ガールズちゃんねる

人から言われた通りにしてればよかったと後悔したこと

147コメント2018/01/11(木) 20:08

  • 1. 匿名 2018/01/08(月) 22:10:24 

    私は周囲の反対を押し切って元旦那と結婚しましたが、結局離婚しました
    反対された理由は酒癖悪さです
    少々酒癖が悪くても大丈夫!と考えて結婚した結果、酒を飲んでからの暴力や浮気があり別れてしまいました
    本当に周りの言うことをよく聞いていれば…と反省しました

    +450

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/08(月) 22:11:39 

    排泄後は後ろから拭く事

    +29

    -58

  • 3. 匿名 2018/01/08(月) 22:11:50 

    親からの、勉強しなさい!

    +431

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/08(月) 22:11:54 

    綾部の渡米のトピを見た後だから

    なんか綾部が…

    +3

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/08(月) 22:12:32 

    主さんの内容が重い…
    けど、結婚は親から反対された場合やっぱあんまり良くないみたいなことは聞く。

    +425

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/08(月) 22:12:35 

    歯の矯正

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/08(月) 22:12:42 

    >>1
    反対押し切って結婚した人って不幸率高いよね

    +354

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/08(月) 22:12:46 

    人から言われた通りにしてればよかったと後悔したこと

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/08(月) 22:12:46 

    学生時代親から散々言われた「勉強しなさい」だな

    +253

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/08(月) 22:12:52 

    若いうちに勉強しとけ!資格を取れ!


    女は結婚がゴールだとおもってた。
    全然ちがう!!

    +514

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/08(月) 22:13:16 

    自分の力量を見極めればよかった
    身体壊したし、病みました

    +114

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/08(月) 22:13:24 

    船越英一郎は後悔してそう

    +217

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/08(月) 22:13:26 

    勉強すればよかった。後は貯金。

    +340

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/08(月) 22:13:58 

    >>4
    綾部に何が!?
    綾部に大した興味ないのに
    そんな書かれ方したら気になるわ

    +51

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:08 

    人から言われた通りにしてればよかったと後悔したこと

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:09 

    不倫した人間の大半はそうやって後悔してそう

    +129

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:15 

    人から言われた通りにしてればよかったと後悔したこと

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:17 

    親に大学行っとけと言われて浪人までしたのに希望の大学に入れなかった。もっと勉強ちゃんとすれば良かった・・・。

    +132

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:17 

    持病持ちです。
    「病は気からだ!」と母の心配を振り切り勝手に休薬。
    案の定体調を崩し入院したことがあります。
    医師には叱られ、母には泣かれ…
    反省しています。

    +185

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:21 

    やめときゃよかった結婚

    +120

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:34 

    公務員が一番!

    普通に民間に行ってしまいました笑

    +126

    -27

  • 22. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:36 

    シミ対策
    言われた通りにもっと若いうちにしとくんだった

    +255

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/08(月) 22:14:53 

    なぜ親があんなにも勉強しろとうるさかったのか、自分が親になってから物凄くよく分かる。

    +293

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/08(月) 22:15:13 

    勉強への努力、資格への努力、美貌への努力。

    +232

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/08(月) 22:15:34 

    もっと親の言うこと聞いとけば良かったのかもなあ

    +101

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/08(月) 22:15:58 

    大手ホテルを辞めた事。
    その後ワーホリで留学したけど、そこそこの英語しか身につかず、再就職するも安月給の事務職。手取り15万

    +181

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/08(月) 22:16:48 

    20代で結婚しとけば良かった。あの頃はいつでも出来ると思ってた。

    +157

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/08(月) 22:16:54 

    母親からの
    貯金しなさい
    あの人との結婚はやめたら?
    身にしみる…

    +221

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/08(月) 22:17:12 

    日焼け止めを塗る事
    二十歳すぎるまで塗った事なかったから今激しく後悔してる。クラスの子はみんな一生懸命塗ってたな〜と思うと激しく後悔

    +178

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/08(月) 22:17:13 

    人から言われた通りにしてればよかったと後悔したこと

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/08(月) 22:18:03 

    早く結婚して出産しとけば良かった。もう無理だとわかると後悔する。

    +175

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/08(月) 22:18:16 

    それが毒親でも?

    +7

    -17

  • 33. 匿名 2018/01/08(月) 22:18:56 

    >>1
    昔からのことわざ
    「親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない。」

    +100

    -10

  • 34. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:01 

    >>32
    そういう特別パターンは除く、だろ。毒親も多いけどね

    +49

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:16 

    できちゃった結婚

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:23 

    多方面から嫌われている姉の事を根は悪い人ではないと庇ってきた事
    自分が大人になりやっとわかった
    付き合いやめた方が良いとアドバイスくれた方々に謝りとお礼にまわった

    +143

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:41 

    >>32
    何が毒親だよ?飽きたよ

    +15

    -11

  • 38. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:46 

    毒親だったから、
    親の言う通りにしてきたけど、自分がしたいように出来たことがなくて、何しても満足感?充実感?が無い。
    親は満足してるみたいだけど。

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:50 

    新卒の大事さ
    仕事に対する考えが甘いと言われたけど、そのとおりだった。。

    +135

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/08(月) 22:19:51 

    TV見てないで、歯をきちんと磨いて寝なさい。
    ひどい虫歯になって、歯医者さんに駆け込みました。

    +132

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:01 

    『寝る前は食べないほうがいいよ』

    と言う助言

    +137

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:11 

    >>29
    同じです!!!!
    当時は日焼けしてもすぐ戻るし〜なんて気楽に考えてたけど25歳過ぎてシミ予備軍が一気に来た!!!!(T ^ T)
    日焼け止め塗るなんて数分の手間だったのに…

    +76

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:30 

    >>26
    しなきゃしないで後悔したかもしれないし、今は今で大変かもしれないけど一応給料貰えるだけいいんじゃないかな。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/08(月) 22:20:32 

    友達の忠告を聞かず、好き勝手ワガママ放題やった挙句、友達がいなくなったこと

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/08(月) 22:21:12 

    親から言われることは大抵正しいよ

    +49

    -14

  • 46. 匿名 2018/01/08(月) 22:21:44 

    私は親友のアドバイスを聞いていれば良かった。

    長い付き合いの彼氏がなかなか結婚してくれなくて、半ば強引に婚約して、でもあまり話が進まなくて、、親友には、その結婚やめたら?幸せになれる気しないって忠告された。

    私は長く付き合ったし30代だしと、意地になって結婚。

    結果、夫が結婚後に鬱になりました。結婚生活が負担だったみたい。医師からは離れて暮らしたほうがいいと言われて今別居中です。

    +199

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/08(月) 22:21:46 

    >>1
    私は両親に会わせる前に、友人や大切な人たちに止められた。
    両親に会わせるのを先延ばしにしながら様子を見ていたら、かなりの虚言癖に借金、バツイチ子持ち(元妻が引き取っている)で長女だけいつでも引き取りたいことなどが分かり、
    別れました。
    付き合いがまだ浅くて盛り上がっているうちは、見えない部分がどんなに多くて危険か思い知りました。

    人から言われたとおりにして良かったという話です。

    +130

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/08(月) 22:21:46 

    貯金しておいたほうがいいよ


    独身の時は、うるさい!自分の給料くらい好きに使わせろ!って思って毎月給料なくなるまで使ってたけど、
    結婚して出産し家を買った今、あの時のお金があれば...と事あるごとに思ってしまう

    +209

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/08(月) 22:22:13 

    「不倫なんて辞めなよ」


    当然ながら泣くことになりました

    +140

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/08(月) 22:22:57 

    親から反対されてやめてたらそれはそれで後悔しますよね。
    私のことを思って反対してくれる親がたまに嫌になります。結婚出来なかったらだれかいい人連れてきてくれるなら話は別ですけど反対するだけじゃん

    +19

    -7

  • 51. 匿名 2018/01/08(月) 22:23:29 

    >>36
    他人が妹に付き合いをやめろと言うなんてどんな姉だよ。

    +97

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/08(月) 22:23:35 

    言葉遣いですね…

    小さい時、兄と口喧嘩するのに負けないように
    言葉遣いが悪かったです
    親には凄く叱られてました
    その名残で今も家で1人だとポロッと出てしまいます
    人前では出ませんが、いつか出そうなので気を張っています…

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/08(月) 22:24:52 

    宗教のことに疎くて、実家が創価の人と結婚しかけたこと

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2018/01/08(月) 22:25:06 

    >>38
    ウチも毒親だけど、
    毒親から産まれた毒子だったから親の言う事なんて聞いた事ないわ(笑)

    でも私も結婚なんてしたら毒親になっちゃうのかな?なんかヤダな‥

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/08(月) 22:26:55 

    「セックスの後はシャワーにかかりましょう」

    忘れた頃に毎回膀胱炎を発症し、架空の尿意に苦しむ

    +72

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/08(月) 22:27:27 

    >>31
    早く結婚しておけばと思えないほどそのチャンスがなかった
    ずっと全力でやってきた結果が今だから後悔はない
    今できることを精一杯やってます

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 22:28:36 

    言ってみれば自業自得だが、一度は誰もが経験した後悔だろう

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/08(月) 22:29:33 

    夏休みの宿題とかね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/08(月) 22:29:38 

    民主党に投票して民主党政権を誕生させてしまったこと

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/08(月) 22:30:33 

    人の言う通りにできたら今頃痩せてるな

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/08(月) 22:31:35 

    あきらかなクズと結婚してしまったとかじゃない限り、結果論な気もする

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/08(月) 22:32:21 

    安倍晋三の言う通り子供を産みたいわー

    +1

    -8

  • 63. 匿名 2018/01/08(月) 22:32:37 

    健康診断で毎度指摘されていた

    『このまま行くと大変なことになりますよ』

    と言う医師のお言葉


    現在:地獄のような食事制限中

    +94

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/08(月) 22:33:19 

    自分の偏差値じゃ難しい高校を受験したこと。
    合格は難しいと周りから言われていたのに、受験して、結果不合格。学費が高い私立高校に行きました。学校には馴染めず、学費も高く親にも申し訳なく。友達もできず、いいことなかった。
    公立に行ったからって学校に馴染めたか分からないけど、偏差値下げて合格圏内の公立の高校を受ければ良かった。
    もう20年も前の話

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2018/01/08(月) 22:33:19 

    >>61
    主さんは最初から酒癖の悪さ分かってたみたいだからね、多分、情にほだされて「私ならどうにかできるかも」と思ってしまったパターンでしょう

    +50

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/08(月) 22:33:35 

    >>59
    あれは暗黒時代だった
    公務員の先輩が「あんな奴らが政権取ったら日本めちゃくちゃだぞ!」と言ってたのに「税金泥棒乙(笑)」くらいに思ってた。

    結果当社はボーナスが50パーセント減になりました。

    +80

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/08(月) 22:33:49 

    酒癖の悪さは暴力と繋がってたりするから甘く見てはいけない
    あとギャンブルも、のめり込んで借金作ってる奴は大抵身なりに汚さとして表れてる
    近寄るべからず

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/08(月) 22:34:55 

    そうなんたけど、上から言われると反発したくなるのも人間なんだよね。後悔なんてあり過ぎてキリがないから今さら振り返らないけど。

    自分で選んだ結果を受けてやっと身に染みて学ぶ、人生がそういうものなんだって思ってる。でなきゃ世の中こんなにカオスじゃないわ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/08(月) 22:35:25 

    親「なんでもいいから、何かひとつのことに熱中して極めなさい」
    なにひとつ中途半端で自信のない人間に育ちました

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/08(月) 22:35:32 

    ね、私が言った通りでしょ

    という上司
    言われなくてもそうなったよって毎回思う。当たり前のようなことを言ってくる。
    「夜は暗くなる」ってレベルの予言なので後悔はない

    +46

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/08(月) 22:35:53 

    私も結婚。

    私の友達や家族は大反対した。
    旦那の親も大反対した。
    お花畑の中にいた私たちは子供が出来て反対を押し切って無理矢理結婚したけど、
    旦那は結婚してすぐに浮気、モラハラ、経済的虐待。
    もちろん家事育児全く協力しないくせに外面いいからイクメンアピール。

    ほんと、やめときゃよかった。

    +92

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/08(月) 22:35:55 

    未成年からの飲酒と喫煙

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/08(月) 22:37:05 

    >>64
    受けずに後悔するよりは良くない?

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/08(月) 22:37:47 

    出産は若いうちにした方が良いという言葉。
    現在の子育てに満足しているし幸せですが、あの頃の体力があれば……と度々思います。

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/08(月) 22:38:30 

    おそらくマイナスばかりだろうが、学生時代同級生をいじめていたこと
    彼女は文句ひとつ言わず、不登校にもならず頑張ってた
    いじめはやめろと注意してくれた人もいたけど聞く耳をもたなかった
    今は本当に後悔してる

    +7

    -35

  • 76. 匿名 2018/01/08(月) 22:38:42 

    >>67
    同感です
    ドラマに出てくるような調子のいい口車に乗せられてあれよあれよと結婚してしまうと大変なことになる
    コントロールできないことほど恐ろしいことはない

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/08(月) 22:39:18 

    義母との同居

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/08(月) 22:40:20 

    友達は選びなさい
    とある友達とつるむようになってからずっと言われてた言葉です

    ずーっといじめられてたところ、急に仲良くしてくれる子が現れて嫌われないように必死でした
    でも、犯罪まがいなことをいつの間にかさせられるようになり、嫌だったけれどでも仲良くしてくれた子を裏切りたくはないと葛藤していました
    何かは分からないけれど、私が切羽詰まってる状態だということに両親は気づいていたのだと思います
    でも、親の忠告を無視してついに警察のご厄介になってしまいました

    しつけにはうるさかった両親なので殺されてしまうかも…とすら思っていたのですが、
    怖かったろう?今日はゆっくり休みなさいと何も責めずにそのまま休ませてくれた両親
    甘いと思われてしまう方もいると思うのですが、私にはこれが一番堪えた…
    私のことを誰よりも案じてくれているのは両親だとはっきり気がつき目が覚めました

    その友人とはきっぱり縁を切り、それからは両親を悲しませたりしない生き方をしていこうと決心できました
    馬鹿な子どもなのに精一杯愛情をかけてくれた両親には感謝しかありません

    長文失礼しました

    +207

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/08(月) 22:41:26 

    >>71
    旦那の親も?!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/08(月) 22:41:57 

    不倫を挙げてる人がいるが、周りの人は不倫してること知ってたってこと?

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2018/01/08(月) 22:43:02 

    >>75
    最悪だわ
    過去の事実は消せないからね
    今も本人が気がついてないだけで人の嫌がることしていないか気にしてみてください
    知り合いで口が悪くて仲良くしてる人に酷いこと言っては縁が切れてる子いますよ
    本人は気がついてないみたい

    +47

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/08(月) 22:43:07 

    部活の先輩のいうとおり、進学より地元に就職

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/08(月) 22:43:07 

    兄が両親の反対を押し切って結婚。
    結婚後、嫁と嫁実家に色々と問題発覚。
    絶対に離婚するだろ~な~と、冷めた目で見てます。
    でも子供が出来たから、離婚するにしても大変そう。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/08(月) 22:43:22 

    中学高校と荒れてて、不良グループにいたこと
    根性焼きの痕がいまだに残っててかなり嫌だ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/08(月) 22:43:45 

    彼氏が夢のために上京
    それについていったこと。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/08(月) 22:45:15 

    売れないバンドマンとの交際
    どんだけの金を無駄に使ったか

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/08(月) 22:45:20 

    >>78
    涙が出てきました
    一番の味方は親ですよね
    本当に有難い
    恩返し何ができるだろうか

    +103

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/08(月) 22:45:46 

    言われたとおりにしなきゃよかった、という事はたくさんある
    自分の意思で決めたことは後悔したこと無いや

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/08(月) 22:48:19 

    結婚反対してもらえば良かった…

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/08(月) 22:51:48 

    >>78
    その友人は改心したのかなぁ?気になる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/08(月) 22:52:09 

    逆に、人の言うこと聞いて、自分の思うようにしなくて後悔はあるよ。

    世間的に良くても自分に向いてるとは限らない。
    今は自分の気持ちに従ってるけど、その方が上手くいってます。

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/08(月) 22:52:37 

    >>65
    主じゃない人の話

    人の話に立ち入ってどうこういうのもアレかなと思い、アンカはつけずに書いた

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/08(月) 22:52:40 

    他人の言うこと聞いて得したことがない
    他人の言う通りにして失敗したら必ず後悔する
    自分の意思でなら失敗しても納得できる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/08(月) 22:53:39 

    ほら、言わんこっちゃない!
    親によく言われた。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/08(月) 22:53:42 

    授業中くらい勉強しとけばこんなバカにはならなかったと思う。
    寝るなんて死んでからいくらでも…

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/08(月) 22:55:35 

    聞いたら聞いたで、自分で決断して来なかったとか思うものよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/08(月) 22:55:37 

    ほら、若い方、よく読んどいて。
    勉強しなさいを聞き入れなくて、後悔してる人が沢山。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/08(月) 22:57:15 

    中絶

    いまだに夢に出る

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/08(月) 22:57:50  ID:zpxk8jmd5N 

    >>78
    殴られたり怒鳴られたりするより堪えるよね
    身に染みる

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/08(月) 23:00:09 

    >>75
    中学の時の同級生が高校に入ってから人をいじめて、その人は自殺したらしい
    それからその同級生もショックを受けて激しく後悔して、それから引きこもりになっちゃったとかって話を聞いたな
    おそらく一生後悔してずっと背負って生きていかないといけないんだな…と思った

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/08(月) 23:00:12 

    >>19
    「病は気から」ってそういう意味だっけ?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/08(月) 23:04:05 

    >>78
    反抗期の子が今丁度いるので泣いてしまいました
    私も78さんのご両親のように諦めず子供と向き合っていこうと思いました
    ありがとう

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/08(月) 23:06:43 

    知人の結婚をその知人の親友だけが1人反対したけど結婚する男性はかなり高スペックで人当たりも良かったから周りはその親友どうしたんだろうねって雰囲気だったらしい
    でも結婚後すぐにDVされて別居に離婚した
    知人は親友の話をもっと聞けば良かったと話てたけどどうして彼女だけ危ない人って分かったのか不思議

    +61

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/08(月) 23:14:00 

    全てに言えることだが特に
    「勉強しなさい」は、言う奴が相当性格悪い
    ワザと勉強できなくさせるために言ってるようなもんだから

    勉強できる親は、勉強しなさいとは言わない
    参考書買ってあげたり塾に行かせたりするもんだ

    +6

    -17

  • 105. 匿名 2018/01/08(月) 23:21:46 

    19歳の時にバイト先の29歳に言われた
    「10年あっという間だからね」
    今39歳。10年どころか20年があっという間でした

    +66

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/08(月) 23:29:48 

    貯金。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/08(月) 23:52:33 

    勉強しなさいってそれはした方がいいことぐらいわかってても
    勉強しないんじゃなくて、できないもんじゃない?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/08(月) 23:57:38 

    小金が入った時に貯金。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/08(月) 23:58:09 

    >>103
    親友としての愛じゃないかな。
    結婚の時点でガルちゃんフィルターで見たら
    「親友の玉の輿を妬む嫌な女」だったんだろう。
    人生どうなるかわからないし、どの視点で見るかで物事はひっくり返るよね。

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/09(火) 00:03:53 

    「今は細いからいいけど、気をつけないと太って脚が太くなるからね!」
    って言われてたけど、その通りになった…

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/09(火) 00:05:31 

    お前らは生まれた事を悔いるべき

    他人の人生をとやかくいう前にな

    +3

    -15

  • 112. 匿名 2018/01/09(火) 00:28:32 

    今私も主さんと同じで押し切ってクズ男と添い遂げようと覚悟しています。
    ですが母や妹周りから反対されてますが結婚したら今より彼もちゃんとしてくれるとどこかで信じてますがクズ男の改心はないんでしょうか?
    結婚しても今と変わらずでしょうか?
    期待してる私自身がいます。

    +2

    -16

  • 113. 匿名 2018/01/09(火) 00:35:23 

    逆は結構あるな

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/09(火) 00:36:48 


    そんなこと1度もない
    自分の人生は自分で決めてきたから

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/09(火) 01:20:51 

    >>78
    しかしこの友達ムカつく。
    したがってしまった>>78もいけないけど、こういう子をカモにする奴本当に許せない!
    地獄に堕ちればいいのに。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 01:38:13 

    高校中退しなきゃよかった

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/09(火) 01:40:54 

    毒親以外の親は言葉は娘のことを思ってのことだからすごい口出しするんだよね
    もっと親のいうこと聞いときゃよかったよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/09(火) 04:30:13 

    父から結婚を反対され、なかなか会ってもらえなかった。今結婚して一年経つけど、本当に優しい人だし、子供ができてから家事も手伝ってくれるし、普通に幸せです。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/09(火) 06:15:30 

    >>1周りが反対する程酒癖が悪いってすごいな。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/09(火) 06:37:52 

    親の言うこと聞いてれば良かった。
    今思えば全て正しい気がする。
    全部逆行ってズタボロだわ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/09(火) 06:39:28 

    >>112
    どんなクズ男?
    もし子どもほしいなら、夫が長男化する可能性が高くてだいぶ苦労するよ。
    あなたの話に聞く耳もたないような人だったら、一緒に成長はできないかもよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/09(火) 07:47:00 

    >>121
    子供作らずに、とことんその人のために身を削るんだったら自己責任だよね
    赤ちゃんとかいたらムリ、子供は犠牲にしないでほしい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/09(火) 07:48:11 

    >>111
    ブーメランブンブン飛ばしてるな
    自分にぶつかるよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/09(火) 07:48:18 

    ♪「歯 磨けよ!」

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/09(火) 07:49:01 

    >>104
    頭おかしい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/09(火) 07:49:39 

    >>103
    経験者とか、周りにいるとか、そういうことで見破れる人はいるよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/09(火) 08:05:14 

    結婚適齢期
    こればかりはご縁だから仕方ないし、今の主人と出会えて本当に幸せなんだけど、私は晩婚で、身体的には夫婦共に異常は無いけど加齢のためなかなか子供を授からず、不妊治療費が高額なのと、月の内半分は病院の待ち時間のような生活で、街で2人くらいお子さん連れてるママを見ると、やっぱ適齢期で結婚してれば、日常生活を送りながら無料で子が授かるのにな〜と思ってしまいます。

    +15

    -2

  • 128. 匿名 2018/01/09(火) 08:09:50 

    不倫してバツイチになった男と結婚
    案の定不倫されました

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/09(火) 08:21:21 

    高卒で就職なんてお先真っ暗だよ、と高校の時の同級生に言われてて、本当にその通りになってしまった。
    今から人生、軌道修正できるのかな。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/09(火) 08:21:22 

    現在進行系でたくさんあるけども
    当事者と他人じゃ感覚が違うからね
    いーっつも後の祭りですよ。笑

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/09(火) 08:54:00 

    >>1
    廻りの言う事というより自分が気付いていながら結婚したから
    自分のせいだと思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/09(火) 09:13:50 

    歯の矯正と目の手術

    あとはもっと早く教えてくれよーーー!!ってことしかなかった

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/09(火) 09:51:52 

    >>127
    若くて問題がなくてもなかなか授からない夫婦もいるし…

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/09(火) 10:20:22 

    バツイチ元夫との結婚。親や友達全員反対した。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/09(火) 10:57:01 

    人から言われた通りにしてればよかったと後悔したこと

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/09(火) 11:55:39 

    もっと縁を大切にすればよかった。
    せっかく仲良くなっても自分の環境が変わると忙しさで連絡しなかった。
    マメに連絡くれる友達尊敬する。
    もうなんて連絡すればいいかわからないけど会いたい昔の友達たくさんいます。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/09(火) 13:08:02 

    親や人から「こうしなさい」と言われたことが今までない
    言われてみたかったな
    全部自分で決めて来たんだけど、人生終了ゴングが鳴ってるような毎日です

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/09(火) 15:01:49 

    「ブスなんだから人より努力しろ
    お前がたとえ美人だったとしても努力した事の無い中身の無い女は誰にも相手にされない」

    母から
    すんごいキツいけどおっしゃる通りなのでぐうの音も出ない

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/09(火) 15:14:58 

    でも多分皆人の言うこと聞いてたらそれはそれで後悔してたと思うよ。人生は一番ベストな道を通るようになってると思うんだよね、私は。まだまだ道半ばだよ頑張ろう

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/09(火) 17:16:39 

    ガルちゃんの子なしバツイチの人が
    「早く離婚しとけば良かった」と書いていて
    その後私も離婚したんだけどほんっとーに
    早く離婚しとけば良かった!!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/09(火) 17:48:21 

    >>136
    私も思います。旅先で出会った人や、派遣の仕事で一緒だった人や、普通に同級生など、今だったら落ち着いて話ししたいな〜なんか今、思い出したら切なくなりました。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/09(火) 21:24:49 

    主さんと同じく結婚です!
    人生の先輩方の言うことに耳を傾ければ良かったと思いますが、
    若い分、感情で突っ走ってしまった自分に後悔。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/09(火) 22:20:56 

    >>16
    不倫する人は後悔なんてしないよ
    自分が悪いとは思ってないから
    騙された場合は別だけどね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/09(火) 22:25:19 

    専業主婦にならず、働いた方がいいという助言。

    夫の希望で仕事を退職し、専業主婦になりました。元々家にいる事が好きだったので苦では無かったです。
    でも夫の不倫が発覚。仕事をしていないので一日中その事ばかり考えてしまい、ノイローゼになり実家に戻りました。
    夫中心の生活だったので、それが崩れた時もう立ち直る事ができなかったです。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/10(水) 16:47:30 

    >>144
    働いててもその場合は崩れるんじゃ?
    逆に、自分が生活のために・・・頑張るぞ・・・・とか思って働いてた方がガクッときそう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/11(木) 19:46:28 

    >>47
    >>1と異なる点。

    『思慮深さ』

    これが人生の危険を回避し、勝ち組に導く。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/11(木) 20:08:25 

    >>75
    私もイジメ加害者だった。
    結果、自分の精神を病み、自己を強く嫌悪する強迫観念を背負って生きていく事に。
    今もなお、自分をいい気味とかざまあ見ろと責めている。

    せめて出来るのはむかしの友達に会って、何かの役に立つこと。それを今さがしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード