ガールズちゃんねる

恋する感覚、好きになる感覚を忘れた人

48コメント2017/12/08(金) 08:56

  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 08:32:55 

    主は24歳の社会人2年目、彼氏いない歴3年です。
    昔はすぐ人を好きになったりドキドキしたり彼氏がいたりしたのに、最近その感覚を失いました。
    デートをしてもドキドキしない、また会いたいとも思いませんし準備も面倒に感じてます。一人でいることが楽だと感じています。
    このまま彼氏できる気配がありません。お金だけ稼いで老いて死んでいく自分が容易に想像出来てしまいます。
    助けて下さい。同じような方、いませんか?

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 08:33:27 

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 08:34:07 

    24歳でしょ?
    これからいくらでも可能性あるよ。焦ることなかれ。

    +95

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 08:34:21 

    忘れてるようである日突然恋に落ちるのよ

    +54

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 08:34:40 

    恋する感覚、好きになる感覚を忘れた人

    +4

    -14

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 08:34:53 

    そんな人めちゃめちゃ多くなってる。

    もうそれがスタンダードじゃない??


    すごく美人な子も一緒のこと言ってたし

    +78

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 08:35:11 

    燃え上がった勢いでする結婚よりお見合いの方が離婚率だいぶ低いらしいよ

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 08:35:23 

    人によるよ。そうゆう人に出逢ってないだけ。自分の好みの人に好意寄せられたら、すぐ落ちる。

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 08:36:34 

    今は恋をしたいと思わない時期なだけ

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 08:37:09 

    年いくとそうなるのが普通じゃない?ピュアな学生じゃあるまいし

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 08:37:56 

    >>3
    いや、まあ24歳ならだんだん焦る
    周りは結婚して子供産む人も増えていく頃

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 08:38:01 

    でも、そろそろ周りの結婚ラッシュが始まる年で焦るよね

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 08:38:20 

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 08:38:42 

    そう思える人に出会ってないだけでは?
    独りでいるのが楽だったら独りでいればいい
    恋愛とかは今の時点で重要に感じていないってことだよ
    おかしくはないと思うが

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 08:39:48 

    いいと思える惹かれるだけの人が近くにいないだけなんじゃない。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 08:41:03 

    長い人生そういうときもある

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 08:43:43 

    主の話だと結婚願望はあるんだよね?35過ぎて結婚できる確率は1割らしいよ

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 08:43:59 

    少子化が進んでますのー。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 08:44:06 

    私も24歳の時同じだった。
    今29歳で、変わってない。
    好きになる感覚がわからない。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 08:44:07 

    いい感じになりそうな人がヤリチンと発覚。どうしたものか...

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 08:44:31 

    素敵な人に近づかれれば、またときめくよ!

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 08:46:01 

    年齢重ねると異性や恋愛に対して免疫ができて現実を知るから憧れがなくなるせいかもね。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 08:46:47 

    彼氏いない歴10年くらい…
    もう恋愛はない気がする

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 08:47:09 

    俺なんてどう?
    恋する感覚、好きになる感覚を忘れた人

    +3

    -21

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 08:48:09 

    主みたいに20代半ばで彼氏いないと周りもうるさくなるしね
    彼氏は?結婚は?って

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 08:49:43 

    >>1
    一人でいる事が楽なのになんで彼氏ほしいの?

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 08:51:42 

    24歳で??

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 08:52:49 

    >>3
    焦るよ。24歳だもん、あっという間に30歳になるよ

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 08:54:44 

    忘れて33歳よ
    まだまだよ

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 08:55:04 

    一人でいるほうが楽なのは解るし、冬になって寒くなると
    一人でいる事に孤独を感じる日もあるし、世間はクリスマスで浮かれてる人がいるしね
    30歳なんて、あっという間とか脅す人もいるし
    デートしてもドキドキしない相手と一緒にいるなら家で一人のほうがいいよね
    でも24歳でしょ?まだまだ、これからだよ

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 08:56:27 

    命短し恋せよ少女

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 08:56:50 

    まだまだこれからっていうのは、自分がなんとかなった人だから言える事
    結婚したいなら24歳なら焦った方がいい

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 08:57:31 

    24で離婚してから今29まで5年以上、全く同じ気持ちで過ごしてきてて「好きってなんだろうまじで思い出せない」みたいになってたけど、ついこの間、突然キュンとなったことがあったんだよね。
    本当些細なことだったんだけど。「あれ、好きの感情取り戻した…?」って思った。
    だからって別に実る気配もないから私は意味ないんだけどさw
    でもそういう人がいれば、主も私みたいに「あれ…!?」ってなる時がくるから、焦らないほうがいいさ。
    焦ってる時ほどロクでもないのが寄ってくるし、「むしろ独り身ラクだわ!」とかってなってる時に限っていい人寄ってくるから。
    本当類は友を呼ぶんだよね、自信と余裕を適度に持ってれば自然に素敵に見えて、素敵な人ときっと出会うよ。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 08:58:34 

    ある。ある。そんなの普通。10年くらい好きな人出てこないかも。好きになってばっかりの方が幻想だったんだよ。ひとつコツを言うと自分なりにこだわることひとつだけ常に心に持ってると雲が晴れやすい。「動物に優しい人は見逃せない」「屈託ない笑顔の人には一言多めに話してみる」とかね。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 09:00:13 

    ドキドキして目が合っただけで心臓が爆発しそうな恋愛は22歳ぐらいまでみたいだよ。
    それまでに結婚相手を見つけ、尚且つその人が素敵な人で、結婚後も変わらず愛情深く、30過ぎて40代になっても容姿がそこそこ良いまま、浮気もしない人なら結婚後も幸せな恋愛が出来ると思う。
    宝くじレベルだね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 09:02:37 

    好きになろうと思って好きになるもんじゃないよね

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 09:06:05 

    同じです!
    私はそもそも初恋がまだなんじゃ?
    とも思うようになってきました笑
    憧れなのか好きなのかが分かりません!

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:21 

    御自分の感覚、感性、気持ち、大切です。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 09:24:54 

    学生の頃みたいに目が合っただけでドキドキしたいわー

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 10:49:39 

    24歳って恋もお付き合いも何度か経験して落ちついて来るけど
    周りは結婚もチラホラで焦る人もいれば、まだ独身がいいって人も多い
    でもやっぱり彼氏はいたほうがいい、でもちょっと面倒臭さも知ってる
    それでも、もう若さだけで突っ走れる恋愛とは違ったステキな出会いは期待もする
    でも期待通りじゃない恋をするぐらいなら、ひとりのほうがラクってなって行く
    でもね、いい物件(男)程、どんどん売れて行く現実は頭に入れておいたほうがいい(笑)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:17 

    24歳でそんなこと言うなよー。
    恋愛しなくたって生きていけるから
    そう深刻にならないで。
    24なら、これからチャンスあるでしょう。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 18:48:49 

    前とぴにも書いたのですが
    この間告白されました。
    とてもいい人で性格もよいし、
    波長も合うのですが、
    特にドキドキはせず好きか
    どうかわからず告白を保留に
    してしまいました。

    やはり付き合いたいぐらいなら
    会いたくなるし連絡をとりたく
    なるのでしょうか?
    いい人なのにそこまで思えず、
    考えれば考えるほどその人が
    好きで付き合いたいのか
    分からなくなってしまいました。

    長々とすみません。
    アドバイスくれたら嬉しいです(;o;)

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 21:02:38 

    悩む事がまだ大丈夫な証拠

    私みたいに悩まなくなり考える事すらなくなってしまったら終わりさ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 22:19:34 

    主です。今仕事が終わりました…トピ採用初めてで嬉しいで
    す!
    既に書かれている方もいらっしゃいますが、周りは結婚し始めたり
    いずれ結婚するんだろうなと思うような相手がいて焦ります。
    なんで彼氏いないの?って質問が日々胸に刺さります…
    MRとして働いていて、今は遊ぶ余裕もなく日々過ぎていく感じなのですが、仕事ばっかり考えて気づいたら周りはみんな子供がいる、なんて言う風になってる気がします。
    もっと後先考えてプライベートにも目を向けないといけないという事ですね…
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 23:47:08 

    もう一生ないきがしてマンション購入を検討中。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 01:12:37 

    彼氏欲しいな〜とは思うんだけど、

    彼氏できてもうまくいくかわかんないよな
    →彼女になるまでにも色々あるしなー
    →付き合えるかもかわらないしなー
    →あれ、どうやって付き合うんだっけ?
    →…そもそも、どうやって人を好きになるんだっけ??

    と、マジでトキメキ忘れてます(T_T)
    どんなんだったっけかな…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 01:16:46 

    私も全くドキドキしていないので感覚を忘れてしまいました。
    自分が歳をとって心が乾いてしまったからなのか、そういう相手に出会えていないからなのか…
    どっちなのかわからない(つД`)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/08(金) 08:56:50 

    最近全く恋愛感情そのものがないな確かに(26歳)。みんなに美人と言われるだけで満足しちゃって男そのものには興味がない。難関の国家試験受かって念願のキャリアウーマンにやっとなれつつあるから、勉強や筋トレ、仕事と忙しくやってる自分が好きすぎて他の人を好きになれない。周りのかっこいい女性も結婚願望ない人多いからなおさら。でも、世間がうるさいからもはや誰でも良いから結婚だけしといて仮面夫婦するかなと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード