ガールズちゃんねる

芸能界の「禊」って本当に必要?

73コメント2018/01/17(水) 22:54

  • 1. 匿名 2018/01/09(火) 08:23:45 

    不祥事タレントが、テレビで同情を誘うようなお芝居をして「禊やった。さあ応援して!」というテレビ業界の内輪ノリっていりますか? いつも引いてます。

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/09(火) 08:24:16 

    甘い世界

    +51

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/09(火) 08:24:32 

    どうでもいいかな

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/09(火) 08:24:33 

    芸能界の「禊」って本当に必要?

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2018/01/09(火) 08:26:08 

    ベッキーとか河本とか、禊なんて要らないからもうメディアに出ないで欲しい。

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/09(火) 08:26:22 


    仕事だからさ

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/09(火) 08:26:42 

    私が直接迷惑かけられたわけじゃないし
    関係ないと思って冷ややかな目で見てる

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/09(火) 08:26:57 

    「ご恩返しのために」とかいって復帰する芸能人たまにいるけど茶番だよね

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/09(火) 08:27:11 

    不祥事の内容による

    なにやってもダメなものはダメ

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/09(火) 08:27:29 

    甘過ぎ

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/09(火) 08:27:49 


    芸能人自身がなんで禊しなきゃいけないんだよ!

    と思いながら仕事として割りきってんじゃない?

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:16 

    何が禊なのかがわからんないんだよね
    謝って、汚れ仕事してそれが何?って感じ

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:32 

    そのまま引退すればいいのに、と思って見ています。

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:41 

    峯岸みなみ、坊主にしただけって意味わかんなくない?髪は伸びるんだからさー。
    それでまた活動できちゃったら、みんな掟破るよ。引退してほしかった

    +54

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:45 

    不倫や薬やった人が笑ってるとことかテレビで見たくない。
    許す、許さない、の問題じゃない。
    不快でしかない。

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:54 

    よく、芸能人とか
    「お騒がせしてしまい申し訳ございません」
    って謝罪してるけど
    イヤ、なにも別に何とも思ってないけど?
    ってテレビに向かって返事しちゃう。

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/09(火) 08:28:58 

    そもそも芸能って人気とか運とか色んな流れで変わってしまう水商売だから、何らかの様式の禊で客足がもとに戻るような定まったルールはない職業なんじゃないのか。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/09(火) 08:29:07 

    引退することが一番の禊

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/09(火) 08:29:20 

    一般人のバカがすぐに真似するから手を叩いて笑うとか下らないことは止めて欲しいと思う。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/09(火) 08:29:27 

    禊もパフォーマンスの1つだから、それも仕事の内なんだよ。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/09(火) 08:29:40 

    テレビに出るのがふさわしくない人は、人前に出る仕事を辞めればいいのに。
    人のためになる仕事いくらでもあるんだから。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/09(火) 08:29:49 

    ガキ使のに出てきた、ベッキーや河本とかなんか引いた
    でも、浜ちゃんもアレだけどさ!

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/09(火) 08:30:17 

    謝罪会見で嘘付くとか、もってのほか。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/09(火) 08:31:26 

    いらない。
    ベッキーの禊で最近話題になったけど、不倫してる芸能人の男なんてしれっと復帰してる人山ほどいるのに。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/09(火) 08:32:30 

    それでも
    オファーする人がいてるからね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/09(火) 08:32:37 

    不祥事起こした時点でアウト
    いいわけ無用

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/09(火) 08:33:32 

    薬物や犯罪で前科が付いた人が芸能界に復帰できるのは、一般社会とギャップがありすぎ
    前科者だよ
    子どもに見せたくない

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/09(火) 08:33:35 

    浜田の不倫はオーケーなのかよって思った。
    宮迫みたいにイジられもしないし

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/09(火) 08:33:47 

    謝罪したくせにそのあとネタにしてたら、許せないな…
    ノンスタ井上とかネタにしすぎじゃない?
    ひき逃げって、場合によっては人を殺すのに。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/09(火) 08:33:49 

    だんだんバカが居心地のいい世の中になってきてる。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/09(火) 08:33:52 

    正直個人個人はどうでもいいけど
    起承転結の分かりきったコント何回も見せられてるみたいで飽き飽きする

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/09(火) 08:34:39 

    成宮はいいの?
    ガルちゃんだけだよ?いまだにイケメンだの好きだの言ってんのは

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/09(火) 08:34:51 

    殺人ならまだしも一度くらいの不祥事で国の定めた罪を償ったならいいと思う。
    更正しようと頑張る人にチャンスやり直しさせないのが日本の国民性だと思うけど
    それを変える意識改革が必要

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/09(火) 08:35:19 

    ×禊
    ○ほとぼりが冷めるまで

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/09(火) 08:35:58 

    確実にイメージダウンだよね

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/09(火) 08:36:00 

    乱視なので「躾」と見間違えました。失礼。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/09(火) 08:36:37 

    お亮だったらなんでも許せる
    芸能界の「禊」って本当に必要?

    +0

    -18

  • 38. 匿名 2018/01/09(火) 08:36:55 

    禊なんてどうでもいいけど、禊を利用して返り咲こうとする浅ましさが嫌だ。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/09(火) 08:36:56 

    引退しようかなーと漏らすくせに意地でも業界にしがみつくという鉄の意思を感じる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/09(火) 08:37:20 

    目つきがキモい

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/09(火) 08:38:11 

    >>14
    峯岸みなみの場合は不倫でも何でもなくただの恋愛だったけどね。禊だなんだっていつまでも叩いてる人たち(特に男)気持ち悪い。なんで年頃の女の子が恋愛しただけでいつまでも叩いてるのか。まぁあのグループに在籍してる以上、掟を破ったんだから峯岸が悪いんだけど。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/09(火) 08:38:18 

    ま、世間はそんなに甘くないから

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/09(火) 08:40:00 

    梅沢富美男が堂々と女遊びして、遊びだからいいんだよ!って何様
    不快

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/09(火) 08:40:55 

    のりピーみたいに介護を禊みたいに言う人はその職業の人に失礼だと思う

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/09(火) 08:43:29 

    そんな禊なんて言っても、人気が無くなれば需要も減り仕事も減り
    出番は減ってくるでしょう。よほどの芸がなければ代わりの人が
    出てきて居場所はなくなるでしょ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/09(火) 08:52:56 

    開き直ってる人見ると引きずり下ろしたくなる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/09(火) 08:56:33 

    芸能人は勝手にキャッキャやっていろと思うけど

    政治家の禊の方が納得できない。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/09(火) 09:07:26 

    すぐに復帰出来る芸能界って本当甘いよね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/09(火) 09:07:58 

    芸能界は薬物や犯罪、逮捕者等に甘すぎ。甘々ですぐに復帰。あり得ない。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/09(火) 09:09:27 

    視聴者、見ようによってはその人のファンまで舐めてるってことだよね
    要するに自分が芸能界にしがみつきたいだけなのに

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/09(火) 09:11:09 

    禊ってやれっていわれてやるものではないのでは?
    自身で猛省して自発的にけじめをつけることなので思うのだけど。
    ものすごく禊が軽い意味で扱われていると思う。
    有吉反省会の影響もあるのかな。
    ただ反省してますポーズを見せるための禊ならやらなくても同じだから、そういうのならやらなくていいと思う。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/09(火) 09:14:04 

    大体芸能界ってそういうとこだと思う
    だって常識ではない大金が動いてるんだから
    この頃芸能界をやたらいいイメージにしようと
    してるところに無理がある
    芸能人もあまり神対応とかプライベートとか
    いい人意識しなくていいと思う
    大金が動く仕事だと自覚しないと駄目
    そして洗いざらい情報流すのも興醒めするから
    謎めいてていいし作品はそれの方がが際立つ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/09(火) 09:14:24 

    芸能人の禊はパフォーマンスの一つ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/09(火) 09:18:55 

    パフォーマンスでしかないし
    しかも面白くない

    しくじり先生とか禊用の番組みたいになっちゃって最後の方つまんなかった
    記者会見開いて真摯に謝るとか番組関係なくいいことするとか
    禊したいならテレビ関係ないところで済ませてほしい
    視聴者としては害悪でしかない慣習だと思ってる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/09(火) 09:20:54 

    禊という言いつつ茶番にしか見えなんだよね。
    最近だとガキ使のベッキーとかがそう。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/09(火) 09:23:53 

    禊はスポンサーのためでしょうね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/09(火) 09:27:07 

    しなきゃしないで文句言うだろ

    そのままでいいのか?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/09(火) 09:27:08 

    ベッキーは何やってもだめだね

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/09(火) 09:29:50 

    結局芸能人を含めマスコミ関係者って視聴者とは色々感覚が違うんだろうなーって感じ。
    そんなの誰が望んでる?ってこと普通にしたりするし。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/09(火) 09:30:21 

    不倫は心底どうでもいい。禊もいらない。
    けど逮捕歴のある芸能人が復帰して何事もなかったかのようにテレビに出るのは
    やめてほしい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/09(火) 09:34:14 

    ベッキーはガキ使でケツ叩かれて可哀想的なノリに持っていきたかったのかもしれないけど、私は1ミリも可哀想という気にならなかったな。
    そもそも年に一回の放送とはいえ毎年視聴率がいい番組に出してもらえること自体タレントとしては美味しいし、全部計算でしょって感じ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/09(火) 09:42:17 

    別に好かれる必要ないししれっと出て来てもいいんじゃない。昔はテレビっ子だったけと最近はテレビつけなかったら案外なくても平気なんだなと思うようになったし見たくなければ見ないわ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/09(火) 09:43:47 

    >>28
    イジリのネタにされるほうがもっといやだ
    芸能人の不倫はどうでもいい派だけどあれは見てて気分良くない 女を馬鹿にしてるよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/09(火) 09:48:44 

    芸能界にしがみ付くのに必死なんだろうね。
    どこに需要があるのかわからないタレントでさえCM一本で何百万とか貰えるらしいし、チヤホヤされて大金稼いでたらそりゃあ今更辞める気にはならないだろうって思う。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/09(火) 10:01:16 

    岡田と宮崎は早く禊してこい

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/09(火) 10:24:15 

    芸能界も人によって対応違うのが納得いかない
    矢口真里は叩きまくって宮崎あおいは普通にCM出たまま不倫婚成就
    叩く人は禊受けても許さないくせに叩かない人は上げ記事ばかり出してもらえておかしいよね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/09(火) 12:03:35 

    有吉反省会の禊は甘い

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/09(火) 14:00:37 

    ベッキーにムエタイのキックしたやつは
    単純に骨とか大丈夫なのか心配になったから暴力はやめて欲しい…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/09(火) 15:54:05 

    芸能界と政界は美味しすぎてやめられないたまんないよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/09(火) 16:26:57 

    必要ないよ。そんなもん要らないから二度と出てこないでほしい。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/09(火) 17:11:16 

    つまんない

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/09(火) 22:38:54 

    いらない、引退でいいよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/17(水) 22:54:08 

    謹慎処分はまだ分かるけど、坊主にするのは間違ってる気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード