ガールズちゃんねる

おひとりさまのカフェ・喫茶店の滞在時間

48コメント2017/12/04(月) 14:20

  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 20:46:06 

    カフェや喫茶店が好きで、ひとりでも行きます。
    ゆっくりお茶しながら雑誌を読んだり、流れてくる音楽を聞いたり、癒されに行きます。
    ただ、あんまり長く居るのは少し気が引けます。
    長くても1時間くらいです。
    みなさんはどのくらいの時間までなら居られますか?

    +136

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 20:46:41 

    気が済むまで

    +108

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 20:46:57 

    座席数が多くて混雑してなければ2時間とか

    +188

    -10

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 20:47:03 

    30分

    +129

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 20:47:04 

    おひとりさまのカフェ・喫茶店の滞在時間

    +50

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 20:47:55 

    混み具合によるけどできれば1時間はゆっくりしたい
    むしろ混んでコーヒー飲んだらすぐ出ないといけない店には行きたくない

    +275

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 20:48:10 

    さっさと帰れ
    迷惑野郎!

    +20

    -88

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 20:48:23 

    あまり出入りが激しかったり、いつも待つような混んでるお店には行かないので、2時間くらいは普通にいます。

    +104

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 20:48:32 

    喫煙可なら40分ぐらい

    +9

    -21

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 20:49:20 

    混んでたら30分位で出るようにしてるけど
    空いてる時間だと1時間~1時間半くらいかな。
    空いてる時はいつもより大きめなコーヒーを買ったりしてる

    +142

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 20:49:49 

    空いていれば2時間~3時間
    もちろん追加注文するし混んできたら会計に行くけどね

    +78

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 20:51:14 

    飲み物だけなら30分くらいかな
    食事だったら、お行儀悪いけどスマホ雑誌見ながら30分くらいかけて食べて、さらにスマホ雑誌見たりボーッとしたりしてたらあっというまに1時間過ぎてる

    +44

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 20:51:43 

    ひとりだと退屈で長いできない。
    最近は入らなくなった。

    +92

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 20:52:41 

    コーヒー飲み終わったらだいたいすぐ出ていく

    +74

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 20:52:52 

    わたしも1時間かなあ

    スタバの意識高い系の何時間も居座るやつは迷惑
    ほぼほぼブスな気すらする

    +58

    -37

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 20:53:58 

    15分

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 20:54:23 

    10分くらい
    でもしゃべってる声がうるさくて落ち着かない

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 20:54:51 

    近所のエクセルシオールが空いているので仕事持ち込んで3時間くらいいた
    でも平日は込んでるのでなるべくテイクアウト

    +13

    -9

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 20:56:14 

    >>1
    まさか一杯で2時間じゃないよね?

    +32

    -28

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 20:59:19 

    飲み終わったらさっさと出る

    +32

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 20:59:40 

    「勉強OK!」って書いてくれてる所は勉強に使う。って言っても1時間ちょっとくらいだけど。

    +11

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 21:02:23 

    1時間も居たらコーヒー冷たくなってない?
    お代わり無料の所なのかな

    +64

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 21:05:39 

    1~2時間
    混雑具合によっては、飲んだらさっさと出ます(^^)/

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 21:06:30 

    そんなに暇じゃないから、ふつうは30分くらいで出るかな。
    長くなっても1時間を超えない。
    長居する人って寄り目になって一心不乱にスマホしてたり、
    小綺麗な格好でも姿勢が悪くて口や脚が開いてたり、
    あんまり見た目に美しい感じの人がいない印象。

    +22

    -33

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 21:06:35 

    周りに人がいて自分一人だとソワソワしちゃって10分居るのが限界…

    皆さんは一人だとやっぱり読書とかするんですか?

    +33

    -9

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 21:08:28 

    カフェでバイトしてた事あるけど
    金持ち風な人ほど滞在時間長いよ
    本読んだりしたり、店長は綺麗な女性が長くいる方が
    他の客も入りやすくて嬉しいって話てたけど
    客次第じゃないかな?

    +89

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 21:15:11 

    きれい目で、イケている私感がー
    もーねー
    すんごいでてるのよー。
    あたしー。

    +6

    -15

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 21:15:21 

    憧れるけど、未だに一人で飲食店って慣れなくて結局落ち着かなくてすぐ出て来ちゃう。部屋でゴロリが合ってる。

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 21:18:08 

    2時間30分はOK
    だいたい、お店の人も2時間50分を越えた当たりから
    にらんでくる。

    +4

    -16

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 21:20:48 

    30分
    おひとりさまのカフェ・喫茶店の滞在時間

    +3

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 21:29:52 

    混んでるところには1人で入らないかも。
    ゆっくりしたいし空いてるところ探す。空いてなかったら仕方なく入るけどねー

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 21:30:42 

    1時間ごとにオーダーを追加するマイルールに基づいて2時間くらいかな

    +9

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 21:31:30 

    スタバいくといっつも大量の高校生が勉強してるんだけど、今時の高校生は金持ってるなーって思いながら見てる。(笑)

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 22:03:57 

    >>24
    暇だから行くんじゃないよ。
    トピの主旨理解してる?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 22:15:02 

    就活中のときはずっと仕事検索してるからミスドのカフェオレ飲み放題で3時間いた

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 22:16:22 

    30分〜2時間。ご飯食べる時との差による。タバコ吸いながら本読みながら…ってやってるとそのくらいかなー。純喫茶好きです。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 22:19:26 

    >>24
    普通30分ぐらいででるなら、
    実際にどの人が長居してるのか
    わからないのでは。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 22:20:57 

    >>35
    ミスドはブレンドコーヒー、カフェオレ、ロイヤルミルクティーが
    おかわり自由なんで長居してしまいますよね
    おかわりしながらドーナツを追加で買って、2~3時間はいます

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 22:34:26 

    1時間くらいは余裕でいれた。今は子どもいるからカフェに行っても持ち帰りばっかり。もし誰か子ども見ててくれるなら30分でいいからゆっくり1人でお茶したい。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:22 

    >>30
    何か怖い画像

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 23:20:03 

    1人でのんびりカフェで過ごせるって大人だなって感じる。
    1人でカフェや外食が苦手なので、パパっと食べてそそくさと会計済ませて出て行きます。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 23:51:02 

    食べ物、飲み物がなくなったら出ます
    なんかそわそわしてしまう

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 00:59:55 

    1時間くらい

    地元のよく行く純喫茶は空いていて椅子もふかふかなので2時間〜3時間居座る。本一冊読み終える。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 01:13:10 

    2時間までには出る。
    1時間から1時間半。
    いすぎると、疲れてくる

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 08:42:01 

    休日はスタバでガルちゃんまとめ読みするから一時間〜二時間は軽くいるよw
    独身で暇なんだw

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 12:31:49 

    混んできたら即出ますが、1時間くらいは本を読みます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 12:46:07 

    女子の方がおひとりさまになりたい人多いと思う。普段集団生活をしているからね。 おひとりさまって友達居ないわけじゃないから。
    私は中学生だけど、友達からLINE鳴ると返信無いと色々とあとで言われるし。凄いのんびりする暇無いんだよね。
    私が大人になった時そういう一人になれるお店無くなったら困るよ。 友達居ない人は自宅から出ないで家に帰宅すると思うよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 14:20:12 

    1時間 うるさくなると帰る

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。