ガールズちゃんねる

あなたの周りの自己承認欲求の強い人

136コメント2017/12/27(水) 21:29

  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 16:53:11 

    主の友人にSNSで自撮りアップ、同じ場所で同じ時間に撮った別の写メをグループLINEに送信、それでも足りずに個人のLINEにまた別のアングルの写メを送ってくる自己承認要求の強い人がいます。
    とにかく人の話はスルーで自撮りや今いる場所で食べているもの等、自分に関連する写メを送ってきて何かしらの反応を欲しがるので正直ウザいです。

    アダルトチルドレンに多いらしいですが、皆さんの周りにも自己承認要求の強い人はいますか?

    +22

    -48

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 16:54:34 

    付き合わないからいません

    +121

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 16:54:36 

    主もそうだよね

    +86

    -10

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 16:54:38 

    しんどいよね。。一緒にいるの。。

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 16:54:40 

    悪口大会はじまるよ〜

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 16:54:46 

    浜の悪口はやめろ

    +33

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 16:54:49 

    あー、全く人の話は聞いてないよね。
    主語は「私」

    +177

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:01 

    ラインのアイコンがど~んと自分の写真な人もそうですか?
    自信満々だな~と思って見てますが。

    +165

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:05 

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:24 

    なんで友人やってるんだろ

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:24 

    >アダルトチルドレンに多いらしいですが、皆さんの周りにも自己承認要求の強い人はいますか?

    この一文で主の性格がわかる気がする…

    +186

    -15

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:28 

    〇〇してあげる、とか○○してあげよっか??
    とかいちいち恩着せがましい人。

    +131

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:33 

    SNSはやらないけど承認欲求強いアダルトチルドレンです。

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 16:55:41 

    アダルトチルドレンの一文は必要?

    +118

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:00 

    アダルトチルドレン関係ある?

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:04 

    アダルトチルドレンだからと、そんなことする人は稀じゃない?むしろ逆で自分を出すのが苦手になって考えすぎて人間関係築けなくて悩む人が多いと思うか



    +143

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:14 

    そんな人まわりにいないな~

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:38 

    主もある意味「こんな人に絡まれちゃって困るの〜たすけて〜」っていう自己承認欲求では?

    +128

    -9

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:52 

    アダルトチルドレンと承認欲求は関係ないのでは

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:55 

    まーた悪口トピか…

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 16:57:22 

    人のことを思うこともありますが、自分を映す鏡かなと思いまして‥‥
    自身も弱くはないので

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 16:57:27 

    なんか、その友人の人生疲れそうだなぁ
    すごいエネルギーだね

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 16:57:52 

    いるいる!
    私の家族はこんなに凄いの、私は頭がよくて考えが誰よりも深いから他人が薄い意見してると可哀想に思えるんだよね!と言う友人。
    でもその友人、私と同じ三流大学卒業してるし家族の経歴も飛び抜けたものはなにもないんだけど。

    +94

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 16:58:18 

    まあ、長女だよね。

    +9

    -25

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 16:58:39 

    自撮りくらいほっといてやれ

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 16:58:58 

    なので、Facebookの友だちではあるけど、
    フォローをやめています。
    いいねするのに、疲れます。

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 16:59:02 

    アダルトチルドレンのことをバカにしてるようにしか見えない。
    そういうLINEが来るたびに、アダルトチルドレンうざ〜wwって思いながら読んでそう。

    +91

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 16:59:32 

    え?そんな人いたら凄く面白い。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 17:00:01 

    その人
    人との距離感が相当おかしいけど普段友人関係よくやっていけてるね。こいつは私の自撮り送ってもなんか反応してくるだろう迷惑なんて思わないだろう こいつアダルトチルドレンだ とお互い見下しあってるようにしか見えないけど
    それって友達なの?

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 17:00:35 

    SNSにアップしたり、集合写真をLINEに送ったりって今の時代なら別に普通じゃないの?
    むしろただマメな人にしか思えない。わたしならめんどくさすぎてそんな労力使えないw

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 17:00:45 

    兄のお嫁さんのお母さんがすごい。
    兄家族とお嫁さんのお母さんが同居してるんだけど、たまにうちの母が兄宅に行くと大変らしい。
    礼儀のなってない人だから大体出てこないんだけど、たまに出て来ると「最近体の調子が悪い」だの「私は最近大変なんです」だのとにかく自分がいかに普段頑張っているか、大変かを延々と語るらしい。
    でも兄やお嫁さん、兄の子供達から、その人が普段何一つ家事をしないと聞いているので、うんざりすると言ってた。

    +15

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 17:01:13 

    インスタのストーリーが自撮りばっかの人、あと更新頻度高い人いる
    全然嫌いではないけど、承認欲求強いなあって思う

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 17:01:16 

    >>1
    自己承認欲求という単語とアダルトチルドレンという単語を覚えたから、どこかで使いたかったんだろうなって思いました

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 17:01:59 

    >>1
    自己承認要求の強い人いる!まさにトピ主

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 17:02:19 

    自分大好き!称賛されたい!
    自己愛と満たされない欲求の底なし沼

    +48

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 17:02:30 

    >>31だけど、集合写真じゃなくて1人の自撮りを送りつけて来るってことか…?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 17:04:02 

    人の行動を何かの症状に当てはめて面白がる人って不愉快だよね

    +11

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 17:04:56 

    一番はガルちゃん見てコメントも書き込んでる私かなぁw
    承認欲求というか、些細なことでも自分の正当性を主張する人はいる。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 17:06:07 

    SNSにアップやLINEで送ったりって
    今時普通じゃないの?
    それよりも友人を馬鹿にする感じ、
    主の性格の悪さが文章に出てる。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 17:07:17 

    私なら主みたいな人の方が友達として無理。
    アダルトチルドレン言いたいだけじゃなくて?
    覚えたばかりの言葉かな?
    人を馬鹿にするの、やめておいた方がいいですよ。

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 17:08:32 

    承認欲求って言うのは誰もが持っているものです。
    悪いことではないんだよ。

    うざいならば、なにも言わずに無視が一番。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 17:08:45 

    ACと承認欲求は関連性がある

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 17:09:25 

    悪口言うくらいなら友達やめればいーじゃん。
    性格悪いね。

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 17:10:23 

    精神が未熟な人は欲しがるか与え続けるかの両極端
    成熟した精神なら欲したり与えたりのバランスが取れている

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 17:11:04 

    私の友達にも数人いるけど主みたいに思ったことないわ。
    写真送ってくれてありがとう~って思うけどな。
    アダルトチルドレン?とか病気みたいな扱いしてどーかと思うわ。

    +17

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 17:12:17 

    おっと絵トピ住人の悪口はそこまでだ!

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 17:13:09 

    負けず嫌いの暇人に多い。
    ネットで粘着して暴れる暇人。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 17:13:29 

    そんなにうんざりするなら付き合わなきゃいいのに。
    それでも付き合って、ここにまで愚痴を言うなんて…周りにいませんか?と
    聞きながら、大変ね、と同情してほしいのかと思ってしまったわ。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 17:14:05 

    >>48
    絵トピ住人の悪口はそこまでだ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 17:15:17 

    叔母がそうだわ。
    聞いてもないのに子供(つまり私のいとこ)の話をずーっとしてくる。
    テストの結果、賞を受賞した、資格を取った・・・うんざり。
    どーでもいい!

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 17:18:26 

    >>39
    同意

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 17:18:33 

    一見謙虚に見える友人が、他人の協力や助けがあってうまくいったことも
    ぜんぶ自分一人の力で成し遂げたかのように考えてることを知って愕然としたことがある
    反論したけど一切認めようとしなかった・・・

    承認欲求が強いのも厄介だけど、異常に自己肯定感が強い人もめんどくさい

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 17:18:59 

    アダルトチルドレンはまったく逆だよ
    親や周りがバカすぎるために賢い子供が配慮しすぎて自分を出せなくなるものだから
    どちらかというとフォローして振り回されて嫌気が差してSNSから離れていくんじゃない?

    実際には自己愛性人格障害を抱えてるような奴が承認欲求の塊なんだよ
    自分を自分で認められず劣等感に苛まれてるような奴

    +32

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 17:19:15 

    まわり、30歳前後でほとんどなくなった。
    欲しいものを手にした(旦那子ども)人は落ち着いたし、他も淡々と仕事に邁進したりしてるよ。

    自分が聞いてて意外としんどかったのは忙しい寝てない、大変系の愚痴の方だったかも。大変だねと言えば「別にそうでもない」と言い、そうでもない前提でいけば「忙しいんだけど」と言われるという。
    ここらへんが本人のコンディションによって変わるのか、なんかいつも言葉選んで気遣ってた気がする。
    まだプラスの承認を求められるほうがだいぶマシだと感じたよ。

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 17:20:00 

    会社の先輩で、LINEで今日頑張ったこととか出来事を日記のように送ってくる人がいるわ。
    しかも長文連投で。
    頑張ってるのわかるけど、あんまりアピールされると疲れるわ。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 17:21:19 

    まぁ…ウザいかもだけど、

    主さんのプライベートの写真や悪口を流されたとか
    具体的な被害がないのであれば、基本は、個人の自由だから、嫌ならスルーしておけばいいと思うけど
    ダメなの?

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 17:21:41 

    友達ほぼいないのに充実してますアピールが必死で
    ◯◯と電車で偶然会った♪とかまで
    ツイッターインスタフェイスブックにおんなじ内容を逐一報告。

    最近一回り上のおじさんとでき婚して、
    妊娠がわかった瞬間から、エコーとお腹の写真の
    オンパレード……

    うっとうしいけどネタとして見たいからフォロー外せないw

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 17:29:29 

    主です
    トピ採用ありがとうございます!

    私もそうですか
    すみません、反省します

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 17:29:35 

    近所の55歳で定年したとか言うT。午前中の陽が出てる忙しい時間帯に庭から話しかけてきてウザいんだよ。こっちは相手にしてられない。どこか行けシッシ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 17:31:08 

    なんで荒れてんの?主はなぜ叩かれてるのか、まじ意味わからない

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 17:31:33 

    自慢話も苦労話も何もしないに限るよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 17:33:32 

    >>59
    主です
    例えばグループLINEで何人かで時間差でも当たり障りのない会話が続いてるのにその流れをぶった切って自分の写メを5枚くらい送ってきたりする人なんです
    スルーしたくてもできません
    苛々してるので愚痴りたかっただけなんです!
    皆さんすみません!

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 17:34:59 

    >>1
    それはナルシストのかまってちゃんで、承認欲求とはまた違うような。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 17:36:18 

    病名を使って人のことを笑う人って見てて気分悪い。

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 17:37:13 

    >>63
    本気で言ってるの?

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:11 

    アダルトチルドレンとか自己承認欲求とか書かなければ、ただの愚痴トピとして盛り上がっただろうな…

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:15 

    自己承認の激しい人は自分にしか興味がなさそうでいて他人にも興味があり過ぎる。
    暇人なんだと思う。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:27 

    主さん叩かれてるけどそういう人いるのは分かるよ。
    知人のシングルマザー、仕事頑張ってるのはわかるけどママ達の集まりでも、ずっと仕事と出世自慢ばかりしてて正直周りはドン引きしてる。
    中にはその人の子供を仕事の都合で預かってあげたりしてる人もいるのに、そういう人への感謝の気持ちは一切なし。
    周囲の助けがあってこそ仕事が出来ているはずなのに、他人への感謝もまるでなく自分の自慢しかないから皆呆れてます。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:57 

    >>63
    頭悪そう…学力じゃない方の頭ね。

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 17:39:12 

    SNSの使い方って、性格でるよね。確かにグループラインとかでは、空気読めてない発言、行動はん?ってなる。だから主が言ってること分かるけどね。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 17:39:30 

    別に何とも思わない。
    自分のこと可愛いって思ってるんだなーて思うだけ。

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 17:39:33 

    ガルちゃんでコメントするのも
    自分の意見を通そうとするのも
    承認要求の表れでは?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 17:40:03 

    荒れてるというか
    それぐらい良いじゃんとか言ってる人は自分も同じ事しちゃってるんじゃない?w

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 17:41:08 

    >>68
    本気だけど、なんで?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 17:45:48 

    >>53
    なにこいつらぶっさ笑

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 17:46:17 

    やっぱそうだよね。従姉妹が承認欲求が強い人なんだけど、出来の良い優等生の兄に両親の意識が行ってて、ある意味ほったらかしにされて育った子。

    自伝本を自費出版して「作家兼デザイナー」を名乗ったり、アマチュアカメラマンのおっさんに撮られて「モデル」を名乗ったり。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 17:48:04 

    >>65
    適当にあしらう感じの無料スタンプ入れてそれで対応するのは?
    あなたの周りの自己承認欲求の強い人

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 17:49:42 

    暇なんだろうな、めんどくさい人だな、あんまり関わらないようにしようって思う。そういう人は総じて人との距離の取り方も下手。あとあとモメることが多いから。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 17:49:47 

    主叩きのコメントが多いけど
    ようやく主擁護のコメントが出て
    よかった。
    私の職場も自己承認要求の奴が
    蔓延っていて(内容は割愛するけど)
    主のウンザリしている気持ち分かるよ。

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 17:50:44 

    アラサーでもいるよ
    誰もいいねもコメントもないのに
    包丁で指切っちゃった〜♡とか血付きの写真つけてる人

    ほっとけばいずれ気づくでしょ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 17:52:11 

    私も主さんの気持ち判るなー
    子供の同級生に発達障害を持っているお友達がいて、その子のお母さんがほんと自己承認欲求が強い。毎日のようにLINEで「今日は○○があって大変で、今日は病院に行って、今日の子供の食事は○○で」等、日記のような文章を長文で送ってくる。
    子育てが大変なのは判るし、お母さん自身が体調崩しがちで辛そうなのもお気の毒だと思う。
    だから毎回私も返信して話を聞いてるけど、私に依存されてるのかなと思って少し面倒になってきたよ。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 17:53:19 

    LINEのアイコンが自分だけの自撮りの友達がいたけど、自信があるんだろうからマジで羨ましいわ
    インスタも見してもらったけど、自撮りばっかだった。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 17:53:52 

    ガルちゃんでプラス貰って喜んでいる私も同じだな。。。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 17:56:59 

    嫌いなタイプの人に、
    無意識の中では嫉妬してる人って多いんだよ。
    本当はそれが、羨ましい。

    +12

    -12

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 17:57:02 

    承認欲求かどうかはわからないけど、言葉の端々に「私は努力してるけどあなたはしてない」「私の人生は順調だけどあなたはダメダメw」
    的なニュアンスを出してくる友人がいて縁を切ろうと考えてる

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 17:58:09 

    >>85
    代理ミュンヒハウゼン

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 17:59:27 

    >>88
    分かる。私は多分そう。
    自信ある感じが羨ましいんだと思う。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 18:02:56 

    地元の子が元アイドル(ただし知名度はない)だけあって、自己顕示欲の塊。よ
    自撮りインスタ映え大好き。マツエクもアプリ加工もすごくて別人。アラフォーだけどね。
    インスタでつながっているけど、あくまでネタとして見ている。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 18:03:07 

    >>65

    なるほど。アダルトチルドレンというか、空気読めないナルシストみたいな?

    グループLINEなら、写真に対しての反応をして、
    会話の続きに戻るか、長い友達なら

    でたー。会話中の自撮り!とか冗談っぽく言うのはダメかな?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 18:03:28 

    そういう人はできた気になりたいんでしょ
    放っておけばそのうち燃え尽きるよ

    でもあまりに不愉快で面倒な奴なら離れてしまうのがいいよ
    周りも同じこと思ってるはずだから一気に人が引いていくから
    孤立して冷静になれば本人もきっと自覚するよ

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 18:12:00 

    趣味関係のSNSをやってるリアル知人で
    いいね欲しさに別の知人の真似やパクリをやってるのを発見して引いた

    1回くらいなら偶然かなと思ったけど
    何回もやるから

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 18:14:24 

    >>53
    調べたらこの人のアカウント非公開なんだけど。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 18:18:30 

    自撮りや自分の写メじゃないけど「今日はここに行ってきた」とかのタイムライン、そのタイムラインに載せてた写メを個人的に私に送ってきたりLINEのひと言を頻繁に更新する友達がいる。
    たいしたことないひと言なら気にしないけど、意味深なのもあってコワイ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 18:20:05 

    素直に良かったねー。楽しそうだねー。おいしそうだから今度一緒に行こう!と思うよ。ただし、好きな友達ならね。
    嫌いなんでしょ?その子のこと。シンプルに嫌いでいいじゃん。他人に意見求めてどうするの?

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 18:23:47 

    >>65
    横だけどグループラインのメンバーはその人の自撮り画像投稿どう思ってるの?
    自撮り画像の人が盛り上げようとして載せてる感じだったらなんかかわいそうかも

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 18:27:07 

    承認欲求の強い人はめんどくさいの一言に尽きるので
    縁を切り続け、今は周りにだれもいません。
    快適です!!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 18:27:43 

    >>78
    お前しつこい
    勝手に人の絵を別トピで載せるな絵トピ住人に迷惑かけるな

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 18:29:55 

    独り善がりで一方的だよね、そういう奴って
    自分が自分がばっかりで話を聞かないし理解力もないから、往々にして頭が悪くて仕事もできない
    発達障害でもあるんじゃないかな

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 18:30:55 

    >>85
    読んでてその人は我が子が発達障害だからって劣等感感じて強かってるのかなと思った。現状に満足できてないと自分語り長くなっちゃう気がする。私がそうだから。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 18:34:39 

    SNSやってないけど最近もしかして自分は、自己承認欲求が強い人間なんじゃないだろうか?って思えてきた。

    一年前に転職先で仕事ぶりを褒められたんだけど、コミュ障で豆腐メンタルな自分が初めて他人に認めてもらったから嬉しくて嬉しくて…
    でも最近、仕事の成績が思うように上がらなくて…上司は別に何も言わないけどその内信用を無くしそうで怖いです。

    職場が全てじゃ無いと自分でも言い聞かせてるけどね…

    多分満たされてないんだろうな。



    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 18:35:14 

    >>70
    他人に興味がありそうに見えるのは、あくまでも自分の劣等感を癒すためで、本当のその人を知ろうとはしない、全く関心がいってないんだとよ
    そういう訓練がされてないので、空気が読めない、状況判断ができない、他人を思いやれないということらしい

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 18:46:49 

    >>55
    肯定感ってよりも未成熟で甘えが強い人なんじゃないのかな。他人の助けが当たり前って感覚だから感謝しないんだと思うけど。
    まあ、どっちにしてもロクなものじゃないけど・・。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 19:25:25 

    私アダルトチルドレンだけど、SNS一切やってないから一緒にされたくないなー

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 19:53:41 

    他人の話を聞けないような奴や一方的で不快な奴は、いずれ孤立するか叩かれて潰されるよ
    感謝せずに思い上がってる独善的な奴も立ててくれる人がいなくなる
    調子に乗りすぎて迷惑かけるようなら周りと口を合わせてズバっと言ってしまえば?

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 21:06:15 

    最初叩かれてたけど、多分主はそんなに悪くないんだろうと思う。
    言いたいことはすごくよくわかる。私の知り合いにもそういう人いてすごくイライラするw
    ただ、アダルトチルドレンは、本当に心が傷ついていて深い問題だから、承認欲求の強い人=アダルトチルドレンではないか、という決めつけ方がまずかったとは思う。
    極端な例だと、泥棒するから中卒だろう、みたいな。それだと、中卒はみな泥棒するという色眼鏡になってしまう。あくまでも例えだよ。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 21:27:08 

    日本人は自信がないのか承認欲が強すぎる

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 21:57:19 

    インスタのアカウントを何個も作ってる子。
    作家名乗って作品紹介や、私センスいいでしょオシャレでしょアピール用
    自分や子供の写真のせて充実してますアピールのプライベート用
    マイホームこだわりましたアピール用
    どんだけ自分アピールしたいんだか。
    見るのうざいからさりげなく友達外しました。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 21:57:36 

    話が噛み合わないからこちらが合わせるのみ
    いつも最後には会話泥棒されて私が私が~になる
    声がやたらとでかい
    忙しいアピールがすごい
    見ているだけで疲れる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 22:02:33 

    聞いてもないのに職場で自分の半生語りだしたのにはびっくりした。席隣で逃げられないし、人間関係に響くとよくないと思って聞いてたけど。
    わざわざ学生時代の成績表持ってきて見せてきたり、ちょっとおかしい人だった。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 22:38:46 

    >>1
    私はアダルトチルドレンと自覚してますが、そんなことはしないです。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 22:51:22 

    自己中で一方的なナルシストに餌を与えてはいけない

    調子に乗らせるだけだから
    マウントがどんどん酷くなるよ

    失礼な言動にはズバリグサリと釘を刺すべき

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 23:04:33 

    一見おとなしいのに陰口や毒を吐いたりする人はめちゃめちゃ承認欲求が強い
    前に出ると叩かれるのが怖いから、仲間内で内弁慶になる
    前に出て目立つ奴ばかりじゃないんだよね

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 23:36:44 

    アダルトチルドレンが怒っている

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 23:51:45 

    職場に一人いる。業務以外で関わらないようにしてるよ。でも仕事自体はとても一生懸命やってると思ってるしキライとかではない。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 00:25:47 

    コンプレックス強い人ほど、他人に認めてほしくて、ありとあらゆる主張、アピールをしてくる気がします。とにかく声が大きいおばさんとか、、、

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 00:28:44 

    友人が1年前の結婚式の動画を定期的にラインのタイムラインにアップする。しかもめっちゃ編集されてるやつ。
    だから、あーこういってほしいんだろーなってことをコメントしとく笑

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 00:48:53 

    特殊な幼少期を過ごした結果、自己愛が強くなってしまって可哀想だとは思うけど
    実際に関わると、かなり迷惑な存在だよね。
    しかも結構な確率でいるから驚く!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 00:50:40 

    >>120
    あなた優しいね
    私だったらスルーだわw

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:24 

    晴一っぱい頑張って三浦半島にいってみました。
    ホンヤクし難いことですが海に自己愛性障害だと教えられた。私はだから認められたいが認められない。部下に嫌われまくり。専務にまで上り詰めたのに。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 01:21:42 

    未だにハロウィンの写真をインスタにアップしてる友人。まだ沢山あるからお付き合い下さいとか言われても、もういいよ誰も待ってねーよ。全部同じ格好似たポーズ、違いが分からん。けど滑稽で面白いからネタで見てる。そのままどうぞ続けてくれ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 01:53:23 

    >>122
    最初の方はたくさんコメントがあったのに最近はコメントなし、いいね3とかなんでかわいそうなのでコメントしてあげた感じです笑
    全然優しくないです笑

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 02:23:00 

    主のほうが苦手だな。
    めんどくさそう

    別に好きでやってるんだしいいじゃん
    他人に何故そこまで関わるわけ?

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 06:40:22 

    自撮りばっかり上げてる子いるわ。自分の顔載せて何が楽しいのか。しかもめちゃめちゃ詐欺写メ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 08:17:35 

    Tik Tok でキメ顔してる人。痛いなと思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 08:18:02 

    いたなー。
    一緒にいる時に自撮りばっかりしてて自分の髪型だの自分の眉毛の形の事とか自分の話ばっかりしてる人。
    寝てない、忙しいアピールも凄かった。
    なのに、私が話すと考えすぎだよと言われてばかりで仲良しになれない人だった。
    第一印象は好感度抜群の人なのに友達がいないと話てた理由がわかった人だった。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:29 

    無知な怠け者に限って承認欲求が強い

    自分が大したことないという自覚がないから、恥ずかしげもなくお山の大将になってる
    自分より上の世界を知らないって罪だと思うわ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 12:33:55 

    才色兼備の知り合いが「あの人、私のこと一言も褒めないのよ」って怖い顔で言ってきたときにはビックリ!
    自分は他人を扱き下ろしてばかり。
    私には本音言いやすいって言うけど、私の悪口も確実に言ってるよね。そんなに綺麗なのに。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 13:29:44 

    いる!
    みんなでLINEグループで話しててわちゃわちゃしてる時は会話に入ってこないのに、いきなり本気の旦那の愚痴…自分語りし過ぎで13人のグループだけど1人とかしか反応してない。いい加減空気壊してるの気付いてほしい。めんどくさいから絶対反応しない。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 17:52:38 

    結構な確率でいる。どの人も、他の考え方や立場は非常識や悪と考えるので疲れる。マウンティングもしてくる。上から物を言う。
    一見、穏やかで大人しそうでも、深く付き合うと実は、、という人もいるので、もう、人とは深く付き合わないことにしている。上部だけの付き合いで充分。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 17:56:43 

    SNSなんて、承認欲求強い人の巣窟だと思った。だから、いいね!ボタンがあるんじゃないの?マウンティングの餌になりそうな気がしたのでやめた。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/15(金) 20:48:06 

    >>13
    まさに私だわ(笑)
    穏やかに慎ましく暮らしてるのに、何故かがるちゃんやってプラスを沢山貰うようなコメントしてしまう事がある。また、自作自演を装ったことも数回ある…自分の投稿にいまいちな反応が寂しくて、自分でアンカーつけて同意的なコメント投稿しちゃった(/▽\)♪(笑) まぁそれやった翌日自己嫌悪だったけどw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/27(水) 21:29:16 

    愛情不足

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード