ガールズちゃんねる

肌しか褒められない人

150コメント2017/12/24(日) 04:41

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 08:59:34 

    いませんか?
    わたしはどこに行っても肌は褒められますが、
    やたら肌を強調されるので顔どんだけブスなんだと落ち込みます。
    肌を褒める人の心境って何なんですかね?

    +257

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/23(土) 09:00:36 

    色白しか褒められない

    +224

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/23(土) 09:00:51 

    いつも机がきれいだね、って褒められる!

    +172

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/23(土) 09:00:53 

    そこしか褒める場所がないんだと思います

    +278

    -12

  • 5. 匿名 2017/12/23(土) 09:00:51 

    上からマリコ状態

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/23(土) 09:01:06 

    本当に綺麗なんじゃない?凄く!

    +317

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/23(土) 09:01:29 

    よほどの美肌か、
    他のパーツが残念、ってこと。

    +179

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 09:01:49 

    無理して褒めてくれなくていいのに
    余計に傷つくわ

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/23(土) 09:01:50 

    肌も褒められないけど、何?

    +193

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:01 

    まじな話肌綺麗でブスは見たことないよ
    容姿までは認めたくない女心わかってやりなよ。

    +36

    -50

  • 11. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:28 

    良かったね肌だけは綺麗で
    この世には肌も汚いブスもいるからマシだよ

    +282

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:30 

    同じく
    髪とか褒められても顔で褒められた時ない
    可愛いと親に育てられて来たから可愛いと思ってた笑
    周り見てもみんな綺麗だよね

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:45 

    肌しか褒められない人

    +58

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:51 

    >>10
    その言葉…本当に信じてもいいんですか?

    +14

    -20

  • 15. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:55 

    そういう人むかつく。美徳かな頭悪いんだよ。

    +4

    -21

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:54 

    >>1
    渡辺直美がそれでキレたよね。

    +43

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:00 

    いや他に褒めどころない人はぶっちゃけ肌綺麗でありがとーって思うよ。
    すごい褒めやすいもん

    +124

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:10 

    私は肌は絶対褒められない。
    同じ顔でも肌綺麗なだけでよく見えるからそれでいいと思うけどな

    +193

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:24 

    私も肌以外褒められません(T-T)平安顔で余白が多い…
    30すぎると肌すら褒められなくなってきた感。

    +120

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:22 

    素直に受け取っておけばいいのよ
    そこで深読みして不快な想いすると、それが表情に現れて自分にとってマイナスだもの

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:40 

    肌褒められるのは嬉しいけど
    洋画とかでダンディなオジ様が女性を口説くときに言う

    「君の目はとても綺麗だね〜」

    ってのは何が嬉しいのかよくわからん
      

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:40 

    >>14
    ダメだよ

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 09:05:05 

    >>3
    机!?笑

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 09:05:39 

    >>3
    わざとだろ

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 09:05:46 

    女芸人見てても肌は綺麗な人多い

    +23

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/23(土) 09:05:56 

    ブスは肌を褒めとけよw

    飲み会の時に聞こえてしまった

    +125

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 09:05:56 

    充分羨ましい。

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 09:06:07 

    顔が悪いから肌を褒めるじゃなく、本当に肌がキレイだから言ってるパターンと、可愛くない子供に愛嬌があるねって言うのと同じ意味合いのパターンとがある

    +114

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 09:06:03 

    肌しか褒められない人

    +4

    -11

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 09:06:35 

    >>10

    これも一理ある。女でも認めざるを得ないようなガチの美人は、特定のパーツだけじゃなく全体的に「綺麗・・・」って言われる。でも、まぁそれなりに綺麗だったり可愛いんだけど、手放しに認めたくない/認めるほどではないタイプの人(女性なら分かるはずw)に対してはパーツ褒める率高い。


    +80

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/23(土) 09:06:43 

    >>3
    デスク周りが整理整頓してあるってこと?w

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/23(土) 09:06:40 

    >>22
    14です
    やっぱりそうですよね

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/23(土) 09:07:09 

    シミがあるのに(コンシーラー)で隠してる
    肌のキメは誉められる


    エステ勧誘の女の人に。

    何かしてるの?
    してたらシミないわ…

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/23(土) 09:07:36 

    >>10
    「せやな!」

      

    +69

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/23(土) 09:07:51 

    敵意を向けられないための処世術かなぁ〜

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/23(土) 09:08:30 

    「肌だけは綺麗だね!」と言われたわけじゃないんだから素直に受け取っておけばいいかと

    +116

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/23(土) 09:08:39 

    >>10
    いやいやw肌きれいでもブ◯いるだろ!

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/23(土) 09:08:54 

    トピ画はラファエル?

    +0

    -16

  • 39. 匿名 2017/12/23(土) 09:09:15 

    でもさ、肌がきれいなだけで3割アップにみえるじゃん。
    絶対いいことだよ。
    美人でもぶつぶつしていたら台無し。

    +188

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/23(土) 09:10:08 

    おじさんたち、今日はクリスマス前の土曜だよ
    最後の一勝負しておいで

    +4

    -12

  • 41. 匿名 2017/12/23(土) 09:10:04 

    そういえば、
    肌と髪の手入れはしてたけどメイクとかファッションとか髪型には無頓着だった頃は、「肌が綺麗」「髪が綺麗」とか言われてたけど、
    失恋がきっかけで、メイク・ファッション・髪型を改革したら、「肌が綺麗」「髪が綺麗」は言われなくなって、代わりに容姿を褒められるようになったかな。

    +42

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/23(土) 09:10:25 

    山田花子もめちゃめちゃ肌綺麗だよね。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/23(土) 09:10:53 

    褒めるところがないなら褒めるな‼

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/23(土) 09:11:11 

    >>38
    ラファエルって天使の?

    「犬神家の一族」のスケキヨというかシズマというか

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/23(土) 09:11:34 

    >>34
    確かに大島さんや山田花子って美肌ですよね。
    あとバナナマン日村さんも肌と髪だけは綺麗と思う。

    +52

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/23(土) 09:11:37 

    デパコスのカウンターでも毎回それしか言われない。
    あれって毎回どこか誉めなきゃいけないって決まってるのかな?

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/23(土) 09:12:07 

    >>33です
    でもこのエステの人、
    紫外線のシミではないと気付いたので本物だなと思いました
    大抵どのエステ勧誘の人でも紫外線て言うけど
    外で働く仕事したことないしスポーツも嫌いだし
    紫外線浴びることあまりないのに幼い頃からシミがあったので

    紫外線じゃなくて、、
    よく泣く?と聞かれたのはこの人が初めてだった
    よ。
    よく泣くと涙の塩分が肌を壊すのでシミができやすいそうです、目の下や横に

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/23(土) 09:12:14 

    主の男性からの評価でわかる
    肌だけなのか肌もなのか
    もう答えわかりきってるけど

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/23(土) 09:12:21 

    私の周りの肌きれいな子って太ってる人多いわ。

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/23(土) 09:12:38 

    すごく肌が綺麗なのかな?肌汚いブスもいっぱいいるから羨ましいけど!わたしのことです!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/23(土) 09:12:41 

    トピ画 吹いたわ!www

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/23(土) 09:13:10 

    >>44
    youtuber(ヒカル一派)のほうのラファエルじゃない?奴もいつも仮面つけてる

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/23(土) 09:13:03 

    >>3
    仕事が出来そうで憧れる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/23(土) 09:15:23 

    笑顔はいいねって言われる。

    笑顔は、て何だよ。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/23(土) 09:15:33 

    肌しか誉められない人はデブって言いたい人が立てたトピ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/23(土) 09:16:25 

    私は肌で悩んでます。主さん、そのお肌、写真に撮ってもらえませんか!??

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/23(土) 09:17:00 

    でも鼻以外の毛穴が開きっぱなしの肌を見ると
    常に外で働いてる人なのかな?と思ってしまう

    農家さんとか

    +1

    -14

  • 58. 匿名 2017/12/23(土) 09:18:05 

    肌しか褒められない人

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2017/12/23(土) 09:20:16 

    デブだから肌が綺麗な人も多いだろうけど
    デブ→汗かきなので毛穴開く→肌のキメに影響するはず
    なのにそうならないのが不思議

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/23(土) 09:21:06 

    >>57
    いやいや、農家の人は日焼け対策万全ですよ!
    プロ仕様の、モビルスーツばりにスゴい日除けアイテムをさては知らんな?
    肌しか褒められない人

    +38

    -5

  • 61. 匿名 2017/12/23(土) 09:22:00 

    美味しい物はコラーゲンが多いからデブは肌が綺麗なのかもね

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/23(土) 09:22:25 

    >>60
    こんなのみんなしてないから

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/23(土) 09:22:36 

    >>17
    販売員とかの人ですか?
    何でありがとーなんて思うんだろうか?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/23(土) 09:23:40 

    >>60
    また日本語読めないお前か。日焼けのことなんか書いてないだろ。ちゃんと読めよ
    汗で毛穴が開くって書いてるんだよ。バカなのか

    +2

    -16

  • 65. 匿名 2017/12/23(土) 09:24:19 

    肌しか褒められない人

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/23(土) 09:26:26 

    肌きれいって
    最高の褒め言葉じゃない?

    +54

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/23(土) 09:29:20 

    山田花子肌綺麗だよね。
    肌しか褒められない人

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/23(土) 09:29:29 

    肌って本当に綺麗じゃないと、褒められないパーツだよ!
    可愛いは、雰囲気とか仕草とか何となくお世辞言えるからね

    +81

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/23(土) 09:30:21  ID:klX2vVEemj 

    肌綺麗なのただただ羨ましいけど?!?!?!私なんて30歳目前でこれかよって悲しくなるよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/23(土) 09:30:46 

    私も肌が多いな。まず肌。
    それだけでもありがたいですよ…。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/23(土) 09:30:46 

    >>64
    何をそんなにキレているんだろう…
    老害臭すごいし頭オカシイ。キチ老人は病院行け

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2017/12/23(土) 09:32:59 

    何でも褒められるなら良いじゃないか。
    肌が綺麗だなんて羨ましいぞ。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/23(土) 09:33:35 

    >>64
    なら農家さんとか書かなければ良かったじゃんw

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/23(土) 09:33:59 

    山田花子の肌質は羨ましい。
    肌質だけは!!
    ただ、肌質って体質だから遺伝もあるよね

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/23(土) 09:36:53 

    親に「あんたは白いところしか褒めるとこない」と言われました。そのお肌も今やアラフォー、垂れ、美しさはなくなっています。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/23(土) 09:37:06 

    肌綺麗なの羨ましい。
    30歳でシミあるしくすんでるしクマひどい。
    ボコボコしたり毛穴やシワはまだないけど、透明感なんて一切ありません。
    ネプチューンとローラの芸人出る番組で、柳原可奈子の肌が本当に綺麗で目が離せなかった。
    基礎化粧品やメイク道具なに使ってるのか教えてほしいわ。
    やっぱりエステとか通ってるのかな?

    トピズレしてしまいすみません。

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/23(土) 09:39:19 

    年取ったら分かるよ…若いうちはパーツの組み合わせで美醜を判断されるけど、結局肌質に行き着くんだよ…
    肌しか褒められない人

    +33

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/23(土) 09:39:39 

    あの〜・・・
    肌「しか」って言ってるけど、その肌のトラブルに年がら年中悩まされている人が後を絶たない昨今では、もともと美肌だなんて素直に羨ましいの一言。

    +83

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/23(土) 09:41:33 

    「(褒めるところ無いな・・)でも肌はきれいだね」
    ブス「またそれか」

    あるあるw

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/23(土) 09:42:09 

    会社の男の子が彼女の肌が汚くて、それが原因で冷めちゃったって言って彼女と別れてたよ。。
    お肌がキレイだと透明感も出るし、清潔に見えるしとてもいい褒め言葉だよ!
    芸能人じゃなくって本当に肌がキレイ!って目を引くひとって少ないもん。

    +49

    -5

  • 81. 匿名 2017/12/23(土) 09:42:36 

    30超えたら美肌なだけて美人扱いになるよ。

    +38

    -7

  • 82. 匿名 2017/12/23(土) 09:42:53 

    >>59汗かかないデブも沢山いると思うよ

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2017/12/23(土) 09:43:50 

    羨ましい!!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/23(土) 09:44:04 

    太ってる人に肌綺麗って言うかも。。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/23(土) 09:45:54 

    肌が綺麗な人が心底羨ましいので純粋に「肌、綺麗ね」と誉めてしまいます。顔は残念とか意地悪な事は考えたことはないです。

    +75

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/23(土) 09:48:43 

    本田真凜は白くて肌綺麗だよね
    あの肌で何割かアップしてる。
    肌が綺麗なのは羨ましいよ。

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/23(土) 09:49:40 

    私からしたら、肌褒められるなんて羨ましい限り!

    自分なりに努力してるから、褒められたい。褒められたことない…

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/23(土) 09:51:27 

    肌褒められたい

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/23(土) 09:57:41 

    >>82
    常にメイクするなら顔は汗かかなくなるよ
    毛穴塞いでるんだもん、メイクで。
    女優が顔に汗かかないのはそのせいだよ

    なので顔のキメ細かくないとか毛穴開いてると、やはりメイクしなくてもいい仕事してるのかな?と思っちゃう

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/23(土) 10:02:02 

    肌を褒められるなんて心底羨ましいわ
    私が褒められるのは声だよ
    外見については褒める所がないらしい…泣

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/23(土) 10:02:24 

    あの、まじで美肌はパーツを上回るよ。
    太ってる人は美肌だの何か良くわからない持論も出てるみたいですが、やっぱり美肌は全ての人の憧れだと思います。
    あと、割に肌質いい人って肌が丈夫だからケアも最低限で済んでたりする。
    たまにめちゃくちゃ美肌なおばあちゃんとかいて羨ましいなと思いますもん。どんなお手入れしたら、あの年齢まで美肌をキープできるのか是非聞いてみたい。

    +59

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/23(土) 10:03:46 

    >>90
    最強じゃないか‼︎自信持ってほすぃ。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 10:04:30 

    うちの妹も「同じ親から産まれたんか?」ってくらい肌がキレイ!モッチモチしてみずみずしそう笑 33歳なのに27くらいに見えるけど肥ってる。ずっと彼氏居ないと嘆いてるフリーター笑

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/23(土) 10:05:54 

    肌の綺麗は(白さは?)七難隠す
    ってことですか?

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/23(土) 10:10:54 

    努力すれば痩せられるし、
    顔も悪いほうじゃないのに、
    肌、髪だけはどんなに頑張っても、努力しても報われない。
    羨ましいです、すごいことなんですよ!!

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/23(土) 10:13:48 

    なんとなく、主、自慢したかっただけではないのかと僻みたくなってきた
    いいなぁ主

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/23(土) 10:15:57 

    可愛いは思ってなくても社交辞令で言うけど、肌綺麗は本当にそうじゃないと絶対言わないよ私は。

    どんだけお金かけても肌褒められたこと人生で1度もないから羨ましいわ。

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/23(土) 10:18:33 

    うちの子は、服を褒められた。

    可愛い服ねぇ〜

    なんだか、微妙に悲しかった。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/23(土) 10:22:48 

    私も。もう、有難いから素直にありがとうございますと言ってる。褒めるところなくて申し訳ないから。一所懸命探してくれてありがとうと思って。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/23(土) 10:23:19 

    >>91
    お婆ちゃんは、美肌じゃなくったって綺麗だよ!

    勿論、悪口言って群れたりする人達は意地悪顔になっているけど、気付かないで他人の顔を批判する。

    いくつになっても綺麗でいたいと思っている女性は、芯から綺麗に見える。

    年配の方がトイレで化粧直しをされていて、シワやらタルミなど関係なくお化粧をするって素敵な女性だなと思ったよ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/23(土) 10:25:59 

    どこも褒められない。。。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/23(土) 10:28:22 

    きれいな肌と髪は女性にとって最大の武器だと思います。
    ブスでも普通でもそれだけで何割り増しか美人に見える。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/23(土) 10:36:33 

    色が白いは七難隠すって言うし
    造作が普通でも、色白でシミやニキビがないってだけで清潔感があって印象が良い
    よっぽどのブスじゃなければ、肌が綺麗なだけでもう十分

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/23(土) 10:40:39 

    肌奇麗な人は内臓も丈夫で多少の暴飲暴食しても肌荒れしないで肥える人が多いのかな
    羨ましい

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/23(土) 10:48:29 

    女優の綾瀬はるかだって
    ドラマの実況コメントでは肌綺麗!ってコメント多いよ
    主さんは顔全体の印象より肌の印象が強いだけだよ!

    それにしてもブスは肌を褒めとけとかまじ酷いね(怒)

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/23(土) 11:00:04 

    >>80
    >>103

    たしかに肌の綺麗さって、清潔感に直結するよね。
    10代の若い時ならニキビがあっても、若さの象徴だわ、ぐらいにしか思わないけど、
    年齢とともにそれが通用しなくなる。
    だんだん、肌・髪・歯の綺麗さの重要性を感じるよね。

    単に「肌が綺麗」というより、「清潔感」や「印象」に直結するよね。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/23(土) 11:00:42 

    肌綺麗とか綺麗な顔してるねってよく言われるけど、美人とか可愛いとかは言われた事ないからブスなのかもって思ってしまう‥。

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/23(土) 11:04:12 

    私も、肌がとても綺麗ね、と言われます(30代前半です)。
    何をしているのか、どうやったらそうなるのか、よく聞かれますが、
    正直スキンケアは丁寧にするように心がけていますが、
    エステや特別なことはしていません。

    仕事で毎日クタクタなので、食事もコンビニ弁当ばかり食べています…(恥)
    この何年で食事がこのようになり、肌荒れするかな、って思ったけど、
    何も変わらず。

    遺伝というか、体質なんだろうな、と思います。
    ただ、保湿はしっかりしています!

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/23(土) 11:05:01 

    セフレくんに言ったことがある。
    顔は、んー??なので、
    色白で綺麗な肌してる!スタイルいいね!
    と言っておいた。
    とりあえず目につく良いところ褒めないと
    と思って…。

    +2

    -12

  • 110. 匿名 2017/12/23(土) 11:14:31 

    >>94
    >肌の綺麗は(白さは?)七難隠す
    ってことですか?

    そう思うでしょ?
    でもね、40代になるとそうとも言生きれないんだな。
    もちろん、色白で肌が綺麗なのはいいことなんだよ。
    だけど、色白だからシミが目立って見えることもあるんだよ。泣

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/23(土) 11:14:47 

    加賀まりこが昔ファッション誌で
    洗顔を全然しないと言ってた記憶がある…
    週1くらいしかちゃんと洗顔しないって

    確かに最近、肌のくすみとかは洗顔のし過ぎ、擦りすぎって言われてるので泡で優しくとか
    すすぐ時はバシャバシャ顔にかける感じで擦らないとか言われてるので
    あまり洗顔をしないっていうのも理屈では合ってる…

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/23(土) 11:16:39 

    若かった高校時代ですら「すっごい肌が綺麗だね」とクラスメート達に言われ、プール開きの日は「うわ~っ!肌綺麗!」と周りに皆が集まってきました。学校外でバイト先でもお客さんに言われ続け、現在アラフィフに至ります。10月に社員旅行で温泉に入った後も「本当に綺麗な肌だよね」と言われました。
    一時期は「どうせ顔はダメでしょうよ」と不貞腐れましたが、肌だけが財産ならそれを享受していこうと思います。

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/23(土) 11:27:51 

    肌褒められるのって凄く嬉しいですよね!
    羨ましいです。
    けっこー汚肌の人多いから…

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/23(土) 11:31:42 

    >>58
    続き気になる!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/23(土) 11:46:26 

    会社の派遣さんを肌キレイ!と褒めてる。
    ブサデブで本当は褒めたくないけど
    性格キッツくて何かしら褒めないと
    キレ出すから…。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/23(土) 11:47:41 

    実際本当に綺麗だから褒められてるんじゃない?
    私は肌なんて今まで一度も褒めてもらったことないよ。汚いからファンデーションで隠しまくってるしw
    肌が綺麗なのは日頃からしっかり規則正しい生活してる証拠だし、ある程度の年齢になれば肌が綺麗って究極の褒め言葉だと思う。
    どれだけ美容に金かけても肌汚い人はずっと汚いままだしね…羨ましい。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/23(土) 11:48:24 

    女の子が褒めてきたのなら本当に綺麗だと思うよ。
    女はやっぱり美容に関心があるから肌の綺麗さとか結構チェックしてしまう。

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/23(土) 11:53:42 

    肌綺麗ではない私からすると、肌が綺麗なのが一番羨ましい。清潔感があって素敵です。
    別に肌しか誉めるところがない訳ではなく、そこに目が行くのだと思います。自信もって!

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/23(土) 11:54:09 

    羨ましい…。
    色黒でくすみとクマが酷い…。
    肌荒れとかはおこさないから弱い方ではないと思うけど綺麗ではない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/23(土) 11:58:25 

    美人、綺麗、スタイル良いと誉められるけど、肌は綺麗とはあまり言われない。つまり顔、スタイル>肌だと思います。だから今月1で美容皮膚科のレーザー治療してます。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/23(土) 12:19:07 

    >>120
    レーザー、ちなみに何ていう種類ですか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/23(土) 12:30:05 

    全く悪意とかでなく、綺麗でいいなぁどんなケアしてるんだろうという気持ちで褒めてました。やめといたほうがいいんですね…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/23(土) 13:12:13 

    高校生から27歳までニキビがない日はないくらい肌荒れ体質の私からすると肌を褒められることなんて羨ましすぎる。ほんとに。
    もう10年、皮膚科に通いまくって漢方やら抗生物質やら試して日常生活にも気をつけたけど全く治りません。肌が汚いってずっと言われ続けてきて、もう人生が嫌になるときある。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/23(土) 13:16:16 

    どんなに美人でも肌がボロボロだと(体質もあるのかもしれないけど)どうしても生活荒れてるんじゃ?って思うし、
    仮にブサイクであっても肌が綺麗だと、規則正しい生活してはるんやろうな~って思う。
    100%偏見やけどね。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/23(土) 13:32:31 

    肌綺麗って言われるのってプラス白い人だよね。
    私、トラブルなくて綺麗な方だけど、地黒だから言われたことない。コスメカウンターで肌診断とかやってキメ細かい、バランスいいとかは言われるけど、パッと見てそれ言われるのって肌白い人。
    うらやまし〜

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/23(土) 13:35:00 

    美肌はもって生まれた才能だよな…。
    何もしなくても清潔感溢れてるし、規則正しい生活を送ってるように思われて好感もてるし、顔のパーツや髪質やスタイルだと好みが分かれるけど美肌が嫌いな人なんて絶対にいないし。何もしないとすぐ汚くなる私的には羨ましさMAXですよ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/23(土) 13:49:35 

    肌白いとしか言われない…
    特に黒服着てたら色のコントラストもあって
    ひゃあ!白いってびっくりされる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/23(土) 14:19:25 

    私も肌綺麗ってほめられます!
    だけど、46歳だからそれだけでも充分嬉しいし、実年齢より若く見られます!←自慢(≧∇≦)

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/23(土) 14:23:06 

    私も肌綺麗ってほめられます!
    46歳だからそれだけでも充分嬉しいし、実年齢より若く見られます!
    元々肌が強く、ニキビも出来ない肌質。
    たまにめんどくさくて、お風呂上がりに何もつけない日もあります。

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2017/12/23(土) 14:30:07 

    髪とか笑顔はあるけど肌は全くない。
    個人的には肌褒められるのが1番嬉しいから肌褒められる人が羨ましいよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/23(土) 16:01:08 

    肌しか褒められない人

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/23(土) 16:10:33 

    肌綺麗だねーってただ褒めてるのに、他に褒めるとこないの?ブスだから肌褒めて濁してるの?
    なんて、そんなうがった見方しなくてもと思うけど。。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/23(土) 16:13:52 

    >>1
    肌がきれいってすごく重要なことだよ。テレビで女優が肌荒れしてると目立つし、あら残念...って思ってしまうもん。
    わたしも薬の副作用で顔にいっぱい吹き出物が出来た時、化粧もしたくない、外歩きたくないくらい嫌だったよ。それくらい肌は大事。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/23(土) 17:09:00 

    個人的な考えですが、
    ・肌が綺麗でも不潔な感じの人や顔のパーツが極端に醜い人は褒められない
    ・肌が綺麗でも、嫌いな人や威圧感のある人ならまず褒めようと思わない
    ・ファンデーションやコンシーラーで荒れているところを隠しているようなお肌だと褒められない
    ・不自然なツヤ、作り込んでマットすぎる肌だと褒められない

    以上の点から、お肌だけでもよく褒められるなら第一印象は最高得点なんじゃないかと思います。
    自分は昔からバイト中知らない人に「肌綺麗だね」とよく褒められていました。(年取った今は肌綺麗と言われることはありません。)
    自分から他人の容姿を褒めたりすることが無いので褒める人の気持ちはわかりませんが、言葉にしたくなるほど綺麗だってことでプラスに捉えていいと思います。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/23(土) 17:32:24 

    >>125
    私も肌が白い人で適度にツヤがあって毛穴が見えない人を誉めてた。
    なので自分は2回だけ肌誉められたことあるんだけど私はファンデーション塗らないと色白じゃないし、オイリーだから毛穴もあるし脂浮くから崩れ防止のため薄くしか塗らないようにしてたけど、思わずどこがキレイなのか聞いてしまったよ。
    そしたらファンデーションが自然で、シミとかもあるのかもしれないけど見えないし私が思ってる以上に肌キレイだよと言われたし、ファンデーションも何使ってるのか聞かれた。
    人によって肌が綺麗だと思う基準が若干違うのかもしれないと思った。


    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/23(土) 18:08:42 

    職場の後輩(同い年)から肌綺麗と褒められるけど他は褒められたことない、合コンとかあんまり男の人と話せなかったっていうと、肌綺麗だから大丈夫ですよーって言ってくる、男の人って肌質で選びますか??って言いたくなる、きっと他に褒めるとこないから言ってるんだろうなー

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/23(土) 18:18:31 

    目も当てられないようなブスなら肌すら褒める気にもならないと思う

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/23(土) 19:11:25 

    女芸人が「肌キレイだね!って言われるのはブスなんだよ」って言ってて納得した!

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/23(土) 20:11:57 

    確かに美人で髪サラサラでスタイルもモデル並の友達いるけど、大体


    お美しい!
    お綺麗ですね!


    しか言われてない。
    肌が綺麗は確かに顔は普通かもね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/23(土) 20:35:59 

    美人の人で周りを納得させられるのは「美人でスタイルも良く肌も綺麗な人」だな。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/23(土) 20:48:05 

    鮫肌より綺麗な人の方がいいわよね。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/23(土) 23:20:55 

    >>1
    私なんて、とんでもなく地黒の上鮫肌、超乾燥肌、ニキビ、ニキビ跡(赤みだけでなく顔中凸凹)、アラフォーなんでシミ、シワ、たるみが加わってきて自分以上の汚肌に会ったこと無いレベル…
    肌きれいなんてもちろん言われたことないし、相手に気を使われて美容の話題も避けられる始末。
    鏡見るのも辛いし人に顔見られるのも正直苦手…みんな肌汚ったね!ってビックリしてるんだろうなぁって逃げ出したくなります。
    ただ不幸中の幸いなのか、顔の作りがまあ良い方なので「美人だね」「可愛いね」とは言われるけど、おそらく肌を連想するのか「綺麗だね」とはやっぱり言われないw
    顔は普通でいいから、色白でキメが細かくてニキビ跡のない綺麗な肌に本当に憧れます…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/23(土) 23:54:52 

    年食ったら造りよりも肌やで

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/24(日) 00:45:37 

    美肌は正義

    橋本環奈ちゃんや佐々木希さんでさえ、好みじゃないという人は結構いる
    対して美肌に関しては、もっと鮫肌がいいとかくすみが足りないなんていわない
    美肌は全員一致の正義
    目や鼻、肉のつきかたや骨格様々なパーツを想像して欲しいんだけど、肌ほど美しさが決定されてる部位は他にないよ
    美肌は顔面美人よりすごい

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/24(日) 01:09:37 

    自慢じゃないけど
    顔 スタイル 肌 髪 全部褒められるというか綺麗言われるよ。
    肌のみならやはり不細工まではいかなくてもインパクトないのかも

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/24(日) 01:41:21 

    色白で肌が綺麗と褒められることが結構あるけど、
    たまに「色白は七難隠すって言うしねw」って言われるから
    言葉通りに受け取らないことにしている
    特にBAさんの誉め言葉は聞き流す

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/24(日) 01:47:21 

    羨ましい。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/24(日) 03:56:57 

    美人だ綺麗だと褒められる人で肌が汚い人は見たことがない。肌がキレイなのは、美人の要素の一つだよ。女は嫉妬深いから、美人でも綺麗だとは褒めない。だから、肌がキレイだねって言うの。
    でも、おブスの人でも肌だけは綺麗な人がいるから、そこだけ褒められるのも理解出来る。
    自分がどっちかは、鏡見ればわかるでしょうよ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 04:40:10 

    >>49そーゆ子って、腸が丈夫なんだなと思う、栄養をしっかり吸収して排出もスムーズなんだろうなーと生活背景まで考えてしまう

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/24(日) 04:41:44 

    >>67山田花子はエステとかめちゃくちゃ行ってるとカミングアウトしてた、ブスなのに肌汚いとエエとこないやん!ってキレながら言ってた(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード