ガールズちゃんねる

子供の頃に遊んでた人形、どうしましたか?

78コメント2018/01/06(土) 20:42

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 15:10:30 

    リカちゃんやらバービーちゃん、ぬいぐるみ等
    あれどうしたのかな?

    皆さんはどうしましたか?

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:12 

    捨てるのなんか怖いよね

    +27

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:30 

    捨てたよ

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:47 

    バービー系の人形はもうないけど、テディベアやお猿の人形は未だ一緒に寝てます。笑

    +14

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:20 

    親に捨てられました。
    大事にしていた人形は、誤って引っ越しの時に段ボールごと処分しちゃって泣きたかった。

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:44 

    ちぎって捨てた。

    +1

    -21

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:54 

    普通に捨てた

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:50 

    捨てました

    +8

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 15:12:07 

    気が付いたら親に捨てられてた

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 15:12:01 

    ゴミ袋に入れて捨てたはずなのに、いつの間にか愛犬のおもちゃになってる。
    怖い(・∀・)

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:58 

    子供の頃に遊んでた人形、どうしましたか?

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 15:12:19 

    淡島神社で供養した

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 15:12:25 

    私は今も持ってて息子が遊んでる(笑)
    捨てられん。
    供養してくれる寺があるらしいけど

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 15:12:19 

    ポポちゃんとかリカちゃんは捨てられずにまだあります。

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 15:13:13 

    実家に置きっぱなしだと思うよ。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 15:13:46 

    3歳の娘が全部違う人形4体持ってます…
    大きくなったら皆さんどうしますか?

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 15:14:12 

    大事なものだけ実家にとっておいたのに捨てられてた

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 15:14:44 

    どこいったんだろ

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 15:14:42 

    リカちゃんジェニーちゃんティモテ持ってたアラサーですがそういうのは捨てたんじゃないですかね?親が。

    一体一体顔が違う作りで名前や生年月日も決められている人形があったのですがそれは認知症のお年寄りに欲しいとご家族の方が仰ったので差し上げました。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 15:16:10 

    リカちゃんバービーちゃんメルちゃんぽぽちゃんは遊び倒して捨てられた。
    シルバニアは置物状態だったので売った。


    ファービーは何故かいまだにある。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 15:17:09 

    小学生の時、クリスマスプレゼントで買ってもらったクリスマス仕様のファービー人形だけは未だに部屋に飾ってありますね、、

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 15:17:56 

    うちの場合は私が使って、妹が使って
    さらに従妹に回っていったよ

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 15:18:17 

    人形の写真撮ったら人間の手が映ったので
    お寺に持って行った
    綺麗な洋服を着せてあげました

    リカちゃんやバービーです
    夜も閉めない窓に公園に向けて置いてました
    それがいけなかったのかな
    うふ

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 15:20:54 

    友達の子供にあげた
    めっちゃ喜んでもらえて、よかった!

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 15:21:20 

    ポポちゃん系の人形は今娘(もうすぐ2歳)が使ってる。

    見た目は天地真理だから人形で時代を感じる。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 15:24:31 

    私リカちゃん。今あなたの後ろにいるの

    +13

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 15:24:54 

    中学生のとき親戚の子にまとめてあげた
    リカちゃんの家やら、集めてから
    豪華なセットになってた。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 15:27:12 

    りかちゃん人形の髪、丸坊主にした
    多分そのまま処分した。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 15:27:39 

    リカちゃん、実家にずっと置いてあって、帰省のときに娘が見つけて我が家に持ち帰りました

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 15:28:29 

    >>15
    どんだけAV男優好きなの?
    他のドピにもあったよね

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 15:31:18 

    いつの間にかなくなった。母が捨てたのかな?笑

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 15:33:01 

    母が取っておいてくれたので、娘(小1)が実家にお泊まりに行った時に遊んでます。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 15:35:04 

    親が離婚したので前の家に置いてきました。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 15:35:35 

    私が小学生の時、母が私の目の前で焼き捨てた。泣いた。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 15:43:13 

    セーラームーンの人形1体3000円とかで売れましたよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 15:44:29 

    ジェニー・ティモテ、ミキマキミクカコは、娘のリカちゃんのお友達兄弟として持ってきました。
    残りの10体近くは供養に出しました

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 15:44:50 

    リカちゃん人形や人形の洋服全部で1万円以上になってびっくりした

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 15:45:24 

    私と妹で使ってたリカちゃん、ジェニーは一回り年下の従姉妹にあげた。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 15:45:29 

    家を改築したので、その時に全部捨てた記憶。
    リカちゃん、ジェニーちゃん、ティモテ、ジャスミン、リカちゃんハウスも細々した小物や衣装もぜーんぶ処分した。
    今思うと少しは丁寧に保管しててもよかったかなと思う。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 15:46:15 

    気がついたらなくなってた
    たぶん両親が捨てたか、屋根裏で眠ってる

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 15:48:51 

    今でも一緒に寝たりしてるよ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 16:00:02 

    小さい頃に大切にしてたから、ごみにも出せないし
    もらってくれる人もいないから、人形供養をしてくれる神社に郵送して供養してもらいました。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 16:00:16 

    遊ぼうよ
    子供の頃に遊んでた人形、どうしましたか?

    +0

    -17

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 16:03:32 

    親が捨てるの勿体ないからって、とっておいてくれてた。
    今、喜んで娘達が遊んでる!
    人形やシルバニアって、けっこうお高いので大事にしまっておいてくれた親に感謝してます!

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 16:04:15 

    母がとっておいてくれて、綺麗なものだけ今3歳の娘にあげました。喜んで遊んでます(^ν^)
    汚れが落ちなかったものはサヨナラしました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 16:10:50 

    捨てなきゃ良かったー!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 16:13:47 

    昔のが出てきてもういらないからと捨てるつもりの人は
    ヤフオクでまとめて売ってください
    私が入札します

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:22 

    大晦日にガキ使のチャッキーくんとかいう人形
    を見てビビって奥から引っ張り出したとこ笑

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 16:18:41 

    人に譲ったのコメントでマイナスする人の理由って何だろう?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 16:22:57 

    ジェニーちゃんやシルバニアは友達の妹に全部あげちゃったなぁ。

    今、自分の娘がリカちゃん人形やシルバニアで遊んでるのをみると取っておけば良かったと少し思った。

    でも、使い込まれた人形を10数年管理するのも大変だし、それで良かったんだと思う

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 16:28:37 

    祖父母が人形供養に出したと聞きました。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 16:51:26 

    ひっこしするときすべて処分した…
    人形に限らず、おもちゃとか絵本、マンガ、雑貨類も何もない

    「思い出の品」的なものはアルバムしかない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 17:02:51 

    今年、断捨離に目覚めて色々片付けましたが、一番困ったのが人形とぬいぐるみ(^_^;)
    でも思いきって処分しました。
    祟られたりとかもなかったです(笑)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 17:03:05 

    年末実家に帰ったらあった。
    そのままにしちゃったけどどうしたらいいか。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 17:29:33 

    母親が人形供養に出そうと押入れ中探したけど見つからず結局諦めた。
    それからしばらくして、押入れ見たら人形達がいた。
    幼い頃よく遊んだ人形達なので、全然怖い気持ちがなく、母親と「この家から出たくなくてみんなで隠れていたんだね」って、妙に納得して、今ではリビングに飾っている。
    人形達喜んでくれているかなあ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 17:34:05 

    いつのまにか親が捨ててた
    ぬいぐるみ系はバザーに親が出してたよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 17:34:32 

    まだ、全部残ってる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 17:36:36 

    私が小さい頃遊んでいたシルバニアは今は娘が遊んでる。
    ジェニーちゃんやティモテ,バービーは今頃どこにいるのだろうか…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 17:44:04 

    >>44
    こえーよ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/04(木) 17:57:32 

    従姉とか年下の子にあげたと思う

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/04(木) 18:25:49 

    シルバニアファミリーなら私がメルカリで買うよ!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/04(木) 18:35:54 

    リカちゃんは捨てた。
    シルバニアは父の知り合いの子が欲しいと言ったのであげた。

    私ももともと母の友人の娘さんから貰ったのもあったし。

    あれだけ遊んでもらえばシルバニアも幸せだと思う笑

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/04(木) 18:39:51 

    雛人形ってどうしましたか?
    もう飾っていないので…

    しまうの遅くなると婚期が遅れるとかありますが
    すでに何年も前から飾ってません。
    ※実家暮らし25歳未婚

    高校生くらいまでは飾っていたので結構飾った方だと思う。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/04(木) 18:49:03 

    お寺で供養して処分してもらいました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/04(木) 18:54:13 

    私のバービちゃん、三年二組の仲間たちの人形、実家でとってあり、今うちの子どもが遊んでいます!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/04(木) 19:22:06 

    シルバニアに興味なくて、ほとんど使わないままのは近所の子にあげたかな?
    ジェニーちゃんは髪の毛切っちゃってひどいことになってたけど、どうしたのかな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/04(木) 19:23:28 

    私が小学生の時にみんなでリカちゃん人形持参してお友達の家に集合!というリカちゃんブームがあって、持ってなくていつもポツンだったから駄々をこねて買ってもらっておお喜びして翌日その人形を持ってお友達宅へ。
    みんなに、それリカちゃんじゃなーい!と批判されて家へ戻り箱をよく見たら【アンナちゃん】という謎の人形でした。
    そんな苦い思い出たっぷりのアンナちゃん。
    娘が私の実家に行った時に発掘して、娘は喜んで遊んでいました。
    それから10年。今も我が家にアンナちゃんは居ます。
    娘の笑顔を見て、捨てなくて良かったと思ったと同時に、リカちゃんじゃないと罵られてからは触れることもしなく粗末にしてしまった自分に反省…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/04(木) 20:16:47 

    人形供養に出しました。
    ゴミ袋一つ千円でした。
    会場では一体一体祭壇に並べられ、お焼香をしてお別れしてきました。
    帰りには香典返しのような品も頂きました。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/04(木) 22:22:23 

    トイ・ストーリー見ると捨てられなくなるよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/04(木) 23:09:16 

    捨てた
    その中にやっぱり捨てて後悔した子がいた
    簡単な作りのマスコットだったので材料揃えて自分で復元しました

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/04(木) 23:22:32 

    >>64
    お寺の人形供養に出したよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/05(金) 00:37:49 

    娘が今、使っています。

    逆に、今で言うメルちゃんやポポちゃんの様な「抱っこ人形」の様なお人形さんは、よっぽど古くて腕が取れそうになったり、首がカクカクしてたので、神社に持って行きました。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/05(金) 01:02:34 

    リカちゃんジェニーちゃんエリーちゃんあと名前忘れた人形一体は娘が遊んでいて、シルバニアも大切に保管してたのだけど見つからない〜
    見つかった時を考えると新しいのを買うに買えない!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/05(金) 01:11:07 

    子供の頃に遊んでた人形、どうしましたか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/05(金) 14:15:49 

    フランスのビスクドール、ブリューのレプリカのやつ
    2体の内、1体を人形供養に出した。
    もう1体も今年の11月の、日枝神社の人形供養に出すつもり。


    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/06(土) 16:32:46 

    アンナとのぞみっていう、タイトルで、お人形あって私は、アンナの方を買ってもらった事を思い出したよ!
    今年43歳になります(^^)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/06(土) 20:42:13 

    いつのまにか親に棄てられてた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード