59 

    とにかくでかい
    手袋小さい

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/12(金) 14:12:06 

    太ったら手指まで太った。まさにクリームパン。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/12(金) 14:12:10 

    男みたいな手
    彼氏と比べたら全く同じ形で親一緒??と思ったくらい

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/12(金) 14:12:24 

    季節問わず手荒れが酷い。一年中ハンドクリーム欠かせない

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/12(金) 14:12:55 

    ここ5年ですっごいおばさんぽい手になってもーた
    母の手にソックリ!

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/12(金) 14:13:50 

    逆剥けが酷い

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/12(金) 14:14:15 

    >>5
    13号ならまだいい方ですよ。 私結婚指輪が15号だよ…。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/12(金) 14:14:19 

    美容師やってるから手がボロボロ。
    手荒れに爪もボコボコになって、仲良い友達から『手がすごい』って笑われてた。笑

    手袋に抵抗があったけど、シャンプー中に薄手の手袋を常心掛けてたらビックリするくらい綺麗に治った!食器洗うのも手袋してる。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/12(金) 14:14:50 

    手って自分の目によく入るだけに余計気になるよね。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/12(金) 14:14:58 

    ペンだこがすごくて
    見た目が悪い

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/12(金) 14:15:01 

    手が小さい
    子供みたいな手なので指輪似合わない
    小柄ならまだいいんだけど、背は高いし肩幅があるのですごいアンバランス

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/12(金) 14:16:15 

    両手の甲に湿疹がよく出る
    すごく痒いし、ちょっと治っても跡がいくつかシミになってて凄く嫌

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/12(金) 14:16:45 

    手の脂肪が少ない。
    将来しわしわになりそうと危惧してます。。。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/12(金) 14:17:01 

    ババァになってジワジワなってきた。
    ハンドクリーム塗って手袋したらマシになる。

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/12(金) 14:17:13 

    手の甲見れば年齢が判るというけど、皮膚が薄いので高校生ぐらいから既に血管浮き出てしわっぽくなってしまった。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/12(金) 14:17:23 

    ささくれが酷い。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/12(金) 14:17:48 

    手が小さい

    右手の関節のシワが太い

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/12(金) 14:17:57 

    >>1
    同じです。ネイルに憧れるけど全然似合わない。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/12(金) 14:19:47 

    指毛がすごい。ゴツい。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/12(金) 14:19:52 

    手首をほんの少し曲げるだけでシワがよるようになった…まだ20半ばで周りにこんな人全然いないのに…おばあちゃんみたいな手(泣)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/12(金) 14:19:54 

    なめらかな手の甲になりたい。本当にガサガサ。
    保湿力抜群のベタベタしないハンドクリームないかな…
    色々試してるけど巡り合わない。皮膚科行くほどではないとは思うけどガサガサって理由だけで何が処方してくれるのだろうか。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/12(金) 14:21:48 

    ストレスが増えるとすぐ手湿疹が再発する
    かくと増えるからだめだけど、気がついたら寝てる間とかに無意識にかいているらしく、悪循環
    かゆいし見た目も悪いしそれがまたストレスになるし

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/12(金) 14:23:03 

    この時期あかぎれが酷くて困る
    指先が絆創膏だらけでタッチパネルが反応しないことも多々あり本当に不便だし痛い

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/12(金) 14:23:27 

    爪が弱すぎて全然伸ばしてないのに途中から線が入って折れる。
    そのままにすると根元の方に向かって折れていくから爪切りで無理矢理切るけど、深爪みたいになってすごく痛い。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/12(金) 14:24:12 

    幼少期から手のひらにシワが多い、足の裏も多い
    手相の話とかになるとイヤだ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/12(金) 14:26:20 

    身長169cm
    体重49kg
    薬指のサイズ13号
    …なんでやねん…つらいわw

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/12(金) 14:27:52 

    手汗がひどいこと。一年中。
    ハンドクリームいらずだけど、思春期に彼氏と手を繋ぐのが嫌だった。ベタベタで嫌われたらどうしようとか。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/12(金) 14:28:11 

    小学生のときクラスの男子に「ばあちゃんみたいな手」って言われてから手出しにくくなった。
    それに加えて手荒れも酷い。
    地獄の手。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/12(金) 14:28:25 

    10月からあかぎれが始まった。荒れやすくて傷んでます。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/12(金) 14:29:57 

    小指だけが短いです。

    手袋が小指だけブカブカです。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/12(金) 14:33:00 

    関節が太いです。ポキポキしてる訳ではないんだけど、、

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/12(金) 14:33:28 

    指毛がむっちゃ生えてる…涙
    脱毛したいよー
    選択できる部位に注目! 薄着の季節に向けて。医療脱毛をする際のクリニックの選び方
    選択できる部位に注目! 薄着の季節に向けて。医療脱毛をする際のクリニックの選び方alluxeweb.com

    先日私はワキ脱毛5回コースを終えました。そのためワキはツルスベです。しかしながら他の部分はやっぱりまだ生えてくるわけで。次に気になったのは、手と足でした。「手と足を医療脱毛したい」と決めたのは良かったのですが、私は分かっていませんでした。医療脱毛には特有の部位の分け方があることを。ショックだった話も交えながら手足の医療脱毛を予約するまでの様子と賢いクリニックの選び方をお伝えします。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/12(金) 14:34:02 

    カサカサなのに、汗が出始めるとびしょびしょになる。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/12(金) 14:35:47 

    私もシワシワ手だわ。
    なるべくマメに保湿もしてるけど生まれ持ったもんは仕方ない。
    でも人前で手を意識すると辛いよね。
    手が綺麗な人が羨ましい。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/12(金) 14:38:56 

    手全体が小さい。指が太くて短く、おまけに爪も丸くて小さい。小学生の手みたい。
    体の中で手が一番のコンプレックス。
    結婚指輪が劇的に似合わなかった。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/12(金) 14:40:48 

    指は短く太い13号以上ある。関節はシワ、手の厚みもある。
    良く言えばマッサージとかおにぎり作るの上手そうな手。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/12(金) 14:41:45 

    爪の周りが荒れて固くなってしまうのが治らない。どうにかしたい。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/12(金) 14:41:48 

    手汗が悩み。汗が垂れる時もあるくらいひどい。研究がすすみ安全な治療薬がでることを切実に願ってる。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/12(金) 14:58:49 

    男性のようにごつい手で力がありそうと言われるのがコンプレックス。
    ちなみに握力20もないです

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/12(金) 15:02:28 

    年取ってキメが粗くなってきた。ニュートロジーナでちょっとマシになってはきたけど。
    ニュートロジーナってボディクリームのポンプのは韓国製だけど、ジャーに入ってる微香性のボディクリームとハンドクリームはフランス製なんだね。知らなくてニュートロジーナ避けてたけど、ハンドクリームがフランス製だと知って即買ったw

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/12(金) 15:04:23 

    >>49
    みたいわーそんなスリムなのに

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/12(金) 15:10:45 

    関節が太いので、指輪がまわる。
    指輪の関節か横にボコッと出ていて、友達に節くれだった手だね、と言われた。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/12(金) 15:19:01 

    シミが凄くある
    何を塗ればいいのか

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/12(金) 15:20:43 

    >>26
    盛大なトピずれで申し訳ないけど、ツインソウルは手の形が一緒らしいよ

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/12(金) 15:24:11 

    私も甲のシワシワが気になり出したとき
    お風呂で蜂蜜で手入れしてたら、結構きれいになりましたよ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/12(金) 15:28:15 

    マムシ指…恥ずかしい…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/12(金) 15:43:01 

    第一関節から先が手の甲側に曲がってる
    合掌の形にしても、指先が合わない
    合わせると今度第一関節から下が合わない
    子供の頃ピアノを習っていて、鍵盤は第一関節を寝かせないようにして指先~指の腹で押すんだけど、私の指ではそれができなくて、高学年になってから変わった先生に怒られて体罰まで受けて、挙句レッスン拒否されたことがある
    今は指にも力がついて、第一関節が逆に曲がらないように維持できるようになったけどね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/12(金) 15:43:17 

    黒い
    シワシワ
    カサカサ
    血管浮き出る

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/12(金) 15:51:28 

    指立て伏せしてたからか、指が左右にそれぞれ反ってる。
    爪の形も変。
    ネイルも指輪も似合わない…

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/12(金) 15:53:01 

    手が小さい人結構いる。私もです…。
    子供みたいな手で、デブだから余計強調される。指輪とかつけたいけど、全然似合わないから買えない。。
    手指が長くて綺麗な人って、子供の時に手を使う習い事とか運動とかしてたのかな?それとも遺伝?

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/12(金) 16:07:08 

    手荒れからの手湿疹
    プツプツが出来まくりで痒いし痛い。
    乾燥してひび割れるし
    爪も折れたり割れたり…散々。
    ゴム手袋必須です。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/12(金) 16:13:22 

    30代から手の甲にシミがすごい!
    おばあちゃんの手みたいって言わました(T ^ T)

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/12(金) 16:16:04 

    >>73

    遺伝だと思います。
    私の母も祖母も指が長くて細いです。
    ピアノはドからミまで届きます笑

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/12(金) 16:40:17 

    バレーボールやってたからか関節が太い。
    せっかく根元は細めなのに(;_;)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/12(金) 17:06:30 

    アッキーナみたいに手がデカイし、細くて節くれだってて、手荒れでガサガサ。
    男の手みたい‥

    見知らぬおばあさんの方がきれいな手してるときは、悲しくなる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/12(金) 17:54:00 

    手が節くれだっていて大きい
    幼稚園の頃から手がブスだと気付いていたw
    何かの写真をうっかりパーのポーズで撮ってしまったらミッキーマウスみたいになってしまったwww
    旦那に炭鉱夫の手みたい、、と言われるけれど炭鉱夫の手を見たことあるのかって感じwww

    ちなみに155センチ 41キロ どちらかというと痩せ型なのに、痩せても太ってもデカイ手は変わらない

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/12(金) 19:15:22 

    家事してると どんどん関節が太くならない?
    主婦のみなさんどうですか?
    なるべく雑巾絞ったりしないようにしてるのに。

    第二関節を捻るマッサージをテレビで紹介してたけど、効くのかしら?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/12(金) 19:54:10 

    強迫性障害で手を洗いすぎてボロボロです
    料理中も頻繁に洗うので手袋をつけようかと思ってきました
    今までお肉をこねるときなどは手袋をしていましたが、野菜を切ったり調理全体で滑ったりするかもしれないし安全面で悩みます

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/12(金) 20:52:13 

    美容師です。シャンプーと薬剤で超手が荒れてます。この時期は特にひどくて、人前に出すのが恥ずかしい位荒れて汚いです。カラーの流しのシャンプーとか手袋したままお客さんのシャンプーする人もいるけど、絡んで痛そうとか、気持ちよくないだろうなーと思うと、手袋なんかしてシャンプー出来ない。だから余計に私は手荒れがひどいんだけど、そんな汚い手でカットしたりしてるのみるのも、お客さんは嫌なのかな?と悩む。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/12(金) 21:17:31 

    私は皮膚が薄いのか手荒れがひどくてガサガサになるし、あかぎれで血が滲んだり、真っ赤になったり。この時期はひどくて、人前に出すのが恥ずかしいです。ハンドクリームも色々ためしたし、ヒビケアもつかったけど、効果なく。食器洗剤がだめなのか、結婚してからこうなりました。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/12(金) 21:41:03 

    指が太くて短い
    爪が小さい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/13(土) 00:16:04 

    関節が黒くて恥ずかしい。
    どうしたらいいのか……

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/13(土) 04:24:01 

    毎年1回台湾に旅行するんだけど入国審査で指紋認証?の時に全然反応してくれない
    何度やりなおしてもダメだから審査官も諦めて通してくれるけど今まで一度たりとも採取できたことがない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/13(土) 11:54:53 

    指が長すぎて宇宙人みたいと言われる
    しかも肌弱いからいっつも手荒れしてるし
    小さくて肉付きよくて白い女の子の手に
    憧れ続けている。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/13(土) 12:35:45 

    指先が硬くなってガサガサです。常に乾燥。ケアが忘れてしまうし、ゴム手袋して洗い物したらぬるつきが残ったりします。普通のジョイなどで洗ったらすぐにガザガザ。キュキュットの手に優しい洗剤はマシでした。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/15(月) 11:46:22 

    親指が太くて短い
    残りの指もポキポキ鳴らしてたから太い
    手の平側だけ小さなプツプツが大量発生してめちゃくちゃ痒い

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/15(月) 15:20:11 

    もし私がアイドルだったら握手会なんかできない
    ファンいなくなりそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード