ガールズちゃんねる

あなたの暮らしのルール

81コメント2017/12/30(土) 03:20

  • 1. 匿名 2017/12/29(金) 15:21:27 

    暮らしていく上で必ず守ると決めているルールはありますか?
    主は何の予定もない休日でも、朝起きたらいつでも外に出かけられる程度に身だしなみを整える事と、食事は腹八分目を守る事をルールにしています。
    それ以外は色々と適当なガサツな人間です。
    皆さんの暮らしのルールを教えて下さい。
    あなたの暮らしのルール

    +77

    -16

  • 2. 匿名 2017/12/29(金) 15:22:11 

    なし

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/29(金) 15:23:16 

    次の日仕事の場合は缶ビールは4本までと決めている

    +79

    -7

  • 4. 匿名 2017/12/29(金) 15:23:34 

    毎日洗濯・トイレ掃除!

    +91

    -8

  • 5. 匿名 2017/12/29(金) 15:24:14 

    旦那と飲みに行く場合は飲み放題

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/29(金) 15:23:56 

    >>1 腹八分目すごいなあ

    +135

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/29(金) 15:24:53 

    朝起きたら歯みがきをする

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/29(金) 15:26:32 

    外食は月1回って決めてるよ。
    子供3人いる外食したらお金かかるから

    +51

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/29(金) 15:25:38 

    >>3
    多いぞ!

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/29(金) 15:25:07 

    >>4

    毎日掃除なら普通だけど

    毎日トイレ、便器掃除は尊敬します。

    +118

    -9

  • 11. 匿名 2017/12/29(金) 15:26:03 

    スーパーにはエコバッグを持っていく。

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/29(金) 15:26:17 

    風呂沸かす前に栓閉まってるヨシ!ってやる

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/29(金) 15:26:52 

    洗面台と鏡は、水垢つかないように毎日寝る前に磨く。
    あとはテキトー

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:19 

    パチンコは一万円まで。

    +6

    -25

  • 15. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:06 

    ストレス溜めないために気乗りしない誘いは断ってひとりで過ごす

    +132

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:20 

    遅くても日付が変わるまでには就寝

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/29(金) 15:28:59 

    あなたの暮らしのルール

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:43 

    毎月1日は歯ブラシ交換の日(^-^)

    +99

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:57 

    身だしなみすご!私は1日部屋着だよ

    +161

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:52 

    食事の後片付けは旦那も子供も全て自分でやるようにしてる。
    まぁー私が楽したいだけだけど。

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/29(金) 15:28:34 

    マンションで会った人(住人や管理人さんなど)には挨拶。

    +84

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/29(金) 15:27:54 

    暴飲暴食したら次の日はヨーグルトとゆで卵とサラダのみ

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/29(金) 15:28:56 

    レシートはすぐ捨てない。

    +63

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/29(金) 15:29:26 

    店員さんにはありがとうございますって必ず言う
    (自分も接客業なんで)

    +133

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/29(金) 15:29:39 

    決して几帳面ではない
    でもトイレ玄関キッチンだけはきちんと掃除はしてる

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/29(金) 15:30:04 

    あなたの暮らしのルール

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/29(金) 15:30:58 

    子供のお年玉には手をつけない。貯めておく

    +47

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/29(金) 15:31:09 

    敷きパッド交換したら布団乾燥機。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/29(金) 15:31:39 

    階段、食器棚の上、冷蔵庫の上は物置にしない。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/29(金) 15:32:24 

    毎日トイレの便器と床の掃除と、水回りの掃除をしています。
    あと、夜寝る前と出かける前は部屋を片付けてからってルールも。

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/29(金) 15:32:58 

    あえてルールは作らない!!

    +31

    -7

  • 32. 匿名 2017/12/29(金) 15:34:17 

    食器洗剤はキュキュットがよい

    +21

    -18

  • 33. 匿名 2017/12/29(金) 15:36:39 

    電気をつけっぱなしにしない
    朝起きたら窓を開けて換気する
    掃除機前に床にクイックルワイパーをかける

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/29(金) 15:35:56 

    家族間でもお金を借りたらキチンと返す。高額なら分割払いで返却していく。
    義母が本当にお金にだらしない人なので、その血脈を受け継いだら困るので徹底してます。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/29(金) 15:38:03 

    必要なものを買う
    安いから、を理由にして買わない

    +86

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/29(金) 15:39:00 

    朝ご飯 食パン
    昼ご飯 鍋の残り汁で雑炊
    夜ご飯 鍋

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/29(金) 15:38:42 

    あたたかい飲み物を飲んだら動く!

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/29(金) 15:40:14 

    1kg太ればすぐダイエット
    借りたものはすぐに返す

    そのほうが後々楽

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/29(金) 15:40:17 

    今の生活パターンでは買い物は朝
    夕方行くとご飯が遅くなるし路面が凍りだすからツルツルで怖い

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/29(金) 15:41:27 

    帰宅したら即お風呂。
    夜遅くになってから「あー風呂めんどくさいな……」ってならないし、風邪を引きにくくなったよ!

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/29(金) 15:41:40 

    外出できるように身だしなみ整えるってすごいです。毎日掃除も。
    顔にベタベタ塗るのが嫌で、敏感肌、お化粧は外出する前にして、身だしなみとしたら起きたら顔を洗う、髪型整える、寝間着から玄関先に出れる簡単シンプルなシャツにパンツに着替えるくらいしかしていない..あと歯磨きくらい..。ほぼ毎日といえば三食の手作り料理と主人のお弁当かな。下着はいつ倒れても良いように綺麗な物を着ける位。財布の整理、ネイビーのジャケットにブラッシング。

    +13

    -8

  • 42. 匿名 2017/12/29(金) 15:42:02 

    一日一万歩以上歩く。
    スマホにもともと入ってた万歩計、一万歩越えると「目標達成しました!」みたいなメッセージが入ります。毎日続けてると「記録達成○日目です!」って応援してくれる。楽しいw

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/29(金) 15:44:05 

    枕元にテレビとエアコンのリモコンを置いてから寝る

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/29(金) 15:44:02 

    使えるポイントは貯めずにすぐ使う

    +54

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/29(金) 15:44:33 

    主さんの身支度尊敬する!

    契約決まった時だけ自分へのごほうびでひとり外飲みしてる!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/29(金) 15:46:01 

    ベッドカバーはこまめに洗濯したり布団も干すけど、毎日は出来ないから、出来なかった日はコロコロしまくる。
    コロコロ終えてお風呂入ってからじゃないとベッドに入れない。
    汚い気がして。ほぼ強迫観念。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/29(金) 15:52:54 

    外食にいったら
    「ご馳走様」と必ず言う。
    実家が飲食店なのがあるのかも?

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/29(金) 15:59:45 

    何かにさわるたびに手を洗うようにしている
    それも面倒になってきたので使い捨てのビニール手袋をはめて生活している

    +8

    -12

  • 49. 匿名 2017/12/29(金) 16:00:35 

    ATMでお金を下ろすのは月一回だけ、毎月決められた一定の生活費で生活する。です。

    でも家計簿などはつけていないです。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/29(金) 16:02:27 

    体重の上限と下限を設定する。
    毎日体重を測って、
    上限を超えたら食べる量を減らし、
    下限を下回ったら食べる量を増やす。
    いつも理想体重±2kgに収まっています。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/29(金) 16:03:35 

    家に帰ったらまずバッグを空にして持ち物を全部出し、ポケットの中身も全部出す

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/29(金) 16:05:55 

    よほど調べたいことがある時以外は、通勤電車でスマホは見ない。

    もうエンドレスで見てて視力落ちて。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/29(金) 16:16:04 

    みんな偉いね!
    私は、子供の昼寝の時間は一緒に寝るまたはゴロゴロする。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/29(金) 16:27:38 

    >>1
    見習います。主はきっと高齢になっても身綺麗な女性でいられそう。

    私は、毎日掃除機をかけることと、パジャマや寝具を清潔にすること。自分と息子が喘息なので…。

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/29(金) 16:27:44 

    ずぼらだけど洗濯だけは毎日

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/29(金) 16:36:14 

    ご飯は出来たらすぐ食べる
    お風呂湧いたらすぐ入る

    東日本大震災以降、こう決めた

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/29(金) 16:36:19 

    みんな尊敬する…。

    私は朝起きたら白湯を飲む、くらいです。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/29(金) 16:37:57 

    風呂は毎日

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/29(金) 16:39:05 

    急な来客でも困らない程度には常に片付けておく。それと同様に車も急に誰か乗せることになっても困らないよう片付けておく

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/29(金) 17:00:45 

    ショッピングや遊びに行く前に必ず掃除を全て済ませ家を綺麗にしてから出かける
    思い切り楽しんで出かけられるし、落ち着く

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/29(金) 17:03:22 

    >>27
    なんで親が管理?

    +0

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/29(金) 17:39:15 

    車の中にごちゃごちゃとアクセサリーや芳香剤を置かないようにする、シンプルが一番です。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/29(金) 17:50:11 

    寝る前に財布の中身を整理する。
    レシートは出して、小銭整理する。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/29(金) 18:02:57 

    疲れ果てる前に身体を休ませる
    夕食は17時までに済ませる
    22時までに就寝

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/29(金) 18:18:10 

    >>50
    私は逆に体重計に乗らないことを心がけてる。
    体重の数字に縛られない。あくまで見た目で判断。
    それから他には、洗い物は夜お風呂に入るまでにすると決めている。←ただし平日のみ。土日は溜めてもいいとしてる。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/29(金) 18:24:40 

    スリッパが二足あって、普段履くのとお風呂上がり専用がある。パンツもお風呂上がり専用があり、朝になると履き替える。飲み物は缶のままではなく、グラスに移しかえる。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/29(金) 18:30:46 

    引きこもりだけど規則正しい生活を送る
    午前中には起きて、顔を洗い、家事をして、風呂も入って、0時には寝る
    たまに外出、部屋の掃除や布団を干す

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/29(金) 18:31:23 

    >>64
    見習いたい。朝何時起きですか?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/29(金) 18:54:56 

    どんなに疲れていても、泥酔していても、メイクは落としてから寝る‼︎

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/29(金) 18:57:49 

    出かける前に、財布、スマホ、戸締りの三点を必ず確認すること。
    帰宅したら、靴を揃えること。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/29(金) 19:09:16 

    毎日6時間以上眠る

    日によって気分のアップダウンが激しくて困ってたんだけど、
    食べたものや睡眠時間、起きた出来事をライフログとして残してみたら
    睡眠をちゃんととってさえいれば割と楽しく生活してるって気づいた

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/29(金) 19:28:25 

    ・お風呂に入る前に部屋を片付ける(床に物を置いた状態にしない)
    ・欲しい物じゃなくて必要な物を買う
    ・1週間に1食は外食OK

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/29(金) 19:53:26 

    平日は1日1食
    毎朝決まった筋トレと有酸素30分
    休みの日でも朝起きる時間は同じ(5時半)
    毎日必ず瞑想の時間を作る

    旅行とか、特別な時以外はいつも。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/29(金) 21:32:07 

    花を欠かさない。
    それにふさわしい振るまいができる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/29(金) 22:41:35 

    シャンプー・トリートメントはケチらず好きなものを買うこと。美容室専売品の色んな種類のものを試すのが趣味で、仕事が辛い日も「家に帰ったら買っておいた新しいのを開封して使おう!」って思うと頑張れるから。
    あとは、資格(語学関係)勉強用の本や諸々の費用も、必要だと思うなら迷わず出すこと。節約は他のところでする。
    来年からは、『スーパーではお菓子を買わない(旅行先とかデパートのちょっといいお店でたまになら可)』を追加する予定。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/30(土) 00:35:18 

    歯ブラシ、洗顔ネット交換は月1回
    カミソリ交換は半月に1回
    美容院は2ヶ月に1回
    ピルクルは切らさない
    他にも細かいのありすぎてがんじがらめになりがち
    そして続かない

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/30(土) 00:46:00 

    >>75
    なんかこれ見よがしにイイ女ぶってて笑える。背伸びしすぎて地面に足着いてないレベルw
    こういうトピでは良いことばかりではなく、自分のダメなとこも載せるのが暗黙のルールだわよ。

    +4

    -15

  • 78. 匿名 2017/12/30(土) 01:56:52 

    台所では歯磨きしないようにしてほしい。父が入れ歯を台所で取り外ししててその洗浄液とか台所で流してるってなると気持ち悪い。
    魚焼きグリルつけ置きしてたのに…

    イライラする。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/30(土) 02:25:36 

    起きたら水でサプリメントを飲む
    その後豆乳+きなこ+黒砂糖+コラーゲンパウダーを混ぜた物を飲む
    夜はトマトジュース+オリーブオイルを温めた物を飲む

    効果はわからん

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/30(土) 03:17:47 

    >>9
    いやちっちゃい方の缶かも知れんしw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/30(土) 03:20:08 

    洗い物は2日以上は溜めない
    洗濯はふたが閉まらなくなる前にはやる
    掃除機は…まあ気になったら

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード