ガールズちゃんねる

距離感が近い理由

77コメント2017/12/10(日) 21:08

  • 1. 匿名 2017/12/09(土) 17:29:54 

    距離感近い人が苦手です。
    プライベートなことをグイグイ聞いてくる人はもちろんですが、スーパーのレジなどでお会計中にピッタリ後ろにつくようなパーソナルスペースが狭い人も苦手です。
    距離感近い人ってなんなんですか?
    どういう理由があると思いますか?
    対処法があったら教えてください。
    距離感が近い理由

    +142

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/09(土) 17:30:56 

    あらゆる事に対して何も気にしないタイプ

    +116

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/09(土) 17:31:16 

    自己中、男だったらモラハラ気質。

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/09(土) 17:31:22 

    アダルトチルドレン

    +12

    -18

  • 5. 匿名 2017/12/09(土) 17:32:26 

    距離感が近い理由

    +20

    -27

  • 6. 匿名 2017/12/09(土) 17:32:42 

    グイグイ聞いてくるくせに自分の事はほとんど話さないやつとかね。

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/09(土) 17:32:47 

    スーパーのレジで並んでる時何でおばちゃんってあんなにグイグイ来るの?

    +172

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/09(土) 17:32:50 

    キッスしたくなっちゃうよね

    +3

    -33

  • 9. 匿名 2017/12/09(土) 17:32:54 

    立ち話してる時とかに
    グイグイこっちに寄ってきて話するから私がズリズリ後ずさりする。
    こんな感じの人が苦手です。

    +107

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/09(土) 17:32:57 

    好奇心の塊

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:00 

    逆に他人に興味がないんだと思う。
    どう思われようが自分が一番なんだよね。

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:10 

    ファイトスタイルみたいなもんさ。

    距離感が近い理由

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:17 

    フレネミー

    +7

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:39 

    主のいうスーパーで立ち位置近いのは、他人だから別に気にならないけど、
    知人友人でグイグイ立ち入った話しを聞いてくるデリカシーの欠けた人は苦手!

    +81

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:44 

    アスペルガー

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:49 

    >>12
    凄い!華麗にスルー!

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:50 

    鈍感?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/09(土) 17:33:50 

    前世がスリ

    +1

    -8

  • 19. 匿名 2017/12/09(土) 17:34:48 

    あのね、多分何にも考えてない人。
    もし指摘したら「え?」って言いそうな人。

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/09(土) 17:34:56 

    >>8
    なに?キッスってなに?!昭和臭がぷんぷんするw

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/09(土) 17:35:33 

    スーパーは混んでる時間帯なら仕方ないでしょ。
    離れて並んだら通路無くなるじゃん。

    +36

    -15

  • 22. 匿名 2017/12/09(土) 17:35:42 

    >>1
    レジで行列出来てる時は並んでない客の通路を塞いじゃってるかもって思って詰めちゃうわ。
    ごめん!

    +18

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/09(土) 17:35:56 

    ATM操作してて、結構ぴったり目に斜め後ろにいる人ほんと嫌。覗かれてるような気がするんだけど、注意できない

    +78

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/09(土) 17:36:32 

    >>5
    距離感が近い理由

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/09(土) 17:36:39 

    ガンとして距離を取る。知らぬ存ぜぬを通す。
    言葉を濁したり、下手に話に付き合うとグイグイ来られるから、話ぶった切ってでも失礼する。なんでも知りたい、教えてって言ってくるオバサンいるよね。
    ああいうのって話に付き合っちゃう人がカモになる。

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/09(土) 17:37:00 

    攻撃は最大の防御

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/09(土) 17:37:31 

    >>7
    おばちゃんたちはこの並びを守りたい!と思ってる。誰にも横入りされまいと頑張ってる。
    と私は感じてるw

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/09(土) 17:37:47 

    心持ち肘を広げておく

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/09(土) 17:38:00 

    がさつなの?
    図々しいとか

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/09(土) 17:38:09 

    うちの母がそう。全く何も考えていないし本人に悪気は全くないだけに対処の仕様がない。
    レジで前の人にぴったりとくっついてるのを見つけたらなるべく隙間を開けるよう誘導してるけど、もともと発達障害気味な人だから距離感がおかしいんだろうなー、と思ってる。

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/09(土) 17:38:20 

    義母がそう。
    ずけずけ家にも心の中にも入ってくる。
    なるべく連絡とらないようにしてる。
    距離近い人本当に苦手。

    +45

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:20 

    >>7
    「早よ 行けー」ってやつよ。
    私は子供と並んでて後ろのおばはんに子供をカートでグイグイ押されたし押し返しました。
    カバンをずっと当ててくるおばはんとかおるし
    嫌やしちょっと前に出てもまた当ててくる。
    わざとやろ!

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:21 

    私も昔ピッタリ派だったけど友達に指摘されてから今は私もパーソナルスペースに入ってこられるの苦手になった。

    ピッタリ派の時は特に何も考えず距離感近くしてました

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:23 

    つめてくる爺さんが自分の後ろに並んでいるときは
    キモいから前につめることはある

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:36 

    そういう人って創造力が足りないというか、周りが見えてない、相手の気持ちとか、こんなことしたら嫌われるかもって考えないよね。
    基本的に自己愛が強いんだろうね。

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:59 

    初めて会ったばかりなのに
    ・顔を近づけられて
    ・初対面なのにタメ語
    ・初対面なのにボディタッチ
    ・初対面なのにプライベート聞かれて
    ・初対面なのに持ち物見せてって言われる
    職務質問

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/09(土) 17:40:50 

    割り込まれたときとかわざとつめる事はある
    滅多にないけど

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/09(土) 17:41:20 

    おばさんの特徴
    自分達もそのうち自然と距離感近い人間になっていくんだから仕方ないじゃん

    +10

    -11

  • 39. 匿名 2017/12/09(土) 17:41:32 

    カートあててくる距離感ないおばちゃんイラつく

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/09(土) 17:43:00 

    自己愛が激しい。職場のブスでこれやってる女いる。異様に男に寄り添ってしゃべったり。気持ち悪い。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/09(土) 17:43:26 

    >>24
    すごい嫌そうw
    そりゃそうだよね。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/09(土) 17:45:23 

    職場にいる。
    話聞いただけで気に入られて大変な目にあった。
    悪い人じゃないけど、暑苦しい人苦手なんだよな・・。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/09(土) 17:45:35 

    距離が近いなーと思ったときは足の幅を広げてそれ以上寄れないようにする
    これをやっても近い
    足が短いから

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/09(土) 17:46:39 

    歳を取ると人との距離感が近くなるんだって。だからスーパーでぴったりくっついて来るのもお婆ちゃんに近いおばさんが多い。理由は忘れたけどテレビでやってた。
    何の番組だったかなー。

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/09(土) 17:47:37 

    近い
    距離感が近い理由

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/09(土) 17:48:53 

    歳をとるとね、遠慮がなくなってくるのよ。なぜか

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/09(土) 17:52:02 

    レジピッタリババア対処法

    カゴを肘掛けしてババアとの隙間をカゴでガードして待機

    店員さんがスキャンを終え、合計金額言ったら速やかにカゴを肘に掛けて再びガード

    並び中、背中を見せてはいけない
    常に横向きでガード

    ※背後ピッタリジジイにも注意
    うなじに鼻息かかって振り向いたら匂い嗅がれたことアリ

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/09(土) 17:52:12 

    心持ち肘を広げておく

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/09(土) 17:54:02 

    ごめんなさい、耳が遠い。
    でも好意ない人だったら聞こえてるフリしてる。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/09(土) 17:55:08 

    勝手に心の距離感が近い人も嫌だよ。
    親しいからってアポ無しで家に来られたり。

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/09(土) 17:55:31 

    確かにおばちゃんって顔が近い!なぜ?ちょっと笑えるw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/09(土) 17:56:00 

    若い人もいるよ、
    スマホ覗いてきたり、予定や交友関係知りたがったり、何でもイイなーってついてこようとしたり、家にあがりたいとか泊まりたいとか本当にこういうヤツは絶対テリトリーに入れない。
    ずっと自己中で育ってきてるから後々ウジウジいいだして問題起こすんだよね。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/09(土) 17:58:09 

    ムリ!
    自分では人懐っこい可愛いと思ってるんだろうがウザイ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/09(土) 18:00:22 

    歩いて話してるときにグイグイこられて
    壁際に追いやられたことならある

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/09(土) 18:00:36 

    付き合い浅いのに旦那の職業を聞いてくる人がイヤ。
    なんか図々しい

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/09(土) 18:05:16 

    老化で近くなるなら仕方ないけど、老人じゃないならちょっと頭おかしい系
    思考の中身が自分の気持ち100%
    ストーカーと同じ

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/09(土) 18:08:06 

    自分の人生に恋愛のような楽しいことが1つもないのよ。
    グイグイ来る人って、ブスとババアだけでしょ。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/09(土) 18:24:34 

    自分が絶対に嫌われないと思ってる不思議な自信
    アスペルガーです

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/09(土) 18:29:55 

    距離感って徐々に縮めるのがベターだよね
    いきなり、知り合ってすぐにパーソナルスペースに入ると嫌われる。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/09(土) 18:31:54 

    パーソナルスペースは知人でも
    その日会ってすぐは離れてるが
    別れ際には近いみたいな人は良いと思う。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/09(土) 18:34:05 

    うちの義母もまさにこのタイプ。自分のことを「私は出しゃばりだから~」が口ぐせ。でも結婚当初に比べたら少しはマシになったとは思う。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/09(土) 18:34:58 

    ・心の距離が近い人
    自信が無いので、個人情報(弱味)を握ってマウンティングしたい。

    ・体の距離が近い人
    デリカシーが欠落。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/09(土) 18:37:23 

    中国人

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/09(土) 18:49:03 

    悪い人ではないと思うけど、そういう人苦手
    距離感が近い理由

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/09(土) 18:56:32 

    無神経にグイグイ来る人ってさ、自分は同じことされてもムカつかないの?
    たとえば「学歴低いよねー、やっぱ大変?」とか「彼氏結婚してくれないのー?なんでなんでー?」とか言ってもムカつかないのかな

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/09(土) 19:15:02 

    >>65
    自分のことはブチぎれるよ、しかも大概無神経にグイグイ来る人って恵まれてない人だから自分が言われた途端◯◯は自分ができるから見下してるんだとか言い出す
    本当に自己中

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/09(土) 19:16:16 

    >>61
    私出しゃばりだから、私はっきり言っちゃうからって言っちゃう人は治す気なんてサラサラない人

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/09(土) 19:28:00 

    物理的な距離なしは本当に謎。
    こっちが後退すると前進してきて、元いた場所から10メートル移動してるのに気が付かない。
    いくら何も考えてないとしても、おかしいだろう。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/09(土) 19:38:49 

    土屋タオのこと?
    すごい顔面寄せてくるよね
    寄せられる俳優の立場から見たら迫ってくるアップで怖いと思う

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/09(土) 19:39:35 

    関西て近ない?
    関東来てから距離感気にする人結構いてはるから
    私も気を付けるようなったけど…
    久々に地元帰るとみんな距離感が近い

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/09(土) 19:43:49 

    家にいきたい!!!

    ってたいしてなかよくない人に言われると引くわ

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/09(土) 19:44:29 

    >>70
    関東と関西は文化が違うから。でも東京の下町エリアの人達は距離感が近いと思う。どっちがどうの問題じゃないけどね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/09(土) 19:47:15 

    空いてるのに隣の席やテーブルに座る人とか、その場で「え、なんで?」て聞いてみたい。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/09(土) 19:47:28 

    高校生時代までは友達と暇さえあればハグし合ったりとにかくべーったりだったから他人に近距離にこられても気にしなかったけど大学でサークルの人に「近い近い近い」って嫌そうにされてから気がついた。それから他人に近距離にられるとその時のトラウマで無意識で後退りするようになった。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/09(土) 22:37:30 

    >>70
    東京→大阪に転勤さたけどそんなことないよ、人による

    東京は東京でみんな地方から上京してきてるから、寂しがりが一定数いてその人達は距離近くて嫌だった
    すぐ人のうちに集まりたがったりグループ形成しようとしてきたりね
    大阪は地元民が多いからそういうコミュニティーが欲しい人はみんなすでに各自の仲間でつるんでて被害少ない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/10(日) 10:03:55 

    アパートに住んでいますが、引っ越しの挨拶の時に初対面なのにペラペラ話し出す人って要注意な人。
    普通は名前名乗ってご挨拶の品渡して「よろしくお願いします。失礼します」で終わるパターンが多いけど、たまに変な距離感の人がいる。
    「この子(赤ちゃん)思いがけず出来ちゃって。うふふ」と初対面の人に漏らす奥さん、生々しいから親しくも無い人に言わない方がいいよと思った。
    案の条、大声騒音の迷惑一家だったよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/10(日) 21:08:47 

    >>70
    ズカズカ入ってくるくせに傷ついた鬱だとか関西人謎過ぎて引いてしまう。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード