ガールズちゃんねる

家事をするのがめんどくさい人

154コメント2018/01/08(月) 22:31

  • 1. 匿名 2017/12/26(火) 16:47:00 

    何の家事が一番めんどくさいですか?
    掃除なら「トイレ掃除」や「シンクの掃除」など具体的に言ってみてください。
    私は洗濯が嫌いです。

    +157

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/26(火) 16:47:26 

    私です!!!
    家事をするのがめんどくさい人

    +185

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/26(火) 16:47:22 

    炊事

    +307

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/26(火) 16:47:47 

    茶碗洗い

    +240

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/26(火) 16:47:39 

    風呂掃除
    水回りは嫌い
    洗濯は畳むのも含めて比較的好き

    +314

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:00 

    使った食器を洗う

    +227

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:08 

    全部!!
    はい主婦に向いていませーん
    なのに専業主婦ですごめんなさい

    +573

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:27 

    好き→洗濯
    嫌い→掃除機

    +130

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:30 

    風呂掃除が非常に嫌いです。
    そして今まさに、大掃除の後始末を放置しながら、パソコンを見ています・・・

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:47 

    洗濯もの畳むのが大嫌い
    アイロンがけなんてもってのほか
    箪笥に片付けるのも嫌い~

    +200

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:32 

    風呂掃除と米とぎ。
    夕ご飯の買い物。
    メニュー考えるのが面倒…。

    +195

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:26 

    家事をするのがめんどくさい人

    +118

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:32 

    洗濯物たたんで収納するまで

    +99

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:45 

    家事をするのがめんどくさい人

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/26(火) 16:49:01 

    献立考える
    買い物行くwith2歳児
    洗い物する
    食器拭く

    炊事の全てが嫌いです

    +268

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/26(火) 16:48:57 

    献立考えるの辛い

    +104

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/26(火) 16:49:09 

    全部嫌い!!ほんと嫌い。
    なーんにもしたくない

    +251

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/26(火) 16:49:03 

    今まさに晩ご飯の献立を考えるのがめんどう。
    作るのはそこまで嫌いじゃないんだけど…

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/26(火) 16:49:35 

    トイレ掃除、風呂掃除。
    掃除が嫌いというより、薬品使うことが嫌いです。

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/26(火) 16:49:44 

    洗濯物、干すのは苦じゃない。
    畳むのは嫌(;-ω-)ノ

    皿洗いも嫌(;-ω-)ノ

    今からがんばるよ。

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/26(火) 16:50:10 

    地味だけど炊飯器洗うのめんどくさい。

    米は無洗米とかあるけど炊飯器は必ず洗わないといけないから。
    でも米炊かんといけんしね〜。

    +138

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/26(火) 16:50:41 

    料理するのがめんどくさい
    片付けや掃除や洗濯は大好き。でも、料理となるとやる気スイッチが毎度起きない。惣菜に頼るお金もないので嫌々やってる。

    +127

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/26(火) 16:50:49 

    料理

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/26(火) 16:51:20 

    料理と風呂掃除

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/26(火) 16:51:14 

    最近料理するだけで、他の家事一切やってない。
    仕事忙しいんだもん。もうこんな時期だから、年末の大掃除でやる。後は旦那任せ。

    +36

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/26(火) 16:51:36 

    手荒れしてからすべてが嫌いになった。痒いし痛いし 。

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/26(火) 16:51:33 

    排水溝掃除
    キッチンの生ごみ処理

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/26(火) 16:51:19 

    食器洗い
    食洗機使ってたけど、道具までは洗えないから結局あんまり手間は変わらなくて、手洗いに戻った

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/26(火) 16:51:36 

    >>7
    わたしもー

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/26(火) 16:52:14 

    >>25
    大掃除するあなたは、偉い

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/26(火) 16:52:19 

    料理!苦手だから献立考えるのさえめんどくさい

    +83

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/26(火) 16:52:36 

    家事なんか考えただけで悪寒がする
    料理の全く出来ない43歳独身です♡

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/26(火) 16:52:29 

    自分以外の人間の仕業で起きている現象の後始末すべて…
    散らかすなや!汚すなや!

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/26(火) 16:52:51 

    >>26
    手袋してやるといいよ!格段に手荒れしません。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/26(火) 16:53:43 

    お金があれば上げ膳据え膳。

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/26(火) 16:53:54  ID:dIlq9prjOA 

    どれも面倒だから、私は人間に向いてない気がする

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/26(火) 16:54:49 

    料理
    共働きでわたしのほうが稼いでるのに家事分担多いし最悪

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/26(火) 16:55:14 

    >>1
    >言ってみてください。
    学校の先生みたいな言い方w

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/26(火) 16:56:06 

    寒い時期は水回りの掃除したくないーー。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/26(火) 16:56:16 

    何がじゃない
    日常なのが面倒くさい

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/26(火) 16:57:43 

    炊事が嫌い
    掃除は好き

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/26(火) 16:57:51 

    洗濯を取り込んで畳んでしまうのがめんどくさい。
    本当にやりたくない。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/26(火) 16:58:12 

    三日後から旦那の連休か始まる
    小学生がいるみたいに散らかる。出したら出しっぱなし、食べたら食べっぱなし。
    「昼ごはんなに?夜ごはんなに?」の毎日
    そら愛情も無くなりますわな

    +112

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/26(火) 16:58:17 

    料理以外は基本的に苦手。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/26(火) 16:59:07 

    洗濯物を畳む
    ことが一番嫌いです。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/26(火) 16:59:44 

    食器洗い。据え置きの食洗機買おうかと悩んでますが据え置きのってどうなんだろう。使ってるかたおますか?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/26(火) 17:00:40 

    草むしり

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/26(火) 17:00:53 

    「嫌だけどやらなきゃいけないからやる。面倒だけど、やる。」って姿勢の人っているけど
    やるためにどうやってスィッチ入れてるの?

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/26(火) 17:01:32 

    全部が面倒。
    料理を考えるだけでもムリ。
    いつも天気のせいにして手抜き。
    今日は爆弾低気圧のせいにするつもりです。

    +36

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/26(火) 17:01:49 

    料理が苦手~!
    掃除洗濯は別に嫌いじゃないけど、こたつ買ってからは掃除の頻度は格段に落ちた(笑)。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/26(火) 17:02:20 

    洗濯ものを取り込む→ものによってアイロン→たたむ→しまう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/26(火) 17:02:17 

    スーパー買い出し
    炊事
    掃除


    洗濯以外は嫌だ。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/26(火) 17:02:54 

    掃除が苦手
    料理面倒くさい
    献立難しい

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/26(火) 17:02:58 

    洗濯して干すまでは好きだけど、畳んでしまうのがめんどくさい。どうにか畳むけど、タンスにしまわずそのままになっていることしばしば…

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/26(火) 17:03:15 

    排水口・換気扇だなぁ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/26(火) 17:03:28 

    皿洗いだけは好き
    他はメンディー

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/26(火) 17:03:57 

    整理整頓が苦手

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/26(火) 17:04:06 

    働いた後の夕ご飯作りの面倒くささったらもう…

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/26(火) 17:04:50 

    全部嫌いです。

    寒いと特に何をするにも腰を上げるまでに時間がかかります。
    主婦失格です。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/26(火) 17:04:57 

    子供の頃、片付けしない母が「片付けてもあんたらが散らかすんや‼」と怒ったことに対して(家族が散らかしたのを最終的に片付けるのが母親の仕事じゃないのー?)と思っていた自分を殴りたい

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/26(火) 17:05:57 

    お風呂の排水口、洗面所の排水口掃除。
    キッチンはなぜか大丈夫、多分夫のタンが入ってないから。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/26(火) 17:05:55 

    風呂掃除がほんとに苦手、嫌い
    風呂もできれば入りたくない
    入るけど笑

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/26(火) 17:06:50 

    掃除機がけが嫌い。基本コロコロ。
    おでんにもう一度火を入れてきます。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/26(火) 17:07:43 

    お風呂や台所の排水溝とか トイレとか 汚いところを掃除するのが ホントいや。 掃除しないと汚くなるし

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/26(火) 17:07:56 

    全部面倒臭くて大嫌いだけど、一番嫌いなのは料理。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/26(火) 17:08:20 

    主婦歴18年。毎日毎日家事を延々と続けて休み無し。たまに一食作らなくても半日後にはまた料理。
    もうヤダ。疲れきったよ。旦那にはこの気持ち分からないだろうな。

    +66

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/26(火) 17:08:32 

    献立考えながらスーパーでグルグルさまよってる時間が苦痛

    洗濯は自動スィッチ押すのだけ好き
    干す、畳む嫌い

    あとの家事ぜんぶ嫌い

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/26(火) 17:09:18 

    夕飯作りが何よりめんど。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/26(火) 17:09:41 

    浴槽の掃除、皿洗い、洗濯機回すのは良いけど浴室の壁掃除、乾いた洗濯物を畳むのは面倒

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/26(火) 17:10:27 

    放置してるのは換気扇の掃除。
    適当に拭いてフィルター変えるだけ。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/26(火) 17:10:05 

    >>49
    妖怪テイキア~ツが出たのですね。
    うちもなんです。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/26(火) 17:11:46 

    やっぱりお料理が一番嫌いかな。
    掃除や洗濯、片付けなんかは好きなんですけどね。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/26(火) 17:13:14 

    >>66
    10代から家事してきたから25年近くになる。
    もうヤダ。←わかります。
    あと、飽きてきた。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/26(火) 17:13:52 

    部屋の片付けが嫌い!玩具の片付け、食器の片付け、タンスへの片付け…。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/26(火) 17:16:10 

    お弁当と夕ご飯づくり。
    冷蔵庫にあるものやスーパーの特売品で作れて、予算内で収まるかなども考える。さらに、旬の食材など栄養バランスも考える。そして、家族が喜んでくれて、自分の力量でも作れるかを考えるのが大変

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/26(火) 17:19:31 

    リビングの掃除が大嫌いです。
    コタツ生活なのですぐ床の上に物が散乱してしまう。それを避けながらの掃除機がけ。マットや布団ををいちいち吸い込むのもイライラする!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/26(火) 17:21:52 

    全般(笑)
    しいてあげるなら子供と旦那がとっちらかしたのを片付けること。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/26(火) 17:22:34 

    >>67
    私も買い出しに行ってスーパーをぐるぐるしちゃう時あるわ。あれ、苦痛

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/26(火) 17:24:02 

    私専業主婦だけど、排水口の掃除、トイレお風呂掃除、ゴミ出しは夫がやってくれるよ。
    ありがたや〜。

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/26(火) 17:24:03 

    今日から仕事休み。
    張り切って大掃除するぞ。
    結局、掃除機かけただけ。
    明日も多分しない。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/26(火) 17:25:39 

    カーテン洗ったりする人尊敬する
    ⊂(  ⊂   _ω_ )⊃

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/26(火) 17:27:48 

    全部嫌いですが
    強いて言うなら料理が一番嫌い
    給料出る訳でもないのに義務なのが本当に嫌
    仕事してた方がマシ

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/26(火) 17:30:03 

    料理は献立を決める→食材の準備→下ごしらえ→調理→盛りつけ→食卓を拭く+調理器具などで洗える物は洗う

    食べた後には、食器を片付ける→洗う→食器を拭く→食器をしまう。残ったものをがある時は傷まないか考えてしまう

    一口に料理といっても工程を洗い出したらやることが多い

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/26(火) 17:31:45 

    仕事のあとの晩御飯の支度はアドレナリンがでてるから勢いでできちゃうんですけど金土日は本当にイヤすぎる。
    つい外食多目になっちゃいます。

    布団干すのとかシーツ洗うのも嫌い。
    最低限のことで手一杯です。

    親はきっちり家事する人だったけど似なかったですね。

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/26(火) 17:36:03 

    トイレ掃除
    アイロン掛けが大嫌いだ〜〜

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/26(火) 17:38:25 

    日本人は働く女性でも家事をちゃんとしようとしすぎ
    諸外国はもっと外注したり手を抜くと聞いてちょっと安心した

    やらない理由にはならないけど

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/26(火) 17:39:17 

    >>82
    手間と時間がかかりすぎる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/26(火) 17:40:15 

    私もなんだか家事疲れたな、、
    眠っていたいのに。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/26(火) 17:41:17 

    全部めんどくさい。
    もともとダラけた性分だから主婦というか結婚に向いてなかったんだろうな…でもしちゃったし、子供もいます。だから仕方なくやってます。
    一人だったら本当に最低限のことしかやらない生活だったろうなw

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/26(火) 17:42:56 

    どれかといえば炊事だけど家事全般好きじゃないw
    好きじゃないこと毎日はちとつらいw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/26(火) 17:43:30 

    小さい子供と一日中一緒なら、何もかもめんどう。
    いちいち邪魔されるし。
    はー、眠りたい。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/26(火) 17:44:01 

    ご飯作るの。

    片付けとか、出来立てをとか、買い物から、色々面倒くさい。
    家政婦さーん、お願いします。
    なんちゃって。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/26(火) 17:44:31 

    食べることに興味ないから、料理がかなり面倒くさい!でも息子は私の手料理が食べたいという。
    夫が夕飯いらないと言う日は作りたくない!
    掃除洗濯整理整頓は得意なのになぁ。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/26(火) 17:46:18 

    水回りの掃除が本当に面倒!
    赤カビ生えないように~とか水垢落とさなきゃ~とか、ストレスでしかない。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/26(火) 17:46:36 

    料理はやる気がある時とない時の差が激しい。
    どうでもいい時は面倒で仕方ない。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/26(火) 17:47:35 

    一時間近くかかって料理して調理器具を洗って、家族が10分かからず食べ終わりまた洗い物だらけになるシンクを見るとうんざりする。毎日毎度。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/26(火) 17:48:51 

    >>96
    分かります。
    毎日毎日がキツイ。しかも三食。
    やめてしまいたい。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/26(火) 17:49:10 

    トイレ掃除大っ嫌い
    汚しっぱなしにするのはいつも家族(私は汚したらすぐ綺麗にする)
    洗濯物畳むのも嫌い
    冬場はありえない量出されてイライラする

    私が体調崩しても何にもしてくれない。洗濯物溜めっぱなし、シンクに洗い物溜めっぱなし。
    私は働いて家事も全部やって当然って思われてる。
    一緒に住んでる意味ある?って最近思う。

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/26(火) 17:49:49 

    料理は献立考えるのも後片付けも含めて好き。
    トイレ掃除も目に見えてキレイになるのが分かるから好き。
    排水溝の掃除とお風呂掃除が嫌い!!!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/26(火) 17:52:11 

    水周り、コンロ周りの掃除が本当に嫌い!
    掃除してもすぐ汚くなるし。お金があったら定期的に業者にやってもらえるのになーといつも思う。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/26(火) 17:52:22 

    家事苦手です。
    専業主婦だけど掃除機かける以外は毎日できてない。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/26(火) 17:53:23 

    掃除したそばから汚されるとむかつく
    掃除しない人は綺麗に保つ大変さを知らない

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/26(火) 17:55:27 

    ゴミだし、トイレ、お風呂洗いは夫がやってくれる。
    家事苦手だから、子どもが小学校入ったらパートで働きたい。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/26(火) 17:55:53 

    掃除が嫌いです。かなり苦痛。
    料理、洗い物、洗濯は好きなのにな…。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/26(火) 17:56:42 

    >>48
    休日夫が家にいるときやる。
    夫へのアピールではなくて、夫がソファに座ってテレビ見てると私はする事も居場所もなくて。
    暇だから掃除でもするかなって

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/26(火) 17:58:18 

    夕食つくるのがイヤ。なんで女だけが苦労するの!

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/26(火) 18:02:19 

    風呂掃除。
    風呂掃除してる時って何故か過去の嫌な出来事を思い出すんだよね。特に義父母に言われた事。
    イライラしながら掃除してる。
    友人に相談したら「そんな人いないよ!」と笑われたんだけど、私だけなのかな〜。
    すごい嫌なんだけど。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/26(火) 18:02:40 

    掃除機かけてたらズボォ!って凄い音して何!?と思ったら夫の靴下吸ったっぽい
    もうしらね

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/26(火) 18:05:08 

    私もめんどくさくてちょっとの休憩のつもりが1回休んでしまうと動きたくなくてずっとダラダラしてしまう。
    なんかいつも身体がだるくてやる気ゼロ。
    スタミナないのかな〜。
    どうしたらテキパキ動けるんだろう。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/26(火) 18:06:42 

    茶碗洗いが大嫌い。
    家買ったら食洗機が付いてきてラッキー!と思い朝晩使ってたら電気料金がやばい事になった。
    それからは手洗いに戻したけど、本当茶碗洗い嫌いだわ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/26(火) 18:08:24 

    >>107
    思い出す場所ってあるよね。
    私はトイレ。
    昔主人に「俺は汚す専門、お前は片付ける専門」って半笑いで言われたの思い出してムカムカする。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/26(火) 18:09:34 

    掃除が嫌い。片っ端から不要な家具やら物を捨ててみたら、スッキリした。適当な掃除でもそこそこ綺麗に見える。
    なーんにもしない旦那を捨てたら完璧。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/26(火) 18:09:44 

    家事より自分の世話(お風呂やスキンケア)が面倒くさくて嫌い

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/26(火) 18:11:46 

    >>107
    私はお風呂入ってる時色々嫌なこととか思い出したりしてしまう。
    多分1人の状態になるし、スマホ触ったりして紛らわせる環境状態じゃないから色々思い出したりして悶々としちゃうのかな。
    なるべく無心で身体洗ったりするよう心掛けてる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/26(火) 18:14:24 

    >>111
    それはムカつくね。汚したらサッとでもいいから処理してくれればいいのにね

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/26(火) 18:15:56 

    好き→ない
    嫌い→全部 特に料理が大嫌い

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/26(火) 18:17:42 

    食器洗うのは好き→拭くのは嫌い
    洗濯は好き→畳むのが嫌い
    風呂掃除は好き→排水溝だけが嫌い
    この嫌いの部分は全部 夫にやらせている鬼嫁。
    MAXに嫌いなのが洗濯槽の掃除!!これだけは夫にも可哀想で本当に涙浮かべるように頑張ってる!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/26(火) 18:18:00 

    ダブルの掛け布団のシーツをつけるのがホントやだ。紐を結ばないと、中でグチャグチャになるし、簡単につける方法はないのかなぁ。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/26(火) 18:26:30 

    >>118
    今日NHKの番組で簡単な方法紹介してました
    それでもよくわからなかったです

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/26(火) 18:27:27 

    >>117
    洗濯層専用の洗剤、月一くらいでするくらいではだめ?キレイにならないの?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/26(火) 18:32:49 

    専業主婦だけどめんどくさいです。
    働くこともめんどくさいし
    どうしよう

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/26(火) 18:33:13 

    風呂の大掃除したいと思い、ドラッグストアのミニテレビで、大々的に売り出してた、値段が普通のよりかなり高い洗剤買ったら(なんでも振りかけるだけでフロ垢が落ちるとかやってたから)

    振りかけただけでは風呂垢は落ちず、結局安いのとあまり変わらなかったので、そこの消費センターに文句言ったら「返品OKです。お金は後で送金します」と言われたので、返品した。

    もう、少々高くてもいいから、振りかけただけでこすらず風呂垢が落ちるっての無いの?こするのが本当面倒くさい。
    高いの出すんだったら、それぐらいしてよって思う

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/26(火) 18:37:17 

    洗濯って1日がかりだよね。
    朝から場合によっては3、4回回して全部干し終わる頃には昼前。やっと一段落ついたと思ったらあっという間に取り込む時間。私は完璧に乾いた状態でないと仕舞いたくないので除湿機まで運んでしばらくしてから膨大な量の洗濯を畳まなくちゃいけない。(5人家族)しかも各々の引き出しへ…。やっと、やっと終わったと思ったら脱衣場には新たな洗濯物が(*_*)
    ほーんと終わりがみえなくてやだー。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/26(火) 18:44:18 

    主婦歴19年ですが、楽しんで家事をしたことなんて一回もありません。
    毎日毎日めんどくさいな~と思いながら家事をこなしています。
    子供達も大きくなり、部活やらバイトやらで家に居る事が少なくなり、あまり家も汚さなくなったので楽になってきましたが
    小学校の頃は、毎日のように放課後友達が遊びに来て、ほんとに嫌だった。
    よその家の匂いとか、お菓子のカスの匂いが充満していて、友達が帰ったあと窓開けて掃除してました。
    自分はめんどくさがりだけど、きれい好きなので胃に穴があきそうだった。
    そう思うと、今はだいぶ楽です。


    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/26(火) 18:54:54 

    好き
     料理、トイレ掃除、風呂掃除、洗濯
    嫌い
     部屋の掃除機、キッチン、布団干し

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/26(火) 19:02:28 

    家事してると何やってるんだろ?ってなるんだよね、一円にもならないし
    働いた方がお金になるのになーとふと思ってしまう

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/26(火) 19:14:08 

    食器洗い、洗濯物干しが嫌いで今は食洗機と乾燥機にお任せしてるグータラです!
    洗濯物畳み機の発売を待ち望んでいます!!!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/26(火) 19:23:52 

    まさに私のことです。
    食事作りや食器洗いなど最低限のことでもやるのがとても億劫。
    終わった後、いつもグッタリと疲れるので、尚更やるのが嫌になる...
    家事が得意な人やマメに動ける人が羨ましいです。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/26(火) 19:35:51 

    料理-!一瞬でなくなる物を作るの3度面倒くさい。インスタント最高ー

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/26(火) 19:49:22 

    >>120
    市販のカビ取りみたいなのだと本当は全く落ちてないの。だから業者が使うやつで二日間くらいかけて掃除するんだけど、月一でやるほどマメじゃないのが災いしてもう恐ろしい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/26(火) 20:03:38 

    家の事情で家事手伝いだが、
    三度の食事作りが一番面倒。

    レパートリーも増やそうとも思わない。
    料理は愛だと気付いたー!(笑)


    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/26(火) 20:10:48 

    一人暮らしだったらどれも苦にならない。
    台所や浴室使ったらすぐに拭くとか、ホコリが溜まりにくいように物を少なくとか工夫できるから。
    家族がいるとそういう工夫を片っ端から駄目にされる。
    だから面倒。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/26(火) 20:15:36 

    全部嫌い。
    掃除は気が向いたときにしかしない。
    子ども3人いるから洗濯物もめちゃくちゃ
    多くて毎日はぁ…ってなる。
    今特に冬だし干すのも嫌だ。
    ご飯も常にそのことばかり考えるから解放されたいけどそんなわけにいかない…
    よくスーパーで何を作ったらいいかわからなすぎて途方にくれる
    かといって働くのも向いてない…
    3日ぐらい1人でぼーっとしたい。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/26(火) 21:51:38 

    料理は食べるのが好きなのともう諦めているのでいい、

    でもアイロンがけだけは無理!
    せっかちでガサツなので生き方とアイロンが相性が悪いの!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/26(火) 22:53:46 

    食器洗いは別にいいんだけど、娘が部活でほぼ毎日使ってる水筒、洗うのが本当に面倒くさい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/26(火) 23:07:31 

    家庭内でする家事は全部嫌い。洗濯だけはまあまあ。
    自分の為にする家事は全部好き。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/26(火) 23:30:00 

    断トツで料理
    掃除や洗い物、洗濯等、やった結果綺麗になることは好き。
    トイレや排水溝もまめに掃除してる。
    料理は彩り、栄養のこと考える、盛り付けがうまくできない。
    食育なんてあったもんじゃない…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/26(火) 23:37:56 

    料理が断トツで嫌い。
    メニュー決め、買出し、調理、皿洗い、皿収納と終わりまでが長すぎる。しかも1日3セット。
    たまに失敗して旦那に不満顔されるときがやめたいのピーク。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/27(水) 00:18:45 

    旦那と私の実家で暮らしていますが
    お金を渡して母に家事をやってもらっている
    料理だけはするけど 母に感謝
    ごめんよ かぁちゃん そんでもって
    ありがとう

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/27(水) 00:46:49 

    家事全般嫌い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/27(水) 01:19:29 

    風呂掃除とトイレ掃除は嫌だけどどうにか週1でやってる
    部屋の掃除が1番嫌いで月1もやらない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/27(水) 01:46:08 

    一週間料理と洗濯がなければ元気がでると思う。散らかった物を片付ける元気もでそう。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/27(水) 08:03:37 

    料理が大きらいだけど、家族の体のために、作ってる。食は薬。病気になりたくないから。
    3食、鍋がいいよ!まだマシ、楽!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/27(水) 10:08:26 

    水周りの掃除全般、調理器具などの食器洗いが死ぬ程めんどくさいです。
    専業主婦だけど、家事大嫌い!!
    社会で働くのはもっとめんどくさいんですけどね‥。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/27(水) 11:32:49 

    今の時期は洗濯。
    冬は雨、雪で部屋干しになるから、
    もう10時過ぎでないと洗濯したくない。
    夏はこの時間には干し終わってたんだけどね…。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/27(水) 15:11:48 

    >>145
    雪が降らないし、今日は風がとても強い大阪在住ですが昼前に終わってた洗濯を今やっと干して来ました。
    ぐでたまかわいいです。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/27(水) 15:14:18 

    掃除全般、洗濯が嫌い
    大掃除したくなくて粘ってるけど、した方がいいんだろうな。。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/27(水) 15:40:09 

    義両親の下着から靴下まで全て洗う畳む
    義両親の三食毎日手作り
    義両親の部屋もこまめに掃除
    その生活を続けて10年。もはや修行。
    旦那と子供の為の家事なら何も苦じゃない。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/27(水) 15:54:47 

    全部嫌い。
    今からこのくそ寒い中、徒歩でスーパーまで食材買いに行き、靴下も買ってクリーニング店にもよるために回り道して帰って、ご飯を作って、ワイシャツのたまってるアイロンかけて、他にも雑用がたくさん。
    2時から家事しようと思ってできなくて、4時からと思っててもうすぐ。
    とりあえず日曜と月曜にすき焼きしたコンロだけは今日片付けたい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/27(水) 16:42:13 

    風呂掃除と茶碗洗いがいつもかったるい。
    あと毎日食事のメニュー決めるのも。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/27(水) 16:49:01 

    洗い物嫌い
    食洗機つけてもらったから楽にはなったけど、フライパンとか大きなボウルとか手洗いするのでさえ面倒くさい。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/27(水) 16:49:53 

    >>133
    子なしだけど子供好きだから3日位ならお子さん預かってあげたいわ。
    ごっこだと思ったら贅沢させちゃいそうだけど(-∀-`; )

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/30(土) 08:34:25 

    >>10
    私も!!!!

    洗濯機回して、干すまでは好きなんだよ。
    『いー香りー...♪*゚』って。

    畳むのもタンスに仕舞うのもめんどくさいから、ピンチに吊る下がってるとこからタオルやら下着やら取って使う。

    ピンチが空いてきたらまた洗濯、の繰り返し。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/08(月) 22:31:55 

    最近、洗った食器をレンジで熱してる。
    食器乾燥機代わり。除菌。
    朝はそこから食器出して使う。
    台所に濡れた食器なくてキレイ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード